21/12/17 05:59:13.60 FxpipSkI0.net
>>734
なんでID変えたの?
770:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:00:35.53 mcedmYYG0.net
せめて言い訳くらい頑張ってほしかったのに
現実を知ってトーンダウンwwwww
信者意気消沈wwwww
あんま笑かすなwwww
771:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:01:11.81 qXOZ8SWe0.net
>>43
ポルシェのEVは2段変速ついてるとか聞いたことある
電車は大昔に変速機つきがあったらしい
772:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:01:25.02 FxpipSkI0.net
これじゃ天下一品に入れないじゃん…
テスラの「完全自動運転」システム、満月に騙される…黄色信号と誤認
URLリンク(www.businessinsider.jp)
773:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:02:32.86 DutYNv9o0.net
>>732
EVのインフラは完璧なのかな?
団地の住人や、他の国の先進国でも貧困層などはどうなんだろ
既に日本の4大バイクメーカー合同で水素エンジンの開発に合意してる
大型トラックにも採用されるし、着々と水素が広がる下地が出来てきてるよ
774:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:02:55.67 nkJkH1NF0.net
>>732
それは逆
水素インフラの普及無しにはEVは普及しない
原発と再エネだけでは電力需要賄えないからね
775:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:04:39.86 mcedmYYG0.net
>>739
情報が古くて本当に情報弱者なんだねw
恥晒すなよなwww
それにしても現実を知ってトーンダウンが面白すぎるからwww
完全敗北は惨めすぎるやろwww
少しは擁護してやれよトヨタ独自開発のEVをせっかく作って発表したんだからwww
776:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:06:29.25 mcedmYYG0.net
「トヨタのEV技術がなかったって本当だったんですね…知りませんでした もう
777:こんなゴミは擁護できませんから黙っておきます」 お笑いすぎるwwww
778:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:06:46.06 +T+0o7QZ0.net
水素水素と言うくらいならロケットでも飛ばせよw
779:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:07:34.87 cXsSOtzO0.net
>>742
こういう記事に過剰に反応してるお前が危機感を持ってるって感じ?
余裕ならスルー出来るはずだよね
780:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:07:49.79 Mo7Cf4M70.net
>>23
水素を作るにも莫大な電力が必要と聞いたことがあるが?
781:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:08:10.46 mcedmYYG0.net
>>745
?
どういうこと??
FSD知らんの??
782:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:08:35.89 +T+0o7QZ0.net
ステラは垂れ幕を信号機と誤認するとかあったな。
783:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:09:55.96 mcedmYYG0.net
それにしても
「自分無知だけどくやしいのでトヨタ擁護してました」
「でも現実をソースで見せられたので納得しました無知な自分を恥じてます」
こういう奴が大量でよかったよwww
お前ら勉強になってよかったなw
784:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:10:23.20 Qo43MrAb0.net
>>741
それなら市販化までこぎつけたFCVはなぜ成功しなかったのか
インフラの構築に至らなかったのが一番の要因だろう
785:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:10:34.05 +T+0o7QZ0.net
ステラのシート暖房のアンロックに3万円よこせはないだろw
管理=監視だからな・・。
786:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:10:54.12 vUQXs9NW0.net
>>744
液体水素がすでに燃料じゃん
さすが水素
電池でロケットは無理だよなぁ
787:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:12:21.24 +T+0o7QZ0.net
>>752 チャイナさんならきっとやってくれますw
788:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:13:43.72 nkJkH1NF0.net
>>750
そのレスはレス先の投稿と
整合性の無い反論だよ
789:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:15:20.12 gvP6vTp+0.net
>>3
こういうのは、直6かV12じゃないとだめだろ
790:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:15:26.52 mcedmYYG0.net
>テスラが高性能なEVを作って特許を開放するまでまともなEVを作れなかったのがトヨタを始めとした自動車メーカーなんですけど
これを知らない馬鹿だらけなのが本当に恥ずかしいよなw
そしてトヨタが独自開発して発表したEVを見せてやると
急に大人しくなっちゃうwwww
URLリンク(www.jiji.com)
そして今は中国企業に教えてもらってるのがトヨタでーすw
日鉄の特許も盗んで中国に渡したから訴えられてまーすwww
791:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:15:55.42 9yntI+rT0.net
水素ステーションの設置コストは4億円
ガソリンスタンド並みの3万か所作るには12兆円かかる
しかも超高圧の水素を扱うため運営費用がのしかかる
一方EVステーションは自宅に設置するなら1台10万で済む
792:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:17:15.14 Qo43MrAb0.net
>>754
水素インフラが何を指すかの解釈が違うんじゃないか
こちらは水素ステーションの整備など燃料供給網の構築のことを言ってる
>>740もその観点から話をしている
793:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:18:00.96 mcedmYYG0.net
知らなかった事実を教えられてまったく反論ができなくて悔しいけど謝れもしないので逃げましたwww
これが平均的トヨタ信者さんですw
日鉄から盗んだのも謝りたくないので逃げてまーすwww
794:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:19:24.67 TwGQE5sz0.net
トヨタ新車出すのはいいけど、レクサス含めてデザインをどうにかしろ
795:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:19:48.39 mcedmYYG0.net
ごめんねwオーバーキルしちゃってごめん
でも盗んだのが悪いと思うし
不正車検もトヨタでしか見つかってない犯罪だよ?
死んだほうがいいんじゃないかな?マジでさ
796:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:22:03.49 cvSPNOTw0.net
EU(EV売れって言ってんじゃねえよガソリン技術を棄てろって言ってんだよ)
797:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:22:11.51 z09omfQy0.net
>>735
確かにドライブシャフトなんてもんは無いからな。
モーター位置の調整でミッドシップ的な重量バランスが取れる。
ただ
気温変化への対応
エネルギー充填速度
は明ら�
798:ゥに内燃機関車に比べて弱い (このスレでこれにまともに反論しているレスは無かった) 環境負荷(バッテリー製造とリサイクル)を無視しても この辺を現時点で許容出来るのはアッパークラスの車か 地域限定ラスト1マイルの集配プロダクト。
799:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:22:39.31 nkJkH1NF0.net
>>758
日本のエネルギー事情から水素インフラが整備されることは必然なんだよ
その供給網を前提として自動車用の水素インフラのハードルも当然に下がる
800:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:22:48.79 DcodUbol0.net
車も含めて
世の中ガラッと変えすぎちゃうか
801:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:23:59.38 vUQXs9NW0.net
>>750
充電機の普及の割にはEVも日本で売れてるとは言い難いし
下手にHV技術が進んでるから日本人はHVで十分満足してるんだね
802:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:24:44.27 1NdaMNou0.net
ガソリンじゃ、アメリカのトヨタはバイデン及び投資家からの投資が減少するという事らしい
803:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:25:06.11 Rogwk/nB0.net
>>762
これだよなあ。日本でEV推してる奴も同じ。
だからエンジン捨てるホンダは素晴らしい、と。
804:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:25:08.98 s0lJuwjl0.net
なぜトヨタばかり執拗に叩いてるか分かったぞ
現実にここ数年でぼろもうけしたのは建設業界だ
報酬額ランキングでも明白だ
おまけに外人増加での住居・宿泊施設。インフラ。五輪関係。禁煙・分煙の改築補助金。
トヨタ叩きは管制の大衆扇動だ
805:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:26:34.50 gvP6vTp+0.net
前から開発はしてたからな
驚く話でもないだろ
806:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:26:41.02 mcedmYYG0.net
>>769
すまん不正車検はトヨタでしか発覚してないので
しかも何件も何件も…
客の金を盗んで車検をせずその結果客が死んでもいい方針なのが不正車検なので…
まぁ頑張って犯罪者の擁護お疲れ様です。
807:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:27:16.36 Qo43MrAb0.net
>>764
そもそもFCVが失敗なのに水素エンジンなら成功すると考えてる根拠がよっくわからん
なぜ日本政府・自民党はトヨタとホンダが世界に先駆けてFCVを市販した時点で
あなたのいう水素インフラ整備を国策として進めなかったのか
808:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:27:53.06 mcedmYYG0.net
そういえばトヨタ車のあの事故も多いよね…
あれもトヨタ車がああなって客が死んでもいいって方針ってことなのかな…
809:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:27:56.93 NovbX+lX0.net
EV用バッテリーの生産についてはCATLとBYDに依存する形になるから
そこがトヨタの不安定要因なんだよな
自社開発の個体電池を量産してEVに積めるようにならないとヤバい
ほんとうは目途が立つまで今回みたいな発表はしたくなかったんだろうが
これ以上引き伸ばしも無理と判断してひとまずレクサスはフル電動化することにしたんだろ
パナがもっとしっかりしてればな、、、
810:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:27:58.76 w9lZnt1c0.net
テスラのような部門がトヨタにあっても良いのでは?と投資家からは言われていたが、まさか全車種EVとはな、ちょっと予測と違った
811:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:28:23.39 s0lJuwjl0.net
>>771
旅行宿泊業界の不正による額は桁が違う
話しにならんね
812:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:29:31.71 cvSPNOTw0.net
バッテリーのエネルギー密度が化石燃料に追いついたら
電気飛行機が実用化されるから
買う側はそれを待ってからでいいだろ
813:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:29:51.56 mcedmYYG0.net
>>776
旅行業界不正は死人出ないからね
原因も
814:金がないからだし それにくらべてトヨタはなんか儲かってるとか言ってたやつが居たけど人の命よりも金なんだな…
815:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:30:03.80 z09omfQy0.net
>>757
こういう奴に限ってマンションとかには
「カーシェアが正しい」とか言い放つ。
あと仮に戸建てとしても狭小住宅密集地で全世帯に
充電器を設置すれば早晩地域全体の電源供給が破綻する。
テスラは公言しないだろうが、EU圏内もこの辺りが
周知され始めたら手のひらクルー有り得そう。
単一のプロダクトに全依存するのはリスクヘッジとしては明確に失敗だなんだけどね。
816:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:30:07.95 vUQXs9NW0.net
>>767
三年後にトランプが選挙に勝てばまたひっくり返りそう
817:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:30:22.67 zDgEfpM80.net
ガソリンと中東露とのパワーバランスからして欧米は舵をきったらしい
これもエネルギーの戦いで、第二次世界大戦とおんなじだな
818:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:30:35.79 mcedmYYG0.net
>>775
その結果株価上がりませんでしたけどねw
投資家の判断は冷ややかですw
まあ当然なんだけどw
819:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:30:37.38 RKHLEy6I0.net
どうせ見た目クソダサ近未来()なんだろ?
820:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:30:49.13 nkJkH1NF0.net
>>772
FCVが失敗という誤った前提から始めたら
どんな命題の結論も偽となってしまうよ
その論理でいくなら
そもそもEVはとっくの昔に敗退していた
821:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:31:01.88 WgBKhVa90.net
>>761
いや、みんな仕事してるから出勤の準備だよw
822:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:31:08.53 s0lJuwjl0.net
民泊は犯罪摘発がいくつもある
違法な品の取引で反社や外人が利用している
もちろん民泊の大半は改築して建設業界の利益になっている
823:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:32:07.39 mcedmYYG0.net
>>785
悔しくて負け惜しみっすかwww
824:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:32:21.99 IjAbrUqg0.net
>>784
失敗、成功は技術ではなく政治
使いづらくてもエコバッグは使うのとおんなじ、便利なら勝つる!はオワコン
825:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:33:02.26 C1k72k250.net
トヨタってテスラに負けてんな
826:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:33:32.39 mcedmYYG0.net
>>789
本当のことを言っただけで発狂する奴がいるからあんまいうなよw
827:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:34:35.79 TEY8U6wZ0.net
いよいよトヨタがAVに進出するのか。
828:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:35:13.77 z09omfQy0.net
>>777
素直な質問
EV=判る
電気船舶=判る
電気飛行機=???
これのロジックが今一つ理解できない。
プロペラ推進に戻るの?
829:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:35:39.67 NX0R1X+P0.net
EVを所有してない連中が、謎の上からのトヨタ叩きしつ、乗ったこともないテスラを絶賛スレはココですか?
830:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:36:06.80 mcedmYYG0.net
>>793
犯罪擁護は引くわ…
831:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:37:46.84 wbL6hKc70.net
プロペラは効率はいいからな。
速度は600km/hくらいが限度だけど。
832:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:38:33.07 vUQXs9NW0.net
>>772
国内だけならEVもビジネス的には失敗してるよ
833:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:39:10.49 zyYRdxa50.net
>>792
巨大なものは、数が少ないからカーボンニュートラルに関係ないんでな
ロケットも電気ロケットなんてないだろ?
834:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:39:18.03 NovbX+lX0.net
俺の田舎もそうだが納屋の天井に太陽光パネル敷き詰めれば
晴天時には4kw程度の電力を確保可能なのでEVのバッテリー容量が80kwhとしても
週20�
835:條ヤ晴天が続けばEVをフル充電できることになる 80kwhのバッテリーだと400kmぐらいは走れるから普通に使う分は十分 つまりEVの普及は地方活性化につながるのでそういう意味からも政府は補助金含めて 支援を強化するのが望ましい
836:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:39:23.31 +KOdtqvZ0.net
数百年後、核融合炉搭載プリウスに乗った老人がコンビニやスーパーに突っ込んで来ると思うと夜も寝られん
837:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:39:46.40 I0QkO5MA0.net
従来のHV仕様と併売しようとするとEV専用で量産するメーカーとの価格競争に多分負けるから
EVに完全に振り切るか、エンジンもやりつつ同じシャーシ使ってEVもやるみたいな半端なやり方でいくのか
難しい選択を迫られそうだな
BMWみたいに当面はどっちの路線も並行してやっていくかもしれないが
838:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:39:47.60 mMnq0Tez0.net
死ぬ人達のカタログだな
839:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:40:22.60 Qo43MrAb0.net
>>784
以前から予想されたことではあるが
EVの普及に懐疑的な豊田社長の率いるトヨタでさえ
今後のR&Dの半分をバッテリーEVの開発にあて
レクサスをBEV専用ブランドにすることを発表した
勝負はすでについてると思うのだが
840:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:41:10.42 hGxDej6E0.net
バイデンに言わせると、コモディティ化しているものは、それ自体が石油を燃やしてピストンをガシャガシャ動かし排気ガスを出し続けるなんて時代遅れなんだよねwww
841:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:41:37.01 mcedmYYG0.net
>>802
相手が馬鹿なだけだからw
842:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:42:46.99 /lrWKjqm0.net
>>792
確かにw
でも、将来的には、高高度まで上がって、グライダーのように滑空して飛ぶような
飛行機ができそう。(滑空時はプロペラを格納)
843:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:43:02.88 YiNkBCm20.net
預言
日本のスマホが海外で全滅したのと同じ
このままでは、ガラパコス自動車は海外では売れなくなるな
844:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:43:45.15 nkJkH1NF0.net
>>788
そういうこと
各国の政府がエネルギー戦略と安全保障をどう考えるかによって
ハードルは一気に突破される
欧州ですらEV一択なんて愚かなことは考えてない
URLリンク(h2me.eu)
845:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:43:47.50 waS2s0hl0.net
アホってマジですべてが電動化されるって思っているの?
用途や土地土地の事情によって使い分けられるに決まっているだろうに。
846:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:43:47.57 lfv+svoB0.net
>>792
それのとこがロジックなの?
847:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:43:49.61 I0QkO5MA0.net
>>784
ミライに未来はあると思う?なんつって
848:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:43:56.70 mcedmYYG0.net
>>806
このままじゃなくても競争力作れないからねw
849:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:44:07.28 6xzHyVrQ0.net
EV中心で良いとは思うが普通充電の速度上げないと
3kWは論外だし6kWでも不充分
アメリカの新興EVメーカーは10kWの充電ステーション充実させると言ってるな
850:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:45:22.61 OGkXP+lv0.net
>>808
だが日本のスマホは世界から消えたロジック
851:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:45:40.05 3AKMRfay0.net
もう財力も政治力も技術力も全部テスラに抜かれてもうた。挽回不可能。
852:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:45:55.92 Rogwk/nB0.net
>>806
10年前に予言してたじゃないですか?
欧州発ディーゼル車の逆襲 日本のハイブリッドの脅威に
2012年6月25�
853:� 温暖化防止に効果的で財布にも優しいディーゼル車は、最大の弱点だった排ガス問題を克服したことで欧州では「最も現実的なエコカー」の地位を獲得した。 杞憂(きゆう)であればいいが、いやな予感がする。携帯電話で起きたことが自動車でも起こるのではないか。そう「ガラパゴス化」だ。 日本車メーカーよ、目を覚ませ。国内のハイブリッド人気に甘んじていては危ない。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210B5_S2A620C1000000/
854:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:46:09.87 z09omfQy0.net
>>803
バイデンというか民主党原理主義者の弱点だな。
今の状態を考えるとEV化推進より
中露への対抗(武力衝突オプション含む)が
政治日程に上がりそう。
そしてGMも結局は内燃機関を捨てられない。
855:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:06.55 Rogwk/nB0.net
>>806
2年前にも予言してましたよ。
トヨタ社長「否・終身雇用」発言を招いた自動車産業「EV」時代 2019年7月
URLリンク(www.jiji.com)
トヨタが国内工場を次々と閉鎖する日。それは遠い未来の話ではないのかもしれない。
↓
2年後 世界販売台数1位、最高益
856:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:12.11 xI/ihdOg0.net
そんな大量の電気は作れない!と言っても
毎日大量の電車が動く国www
857:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:28.86 Shy7cmMV0.net
ガソリン車の買い控えが起こらないのか?
858:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:47:38.98 vUQXs9NW0.net
>>800
将来的にどうなるか誰にも見えてないし決まってないから
ぼんやりとEVに光が当たっただけでそれも今後どうなるかわからない
何にせよ全振りは怖い
859:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:47.78 waS2s0hl0.net
>>815
加速する「脱内燃機関」の動きと「ハイブリッド車」の寿命
内燃機関時代に自動車産業を制した日本だが、早くもスタート・ダッシュで大きく出遅れている。
URLリンク(www.huffingtonpost.jp)
そのアホの2016年の記事。
860:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:49.61 6xzHyVrQ0.net
>>792
今のジェット旅客機は実はファン推進
ジェット噴流で得ている推力は僅か
要するに電気でファンブレード高速回転させればジェット機同様
亜音速巡航は可能
もう実験機も飛んでる
861:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:53.88 Rogwk/nB0.net
>>806
で、今度は5年後っすか。
さらば「日本製」…まもなく日本の「基幹産業」がどんどん消えてなくなる!【上半期ベスト記事】2021年7月8日
トヨタ本体も競争に敗れ、5年ほどで凋落する可能性があると見ています
URLリンク(gendai.ismedia.jp)
862:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:48:55.47 bZRNClNZ0.net
警告してたのに
政府動かず
貧乏になっていく
863:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:50:00.32 xI/ihdOg0.net
>>815
その際、トヨタはクリーンディーゼルに変えます!と16台も公開していないし(笑)
論外の例え話
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
864:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:50:16.99 mcedmYYG0.net
>>806
テスラモデル3より低性能なBYD車を630万~で売るトヨタにはさすがにワラタけど
ここの馬鹿たちは買う�
865:轤オいからw
866:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:50:35.66 3AKMRfay0.net
20年前
日本の半導体→世界一
日本の自動車→世界一
日本の鉄道→世界一
日本の家電→世界一
日本の鉄鋼→世界一
あらゆる基幹産業で世界一だったのにな。
今や
日本の中抜き産業→世界一
くらいしかない。
867:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:51:18.60 wbL6hKc70.net
さすがに200万以上は買えんな。
868:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:52:09.59 c+EQmumu0.net
EU、中国、アメリカ「地球温暖化の原因は太陽活動みたいや。
自然の摂理で止められないから、温暖化に適応する世界を目指す。
やっぱEVは止めや。」
869:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:52:53.63 mcedmYYG0.net
>>827
トヨタの社長が世襲の無能じゃなければまだ可能性あったのになw
残念w
870:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:53:23.15 btUOwbet0.net
>>827
全部おまえの主観で笑った
871:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:53:31.28 hfuXWMq/0.net
>>826
走行中にいきなりルーフが飛んでオープンカーになる高性能は
流石になかなか真似できないよねw
872:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:54:00.30 iMXRbmFU0.net
>>792
電気船舶も大型船は水の抵抗が大きすぎて無理だよ。全部原子力船にするなら別だけど。
873:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:54:04.20 z09omfQy0.net
>>822
ソースくれ。
ボーイングかエアバスあたりが噛んでいるやつ。
874:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:54:49.54 mcedmYYG0.net
>>832
うん負け惜しみが苦しくてかなちいねw
875:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:55:10.64 NvEGBP7y0.net
まあtoyotaが本気出したら他メーカーは駆逐されるだろうな
876:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:57:56.86 Rogwk/nB0.net
>>825
トヨタも普通に欧州向けにはディーゼル売ってたようだよ。傾倒してなかったのと見切るのが早かっただけで。
欧州でディーゼル車を早めに見切ったトヨタの勝算
2018年03月07日
トヨタ自動車は5日(現地時間)、欧州でディーゼルエンジンを搭載する乗用車の販売を終えると発表した。2018年に発売する新型車からディーゼル車の設定をなくす。商用車には引き続きディーゼル車を設定する。
URLリンク(newswitch.jp)
877:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:58:37.75 8Nzw6LwQ0.net
>>34
排ガス出す電気自動車なw
878:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 06:58:56.99 iMXRbmFU0.net
テスラってフランスで謎の死亡事故を起こしてタクシー大手が使用禁止にした車でしょ。怖くて乗れないわ。
879:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:00:26.04 JVZw3Soy0.net
EVのトヨタ
880:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:00:43.80 mcedmYYG0.net
>>836
ああ今までは本気出してなかったんですねw
よかったスペースxの片手間でやってるテスラに本気出してボロ負けじゃ流石に終わりすぎてますもんねwww
で、本気はいつ出してくれるんですか??
881:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:02:47.38 IBQUpiKS0.net
EVならトヨタにしておけって流れ
882:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:03:05.93 LuDZhPUt0.net
どうせヨーロッパのメーカはまともなEV車作れないから
ヨタとか日本のメーカは普通にやればいいだけ
883:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:03:21.59 lb+/19MX0.net
自動車にもOSを搭載する方向だから
自動車会社はその方向が弱そうだけどな
884:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:05:05.91 HuwCbNEm0.net
EUはもう逃げられないぞ
885:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:05:41.17 V1483wsL0.net
まー別に地球上からトヨタが消えても俺は困らん
車は何乗っても構わないとも思うが
ブスとかデブとかダサい車とか歩きタバコは見てるだけで不愉快になる
全車種ほぼダサいトヨタとかスズキにはできれば減っていただきたいな
886:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:06:06.30 waS2s0hl0.net
テスラ、セクハラ問題で女性6人が提訴--SpaceXにもセクハラ批判
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
テスラは意識低い系
887:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:19.68 vUQXs9NW0.net
>>844
つまりハッキングもウイルスも警戒が必要なわけだ
そんな車イラネー
888:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:29.83 gD79oxaO0.net
会見見たけど流石トヨタ考えてるレベルが違うわ
889:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:36.84 z5pjjL3l0.net
テスラなんて学研科学の付録品くらいの技術しか使ってないのにな。それにトヨタぼろ負け。
890:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:54.60 hfuXWMq/0.net
>>836
やめてやれよ
意識高い系の要素無くなったら
何も残らないじゃないw
891:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:07:58.51 6xzHyVrQ0.net
>>834
プロジェクト名は
Airbus E-Fan X
つべに風洞実験や実機の試験機のフライトの様子が上がってる
wikiにも詳細がある
電動でマッハ0.8あたりまで出せる模様
892:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:08:19.52 IBQUpiKS0.net
だが、既にトヨタは自己変革でテスラと勝負可能
EVOSなら、トヨタOS
URLリンク(newswitch.jp)
893:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:08:28.91 mcedmYYG0.net
なんかトヨタがEV出さなかったのを擁護してきたのに
そうしたらEV発表してしかもその性能がテスラより低いんだからトヨ信も複雑な気分だよねw
894:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:09:08.34 84DxVzuE0.net
だからクリーンエネルギーの核に頼るんだよ!原子力な!
廃棄物は宇宙へ放り投げとけ!
895:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:10:05.13 HzLI4CS80.net
俺は、EV車買わない、今後もガソリン車と決めている。
896:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:10:54.83 V1483wsL0.net
>>856
タバコと同じでそのうちリッター千円とかの時代が来たらどーするのよ
897:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:11:00.68 hfuXWMq/0.net
間違えた
>>851は
>>847あて
898:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:11:15.40 V8Qc077A0.net
TOYOTS_OS ナンバーワン
899:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:12:10.19 LuDZhPUt0.net
>>848
今の車でもCANってシステムが乗ってるよ
900:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:13:27.22 mcedmYYG0.net
>>857
タバコ吸い続けてる馬鹿もいるんだからほっといてやれよw
901:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:14:35.78 waS2s0hl0.net
コンピューターが動くには何かしらOSが必要だから
今までの車にも何かしらOSは乗っているわな。
極小のLinuxだったり。古い日本車だとトロンもあるかも。
902:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:16:05.58 V8Qc077A0.net
【悲報】TeslaのOS Updateには、Wi-Fiかモバイル通信が必要になってしまう
URLリンク(wired.jp)
903:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:16:18.41 1D1VXfQg0.net
こんなの発表せずとも前から開発中に決まってるだろ。逆ブラフは当たり前
周回遅れとかバカの発想
904:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:19:22.96 nVPCYhBC0.net
まてまて、ひとつに絞れアホ
905:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:20:14.98 ZBf8BrRs0.net
>>4
原発全部再稼働する
906:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:20:23.14 wWG1smH/0.net
よくネットニュースの広告とかに
「GRヤリスをヨーロッパがこれまでのトヨタで最高の車と絶賛」みたいなPR広告が出るけど
GRヤリス試乗したけどあんなのがトヨタ最高とか今までのトヨタ車なんだったんだと
自虐広告なのか?
907:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:20:41.87 V8Qc077A0.net
トヨタのEVもOSからメカニカルグリップやパワー出力とか、サスペンション制御によるグランドエフェクトとかできるようになるんだろうな
絶対に買うぜ
908:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:22:35.02 6xzHyVrQ0.net
テスラでロングドライブの記事見たら東京兵庫間650kmを途中岐阜で45分急速充電しただけで走りきれたと
このレベルなら全然問題無いわ
909:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:23.67 /CSZKpLp0.net
>>866
それでも足りない
石炭火力を辞めないと
日本製品に高額関税来るから
910:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:33.28 V1WIvP5w0.net
>>867
だって評価してるのはサーキット組じゃん
500万円でラリーカーのベース車レベルが買えるなら安いよ
一般ユーザーからすると、今時MT専用で大パワー車かよってなるわな
911:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:35.73 QzwEZkmS0.net
トヨタのEVにはフライ・バイ・ワイヤはつく、ソルテラは四輪モーターの上AWS山は登り放題、XVモードも装備
912:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:23:48.48 8G+LDE/00.net
EVだろうとトヨタに負けはない
まぁEVなんて流行らないんだけどな
913:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:24:35.16 waS2s0hl0.net
GRヤリス「英国カー・オブ・ザ・イヤー2021」受賞
URLリンク(global.toyota)
ヤリス「欧州カー・オブ・ザ・イヤー2021」受賞
URLリンク(global.toyota)
実際に賞を取ったからそれを宣伝文句にしているだけ。
914:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:25:06.08 sTmOFNPi0.net
>>11
日本でも郵便などでEVバイクが普及してるけど爆発はしてないな
915:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:25:13.02 QzwEZkmS0.net
テスラのEVのOSは無段変速機でエンジン音は好みにできるが
トヨタのbzOSもやるよね
916:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:25:36.99 mcedmYYG0.net
>>867
広告宣伝費ゼロのテスラと違って広告宣伝頑張ってるのがトヨタなのでwお察しの通り
これも買えよなお前らw
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
917:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:26:59.14 42+Wo58N0.net
来年Bzが出れば、TOYOTA OSの底力がわかるだろう、驚くなよ
918:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:28:22.96 wWG1smH/0.net
>>871
んー、でもあれならアバルトとか足固めてレースチップ積んだミトとかの方がまだ車の質感もデザインもいいしエキサイティングで楽しい車だろ
一般ユーザー向けにはなってるんだろうがtype -rのような尖った良さも無いんだよな
919:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:28:37.59 waS2s0hl0.net
>>875
電動バイクは航続距離が短すぎるわな。
自動車と比べてもバッテリーの積載量が超限られるから。
920:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:30:32.66 42+Wo58N0.net
祝EVトヨタ://youtu.be/i7zkUEaSt-Y
921:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:30:41.61 I0QkO5MA0.net
>>867
BMW作の�
922:サ行スープラが今までのトヨタ車にはないような剛性感だのフィーリングだの言われたのも 皮肉を感じたっけな
923:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:31:37.88 IY67oENa0.net
>>878
どうせ中国BYD製でしょ
924:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:31:41.05 x+hYCbSa0.net
社長も大喜びだ
925:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:31:50.76 wWG1smH/0.net
>>869
そういやEVが急速に普及してる中国とかだと充電ステーション2、3時間待ちとかになってるらしいが
日本人がみんなそんなに待てるのか?
2時間あったらどこまで行けるんだって話だよな
926:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:01.10 Rogwk/nB0.net
>>885
高速が空いてガソリン車組は良くね?
927:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:07.61 waS2s0hl0.net
>>874
これみると
928:欧州の自動車雑誌編集者もEVEVうるさい政治主導の流れに うんざりしているんじゃないかと。
929:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:17.13 R9V2Ig110.net
祝 EVトヨタ
残念無念の他メーカー
930:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:19.29 zl9Ge+cD0.net
>>27
ほんとそれで、トヨタとしてはEUに対してやれるもんならやってみなって言ってる様に見える。
931:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:33:30.14 iMXRbmFU0.net
>>869
充電スタンドがたまたま空いてたら45分で済むけど、何台か並んでたら数時間待ちだから嫌だな。
932:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:34:56.92 xKpWx0Q/0.net
メルセデス、テスラ、アウディ
ざまぁ\(^o^)/
933:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:04.33 uLa+87F30.net
大人気の某超有名なEVメーカーでさえ
EVバッテリーの自然放電が酷い
934:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:16.88 Wzc8A3eq0.net
インフラ整備しろよ
935:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:23.04 Rogwk/nB0.net
>>890
充電待ちが嫌で強行軍で電欠になる車が多発しそう。
「航続距離見たらギリギリいけると思った」
936:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:35:57.23 v5Q1K5Fd0.net
新型アクアが旧型のモッサリ感無くなってキビキビした感じになってたな
937:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:36:31.90 vUQXs9NW0.net
>>885
順番の先後争いで殴りあいのケンカしてるよ
938:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:36:43.54 wWG1smH/0.net
>>886
今はいいけどそのうち嫌でも乗り換えるんじゃ無いかと思うと怖いよな
その頃にはバッテリーも充電器も超進化してるのかな
939:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:37:23.29 SlTteN6p0.net
車の平均価格がまた上がるのかね。
940:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:02.95 waS2s0hl0.net
PHEV車で充電所を占拠してEV野郎をマジ切れさせるオフ
941:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:26.81 rLiOZ88P0.net
メルセデスが頭をかかえるw
「レクサスに負けた!あんなスポーツEVをををを」
942:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:36.07 wWG1smH/0.net
とりあえずトヨタは置いといて
来年出るガソリン車最後のRとなるシビックRは確保しておく
5000kmくらい乗ってガレージ保管しておけばそのうちプレミアつくっしょ
943:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:39:46.91 Rogwk/nB0.net
>>896
SAとかの急速充電スタンドって待ちスペース1、2台しかないよね?数台並んだらちゃんと列になって並べるのかね?目を離した隙に横入りされたらマジ殴り合いになりそう。
944:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:42:24.27 6xzHyVrQ0.net
>>890
???
テスラのナビ画面で分かるぞ
テスラは待たされることは基本的にない
945:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:42:37.69 vUQXs9NW0.net
>>899
PHEVのオーナーは急ぎの方は声かけて下さいとのパネル表記を
ダッシュの上に置いてる人が結構いる
946:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:43:26.15 eGVZRh010.net
>>899
ガソリン車で占拠するかな
947:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:43:27.85 /lrWKjqm0.net
>>883
水の抵抗と電気出力による推進力の関係は?
どのぐらいのスピードを出したら、厳しいの?
リチウム電池を直列に繋いで、電圧を上げるのはダメなの?
ちなみに日本の高性能潜水艦はリチウムイオン電池が動力源。
948:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:44:23.91 nO9T/CxZ0.net
もう 破れかぶれやな
今 軽の軍団は買えない 地方でもバス 電車が普及
シャッター街が蘇る日がくるのか?
949:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:44:51.86 /lrWKjqm0.net
>>906
>>833へのレスだった
950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:45:16.85 sp/bZH4S0.net
>>901
ひ孫くらいにはプレミアつくかもね
951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:45:24.58 iMXRbmFU0.net
>>903
インフラが追いつかなければ物理的に待たされるだろ。実際ハイシーズンのノルウェーは長蛇の列らしい。
952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:46:53.50 vUQXs9NW0.net
>>901
現行車両では
35GT-R
GRスープラ
コペンGRスポーツ
上記が価値が出るかもと記事があった
953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:47:03.11 wWG1smH/0.net
>>900
自動車ユーザーってなかなかそうはならないのが悲しいところでな
例えばVWのアルテオンなんかもディーラーで乗ってみたけど、デザイン質感乗り味も同価格帯のベンツやBMと比較してかなり良い方の車だと思ったが実際は売れない
なんでVWのバッジにこんなに金払わなきゃならないんだってのがブランド好きな自動車乗りの素直な意見なんだよな
954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:49:34.72 waS2s0hl0.net
ガソリン燃料の発電機を持ち歩いてEV車に充電。
955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:49:55.93 Rogwk/nB0.net
>>903
ナビはスタンド空き状況がわかるだけでは?
利用者が増えると、近くのSCは空きがありませんってなるだけのような…。
時間予約とかできるなら良いけど。
956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:51:04.62 3IvgUkt50.net
ほとんどモックアップのコケオドシ、ブラフじゃん
957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:51:16.91 I0QkO5MA0.net
トヨタが技術見本市的にやっておきたかったであろうHVなりPHVのハイスペックスポーツカーを出す暇もなく
時代の花形がEVに切り替わったのはちょっと草
なんならポルシェに先にやられちゃったから、今から出しても自称パイオニアとしては旨味がないね
958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:53:04.02 BFiFbU8i0.net
日本の誇り
959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:53:04.00 oKnLnSaB0.net
URLリンク(youtu.be)
あなたは、この星の気候変動を自分とは遠いものと考えているかもしれない。
いつかそのうち解決されるものかと考えているかもしれない。
けれど、時は決して元には戻らない。
再生不可能なエネルギー
もう一刻も無駄にはできない。
「アウディは目指す未来を変えた。」
まずは、2025年までにすべての工場でカーボンニュートラルを実現し、20種類の電動化モデルを導入することを決定した。
考え方を変えれば、私たちの未来は変えることができる。
さあ、今こそ変化の時だ。
URLリンク(youtu.be)
960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:53:58.40 twWFPAh+0.net
欧州勢は技術での勝負を諦めて、政治による保護主義に走ったヘタレ
EVなんて製造、維持、廃棄、インフラまでのトータルコストを考えれば、
ガソリン車やHV車に比べて遥かに環境に悪いし高コスト
真正面から日本勢が殴り込みに来るのを震えて待ってるだけの雑魚
クリーンディーゼル(笑)のお粗末さを忘れて貰えると思うなよ
961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:55:13.90 iMXRbmFU0.net
水上自転車漕いだことあるけど、常に坂道登ってるみたいで結構きつかった。アシスト自転車ならすぐ電池切れするだろう。
船は車みたいに惰性が効かないし一旦外洋に出たら充電スポットが無いし、普通に考えて無理でしょ。
潜水艦は通常ディーゼルで充電しながら航行する。
962:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:06.18 i02ejguf0.net
プルトニウムやウランなどの核融合エンジンで走る自動車は無理なの?
963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:22.56 wWG1smH/0.net
まぁ言ってもAppleカーがめちゃくちゃオシャレだったら日本人の大半はそっちに向くんだろうけどな
問題は価格が高くなりそうだから、頑張ればなんとかなるiPhoneと違って今の�
964:坙{人の給与水準じゃ買える人間が少なそうってとこかな Appleカーがユーザーの心を掴み普及したらトヨタも日産もホンダも、富士通 東芝 パナソの如く奈落に落とされる可能性もある
965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:50.21 xFLiI46s0.net
>>912
そうなんだよな レクサスが欧州プレミアムブランド勢に勝てないのはある意味その部分だけ
歴史と伝統だけはどうにもならん むしろトヨタブランドの方が歴史と伝統では上なくらいだし
966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:56:51.95 WDgBQkqn0.net
>>919
いずれにせよグローバルで売れなければスマホと同じ経済的敗者となる
967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:57:45.31 BrytRnAK0.net
>>856
まあ様子見でHVも選択肢に入れといたら?
たとえ高性能なバッテリーが開発されたとしても充電する手間があるし
インフラなんか全然進んでないし
こないだ車検の代車でアクア乗ったけど燃費リッター30kmやったわwww
968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 07:59:28.69 5QnXt9qi0.net
ま、EVと言えばトヨタを検討せざるをえなくなる
どうせ法人導入、補助金、上場企業保有義務とかあるし
969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:01:07.15 mcedmYYG0.net
確かにEVといえばトヨタやね
URLリンク(www.nikkei.com)
970:…
21/12/17 08:01:20.69 SAkjxkDK0.net
その頃には出遅れていて、中国は低価格で車を多量に売り捌き、バッテリーなどの車体メンテナンスで稼ぐ。バッテリーに関しては日本企業を買収して、中国企業の傘下に置きバッテリーの信頼の確保を狙う。
971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:04:56.13 oKnLnSaB0.net
>>924
何キロであろうが、法律で罰せられるようになったら海外には売れないんだよね
リトラクタブルヘッドライト車は売ってはならないという法律みたいなもんですよ
972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:05:37.44 ONjHcSG/0.net
水素自動車全然見ないよな。200万円も補助金出るのに
973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:05:56.66 iMXRbmFU0.net
温暖化とCO2排出の因果関係には異論も多く確定してないし、もし無関係ならそもそもEVにこだわるのは意味がない。
仮に本当にCO2削減が目的なら、ガスレンジも石油ストーブも禁止するはずなのにそういう動きが無い時点で自動車市場の改変が目的なのは頭のいいやつなら分かりそうなものだけど。
974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:07:01.63 uwnvlEZ30.net
やるなら一基5億円の水素ステーションは自前で建てろよ
税金にたからずに
975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:07:12.26 rRPNuycq0.net
>>927
おお、まさにEVといえばトヨタ、展開はやっ、凄すぎる
976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:08:40.08 uwnvlEZ30.net
>>931
欧州がロシアからパイプライン引いてまで使う天然ガスがオッケーな理由も分からないしな
977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:09:18.63 Qo43MrAb0.net
>>933
おまえトヨタdisってるゴミにレスつけてるぞ
スペックや価格だけみるとトヨタのEVはライバルに比べてまだまだだよ
978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:09:50.98 wWG1smH/0.net
>>923
1年ほど前にセダン欲しくて
レクサスLS500、BMW m3、アルファ ジュリアクアドリフォリオの3つで相当悩んで
結局ワクワク感重視でジュリアになったが、車の出来はレクサスが一番良かったんじゃ無いかと感じる。
トヨタ車はアルファードあたりでも酷いと感じるがレクサスはほんと力入ってるな
979:見た目がジジくさいのが欠点かやっぱ
980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:10:51.15 mcedmYYG0.net
>>935
トヨタディスってるのお前やんけw
981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:03.45 eGVZRh010.net
>>929
ルールが変わっても
どのメーカーも条件が同じだったら変わらんだろ
982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:05.32 95kygJl10.net
全車EVにしたらトヨタは電池だけ輸出してればいいってことになりそうだな
983:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:51.52 Al1K+RoJ0.net
>>932
日本国のエネルギー安全保障に異論があるなら
どうぞ半島にお帰りください
984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:11:58.14 vUQXs9NW0.net
>>922
アリアやプジョーe208でも十分オシャレだけどな
985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:12:08.76 Qo43MrAb0.net
>>937
俺はおまえと違ってトヨタの底力は買ってるよw
車はバッテリーだけじゃないからな
986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:14:47.66 4aWZbWIy0.net
アメリカは燃料電池が本命らしいね
987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:15:19.33 Rogwk/nB0.net
>>934
イギリスの例だと再エネ推進と石炭脱却(天然ガスへ変換)でCO2排出が劇的に下がったという成功体験がある。
実際イギリスのCO2排出量は近年激減している。
988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:15:29.44 rRPNuycq0.net
>>937
社長が言ってただろ、今までトヨタは EV には全く興味がなかった、これからのトヨタはEV
年間350万台をと言っているメーカーが世界のどこにあるんだと
989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:15:48.26 vUQXs9NW0.net
>>936
LS500は乗り心地がイマイチらしい
同じシャシーのMIRAIの方が静かで乗り心地は良いみたいだよ
水素ステーションが近所にあればオススメしたいくらい
990:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:16:35.21 mcedmYYG0.net
>>945
?
テスラは年間2000万台ですけど…?
991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:17:10.54 8xdS5Lqy0.net
今にナイトライダーすら作れない車ってしょぼいな(´・ω・`)
992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:18:04.08 tUUBCROb0.net
直流バッテリーじゃなく三相交流バッテリー作れ誰か
993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:19:18.34 PsGyn5mJ0.net
その8兆円
の財源は全部
消費税
994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:19:30.83 Qo43MrAb0.net
>>949
♪ファソラシドレミファーーーー
995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:19:45.65 lnceH4X+0.net
スゲー、毎日毎時間張り付いてんだなテスラくん
無職は気楽だな
株もクルマも持ってないのに
996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:20:54.33 mcedmYYG0.net
負け惜しみ頑張って何かいいことあった?w
997:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:22:33.20 UyzPzA7D0.net
>>953
で、テスラのどの車種に乗ってるの?
998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:23:13.75 wWG1smH/0.net
>>946
ビッグパワーセダンだから乗り味が固くなるのは候補三車種全て共通でしょうがないところだった
その中でもジュリアは一番硬いと思う
ちなみに茨城の田舎成金なんで水素ステーションとkq見たことすらない...
999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:23:21.58 rRPNuycq0.net
テスラはラインナップでボロ負けだから負け惜しみになるわな
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:26:42.82 VhMHgHAA0.net
>>947
年2000万台供給とか一日に5万台以上車を作る計算だぜ
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:28:06.64 mcedmYYG0.net
>>957
テキサス工場だけで生産力200万台だぜ
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:28:52.96 VhMHgHAA0.net
>>958
日産200万台? 自動車を?
1003:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:29:48.39 vUQXs9NW0.net
>>958
とらぬ狸の皮算用か
売れればいいな
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:30:01.86 z8UWQIbv0.net
とはいえとテスラは自動運転できるのはかなりの強みだよな
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:30:12.61 IY67oENa0.net
>>945
トヨタ製EVより中国製のが魅力的だからな
トヨタが「ガソリン車」工場を閉める日、
中国BYDとのEV
1006:計画が大始動 https://diamond.jp/articles/-/243862 トヨタ新型EVのパートナー企業に! 「BYD」とは一体どんな企業!? 電動化でどう動く? https://bestcarweb.jp/feature/column/287312
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:31:15.68 9fTSgkqb0.net
>>939
EU「火力発電の電気でこしらえた電池はクリーンではないから域内で販売禁止な」
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:31:21.55 mcedmYYG0.net
>>959
年間です
URLリンク(jp.reuters.com)
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:33:21.35 VhMHgHAA0.net
>>964
のこり1800万台やで?
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:33:57.14 vUQXs9NW0.net
>>961
テスラはオーパイロット作動中の事故が30件もあるじゃん
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:34:45.02 mcedmYYG0.net
>>965
残り10年やでw
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:34:51.61 I0QkO5MA0.net
>>936
LSはちょっとだけスポーツ風味の殿様セダンだけど、
あとの2つはセダンの格好したスポーツカーみたいなもので全く方向性が違いますやん
1013:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:36:00.31 mcedmYYG0.net
>>965
ああちなみにテスラは過去販売した車が中古車になっても
毎月満額収益が上がり続ける仕組みがすでにあるので
今の生産台数で2030年まで推移してもトヨタの350万製造予定じゃ絶対に勝てないよw
残念でしたw
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:37:57.25 VhMHgHAA0.net
>>967
>>947はホラかよw
くろあ
@K_9690
トヨタの発表会についてテスラファンの人が何を呟いてるか
気になって見に行ったら並べ方にケチつけてて笑ってしまった。
URLリンク(pbs.twimg.com)
だから意識の高いテスラファンはフルボッコにされてブロック祭り開催するんやな
1015:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:39:22.49 UyzPzA7D0.net
>>969
で、あなたはテスラ買わないの?
1016:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:39:35.40 mcedmYYG0.net
>>970
?
トヨタが2030年に350万台しか製造できませんって発表に対して
テスラは2030年に2000万台製造予定ですよって話だけど
無知なだけじゃなくて頭悪くて理解できなかった?
1017:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:41:15.91 mcedmYYG0.net
>>971
俺?トヨタがEVを発表したのでテスラより性能の低くて高いトヨタEVを買うでしょ
URLリンク(www.nikkei.com)
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:41:42.71 I6cM+D070.net
投資先は北米なんだけどな
1019:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:41:59.66 uhGJ42970.net
テスラなんて明らかに欠陥車じゃん
開き直って欠陥を認めようとしないだけで
1020:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:42:19.85 Dkl6PLFO0.net
>972
2035年の世界市場でのEV販売台数予測が約2,400万台
URLリンク(response.jp)
テスラだけで年2,000万台作って売れるわけないだろw
トヨタの350万台って数字は現実味がある話だけどね
1021:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:42:58.38 mcedmYYG0.net
>>976
だからテキサス工場だけで200万台製造ですよってw
言ったじゃんw
1022:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:45:14.08 K21gwH020.net
EVなんて完全自動運転とセットで無人タクシー的なものにしないと使い物にならないだろ
1023:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:45:40.04 mcedmYYG0.net
君らってさぁ
自動車製造は難しいからテスラには無理って言ってたでしょw
しかし現実はテスラはトヨタの3倍の利益率で自動車を製造する工場をもう作っちゃったんですけどw
金も潤沢にあるし後は同じように工場作るだけですよw
あと10年もあるんですけどwwww
だからトヨタが350万しか作れないのが笑われてるんだよ?w
1024:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:45:59.81 Rogwk/nB0.net
>>976
その予測だと2035年でもEVの世界シェアが25%しかないことになるね。(総台数が約1億台)
1025:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:46:31.70 udvfjPcL0.net
今頃トヨアンも泡吹いてるかな
1026:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:47:38.13 wvRPf5Mm0.net
テスラ見ちゃったら焦るわな
最も自動運転に近いテスラ
ガラケートヨタなら終わりだよ
1027:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:47:45.73 wWG1smH/0.net
>>968
まぁ日本車の同価格帯での候補がLS500しかなかったからね
でも良い車だと思ったよ
やっぱり求めていたワクワク感は得られなそうだから選ばなかったけどね
1028:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:48:11.19 mcedmYYG0.net
自動車製造は難しいからテスラには無理って言ってた君たちは
すでに100万台自動車製造しちゃってるテスラがこれから2030年までに生産台数を増やす計画が
一体どんな理由で不可能だって主張する気なの?www
ぜひ聞かせてよそのド素人の君たちの言い訳をw
1029:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:48:48.75 I0QkO5MA0.net
>>976
テスラがiPhone状態となり、トヨタがその他の中で首位ってことなら
あながちなくはない気がしてくるのがなんとも..
1030:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:49:18.30 E/rywlqs0.net
>>975 昨日フランスで電気自動車テスラのタクシーが歩行者らを次々とはね、
1人が死亡する事故が起きました。
テスラはフランス政府に対し、
「技術的な欠落の兆候はない」と説明しています。
1031:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:50:24.28 Dkl6PLFO0.net
>977
欧米、中国、世界中のメーカーがこぞってEVシフトして
2,400万台のパイを奪いあう中で、
テスラ1社が2,000万台作ってそれ全部売れるの?w
本気で信じてるならほんと頭おかしいよw
1032:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:50:48.47 a2FXCvBO0.net
>>961
テスラのは自動運転とは評価されてはいない。レベル2(運転補助)だよ。
1033:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:51:09.21 mcedmYYG0.net
>>982
テスラの過去の市販車の性能がこれやからなww
URLリンク(www.youtube.com)
1034:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:52:06.46 mcedmYYG0.net
夜間に運転者の死角の歩行者もセンサー無しで認識してる性能wwww
1035:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:52:11.41 wHe6k+GA0.net
さあうめるか?
1036:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:52:41.08 Dkl6PLFO0.net
>980
そのとおり
インフラの整ってない発展途上国とか含めて考えれば、
まだまだ1/2はICE、ってのも納得行くと思うが
1037:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:53:06.80 E10SVArV0.net
>>4
現在の日本は原子力さえ使えない
八方塞がり
1038:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:53:21.58 BFxled4Q0.net
>>986
今までの事例からして
そもそもあの会社には
事故検証能力無いだろ
1039:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:54:54.62 I0QkO5MA0.net
>>987
そりゃ理想としては4ブランドほどで競合することだろうが、
こういった覇権争いの果ては得てして一強状態になりがちな側面も確かにあるからね
可能性としてはあるよ
1040:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:55:47.74 jRuteSuv0.net
>>994
最後は賠償金積んでうやむやにするんだろうしな
1041:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:56:01.52 rzSVVTt00.net
全車ディーゼルにしろよ
1042:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:56:11.67 mcedmYYG0.net
テスラの性能に対して悲しいレベルで低いのが他社w
貼って比較するのもかわいそうなレベルw
1043:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:57:05.33 Rogwk/nB0.net
>>992
そのソースを元にEV厨がHVはEVに台数抜かれる。HVはオワコン!って自慢げに書き込んでたけど、じゃあ2035年のEVシェア予測は25%なのねって書いたら、持ち出さなくなったw
1044:ニューノーマルの名無しさん
21/12/17 08:57:16.33 NEwxVMaE0.net
やっぱトヨタはスゲー
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