リニア「めど立たず」 JR東海社長、延期不可避 ★5 [蚤の市★]at NEWSPLUS
リニア「めど立たず」 JR東海社長、延期不可避 ★5 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch844:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:32:05.08 lzJIofLu0.net
>>801
システムとしては鉄軌道で中央Cルート建設する方が「より良い」ものなんだよ
乗り換えとか直通運転とか利便性がダントツに優れてるし
大災害時のリダンダンシーとしてもその方が優れてる

845:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:32:13.55 L7rChA+H0.net
とりあえず鉄ヲタが静岡敵視で新幹線通すな!とか
キレ散らかしてるの見るだけでメシが美味いわ
ざまぁww
お前らが生きてるうちは絶対に開通しないから
写真撮れなくて残念ですねw

846:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:32:13.62 52bCXsYa0.net
>>829
いや、水が大事と言うか、大井川の水を使って生活してる流域住民や流域企業の既得権を守ってるだけだろ。そしてそれは知事としては当たり前だわな。

847:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:32:26.88 eRZ/N3MM0.net
>>2
頭大丈夫か?

848:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:32:43.82 H/4tlGMd0.net
>>829
その工場に水がいるから反対しているのでは?

849:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:06.74 D9caJPKB0.net
静岡と佐賀は日本の鉄道業界を衰退させたいのか?

850:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:08.10 0KtEBXHmO.net
リニアの運賃は新幹線の約倍で3万くらいかな?
東京大阪間で1万5千くらいでしょ

851:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:08.49 qENhKkO70.net
>>809
プラレールねだってる餓鬼と同じ

852:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:14.73 Ajy/hC550.net
>>808
それ中津川に用事のある名古屋人だけの都合ね
名古屋人も中津川駅というか他の中間駅さえ要らないというのが本音だけど

853:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:17.91 n9Je1YCa0.net
>>846
自然保護をお題目にしてるからね
工場動かしてるけど工事で水一滴でも減るのは許せない、は筋が通らない

854:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:20.26 ZlFeig5x0.net
>>211
上流域は水量減少が致命的だからなあ
東電の水利権侵害と河川維持流量を確保できないのは致命的
これが解決しない限り静岡県は河川法許可は出せんわな

855:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:21.05 2XNRlHMc0.net
ここで静岡批判してる奴らは
全員他人事なんだよなぁ
自分が農家やってて、いきなり水が来なくなった時の事を想像出来てない。
金が欲しい訳でもないし、リニア要らないと言ってる訳でもないんだよ
安心感が欲しいのよ

856:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:22.54 zQO6ct170.net
>>845
そもそも撮り鉄静岡で迷惑かけまくりだからな
JR東海の電車格納倉庫の周りに無断駐車しまくってるしね

857:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:23.04 5yM6YOpD0.net
>>826
ネタはともかく
ひかりは開通したら段階的に増便されるとか
のぞみも停まるとかはもう決まってる
それでもノーだからな

858:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:33.14 8amyPeCO0.net
県民のために行動する静岡の知事は立派だねえ

859:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:33:37.16 n9Je1YCa0.net
>>848
違う、生態系の為の自然保護

860:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:01.60 n9Je1YCa0.net
>>855
工場全部潰したほうがいいぞ

861:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:02.80 lzJIofLu0.net
>>833
今後リニア開業ごろにはトラックの自動運転とか実現してるんじゃ無い?
5台10台が車間距離殆どないくらいの至近距離で無人で走ってく感じ

862:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:17.97 H/4tlGMd0.net
>>859
要するに現状維持でしょ?

863:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:28.00 /8Zd+BLI0.net
>>844
鉄軌道よりも構想当初の南アルプス横断ルートの中央道の方が「より良い」な
まー、こちらも静岡が絶対に認めないだろうが

864:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:32.50 MxN64UNP0.net
どこを通ろうが興味は無いが、開通したら乗りたいので俺が生きてる間にはには完成してくれよ

865:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:33.52 m20Gl+2g0.net
リニアなんかより
一刻も早く全国に5G基地局造れよ

866:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:35.71 eRZ/N3MM0.net
国がJR側に強引さを是正しろとした今も尚、県知事を批判する輩ってどうなのよ?

867:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:34:49.38 zQO6ct170.net
>>828
いや普通に持ってるが
金持ちだけとかどういう思考回路だよ
おまいがど底辺なだけやんけ

868:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:09.79 9P/DBqy40.net
>>827
と考えつめると、やはり中国が日本より先んじてリニアを輸出したいがためって理屈がさもありなんな説得力なんだよなあ

869:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:14.18 GaT8c4+v0.net
>>638
北陸経由で4時間もかけて大阪に行くのか。阿保なんちゃう。お前。

870:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:15.01 Az+Fq01K0.net
>>830
話あって妥協したんや
反故にする理由は無いです 
東海が自分で努力する事

871:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:22.93 nMGc9woz0.net
アホくさ
建設予定地を強制的に国有地にしちまえよ

872:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:28.77 /y95q8HA0.net
>>814
減るのは田代ダムが発電に使ってる水な。
放流量は決まってるんだろ。

873:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:31.77 4rC5/Zmy0.net
>>850
以前、新幹線とほぼ同じ価格にすると発表していたかと

874:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:40.11 ed24aSbr0.net
佐賀といい静岡といい中国の工作が大成功してるな

875:
21/12/23 12:35:40.89 GwvKT81M0.net
>>864 その程度なら実験線体験して満足して死んでほしい

876:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:46.07 uZwsI2720.net
こんなのでしか経済を期待できないオワコン日本www

877:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:35:58.11 IyvFsThB0.net
>>830
既に30年戦って、やっと勝ち得た2005年合意だから
放流量調整によって水量は回復してきているし、最低限持続可能な状態になっているから戦う必要がない
あとはリニアが頓挫すれば大井川流域は水問題と折り合いながら暮らしていける

878:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:05.14 52bCXsYa0.net
>>853
流域住民や企業への補償の話を最初からしてるから、メインは水利権の既得権保護だよ。自然保護はあくまでもプラスアルファの現状維持の話。

879:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:07.94 0KtEBXHmO.net
>>773
山梨までの高速バスが開通して便利なったから一度は行ってみたいと思ってるw

880:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:10.70 iidaMX0M0.net
日本の狭い国土にリニアが必要ですか?
必要じゃありませんよね
即座に中止するべき
新幹線があるので、リニアは金の無駄だよ
中止しよう

881:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:19.32 5zLPBHBh0.net
中国「リニアは中国の専売特許アル」
川勝「はい!」

882:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:23.80 nZkQdjgN0.net
>>859
それなら静岡は新幹線も廃止したほうがいいよ
田んぼつぶして生態系ぶち壊しまくってる

883:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:23.98 9O6/LTUQ0.net
ID:/y95q8HA0
すみません、リニア推進派のこのID
こいつも山梨県民だそうです
 
私から静岡県民に謝ります
本当に迷惑をかけてすみません
   
 
山梨県民より

884:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:31.15 rIu7cH2E0.net
静岡部分は地表なら問題ないんだろ?
該当部分では、リニアをアプト式にしよう

885:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:46.73 rRmL508f0.net
>>867
東京に底辺なんていっぱいいるだろ
自分が不快に思う集団は想定の対象外だから数に数えないという考え方自体が自己中だと気づけって

886:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:53.31 9GSiXCkX0.net
>>799
影響が無いという前提を疑いもなく信じられる方がどうかしてる
トンネル掘ってるあたりで突然起きてるのにトンネル工事が関係ないと考える方がおかしい
お前相当頭悪いな

887:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:36:56.85 w5UmBTUM0.net
もう静岡迂回した方が良いんじゃない
北側に迂回すると距離も長く工費も掛かるけど、
このままだと他の工区の負担がそのままで
建設費の回収すら出来ない

888:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:06.18 zShlQB3L0.net
>>882
JR東海殺す気満々やな

889:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:15.17 su+mb6XH0.net
>>881
こういうの見る限りネ卜ウヨってほんと脊髄反射だけで生きてるんだなあ

890:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:15.37 ZlFeig5x0.net
>>221
隆起が均一ならまだしもそうじゃないからなあ
道路トンネルなら隆起した部分を削って延命とかもやれなくはないが、リニアトンネルだと
構造物があるから不均一隆起かどこまで許容されるかとなると

891:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:16.99 FusG02KR0.net
国交相のJRリニア工事指導「感謝に堪えない」 静岡知事
URLリンク(www.sankei.com)

892:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:16.93 M9wIABE+0.net
>>817
6つあってもどこものぞみが止まらんやん
のぞみを止めてからいおうってことやで

>>818
ここまでこじれたら川勝後も争点になると思うけどそうでもないん?

893:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:21.46 qC3aBaHA0.net
>>817
元静岡県民だがそれでも構わないかな

894:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:30.85 Mt9PZ3PT0.net
>>835
それやると5年とか10年とか完全に止まってしまうが、そもそも認可の条件が地元の同意なんで
認可取り消し訴訟とか、そっちに波及していくよ

895:
21/12/23 12:37:31.42 GwvKT81M0.net
>>884 こういう雑音は真面目に推進してる人にとっても迷惑だろうねw

896:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:55.44 j60W1+ga0.net
>>864
遊覧飛行の小型機やヘリコプター、
スカイダイビング、
ウルトラライトプレーン、
その他、
楽しい乗り物たくさんあるよ
カメラつけて乗ればいい画像撮れるよ。

897:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:59.46 5zLPBHBh0.net
中国「リニアは中国利権アル」
川勝「はい!」

898:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:37:59.73 5zLPBHBh0.net
中国「リニアは中国利権アル」
川勝「はい!」

899:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:05.89 6GavvsMD0.net
>>857
そう思うやんか?
一社が独占してるんだわ。東京~名古屋間。
別会社にしない限り。リニアに誘導するように
ダイヤを組むわ。

900:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:06.63 1bZYFlzJ0.net
新幹線の時にも万里の長城だの戦艦大和だのを持ち出して愚策だと腐していた奴が沢山いたそうな

901:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:11.06 /y95q8HA0.net
>>868
中国のリニアはリニモの親戚。
あの方式で高速走行させる方がどうかしている。

902:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:15.60 IxpyB2Pw0.net
反日パヨクの妨害大成功

903:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:28.33 /8Zd+BLI0.net
>>880
それ言うなら、ベトナムはもっと悲惨だよ
ハノイとホーチミンを結ぶ高速鉄道、結局160~200レベルの"準"高速での計画になったからな
ハノイとホーチミン、どんだけ離れてると思ってるの?1000マイルやぞ、1600㎞
350出せても5時間以上掛かる距離。結局、近くて遠い国内の場所のまんま

904:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:33.97 O4trg5up0.net
>>873

むしろ損失埋めるために新幹線を値上げするって言ってるよ

905:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:42.51 DfUA1Nmn0.net
>>877
折り合いかつくかどうかと、その程度の話でしょ、実態は
立派な御託を並べたところで
別にそれが悪いなんて言ってないよ
静岡に折り合いをつける気がないなら、ルートを変えるしかないよねって話で

906:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:50.81 xBHQLv8r0.net
新東名の真下にリニア通せば良くない?

907:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:57.71 OuMzo4qy0.net
>>864
>完成してくれよ
断る!! タハァーwww

908:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:57.78 a1PYL5aA0.net
もはや静岡県がどうのこうのとか水源がどうのこうのの問題だけじゃなくて無理だよ
山へのトンネルが難工事すぎて無理
あと作れたところで採算がとれない
マジで撤退、中止すべき
中止したらJR東海ちゃんと誉めるから中止しなさい
無理なもんは早く止めるほうがいいに決まってる

909:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:38:58.56 zShlQB3L0.net
>>864
一部タイヤ走行の地下鉄だから札幌地下鉄にでも乗って体感してや

910:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:39:04.64 qC3aBaHA0.net
>>797
そらそうだわな

911:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:39:08.62 5zLPBHBh0.net
中国「リニアは中国の輸出品アル」
川勝「はい」

912:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:39:10.49 9O6/LTUQ0.net
>>872
ID:/y95q8HA0
すみません、リニア推進派のこのID
こいつも山梨県民だそうです
 
私から静岡県民に謝ります
本当に迷惑をかけてすみません
   
山梨県民より

913:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:39:21.43 i0Y5HyBn0.net
コロナ禍で赤字だし延期したいのが本音なんじゃないの?
今なら静岡に責任なすりつけられるし

914:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:39:36.02 6GavvsMD0.net
>>900
実現の可否。
新幹線は、何だかんだで、既存技術の延長。

915:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:39:38.34 zShlQB3L0.net
>>901
トランスラピッドは技術的には完成しとるよ?

916:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:01.68 5CD2CkuY0.net
国士気取りで環境破壊するアホが会長やってんだからどうしようもない

917:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:05.73 rRmL508f0.net
>>901
速度を出したら危険だから40km.hでの走行だからな
あれのために「中国は静岡県知事を使って日本のリニアを妨害してるー」って言う阿呆がいるんだから面白い

918:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:06.43 jW+7UhEK0.net
【社会】大井川、「中下流域の流量は維持」 リニア静岡工区で中間報告 [凜★]
スレリンク(newsplus板)
さあ、どうなるか

919:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:07.61 8ZV2nXDM0.net
>>913
上層がごり押ししてるだけで中堅層がどう思ってるのかは謎だね
87年に起案したものだからいろいろと破綻してるし

920:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:07.35 sTioAFVQ0.net
>>604
鉄オタお爺ちゃん、認知症進んだ?
リニアが東海道新幹線の代わりになるわけないだろう、15分おきに満員の電車走らせていたんだぞ、
まあ、コロナ以降は乗客が70%減(すげえ減り様だなw)で大赤字だけどな、それでも経済は廻っていくんで客は戻ってこないだろ、

921:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:32.69 VQXIgy4h0.net
>>1
重金属やヒ素を含む残土問題で永久にムリ

922:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:38.69 /y95q8HA0.net
>>892
のぞみとひかり、こだまの違いは止まる駅の数だけ。
のぞみを静岡駅に止めたらそれは「ひかり」になる。

923:
21/12/23 12:40:43.04 GwvKT81M0.net
>>913 最初からプロレスだと思ってるわ。だって9キロ分しか工事のうまみないしw 止めてもらってるんでしょ、全体のプロジェクトの旨味を得るために

924:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:40:58.14 DfUA1Nmn0.net
>>918
何も変わらんだろ
科学的な議論ではなくて、感情、面子、利害のぶつかり合いでしかないんだから

925:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:00.02 GaT8c4+v0.net
>>899
規則で縛られた在来線と違って、新幹線とリニアでは利益率にそこまで差がないから
リニアへの強引な誘導はないよ。やっても意味がない。

926:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:07.51 9O6/LTUQ0.net
>>922
ID:/y95q8HA0
すみません、リニア推進派のこのID
こいつも山梨県民だそうです
 
私から静岡県民に謝ります
本当に迷惑をかけてすみません
   
 
山梨県民より

927:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:08.43 qC3aBaHA0.net
中国がどうこう言ってるバカどもが見苦しいわ
何の因果があるんだよ

928:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:08.84 xBHQLv8r0.net
リニア開通して、新幹線乗る奴大幅に減ったら、新幹線廃止になるから必死で妨害してるの

929:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:09.86 j60W1+ga0.net
>>874
日本にマイナスになるのはリニア建設だから、
中国はリニア建設賛成派だよ。
当然だろ。

930:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:11.16 3u+jQPU60.net
JR東海は、静岡の新幹線停車駅を全て廃止すれば良い。それが嫌ならリニアに対して難癖付けずに受け入れろと言えばいい。

931:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:12.08 iUTkbZg30.net
なぜ同意する前にルート決めたの? 

932:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:18.19 m4zARZbM0.net
大井川付近だけ地上ルートてできないの?

933:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:36.10 0KtEBXHmO.net
>>829
リニアが静岡に止まって欲しいのは知事だけだと思うw
静岡空港近くに新幹線の新しい駅の建設の要望も出してたし

934:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:41:51.48 lzJIofLu0.net
>>897
中国は上海でリニアをトライして鉄軌道を選び新幹線ネットワークを建設している
リニアは車両メーカーが開発したとアピールしてるが実際には基礎的な検討をしただけでなにも無いに等しい

935:
21/12/23 12:41:51.67 GwvKT81M0.net
>>927 ウケると思ってるんじゃないの。NGしとけ

936:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:02.01 52bCXsYa0.net
大井川水系の地下水が富士川水系に流れない様なトンネル構造に出来ないのかな。トンネルは急勾配にして、大井川水系の上は橋で越えるとか。。

937:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:06.45 zShlQB3L0.net
>>932
登山電車にでもするか?

938:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:09.11 O4trg5up0.net
国の威信とか言って経済性、合理性皆無の投資をするあたりは中国と日本ってそっくりだわ

939:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:10.76 5yM6YOpD0.net
>>892
まず人選が難しい
川勝初当選のときは野党が強かったころ
知事は川勝でも
静岡市とかは上川陽子がめちゃくちゃ強いとか
もし上川が立てば上川で決まりやろ

940:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:19.85 L+zFLT6J0.net
新幹線でもスカスカなのに誰が乗るねんw
俺は高速バス使うけどなw

941:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:20.01 ci3SJuBE0.net
>>918
保険料が下がる理屈だから、手厚い保証が求められるよwww

942:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:22.49 jW+7UhEK0.net
>>924
あっちにも書いたけど、川勝さんも結構な狸だからねえ...
学者時代から知ってるけどさ
業績よりも政治が好きなタイプ

943:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:23.36 hcwVlg7p0.net
成田空港と同じだな。思い上がった政治屋と財界人が見通しの甘い見切り発車で大失敗するパターンだ。誰も責任取らないけどね。

944:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:37.28 En9/u5nd0.net
>>905
リニア問題についても現状維持できるならOKという前提
があって
国の有識者会議で、トンネル湧き水の全量戻しができれば影響は少ないと結論が出た
あとはHRが全量戻し出来れば建設できるし、出来なければ迂回するしかない

945:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:44.65 GUyi0ChS0.net
利権の奪い合いで進まないのか?

946:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:45.14 GaT8c4+v0.net
>>920
リニアは羽田~伊丹便の代わりなんだが。
誰も東海道新幹線の代わりとは言っていないよ。

947:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:49.64 N6pgZe8R0.net
静岡からJR撤退すると聞いて

948:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:50.52 OuMzo4qy0.net
>>931
同意してくれる  だろう って奴だろ
だろう運転はダメって誰でも知ってるよなw

949:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:53.54 qC3aBaHA0.net
>>928
そもそも減らねえよ
前スレにもあったけど、既に中国じゃリニア開通してるけど料金高すぎてほとんど人乗ってないわけでな
既存線の5倍とかアホだろと
飛行機券当日買った方がまだ安いわ

950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:58.31 VQXIgy4h0.net
>>882
賛成するわ
夜勤から帰って来て
新幹線の振動で昼間なんか寝られないよ

951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:59.91 a1PYL5aA0.net
あと北海道新幹線とか他の新幹線事業も見直したほうがいいけどね
これはJR東海じゃないけど
今やかなりの人口密集地帯でなければ鉄道は黒字化できないのは常識化しつつある

952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:42:59.99 zShlQB3L0.net
>>933
駅までどうアクセスすんのよ、井川のさらに奥地まて

953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:43:25.00 ZlFeig5x0.net
>>244
倒壊の立証不十分で棄却だろうね、恐らく
河川法の不許可処分は事業者倒壊の立証不十分でできるから、そうなると静岡県の裁量権の逸脱だと
立証しなければならなくなるので
御用学者会議の追認程度では倒壊が河川に影響が全くないことの立証にはなってない

954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:43:56.41 X3CjrVGo0.net
金があまり余っていたから、こんなギャンブルに出て、会社が潰れる。衰退国は既存インフラを維持するだけで、大変なんだよ。葛西が死んだ時点で中止だよ。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:02.10 /8Zd+BLI0.net
>>937
浮上式電磁移動だが、
おそらく鉄輪と違って、急勾配でもグイグイ加速できると思う

956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:02.35 5yM6YOpD0.net
>>899
静岡に停車増便するって話だよ
これはもう決まってる

957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:03.21 zShlQB3L0.net
>>946
たいしたパイないやんそれじゃ
対抗して飛行機値下げされたら厳しくなるし

958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:06.45 0KtEBXHmO.net
>>873
>>904
運賃の事発表してたの知らなかった

959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:31.84 i0L7zMVc0.net
東海にくれてやった3兆円を回収して国民に分配しろ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:37.97 n9Je1YCa0.net
>>862
現状維持は結果であって目的じゃない

961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:38.27 lzJIofLu0.net
>>946
すでに東京大阪間は殆どが新幹線、シェアは84%
飛行機のシェアは元々低いので飛行機から奪える客は少ない

962:
21/12/23 12:44:53.35 GwvKT81M0.net
>>954 中止はいつですか?

963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:44:59.92 tY/NnEZJ0.net
静岡にメリットない上に水源枯れるリスクだけ押し付け、全量戻すから大丈夫です→やっぱ無理、補償しません。補償求めるならリニア工事との因果関係証明してよ。これじゃ通るわけない。

964:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:08.63 rh9X71A10.net
地域エゴ対策法・条項が必要

965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:16.74 52bCXsYa0.net
>>944
プラス全量戻し出来るまでの工事期間中に水量が減った場合の補償案だな

966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:21.53 ci3SJuBE0.net
>>958
事業として認可もらう為に、資金繰りと黒字になる事を説明する義務がある

967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:25.49 zShlQB3L0.net
>>955
リニモやな
HSSTなら常伝導で楽々

968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:53.02 a1PYL5aA0.net
>>913
延期なんかしていったらどんどん費用かさむんだが
中止でいいんだよ、中止で
そもそも出来たところでトンネルだらけで維持管理大変すぎるだろ
電気もめちゃくちゃ使うらしいし
SDGs時代に全くあってない代物ができる

969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:45:57.26 8UyG3c7N0.net
中国の工作なのは明らか

970:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:03.32 M9wIABE+0.net
>>939
川上は次の選挙時には72だから微妙な気がしなくもない

971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:23.41 DfUA1Nmn0.net
>>933
空港に駅を作ろうにも掛川、静岡に近すぎ掛川駅を潰さざるをえなくなるし、
のぞみはいうに及ばず、ひかりをたまに止める以上の価値はない駅で、
空港駅のひかりを増やしたら静岡駅のひかりも減るだろうし、
誰も望まない結果になりそうなんだよなぁ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:29.48 GaT8c4+v0.net
>>957
わかってないなあ。羽田~岡山、羽田~広島 羽田~福岡
ここらへんからごっそりもっていくんだって。
東京~博多も、リニア品川~新大阪開通後は40%以上のシェア獲得が見込まれてるとさ。

973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:39.63 x96tTH+/0.net
今からでも遅くない中止しろ

974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:46:53.58 /y95q8HA0.net
>>915
センサーで距離を測って電磁石の電流を調整してる。
磁石と磁石を近づけて見。
ちょうどいい距離なんかで簡単には止まらないから。
これで、一瞬で数百メートルを走る軌道で制御しようってん
だからいかれてる。
なんで超電導磁石を使うかというと、物理的に高速で走れば
走るほど安定するからだ。
電界強度に応じて一瞬で磁力が調整されるから、浮くだけでなく
弾き飛ばされる方向にも抵抗する。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:09.10 GaT8c4+v0.net
空港に駅を作ると地盤沈下で滑走路がゆがむんじゃねw

976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:20.10 qC3aBaHA0.net
>>951
だな
札幌まで新幹線伸ばしても乗る人あんまおらんね

977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:28.36 y5o6eEHb0.net
とりあえず山梨と長野から静岡県境まで作ってしまおうそこからの連絡は登山道で

978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:30.96 lzJIofLu0.net
>>963
ていうか東京名古屋大阪にもメリットまるでないんだよ
スピード速くても乗り換えに時間と手間がかかるし景色もないし
欲しがってるのはガキと鉄ヲタだけ

979:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:47:35.72 l0H9cv8z0.net
もう潰れて全てを東に譲渡しろよ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:11.39 /8Zd+BLI0.net
>>971
それ言うたら、九州新幹線はどーなんの?
それに今のN700はあっという間にトップスピードまで加速できる

981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:31.77 5CD2CkuY0.net
リニアのトンネルに新幹線走らせれば一番効率が良くなるって話だったよな。 
全車モーター付きにすれば急勾配も問題ないと

982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:35.61 ebZkmADr0.net
在来線各駅停車でいいだろ。

983:
21/12/23 12:48:36.58 GwvKT81M0.net
>>978 40?年前のガキ、な

984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:47.98 OE9pMnPK0.net
>>1
こだま減便
駅も半分くらいにすれば

985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:51.23 xBLvPMjj0.net
他国に売り込むための実践運営なら品川~甲府間で十分だな
岸田、お前が決断してJR東海に引導を渡せ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:51.54 GaT8c4+v0.net
>>978
東京~名古屋~大阪が一つの経済圏になるというのに。
なんでメリットないのか理解できへんけどな。

987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:48:56.43 3Nj0Pc3z0.net
静岡県民は、パヨク川勝を当選させたことを土下座して!!!!

988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:00.84 oTQCRHTU0.net
東京20207で負の遺産抱えたの目の当たりにして
まだ、赤字垂れ流しやろうとしてていい加減にしてよね。

989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:09.25 baD2q3qA0.net
何かあった場合に誰も責任を取らないんだから無理に決まってる
国策だから、でいけるわけがない

990:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:16.85 y5o6eEHb0.net
この知事は次の選挙で落ちないの

991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:40.62 M9wIABE+0.net
>>986
新幹線でもおなじやん

992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:41.79 DfUA1Nmn0.net
>>980
九州ってそんなに駅間隔がせまいの?
知らんかったよ

993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:41.82 RdPCRRAm0.net
JR東海の格付、今後数年でかなり悪くなりそうだ

994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:57.65 GaT8c4+v0.net
>>980
九州新幹線のダイヤ スカスカじゃん。

995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:49:57.80 9O6/LTUQ0.net
>>974
ID:/y95q8HA0
すみません、リニア推進派のこのID
こいつも山梨県民だそうです
 
私から静岡県民に謝ります
本当に迷惑をかけてすみません
   
 
山梨県民より

996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:03.09 5PJKcGK40.net
トンネルで水源を破壊しなければ問題ない
トンネル工事は水ガバガバ出るんよ
それだけ水を捨てるってこと
山は水を貯めて置ける巨大な貯水タンク

997:
21/12/23 12:50:04.76 GwvKT81M0.net
>>990 今回の知事選見てなかったのかねwにわかがw

998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:18.60 M9wIABE+0.net
>>990
年齢もいってるから次はでてこないんとちゃうかな

999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:19.91 lzJIofLu0.net
>>972
東京広島間も新幹線シェアは既に65%
中央Cルートを鉄軌道方式で建設して京阪間で30~40分時間短縮出来たら効果はその方が高い
>>986
10分20分の時間短縮より乗り換えの手間が無い方が一体になるんだよ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/23 12:50:26.52 5yM6YOpD0.net
>>970
まあ何にせよ川勝の前の知事も長期だったからね別に支持されてなくても
だらだら続くのが静岡の県民性

1001:1001
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