リニア「めど立たず」 JR東海社長、延期不可避 ★5 [蚤の市★]at NEWSPLUS
リニア「めど立たず」 JR東海社長、延期不可避 ★5 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:58.31 VQXIgy4h0.net
>>882
賛成するわ
夜勤から帰って来て
新幹線の振動で昼間なんか寝られないよ

951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:59.91 a1PYL5aA0.net
あと北海道新幹線とか他の新幹線事業も見直したほうがいいけどね
これはJR東海じゃないけど
今やかなりの人口密集地帯でなければ鉄道は黒字化できないのは常識化しつつある

952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:59.99 zShlQB3L0.net
>>933
駅までどうアクセスすんのよ、井川のさらに奥地まて

953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:43:25.00 ZlFeig5x0.net
>>244
倒壊の立証不十分で棄却だろうね、恐らく
河川法の不許可処分は事業者倒壊の立証不十分でできるから、そうなると静岡県の裁量権の逸脱だと
立証しなければならなくなるので
御用学者会議の追認程度では倒壊が河川に影響が全くないことの立証にはなってない

954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:43:56.41 X3CjrVGo0.net
金があまり余っていたから、こんなギャンブルに出て、会社が潰れる。衰退国は既存インフラを維持するだけで、大変なんだよ。葛西が死んだ時点で中止だよ。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:02.10 /8Zd+BLI0.net
>>937
浮上式電磁移動だが、
おそらく鉄輪と違って、急勾配でもグイグイ加速できると思う

956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:02.35 5yM6YOpD0.net
>>899
静岡に停車増便するって話だよ
これはもう決まってる

957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:03.21 zShlQB3L0.net
>>946
たいしたパイないやんそれじゃ
対抗して飛行機値下げされたら厳しくなるし

958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:06.45 0KtEBXHmO.net
>>873
>>904
運賃の事発表してたの知らなかった

959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:31.84 i0L7zMVc0.net
東海にくれてやった3兆円を回収して国民に分配しろ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:37.97 n9Je1YCa0.net
>>862
現状維持は結果であって目的じゃない

961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:38.27 lzJIofLu0.net
>>946
すでに東京大阪間は殆どが新幹線、シェアは84%
飛行機のシェアは元々低いので飛行機から奪える客は少ない

962:
21/12/23 12:44:53.35 GwvKT81M0.net
>>954 中止はいつですか?

963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:59.92 tY/NnEZJ0.net
静岡にメリットない上に水源枯れるリスクだけ押し付け、全量戻すから大丈夫です→やっぱ無理、補償しません。補償求めるならリニア工事との因果関係証明してよ。これじゃ通るわけない。

964:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:08.63 rh9X71A10.net
地域エゴ対策法・条項が必要

965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:16.74 52bCXsYa0.net
>>944
プラス全量戻し出来るまでの工事期間中に水量が減った場合の補償案だな

966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:21.53 ci3SJuBE0.net
>>958
事業として認可もらう為に、資金繰りと黒字になる事を説明する義務がある

967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:25.49 zShlQB3L0.net
>>955
リニモやな
HSSTなら常伝導で楽々

968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:53.02 a1PYL5aA0.net
>>913
延期なんかしていったらどんどん費用かさむんだが
中止でいいんだよ、中止で
そもそも出来たところでトンネルだらけで維持管理大変すぎるだろ
電気もめちゃくちゃ使うらしいし
SDGs時代に全くあってない代物ができる

969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:57.26 8UyG3c7N0.net
中国の工作なのは明らか

970:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:03.32 M9wIABE+0.net
>>939
川上は次の選挙時には72だから微妙な気がしなくもない

971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:23.41 DfUA1Nmn0.net
>>933
空港に駅を作ろうにも掛川、静岡に近すぎ掛川駅を潰さざるをえなくなるし、
のぞみはいうに及ばず、ひかりをたまに止める以上の価値はない駅で、
空港駅のひかりを増やしたら静岡駅のひかりも減るだろうし、
誰も望まない結果になりそうなんだよなぁ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:29.48 GaT8c4+v0.net
>>957
わかってないなあ。羽田~岡山、羽田~広島 羽田~福岡
ここらへんからごっそりもっていくんだって。
東京~博多も、リニア品川~新大阪開通後は40%以上のシェア獲得が見込まれてるとさ。

973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:39.63 x96tTH+/0.net
今からでも遅くない中止しろ

974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:53.58 /y95q8HA0.net
>>915
センサーで距離を測って電磁石の電流を調整してる。
磁石と磁石を近づけて見。
ちょうどいい距離なんかで簡単には止まらないから。
これで、一瞬で数百メートルを走る軌道で制御しようってん
だからいかれてる。
なんで超電導磁石を使うかというと、物理的に高速で走れば
走るほど安定するからだ。
電界強度に応じて一瞬で磁力が調整されるから、浮くだけでなく
弾き飛ばされる方向にも抵抗する。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:09.10 GaT8c4+v0.net
空港に駅を作ると地盤沈下で滑走路がゆがむんじゃねw

976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:20.10 qC3aBaHA0.net
>>951
だな
札幌まで新幹線伸ばしても乗る人あんまおらんね

977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:28.36 y5o6eEHb0.net
とりあえず山梨と長野から静岡県境まで作ってしまおうそこからの連絡は登山道で

978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:30.96 lzJIofLu0.net
>>963
ていうか東京名古屋大阪にもメリットまるでないんだよ
スピード速くても乗り換えに時間と手間がかかるし景色もないし
欲しがってるのはガキと鉄ヲタだけ

979:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:35.72 l0H9cv8z0.net
もう潰れて全てを東に譲渡しろよ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:11.39 /8Zd+BLI0.net
>>971
それ言うたら、九州新幹線はどーなんの?
それに今のN700はあっという間にトップスピードまで加速できる

981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:31.77 5CD2CkuY0.net
リニアのトンネルに新幹線走らせれば一番効率が良くなるって話だったよな。 
全車モーター付きにすれば急勾配も問題ないと

982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:35.61 ebZkmADr0.net
在来線各駅停車でいいだろ。

983:
21/12/23 12:48:36.58 GwvKT81M0.net
>>978 40?年前のガキ、な

984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:47.98 OE9pMnPK0.net
>>1
こだま減便
駅も半分くらいにすれば

985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:51.23 xBLvPMjj0.net
他国に売り込むための実践運営なら品川~甲府間で十分だな
岸田、お前が決断してJR東海に引導を渡せ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:51.54 GaT8c4+v0.net
>>978
東京~名古屋~大阪が一つの経済圏になるというのに。
なんでメリットないのか理解できへんけどな。

987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:56.43 3Nj0Pc3z0.net
静岡県民は、パヨク川勝を当選させたことを土下座して!!!!

988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:00.84 oTQCRHTU0.net
東京20207で負の遺産抱えたの目の当たりにして
まだ、赤字垂れ流しやろうとしてていい加減にしてよね。

989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:09.25 baD2q3qA0.net
何かあった場合に誰も責任を取らないんだから無理に決まってる
国策だから、でいけるわけがない

990:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:16.85 y5o6eEHb0.net
この知事は次の選挙で落ちないの

991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:40.62 M9wIABE+0.net
>>986
新幹線でもおなじやん

992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:41.79 DfUA1Nmn0.net
>>980
九州ってそんなに駅間隔がせまいの?
知らんかったよ

993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:41.82 RdPCRRAm0.net
JR東海の格付、今後数年でかなり悪くなりそうだ

994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:57.65 GaT8c4+v0.net
>>980
九州新幹線のダイヤ スカスカじゃん。

995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:57.80 9O6/LTUQ0.net
>>974
ID:/y95q8HA0
すみません、リニア推進派のこのID
こいつも山梨県民だそうです
 
私から静岡県民に謝ります
本当に迷惑をかけてすみません
   
 
山梨県民より

996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:03.09 5PJKcGK40.net
トンネルで水源を破壊しなければ問題ない
トンネル工事は水ガバガバ出るんよ
それだけ水を捨てるってこと
山は水を貯めて置ける巨大な貯水タンク

997:
21/12/23 12:50:04.76 GwvKT81M0.net
>>990 今回の知事選見てなかったのかねwにわかがw

998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:18.60 M9wIABE+0.net
>>990
年齢もいってるから次はでてこないんとちゃうかな

999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:19.91 lzJIofLu0.net
>>972
東京広島間も新幹線シェアは既に65%
中央Cルートを鉄軌道方式で建設して京阪間で30~40分時間短縮出来たら効果はその方が高い
>>986
10分20分の時間短縮より乗り換えの手間が無い方が一体になるんだよ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:26.52 5yM6YOpD0.net
>>970
まあ何にせよ川勝の前の知事も長期だったからね別に支持されてなくても
だらだら続くのが静岡の県民性

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 20分 21秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch