22/01/10 23:30:42.28 rAOWCUdm0.net
>>2
しゃぶれよ
3:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:31:29.09 ZNqU/aOK0.net
ちょっとしたミスが大事故に繋がるやつ
4:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:37:05.30 JWZrRnjX0.net
浅草駅もそうだろ
5:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:37:32.67 brEbq+4l0.net
>>2
柔軟でうらやましい
6:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:37:53.23 ShfaNk7M0.net
田浦駅でお馴染みの奴か
7:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:40:28.62 RwnPwwD/0.net
画像を
URLリンク(i.imgur.com)
8:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:42:20.25 brEbq+4l0.net
>>7
普通に写真うまいな
新聞社はこういう用途で鉄をやとってるのか?
9:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:43:31.57 4+0z1ilO0.net
電車っていつまでたっても自動運転にならないんだな
10:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:43:41.61 F7RisKrt0.net
諦めた九品仏
11:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:53:31.79 yG+xqwwF0.net
ドアカットとパイプカットの違いを教えてヱロい人!
12:ニューノーマルの名無しさん
22/01/10 23:53:54.24 Or66uUv10.net
>>7
隣のホームに入線したら車掌死にますやん
13:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:00:39.88 KXIY/i0O0.net
高架駅でドアカットしてしまう西鉄が最強なんや!
3両分しかホームあらへんで!
幹線やのに単線やで!!
14:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:16:00.17 95aFzvsh0.net
姫路で改札に近い車両に乗ると乗り換えで焦るヤツね
そんなんおらんが
15:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:21:22.82 7UcdvogF0.net
九品仏は車掌作業用のホームもあるというのに
16:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:28:42.41 Jo3+hQ070.net
実家出て十数年経つけどまだ解消されてなかったんか~
17:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:41:12.38 ULTXecHN0.net
昔、代官山は端の扉開かなかったなぁ
18:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:48:47.17 wgxB5qLT0.net
井の頭線の神泉は
19:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:55:11.17 W+SMpF+q0.net
江ノ電もこんなのなかったっけ?
20:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 00:58:05.05 Fa0zw67Z0.net
当たり前のように乗ってたけどあれ名物やったんか
21:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 01:04:12.56 gmDfw2Uq0.net
>>4
扉が開くギリギリこ後ろの方の車両、ホームとの間あきすぎて怖いわ
22:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 01:06:56.81 llDHRHU40.net
日光線は冬場は全てのドアが閉まったまま
暖房もったいないから降りる人だけ手動で開けるんだよね
最初知らなくてあせった
混雑する時間だけは自動の模様
23:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 01:17:14.35 ijehRlgF0.net
>>22
手動ってまさか手でドアを引くの?和室みたいに
押しボタンだったら寒いとこは常識だよ
24:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 01:36:26.89 zNuVanER0.net
本当に下りられなくなる名鉄に比べたらかわいいレベル。
25:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 01:37:37.83 llDHRHU40.net
>>23
ボタンじゃないよ
ふすまみたいにガラッとやるの
26:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 01:50:58.49 ijehRlgF0.net
>>25
えーーーーー おそれいりました
27:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:02:18.46 flYYi/090.net
東急の東横線?
1両が開かない駅があるよね
28:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:02:45.24 lDPwqCxa0.net
>>13
単線なのに2面4線の駅もあるしね。
29:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 02:07:59.58 DONiWevv0.net
田浦駅もどうにかしろ
湘南新宿ラインに合わせて10+5にすればいいだけ
30:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:44:12.85 pEt4LE+20.net
それよりも東二見で車両入れ替えるのを止めて
この季節すごく寒いから
31:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 03:49:54.35 rF0cvSiiO.net
>>29
付属編成を切り離す逗子駅の留置線の限界があって、とうの昔に断念しとる
32:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 05:27:06.24 4VEjtEcw0.net
>>8
安易に「普通に」を使うな低脳
33:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:12:49.65 1mR77/b50.net
自民と創価が連立をするワケ
自民党政府が公共事業の発注→創価学会系企業で中抜き→一般人を安値で労働させる
そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金になる🤤
これが続けば、税金は上がり給料は減り続ける
オリンピック中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
34:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:28:53.39 86At0vVE0.net
神戸までだっけ?梅田まで行ってなかった?
35:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:34:09.98 BBO5Xmyb0.net
おい戸越公園、聞いたか?
36:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:36:59.67 63M+cArA0.net
>>32
惨めな人生を送ってそうでお気の毒です
37:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:37:43.89 ZcxtO9Fn0.net
おい名鉄!聞いたか?
38:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 06:56:01.15 rAhH7qB70.net
はみだしチャンピオン
39:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:43:09.55 ik34pSpb0.net
ドアカットといえば南新宿
40:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 07:55:33.04 DO4dceYq0.net
URLリンク(i.imgur.com)
41:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:11:42.11 V0FXYXe50.net
>>9
レールの上を時間通りに走るなんて機械のほうが得意そうだけど
運転手が失業しちゃうからかね
42:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:28:05.36 WpP7xcNq0.net
>>18
お爺ちゃんお薬の(ry
43:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:32:11.66 ZoPR1cI60.net
>>18
具体的には何年だか覚えてないけど、大体90年代半ばくらいに駅が改修された気がする
44:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:32:25.15 pQubNLzW0.net
>>1
スカセンは永久にあのまま?
45:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:32:59.26 tCLt27gO0.net
東武浅草駅のホームもすごいよな
46:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:35:20.53 pQubNLzW0.net
>>38
タモリ倶楽部でやっていたな
京急以外は今田に残るわけだが
47:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:37:16.20 pQubNLzW0.net
>>46
あ、小田急箱根登山線も解消していた
あれは力尽くでドアを開ける迫力が良かった
48:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:38:54.92 6BiEhMwJ0.net
俺の実家の最寄りは無人駅で
ワンマン列車だと開く扉と開かない扉があって
いまだに実家に帰る時に焦る
この前は降りそびれた
49:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:40:22.33 ijehRlgF0.net
>>32
なんか機嫌悪いなw
50:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:42:04.72 S/zKKY1f0.net
>>9
山手線が目指してる
踏切さえなくなれば
丸ノ内線とかならもうできそうなのにな
51:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:43:01.82 S/zKKY1f0.net
>>27
きゆうしなほとけ
52:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 08:43:33.98 ijehRlgF0.net
>>34
ふつう直通特急だよねえ いま、神戸までで折り返すのもあるんか?
53:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:06:13.08 eAq+ijJo0.net
圧縮しろよ
得意だろ?
54:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:07:46.25 q2jpNbpr0.net
一番自動化になりやすいから
仕事無くなりそうだね
55:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:12:26.95 I6s2hsuD0.net
>>9
意外とあれ、職人芸なのよ
車両個々の癖、乗車人員でブレーキ、アクセル?の効きが変わる、天候や気候で線路の状態も変わる、ラッシュ時と昼間で運転時分も違う
これが同じ列車でも変動するからAIだとクラッシュしかねないのよ
56:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:27:17.51 MxpUa5ig0.net
>>55
ところがATOというボタンを押すだけで加速から減速、停止まで自動でやってくれる装備が各所にあるわけで。
踏切無謀横断や直前の線路内立ち入り、ホームからの飛び込みのような非常事態にすぐ対応できないから運転士が乗ってる感じ。
まずは運転士資格がない乗務員でも自動運転できるように目指してる。
57:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:31:41.42 9cAZ3aG00.net
東海道本線のホームは今の時代ムダに長い
58:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:33:21.91 Y72fpIRy0.net
>>57
御殿場線とか笑ってちゃう
59:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:33:50.44 Hydc2hoh0.net
>>26
開けたらちゃんと閉めないとな
中の人が寒いから
60:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 09:42:04.12 zajXD7F/0.net
駅に着いてもドア開かないなんて、珍しくもないだろ。
田舎じゃボタン押さなければドア開かないぞ。
61:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 10:02:19.23 BZSQZGSk0.net
>>21
東武浅草駅の急カーブ上のホームと車両の隙間の広さは異常
わざわざ隙間の上に板を置いて客扱いしてるもんな
あんな駅見たことないわ
つうか駅設計の段階で予測できなかったのかな
62:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 10:30:42.03 MxpUa5ig0.net
>>61
まあ御堂筋線みたいに1両なのに10両分のホームを作った、とはなかなかいかないわけで。
63:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 10:35:51.50 lzT5hD+G0.net
>>62
8両編成分のホームを作った千日前線はそれが生かされる日が来るのだろうか?
64:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 10:48:57.14 WkqYiLj80.net
おれの珍個もよくはみ出す
65:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 11:08:53.21 mLQqeVAj0.net
>>57
門司なんかもね。
ブルトレがなくなって、ホームにあった手洗いも消えた。
66:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 12:06:15.40 EBSy83WA0.net
>>1
探せば珍しくないんだけど
67:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 12:37:08.85 /HG1FxQE0.net
>>58
岩徳線がアップをはじめました
68:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 12:47:28.64 MxpUa5ig0.net
最近は止まらない部分を柵で閉鎖してるところも多いよね。
69:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:10:00.83 FfUVtDu30.net
昔の古きよき在来線特急時代の名残か。
新幹線開通直後は東海道線に急行が残っていて安くてありがたい存在だったとか。
分割民営化された現在はそんなのやらねえな。金儲け第一や倒壊なんて。
70:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:17:14.76 zNuVanER0.net
うちの最寄り駅(ホーム長320mで実際は260m)は柵の向こう側はそもそもそれだけの列車が走ったことがない。
開業時の想定利用者数をみても予算獲得のためにだいぶ盛った感がする。
71:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:40:29.72 MV5cOX6l0.net
電車て長持ちするもんだな
整備されてるとはいえ昭和42年製が普通に走ってる
72:ニューノーマルの名無しさん
22/01/11 23:48:23.10 JiH0dcsa0.net
上り大塩ではこの車両の扉は開きません ってステッカー貼った車両が
近鉄線にも来るんだが、近鉄線内で大塩って書かれても・・・どこやねんになるわな。
73:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 00:41:33.40 URoOF9PJ0.net
>>69
東京大阪間に急行が残っていたとしても現行運賃だと急行料金込みで1万円を越える
ぷらっとこだまを使えばほぼ同じ運賃で4時間で到着するから8時間以上かかる在来線急行なんか乗るのはスーツくん位しかおらんぞ笑
74:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 01:04:27.76 W0z6Mid+0.net
>>60
>>25
75:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 11:58:30.07 RYPF1yaZ0.net
山陽姫路駅から特急に乗って飾磨駅で普通に乗り換えて白浜の宮駅へ
76:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 12:09:22.84 ld03KOt80.net
2両編成のワンマンだと
ホームがあっても2両目はドアカットされてるけどね。
77:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 12:37:54.89 JC0ZxGxZ0.net
昔は乗り降りする奴が自分でボタン押してドアの開閉してただろ
あれで良いじゃん
78:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 12:46:33.36 DQqIWIZJ0.net
μ鉄なら日常であるが?
79:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 13:18:43.20 gArRx1EO0.net
>>24
田神 細畑 手力 高田橋 新加納 をご利用のお客様は前4両にご乗車ください
だっけ?
河和線の方にもあるらしいけど良く知らない
80:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 15:06:33.00 oT8Yf4fm0.net
>>31
京急の築堤崩して高架にすれば解決
E235-1000はE217と違って両側に連結器を備えてるし
>>56
ATOもVVVF前提なとこがあるけどね
手動なら5+7段制動なのを15やら31段の超多段制御で何とかカバーしているし
ポンコツ抵抗制御が現役の路線ではどだい無理
81:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 16:45:30.37 uoW5rGF90.net
4両+2両とかみたいに非貫通で編成繋げて運行する電車だと
ドアカット側の車両に乗ってると降りられないってパターンがあるけど
あれは罠過ぎるよなwww
82:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 17:33:09.93 SEgVAA/h0.net
初めて横須賀線乗った観光客は全員一度はビックリする光景、トンネルの中で停車、実はドアカットしてる駅でした
83:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 17:57:08.29 IgySodI30.net
>>81
さすがに普通の鉄道のドアカットでそれがある場所はないかと。
でも大井川鐵道井川線ではあった。
途中の無人駅で降りる予定でそれを車掌さんに言うと運転士と相談。
「この車両だと崖になっていて落ちますので後ろに移動して下さい」と。
84:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 19:07:30.49 tY/FzsFj0.net
それがあるんだよ>>79
URLリンク(www.youtube.com)
85:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 19:37:19.92 UI9lRnkl0.net
>>84
名鉄あるよなと思ったらやっぱりあったか
86:ニューノーマルの名無しさん
22/01/12 19:41:04.97 UI9lRnkl0.net
あとあまり知られていないが広島電鉄(路面電車)にもドアカットがある
宇品5丁目だか4丁目だかの停留所で連接車が来ると安全地帯の長さが足りず後部ドアがドアカット
87:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています