トヨタ「EVシフト」に震え上がる欧米。トドメの大本命“水素自動車”で日本車が世界を制す [スペル魔★]at NEWSPLUS
トヨタ「EVシフト」に震え上がる欧米。トドメの大本命“水素自動車”で日本車が世界を制す [スペル魔★] - 暇つぶし2ch808:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:03:47.34 ibgb/LPo0.net
>>786
欧州車のクリーンディーゼル詐欺はヒドかったからな

809:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:03:48.09 1IMO4uSp0.net
>>33
使える事使えるんよ、インフラ整備が不可能に近いんよ

810:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:03:57.14 t654pq3I0.net
>>746
グレタの要求を受け入れて石炭火力発電を止めた支那が、代わりに中東産天然ガスを向こう15年間買い占めたために、
欧州ではエネルギー危機が起こっているんだそうなww欧州は、ウクライナを呉れてやるのと引き換えにロシア産天然ガス
を買わされるハメになるだろうwwこれも、小娘をダシにした報いだ、甘んじて受けろww

811:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:05.08 dee43AEf0.net
>>784
最新の今のパネルでも出力保証なんて25年とかだよ
10年でそう取っ替えってどこのソースだよw

812:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:11.62 Mm+TpJ2S0.net
>>786
じゃ、株買っとけw

813:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:14.94 c3rEcGtl0.net
>>780
実際に出遅れまくってんじゃん
むしろEVで電力不足だの雪で立ち往生だのテンプレ連投してた連中はどこ行ったの?
「トヨタの」EVは批判しないんだよなあ

814:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:22.24 7cc/MaRb0.net
>>779
それ通用するの電力網が充実してる北米欧州の一部だけじゃん。

815:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:36.45 1p7XVkkY0.net
>>780
関連特許だけでもダントツなのにな

816:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:41.26 +4Pdh17+0.net
>>100
都市ガスに水素混合は日本でもう始まってるんじゃないか

817:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:42.39 VwTueGNv0.net
>>780
そこは正しい
完全に出遅れてるよ

818:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:44.79 NIUTMc7d0.net
トヨタさんネット工作も怠りないな

819:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:04:57.99 Tcvu6qC40.net
>>719
それでトヨタが勝つくらいならFCV排除して、労働者の労働環境改善のために休憩時間を確保する基準を見直すとかいう名目で、2時間走行したら1時間の休憩義務化とかいって充電時間の確保を義務化してくるよ。

820:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:05:22.25 yhrpX7dD0.net
EV化が必然だからこそ
日本の電力構成において輸入水素とアンモニアによる発電が必須になる
日本の国土では原発と再生可能エネルギーには限界があるからな
だから水素インフラは必ず普及する
それを前提にした上での特別な仕様を要する自動車用のインフラの可否のみが
議論として有用である

821:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:05:24.97 iuG2ClV40.net
EUはまたちゃぶ台ひっくり返すのかな。

822:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:05:25.97 Y+4t5cDO0.net
日本では生産できんやろ。

823:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:05:51.24 ov1nIv5o0.net
>>792
つかF1のレギュレーション変更と同じで頭に来るわ

824:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:05:53.59 ScogJS+p0.net
>>785
レシプロに毎日ガソリン入れて常時満タンにするか?俺はBEVに一切興味は無いが、少しは頭使おうよ。

825:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:05:57.62 PwSbyCZ10.net
トヨタの嫌なところって後出しジャンケンで必ず勝つんだよな

826:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:05:59.35 dee43AEf0.net
>>799
特許あってもモノができない(全固体)けどな
登る山間違えたか
他者に出し抜かれそうやなピュアEV実用的な全固体はどうも

827:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:06:08.57 bPH5OvYd0.net
>>780
出遅れてるから今から巨費を投じて挽回しますって言ってんのに何を言ってんの
記事にも書いてるし
>EVにおいて日本はやや出遅れ感がありますが、日本の選択として、大きな分岐点に来ていると思います。

828:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:06:11.03 6utCkMXb0.net
>>785
ザラじゃねえわアホ
日本の自家用車の平均的な走行距離は一日30キロ未満
アメリカですらテスラオーナーの平均的な充電回数は週一回だ

829:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:06:29.77 /Tri/UlE0.net
完全にシフトしたらちゃぶ台返すでしょ

830:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:06:36.12 VzpvegF40.net
>>774
JAFで一番出動が多いのがバッテリー上がり、次点でガソリン切れだっけ
ガソリン切れの場合予備ガソリン持ってきてくれるから到着までの30分くらいで済むけど、EV電池切れは近くのステーションまでのレッカーみたいだから2時間くらいかかるな

831:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:06:37.62 bEoY1G5k0.net
>>795
じゃあ二十五年で発電所レベルの大量のパネルをそう取っ替えなんじゃん

832:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:06:49.92 y6FPiBJN0.net
>>771
バッテリーだけだぞ
BYDにトヨタEVレベルの自動車を作る技術があるなら
トヨタよりも先にEU市場を席巻してるだろ

833:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:07:09.18 1IMO4uSp0.net
ハイブリッドが製造過程で1番環境に悪いし資源使ってるのは気にしないのかな?

834:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:07:09.79 a76j6WMo0.net
>>171
何か焦っているような豊田社長の発表だったな
14年も後の事を言われても雲をつかむような話だ
ちょっ後手に回っているような印象

835:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:07:31.18 0YdFeGa80.net
一部の人は気がついてるかもしれないけど日本はフィシング用品大国で電動リールとか他国では真似できないレベルだからモーターは異次元の性能なんよ。

836:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:07:37.14 dee43AEf0.net
>>815
あのなあ出力保証が25年
25年後15%減ったからってそう取っ替えするアホはおらん

837:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:07:51.00 aeUs2EF40.net
マンションの立駐だと
全固体か水素しかない、早く普及して欲しいね

838:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:08:02.80 1c9UtsyX0.net
>>774
携行缶を言い出したのは別のやつだし、「普段から気にしていれば済む」という問題じゃ無い
お前は運用の話とエネルギーの特徴(再入手のしやすさ)の話を混同している。
論点は後者でしょ。
ガソリン携行缶に匹敵する走行距離を実現するポータブルなバッテリーはどこで売ってるの?
それはガソリン携行缶と同等の大きさ・重さが保証されているの?
ガソリンと同様に、充電の工程は必要なく直ちに動力に変換できるの?
山の中で速やかに再始動するためには重要な要件だぞ。

839:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:08:13.89 VzpvegF40.net
>>808
>>812
>>791見てね

840:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:08:21.23 Kqi2Hqs40.net
>>1
は何を言いたいの?
EV化の実現は無理だと?

841:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:08:29.75 xCKze1GE0.net
>>814
なんでやねん
EVが普及したら当然JAFだって急速で充電できる装置を常備するはずだろ
つまりガソリン車とくらべて不便が無いような仕組みになるはず

842:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:08:49.02 olLBqOyY0.net
アーモンドアイは強かったよな

843:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:09:28.05 A+BzXLOe0.net
>>1
欧州「ならば、EVは爆発の危険があるから禁止。やっぱりディーゼルのみ。」

844:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:09:40.57 8Vi3KXjs0.net
Our battery electric vehicles provide the same reliability as an


845:y other Toyota. Toyota bZ4X is covered by up to 10 years warranty through our Toyota Relax programme, so you enjoy complete peace of mind. トヨタのバッテリーEVは、他のトヨタ車と同じ信頼性を備えています。 トヨタbZ4Xには、トヨタリラックスプログラムによる最長10年の保証が付きますので、安心してお乗りいただけます。 トヨタ半端ねえ



846:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:09:43.98 ZZCYeb5j0.net
リチウムも有限だろうし
奪い合いなるし
環境にも良くないから
将来性があるとはとても思えない
水素であってもレアメタルは必要だろうけど
燃料そのものは水素なんだから
どちらがよりエコかというと
素人考えでは水素だろうなとしか思えない
なんか経済的思惑で世界を間違った方向にすすめていこうとしている変な流れのようなものを感じる
ポリコレ、EV
これこそ悪しきファッショというものではないか
日本国が人種平等を国際舞台で初めて言及して国際社会から冷酷な無視されたけど
EVなんかのこの流れと既視感のようなものがあった
あの当時の国際社会の潮流に逆らった日本がどういう歴史をたどったか考えると
この流れには乗らないといけないのかと思いはするけど
とてもじゃないけど気持ち悪い

847:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:09:46.03 7cc/MaRb0.net
>>818
本音はやりたくないよ。
現在の技術では満足なEVは作れない。それにEVになったからといって生産性が上がるわけでもない。
でも、ビジネス環境がそうさせないからやむなくってね。

848:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:09:46.58 dee43AEf0.net
>>815
あと減価償却は17年(これは日本だが)な
海外なんて17年で余裕でコスト回収できるコストに今もうなってんの
世界の今の電源発電コストもみたことないのかよ

849:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:09:48.01 bgx+J2X40.net
やっぱり車にはエンジンが必須。
エンジンのドコドコといったサウンドがないとつまらない。
ということで水素エンジンのトヨタを応援する

850:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:09:51.97 VzpvegF40.net
>>797
そういうの気にする状況の人はトヨタのEV以外買えばいいんじゃ?
EV以外もトヨタは揃えてくれるってよ?

851:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:10:48.19 bEoY1G5k0.net
>>820
インフラやぞ?交換するがな

852:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:10:53.17 WwJGLdM50.net
本当ルールのさじ加減次第
CAFEでテスラみたいな馬鹿デカイ電池積んだBEVはむしろ環境に悪いってされちゃったけど
どうすんの?

853:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:11:02.20 6p7Uja0m0.net
>>21
その通り
80年代の日本車叩きで学んだトヨタはそれでアメリカ国内に工場を作りアメリカ人を雇用しまくって法人税を州に納めた
それでアメリカはトヨタを潰せなくなった

854:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:11:03.73 Vu9b2VK60.net
電気供給の方は国がちゃんと進めてんの?
車だけ出来たってしょうがねーだろ

855:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:11:14.30 FKayuQ5b0.net
逆に雇用増えたりしてなw

856:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:11:34.35 Mm+TpJ2S0.net
章男ちゃん、記者会見で何か迷走してる感じだったね
苦しいところなんだろうね

857:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:11:50.09 yZhvp7OE0.net
欧米が震えあがっているとはおもえないし、大本命が水素エンジンと言うのもかなりずれてる。
水素エンジンは一番ものになりそうにない。水素エンジンより合成燃料の方がまだ期待が持てるだろう。

858:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:12:09.36 lBaQGdvJ0.net
大体からしてなんでトヨタがEVを作らないと思ってたんだろう。
中国でも作れるのに。
コストの問題とかいう奴もいるけど、
内燃機関の車だってコストは重要なファクターだけど中国車をかわないだろ。

859:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:12:10.77 1p7XVkkY0.net
>>830
これ以上トヨタがEV化に消極的って
ネガなイメージを引っ張るのは
得策では無い、とみたか

860:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:12:12.70 cver5wnP0.net
内燃機関を日本が制しEVはトヨタが制します

861:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:12:19.15 5L+fNG3o0.net
てかビデオテープがVHS1本化したように
自動車がEV1本化したら白物家電のように途上国が有利なんだけどな
トヨタが派遣を握るには水素に頼るしかない

862:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:12:37.23 VzpvegF40.net
>>825
将来するはずっていっても、今はまだしてないだろ
つまりされるまでは時期早尚といえるということ
殆どのEVに警鐘鳴らしてる人はみんな駄目って言ってるんじゃなくて慎重に、って言ってるんだぞ

863:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:12:49.97 SCLbx95w0.net
>>1
トヨタが勝ったらルールが変わるだけだよ…

864:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:12:58.68 Tcvu6qC40.net
>>776
さっき書いたけど、ガソリンって石油精製すればできちゃうんたから、使うことも考えないとダメなんだぞ。ガソリン需要ないからガソリン作りませんなんていうのは不可能なの。
ガソリンを政策的に高くして誰も買わなくてもできちゃうんだから、それ買ってもらえなくなった分は他の値上げで回収しなきゃならんし、できちゃったガソリンは海に流すか、ただ燃やしてCO2を発生させるって話になる。
ただ燃やすなら、ガソリン車に使ってもらうほうがよほど環境に優しいんだけど、EV派はこれは認めたくないんだよな。

865:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:08.05 D5D/Qv5V0.net
>>731
未だにウォシュレットやネット回線が無い世帯があるんだぜ?
EV対応ステーション、工事費込みで100万円です
で普及すると思うか?

866:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:08.57 v4a3XKVU0.net
世界がやろうとしている水素はさ・・・
EVだけでは無理だろ?の抜け道は用意されていて合成燃料(CO2+H2)
だから世界では産業や街から二酸化炭素を回収しつつ
最エネの余剰電力で水素を作る流れがある
これなら今のエンジン車とインフラをそのまま使える
クリーンで、水素自動車をやるよりとにかく安価
水素自動車はない
だが合成燃料なら船や飛行機にも使える
EVタンカーやEV旅客機、水素タンカーや水素旅客機なんてありえないでしょ
世界中の富をかき集めても更新できない(何世紀にもわたるプロジェクトをやる構想などない)

867:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:20.63 VwTueGNv0.net
>>839
国内生産の大幅縮小は避けられないだろうからな
海外で生産したトヨタEVを日本に輸入するようになるし

868:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:27.56 1p7XVkkY0.net
>>841
中国ではバッテリー火災あっても
「あぁまたアルか」で済むからじゃね?
日本でそんな事やったら大変

869:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:35.29 duN0fJbH0.net
テスラはあるがアメリカ人ってEV車よりガソリン車の方が好きなんじゃねえの
エンジン音とか匂いとか日本人より気にするイメージあるが

870:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:37.95 xwdsHd/A0.net
>>812
自分は片道高速50キロ通勤だな
もう一台は週に数十キロだから平均すりゃ減るな

871:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:46.56 FlGllPV10.net
日本の技術は世界一ィィイイイ

872:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:13:55.24 ScogJS+p0.net
>>823
常時ガソリン満タンにしてんのか。奇特な人間だな。一日の稼働分を昼間使いなら夜に、夜使いなら昼に6時間充電していれば良いの。一日稼働が100km未満なら常時バッテリーは満充電なの。

873:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:14:00.39 JRMg/Ig30.net
>>842
そもそも消極的ではないし、放置してると株主から突き上げ食らうからね

874:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:14:11.64 a76j6WMo0.net
>>318
全方位に拡大なんてできないだろう
既存の工場を新技術に転用するとしても時間と金がかかる
新しく用地を用意して建設となると莫大な投資費用が必要
はたして元がとれるのかね

875:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:14:40.42 3AkJFUIK0.net
トヨタは駆動部分をモジュール化して
内燃機関、EVモーター、水素と交換できるように
共通化して設計すれば残りが大量生産効果がみこめる

876:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:14:46.40 jBTVDsW10.net
アップルが本気出したらトヨタに勝ち目はない
スマホと同じ状況になるだろうね

877:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:14:47.56 VzpvegF40.net
>>820
ぶっちゃけパネルの長期保証なんか、ヤバけりゃ会社畳んで逃げるだけだから、販売時に有利なようにデカイ口叩いてるだけだと思ってるわ
実際、保証しても補償はしないだろう

878:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:14:57.99 y6FPiBJN0.net
>>840
水素レシプロを実用化可能なのは
トヨタだけだからな
次点でロータリーのマツダ
水素エンジンでこの二者は大人と子供ほどの差がある
ましてや腐れEUやゴミ中国では水素エンジンは不可能

879:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:15:05.15 dXej/Krs0.net
>>17
とっくに読んでただろうね
ただ本気でEVにシフトすると、この国の製造業がどんどん死んでいく事になりそう

880:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:15:09.09 WOSePahJ0.net
>>12
こんなハッタリで急騰はせんだろうね。平常運転でしょ。

881:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:15:16.62 xCKze1GE0.net
>>822
いや
「普段から気にしていれば済む」という問題です
俺が最初jにレスしたやつは
単に「EVで田舎の山の中で止まったらどうするんだよー」と言ってたから
「それは今のガソリン車でも同じだろと言っただけ」
「ガソリン携行缶に匹敵する走行距離を実現するポータブルなバッテリー」とか
そんなもんは「普段から電池残量を気にしていれば」考慮する必要すら無い話でしょ
リカバリーしやすいしにくいは関係ない
そんなこと言い出したら今のガソリン車だってバッテリー切れたらどうするんだ??

882:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:15:21.60 WwJGLdM50.net
アメリカ人がV8とBBQをやめるとは思えんのだが
両方環境悪だ

883:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:15:30.46 1c9UtsyX0.net
まぁ、たんなる政治ショーだな
技術を焦点にするなら発表する車種は一台でよい
それよりも重要な情報は充電時間と航続距離・安全性であって、「車種がたくさんあります」ではないw

884:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:15:53.47 KgMOIUEK0.net
しかもEVの本命となる全固体電池でもトヨタがリードしてるしな

885:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:16:08.70 ZIuyOp9q0.net
トヨタが本気出すと給料上がりますか?

886:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:16:08.88 7cc/MaRb0.net
>>842
それも理由の一つ。
一番は各国の規制に対応するためには逆算すると、そろそろ本格的なラインナップとEV用生産ラインを計画しないと
量産が間に合わないから。
既存のライン改修じゃ済まないことは目に見えてるので実質工場立ち上げ直しだもの。

887:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:16:19.88 D5D/Qv5V0.net
>>855
自動車の普及台数は約8,000万台
つまり8,000万台分のEVステーションが必要な訳だ
普及するわけねーだろ!

888:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:16:39.83 1p7XVkkY0.net
>>859
車は命に直結するから…
家電のようには行かない

889:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:16:50.10 a76j6WMo0.net
モリゾウwww
誰か頭を引っ叩いてやった方がいいだろwwww

890:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:16:55.24 c3rEcGtl0.net
>>833
こういう風に話をそらすマニュアルでもあんのか?
EVなんかゴミ!おもちゃ!使い物にならない!電力不足!立ち往生!
と連投してた連中はどこに行ったのか
まあ元からトヨタの工作員なら「トヨタの」EVは褒め称えるわな
スペック的にも特別なことは無いのに

891:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:06.38 v4a3XKVU0.net
>>837
政府は洋上風力で原発45基分やると方向転換した
再エネ後進国でやばすぎなので巻き返すってさ
まあ風力なんて日本の技術では無理だわと投げ出して
周回遅れになっていたので、どうなるかは不明だけどね
政官財の日本オールスターで箱物をやりたいようだしさ
動機が不純だよね、だから外資を排除したがっている

892:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:25.06 r0qkOf1c0.net
水素エンジンとモーターのハイブリットにすりゃいいんじゃね

893:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:26.18 pTCv50AJ0.net
欧州「充電の規格変えるか」

894:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:37.69 /H0RdPoh0.net
>>27
対応するスタンドが限られてるんじゃあ絶対に普及しない
トヨタが世界中のスタンドに投資するでもないとまず無理
そしてそれが出来るような資金はない

895:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:41.62 o0Abs5A80.net
ガソリンスタンド無くなったら電車内でガソリン巻いてたジョーカーみたいなやつは水素爆発させる方向に行くのか

896:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:47.86 3AkJFUIK0.net
>>857
社内留保が24兆円!!!

897:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:52.14 1c9UtsyX0.net
>>864
いやだから「EVで田舎の山の中で止まったらどうするんだ」だから、「止まった後の話」だろうが。
それなのにお前は止まる前の話をしている。
論点を勘違いしてるのはお前のほうだぞ。

898:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:17:53.21 PBD61+5Q0.net
トヨタのEVシフトはどうなんだろうなーと思ったが、水素自動車までの繋ぎとしてならOK

899:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:04.08 yhrpX7dD0.net
>>849
食料資源を使わない炭化水素や油脂の生成って光合成系しかないでしょ
確かに水素なんかよりよほど理想的だけど
分離生成のコスト的に現在起きてる産業革命に間に合わない

900:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:10.92 ScogJS+p0.net
未だBEV向け全固体電池の馬鹿話を信じている人間がいる限り、この社会は変わらんわ。阿呆らし。

901:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:10.95 Tcvu6qC40.net
>>804
日本だけで普及しても輸出できなきゃコスト的に折り合わんよ。
そして、日本は行き過ぎたインフレ抑制で、その折り合わない高いクルマを国内消費できる経済力がない。

902:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:12.92 VzpvegF40.net
>>855
普通の車は満タンで400キロ程度走るけど、行楽などのお出かけだと大体往復で近場で50~ちょい足伸ばして200キロ程度
週末2日乗っても最後に給油すりゃいいイメージ
EVだと毎回充電箇所確認しないといけないし一回充電忘れたら悲惨ってことだ

903:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:16.06 dCJIKoYc0.net
>>772
厳しいな
普通充電を共用にされたら6時間専有も出来ないし、やはり自宅に充電設備がある層まで普及したら、それ以降は頭打ちになるんじゃないか

904:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:28.25 WwJGLdM50.net
BEVはゴミだけど
地球の為に不便な生活しましょうって事だから性能云々じゃないんだよな

905:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:32.79 D5D/Qv5V0.net
>>875
水素と言われているのは水素で走る訳じゃなくて、水素で発電して電気で走ると思うが

906:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:54.81 pmlYAAep0.net
とりあえず、EVに消極的という負のイメージを払拭するための
アピ-ルだろ

907:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:18:57.80 jBTVDsW10.net
>>871
ソニーも日本電産もEV作るんだが
モーターと電池さえあれば誰でも出来る時�


908:繧セぞ



909:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:08.65 v4a3XKVU0.net
ちなみに日本が太陽光を本気でやらないのも
政官財の日本オールスターの箱モノでやりたいからでさ
だが太陽光は中国企業が躍進しすぎて排除できない
だからやらないになっている、すべては利権のためにってか?

910:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:10.49 WUPNZ2Fe0.net
水素自動車なんて機構がガソリンエンジンと同じなんだから
アメリカの進めるオープン化の真逆に言ってるんだから最後は政治的につぶされて終わりでしょ

911:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:32.09 1xdHAILP0.net
水素スタンドもイワタニがやってるんだから
カセットボンベで水素出せや

912:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:37.81 R+Jol15V0.net
>>844
クルマなんてとりあえず走れば何でもいいって人?

913:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:19:44.83 xr19N/IS0.net
単純に 売れなくて メーカー側がギブアップするよ

914:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:21.26 f/3omeuN0.net
>>864
いつまで論点ずらしてるの?
ガソリン車のバッテリー切れなんてブースターケーブルワンセットでガス欠より簡単だが、エンジン始動さえすれば自前の発電機あるしな
そんなことも聞かなきゃ知らないなんて車持ってるの?まあ最近のHVは不具合生じる可能性あるとかでその限りではないけどな

915:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:33.76 yZhvp7OE0.net
>>861
水素を燃料にレシプロエンジンを回したのは大したものであるけれど、水素のエネルギー密度の低さはどうしようもない。
別の形にして密度を高める。それが合成燃料。

916:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:49.55 VzpvegF40.net
>>873
いや、一般論だろ
言い返せないから陰謀論とかウケるw

917:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:51.92 1p7XVkkY0.net
>>895
高いもんな…
ビンボー人は自転車の時代が来るかも

918:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:20:52.64 JRMg/Ig30.net
>>886
家庭で夜間に一斉に充電されると、そもそも電力が足りなくなる説もある

919:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:05.26 y6FPiBJN0.net
>>873
トヨタが気に入らないなら
中国製でも買えば?w

920:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:10.73 ScogJS+p0.net
>>870
ガソリンスタンドが仮に10台捌けるとすると、日本にガソリンスタンドが800万無いと成立しないのか?小学生か。

921:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:11.14 hknughcd0.net
トヨタに乗るならMTっスw

922:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:18.75 xr19N/IS0.net
>>892
大型トラックのEV化は爆笑の意味不明さで成立しないから水素はトラックで出るよ

923:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:31.65 R+Jol15V0.net
>>890
ホームセンターでシャシー売るようになるのか?

924:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:39.00 aNqsKRvw0.net
都バスのFCVも70両止まり
いま巣鴨営業所に水素ステーション作っているんだっけ
1両が1億円超ではそうそう普及しないね

925:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:39.44 xeFeMQ+z0.net
>>886
田舎は1人1台なんよ。
家に何台も充電設備工事したく無いわ~

926:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:45.49 nH4eH+7F0.net
資源でいえば水素は無尽蔵っていうぐらい調達可能だからいずれ水素になるだろう

927:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:21:55.18 v4a3XKVU0.net
まあ次世代の本命は本当にEVなのかね?はある
有人ドローンの台頭が凄まじくてさ
「車の形をしていないといけない」は自動車メーカーと
自動車産業を抱えた国の都合でしかない

928:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:22:24.31 A+BzXLOe0.net
EVの電車(気動車)が不可能な時点で、色々察したほうがいい。

929:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:22:50.64 jS1ti+6g0.net
>>901
普通にテスラ買うでしょ
もうトヨタなんか追いつけるレベルじゃないよ

930:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:03.43 yhrpX7dD0.net
>>884
日経のエネルギー特集読んでこいよ
日本だけが水素の開発に遅れてる

931:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:29.74 TbcsgkY70.net
トヨタに甘い日本人

932:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:30.20 1p7XVkkY0.net
>>909
その有人ドローンの燃料は何なのよ?

933:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:37.98 xCKze1GE0.net
>>880
いやだから
「山の中でエンストしたら」すぐ動けないのはEVでもガソリン車でも同じでしょ??
その止まった原因によって
ガソリン車は携行缶のガソリンですぐリカバリーできる場合もあるし
バッテリーあがりだったらEV車と同じでJAFでも呼ばない限り動かないだろ
お前が勝手に話を「ガス欠」にしぼってるだけの話
俺は必ずしもガス欠に限って言っていない
むしろガソリン車は部品点数が多い分EV車よりも壊れやすいかもしれない

934:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:23:38.85 JXOj4/va0.net
ぶっちゃけトヨタはEVでは勝ち目が無いと踏んで水素に走った
トヨタはリチウムを確保出来ずに中国欧州連合とEVで勝負するのを避けたかった
テスラーパナソニック連合も脅威だった
が、世界があまりにもマヌケで足並みは揃わず、テスラーパナソニック連合は解散し、パナソニックがトヨタチームに
一応進めていたリチウム戦略でも、トヨタが世界のリチウム資源の10%も確保してしまった
もうEVでも圧勝なんじゃね?コレ
となったトヨタの勝利宣言がアレである

935:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:08.91 VzpvegF40.net
とりあえずEV夢見てる人は400キロ走れて、ガソリン給油に匹敵する即時充電か交換できるバッテリーが出てから航行距離の話題で喧嘩売ってきたらいいのに
何で確実に負ける部分で勝負してんのか意味不明
逆にもっとEVのセールスポイントあるんじゃないの?

936:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:22.99 1NYsjd7q0.net
世界経済フォーラムの方針にはトヨタといえども抗うことは出来ないみたいだな
グローバルサプライチェーンを締め付けられて思うように部品が調達できなくなり音を上げた感じか

937:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:34.89 D5D/Qv5V0.net
>>902
常に満充電なんだろ?
毎回、遠出する度にステーションで30分から一時間の急速充電すんの?
満充電が基本なら普及台数分、EVステーションが必要だろ

938:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:39.46 y6FPiBJN0.net
>>897
ガソリンエンジン(もちろん4st)の流用でレースに出て
そこそこのパワーは証明してるよ
専用設計は2st
実用上は、十分でしょ

939:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:39.53 /H0RdPoh0.net
トヨタの言ってる水素自動車はFCV、つまり燃料電池自動車だからモーター駆動やぞ
水素エンジン車は一般販売しないと今年明言している
乗りたいならカースポーツのドライバーになってトヨタに雇ってもらえ
それ以外に乗る方法は今後一切ない

940:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:45.34 CmWaz8EJ0.net
水素は車両価格が高すぎてもっと安くならないと普及しないだろうしなぁ
バイクもスズキがやってたけど実験レベルだし。

941:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:24:57.20 enJiJM2u0.net
水素と二酸化炭素混ぜてメタンガスとかなかったっけ

942:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:08.63 v4a3XKVU0.net
日本は環境がーと最エネがーをやってこなかったので
全方位的に周回遅れになっている
詰んでる

943:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:08.66 JXOj4/va0.net
>>912
日経の特集とかでっちあげ
まとハズレ記事
まだありがたがってんのか

944:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:19.92 EGZDC9n30.net
>>1
ときすでに遅し

945:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:24.11 bEoY1G5k0.net
>>912
反原発とか言ってる阿呆がおるからな

946:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:25:30.94 1p7XVkkY0.net
>>910
ビコーンッ💡
トロリーバスみたく車にパンタ付けて
架線から給電!コレならイケる!

947:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:01.14 OYxXAKhX0.net
ハイブリッドで世界を制したトヨタが全面的にEVにシフトしたら欧州メーカー�


948:ナ対抗できるとこなんてないだろ さらに水素エンジンその他で手広くやられたらどうしようもない



949:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:11.18 nzv1X5tU0.net
>>13
2035年には町のガソリンスタンドの95%が廃業してるから、給油できなくて詰むぞ。

950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:25.32 jS1ti+6g0.net
もうハイパーループにみんな賢明でしょ
電車とかでなく
日本遅れすぎだよ

951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:47.87 v4a3XKVU0.net
>>914
定まったルールなんてまだないよ
規格すら存在してない
だから台頭してきたなわけでさ
これからどうなっていくの?ですわ

952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:56.75 WwJGLdM50.net
EV潰しの為のEV発売かもな

953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:26:57.88 IA49Sa9G0.net
トドメは常温核融合です。

954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:24.20 A+BzXLOe0.net
EVの気動車は理論上はできるはず。
貨物車1両を電池車にすればいい。
でもJRは絶対にやらない。
なぜならば計算上、採算が合わないし、長距離走れないから。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:28.61 ScogJS+p0.net
>>885 >>886
そこは社会がどうするか?考える問題。ABBの90kV、2個口のTerra 184が高速SA、幹線道路に普及すれば大夫変わるだろ。

956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:32.27 VzpvegF40.net
>>915
まあ普通の車乗りでバッテリー上がり経験したことあればブースターケーブル持ってるだろうし、今ならスマホ用のポータブル充電器からジャンプスターター機能で立ち上げることもできるからな
そもそもJAF呼ばれるブースター上がりの大半は普段乗らない放置車らしいし

957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:32.91 0YdFeGa80.net
充電の心配するならホンダのカブ持ってりゃ解決だ。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:46.73 z/CMWlSL0.net
EUが仕掛けて来た戦のくせに
もう弱音吐いちゃうの
ばーかw

959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:27:57.16 x2lsbTpJ0.net
トヨタにはリチウムより恐い水素爆発があるから

960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:04.97 yhrpX7dD0.net
>>925
田吾作はレスしなくていいよ

961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:05.77 y6FPiBJN0.net
>>921
えー
ヤダヤダー
水素エンジンHV作ってよぅ♪
水素THSのリリースでもいいからさあ♪

962:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:16.65 lkfNS3b00.net
各種特許がどれほど有効(武器になるか)次第だろうな

963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:16.97 3QpQc/kg0.net
>EVにおいて日本はやや出遅れ感がありますが
市販車EVも日本が世界に先駆けてやし、欧州はまだ口だけの状態やろ
俺たちEVだー言うてるだけの奴らのことを先言ってるように書くのは
わざとなのかアホなのか

964:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:28:48.26 /0PxOoJI0.net
今まで通りで良い
壊れにくい物を作れ
それだけ

965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:11.71 JXOj4/va0.net
>>933
それな
でも車で長距離ドライブする時代はEVで終わりになるかもしれん

966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:33.27 VzpvegF40.net
>>936
だから何度もいうように、未来への期待と今の状況は一緒にしちゃいかん
今の状況で話をしないと、そういうことを言い出したら「単三電池サイズで100キロ走れるEV」みたいな夢物語まで語りだすやつが出る

967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:35.45 Y/EM9k9/0.net
炭素電気製造物への罰金が世界のトレンドだから、海外生産になって日本はどんどん貧乏にwww

968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:45.27 PS4enZF00.net
車なんてゴム動力でいいだろ
長距離対応のゴム動力開発しろよ

969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:55.19 64rZLDS60.net
>>45
オートバイみたいに全世界的に他メーカー駆逐する可能性もあるな

970:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:29:58.21 Q0u7gzBc0.net
>>2
スーパーファミコンのナントカアースっていうソフトを買った
俺に死角なし
大体、地球が死滅する

971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:11.55 +xdPUbfe0.net
>>422
中国以外で中国バッテリー使うわけ無いじゃん
爆発するよ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:27.31 VaXrUgo60.net
EVなんか普及する訳ない。各種充電問題をどうするのか?①どこで充電するのか?(特に都会、アポート・マンションは?)②充電時間長い。充電渋滞おきる③バッテリー交換費用高い④電力不足。日本中の車がEVになったら、発電所10基追加でいる。「未来が全て解決(^_^)ノ」は甘過ぎる。

973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:37.06 1p7XVkkY0.net
>>944
EUメーカーが口だけなのは
クリーンディーゼルで知ってるもんな

974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:30:50.10 LE382Iiw0.net
まあ普通のクルマ作れて作れないわけないしな。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:11.64 /H0RdPoh0.net
>>942
水素エンジン積んだプリウスがコンビニに突っ込んで大炎上するのが目に見てるから販売しないんだぞ
プロドライバーにも慣れない下手クソには乗る権利ねえから!!

976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:24.69 JXOj4/va0.net
ヨーロッパのEVスタンドはディーゼルエンジンで発電して充電するスグレモノだからな
100km毎にEVスタンドがあるぜ

977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:31.34 hCLy/4Vz0.net
パナソニックなら安全なバッテリー作りそうだなwww

978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:31:33.22 v4a3XKVU0.net
>>930
ハイブリッドの普及でも
製油所やガソリンスタンドの経営が成り立たなくなっていき減っていく
燃料を供給するインフラが維持できない、燃料難民が発生して最悪の事態へ・・・
結局は遅いか早いかでしかない
でも、はやすぎだろとなってしまい大慌ての日本

979:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:32:46.92 IkdZL0zk0.net
>>635
PPESやPEVE、自動織機もやるから、中国一辺倒ではない

980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:32:55.45 D5D/Qv5V0.net
>>951
俺が昔買ったなんとかシティっていう精密なシミュレーションソフトでは、だいたい50年に一度の確率で原発がメルトダウンする
あと同じくらいの確率でゴジラが来襲する

981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:02.24 WwJGLdM50.net
BEVは車単体ではどうにもならんから
どうしてもEVと言うならトヨタは街ごと売る気なんじゃないのかな

982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:05.14 g+kigVEG0.net
モリゾー、マジ怒りw

983:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:54.29 ScogJS+p0.net
>>947
だから、神奈川でTerraの実用試験をやってんだわ。否定しているだけでは社会は腐るだけ。

984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:33:56.64 1p7XVkkY0.net
>>961
やることやって放置して
風呂入って上がったら
メルトダウンして街が焼け野原に…

985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:34:59.73 enJiJM2u0.net
充電設備のキャパ超えたら
ケーブル引き直しの大事になるからな
EV増やすのも問題ありw

986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:35:01.21 z/CMWlSL0.net
>>936
>普及すれば
普及する訳がないというのが現実です
ないものに期待してEV買うヤツぁいねえんだし
需要がないから充電器も普及する訳がありません
国策で?税金で?アホ抜かせ

987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:35:34.03 IkdZL0zk0.net
>>958
パナハイツ古参なんだが?
もう一度トップを狙うのは無理だけど、一定のシェアはもうしばらく保つぞ

988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:35:49.05 JXOj4/va0.net
>>958
なぜか他社製品より電圧が高くて機器をぶっ壊すパナソニックの電池なwww

989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:36:10.11 A+BzXLOe0.net
電気自動車は戦後流行ったんだって


990:な。 ガソリンエンジンに駆逐されたようだが。



991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:36:37.87 v4a3XKVU0.net
>>953
もうしょぼい人材と少ない金でやっていた時代は確実に終わった
全世界のリソースがEVに集中しだしたので有能な人材と資本の投入が凄まじい
すでに半個体は行けそうなので、全個体もかなり前倒しされる流れだよ

992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:36:52.48 1c9UtsyX0.net
>>915
ガス欠に絞った覚えはないんだが。
「山の中でエンストしたら」すぐ動けないのはEVでもガソリン車でも同じではない、という話なんだがw
ガソリン者はガソリン入れたらすぐ動けるじゃん。そしてそのガソリンを運ぶのに携行缶がある。
電気はそう簡単にはいかない。だから違う。
そもそも、人のコメントちゃんと読めよ。俺のだけじゃなく、最初からそれが出来てないぞお前

993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:37:16.70 zjp2JivH0.net
地産地消に向かうよ、どうせ

994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:02.82 JXOj4/va0.net
>>967
EVなら
ガソリン税なし
自動車税と重量税を
昔の軽自動車並みにすると言ったら?

995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:19.86 KzPLxpm+0.net
災害時には、燃費のいいハイブリッド車が一番いいんだよ
世界中で災害がやたら増えてる→停電とセット
だからEVばかりは不可能なんだよ

996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:20.01 ScogJS+p0.net
トヨタってカルト宗教なのかな。トヨタが無くなっても俺は困らんし、世界も困らん。TSMCが無くなれば世界は止まるが。

997:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:25.02 D5D/Qv5V0.net
>>965
まだマシ
大戦略ではターンが進むと、やることやって相手のターンにして風呂にゆっくり入ってあがっても、まだ相手は思考中

998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:38:31.68 VwTueGNv0.net
>>970
たま自動車か?
ポッポの祖父の正二郎に売り込みに行ったが
商売にはならんと断られて終わった

999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:14.05 NaQDDwos0.net
最近でもF1見てる人は知ってるだろうけど
最近はメル○デスひいきがひどくて 数レース前にエンジン交換したらなぜか急に速くなった
1シーズンの開発は1度きりのルールなのに(開幕前に既に開発済み)
そんな状況でも レッドブルホンダのフェルスタッペンがチャンピオンになったのは良かったよ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:23.78 JXOj4/va0.net
>>972
JAFが外部バッテリーから急速3分充電
電気簡単だけど?

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:37.89 AAz7BPFn0.net
>>976
日本が困るよ
割とマジで

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:39:38.13 5L+fNG3o0.net
>>894
電気自動車なんてテレビより簡素化される

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:35.31 A+BzXLOe0.net
>>982
走り出したらブレーキ効かなそう

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:46.08 lKUN1ZsO0.net
なあにLINEで脅して韓国が全部盗む

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:52.66 z/CMWlSL0.net
>>974
ムリ
安くても使えない車を我慢に我慢を重ねてイヤイヤ使うとか、ホントにあり得ない

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:40:52.94 y6FPiBJN0.net
>>956
充電してるだけで炎上するテスラは良いのかw

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:02.63 xr19N/IS0.net
>>974
糞重くて道路痛むから税金爆上がりするし年がら年中道路工事だよwwwwwww

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:32.79 v4a3XKVU0.net
EVの流れで、どこが生き残るのかわからないし
そもそも本当に、いま言われている形のEVの時代が来るかも不明
ただし数世紀に一度のガラガラポンなわけで
勝ち残ったら


1009:莫大な富を得られることは確定 楽観して本気度が足りなかったり片手間でやったら勝てない 国の政治力を使ってまで物事を動かす流れなわけでさ



1010:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:36.94 cOHUCxQ50.net
>>10
なんで韓国人はウンコ食べるんや?

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:41:48.07 ScogJS+p0.net
>>981
税金は高くなるだろうが、俺にはどうでも良い。提灯記事が減って清々しい。

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:20.05 K6u48dd30.net
>>18
アホか
官が関わるとロクでもない結果になるのは歴史が証明してるだろが

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:28.22 zVVEcG1h0.net
今年一年笑ったスレタイかもしんないワロタ笑

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:32.85 VwTueGNv0.net
>>987
トヨタのジャストインタイム方式で大型トラックが長時間路駐するので
道路がボコボコなのは知ってる

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:44.41 xr19N/IS0.net
EVの時代なんて来ないよww買わないし買った人も激怒して買い替えるからww

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:48.00 JXOj4/va0.net
>>987
いつの時代のEVなんだよwwe

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:42:57.38 KnpYcNXQ0.net
動力源の問題で勝てたとしても、車のインターフェイスとかAIの部分ではどうなのか?

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:43:10.58 yhrpX7dD0.net
>>779
じゃあフランスがチリで建設中の水素プラントはどうやって活用されるんだろw
思いて学ばざるはすなわち暗しの世界だよねw

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:43:41.03 INgjFSwa0.net
トヨタが本気でEV作ったら、ポルシェタイカンなんてゴミになるよ
半額で同性能だせるからな

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:43:46.99 b6z/5/cO0.net
>>996
少なくともテスラよりは上だな

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/12/16 21:44:47.76 xPCfufMM0.net
反日嫌儲民が発狂してて笑うw

1022:1001
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