【鉄道】25~30年にワンマン運転へ JR東日本、首都圏の複数路線 [朝一から閉店までφ★]at NEWSPLUS
【鉄道】25~30年にワンマン運転へ JR東日本、首都圏の複数路線 [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch150:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:34:16.16 FRvvpAzq0.net
>>5
システム的には進歩してるだろ
人手不足になるんだからしゃーない

151:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:37:56.20 v+/R1ldT0.net
飛び込みもワンマンだし

152:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:39:39.41 zjJpxkPt0.net
山手 京浜東北は大丈夫そうだけど南武線はまずいのではないか
踏切だらけで直前横断多発地域でしょ

153:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:39:39.71 zjJpxkPt0.net
山手 京浜東北は大丈夫そうだけど南武線はまずいのではないか
踏切だらけで直前横断多発地域でしょ

154:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:42:57.03 OAXyQ1n/0.net
>>34
>>153
運転手を減らすのではなく、車掌を減らすんだぞ
運転手を減らそうとしているのは新幹線の方

155:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:43:35.53 0rovKvSs0.net
社長どころか運転手までワンマンとかどんな会社だよ

156:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:44:35.44 OAXyQ1n/0.net
>>155
社長がツーマンとかどんな会社だよ

157:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:45:52.26 dvENmI5T0.net
JR東日本社員様 
職務乗車証 
JR東日本全線(新幹線乗車券含む)が無料 
職務(仕事)じゃなく遊び・私用でも無料 
使い放題・乗り放題で乗車券を買う必要なし。 
購入券システム 
新幹線を含めた特急料金・グリーン料金が半額 
妻子は特急券(グリーン料金)・乗車券が半額 
社員・配偶者の親も特急券(グリーン料金)・乗車券が半額 
一族総割引\(^_^)/ 
おまいらは買えよ、無割引でな!(^^)

158:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:52:42.47 mpKs9YQz0.net
JR東日本の社員とか電車通勤なんてするような身分じゃ無い気がするな
きっとゴミを見るような目でアナウンスしてるよ

159:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:53:12.74 yTMEqwzL0.net
先頭車両の運賃箱で人が詰まって大遅延するだけだろ

160:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:57:40.94 wKsTW2OS0.net
>>5
脳がアップデートできてないキモカネは黙っててね
( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)

161:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 18:58:21.88 mpKs9YQz0.net
仮にタダになったとしても自分なら乗りたくないなJRには
遅延するし社内サービス最低だしな

162:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:04:00.60 dyo3JhHz0.net
3人から2人にする時に大揉めしたのに組合が弱体化したらすぐコレだ

163:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:05:53.25 MLgdjSx40.net
京浜東北と南武線には快速運転がある。
横浜線は京浜東北・根岸線へ乗り入れ運転があり(東神奈川~磯子・大船)
京浜東北・根岸線は10両編成、横浜線は8両編成という違いがある
横浜線は相模線との乗り入れ運転があり(八王子~橋本)
横浜線は8両編成、相模線は4両編成という違いがある
これらの路線での支障事故の可能性がありうるであろう。
南部本線(川崎~立川)と南部支線(尻手~浜川崎)は
運転が完全分離しているので問題ないだろう。
常磐線各駅停車は実質上東京メトロ千代田線の延長線なので支障はあまりないが
ひとたび支障が起きると北千住・松戸・柏・我孫子以外では
代替路線がないので沿線住民は大変な迷惑になる。

164:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:07:45.68 zu0hHiKx0.net
テロ対策放棄ですね、分かります

165:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:07:58.79 +hLBzBD+0.net
車掌さん だけ ?

166:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:08:48.22 +hLBzBD+0.net
>>159
まだ現金かよ。

167:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:10:10.86 LRWIw0wP0.net
アホなクレーマーが問い詰めてるの見てるとな

168:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:10:40.12 R3D3dBQo0.net
>>12
のーまんこ

169:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:10:47.79 2ftIjygL0.net
>>7
前提は全駅ホームドアだよ。

170:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:10:58.58 mpKs9YQz0.net
>>163
代替路線がないからこそ強気なんだろカスJRは京浜東北線みりゃわかるだろ
客は乗るしか無いとなると俄然強気にそしてカスになるのがJR東日本の企業体質だろ

171:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:11:26.35 oE+jxxjP0.net
ワンマンなのか
無人化は見送られたか…

172:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:12:15.45 m9pNjzFj0.net
999の車掌さんみたいなのまだ?

173:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:14:38.13 mpKs9YQz0.net
>>167
そういう駅員に文句言ったらクレーマーっていう風潮もJR東日本の
増長の原因の一つだな遅延は許されないくらいの気持ちで臨まないから
いっつもダラダラ遅延してる

174:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:15:15.42 lc/Eg7Lu0.net
横浜線の車掌は空調管理が出来ないからワンマン運転前倒ししてください

175:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:16:13.94 IBV3T9Gk0.net
>>15
踏切でやられる。

176:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:16:14.65 2ftIjygL0.net
>>121
中央線は12両化工事が先。終わればホームドア工事が始まる。心配せんでも可変式ホームドア使うのは一部の駅。成田エクスプレスは中央線乗り入れやめたら大分少なくなる。

177:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:19:06.66 pvFCpqrL0.net
>>146
何時かはやると思うけど、難易度から先ずは中央緩行線の方が先でしょう。
E353は投入して間もないし、グリーン車の増車計画中で工事中
快速線はやるにしても先の話だと思う。
多分E233の後継を入れるタイミングで、近郊型もドア数揃えてやるかもしれない。

178:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:19:44.59 WSuik0HK0.net
>>2
そのうち復活するんじゃないかと思う。無給でもやりたいという高齢者とか居そうなので。

179:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:21:35.44 qsZaVERF0.net
さすがJR東日本だな。
本当はJR北海道やJR四国がやるべきなのに、率先して自分たちがやるとは。
ただ、そんな金があるなら、まずはJRグループが受けている雇用調整助成金を全部返せよ。

180:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:22:29.71 NSzsalHn0.net
地下鉄沿線だと、何を今更という感じ
後楽園、春日駅を通る4路線は全部ワンマンだし
中央線なんかは、グリーン組み込みなどのために、ホームドア設置が遅いからまだ対象外なんだろうな
中央総武緩行や、埼京線は乗り入れ先と協議できたらできそうだな
常磐緩行がやるということは、千代田線や小田急もやるかもな

181:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:22:54.37 OC1UuO4R0.net
マジが女性運転士ばかりになるのか

182:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:23:24.54 OC1UuO4R0.net
>>175
踏切にもドアを設置

183:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:27:24.85 m9pNjzFj0.net
>>182
間に合わなかった爺婆が閉じ込められるな…

184:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:28:16.66 Pv43wDpt0.net
>>180
幕張車両センターの踏切さえなくなればできるんだけどな中央緩行は

185:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:30:32.96 Yj8xG3jj0.net
>>178
いらんよ
キレるような老人とかだったら迷惑

186:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:31:31.35 FxB6aPOF0.net
>>172
犯罪者を走行中に車両から外に放り出す感じ?

187:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 19:40:57.81 DMMu2YGI0.net
将来は無人で警備ロボットが巡回してヤバイのは始末される

188:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:02:42.57 sr5qI8DL0.net
「降り口は1両目、一番前の、運転士の居るドアからお降りください」

189:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:04:46.99 /si4pSHX0.net
>何か間違って山手線にキハ40系流したら良いよ

190:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:06:19.98 FsQ9LAe50.net
ジョーカー対策はもう終わりかな

191:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:07:28.40 7JxZkAee0.net
>>116
では、事故・事件が発生した時の対応は?

192:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:21:24.68 KFlBF5sk0.net
今違うの?

193:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:22:24.36 QON4DMCM0.net
緊急停止の時以外運転士いらんやろ
鉄道こそ自動運転できそうなんだがなぜやらない

194:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:24:44.17 hT8hPYwG0.net
>>14
たし🦀

195:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:26:37.70 JogFp1mX0.net
てか新交通もモロ鉄道だし自動運転してるんだから今更何が問題なのかと

196:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:39:58.73 FxB6aPOF0.net
>>191
埋める

197:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:47:54.99 DQ8G/4CN0.net
>>195
無人運転の新交通は最高速度が時速60kmに制限されとる

198:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:50:26.60 1U4RtUHc0.net
踏切だらけの横浜線や南武線は向いてないだろ
深澤は鉄道をわかってなさそう

199:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:51:14.87 abK2Vj6X0.net
>>193
お前らクソ男共が車内で暴れるからだよ

200:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:54:46.16 hdeRh4cV0.net
>>94
レピータは廃止、車側灯は運転士

201:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:55:53.35 JX5nNejn0.net
運転士いなくても屈強警備員が乗るならまだいいけど

202:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 20:56:19.50 dGWes5j40.net
>>1
2025~30年ごろのワンマン運転導入を目指すJR東日本の首都圏の主要路線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

203:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:05:17.76 UKTQc1hJ0.net
>>180
南北、丸の内、三田は輸送量がショボいからJRとは桁違いで比較にならん
6両だし

204:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:30:01.00 tmxSAVW+0.net
トラブルには弱くなりそう

205:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:30:41.89 932hpJ0K0.net
現場知らない本社の背広組をまず減らせよ
そっちの方がコストダウン効果高いぞ

206:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:32:37.77 bMdEuxSz0.net
>>170
まぁ国鉄の後釜だしな

207:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:33:41.07 bMdEuxSz0.net
>>204
今の時点で異常音でしっちゃかめっちゃかなんだけど
今日何度目よと

208:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:35:05.78 A0dZWfaK0.net
乗降客数人ならそれでも良いが

209:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:36:12.35 UKTQc1hJ0.net
>>207
JR東だけ異音感知の運転見合わせの回数が異常だよな
毎日どこかで起きるレベルで
他の私鉄だとめったに無いのに

210:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:38:31.62 RBV+Mfg50.net
山手線でワンオペとかww

211:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:39:16.84 J3CGx/Lf0.net
>>7
AIにはねられたやつは、はねられたやつのほうが悪いてことになるよ。
そうでもしないと、わざとぶつかって賠償せよなんて言うやつが出てくる。

212:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 21:42:24.01 rgr26cYZ0.net
>>81
複雑な方こそ自動運転じゃないの?

213:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:06:46.81 bQOZbE1K0.net
>>203
三田線8両になるらしいぞ。いつか知らんけど

214:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:15:59.86 TLDi4oOE0.net
人手不足を言い訳にどんどん働く場所が無くなるな

215:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:16:57.91 Pv43wDpt0.net
>>180
花立踏切がなくなれば 自動運転化 常磐線緩行でもうやってるし

216:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:21:08.27 2knhyxXF0.net
そのうちゆりかもめみたいにどの電車も完全自動運転になるだろうな
ほとんどの職場で人間いらなくなる

217:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:23:44.52 Lv7xPGW/0.net
ホームドアはそのために作ってんだよ。
メトロだってそうだよ。
客の安全なんてどうでもいいことのために
民間企業が金出すわけないだろ。

218:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:25:46.81 Lv7xPGW/0.net
>>214
使えない奴は生きてけなくなるよ。
ナマポも氷河期高齢化対策で
出さないようになってくる。

219:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:29:08.15 V7gIApYy0.net
ワンオペと言え

220:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:29:26.62 Pv43wDpt0.net
>>216
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
ワンマン化改造と自動運転はもうされてるんだよなぁ

221:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:34:13.19 ZCZopZK/0.net
>>205
運賃値上げして客の負担は増やすがボーナスと役員報酬は絶対維持する様な企業だぞ
自分達の身を削る真似をする訳が無い

222:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:35:20.73 Pv43wDpt0.net
>>218
生きてはいけるよ 消費する豚扱いだろうけど

223:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:36:17.83 wpPcVHBQ0.net
>>180
踏切1か所だけなんだから人を配置すればいいだろ

224:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:38:20.29 Pv43wDpt0.net
>>223
幕張の踏切はエレベーターと跨線橋で閉鎖するはずあすこは

225:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:42:18.24 avUqN1UD0.net
今日も人身だったけどBOTで対応できるのかい?

226:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 22:58:43.27 oQjitWM70.net
運転士から停止ボタンを押すだけ前方監視員にするんだろ
運転士育成の時間と金をケチりたいんだ

227:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 23:01:12.65 C9MEWQBm0.net
旅客交通じゃなく不動産屋になっていくな

228:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 23:03:36.61 fS8AggZx0.net
>>2
西武線だとバスのために踏切番がいる踏切もあるしな

229:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 23:05:04.02 Di0cPIsh0.net
>>34
AIで置き石を検知します

230:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 23:06:38.46 aiBain1t0.net
鉄オタやセルフ車掌を無給で雇えば良いのではないか

231:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 23:45:10.82 bKeWDomm0.net
ますます閉じ込められるな。電車乗るのも命懸け。

232:ニューノーマルの名無しさん
21/12/07 23:49:18.18 EAX53vad0.net
>>178
勝手に車掌のモノマネしてるアレな鉄を採用したら。

233:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 00:57:59.15 4q10PIew0.net
朝の京浜東北線で降りるときには先頭車両の1番前のドアのみですをやってしまうのか

234:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 01:10:48.80 6vdzEeeq0.net
>>149
50年前っていや、日本のバスから車掌が絶滅しようとしてた頃だったのをはっきり記憶してるね

235:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:20:34.19 iMg3n8oG0.net
要らないんじゃないか車掌なんか

236:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:25:56.65 FWwHx2p30.net
>ワンマン運転
運転手が横暴になるのか?

237:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:27:15.40 AMknZF2g0.net
>>94
鉄オタ

238:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:27:39.55 P/DWD8+j0.net
運転士資格がない社員が乗務するとなると、自動運転がトラブルを起こしても手動で運行出来ないと。
まあ、手動用の運転装置すら付けないのかな。
時代ですなあ。

239:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:28:01.24 PmfKy4fV0.net
お猿さんでもいいぞ

240:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:29:21.62 0/FgVX9S0.net
窓が開けられない車両も増えてきたし
事故ったら確実に閉じ込められてパニックになる予感しかしない

241:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:31:07.35 qvERfE5L0.net
令和25年って相当先じゃね?

こういう表記止めろや
ちゃんと4桁で書くか令和を入れろゴミカスマスゴミ

242:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:33:36.44 qvERfE5L0.net
>>80
丸ノ内線も副都心線もワンマンなのに何を言ってるのか

243:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:36:02.11 qvERfE5L0.net
「ワンマン」の意味が社会人くらいになるまでよく分かってなかった
英単語も想像つかなかった
何でだろう?

244:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 02:52:43.07 iMg3n8oG0.net
>>241
ソースにそんな事書いてないぞ みんな西暦だ 令和25年って22年後ではないか

245:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 03:14:16.77 OSASZKvI0.net
・夜は5時まで営業
・時間帯によって価格変える
・急祝日は値上げ
・全般値上げ
・ハゲデブババァ主体にして顧客から悪い噂を立てさせ乗客数を限界まで減らす
・福知山線級の脱線事故が毎年起きてる事にして「JR乗る奴はバカ」と噂を立て利用者を減らす
・「電車を使うと寿命が30年縮む」と噂を立てて(ry
意味ねーじゃねぇか!!事故起こすぐらいなら運休にしろ!!!!

246:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 03:21:49.81 OSASZKvI0.net
時刻表をなくしてテキトーに気が向いた時だけ運行すりゃいいんじゃねw
赤字垂れ流しと人手不足はよくない。
ダイヤの概念を無くし、儲かりそうな時だけ臨時で走らせるw
電車の中で堂々とセックスしていいことにしたら?
乗客急増して利用者急増wwww

247:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 03:43:26.65 8U69j43e0.net
車掌が先頭に乗ってAIに出発や緊急停止の指示を送るんじゃね?
運転士は緊急時にリモートで運転できるようにするとか。

248:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 04:03:20.03 71QqEaGt0.net
車掌のバイトを募集しよう
ドアを閉めるのは運転士でいいけど

249:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 04:13:28.18 1W2jQo7H0.net
>>147
引っ越せ
地下鉄使うようになってから快適だぞ

250:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 05:04:17.20 wx4F9U/P0.net
NYの地下鉄みたいに無人で24時間運行しろよ
人件費ゼロなんだから定額して安くしてさ
夜中は不正防止で自動改札横に警備員立たせておけばいいだけ

251:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 05:13:33.75 IBz3DFF/0.net
>>1
最近これだけ電車内での凶悪犯罪が増えているというのに
凶悪犯罪のメッカの関東でワンマン化は時代に逆行してるね

252:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 06:27:19.12 niOP9vvq0.net
この会社、人が乗ってる今ですら事故やトラブルが他の鉄道会社よりぶっちぎりで多いのに大丈夫かよ
どうなっても知らんぞ

253:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:02:03.80 sAvEyol30.net
>>252
何があっても
「お客様対応でー」「お客様同士のトラブルでー」
で客に責任転嫁するので

254:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:28:18.76 XC7igCAk0.net
>>209
ほんとだよな
メトロと私鉄とJRを乗り継いでるけど、JRだけその手のトラブル多すぎて怖いわ
どんな車両管理してるんだよ
まぁもし他のトラブルで遅延してるとしたらそれはそれで問題だけどな
客に嘘ついてるって事になるんだから

255:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:33:50.86 8V076Z/c0.net
>>45
マンマンコにグレードアップするじゃん

256:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:35:38.34 8V076Z/c0.net
>>32
グモを貼り付けて走る電車
週イチの定期清掃までそのまま

257:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:39:13.36 s4QaXQCb0.net
京浜東北がワンマンにするというが、ラッシュもか?
トラブルが多いのに知らないぞ

258:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:44:44.45 wx4F9U/P0.net
>>251
まぁ運転手や車掌が居てもどうにもならないからなw
車内に監視カメラ設置が増えたし

259:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:49:20.63 4q10PIew0.net
減らした車掌に替わってスタンガンと特殊警棒装備の警備員雇って車内巡回なら納得する

260:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 07:57:12.28 Wek0ciLs0.net
>>25
お前は一人で壁につっこんでろ

261:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:07:11.95 3TUEORni0.net
>>257
京浜東北線は大井町や蒲田など乗車が利用を避けられない状況に甘えきってるからな
隙があれば遅延するよな

262:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:08:55.73 3TUEORni0.net
>>254
車内トラブルや安全確認ポイント故障も異常な回数だよな
JR東日本は特におかしい福知山ガーという社員?株主?工作員?
がたくさんいるけどJRに過度な同情は無用でむしろ日勤教育など
推進して遅延に対する罪悪感を全社員共有するべき

263:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:10:06.03 3TUEORni0.net
>>249
個人的には公共交通機関自体使えたものじゃないと思ってる
海外もそうだけど日本も雇用対策のためにあるもので利用するもんじゃ
ないと思った方が良い

264:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:12:20.65 3TUEORni0.net
とか言ってたらでたぞ車両点検をしてる電車があるからとかいう理由で
新子安で足止めそれにしてもアナウンスなめてるよなすでに横浜駅の時点で
相当遅延してるのにあたかもここで初めて遅延したかのように言いやがる
状況の説明や詫びもろくにする気ないのが
JRのカスなところだよな

265:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:13:31.38 3TUEORni0.net
「本日電車遅れまして」この枕詞もいらないいつも遅延してるのに
まるで今日に限った遅延みたいに抜かすなよ

266:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:16:38.89 LA1Li6a90.net
>>260
ブルーライン「全くだな」

267:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:31:42.31 3TUEORni0.net
状況説明も二転三転するんだよな今日の京浜東北線とかそうだし
社内トラブルとか安全確認とか言いつつ最終的には具合の悪い客とか
どれが正しい情報なんだよJRって嘘ついてるよな運行状況

268:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 08:42:01.97 0elAYRrL0.net
吉田茂が運転するの?

269:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 09:40:04.28 uI4nssQf0.net
>>23
そのジョーカーの手際を数値化、今後生かしておいた場合の犠牲者数と、乗客の数を天秤に掛け、場合によっては車両ごと自爆する。

270:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 09:44:20.59 OGhzh9cw0.net
>>267
この前中央線乗ってたら吉祥寺駅で線路内人立ち入りとかで急停車しやがったが、ちょうど吉祥寺駅で待ち合わせてた同僚曰く駅構内は何も起こってなかったらしい
絶対客に嘘付いてるぞこの会社
何かあっても絶対に信用しない
もし車内閉じ込めとかジョーカーとかに遭遇しても自分でドアコックこじ開けて脱出するわ

271:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 09:44:49.90 lzoFQlMj0.net
田舎はワンマン運転だわ

272:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 09:49:38.13 MlHoABiT0.net
都市型ワンマン運転はよいけど、東京はジョーカーばかりだからどれだけ鉄道警察官を乗せるのだろうか?
警備員乗せたって、犯罪者を取り押さえることはできないよ。あくまで現状維持・車両隔離程度

273:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 10:05:24.02 xBAy+4t+0.net
ホームドアを完備すればできるだろ
駆け込み乗車でドアに挟まってるやつを救出するのが車掌の主な業務だし

274:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 10:08:29.54 91h5Dpy20.net
武器を持った相手に立ち向かうなんて訓練を受けた警察や自衛官ですら躊躇するレベルなのに、車掌一人いるだけじゃ抑止力にならないでしょ

275:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 10:31:43.18 GwCBh1uy0.net
>>183
その場合の鉄道会社側の免責もセット

276:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 11:22:42.34 0cP+f3Aq0.net
動労千葉は久留里線ワンマンでも発狂してるのにw

277:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 11:24:56.95 ra0BbWRY0.net
新幹線ももはや運転手は不要

278:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 11:26:53.58 WceYDhVf0.net
各社乗ってて気づいたんだが
運行中車掌って、車内側向いて起立している会社と
座ってる会社があるんだよな
自分の意見的には、別に座ってても構わんよって考えなんだが

279:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 11:32:09.60 Y5BM2hRR0.net
駆け込み乗車バカ何とかしよう
蹴りだしてもいい法律作ってくれ

280:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 11:35:31.30 A/ZmdThd0.net
>>1
いずれ、ニュートラムやゆりかもめと同じく無人運転だろw
大阪環状線と違って特急や快速も走らない、各駅停車のみだからなw

281:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 11:41:36.59 lzBawBjl0.net
駅員も委託多いしJRがお客を乗せる
だけで儲かる時代も終わったんだろう
JR東は東北のとんでもない赤字も多いし

282:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:08:47.96 3TUEORni0.net
>>270
JRのアナウンスや情報って全くあてになならないからツイッターとかで
監視するべきだと思う下手したら人身事故とか言いつつじつは何も無いとか
普通にあり得るよね

283:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:10:18.17 3TUEORni0.net
>>279
駆け込み乗車がなぜ発生するかったら鉄道各社がダイヤを守らないからだよ
JRのアナウンスとかキレる前に謝罪しろっつーのこっちはてめーらが毎回毎回
遅延ぶっこくから乗り換え間に合わせるために走ってるんだよ

284:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:12:13.06 3TUEORni0.net
>>270
電車に乗ってて乗ってる車両が遅延した時とかどうしようもないから
信じるしかないのをいいことに適当にやってるとしか思えないよね
ゴートゥーキャンペーンとかで絶対救わないでほしい遅延やダイヤ乱れで
嘘つくような会社助けるなよ

285:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:26:26.60 9Ylt59nr0.net
>>283
定刻でも遅れてきたキチガイが駆け込むだろバカか

286:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:30:48.69 R+tz2I9e0.net
>>12
リニモが運転手車掌なしのノーマン運転やってるね。

287:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:32:39.56 jwzc+pgu0.net
JRは東京メトロに比べて本数が少ないらな
両方乗って通勤してるけど体感としてはJRの方が駆け込み乗車は多いね

288:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:34:15.99 6E39EJmq0.net
まあ運転士なんて一番のリストラ対象だろが。

289:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:35:19.46 6E39EJmq0.net
線路に人居てもノーブレーキで跳ね飛ばす

290:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:39:56.77 40rl8VDm0.net
車掌削るんじゃなくて運転士なくすんかい
京浜東北と併走してるさからほぼ毎日問題起こしてるけど
手動操作必要なときどうすんのよそれ

291:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:54:30.55 3TUEORni0.net
>>285
そりゃ乗り遅れたら次の保証がないからなダイヤ守られないからそうなる

292:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:54:49.80 7M7szmRt0.net
日本以外ではクルマでさえ自動運転さえ実用化目前なのに日本は電車すら自動運転できないんだな
どんだけ遅れてるのよ

293:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 12:55:31.48 3TUEORni0.net
目の前の電車に飛び込まないと次の電車遅れ五分とかザラにあるからな

294:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 13:05:19.40 9Ylt59nr0.net
山手って後のが止まっても運転調整とか言って
前走ってても止めてなかったか?

295:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 13:06:20.71 NqzaslL30.net
急病とかその辺の対策出来てんならいいとは思うけど

296:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 13:07:04.73 3TUEORni0.net
あとは湘南新宿ラインが走ってるとか相互乗り入れしてる線にありがちだけど
目の前のに飛び込まないと次15分くらい足止め食らうとかあるからな
そういうクソダイヤにより飛び込む羽目になる

297:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 13:08:07.51 3TUEORni0.net
>>294
あれも駆け込む原因の一つだよな京浜東北線でもよくあるんだわ
JRからしたらたかが数分みたいな物言いだが乗り換えとかすべて
パーにされるからな

298:ニューノーマルの名無しさん
21/12/08 13:16:04.90 3TUEORni0.net
結局のところ主なトラブルは鉄道側が原因なことが多いそれを
マナーだの駆け込み乗車だの乗る側の問題とすり替えるのだけは
上手いのがJR始め鉄道屋と言える


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch