【速報】 トヨタ、8兆円投資してEV・水素・PHEVを全部出す!一気にEV16車種を発表、2030年までに30車種投入 動画あり ★2 [お断り★]at NEWSPLUS
【速報】 トヨタ、8兆円投資してEV・水素・PHEVを全部出す!一気にEV16車種を発表、2030年までに30車種投入 動画あり ★2 [お断り★] - 暇つぶし2ch850:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:45:22.61 OGkXP+lv0.net
>>808
だが日本のスマホは世界から消えたロジック

851:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:45:40.05 3AKMRfay0.net
もう財力も政治力も技術力も全部テスラに抜かれてもうた。挽回不可能。

852:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:45:55.92 Rogwk/nB0.net
>>806
10年前に予言してたじゃないですか?
欧州発ディーゼル車の逆襲 日本のハイブリッドの脅威に
2012年6月25�


853:� 温暖化防止に効果的で財布にも優しいディーゼル車は、最大の弱点だった排ガス問題を克服したことで欧州では「最も現実的なエコカー」の地位を獲得した。 杞憂(きゆう)であればいいが、いやな予感がする。携帯電話で起きたことが自動車でも起こるのではないか。そう「ガラパゴス化」だ。 日本車メーカーよ、目を覚ませ。国内のハイブリッド人気に甘んじていては危ない。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210B5_S2A620C1000000/



854:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:46:09.87 z09omfQy0.net
>>803
バイデンというか民主党原理主義者の弱点だな。
今の状態を考えるとEV化推進より
中露への対抗(武力衝突オプション含む)が
政治日程に上がりそう。
そしてGMも結局は内燃機関を捨てられない。

855:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:06.55 Rogwk/nB0.net
>>806
2年前にも予言してましたよ。
トヨタ社長「否・終身雇用」発言を招いた自動車産業「EV」時代 2019年7月
URLリンク(www.jiji.com)
トヨタが国内工場を次々と閉鎖する日。それは遠い未来の話ではないのかもしれない。

2年後 世界販売台数1位、最高益

856:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:12.11 xI/ihdOg0.net
そんな大量の電気は作れない!と言っても

毎日大量の電車が動く国www

857:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:28.86 Shy7cmMV0.net
ガソリン車の買い控えが起こらないのか?

858:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:38.98 vUQXs9NW0.net
>>800
将来的にどうなるか誰にも見えてないし決まってないから
ぼんやりとEVに光が当たっただけでそれも今後どうなるかわからない
何にせよ全振りは怖い

859:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:47.78 waS2s0hl0.net
>>815
加速する「脱内燃機関」の動きと「ハイブリッド車」の寿命
内燃機関時代に自動車産業を制した日本だが、早くもスタート・ダッシュで大きく出遅れている。
URLリンク(www.huffingtonpost.jp)
そのアホの2016年の記事。

860:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:49.61 6xzHyVrQ0.net
>>792
今のジェット旅客機は実はファン推進
ジェット噴流で得ている推力は僅か
要するに電気でファンブレード高速回転させればジェット機同様
亜音速巡航は可能
もう実験機も飛んでる

861:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:53.88 Rogwk/nB0.net
>>806
で、今度は5年後っすか。
さらば「日本製」…まもなく日本の「基幹産業」がどんどん消えてなくなる!【上半期ベスト記事】2021年7月8日
トヨタ本体も競争に敗れ、5年ほどで凋落する可能性があると見ています
URLリンク(gendai.ismedia.jp)

862:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:55.47 bZRNClNZ0.net
警告してたのに
政府動かず
貧乏になっていく

863:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:50:00.32 xI/ihdOg0.net
>>815
その際、トヨタはクリーンディーゼルに変えます!と16台も公開していないし(笑)
論外の例え話
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

864:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:50:16.99 mcedmYYG0.net
>>806
テスラモデル3より低性能なBYD車を630万~で売るトヨタにはさすがにワラタけど
ここの馬鹿たちは買う�


865:轤オいからw



866:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:50:35.66 3AKMRfay0.net
20年前
日本の半導体→世界一
日本の自動車→世界一
日本の鉄道→世界一
日本の家電→世界一
日本の鉄鋼→世界一
あらゆる基幹産業で世界一だったのにな。
今や
日本の中抜き産業→世界一
くらいしかない。

867:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:51:18.60 wbL6hKc70.net
さすがに200万以上は買えんな。

868:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:52:09.59 c+EQmumu0.net
EU、中国、アメリカ「地球温暖化の原因は太陽活動みたいや。
自然の摂理で止められないから、温暖化に適応する世界を目指す。
やっぱEVは止めや。」

869:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:52:53.63 mcedmYYG0.net
>>827
トヨタの社長が世襲の無能じゃなければまだ可能性あったのになw
残念w

870:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:53:23.15 btUOwbet0.net
>>827
全部おまえの主観で笑った

871:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:53:31.28 hfuXWMq/0.net
>>826
走行中にいきなりルーフが飛んでオープンカーになる高性能は
流石になかなか真似できないよねw

872:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:54:00.30 iMXRbmFU0.net
>>792
電気船舶も大型船は水の抵抗が大きすぎて無理だよ。全部原子力船にするなら別だけど。

873:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:54:04.20 z09omfQy0.net
>>822
ソースくれ。
ボーイングかエアバスあたりが噛んでいるやつ。

874:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:54:49.54 mcedmYYG0.net
>>832
うん負け惜しみが苦しくてかなちいねw

875:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:55:10.64 NvEGBP7y0.net
まあtoyotaが本気出したら他メーカーは駆逐されるだろうな

876:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:57:56.86 Rogwk/nB0.net
>>825
トヨタも普通に欧州向けにはディーゼル売ってたようだよ。傾倒してなかったのと見切るのが早かっただけで。
欧州でディーゼル車を早めに見切ったトヨタの勝算
2018年03月07日
 トヨタ自動車は5日(現地時間)、欧州でディーゼルエンジンを搭載する乗用車の販売を終えると発表した。2018年に発売する新型車からディーゼル車の設定をなくす。商用車には引き続きディーゼル車を設定する。
URLリンク(newswitch.jp)

877:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:58:37.75 8Nzw6LwQ0.net
>>34
排ガス出す電気自動車なw

878:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:58:56.99 iMXRbmFU0.net
テスラってフランスで謎の死亡事故を起こしてタクシー大手が使用禁止にした車でしょ。怖くて乗れないわ。

879:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:00:26.04 JVZw3Soy0.net
EVのトヨタ

880:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:00:43.80 mcedmYYG0.net
>>836
ああ今までは本気出してなかったんですねw
よかったスペースxの片手間でやってるテスラに本気出してボロ負けじゃ流石に終わりすぎてますもんねwww
で、本気はいつ出してくれるんですか??

881:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:02:47.38 IBQUpiKS0.net
EVならトヨタにしておけって流れ

882:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:03:05.93 LuDZhPUt0.net
どうせヨーロッパのメーカはまともなEV車作れないから
ヨタとか日本のメーカは普通にやればいいだけ

883:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:03:21.59 lb+/19MX0.net
自動車にもOSを搭載する方向だから
自動車会社はその方向が弱そうだけどな

884:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:05:05.91 HuwCbNEm0.net
EUはもう逃げられないぞ

885:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:05:41.17 V1483wsL0.net
まー別に地球上からトヨタが消えても俺は困らん
車は何乗っても構わないとも思うが
ブスとかデブとかダサい車とか歩きタバコは見てるだけで不愉快になる
全車種ほぼダサいトヨタとかスズキにはできれば減っていただきたいな

886:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:06:06.30 waS2s0hl0.net
テスラ、セクハラ問題で女性6人が提訴--SpaceXにもセクハラ批判
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
テスラは意識低い系

887:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:19.68 vUQXs9NW0.net
>>844
つまりハッキングもウイルスも警戒が必要なわけだ
そんな車イラネー

888:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:29.83 gD79oxaO0.net
会見見たけど流石トヨタ考えてるレベルが違うわ

889:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:36.84 z5pjjL3l0.net
テスラなんて学研科学の付録品くらいの技術しか使ってないのにな。それにトヨタぼろ負け。

890:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:54.60 hfuXWMq/0.net
>>836
やめてやれよ
意識高い系の要素無くなったら
何も残らないじゃないw

891:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:58.51 6xzHyVrQ0.net
>>834
プロジェクト名は
Airbus E-Fan X
つべに風洞実験や実機の試験機のフライトの様子が上がってる
wikiにも詳細がある
電動でマッハ0.8あたりまで出せる模様

892:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:08:19.52 IBQUpiKS0.net
だが、既にトヨタは自己変革でテスラと勝負可能
EVOSなら、トヨタOS
URLリンク(newswitch.jp)

893:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:08:28.91 mcedmYYG0.net
なんかトヨタがEV出さなかったのを擁護してきたのに
そうしたらEV発表してしかもその性能がテスラより低いんだからトヨ信も複雑な気分だよねw

894:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:09:08.34 84DxVzuE0.net
だからクリーンエネルギーの核に頼るんだよ!原子力な!
廃棄物は宇宙へ放り投げとけ!

895:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:10:05.13 HzLI4CS80.net
俺は、EV車買わない、今後もガソリン車と決めている。

896:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:10:54.83 V1483wsL0.net
>>856
タバコと同じでそのうちリッター千円とかの時代が来たらどーするのよ

897:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:11:00.68 hfuXWMq/0.net
間違えた
>>851
>>847あて

898:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:11:15.40 V8Qc077A0.net
TOYOTS_OS ナンバーワン

899:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:12:10.19 LuDZhPUt0.net
>>848
今の車でもCANってシステムが乗ってるよ

900:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:13:27.22 mcedmYYG0.net
>>857
タバコ吸い続けてる馬鹿もいるんだからほっといてやれよw

901:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:14:35.78 waS2s0hl0.net
コンピューターが動くには何かしらOSが必要だから
今までの車にも何かしらOSは乗っているわな。
極小のLinuxだったり。古い日本車だとトロンもあるかも。

902:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:16:05.58 V8Qc077A0.net
【悲報】TeslaのOS Updateには、Wi-Fiかモバイル通信が必要になってしまう
URLリンク(wired.jp)

903:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:16:18.41 1D1VXfQg0.net
こんなの発表せずとも前から開発中に決まってるだろ。逆ブラフは当たり前
周回遅れとかバカの発想

904:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:19:22.96 nVPCYhBC0.net
まてまて、ひとつに絞れアホ

905:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:20:14.98 ZBf8BrRs0.net
>>4
原発全部再稼働する

906:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:20:23.14 wWG1smH/0.net
よくネットニュースの広告とかに
「GRヤリスをヨーロッパがこれまでのトヨタで最高の車と絶賛」みたいなPR広告が出るけど
GRヤリス試乗したけどあんなのがトヨタ最高とか今までのトヨタ車なんだったんだと
自虐広告なのか?

907:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:20:41.87 V8Qc077A0.net
トヨタのEVもOSからメカニカルグリップやパワー出力とか、サスペンション制御によるグランドエフェクトとかできるようになるんだろうな 
絶対に買うぜ

908:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:22:35.02 6xzHyVrQ0.net
テスラでロングドライブの記事見たら東京兵庫間650kmを途中岐阜で45分急速充電しただけで走りきれたと
このレベルなら全然問題無いわ

909:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:23.67 /CSZKpLp0.net
>>866
それでも足りない
石炭火力を辞めないと
日本製品に高額関税来るから

910:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:33.28 V1WIvP5w0.net
>>867
だって評価してるのはサーキット組じゃん
500万円でラリーカーのベース車レベルが買えるなら安いよ
一般ユーザーからすると、今時MT専用で大パワー車かよってなるわな

911:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:35.73 QzwEZkmS0.net
トヨタのEVにはフライ・バイ・ワイヤはつく、ソルテラは四輪モーターの上AWS山は登り放題、XVモードも装備

912:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:48.48 8G+LDE/00.net
EVだろうとトヨタに負けはない
まぁEVなんて流行らないんだけどな

913:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:24:35.16 waS2s0hl0.net
GRヤリス「英国カー・オブ・ザ・イヤー2021」受賞
URLリンク(global.toyota)
ヤリス「欧州カー・オブ・ザ・イヤー2021」受賞
URLリンク(global.toyota)
実際に賞を取ったからそれを宣伝文句にしているだけ。

914:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:25:06.08 sTmOFNPi0.net
>>11
日本でも郵便などでEVバイクが普及してるけど爆発はしてないな

915:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:25:13.02 QzwEZkmS0.net
テスラのEVのOSは無段変速機でエンジン音は好みにできるが
トヨタのbzOSもやるよね

916:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:25:36.99 mcedmYYG0.net
>>867
広告宣伝費ゼロのテスラと違って広告宣伝頑張ってるのがトヨタなのでwお察しの通り
これも買えよなお前らw
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

917:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:26:59.14 42+Wo58N0.net
来年Bzが出れば、TOYOTA OSの底力がわかるだろう、驚くなよ

918:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:28:22.96 wWG1smH/0.net
>>871
んー、でもあれならアバルトとか足固めてレースチップ積んだミトとかの方がまだ車の質感もデザインもいいしエキサイティングで楽しい車だろ
一般ユーザー向けにはなってるんだろうがtype -rのような尖った良さも無いんだよな

919:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:28:37.59 waS2s0hl0.net
>>875
電動バイクは航続距離が短すぎるわな。
自動車と比べてもバッテリーの積載量が超限られるから。

920:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:30:32.66 42+Wo58N0.net
祝EVトヨタ://youtu.be/i7zkUEaSt-Y

921:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:30:41.61 I0QkO5MA0.net
>>867
BMW作の�


922:サ行スープラが今までのトヨタ車にはないような剛性感だのフィーリングだの言われたのも 皮肉を感じたっけな



923:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:31:37.88 IY67oENa0.net
>>878
どうせ中国BYD製でしょ

924:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:31:41.05 x+hYCbSa0.net
社長も大喜びだ

925:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:31:50.76 wWG1smH/0.net
>>869
そういやEVが急速に普及してる中国とかだと充電ステーション2、3時間待ちとかになってるらしいが
日本人がみんなそんなに待てるのか?
2時間あったらどこまで行けるんだって話だよな

926:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:01.10 Rogwk/nB0.net
>>885
高速が空いてガソリン車組は良くね?

927:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:07.61 waS2s0hl0.net
>>874
これみると


928:欧州の自動車雑誌編集者もEVEVうるさい政治主導の流れに うんざりしているんじゃないかと。



929:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:17.13 R9V2Ig110.net
祝 EVトヨタ
残念無念の他メーカー

930:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:19.29 zl9Ge+cD0.net
>>27
ほんとそれで、トヨタとしてはEUに対してやれるもんならやってみなって言ってる様に見える。

931:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:30.14 iMXRbmFU0.net
>>869
充電スタンドがたまたま空いてたら45分で済むけど、何台か並んでたら数時間待ちだから嫌だな。

932:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:34:56.92 xKpWx0Q/0.net
メルセデス、テスラ、アウディ

ざまぁ\(^o^)/

933:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:04.33 uLa+87F30.net
大人気の某超有名なEVメーカーでさえ
EVバッテリーの自然放電が酷い

934:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:16.88 Wzc8A3eq0.net
インフラ整備しろよ

935:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:23.04 Rogwk/nB0.net
>>890
充電待ちが嫌で強行軍で電欠になる車が多発しそう。
「航続距離見たらギリギリいけると思った」

936:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:57.23 v5Q1K5Fd0.net
新型アクアが旧型のモッサリ感無くなってキビキビした感じになってたな

937:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:36:31.90 vUQXs9NW0.net
>>885
順番の先後争いで殴りあいのケンカしてるよ

938:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:36:43.54 wWG1smH/0.net
>>886
今はいいけどそのうち嫌でも乗り換えるんじゃ無いかと思うと怖いよな
その頃にはバッテリーも充電器も超進化してるのかな

939:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:37:23.29 SlTteN6p0.net
車の平均価格がまた上がるのかね。

940:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:02.95 waS2s0hl0.net
PHEV車で充電所を占拠してEV野郎をマジ切れさせるオフ

941:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:26.81 rLiOZ88P0.net
メルセデスが頭をかかえるw
「レクサスに負けた!あんなスポーツEVをををを」

942:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:36.07 wWG1smH/0.net
とりあえずトヨタは置いといて
来年出るガソリン車最後のRとなるシビックRは確保しておく
5000kmくらい乗ってガレージ保管しておけばそのうちプレミアつくっしょ

943:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:46.91 Rogwk/nB0.net
>>896
SAとかの急速充電スタンドって待ちスペース1、2台しかないよね?数台並んだらちゃんと列になって並べるのかね?目を離した隙に横入りされたらマジ殴り合いになりそう。

944:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:42:24.27 6xzHyVrQ0.net
>>890
???
テスラのナビ画面で分かるぞ
テスラは待たされることは基本的にない

945:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:42:37.69 vUQXs9NW0.net
>>899
PHEVのオーナーは急ぎの方は声かけて下さいとのパネル表記を
ダッシュの上に置いてる人が結構いる

946:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:43:26.15 eGVZRh010.net
>>899
ガソリン車で占拠するかな

947:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:43:27.85 /lrWKjqm0.net
>>883
水の抵抗と電気出力による推進力の関係は?
どのぐらいのスピードを出したら、厳しいの?
リチウム電池を直列に繋いで、電圧を上げるのはダメなの?
ちなみに日本の高性能潜水艦はリチウムイオン電池が動力源。

948:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:44:23.91 nO9T/CxZ0.net
もう 破れかぶれやな
今 軽の軍団は買えない 地方でもバス 電車が普及
シャッター街が蘇る日がくるのか?

949:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:44:51.86 /lrWKjqm0.net
>>906
>>833へのレスだった

950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:45:16.85 sp/bZH4S0.net
>>901
ひ孫くらいにはプレミアつくかもね

951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:45:24.58 iMXRbmFU0.net
>>903
インフラが追いつかなければ物理的に待たされるだろ。実際ハイシーズンのノルウェーは長蛇の列らしい。

952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:46:53.50 vUQXs9NW0.net
>>901
現行車両では
35GT-R
GRスープラ
コペンGRスポーツ
上記が価値が出るかもと記事があった

953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:47:03.11 wWG1smH/0.net
>>900
自動車ユーザーってなかなかそうはならないのが悲しいところでな
例えばVWのアルテオンなんかもディーラーで乗ってみたけど、デザイン質感乗り味も同価格帯のベンツやBMと比較してかなり良い方の車だと思ったが実際は売れない
なんでVWのバッジにこんなに金払わなきゃならないんだってのがブランド好きな自動車乗りの素直な意見なんだよな

954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:49:34.72 waS2s0hl0.net
ガソリン燃料の発電機を持ち歩いてEV車に充電。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:49:55.93 Rogwk/nB0.net
>>903
ナビはスタンド空き状況がわかるだけでは?
利用者が増えると、近くのSCは空きがありませんってなるだけのような…。
時間予約とかできるなら良いけど。

956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:51:04.62 3IvgUkt50.net
ほとんどモックアップのコケオドシ、ブラフじゃん

957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:51:16.91 I0QkO5MA0.net
トヨタが技術見本市的にやっておきたかったであろうHVなりPHVのハイスペックスポーツカーを出す暇もなく
時代の花形がEVに切り替わったのはちょっと草
なんならポルシェに先にやられちゃったから、今から出しても自称パイオニアとしては旨味がないね

958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:53:04.02 BFiFbU8i0.net
日本の誇り

959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:53:04.00 oKnLnSaB0.net
URLリンク(youtu.be)
あなたは、この星の気候変動を自分とは遠いものと考えているかもしれない。
いつかそのうち解決されるものかと考えているかもしれない。
けれど、時は決して元には戻らない。
再生不可能なエネルギー
もう一刻も無駄にはできない。
「アウディは目指す未来を変えた。」
まずは、2025年までにすべての工場でカーボンニュートラルを実現し、20種類の電動化モデルを導入することを決定した。
考え方を変えれば、私たちの未来は変えることができる。
さあ、今こそ変化の時だ。
URLリンク(youtu.be)

960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:53:58.40 twWFPAh+0.net
欧州勢は技術での勝負を諦めて、政治による保護主義に走ったヘタレ
EVなんて製造、維持、廃棄、インフラまでのトータルコストを考えれば、
ガソリン車やHV車に比べて遥かに環境に悪いし高コスト
真正面から日本勢が殴り込みに来るのを震えて待ってるだけの雑魚
クリーンディーゼル(笑)のお粗末さを忘れて貰えると思うなよ

961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:55:13.90 iMXRbmFU0.net
水上自転車漕いだことあるけど、常に坂道登ってるみたいで結構きつかった。アシスト自転車ならすぐ電池切れするだろう。
船は車みたいに惰性が効かないし一旦外洋に出たら充電スポットが無いし、普通に考えて無理でしょ。
潜水艦は通常ディーゼルで充電しながら航行する。

962:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:06.18 i02ejguf0.net
プルトニウムやウランなどの核融合エンジンで走る自動車は無理なの?

963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:22.56 wWG1smH/0.net
まぁ言ってもAppleカーがめちゃくちゃオシャレだったら日本人の大半はそっちに向くんだろうけどな
問題は価格が高くなりそうだから、頑張ればなんとかなるiPhoneと違って今の�


964:坙{人の給与水準じゃ買える人間が少なそうってとこかな Appleカーがユーザーの心を掴み普及したらトヨタも日産もホンダも、富士通 東芝 パナソの如く奈落に落とされる可能性もある



965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:50.21 xFLiI46s0.net
>>912
そうなんだよな レクサスが欧州プレミアムブランド勢に勝てないのはある意味その部分だけ
歴史と伝統だけはどうにもならん むしろトヨタブランドの方が歴史と伝統では上なくらいだし

966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:51.95 WDgBQkqn0.net
>>919
いずれにせよグローバルで売れなければスマホと同じ経済的敗者となる

967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:57:45.31 BrytRnAK0.net
>>856
まあ様子見でHVも選択肢に入れといたら?
たとえ高性能なバッテリーが開発されたとしても充電する手間があるし
インフラなんか全然進んでないし
こないだ車検の代車でアクア乗ったけど燃費リッター30kmやったわwww

968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:59:28.69 5QnXt9qi0.net
ま、EVと言えばトヨタを検討せざるをえなくなる
どうせ法人導入、補助金、上場企業保有義務とかあるし

969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:01:07.15 mcedmYYG0.net
確かにEVといえばトヨタやね
URLリンク(www.nikkei.com)

970:…
21/12/17 08:01:20.69 SAkjxkDK0.net
その頃には出遅れていて、中国は低価格で車を多量に売り捌き、バッテリーなどの車体メンテナンスで稼ぐ。バッテリーに関しては日本企業を買収して、中国企業の傘下に置きバッテリーの信頼の確保を狙う。

971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:04:56.13 oKnLnSaB0.net
>>924
何キロであろうが、法律で罰せられるようになったら海外には売れないんだよね
リトラクタブルヘッドライト車は売ってはならないという法律みたいなもんですよ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:05:37.44 ONjHcSG/0.net
水素自動車全然見ないよな。200万円も補助金出るのに

973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:05:56.66 iMXRbmFU0.net
温暖化とCO2排出の因果関係には異論も多く確定してないし、もし無関係ならそもそもEVにこだわるのは意味がない。
仮に本当にCO2削減が目的なら、ガスレンジも石油ストーブも禁止するはずなのにそういう動きが無い時点で自動車市場の改変が目的なのは頭のいいやつなら分かりそうなものだけど。

974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:07:01.63 uwnvlEZ30.net
やるなら一基5億円の水素ステーションは自前で建てろよ
税金にたからずに

975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:07:12.26 rRPNuycq0.net
>>927
おお、まさにEVといえばトヨタ、展開はやっ、凄すぎる

976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:08:40.08 uwnvlEZ30.net
>>931
欧州がロシアからパイプライン引いてまで使う天然ガスがオッケーな理由も分からないしな

977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:09:18.63 Qo43MrAb0.net
>>933
おまえトヨタdisってるゴミにレスつけてるぞ
スペックや価格だけみるとトヨタのEVはライバルに比べてまだまだだよ

978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:09:50.98 wWG1smH/0.net
>>923
1年ほど前にセダン欲しくて
レクサスLS500、BMW m3、アルファ ジュリアクアドリフォリオの3つで相当悩んで
結局ワクワク感重視でジュリアになったが、車の出来はレクサスが一番良かったんじゃ無いかと感じる。
トヨタ車はアルファードあたりでも酷いと感じるがレクサスはほんと力入ってるな



979:見た目がジジくさいのが欠点かやっぱ



980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:10:51.15 mcedmYYG0.net
>>935
トヨタディスってるのお前やんけw

981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:03.45 eGVZRh010.net
>>929
ルールが変わっても
どのメーカーも条件が同じだったら変わらんだろ

982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:05.32 95kygJl10.net
全車EVにしたらトヨタは電池だけ輸出してればいいってことになりそうだな

983:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:51.52 Al1K+RoJ0.net
>>932
日本国のエネルギー安全保障に異論があるなら
どうぞ半島にお帰りください

984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:58.14 vUQXs9NW0.net
>>922
アリアやプジョーe208でも十分オシャレだけどな

985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:12:08.76 Qo43MrAb0.net
>>937
俺はおまえと違ってトヨタの底力は買ってるよw
車はバッテリーだけじゃないからな

986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:14:47.66 4aWZbWIy0.net
アメリカは燃料電池が本命らしいね

987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:15:19.33 Rogwk/nB0.net
>>934
イギリスの例だと再エネ推進と石炭脱却(天然ガスへ変換)でCO2排出が劇的に下がったという成功体験がある。
実際イギリスのCO2排出量は近年激減している。

988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:15:29.44 rRPNuycq0.net
>>937
社長が言ってただろ、今までトヨタは EV には全く興味がなかった、これからのトヨタはEV
年間350万台をと言っているメーカーが世界のどこにあるんだと

989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:15:48.26 vUQXs9NW0.net
>>936
LS500は乗り心地がイマイチらしい
同じシャシーのMIRAIの方が静かで乗り心地は良いみたいだよ
水素ステーションが近所にあればオススメしたいくらい

990:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:16:35.21 mcedmYYG0.net
>>945

テスラは年間2000万台ですけど…?

