トヨタ社長「完全EV化に舵を切れば、国内の自動車産業に従事する550万人の雇用の多くが、一気に失われかねない」★2 [スダレハゲ★]at NEWSPLUS
トヨタ社長「完全EV化に舵を切れば、国内の自動車産業に従事する550万人の雇用の多くが、一気に失われかねない」★2 [スダレハゲ★] - 暇つぶし2ch750:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:56:57.41 YPUMb+fj0.net
そろそろ言うか
おまえらが思ってるEV車→環境クリーンw
実際のEV車→環境ブラックwwww

751:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:57:15.84 o3NC0E7B0.net
>>735
欧州、中国、アメリカとEV推し
トヨタの収益の大半を占めている
日本だけEV化を阻止しても
意味がないぞ

752:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:57:22.85 Fzo1NdNu0.net
その550万人に直接聞いてみたらいいよ
トヨタが潰れたら困るか、って
過半数は別にどうでもって答えるよ
それが答えだ
トヨタが今まで利益を内部に留保して末端まで還流させてこなかった、な

753:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:57:37.81 mdhNOFOv0.net
今の今までずっとサボってきて己のケツに火がついた途端これだ
ほんまこの国の上層部は腐り果ててる

754:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:57:47.37 daLosqod0.net
>>743
送電ロス、交流→直流ロス、充放電ロス、モーター(電気→動力変換)熱効率90%くらいだろ?

755:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:57:54.12 VAiZLU080.net
今までのトヨタのやってきたことを思えば、詭弁にしか聞こえない

756:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:57:56.75 9KTC6yIX0.net
550万人で済むか、もっと失われるかの二択なのに
もっと失われる方の選択をしようとしている
愚かな

757:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:57:58.40 29/B6fL10.net
フィルムカメラもあっという間に無くなったしね
現実を見ようよ

758:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:58:18.69 YPUMb+fj0.net
おまえらが思ってるオグリキャップ→雑草魂w
実際のオグリキャップ→大競走馬大種牡馬ネイティブダンサーの
隔世遺伝、ようは激似--;w

759:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:58:30.60 o3NC0E7B0.net
>>743
送電どころか
発電から車のホイール回すとこまで
全て試算している

760:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:58:45.04 2Te4edmG0.net
今頃気がついたのかな?w

761:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:59:08.08 rL62GtfP0.net
欧米市場はEVを求める
これに対してはトヨタはEVを開発し投入するんだろ
奴等の市場で売るわけだからそうするよ
が、日本国内事情は全EVは無理なんだよ、考えて理解しろよ
だからトヨタがやる事は内燃もEVも両方やる事だ
一旦内燃辞めてEV全フリして、ダメならまた作りゃいいじゃんと思う馬鹿がいると思う
そうじゃねーんだよ、精密部品って
作れる所が失われると技術そのものが失われるのが現実なの
設計図さえありゃ誰でも作れるって仕事じゃーの それは知っとけ

762:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:59:21.91 96vTXTPp0.net
>>995-1000
マスコミが一切報道しないが結構成果出してるぞ
統計局 URLリンク(www.stat.go.jp)
自民党の成果↓ ※下記の数値は民主党政権(現:立憲民主党)で一番良い結果を残した2012年の数値と自民党で一番良い結果を残した2019年の数値(アベノミクス)、コロナ禍でやや落ちた2020年の数値を参照してます。
1:有効求人倍率
民主党(現:立憲民主党) 0.81倍
→自民党1.61倍(0.80倍UP!)
→ コロナ流行後: 1.18倍(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
2:平均給与
民主党(現:立憲民主党) 406万円
→ 自民党441万円(35万円UP!)
→ コロナ流行後:436万円
3:就業者数
民主党(現:立憲民主党) 6270万人
→自民党6731万人(461 万人UP!)
→ コロナ流行後:6666万人(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
4:失業者数
民主党(現:立憲民主党):285万人
→自民党145万人(140万人減!)
→コロナ流行後:191万人(コロナで大幅に増えましたが、現在回復しています。コロナが蔓延した国では2000万人が失業するなどしていますので比較的押さえ込みが成功しています。)
5:年金の運用益
民主党(現:立憲民主党):25兆円
→ 自民党:65兆円(41兆円増!)
→コロナ流行後:57兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。2021年6月時点で100兆円まで増)
6:自殺者数
民主党:(現:立憲民主党):2万8000人
→自民党:2万149人(8000人減!過去最少)
→コロナ流行後:2万919人(コロナで多少下がりましたが、現在回復しています。)
7:名目GDP
民主党(現:立憲民主党) 493兆円
→自民党561兆円(68兆円UP!過去最高)
→コロナ流行後:529兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在急回復しています。)
8:実質GDP
民主党(現:立憲民主党) 517兆円
→ 自民党555兆円(38兆円UP! 過去最高)
→ コロナ流行後: 539兆円(コロナで大幅に下がりましたが、現在急回復しています。)
9:企業の利益
民主党(現:立憲民主党) 50兆円
→自民党81兆円(31兆円UP!)
10:日経平均株価
民主党:8664円
→自民党:30017円(21353円UP!)
11:正社員の数
民主党(現:立憲民主党) 3339万人(過去最悪)
→自民党3509万人(170万人UP!)
12:正社員求人倍率
民主党(現:立憲民主党) 0.5倍
→自民党1.21倍(0.71UP!)
→ コロナ流行後:0.86 (コロナで大幅に下がりましたが、現在回復しています。)
13:最低賃金
民主党(現:立憲民主党) 737円
→自民党930円(1.3倍UP!2021年の数値です)hjklsdf

763:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:59:29.95 6UJhrSqg0.net
クリーンな電力って
イスラム教のハラール認証食品みたいだな。
宗教じみてる

764:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 19:59:52.35 a6cAghKS0.net
人手不足が解消して良いことばかり

765:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:00:11.72 YPUMb+fj0.net
送電ロスだけじゃないからね
送電ロスの数値ってそんな生易しくないよw

766:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:00:18.13 wo/gniyE0.net
要するに首切る気マンマンって事だよな

767:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:00:22.57 g93raUPZ0.net
国内?本当に?トヨタが言うの?

768:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:00:57.27 Xs/d0cp80.net
>>702
そこで使う目処がたたない人員を維持する会社なんて世界中見渡してもないからね
そしてとっととクビにしないから日本の企業は駄目とか言う風潮だし
事前に言うだけまだましだよ

769:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:01:08.27 daLosqod0.net
新たな燃費基準“油田から車輪まで”。未熟なEV、HVに再脚光
WtoWのCO2国別比較
LCAの視点は完全に抜けてる。
あくまで車に燃料入れるまでに化石燃料のCO2と発電のCO2の比較。
そして記事はHVが現実解という結論。
つまり闇雲にEVを増やしても削減効果は低く、再エネ率が上がらないとEV化しても意味がないって事
URLリンク(newswitch.jp)

770:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:01:10.59 PR0/g2Dg0.net
トヨタの工場って大部分が愛知県に集まってるよね
愛知県の経済も終わりか
愛知県は学校の成績悪かった人でもみんなそこそこの生活が送れて、ワーキングプアもいないような土地だったのに

771:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:01:20.90 mGrJHqdA0.net
>>1
自動車まで他に抜かれたら今の日本が老若男女に堂々と自慢出来るものガチで何もないもんなww
スポーツなんて一個人が凄いだけで別に日本の育成が凄い訳じゃないし

772:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:01:31.07 oaAZ7lLE0.net
欧米では軍用車両のことは一言も言ってない。
戦車など、EVなど不可能

773:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:01:32.15 woGVC6/M0.net
トヨタで内部抗争でも始まってるのかいな
バカ発言連発させて社長降ろしとか始まってるのか?

774:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:01:57.17 bMxi33Hg0.net
そうなんだけど
電動化のイノベーションに対してどんだけ無駄が多いかと査証してしまうなこの発言は
旧来のムダに関わる雇用案件が浮き彫りになるだけで海外はイノベーション待ってくれねえし

775:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:02:18.29 Xs/d0cp80.net
>>722
ところが電池が値段の大半で
電池の素材がもともと高いので大量生産しても安くならないという話

776:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:02:23.57 hw9cN8MK0.net
売国奴トヨタが日本から出ていけば、不良在日外国人は母国に追放できるし
円安にしなくて良くなり
1ドル1円という当たり前の正常な為替レートに戻せる

777:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:02:51.61 EXoTUyVs0.net
石油も日本の畑で生産してみたらいいと思う

778:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:03:13.46 YPUMb+fj0.net
まあ正確に網羅的に算出されるデータを
知らんのだけど…w
そんなに安く作れて、安く乗れれば…
中華全土でEV化できるはずなんw
だけど、実際問題上は安く作れるかもしれないけど、
その他のコスト込みでそこまで変わるか
どうかなんw
革命的に変わるのであれば、吉林自動車
なんかはもうガソリン車工場を拡大する
ことなんかないはずなんw

779:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:03:27.97 bJYoz+NW0.net
努力不足だから
自己責任だわ

780:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:03:42.55 o3NC0E7B0.net
>>769
HV有利になる前提でトヨタが試算した結果ですら
HVのCO2削減の効果は
EVの1/3しかないことを認めている

781:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:04:26.85 W7+yrynM0.net
早くウォークマンやiモードやトロンのように
潰れろよ 

782:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:04:28.59 b9q4dQJS0.net
そんなに労働力が必要ない業務体制になれるって素晴らしい事じゃね?
必要労働力はとりあえず減らして多くの人を養う大企業の責任は別で考えよ?

783:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:04:42.11 tM1D5Ywf0.net
>>763
そもそもクリーンを誰が決めてるか考えたら、
何を考えてるのかよく分かるからな
相手の考える事を見越して作戦は立てる必要があるけど、
日本政府(この件では菅一味が特に絡んでいた)も
スパイとボンクラばかりで連中の手下ってあたりがな

784:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:04:49.38 eyr7mgPR0.net
>>2
俺、35歳の時無職だったけど、結婚できたから余裕だと思うよ

785:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:05:40.15 N85aL1DD0.net
生産性の向上のみが正しい経済成長
つまり現時点で無駄に500万人食わせて経済停滞させてるって事

786:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:05:50.56 mX5YTYA20.net
トヨタのボンボンは以前からずっと550万人ばかり言っているが…
この550万人の大まかな内訳は、
自動車の製造・販売・整備に関わっている人が237万人
バスタクシー・トラックなど輸送に関わる人が269万人
ガソリンスタンドや自動車保険などのサービス関連で35万人と豊田章男会長は話していた
単純に足すと550万には少し足りないが、あくまで大まかな比率
製造はたったの80万人、EVになってもガソリンスタンドとローリーが減るくらいで他はたいして変わらないよ
小泉環境大臣はEV化で、雇用が増えると言っていたが…

787:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:05:54.29 lAz+1RdM0.net
じゃ他の仕事探すしかねーわな

788:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:06:09.19 v6AE2sDM0.net
ただの脅しじゃん
この社長ホント時代に取り残されてるな

789:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:06:12.66 QGRzuZtd0.net
高齢ドライバーの事故が問題になってるのに
自らカーレースで運転してるCMを流してる社長(65歳)
良いのこれ?

790:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:06:29.91 hw9cN8MK0.net
>>772
戦車はEVがベスト
ドイツの第二次世界大戦の戦車はEVとディーゼルエンジンのハイブリッドだった
ロシアの極寒地帯でドイツ製EV戦車のバッテリーがだめになりドイツは降伏した

791:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:07:05.20 brqpchqc0.net
トヨタ社員がどうなろうと知ったことじゃないわ
パソナグループの派遣社員やれよ

792:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:07:29.91 6djfNWFI0.net
それって甘え、自己責任で済む話ですよねby氷河期

793:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:07:37.44 Xs/d0cp80.net
>>778
電気自動車も増えて問題出てきてて
昨日かおととい中国で充電スタンド4時間待ちってニュース出てたな
EV推しであれだけインフラ投資してもそれだもんな

794:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:07:47.77 NKWzQByi0.net
>>769
「石炭火力で発電すれば」ってあえてEVに不利な条件で試算か
日本はガス火力発電が主流で60%以上の効率なんだが

795:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:08:08.85 daLosqod0.net
>>780
たとえば我々の試算ではHEV3台のCO2削減効果は、BEV1台とほぼ同等です。
この一文のみ読んで都合よく解釈してる。
この後に
現時点では比較的HEVの方が安価に提供できるので再生可能エネルギーがこれから普及していく地域ではHEVを活用した電動化などもCO2削減に効果的だと思われます。
BEVは高価で普及が進まないからHEVをBEVの3倍以上普及させればCO2削減効果があるということ。新たな充電インフラ整備も無しに、利便性(航続距離やチャージ時間)も落とさずに。
あと再エネ率が低い日本だとEV生産しても欧州の規制の対象になる懸念もしていたな。

796:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:08:22.81 7MhHX8Fh0.net
エンジン屋とエンジン部品受けが影響あるだけだろ
550万人もいるかい?

797:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:08:42.04 /3dzGjIC0.net
未来人によると日本の会社は結構潰れるらしいな

798:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:08:43.85 avBKOU160.net
>>1
そして、その舵きりの結果に付随するは、
“完全EV化を各国が見放した”時の切り直しよね。
バッテリーに革命的進化が起こせなければ、3年もしたら経済を潰すか舵を切りなおすかという分水嶺が再び現れる。
再びエンジン車をと思っても無理だからな。
大手が細かいパーツに至るまで、作り方や作り手や設備を保管してなきゃね。

799:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:08:51.81 sgRaerL40.net
今まで築き上げてきた搾取ピラミッドを壊したくない
本音はそこだよね

800:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:08:54.57 UzHlq4cl0.net
しかしEV買うメリットってなに?

801:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:09:02.42 Dl4gif7Z0.net
事前に通告してるんだから転職先探したり雇用保険もらえるだろ

802:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:09:14.57 daLosqod0.net
>>794
日本やの中国の火力発電率知ってる?

803:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:09:35.06 Mfgz6FdE0.net
>>786
具体的にEVにしたらどう増えるの?

804:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:09:40.54 J218KtvP0.net
へーオマエら普段脳無し脳無し連呼してる政府政策と省庁幹部の意見
丸呑みで日本ボロ負けの最悪のじょうたいでもとりあえず世界最高水準の売り上げ上げてる
トヨタの意見却下してんだ
痴呆症入ってんのか?朝鮮人か?

805:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:09:53.63 upEZfbXP0.net
まあ仕方ないな
むしろ消えてほしい

806:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:09:59.45 mGrJHqdA0.net
>>124
んで、ジョーカー大量発生な
日本人って何でここまで奴隷気質なんだろうな
黙ってる事が美学で大人とかふざけすぎ

807:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:10:02.17 6a0eCOeH0.net
そもそもオメーのとこのクソ高EV買う必要がねぇんだけど何勘違いしてんの

808:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:10:40.00 6JUfA1fc0.net
え?
人手不足だから外人入れるって言ってたよね?
それよりマシじゃね?

809:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:10:41.67 7xLyUWLe0.net
EVはペテンですよ。
それに完全管理のための布石であるからその意味でもEV化は局所限定とすべき。
刻印をスキャンして許可番号と照合してOKがでないと充電できない等の流れ。
太陽電池EVまかなえるというのは無いですからね。
今の車の数の0.1%を賄うこともできないと思います。
では足らずはどうなるかというと、馬鹿原発とそれで足りなければ石油や石炭発電になるわけです。 トータルではガソリンの方が遙かにマシなんですよ。
かといって、ガソリンで延々と引っ張るというわけにもいきませんので、
ほぼ無尽蔵的に利用できる水素エネルギーの利用技術を開発するしかありません。
水素エンジン、水素発電機ですね。 今の技術はまだまだ改良して超画期的なものを開発せねばなりません。 EVなんぞに関わる暇など無いはずですよ。
水素利用がものになったら原発はもちろん不要になりますし、排ガス汚染もありません。 超格安エネルギーとなります。 船舶も周囲はエネルギーだらけですから超安い価格で運用が可能となりますね。 だからペテンに騙されることなく水素一筋で突き進むことが極めて肝心ですね。 同時にフリーエネルギー的な技術も激しく研究しなくてはなりません。 というのは水素の画期的利用技術に欠かせないからです。
善は急いで日本企業群は一致団結してことに当たらなくてはなりません。

810:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:10:42.91 6a0eCOeH0.net
国内でも高い
逆輸入でも高い
なら中華EVでいいんすわ😅

811:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:10:47.59 AlWnRelE0.net
>>807
値段はそのうち下がるでしょ
初期のパソコンみたいなもんじゃないのか

812:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:10:51.82 okpG5hcZ0.net
>>786
お前みたいなボンボンには理解できないんだよね

813:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:11:30.00 UzHlq4cl0.net
>>811
安くても不便なら買う人いなくね?

814:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:11:33.48 Xc3lIshM0.net
EV置き換えは前倒しで進むし、日本国内の工場も消える
別の職種を1から訓練するしかない 医療介護は人手不足だし

815:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:11:59.37 o3NC0E7B0.net
>>795
トヨタが日本の再エネ率に文句あるなら
VWやテスラのように自ら再エネに金を出せよw
税金に頼るな

816:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:12:24.22 1L09Y3ZJ0.net
>>800
う~ん、自己満足かな
ソーラーパネルがセットじゃないと意味が無いよね
インフラが追いつかね~w

817:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:12:37.02 YPUMb+fj0.net
>>802
もう十五年以上前かw
で、原発停止したりしてるんかw
そこどうでもいいけど、とりあえずEV賛成者は
投資金額中華四大銀行並みの
資金を振らないとEV化は無理なんじゃねえの?w

818:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:12:49.84 AXogsUTb0.net
>>778
売りっ放しで車両ごと捨てられてる中華EVなら安く作れるだろうけどね
環境に全く優しくない状況だよな
エンジン付きを買えない層が買ってるから販売台数だけは多いんだけど

819:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:13:23.19 n2XsQCaq0.net
どうせ切るのは期間工の非正規だろ

820:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:13:28.39 82AQeuJg0.net
トヨタが日本の事考えていてくれたことに感謝感謝だ
トヨタのおかげで仕事がある日本人多そうでうらやましい

821:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:13:38.61 mTYRgy2E0.net
日本の既存の車メーカーは無理だろうな
アメリカや中国はすげえよな
絶えず新興企業が出現している。

822:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:13:40.33 UzHlq4cl0.net
>>816
だよね。海外でも補助がないと売れないのに
全然EVがこの先進むと思えないわ

823:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:13:40.86 hw9cN8MK0.net
>>810
チャンコロEVなんてシナチョンの命の価値が10銭しかない奴みたいなやつしか
乗らない

824:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:13:57.51 WOn0UWnb0.net
でもそうやって雇用守るためにガソリン車作っても売れなくて会社傾いて結局失業者できるよな

825:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:14:06.22 daLosqod0.net
こっちの方がLCAも考慮しててよかったかもな。
VWが発表したEVとCO2排出量の気がかりなデータ
URLリンク(www.car-and-driver.jp)
電池を大量に搭載するBEVは、廃棄・再利用までを含めたLCA計算をすると、かなり不利になる
URLリンク(www.car-and-driver.jp)

826:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:14:16.15 5T7Qn3ed0.net
ボロアパートの駐車場にもコンセント付けろや
ようやく無料Wi-Fi付けたんだから
頑張れ大家

827:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:14:44.00 YPUMb+fj0.net
もっとわかりやすく言うとさ、部品点数少なくて、
安ければ、もっと他の発展途上国が
先に飛びつくはずなんよ--;www
だけど、よりによって中国とフランスよ
もうそれだけでどういう話か想像しろよ--;www

828:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:15:13.10 o3NC0E7B0.net
>>809
電気分解で水素を作ると無尽蔵ではありませんし
現状、(ホンダの水素ステーション除く)化石燃料から水素を作っているが
内燃機関よりもCO2が多く排出される
水素に未来はないんだよ

829:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:15:18.87 Ga1e9PCr0.net
>>795
現に日本の空気は先進国ではダントツで綺麗だよね
オリンピックに来てた欧州の選手たちが感激して大騒ぎしてたもんw
ハイブリッドが全体の三割超える程度でこれだけ空気は良くなった
クリーンディーゼルが半数超えのドイツが世界最悪級の大気汚染に見舞われてる状況と比べると、まさに月とスッポン

830:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:15:36.15 //ZYqiz30.net
ガソリン、ディーゼルエンジンは完全にはゼロに出来ないし
あろ10年は共存するしか手がない
大型トラックや重機がEV化するのはかなり先の話だし

831:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:15:48.47 z8H6VeXf0.net
でも水素安価に作れないし充填する施設ないし詰んでね

832:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:16:43.91 IrNYAGuG0.net
>>810
結局そうなるよな
庶民は、トヨタの車買えないから
トヨタが存在する意味もない

833:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:16:49.68 WpjFiols0.net
失うならその分の雇用を作れば良い

834:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:16:57.26 mGrJHqdA0.net
>>59
モテない奴って結局性格に問題あるんだよ
金持ってない方が心も卑屈になって余裕が無いから性格も悪くなるってまさに今の日本人じゃん

835:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:17:19.01 DPeDrvXb0.net
でっていう
むしろトヨタのせいで介護建設物流農業の人手が足りなくなってんじゃないの?
550万人も居れば外国人実習生なんていらなくなる
日本をクリーンにするために早く潰れろ

836:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:17:27.85 UzHlq4cl0.net
>>832
日本人がEV買わないだけでは?

837:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:17:47.00 KorbpMgE0.net
>>1
宇宙ロケット作れよ。
次は宇宙だよ!

838:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:18:17.10 +s02XiU20.net
地主が空いてる土地でやってる青空駐車場がうちの周りにはけっこうあるんだけど
充電施設作るような投資はしそうにないし車のオーナーはどうするんだろうな
路駐の取り締まりはめちゃ厳しい地域だから家から充電も難しそうだし

839:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:18:38.26 vKXgN+Eq0.net
女性が求めてるのは「普通の男性」なのにそれ以下の男が多いから独身率が上がる
底辺男は独身のまま中出しやり逃げ。
金持ち上級男には女が奪い合い殺し合いで「一夫多妻が良い」と、女が競って二号三号になりたがるのだ
https
://i.imgur.com/GqDv42H.jpg

840:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:18:40.20 +NvbFHjo0.net
それはトヨタを中心に考えているからで。
それこそ昔から炭鉱・鉄鋼・半導体と産業は移ろい続けたわけで、そこに自動車が並ぶだけ。

841:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:18:51.93 9KTC6yIX0.net
人がそれだけ減るってのは無駄な部品作らなくなって環境には良いという事
他の事業を作り出して人を振り向ける事ができるかどうかは経営者の能力

842:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:19:07.69 9pr/IJ8G0.net
雇用を支えようとするのは分かるが、もう既に世界から出遅れてんだぞ。

843:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:19:10.53 YPUMb+fj0.net
例w
光ケーブルのインフラ整備費用なw
正確な数値忘れたけど、今の日本の歳入の半分以上なw
こういう話の裏っつうのはこうなんだぞ--;w

844:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:19:12.88 gQAsmAMz0.net
やる気ないなら廃業していいよ
クソガキじゃあるまいしぐちぐち言いなさんな

845:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:19:25.85 FdDHvCia0.net
EVは充電も必要だしな
脱炭素とEVなら原発しかねーよ今んとこ

846:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:19:26.25 6MIOAtn90.net
>>632
むしろ高くて車買えなかった若者が購入層になって広がる
インフラも家で充電できて郊外は便利にになるし
問題は都会の賃貸住宅層だな

847:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:19:56.75 n2XsQCaq0.net
>>829
デタラメはやめろw
ハイブリッド関係ない
厳しい排ガス規制と厳しいと厳しいディーゼル車の粉塵規制のたまもの

848:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:20:11.19 daLosqod0.net
>>829
ここ20年でHEVを増やしたもちゃんとあるんだよね。
自動車のCO2削減・電動化実績
URLリンク(cdn-business.nikkei.com)

849:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:20:12.20 ETQkD0cV0.net
これはトヨタ社長の言う事が正しいですよ

850:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:20:18.86 S8R7MAXj0.net
と労働党の様なことを言いだすトヨタおもしろいw

851:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:20:46.02 Y2rvD0A/0.net
それを断行するのは確かにね

852:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:21:03.03 Z15DqLdh0.net
これだけ頑張ってもトヨタを叩く人が居るのに愕然とするわ
もう日本人は政治家もダメだしお先真っ暗だな

853:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:21:17.50 x5r4jl/00.net
目をそらさないで生産と労働の有り様を考えるべきだ

854:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:21:28.20 S8R7MAXj0.net
「明日はデトロイト」が現実に今日のデトロイト
になった感がありますな

855:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:22:14.98 QK1vMmPN0.net
>>843
日本の歳入ってなんの歳入?
税収のこと?
何言ってるのかさっぱりわからん。
伝わるように頼むわ。

856:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:22:28.16 DPeDrvXb0.net
トヨタ守るとまたガラパゴスって言われる未来しか見えないガラケーみたいに
まだガラカー使ってんのwwwとか言われるよ

857:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:22:34.84 9KTC6yIX0.net
無駄なピラミッドを作れば雇用が守れるみたいな話
企業努力はしたくないから、ピラミッドを税金で発注しろみたいな話
筋が悪すぎ
いち早くEV化してEV世界一を目指すべき

858:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:22:35.52 DUeHezs50.net
でも、その分安くなるのと他の産業に回せるのでは?

859:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:22:37.30 s9kxSGG60.net
その代わりに新たにEV化で雇用が生まれるだろwww

860:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:22:51.40 Offa5H/LO.net
車ばっか作ってたってしょうがねんだから良いだろ!得意のコールセンターとか何とかを用意してやれ

861:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:22:56.19 mGrJHqdA0.net
>>38
そりゃ人数も犯罪率も一番高いベトナム人だろww
ベトナム人も結構可愛いの仕入れてきてるからお前らも普通の日本人よりはワンチャンあるで
金なくても一生懸命で素直だしね

862:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:23:07.00 woGVC6/M0.net
>>789
自ら乗り込んで安全サポート技術磨けって思う
アクセル踏みっぱでも止まってくれましたとか
ブレーキ踏み忘れたけど安全に止まってしまいましたとか
ハンドル間違えたけど突っ込みませんでしたとか
自分の命かけて毎日壁や崖に向かって走ってみろボンボン

863:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:23:22.12 WFoY8/U50.net
>>1
時間の問題の確定事項に対して
今更なに言ってんの?
このコメントの目的ってなによ。

864:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:23:29.90 cBNBTKQR0.net
EV競争に敗北宣言か

865:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:23:35.71 BunVXtCU0.net
>>1
550万人の雇用を守る為に円安誘導して国全体が貧しくなった30年

866:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:23:46.81 STUWZMqh0.net
EV関連の特許競争力でトヨタは世界No1らしいな

867:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:24:08.13 s9kxSGG60.net
もうEV化の流れは止められないんだからグチグチ言ってないで準備しろカス

868:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:24:14.14 NKWzQByi0.net
>>825
CO2から電解液を作る技術
URLリンク(xtech.nikkei.com)

869:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:24:28.67 ETQkD0cV0.net
まあトヨタの奥田や張が氷河期世代を生贄にした天罰で、トヨタ社員も路頭に迷うのでしょうね

870:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:24:41.53 6I9ZEwxy0.net
>>846
田舎の若者は「買わない」っていう選択肢は無いぞ
車がないと生活できないんだから
だから安い中古を買うか、支払い多少苦しくても新車を買う
EVになったからといって若者の需要が伸びることはない
買わない若者(主に都会)は必要ないから買わないだけだし

871:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:24:57.51 mY8AuSgL0.net
だから雇用が失われないよう知恵を絞るのが社長のしごとじゃないの

872:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:25:07.05 IrNYAGuG0.net
トヨタで季節労働やった事あるが
従業員を大事にするいい会社だった
従業員も誇りをもって仕事をしてた
だが、>>1の発言は駄目だ
先見の明が無さすぎるし、やる気が全く無い トヨタもここまでだな

873:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:25:07.99 BtZtSYc90.net
自分で撒いた種だろw
バッテリーとモーターで省エネって嘘はトヨタが始めたのだから、
プリウスは詐欺でしたって暴露すればいい。

874:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:25:29.57 daLosqod0.net
>>847
そういやここ10年でディーゼルのシェアがとんでもなく伸びてた地域がありましたね。今はEVが伸びてるんでしたっけ?

875:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:25:56.96 fZ6EXvd20.net
ガラケーの時みたいに言い訳してると世界から置いていかれるんだろな
ま、別に国産が安いから買ってるだけで安くないなら中国車買うだけだからな
トヨタがどうなろうと知らねーよ

876:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:26:02.24 BunVXtCU0.net
結局のところトヨタもEVが売れなければ、緩やかなリストラが出来なくなるので一気にシェア取らないとダメになるよね

877:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:26:03.05 nMOp2Ox40.net
>>871
無理なもんは無理、できないことはできない。

878:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:26:46.26 LPYWl9Rx0.net
間違いない

879:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:26:55.46 IC9tmBoh0.net
>>1
人手不足な業界は助かるじゃん

880:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:27:00.10 fEg/4Jn30.net
>>35
農業以外は全部サービス業だろ、製造業が居なくなるとサービス業は成り立たないんよ
特に介護なんて、税収が無いと払う金が無くなるから介護士なんて雇えない

881:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:27:19.88 gQAsmAMz0.net
分かってるなら損切りすればいいのに
宮迫の焼肉屋宮城牛でも思ったが

882:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:27:30.31 9KTC6yIX0.net
これは大リストラを始める予告なのかもしれんな
社員はいまのうちに良い転職しておけよ、のサインかな

883:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:28:06.10 sgRaerL40.net
こいつが守りたいのは550万の労働者ではない
550万のピラミッドの頂点にいる自分自身

884:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:28:08.49 2NOpqQOl0.net
とっととやらなきと、外国にやられるよ

885:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:28:32.44 rOxtXk9J0.net
>>2
余裕だよ
今や40代でも300万台、それ以下が
ゴロゴロいる

886:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:28:36.24 DHbx39uW0.net
ガラケー作り続けてどうなったか

887:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:28:41.29 6I9ZEwxy0.net
>>1
シンプルに雇用守るために車があるわけではないし、時代の流れ的に全部にはならなくてもEVに置き換えは避けられんのだろ?
何かを変えたり捨ててくしかない

888:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:28:43.93 m5tpMaAx0.net
>>825
だから何?
人間って別に全ての事に合理的に生きている訳ではないからな
そんなデータ出してもガソリンやってたら感情的に環境に悪い国と批判されて終わり

889:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:28:46.96 daLosqod0.net
>>868
そうそう、こうやって製造時のCO2削減やっていかないと永遠にEVがエコにならないね。
EV後進国呼ばわりしてる日本の技術でやるのかよって感じではあるけど。

890:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:29:12.44 phXsRT6+0.net
evは将来的にはガソリン車よりかなり安くなる
どうあがいても売り上げは落ちるからな

891:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:29:55.71 daLosqod0.net
>>888
EV化って感情的って話なの?
鯨と同じじゃねーか。

892:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:30:08.02 hcwCKTE00.net
やはり核融合炉搭載プリウスを世界に先んじて出すべきか

893:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:31:18.73 hw9cN8MK0.net
>>870
EVなんてシナチョンが作れるぐらい技術はいらないから
若者はEVを自作すれば良くなる
EVの一番高いのがバッテリーとパワコンで30万円で自作
ソーラー発電とEV自作に国が補助金をたんまりぶち込んで
若者はただでEVゲット
氷河期世代を生け贄にした売国奴トヨタはおとうさんでよい

894:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:31:32.73 CNTLU0ys0.net
EV化すれば、人間の自由な遠距離移動に制限かけやすくなる

895:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:31:51.55 STUWZMqh0.net
これはEV化の流れだから海外移転を計画してますって話やろ
関連企業とあわせてGDP数%占めてる会社が日本から消えんのよw

896:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:31:58.71 NdpiD6HM0.net
>>2
そんなもんじゃねぇ?ここは日本だし…

897:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:32:10.54 v+QJxLk60.net
>>6
そういうこと
産業界や行政
最終消費者の見解ではない

898:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:32:32.70 xQN2HqIb0.net
>>362
昔は中国とかインドつぶしだったのに今や日本が潰される側になったね(笑)

899:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:33:24.07 IrNYAGuG0.net
>>883
そうではないと思うよ
情けないけど、>>1の本音は
EVは儲からんからやりたくない
EVの自動車メーカーは、東南アジアなかでは個人でやるくらい
簡単で安い 自民党とべったりで消費税からも儲かってるトヨタは
儲からん仕事をしたくないだけなんだよ

900:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:33:28.84 uRoVNFDf0.net
30年前に半導体を潰され
今また自動車産業が潰されようとしている

901:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:33:30.57 qsCinUB40.net
日本のサムスンみたいなもんだろ
トヨタがダメだと日本経済ボロボロ

902:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:33:44.51 Pkz8lEzi0.net
>>1 そんな事いわれても知らんがな(笑)勝手にやればいい

903:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:34:01.63 hw9cN8MK0.net
>>886
ガラケーはいまだに現役だ
スマホやアホンも持ってるがガラケーが最強

904:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:34:17.01 SI+aEKwo0.net
>>1
もう世界中の競争がドーンとスタートしてる中でビリけつ候補と言われるトヨタの社長が何言ってんだ!
あと1〜2年以内に圧倒的に挽回できないと国内の雇用なんて言ってる場合じゃないんだよ
車ちっともが売れなくなるんだからな

905:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:34:20.30 AXogsUTb0.net
>>867
準備などとっくにしとるわ
体制が出来なきゃ無理なんだよ
車屋だけの問題じゃない

906:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:34:39.50 b/mC78A+0.net
ダッさw 田舎の町工場w

907:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:35:41.60 YmQ9EYRW0.net
最盛期は6000万台売れたフィーチャーフォン(ガラパゴスケータイ)が
去年は200万台なんだよね・・・
30分の1になっちゃった・・・

908:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:36:16.53 7enwgOja0.net
急峻地形、平地が狭い、川で寸断、
可住地に密集というのが日本の都市・地域の歴史なので
発電所からの送電ロスがほぼゼロになっても
発電施設の建設や稼働は廃止に要するエネルギーと比較して
排出炭素削減の「元を取れない」お国柄。
車移動自体を廃止するしかないが
経済的社会的に不可能。
都市地域内を乗り合いや市電に緩やかに変えていくしかない

909:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:36:46.59 SASIdSNR0.net
日本だけで食える時代は終わったのを知らないふりしてるだけ
手遅れ

910:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:36:46.88 fEg/4Jn30.net
国内生産では、製造時の二酸化炭素が問題になって、国内では製造工場が動かせないんだよ
だから、二酸化炭素規制がゆるゆるな途上国で作るんだよ、人件費も安くなるしね
精密機械なCPUでさへ、何十年も前から途上国で作られていたんだから、EVが作れないはずが無いだろ
EVならEV用のラインを組み必要がある、従業員も訓練のし直しだ、ソレなら途上国でEV用のライン組めば良い
ソレを覚悟しとけよ…な有り難いお言葉さ
代替産業を探すのはトヨタでは無く、日本国…日本人の仕事だよ

911:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:36:54.29 IS08WMhX0.net
EVの部品を作れよ

912:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:36:54.37 vsrDr+X20.net
>>893
リアルサイズミニ四駆かよ

913:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:37:43.05 0kpG1xr40.net
新たにEV化で雇用が生まれるからとか
トヨタ社長の言ってる事まるで分かってない馬鹿が大杉だな
日本のエネルギー事情では日本でEVは「(作りたくても)作れない」
って言ってるのに

914:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:38:30.48 YVQgl9HY0.net
>>891
ま、日本人はガソリン車を呑気に乗ってろ
20年後にはスマホみたいに完成度の高い中国車にシェア取られて慌てて生産し出した時にはソニーのexperiaみたいに大衆には見向きもされない価格で発売して終了だからw

915:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:39:08.59 24aEopop0.net
まず下請けの搾取やめろ

916:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:39:21.71 daLosqod0.net
>>914
めっちゃ感情的w

917:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:39:31.89 7enwgOja0.net
電気自動車というのは日本ではいわゆる金持ち優遇年金生活者優遇に過ぎない

918:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:39:35.46 AlWnRelE0.net
>>813
それな

919:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:39:36.51 RavwWGH90.net
全てEVになったとしても、現状維持、そして成長させる経営者こそが優秀かと

920:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:39:50.53 fEg/4Jn30.net
>>883
当然だろ、国がEVに舵を切ったならそれに合わせた体制を組むしかない
ガソリン車が売れなくなったら、会社を畳むしかない、イチ企業の経営者としては「従業員は覚悟しとけよ」としか言えないだろ

921:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:03.75 AXogsUTb0.net
>>913
だね、新規EV工場ラインを作るなら海外になるだろーなぁ

922:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:14.41 mGrJHqdA0.net
>>882
大手企業の大規模リストラの頻度がどんどん短くなってるからね

923:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:31.88 SI+aEKwo0.net
>>913
世界の競争に負けたら何を言っても全てが終わり

924:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:34.32 fZ6EXvd20.net
出来ない理由を列挙する前に出来るようにする対案出せよ
出来ない理由を言い訳に世界が日本だけガソリン車許可してくれると思うのか?

925:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:36.98 Pw5gQ9mn0.net
日本が自動車産業で優位なの商社機能だけだからな今や
他国メーカーの信頼性評価請け負いとか始まればトヨタ本田本体は生き残れると思う

926:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:37.90 UNg8tzLr0.net
>>871 社長がどんな頑張っても
免許持ってる連中が新車買わずに中古車ばっか買ってて利益が出てないんで無理
EV化に切り替えてもリストラせずに済むほどオマエを含む国民が新車購入してないんで無理
会社や社長は打ち出の小槌じゃないんだから無理なもんは無理

927:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:41.61 hw9cN8MK0.net
>>914
ソニーのexperiaが今売れまくってNo1だぞ今年

928:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:47.88 tua40t3k0.net
トヨタはこんなことばかり言って自社の利益しか考えてないなあ
10年前から日本政府も巻き込んで邪魔ばかりして

929:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:40:54.96 UzHlq4cl0.net
>>914
欧州や中国でも補助金ないと全然売れてねーじゃん
EV買うメリットがあるなら買うけど何かメリットある?

930:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:41:01.73 NdLXbCI20.net
>>1
別に雇用はいいんだけど
電力はどうするん?
太陽光発電?

931:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:41:19.83 Z15DqLdh0.net
あ~これからどうやって食っていったら・・・

932:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:41:32.34 7enwgOja0.net
子供の将来の夢
「働いたら撒け(ユーチューバになりたいを含む。)」vs
「公務員になりたい」が伯仲

933:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:41:49.26 2kYKmByf0.net
>>2
オナニーできるあいだは大丈夫
顔にでるから

934:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:41:57.53 UzHlq4cl0.net
そもそもスマホは便利
EVは不便
比べる方がおかしい

935:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:42:33.33 mGrJHqdA0.net
>>922
〇頻度の間隔がどんどん短くなってるからね

936:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:42:34.30 STUWZMqh0.net
>>914
いや、国内で作ってたらスマホみたいになるから海外行きますって話やないの?

937:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:42:52.72 Xs/d0cp80.net
>>914
いや来年にはトヨタがEVだすし
2025までに15車種出すからいきなり覇権だぞ

938:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:42:55.56 0kpG1xr40.net
>>923
競争の話じゃないんだよ
「ビリけつ候補と言われるトヨタ」とか言ってる無知杉は黙ってろよ

939:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:43:15.66 xsua//OK0.net
うるせえよお前が困るだけだろwww何代目か知らねえがお前の代で潰れんだからなwww

940:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:43:31.70 9yAgAA5q0.net
まあナマポが1000万人くらい増える程度だろ、3倍くらいに増税すれば平気や🤗

941:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:43:48.94 dFMrOFM20.net
>>1
かといって700万の水素エンジン車いつまでも作ってたら100万のEV車に負けてトヨタ自体が無くなるよ?
500万どころか1000万の雇用が無くなるわ

942:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:43:49.97 k9Vt4cmr0.net
>>893
原付カーみたいなゴミに誰が乗るんだよ?wwwwwwwwwwww

943:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:44:09.10 7enwgOja0.net
日本を棄てることを若者にお勧めする。
政治家が望んだ成長産業が中抜き使役だ。

944:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:44:51.83 sUS8jy240.net
ベンツとかでタンクに穴あいてんじゃね?ってくらい走らんのあるやん?
あんなノリでEV作ったら何キロくらい走るんだろうな

945:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:45:10.50 SI+aEKwo0.net
1万メートル競走の最中に、このまま走ったら選手の将来がどうのこうのと「自説」を捏ねたってダメ
日本企業の多くが凋落して行ったお決まりのコースだ

946:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:45:19.23 0kpG1xr40.net
>>936
今の日本のエネルギー事情でEV作ったら製造時のCO2排出が多すぎて規制課税対象になるって話

947:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:46:38.47 QayN1sRb0.net
>>1
それでもエコのためには仕方ないよね。
みんなわかってくれると思うよ。

948:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:46:52.03 7enwgOja0.net
国土が無尽蔵にあり「使いつぶす」コンセンサスが得られないと原子力の急拡大は難しい

949:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:47:23.94 PtlXVccj0.net
そもそも環境保護ってのが詭弁だからな
トヨタが売れてプリウスが人気になったところに
テスラが現れて売れ始めた
これなら日本車に勝てるって一斉に対向してんだよ
だから水素なんて開発したって意味ないんだわ
簡単に作れてインフラ整ってるのが電気の強みなのに
新たに世界中に水素ステーションなんて供給されるかよ
ソニーが死んだのもそれで個体の技術や性能に囚われてる
道具はどれだけ汎用的で便利かが全てなのに

950:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:48:06.96 hw9cN8MK0.net
>>942
軽自動車だらけの日本こそEV自作があってる
ミニ四駆のようにパーツを個人が組み立てるだけで出来る

951:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:48:23.10 7enwgOja0.net
スズキの軽車両化が燃費サイコー
アルミとプラスチックでできてる

952:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:48:31.68 Xs/d0cp80.net
>>941
中国の50万のヤツだって欧州に出したら保安基準満たさなくて
130万からスタートなのにそんな安く出来ないだろ

953:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:48:45.09 5qodiBWN0.net
早くフランスみたいに原発推進しないとな
URLリンク(i.imgur.com)

954:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:49:17.72 HIWMSHwt0.net
このスレすごいね
経済戦争で唯一の勝ちをもぎ取ってる企業にこんだけ言えるのw

955:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:49:35.10 Xs/d0cp80.net
>>949
欧州のメーカーも水素エンジンの開発してるからそんなこともないかもよ

956:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:50:41.52 fEg/4Jn30.net
>>939
トヨタは生き残るよ、海外でEVを作って海外で売れば良いんだからね
70年前は三白景気と呼ばれたんだとか、砂糖、セメント、肥料が三白
今でも砂糖屋もセメント屋も肥料屋も残っているだろ

957:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:51:41.42 SoyHaEpQ0.net
ビットコインとイーサリアム トヨタは買え
そしてそれをもとに雇用を守れ創れ
メタバースやれ
Facebookのほうが凄い会社と思うぞ?
トヨタは車しか作ってはいけないなんて法律はない。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:51:45.97 5qodiBWN0.net
>>954
化石燃料を燃やした火力発電で作る自動車は世界中で売れなくなるからEUルノーに負けるよ

959:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:52:25.55 SkwWGgJU0.net
まあ下請けは遅かれ早かれ死ぬだろ
今も中南米の外人使って延命してるだけだし

960:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:52:29.37 3345JOl40.net
>>941
ホント猫の首に鈴をつけろと言ってるネズミだな
お前がその100万のEVを作って売ればいいじゃん

961:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:52:56.81 3345JOl40.net
>>957
お前が新規事業やっちゃいけないって法律もねーよ
お前がやれ

962:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:53:07.94 dFMrOFM20.net
>>952
将来的な話してるんだけどね
700万水素車は売れなくて値段も下がらない。一方、技術進んで最新一流メーカー車100万
大体現状130万の中国車と700万の水素選べと言われても130万しか大衆の選択の余地はない

963:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:53:27.65 wTP47W0T0.net
雇用よりもトヨタの株価を上げることを考えろや

964:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:53:53.83 RHz1w0ZX0.net
>>910
工場稼働時のCO2排出が問題なら、どこの国で作っても問題では?

965:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:54:14.06 uwJuXKpt0.net
>>956
だよね
日本出て行きたいんだけどいいかな?って話でさ

966:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:55:40.82 dFMrOFM20.net
>>960
ヨタ以外の日本車メーカーが余裕でやるでしょ
取り合えず日産かな。次世代車に大きく負けてるのに未だ無策なトヨタは何なんだよPHEVのPHをさっさと取れ

967:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:56:28.13 PPhjAAC00.net
>>1
日本の自動車業界はトヨタ連合とホンダだけでええよ!

968:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:57:43.67 0kpG1xr40.net
>>964
工場の電気は何で作ってるのかって話
原子力中心の国と火力中心の日本とでは同じ電力作るにもCO2排出量が桁違い

969:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:58:19.75 PtlXVccj0.net
ホンダやマツダはもうEV出してるじゃん
普通に流れに乗って行けそうだぞ

970:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:58:36.87 N5HeYjgq0.net
>「完全EV化

これを日本で言っても意味がない
だから日本の雇用がどうとか関係ない
言うなら、政府に軍事力を含めた外交力を強化して日本の意向を世界に通せ、ということ
強大な軍事力が外交を支えることを理解できないバカ国民なんか失業しとけって感じ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 20:59:42.17 uwJuXKpt0.net
信頼できる電池の供給が限られとるから本格参入してないだけやと思ったったわ
数年でダメになる電池じゃブランドイメージが壊れるやろから

972:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:00:12.63 dFMrOFM20.net
>>968
てかCO2なんて言い訳でしょ。適当な計算式をお抱え学者に作られて環境にE!と言われて終わり。幾ら力無き日本人が反論しても華麗にスルー
そして便利過ぎるもんでなし崩し的に電気自動車社会到来ですわ
この流れ、普通に止まらん

973:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:00:40.41 Z6Yz9JXA0.net
>>968
バッテリー製造過程まで問題になるから北欧で水力発電所のそばに電池工場バンバン建ててるんだよね

974:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:01:06.61 7kTwlBjn0.net
旧規格にしがみつくと全てを失うぞ
コダックみたいに

975:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:01:08.07 Hh5vGuX60.net
トヨタとしては完全ev化に舵を切ることも出来るが、それで本当に良いんですか?といってるだけ

976:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:01:16.89 9FG4Wgww0.net
AIで地球の雇用がなくなるとかいってのと同じ
所詮200年後の技術なんでwww

977:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:01:19.11 SoyHaEpQ0.net
新しい車系会社が日本のTOPになてほしいね。
活性化する。

978:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:03:09.82 mX5YTYA20.net
トヨタは数年前EV車で電力が足らなくなると言っていたが…そうでもないらしいとトークダウン
550万人のうち100万人の雇用がへるといっていたが…外国人労働者が170万人もいるから置き換わるだけでトークダウンしていたが…
また最近、電力不足と雇用減を言い出してきたね

979:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:03:20.20 wTP47W0T0.net
トヨタはもう周回遅れ感がすごいけど

980:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:03:36.22 0kpG1xr40.net
>>972
言い訳どころか、それが全てだよアホか
今の日本でEV作ったら、それがどんなに高性能でも
生産時のCO2が問題になってくるって話

981:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:03:49.49 Xs/d0cp80.net
>>962
水素は下がる可能性あるけどEVは電池が値段の大半占めるので下がらないそうだ

982:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:03:51.60 Z6Yz9JXA0.net
原発建設労働者になればいいだけ

983:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:04:55.52 f+gSAoXb0.net
>>2
出来るよ
おれなんて主夫で収入0だけどベンツ乗ってるわ

984:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:05:10.46 sUS8jy240.net
原発再稼働しかないな

985:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:05:32.59 dFMrOFM20.net
>>980
何が全てだw排ガス規制舐め過ぎだお前は。尿素問題知らんのか?
トラック止めてでも排ガスを強制的に規制されてんだぞ今w

986:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:06:51.15 dFMrOFM20.net
>>981
電池開発ドンドンされてますがw
勿論この日本でも競って覇権を争ってますよ

987:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:06:57.69 wPhYsir+0.net
エンジンとガソリン・灯油は残した方が良いよ
電気は停電しただけで終わるから
発電機にもガソリンいるし

988:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:08:34.40 8UwJ5Ith0.net
今の状況を作った元凶はハイブリッドだろう

989:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:08:53.62 WFMKqOl00.net
バッテリーの性能が上がらないなら無理でしょ

990:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:09:36.48 0kpG1xr40.net
>>985
話が噛み合っていない
CO2排出が全てって言ってるのはトヨタ社長
EVの方がいいって言ってる奴が言い訳野郎

991:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:09:40.61 pRah/uUC0.net
豊田章男社長「完全EV化すると必然的に海外に生産拠点を移すことになる」クリーン電力がない日本 ★2
スレリンク(newsplus板)

992:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:10:57.43 nIoDDBie0.net
マツダとかあっさり全車EV化しそう

993:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:12:37.50 MqrgG1eO0.net
この状況で、BEVに全投資するっていうのは、相当など素人か相当な馬鹿だけ。

994:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:13:02.49 cnuON+FY0.net
一つだけ言える事がある
環境だエコだ言ってる奴らの裏では各自に莫大な金が動いてる
そいつらは環境の事なんてこれっぽっちも考えてなかった 高級車を乗り回し 最新の工法で大豪邸を建てて 希少な動物の肉を食いまくる
グレタや環境団体が俺には地球に寄生する寄生獣に見える

995:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:13:05.10 0kpG1xr40.net
>>992
ちなみにマツダはほぼトヨタ傘下

996:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:13:15.61 i3GrFwbM0.net
550万人が職を失ったらどうなる?
街中に失業者が溢れるのか?

997:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:14:22.23 UzHlq4cl0.net
>>994
グレタは原発推進だしな

998:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:14:39.98 //ZYqiz30.net
1000

999:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:15:03.68 oTdCW1br0.net
1000なら今後もガソリン車が安泰

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/12/12 21:15:37.56 MqrgG1eO0.net
1000なら人類全滅

1001:1001
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