リニア「めど立たず」 JR東海社長、延期不可避 ★5 [蚤の市★]at NEWSPLUS
リニア「めど立たず」 JR東海社長、延期不可避 ★5 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch927:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:08.43 qC3aBaHA0.net
中国がどうこう言ってるバカどもが見苦しいわ
何の因果があるんだよ

928:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:08.84 xBHQLv8r0.net
リニア開通して、新幹線乗る奴大幅に減ったら、新幹線廃止になるから必死で妨害してるの

929:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:09.86 j60W1+ga0.net
>>874
日本にマイナスになるのはリニア建設だから、
中国はリニア建設賛成派だよ。
当然だろ。

930:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:11.16 3u+jQPU60.net
JR東海は、静岡の新幹線停車駅を全て廃止すれば良い。それが嫌ならリニアに対して難癖付けずに受け入れろと言えばいい。

931:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:12.08 iUTkbZg30.net
なぜ同意する前にルート決めたの? 

932:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:18.19 m4zARZbM0.net
大井川付近だけ地上ルートてできないの?

933:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:36.10 0KtEBXHmO.net
>>829
リニアが静岡に止まって欲しいのは知事だけだと思うw
静岡空港近くに新幹線の新しい駅の建設の要望も出してたし

934:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:51.48 lzJIofLu0.net
>>897
中国は上海でリニアをトライして鉄軌道を選び新幹線ネットワークを建設している
リニアは車両メーカーが開発したとアピールしてるが実際には基礎的な検討をしただけでなにも無いに等しい

935:
21/12/23 12:41:51.67 GwvKT81M0.net
>>927 ウケると思ってるんじゃないの。NGしとけ

936:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:02.01 52bCXsYa0.net
大井川水系の地下水が富士川水系に流れない様なトンネル構造に出来ないのかな。トンネルは急勾配にして、大井川水系の上は橋で越えるとか。。

937:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:06.45 zShlQB3L0.net
>>932
登山電車にでもするか?

938:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:09.11 O4trg5up0.net
国の威信とか言って経済性、合理性皆無の投資をするあたりは中国と日本ってそっくりだわ

939:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:10.76 5yM6YOpD0.net
>>892
まず人選が難しい
川勝初当選のときは野党が強かったころ
知事は川勝でも
静岡市とかは上川陽子がめちゃくちゃ強いとか
もし上川が立てば上川で決まりやろ

940:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:19.85 L+zFLT6J0.net
新幹線でもスカスカなのに誰が乗るねんw
俺は高速バス使うけどなw

941:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:20.01 ci3SJuBE0.net
>>918
保険料が下がる理屈だから、手厚い保証が求められるよwww

942:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:22.49 jW+7UhEK0.net
>>924
あっちにも書いたけど、川勝さんも結構な狸だからねえ...
学者時代から知ってるけどさ
業績よりも政治が好きなタイプ

943:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:23.36 hcwVlg7p0.net
成田空港と同じだな。思い上がった政治屋と財界人が見通しの甘い見切り発車で大失敗するパターンだ。誰も責任取らないけどね。

944:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:37.28 En9/u5nd0.net
>>905
リニア問題についても現状維持できるならOKという前提
があって
国の有識者会議で、トンネル湧き水の全量戻しができれば影響は少ないと結論が出た
あとはHRが全量戻し出来れば建設できるし、出来なければ迂回するしかない

945:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:44.65 GUyi0ChS0.net
利権の奪い合いで進まないのか?

946:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:45.14 GaT8c4+v0.net
>>920
リニアは羽田~伊丹便の代わりなんだが。
誰も東海道新幹線の代わりとは言っていないよ。

947:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:49.64 N6pgZe8R0.net
静岡からJR撤退すると聞いて

948:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:50.52 OuMzo4qy0.net
>>931
同意してくれる  だろう って奴だろ
だろう運転はダメって誰でも知ってるよなw

949:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:53.54 qC3aBaHA0.net
>>928
そもそも減らねえよ
前スレにもあったけど、既に中国じゃリニア開通してるけど料金高すぎてほとんど人乗ってないわけでな
既存線の5倍とかアホだろと
飛行機券当日買った方がまだ安いわ

950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:58.31 VQXIgy4h0.net
>>882
賛成するわ
夜勤から帰って来て
新幹線の振動で昼間なんか寝られないよ

951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:59.91 a1PYL5aA0.net
あと北海道新幹線とか他の新幹線事業も見直したほうがいいけどね
これはJR東海じゃないけど
今やかなりの人口密集地帯でなければ鉄道は黒字化できないのは常識化しつつある

952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:59.99 zShlQB3L0.net
>>933
駅までどうアクセスすんのよ、井川のさらに奥地まて

953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:43:25.00 ZlFeig5x0.net
>>244
倒壊の立証不十分で棄却だろうね、恐らく
河川法の不許可処分は事業者倒壊の立証不十分でできるから、そうなると静岡県の裁量権の逸脱だと
立証しなければならなくなるので
御用学者会議の追認程度では倒壊が河川に影響が全くないことの立証にはなってない

954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:43:56.41 X3CjrVGo0.net
金があまり余っていたから、こんなギャンブルに出て、会社が潰れる。衰退国は既存インフラを維持するだけで、大変なんだよ。葛西が死んだ時点で中止だよ。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:02.10 /8Zd+BLI0.net
>>937
浮上式電磁移動だが、
おそらく鉄輪と違って、急勾配でもグイグイ加速できると思う

956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:02.35 5yM6YOpD0.net
>>899
静岡に停車増便するって話だよ
これはもう決まってる

957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:03.21 zShlQB3L0.net
>>946
たいしたパイないやんそれじゃ
対抗して飛行機値下げされたら厳しくなるし

958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:06.45 0KtEBXHmO.net
>>873
>>904
運賃の事発表してたの知らなかった

959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:31.84 i0L7zMVc0.net
東海にくれてやった3兆円を回収して国民に分配しろ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:37.97 n9Je1YCa0.net
>>862
現状維持は結果であって目的じゃない

961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:38.27 lzJIofLu0.net
>>946
すでに東京大阪間は殆どが新幹線、シェアは84%
飛行機のシェアは元々低いので飛行機から奪える客は少ない

962:
21/12/23 12:44:53.35 GwvKT81M0.net
>>954 中止はいつですか?

963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:59.92 tY/NnEZJ0.net
静岡にメリットない上に水源枯れるリスクだけ押し付け、全量戻すから大丈夫です→やっぱ無理、補償しません。補償求めるならリニア工事との因果関係証明してよ。これじゃ通るわけない。

964:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:08.63 rh9X71A10.net
地域エゴ対策法・条項が必要

965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:16.74 52bCXsYa0.net
>>944
プラス全量戻し出来るまでの工事期間中に水量が減った場合の補償案だな

966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:21.53 ci3SJuBE0.net
>>958
事業として認可もらう為に、資金繰りと黒字になる事を説明する義務がある

967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:25.49 zShlQB3L0.net
>>955
リニモやな
HSSTなら常伝導で楽々

968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:53.02 a1PYL5aA0.net
>>913
延期なんかしていったらどんどん費用かさむんだが
中止でいいんだよ、中止で
そもそも出来たところでトンネルだらけで維持管理大変すぎるだろ
電気もめちゃくちゃ使うらしいし
SDGs時代に全くあってない代物ができる

969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:57.26 8UyG3c7N0.net
中国の工作なのは明らか

970:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:03.32 M9wIABE+0.net
>>939
川上は次の選挙時には72だから微妙な気がしなくもない

971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:23.41 DfUA1Nmn0.net
>>933
空港に駅を作ろうにも掛川、静岡に近すぎ掛川駅を潰さざるをえなくなるし、
のぞみはいうに及ばず、ひかりをたまに止める以上の価値はない駅で、
空港駅のひかりを増やしたら静岡駅のひかりも減るだろうし、
誰も望まない結果になりそうなんだよなぁ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:29.48 GaT8c4+v0.net
>>957
わかってないなあ。羽田~岡山、羽田~広島 羽田~福岡
ここらへんからごっそりもっていくんだって。
東京~博多も、リニア品川~新大阪開通後は40%以上のシェア獲得が見込まれてるとさ。

973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:39.63 x96tTH+/0.net
今からでも遅くない中止しろ

974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:53.58 /y95q8HA0.net
>>915
センサーで距離を測って電磁石の電流を調整してる。
磁石と磁石を近づけて見。
ちょうどいい距離なんかで簡単には止まらないから。
これで、一瞬で数百メートルを走る軌道で制御しようってん
だからいかれてる。
なんで超電導磁石を使うかというと、物理的に高速で走れば
走るほど安定するからだ。
電界強度に応じて一瞬で磁力が調整されるから、浮くだけでなく
弾き飛ばされる方向にも抵抗する。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:09.10 GaT8c4+v0.net
空港に駅を作ると地盤沈下で滑走路がゆがむんじゃねw

976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:20.10 qC3aBaHA0.net
>>951
だな
札幌まで新幹線伸ばしても乗る人あんまおらんね

977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:28.36 y5o6eEHb0.net
とりあえず山梨と長野から静岡県境まで作ってしまおうそこからの連絡は登山道で

978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:30.96 lzJIofLu0.net
>>963
ていうか東京名古屋大阪にもメリットまるでないんだよ
スピード速くても乗り換えに時間と手間がかかるし景色もないし
欲しがってるのはガキと鉄ヲタだけ

979:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:35.72 l0H9cv8z0.net
もう潰れて全てを東に譲渡しろよ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:11.39 /8Zd+BLI0.net
>>971
それ言うたら、九州新幹線はどーなんの?
それに今のN700はあっという間にトップスピードまで加速できる

981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:31.77 5CD2CkuY0.net
リニアのトンネルに新幹線走らせれば一番効率が良くなるって話だったよな。 
全車モーター付きにすれば急勾配も問題ないと

982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:35.61 ebZkmADr0.net
在来線各駅停車でいいだろ。

983:
21/12/23 12:48:36.58 GwvKT81M0.net
>>978 40?年前のガキ、な

984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:47.98 OE9pMnPK0.net
>>1
こだま減便
駅も半分くらいにすれば

985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:51.23 xBLvPMjj0.net
他国に売り込むための実践運営なら品川~甲府間で十分だな
岸田、お前が決断してJR東海に引導を渡せ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:51.54 GaT8c4+v0.net
>>978
東京~名古屋~大阪が一つの経済圏になるというのに。
なんでメリットないのか理解できへんけどな。

987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:56.43 3Nj0Pc3z0.net
静岡県民は、パヨク川勝を当選させたことを土下座して!!!!

988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:00.84 oTQCRHTU0.net
東京20207で負の遺産抱えたの目の当たりにして
まだ、赤字垂れ流しやろうとしてていい加減にしてよね。

989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:09.25 baD2q3qA0.net
何かあった場合に誰も責任を取らないんだから無理に決まってる
国策だから、でいけるわけがない

990:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:16.85 y5o6eEHb0.net
この知事は次の選挙で落ちないの

991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:40.62 M9wIABE+0.net
>>986
新幹線でもおなじやん

992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:41.79 DfUA1Nmn0.net
>>980
九州ってそんなに駅間隔がせまいの?
知らんかったよ

993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:41.82 RdPCRRAm0.net
JR東海の格付、今後数年でかなり悪くなりそうだ

994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:57.65 GaT8c4+v0.net
>>980
九州新幹線のダイヤ スカスカじゃん。

995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:57.80 9O6/LTUQ0.net
>>974
ID:/y95q8HA0
すみません、リニア推進派のこのID
こいつも山梨県民だそうです
 
私から静岡県民に謝ります
本当に迷惑をかけてすみません
   
 
山梨県民より

996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:03.09 5PJKcGK40.net
トンネルで水源を破壊しなければ問題ない
トンネル工事は水ガバガバ出るんよ
それだけ水を捨てるってこと
山は水を貯めて置ける巨大な貯水タンク

997:
21/12/23 12:50:04.76 GwvKT81M0.net
>>990 今回の知事選見てなかったのかねwにわかがw

998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:18.60 M9wIABE+0.net
>>990
年齢もいってるから次はでてこないんとちゃうかな

999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:19.91 lzJIofLu0.net
>>972
東京広島間も新幹線シェアは既に65%
中央Cルートを鉄軌道方式で建設して京阪間で30~40分時間短縮出来たら効果はその方が高い
>>986
10分20分の時間短縮より乗り換えの手間が無い方が一体になるんだよ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:26.52 5yM6YOpD0.net
>>970
まあ何にせよ川勝の前の知事も長期だったからね別に支持されてなくても
だらだら続くのが静岡の県民性

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