991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:17:10.54 8xdS5Lqy0.net
今にナイトライダーすら作れない車ってしょぼいな(´・ω・`)

992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:18:04.08 tUUBCROb0.net
直流バッテリーじゃなく三相交流バッテリー作れ誰か

993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:19:18.34 PsGyn5mJ0.net
その8兆円
の財源は全部
消費税

994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:19:30.83 Qo43MrAb0.net
>>949
♪ファソラシドレミファーーーー

995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:19:45.65 lnceH4X+0.net
スゲー、毎日毎時間張り付いてんだなテスラくん
無職は気楽だな
株もクルマも持ってないのに

996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:20:54.33 mcedmYYG0.net
負け惜しみ頑張って何かいいことあった?w

997:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:22:33.20 UyzPzA7D0.net
>>953
で、テスラのどの車種に乗ってるの?

998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:23:13.75 wWG1smH/0.net
>>946
ビッグパワーセダンだから乗り味が固くなるのは候補三車種全て共通でしょうがないところだった
その中でもジュリアは一番硬いと思う
ちなみに茨城の田舎成金なんで水素ステーションとkq見たことすらない...

999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:23:21.58 rRPNuycq0.net
テスラはラインナップでボロ負けだから負け惜しみになるわな

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:26:42.82 VhMHgHAA0.net
>>947
年2000万台供給とか一日に5万台以上車を作る計算だぜ  

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:28:06.64 mcedmYYG0.net
>>957
テキサス工場だけで生産力200万台だぜ

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:28:52.96 VhMHgHAA0.net
>>958
日産200万台? 自動車を?

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:29:48.39 vUQXs9NW0.net
>>958
とらぬ狸の皮算用か
売れればいいな

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:30:01.86 z8UWQIbv0.net
とはいえとテスラは自動運転できるのはかなりの強みだよな

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:30:12.61 IY67oENa0.net
>>945
トヨタ製EVより中国製のが魅力的だからな
トヨタが「ガソリン車」工場を閉める日、
中国BYDとのEV


1006:計画が大始動 https://diamond.jp/articles/-/243862 トヨタ新型EVのパートナー企業に! 「BYD」とは一体どんな企業!? 電動化でどう動く? https://bestcarweb.jp/feature/column/287312



1007:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:31:15.68 9fTSgkqb0.net
>>939
EU「火力発電の電気でこしらえた電池はクリーンではないから域内で販売禁止な」

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:31:21.55 mcedmYYG0.net
>>959
年間です
URLリンク(jp.reuters.com)

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:33:21.35 VhMHgHAA0.net
>>964
のこり1800万台やで?

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:33:57.14 vUQXs9NW0.net
>>961
テスラはオーパイロット作動中の事故が30件もあるじゃん

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:34:45.02 mcedmYYG0.net
>>965
残り10年やでw

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:34:51.61 I0QkO5MA0.net
>>936
LSはちょっとだけスポーツ風味の殿様セダンだけど、
あとの2つはセダンの格好したスポーツカーみたいなもので全く方向性が違いますやん

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:36:00.31 mcedmYYG0.net
>>965
ああちなみにテスラは過去販売した車が中古車になっても
毎月満額収益が上がり続ける仕組みがすでにあるので
今の生産台数で2030年まで推移してもトヨタの350万製造予定じゃ絶対に勝てないよw
残念でしたw

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:37:57.25 VhMHgHAA0.net
>>967
>>947はホラかよw
くろあ
@K_9690
トヨタの発表会についてテスラファンの人が何を呟いてるか
気になって見に行ったら並べ方にケチつけてて笑ってしまった。
URLリンク(pbs.twimg.com)

だから意識の高いテスラファンはフルボッコにされてブロック祭り開催するんやな

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:39:22.49 UyzPzA7D0.net
>>969
で、あなたはテスラ買わないの?

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:39:35.40 mcedmYYG0.net
>>970

トヨタが2030年に350万台しか製造できませんって発表に対して
テスラは2030年に2000万台製造予定ですよって話だけど
無知なだけじゃなくて頭悪くて理解できなかった?

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:41:15.91 mcedmYYG0.net
>>971
俺?トヨタがEVを発表したのでテスラより性能の低くて高いトヨタEVを買うでしょ
URLリンク(www.nikkei.com)

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:41:42.71 I6cM+D070.net
投資先は北米なんだけどな

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:41:59.66 uhGJ42970.net
テスラなんて明らかに欠陥車じゃん
開き直って欠陥を認めようとしないだけで

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:42:19.85 Dkl6PLFO0.net
>972
2035年の世界市場でのEV販売台数予測が約2,400万台
URLリンク(response.jp)
テスラだけで年2,000万台作って売れるわけないだろw
トヨタの350万台って数字は現実味がある話だけどね

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:42:58.38 mcedmYYG0.net
>>976
だからテキサス工場だけで200万台製造ですよってw
言ったじゃんw

1022:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:45:14.08 K21gwH020.net
EVなんて完全自動運転とセットで無人タクシー的なものにしないと使い物にならないだろ

1023:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:45:40.04 mcedmYYG0.net
君らってさぁ
自動車製造は難しいからテスラには無理って言ってたでしょw
しかし現実はテスラはトヨタの3倍の利益率で自動車を製造する工場をもう作っちゃったんですけどw
金も潤沢にあるし後は同じように工場作るだけですよw
あと10年もあるんですけどwwww
だからトヨタが350万しか作れないのが笑われてるんだよ?w

1024:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:45:59.81 Rogwk/nB0.net
>>976
その予測だと2035年でもEVの世界シェアが25%しかないことになるね。(総台数が約1億台)

1025:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:46:31.70 udvfjPcL0.net
今頃トヨアンも泡吹いてるかな

1026:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:47:38.13 wvRPf5Mm0.net
テスラ見ちゃったら焦るわな

最も自動運転に近いテスラ

ガラケートヨタなら終わりだよ

1027:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:47:45.73 wWG1smH/0.net
>>968
まぁ日本車の同価格帯での候補がLS500しかなかったからね
でも良い車だと思ったよ
やっぱり求めていたワクワク感は得られなそうだから選ばなかったけどね

1028:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:48:11.19 mcedmYYG0.net
自動車製造は難しいからテスラには無理って言ってた君たちは
すでに100万台自動車製造しちゃってるテスラがこれから2030年までに生産台数を増やす計画が
一体どんな理由で不可能だって主張する気なの?www
ぜひ聞かせてよそのド素人の君たちの言い訳をw

1029:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:48:48.75 I0QkO5MA0.net
>>976
テスラがiPhone状態となり、トヨタがその他の中で首位ってことなら
あながちなくはない気がしてくるのがなんとも..

1030:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:49:18.30 E/rywlqs0.net
>>975 昨日フランスで電気自動車テスラのタクシーが歩行者らを次々とはね、
1人が死亡する事故が起きました。
テスラはフランス政府に対し、
「技術的な欠落の兆候はない」と説明しています。

1031:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:50:24.28 Dkl6PLFO0.net
>977
欧米、中国、世界中のメーカーがこぞってEVシフトして
2,400万台のパイを奪いあう中で、
テスラ1社が2,000万台作ってそれ全部売れるの?w
本気で信じてるならほんと頭おかしいよw

1032:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:50:48.47 a2FXCvBO0.net
>>961
テスラのは自動運転とは評価されてはいない。レベル2(運転補助)だよ。

1033:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:51:09.21 mcedmYYG0.net
>>982
テスラの過去の市販車の性能がこれやからなww
URLリンク(www.youtube.com)

1034:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:52:06.46 mcedmYYG0.net
夜間に運転者の死角の歩行者もセンサー無しで認識してる性能wwww

1035:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:52:11.41 wHe6k+GA0.net
さあうめるか?

1036:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:52:41.08 Dkl6PLFO0.net
>980
そのとおり
インフラの整ってない発展途上国とか含めて考えれば、
まだまだ1/2はICE、ってのも納得行くと思うが

1037:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:53:06.80 E10SVArV0.net
>>4
現在の日本は原子力さえ使えない
八方塞がり

1038:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:53:21.58 BFxled4Q0.net
>>986
今までの事例からして
そもそもあの会社には
事故検証能力無いだろ

1039:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:54:54.62 I0QkO5MA0.net
>>987
そりゃ理想としては4ブランドほどで競合することだろうが、
こういった覇権争いの果ては得てして一強状態になりがちな側面も確かにあるからね
可能性としてはあるよ 

1040:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:55:47.74 jRuteSuv0.net
>>994
最後は賠償金積んでうやむやにするんだろうしな

1041:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:56:01.52 rzSVVTt00.net
全車ディーゼルにしろよ

1042:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:56:11.67 mcedmYYG0.net
テスラの性能に対して悲しいレベルで低いのが他社w
貼って比較するのもかわいそうなレベルw

1043:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:57:05.33 Rogwk/nB0.net
>>992
そのソースを元にEV厨がHVはEVに台数抜かれる。HVはオワコン!って自慢げに書き込んでたけど、じゃあ2035年のEVシェア予測は25%なのねって書いたら、持ち出さなくなったw

1044:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:57:16.33 NEwxVMaE0.net
やっぱトヨタはスゲー

1045:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立


1046:ててください。 life time: 17時間 35分 44秒



1047:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch