トヨタ「EVシフト」に震え上がる欧米。トドメの大本命“水素自動車”で日本車が世界を制す [スペル魔★]at NEWSPLUS
トヨタ「EVシフト」に震え上がる欧米。トドメの大本命“水素自動車”で日本車が世界を制す [スペル魔★] - 暇つぶし2ch900:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:10.92 ScogJS+p0.net
未だBEV向け全固体電池の馬鹿話を信じている人間がいる限り、この社会は変わらんわ。阿呆らし。

901:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:10.95 Tcvu6qC40.net
>>804
日本だけで普及しても輸出できなきゃコスト的に折り合わんよ。
そして、日本は行き過ぎたインフレ抑制で、その折り合わない高いクルマを国内消費できる経済力がない。

902:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:12.92 VzpvegF40.net
>>855
普通の車は満タンで400キロ程度走るけど、行楽などのお出かけだと大体往復で近場で50~ちょい足伸ばして200キロ程度
週末2日乗っても最後に給油すりゃいいイメージ
EVだと毎回充電箇所確認しないといけないし一回充電忘れたら悲惨ってことだ

903:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:16.06 dCJIKoYc0.net
>>772
厳しいな
普通充電を共用にされたら6時間専有も出来ないし、やはり自宅に充電設備がある層まで普及したら、それ以降は頭打ちになるんじゃないか

904:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:28.25 WwJGLdM50.net
BEVはゴミだけど
地球の為に不便な生活しましょうって事だから性能云々じゃないんだよな

905:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:32.79 D5D/Qv5V0.net
>>875
水素と言われているのは水素で走る訳じゃなくて、水素で発電して電気で走ると思うが

906:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:54.81 pmlYAAep0.net
とりあえず、EVに消極的という負のイメージを払拭するための
アピ-ルだろ

907:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:57.80 jBTVDsW10.net
>>871
ソニーも日本電産もEV作るんだが
モーターと電池さえあれば誰でも出来る時�


908:繧セぞ



909:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:08.65 v4a3XKVU0.net
ちなみに日本が太陽光を本気でやらないのも
政官財の日本オールスターの箱モノでやりたいからでさ
だが太陽光は中国企業が躍進しすぎて排除できない
だからやらないになっている、すべては利権のためにってか?

910:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:10.49 WUPNZ2Fe0.net
水素自動車なんて機構がガソリンエンジンと同じなんだから
アメリカの進めるオープン化の真逆に言ってるんだから最後は政治的につぶされて終わりでしょ

911:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:32.09 1xdHAILP0.net
水素スタンドもイワタニがやってるんだから
カセットボンベで水素出せや

912:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:37.81 R+Jol15V0.net
>>844
クルマなんてとりあえず走れば何でもいいって人?

913:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:44.83 xr19N/IS0.net
単純に 売れなくて メーカー側がギブアップするよ

914:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:21.26 f/3omeuN0.net
>>864
いつまで論点ずらしてるの?
ガソリン車のバッテリー切れなんてブースターケーブルワンセットでガス欠より簡単だが、エンジン始動さえすれば自前の発電機あるしな
そんなことも聞かなきゃ知らないなんて車持ってるの?まあ最近のHVは不具合生じる可能性あるとかでその限りではないけどな

915:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:33.76 yZhvp7OE0.net
>>861
水素を燃料にレシプロエンジンを回したのは大したものであるけれど、水素のエネルギー密度の低さはどうしようもない。
別の形にして密度を高める。それが合成燃料。

916:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:49.55 VzpvegF40.net
>>873
いや、一般論だろ
言い返せないから陰謀論とかウケるw

917:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:51.92 1p7XVkkY0.net
>>895
高いもんな…
ビンボー人は自転車の時代が来るかも

918:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:52.64 JRMg/Ig30.net
>>886
家庭で夜間に一斉に充電されると、そもそも電力が足りなくなる説もある

919:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:05.26 y6FPiBJN0.net
>>873
トヨタが気に入らないなら
中国製でも買えば?w

920:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:10.73 ScogJS+p0.net
>>870
ガソリンスタンドが仮に10台捌けるとすると、日本にガソリンスタンドが800万無いと成立しないのか?小学生か。

921:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:11.14 hknughcd0.net
トヨタに乗るならMTっスw

922:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:18.75 xr19N/IS0.net
>>892
大型トラックのEV化は爆笑の意味不明さで成立しないから水素はトラックで出るよ

923:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:31.65 R+Jol15V0.net
>>890
ホームセンターでシャシー売るようになるのか?

924:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:39.00 aNqsKRvw0.net
都バスのFCVも70両止まり
いま巣鴨営業所に水素ステーション作っているんだっけ
1両が1億円超ではそうそう普及しないね

925:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:39.44 xeFeMQ+z0.net
>>886
田舎は1人1台なんよ。
家に何台も充電設備工事したく無いわ~

926:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:45.49 nH4eH+7F0.net
資源でいえば水素は無尽蔵っていうぐらい調達可能だからいずれ水素になるだろう

927:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:55.18 v4a3XKVU0.net
まあ次世代の本命は本当にEVなのかね?はある
有人ドローンの台頭が凄まじくてさ
「車の形をしていないといけない」は自動車メーカーと
自動車産業を抱えた国の都合でしかない

928:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:22:24.31 A+BzXLOe0.net
EVの電車(気動車)が不可能な時点で、色々察したほうがいい。

929:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:22:50.64 jS1ti+6g0.net
>>901
普通にテスラ買うでしょ
もうトヨタなんか追いつけるレベルじゃないよ

930:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:03.43 yhrpX7dD0.net
>>884
日経のエネルギー特集読んでこいよ
日本だけが水素の開発に遅れてる

931:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:29.74 TbcsgkY70.net
トヨタに甘い日本人

932:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:30.20 1p7XVkkY0.net
>>909
その有人ドローンの燃料は何なのよ?

933:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:37.98 xCKze1GE0.net
>>880
いやだから
「山の中でエンストしたら」すぐ動けないのはEVでもガソリン車でも同じでしょ??
その止まった原因によって
ガソリン車は携行缶のガソリンですぐリカバリーできる場合もあるし
バッテリーあがりだったらEV車と同じでJAFでも呼ばない限り動かないだろ
お前が勝手に話を「ガス欠」にしぼってるだけの話
俺は必ずしもガス欠に限って言っていない
むしろガソリン車は部品点数が多い分EV車よりも壊れやすいかもしれない

934:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:38.85 JXOj4/va0.net
ぶっちゃけトヨタはEVでは勝ち目が無いと踏んで水素に走った
トヨタはリチウムを確保出来ずに中国欧州連合とEVで勝負するのを避けたかった
テスラーパナソニック連合も脅威だった
が、世界があまりにもマヌケで足並みは揃わず、テスラーパナソニック連合は解散し、パナソニックがトヨタチームに
一応進めていたリチウム戦略でも、トヨタが世界のリチウム資源の10%も確保してしまった
もうEVでも圧勝なんじゃね?コレ
となったトヨタの勝利宣言がアレである

935:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:08.91 VzpvegF40.net
とりあえずEV夢見てる人は400キロ走れて、ガソリン給油に匹敵する即時充電か交換できるバッテリーが出てから航行距離の話題で喧嘩売ってきたらいいのに
何で確実に負ける部分で勝負してんのか意味不明
逆にもっとEVのセールスポイントあるんじゃないの?

936:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:22.99 1NYsjd7q0.net
世界経済フォーラムの方針にはトヨタといえども抗うことは出来ないみたいだな
グローバルサプライチェーンを締め付けられて思うように部品が調達できなくなり音を上げた感じか

937:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:34.89 D5D/Qv5V0.net
>>902
常に満充電なんだろ?
毎回、遠出する度にステーションで30分から一時間の急速充電すんの?
満充電が基本なら普及台数分、EVステーションが必要だろ

938:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:39.46 y6FPiBJN0.net
>>897
ガソリンエンジン(もちろん4st)の流用でレースに出て
そこそこのパワーは証明してるよ
専用設計は2st
実用上は、十分でしょ

939:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:39.53 /H0RdPoh0.net
トヨタの言ってる水素自動車はFCV、つまり燃料電池自動車だからモーター駆動やぞ
水素エンジン車は一般販売しないと今年明言している
乗りたいならカースポーツのドライバーになってトヨタに雇ってもらえ
それ以外に乗る方法は今後一切ない

940:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:45.34 CmWaz8EJ0.net
水素は車両価格が高すぎてもっと安くならないと普及しないだろうしなぁ
バイクもスズキがやってたけど実験レベルだし。

941:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:57.20 enJiJM2u0.net
水素と二酸化炭素混ぜてメタンガスとかなかったっけ

942:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:08.63 v4a3XKVU0.net
日本は環境がーと最エネがーをやってこなかったので
全方位的に周回遅れになっている
詰んでる

943:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:08.66 JXOj4/va0.net
>>912
日経の特集とかでっちあげ
まとハズレ記事
まだありがたがってんのか

944:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:19.92 EGZDC9n30.net
>>1
ときすでに遅し

945:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:24.11 bEoY1G5k0.net
>>912
反原発とか言ってる阿呆がおるからな

946:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:30.94 1p7XVkkY0.net
>>910
ビコーンッ💡
トロリーバスみたく車にパンタ付けて
架線から給電!コレならイケる!

947:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:01.14 OYxXAKhX0.net
ハイブリッドで世界を制したトヨタが全面的にEVにシフトしたら欧州メーカー�


948:ナ対抗できるとこなんてないだろ さらに水素エンジンその他で手広くやられたらどうしようもない



949:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:11.18 nzv1X5tU0.net
>>13
2035年には町のガソリンスタンドの95%が廃業してるから、給油できなくて詰むぞ。

950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:25.32 jS1ti+6g0.net
もうハイパーループにみんな賢明でしょ
電車とかでなく
日本遅れすぎだよ

951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:47.87 v4a3XKVU0.net
>>914
定まったルールなんてまだないよ
規格すら存在してない
だから台頭してきたなわけでさ
これからどうなっていくの?ですわ

952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:56.75 WwJGLdM50.net
EV潰しの為のEV発売かもな

953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:57.88 IA49Sa9G0.net
トドメは常温核融合です。

954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:24.20 A+BzXLOe0.net
EVの気動車は理論上はできるはず。
貨物車1両を電池車にすればいい。
でもJRは絶対にやらない。
なぜならば計算上、採算が合わないし、長距離走れないから。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:28.61 ScogJS+p0.net
>>885 >>886
そこは社会がどうするか?考える問題。ABBの90kV、2個口のTerra 184が高速SA、幹線道路に普及すれば大夫変わるだろ。

956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:32.27 VzpvegF40.net
>>915
まあ普通の車乗りでバッテリー上がり経験したことあればブースターケーブル持ってるだろうし、今ならスマホ用のポータブル充電器からジャンプスターター機能で立ち上げることもできるからな
そもそもJAF呼ばれるブースター上がりの大半は普段乗らない放置車らしいし

957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:32.91 0YdFeGa80.net
充電の心配するならホンダのカブ持ってりゃ解決だ。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:46.73 z/CMWlSL0.net
EUが仕掛けて来た戦のくせに
もう弱音吐いちゃうの
ばーかw

959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:57.16 x2lsbTpJ0.net
トヨタにはリチウムより恐い水素爆発があるから

960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:04.97 yhrpX7dD0.net
>>925
田吾作はレスしなくていいよ

961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:05.77 y6FPiBJN0.net
>>921
えー
ヤダヤダー
水素エンジンHV作ってよぅ♪
水素THSのリリースでもいいからさあ♪

962:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:16.65 lkfNS3b00.net
各種特許がどれほど有効(武器になるか)次第だろうな

963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:16.97 3QpQc/kg0.net
>EVにおいて日本はやや出遅れ感がありますが
市販車EVも日本が世界に先駆けてやし、欧州はまだ口だけの状態やろ
俺たちEVだー言うてるだけの奴らのことを先言ってるように書くのは
わざとなのかアホなのか

964:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:48.26 /0PxOoJI0.net
今まで通りで良い
壊れにくい物を作れ
それだけ

965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:11.71 JXOj4/va0.net
>>933
それな
でも車で長距離ドライブする時代はEVで終わりになるかもしれん

966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:33.27 VzpvegF40.net
>>936
だから何度もいうように、未来への期待と今の状況は一緒にしちゃいかん
今の状況で話をしないと、そういうことを言い出したら「単三電池サイズで100キロ走れるEV」みたいな夢物語まで語りだすやつが出る

967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:35.45 Y/EM9k9/0.net
炭素電気製造物への罰金が世界のトレンドだから、海外生産になって日本はどんどん貧乏にwww

968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:45.27 PS4enZF00.net
車なんてゴム動力でいいだろ
長距離対応のゴム動力開発しろよ

969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:55.19 64rZLDS60.net
>>45
オートバイみたいに全世界的に他メーカー駆逐する可能性もあるな

970:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:58.21 Q0u7gzBc0.net
>>2
スーパーファミコンのナントカアースっていうソフトを買った
俺に死角なし
大体、地球が死滅する

971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:11.55 +xdPUbfe0.net
>>422
中国以外で中国バッテリー使うわけ無いじゃん
爆発するよ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:27.31 VaXrUgo60.net
EVなんか普及する訳ない。各種充電問題をどうするのか?①どこで充電するのか?(特に都会、アポート・マンションは?)②充電時間長い。充電渋滞おきる③バッテリー交換費用高い④電力不足。日本中の車がEVになったら、発電所10基追加でいる。「未来が全て解決(^_^)ノ」は甘過ぎる。

973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:37.06 1p7XVkkY0.net
>>944
EUメーカーが口だけなのは
クリーンディーゼルで知ってるもんな

974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:50.10 LE382Iiw0.net
まあ普通のクルマ作れて作れないわけないしな。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:11.64 /H0RdPoh0.net
>>942
水素エンジン積んだプリウスがコンビニに突っ込んで大炎上するのが目に見てるから販売しないんだぞ
プロドライバーにも慣れない下手クソには乗る権利ねえから!!

976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:24.69 JXOj4/va0.net
ヨーロッパのEVスタンドはディーゼルエンジンで発電して充電するスグレモノだからな
100km毎にEVスタンドがあるぜ

977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:31.34 hCLy/4Vz0.net
パナソニックなら安全なバッテリー作りそうだなwww

978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:33.22 v4a3XKVU0.net
>>930
ハイブリッドの普及でも
製油所やガソリンスタンドの経営が成り立たなくなっていき減っていく
燃料を供給するインフラが維持できない、燃料難民が発生して最悪の事態へ・・・
結局は遅いか早いかでしかない
でも、はやすぎだろとなってしまい大慌ての日本

979:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:32:46.92 IkdZL0zk0.net
>>635
PPESやPEVE、自動織機もやるから、中国一辺倒ではない

980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:32:55.45 D5D/Qv5V0.net
>>951
俺が昔買ったなんとかシティっていう精密なシミュレーションソフトでは、だいたい50年に一度の確率で原発がメルトダウンする
あと同じくらいの確率でゴジラが来襲する

981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:02.24 WwJGLdM50.net
BEVは車単体ではどうにもならんから
どうしてもEVと言うならトヨタは街ごと売る気なんじゃないのかな

982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:05.14 g+kigVEG0.net
モリゾー、マジ怒りw

983:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:54.29 ScogJS+p0.net
>>947
だから、神奈川でTerraの実用試験をやってんだわ。否定しているだけでは社会は腐るだけ。

984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:56.64 1p7XVkkY0.net
>>961
やることやって放置して
風呂入って上がったら
メルトダウンして街が焼け野原に…

985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:34:59.73 enJiJM2u0.net
充電設備のキャパ超えたら
ケーブル引き直しの大事になるからな
EV増やすのも問題ありw

986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:35:01.21 z/CMWlSL0.net
>>936
>普及すれば
普及する訳がないというのが現実です
ないものに期待してEV買うヤツぁいねえんだし
需要がないから充電器も普及する訳がありません
国策で?税金で?アホ抜かせ

987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:35:34.03 IkdZL0zk0.net
>>958
パナハイツ古参なんだが?
もう一度トップを狙うのは無理だけど、一定のシェアはもうしばらく保つぞ

988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:35:49.05 JXOj4/va0.net
>>958
なぜか他社製品より電圧が高くて機器をぶっ壊すパナソニックの電池なwww

989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:36:10.11 A+BzXLOe0.net
電気自動車は戦後流行ったんだって


990:な。 ガソリンエンジンに駆逐されたようだが。



991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:36:37.87 v4a3XKVU0.net
>>953
もうしょぼい人材と少ない金でやっていた時代は確実に終わった
全世界のリソースがEVに集中しだしたので有能な人材と資本の投入が凄まじい
すでに半個体は行けそうなので、全個体もかなり前倒しされる流れだよ

992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:36:52.48 1c9UtsyX0.net
>>915
ガス欠に絞った覚えはないんだが。
「山の中でエンストしたら」すぐ動けないのはEVでもガソリン車でも同じではない、という話なんだがw
ガソリン者はガソリン入れたらすぐ動けるじゃん。そしてそのガソリンを運ぶのに携行缶がある。
電気はそう簡単にはいかない。だから違う。
そもそも、人のコメントちゃんと読めよ。俺のだけじゃなく、最初からそれが出来てないぞお前

993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:37:16.70 zjp2JivH0.net
地産地消に向かうよ、どうせ

994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:02.82 JXOj4/va0.net
>>967
EVなら
ガソリン税なし
自動車税と重量税を
昔の軽自動車並みにすると言ったら?

995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:19.86 KzPLxpm+0.net
災害時には、燃費のいいハイブリッド車が一番いいんだよ
世界中で災害がやたら増えてる→停電とセット
だからEVばかりは不可能なんだよ

996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:20.01 ScogJS+p0.net
トヨタってカルト宗教なのかな。トヨタが無くなっても俺は困らんし、世界も困らん。TSMCが無くなれば世界は止まるが。

997:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:25.02 D5D/Qv5V0.net
>>965
まだマシ
大戦略ではターンが進むと、やることやって相手のターンにして風呂にゆっくり入ってあがっても、まだ相手は思考中

998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:31.68 VwTueGNv0.net
>>970
たま自動車か?
ポッポの祖父の正二郎に売り込みに行ったが
商売にはならんと断られて終わった

999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:14.05 NaQDDwos0.net
最近でもF1見てる人は知ってるだろうけど
最近はメル○デスひいきがひどくて 数レース前にエンジン交換したらなぜか急に速くなった
1シーズンの開発は1度きりのルールなのに(開幕前に既に開発済み)
そんな状況でも レッドブルホンダのフェルスタッペンがチャンピオンになったのは良かったよ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:23.78 JXOj4/va0.net
>>972
JAFが外部バッテリーから急速3分充電
電気簡単だけど?

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:37.89 AAz7BPFn0.net
>>976
日本が困るよ
割とマジで

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:38.13 5L+fNG3o0.net
>>894
電気自動車なんてテレビより簡素化される

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:35.31 A+BzXLOe0.net
>>982
走り出したらブレーキ効かなそう

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:46.08 lKUN1ZsO0.net
なあにLINEで脅して韓国が全部盗む

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:52.66 z/CMWlSL0.net
>>974
ムリ
安くても使えない車を我慢に我慢を重ねてイヤイヤ使うとか、ホントにあり得ない

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:52.94 y6FPiBJN0.net
>>956
充電してるだけで炎上するテスラは良いのかw

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:02.63 xr19N/IS0.net
>>974
糞重くて道路痛むから税金爆上がりするし年がら年中道路工事だよwwwwwww

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:32.79 v4a3XKVU0.net
EVの流れで、どこが生き残るのかわからないし
そもそも本当に、いま言われている形のEVの時代が来るかも不明
ただし数世紀に一度のガラガラポンなわけで
勝ち残ったら


1009:莫大な富を得られることは確定 楽観して本気度が足りなかったり片手間でやったら勝てない 国の政治力を使ってまで物事を動かす流れなわけでさ



1010:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:36.94 cOHUCxQ50.net
>>10
なんで韓国人はウンコ食べるんや?

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:48.07 ScogJS+p0.net
>>981
税金は高くなるだろうが、俺にはどうでも良い。提灯記事が減って清々しい。

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:20.05 K6u48dd30.net
>>18
アホか
官が関わるとロクでもない結果になるのは歴史が証明してるだろが

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:28.22 zVVEcG1h0.net
今年一年笑ったスレタイかもしんないワロタ笑

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:32.85 VwTueGNv0.net
>>987
トヨタのジャストインタイム方式で大型トラックが長時間路駐するので
道路がボコボコなのは知ってる

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:44.41 xr19N/IS0.net
EVの時代なんて来ないよww買わないし買った人も激怒して買い替えるからww

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:48.00 JXOj4/va0.net
>>987
いつの時代のEVなんだよwwe

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:57.38 KnpYcNXQ0.net
動力源の問題で勝てたとしても、車のインターフェイスとかAIの部分ではどうなのか?

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:43:10.58 yhrpX7dD0.net
>>779
じゃあフランスがチリで建設中の水素プラントはどうやって活用されるんだろw
思いて学ばざるはすなわち暗しの世界だよねw

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:43:41.03 INgjFSwa0.net
トヨタが本気でEV作ったら、ポルシェタイカンなんてゴミになるよ
半額で同性能だせるからな

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:43:46.99 b6z/5/cO0.net
>>996
少なくともテスラよりは上だな

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:44:47.76 xPCfufMM0.net
反日嫌儲民が発狂してて笑うw

1022:1001
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