暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch655:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:37:10.26 uyDJrV4O0.net
モノよりコト
日本人が物欲の時代を卒業したんだよ
新車でコトを味わうなら1週間持てば十分
モノは10年落ち中古で十分
高価な車や新しい車が欲しくなれば試しに1週間ほどレンタカーで借りてみればいい
自分の身の回りにしばらく置いてみれば、あこがれの車、欲しかった車も冷静に見ることができて物欲が満たされて
無駄な金を払わなくてもよくなるのです
1週間たってもまだ買いたいと思えるくらい欲しいものなら買えばいい
そんなのはクルマ以外でもめったにないから
金はバカでも稼げるが、無駄無く使うのは賢くないと出来ないさ

656:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:41:35.22 UgQNFK7C0.net
>>209
>>339
これはエアロパーツでディンプル加工の関係で塗装できなかったようだ
しかし効果が絶大で全面採用した

657:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:42:43.44 6itCQpjN0.net
WRX→フィット→タンク
に乗ってるんだけどやっぱりもう一回WRXにのりたいなぁ
貧乏はつらい

658:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:43:53.90 aBOfSGmj0.net
>>365
>>421
空力パーツで表面加工の関係で塗装できないそうだ

659:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:48:21.69 qQOgSGS50.net
>>632
ごめん、あなた何言ってるかワカラナイ
唯一わかった事は
あなたがあまり金を稼げないバカと言う事と、多少の無駄使いにより人生を楽しく
豊かにする事すら許されない貯蓄状況である事
そしてあなたは、他人から毛嫌いされるほど異臭を放つケチ人間だという事です。

660:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:50:33.18 bYaEZxlY0.net
紛らわしいからs4ってつけんなよ
アホが略してs4って言うからわかんねえんだよ

661:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 00:06:49.38 qxll6MvM0.net
アイサイトに興味がないから仕組みがわからんけど
MTでアイサイトできないと言うことは障害物が
あった時にブレーキと同時にエンジンの動力も制御してると言うことか?
だとしたらMTでアイサイト付きが出てきたら
逆に怖くて乗れんのだが

662:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:21:06.75 6tUSPytS0.net
>>632
ハンパないすっぱい葡萄感w

663:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:28:38.44 jyPKyKq40.net
>>633
エンジンのポートもディンプル加工すると充填効率上がるもんな。
エンジン直3化と合わせて採用してほしい。

664:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:54:20.55 EKodQz2c0.net
25年以上前の280ps戦争より出力数値が落ちてるんだね

665:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:58:26.11 a6blbHCJ0.net
>>1
相変わらず野暮ったい。富士重工のデザイナーって仕事してるの?みんな昭和?

666:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 03:05:22.78 gtYBv2cD0.net
>>633
そんな嘘に騙されるなんて情けないな
そういうことにしてるだけ、北米の奴らは海岸とか山とか行きまくるから、アウトバックみたくフェンダーの傷や汚れを気にせずに乗れるようにしてるんだよ
もうにほんマーケットなんて見てないんだよ
だったら全面に塗装の跡からでもディンプルの型を押し付けてってるわ

667:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 03:26:03.94 h83xXIIN0.net
>>643
じゃあゴルフボールの凸凹もデザインだったのか
なるほど

668:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 03:30:36.34 E0oORkhj0.net
ディンプルの上から塗装するのは可能だよな・・・・コストの問題だろうけど
小傷がついて
塗装しなおす事考えたら、塗装は省略したほうが良いとは思う

669:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 04:11:10.58 C9Z4LJqI0.net
水平対向エンジンは超距離乗るとエンジン下部からのオイル漏れに悩まされる
新車買って数年乗るくらいならいいが中古は買うな

670:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 04:30:47.97 mD1mW1+70.net
どうなの?強いのこれ?

671:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 05:16:32.55 PSfhi/S20.net
>>145
付けられないのではなく、開発してないだけ
マツダもホンダもBMWもMTの衝突防止装置があるのに
スバルはMTでは不要と思ってる

672:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 05:42:07.26 Ns8UeAmX0.net
MT仕様が限定車で出たら考えるわ

673:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 05:45:40.84 0lkz0X6+0.net
>>31
本当にそれ。

674:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 06:05:36.52 6hZPdwIR0.net
90年代のスバル車は面白そうなのたくさんあったけど今のは全く魅力感じないな
レヴォーグ乗ってるやつはプリカスと大差無いの多いし

675:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 06:32:08.12 oxrAB87d0.net
シュバシュバシュバ

676:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 06:47:07.68 +OLgadIf0.net
中島飛行機復活!

677:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 07:08:04.53 0eOmbcdt0.net
ボンネットに穴があいてるのが気になる

678:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 07:42:30.18 3ayrChkN0.net
排気量上がってスペックの数値は下がるって
商品としてダメだろ

679:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:02:49.74 TmhY5oSH0.net
300馬力より275馬力の方が扱いやすいと言うけどそりゃそうだろ
300馬力の車で軽く�


680:ャしてるようなもんなんだから



681:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:03:06.64 AcDuI2lq0.net
>>106
わかるわー
いいクルマなのはわかるけどデザインでスバルは候補から外れる

682:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:15:27.66 uZTsJYWi0.net
あのフェンダーは空力効果を高めるシートが貼ってあるらしいな
なので所謂SUVの樹脂フェンダーではない

683:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:16:35.75 1Q6sEab90.net
燃費悪いイメージ改善の為に水平対向や4WD、DOHCなんかの要素なくそう。WRCも参戦してないんだし素人騙し的なグレード表記もなくそう。

684:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:42:44.96 Nv9kN6eg0.net
>>658
スバルは樹脂パーツのテクスチャの空力効果がとか言っときながら
それを覆い隠すアクセサリー売ってるんだよね
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)

685:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:48:02.70 1MvZgofR0.net
>>658
あらゆるメーカーが空力にこだわってるけど、あんな怪しげなシール貼ってるの見たことないんだよな..
本当にいいもならポルシェとかスポーツカーブランドも採り入れそうだがスバルのみってのがな
スバル自慢のテクだが、誰も真似しない(できない?)といういつものパターンでは

686:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:49:44.84 1MvZgofR0.net
なぜかどこも真似しないってことね

687:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:51:03.10 pURbvjZP0.net
俺は単車に丸いライトの車が欲しいわ。

688:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:59:10.03 J46mkq3B0.net
>>613
>ただ車って、ストレートが速けりゃいいってもんじゃないのでコーナリング性能、安全性能
すべてひっくるめて考えるとスバル車が一番バランスが取れているのは間違いないと思う。
かなり車歴があったりすると、あのレイアウト
(ボクサーエンジン&フロントオーバーハング・高位置搭載)の
バランスの悪さに気づくはずんなんだがw。 下りワインディングとか
最悪でしょ。どんなに良いサスペンションも封殺する「かかし」レイアウトだし。

689:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:00:23.47 sVUSrXrg0.net
>>438
CVTは内部抵抗の大きさが高速走行の時にデメリットになるよね。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:01:44.93 Poe9ePvL0.net
>>1
いや、EVシフトと叫ばれるこのご時世に、化石燃料消費車とは、喧嘩売ってるようにしか見えん!!

691:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:02:13.41 uEArHtg70.net
GRヤリス買うかな

692:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:05:00.49 J46mkq3B0.net
>>613
少し昔の話ではあるが・・・
アウディ・ポルシェ・BMW・日産のそれなりのクルマを経験してるオッサンなら
スバルって「この挙動はねーよ」「建てつけ悪すぎない?」って疑問だらけで
元々は金ない若者に直線ターボを安く売るメーカーだったんだと気づく。
評論家の清水がスバルブランド立ち上げちゃったのと、おばちゃん用コンパクト
までしか経験がないような若い奴が過大評価してきたと個人的には思ってる。

693:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:10:33.89 J46mkq3B0.net
>>651
当時も変態パッケージだが、低回転トルク発生の薄さを
車重の「軽さ」で補ってたからな。GC吊るしで1.2tだよな?
今は1.5t~になるなら、他社なら6発3.5L~級の世界、
さらに6発ターボとの比較になる。
その面でスバルは、4発水平に合わない世界に足突っ込んだわけで
つまらなくなった理由のひとつだとは思う。86くらいか独創的なの。

694:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:13:48.61 15U5jGv50.net
機械式腕時計だな

695:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:15:44.68 sVUSrXrg0.net
>>666
多くの


696:内燃機関は化石燃料以外の液体燃料でも走るのではないか?



697:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:17:20.81 ylVmxLKI0.net
軽でも660馬力の時代に

698:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:19:31.40 BuXUIt4+0.net
リフトアップしてXVみたくしたいw

699:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:20:35.69 g07E32+j0.net
カッコいいね。ちょっとガキっぽいデザインだけどアウディの新型もこんな感じ

700:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:22:17.06 ToJJkATG0.net
>>658
F1だってやってないのにあんなものに意味なんて大してないだろ
ほんとだせーわ

701:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:22:48.40 PidVkKYh0.net
>>651
激しく共感できる!!

702:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:23:10.03 zcs2hcBB0.net
>>4
モスボール化して将来高値で売る
ガソリン車ターボを市販で買えるチャンスは先細りですし

703:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:23:15.48 qa7pCG3s0.net
燃費以外は文句無いです

704:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:24:28.65 4N5r5jk20.net
今度出る記号みたいな名前のEV車が
トヨタと共同開発した車なんだろ
あっちの方が良さそうだが

705:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:35:40.75 DVQh4U9+0.net
>>661
似たようなモノならトヨタのアルミテープがあるじゃないかw
これは突起の形状がスバルの特許で、確か新型BRZの樹脂部分には使われてるが、GR86には使われていない

706:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:36:59.57 aGD0RZuF0.net
レースに参加していないメーカーがスポーツカーを作るのはカッコ悪い

707:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:38:58.74 O9736c0i0.net
s4こんな高かったっけ?

708:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:39:14.23 TQe/yi0P0.net
「フェンダーの樹脂パーツガー」って言ってもWRXの生い立ち考えたら純サーキットスポーツでも無いし
初代インプWRX時代なんて車高下げずにマッドガード装着してる奴を多々見かけたし未舗装路むけの泥臭い車だよ

709:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:48:46.02 Nv9kN6eg0.net
>>683
あれは車高下げたターマック仕様がカッコよかった
なおターマックでも規定でマットフラップ必須
外れてペナルティ課されたこともあった

710:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:52:48.74 Nv9kN6eg0.net
>>680
アルミテープは樹脂ボディにはどうやら実利がある
というのが検証されつつある
競技車両のカーボン樹脂だとまた違うのかもしれないけど

711:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:56:06.59 OeN+9myH0.net
>>685
カーボンボディだと意味ないはず
空気摩擦による金属ボディの帯電をコントロールして
気流の剥離を防ぐものだから

712:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 11:19:23.06 Nv9kN6eg0.net
>>680
BRZに適用したらしい特許とやらについては
>>660に書いた通り
効果を台無しにするパーツを売りつけているのか
そもそも効果を期待できないのか
どっちなのかは知らない

713:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 11:28:24.92 J46mkq3B0.net
アルミテープ云々の前にボクサーエンジン見直したほうがいいですよ。
V6と直4に。そもそもボクサーでもポルシェ同排気量の8がけ、7がけ
くらいのスペックしか造れてこなかったわけで。

714:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:04:12.75 kSsNgVJZ0.net
>>681

アメリカのはレースに入らんとか?

715:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:06:06.85 w01prKdM0.net
>>681
ランボ「ですよね〜」

716:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:38:09.74 Nv9kN6eg0.net
>>686
帯電は導電性のよい金属部分よりも樹脂部分に起こりやすい
トヨタで貼ってる位置も前後バンパーとかの樹脂部分だったかと

717:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:40:55.99 OeN+9myH0.net
>>691
そうなのかあ
前にTRDの人が
ボディ後半で空気が剥離する図付きで説明してたんだけどなあ

718:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:44:08.60 E0oORkhj0.net
>>675 F1には、フェンダーそのものが無いぞw



720:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:46:30.98 Nv9kN6eg0.net
>>692
おそらくそのTRDの人は非金属部分には効果無いとは言ってなかったでしょう
言われてもいないことを無意識に結びつけてしまったんでしょうな

721:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:47:49.01 dph0p5Tu0.net
>>656


722:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:01:19.36 T1p5slqU0.net
cvtの時点でないわな
全開走行して1分持つの?と聞きたい

723:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:10:34.76 OeN+9myH0.net
>>696
持たないと思う理由を逆に聞きたいw

724:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:15:06.29 /oT0Rxmj0.net
スタイリングがダメだな
樹脂てんこ盛りで、空力のためか知らんが、フェンダーなんかSUVみたいじゃねえか
つべ見ると、車体の剛性とブレーキが強化され、アクセルレスポンスが良くなったみたいだが、やはりパワーは落ちてるようだな
前モデルのVAG最終型買って正解だったわ
マニュアル設定は出ないみたいだから、VAB中古車の相場上がるだろうな

725:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:44:01.17 0wJ/B53V0.net
>>696
全開走行なんかできないんだろ?

726:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:46:31.22 pBTqgYnm0.net
俺のSUVでも280psなのに?

727:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:48:54.33 UaoVxa600.net
ガソリン高いから現行のアルファード
みなくなったな

728:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 14:51:53.91 t+PUPTRWO.net
新型の車体で
エンジンだけ10年前の強いエンジンに載せ換える猛者は居ないのだろうか

729:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 14:54:07.28 bYkAfJqK0.net
あの不細工不評樹脂フェンダーはレヴォーグ2.4をただセダン化したレヴォーグセダンに幅広の245タイヤ装着する為の物
VAGはA型はタイヤ225しか無く、B型から245選択可になった。元々245装着のVABと併売してたから車幅はレヴォーグより最初から幅広だった。
しかし、VABの後継フラッグシップモデルが作れなくなった今、今あるレヴォーグのボディにコストをかけず樹脂カバーで幅広げて245タイヤをポン付けしたのがレヴォーグセダンことしんがたS4だ。

730:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:17:05.33 V7DuxEBR0.net
>>681
参加していないどころか、昨日年間総合優勝決めたんだけど
URLリンク(bestcarweb.jp)
カッコ悪すぎだろお前w

731:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:35:40.07 AQM/BORg0.net
開発者によると、プロトタイプに付いてたカーボン製のオーバーフェンダーが評判良かったんで、それを再現するために(そのままカーボンでは量産が難しいので)樹脂で実現したんだと
ところがSUVみたいだと思わぬ不評に凹んでるんだと

732:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:42:25.29 KNwJmVAu0.net
>>700
280出るだけで100使ってないのでは?

733:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:45:03.92 V2egWBRH0.net
>>705
それならテクスチャー変えればよかったのに
まあ大して変わらないけど

734:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:46:27.89 Tvu7EMsf0.net
COP26であれだけ騒いでおいて大馬力エンジンとかさすがトヨタ傘下。

735:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:56:27.91 sNwEkMXP0.net
>>708
300馬力にも満たないエンジンで大馬力とは

736:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 16:02:37.14 uICZiUVX0.net
2台くらい買っておくか

737:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 17:24:41.36 zIklj4Wc0.net
>>709
実馬力はもっともっと少ないしな

738:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 17:41:06.52 JJ199X610.net
>>208
300馬力出るなら車重が10tとかでもなければ100km/h以上出る。

739:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 18:28:50.34 zfLiHlPz0.net
>>705
それならオプションでリアルカーボン選ばせれば良いのにね。

740:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 00:55:59.71 YTMq/YpQ0.net
CVTなんてサーキット走ったらすぐに油温上昇してお仕置き制御される

741:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 01:18:41.05 xjPBUKZe0.net
この手のクルマでサーキット走る層はいないってメーカーの車載テレメトリでバレてるんじゃ?

742:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:14:33.98 L8tWzm610.net
国が強いる自動車燃費規制が原因でどうしてもカタログ燃費を良くしないと車を販売できなくて、
その所為でカタログ燃費の為にエンジン性能やら実用性を犠牲にした駄目な車を作って売らざるを得ない悲しさがある

743:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:16:22.83 hP/kmwLl0.net
>>662
ワーゲンはフロントバンパーにディンプル加工してた
ブルーアースとかタイヤにもディンプル加工はされてるじゃん
ちゃんと勉強しようぜ

744:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:24:14.12 jcsQOODT0.net
ダサいエクステリア
デカいグリル
樹脂てんこ盛りでSUV化
ゴチャゴチャしてるリア
パワーダウン
割高な値段設定
絶対買わんわ
これ買うくらいなら前モデルの新古車買った方がいい

745:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:44:47.82 fl0KdxYH0.net
富士重症がなんだって?
www

746:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:49:54.22 /xzlo/UqO.net
つまり今の車体で昔のエンジンに載せ換えれば強い
エキゾーストの配管の煤取り系システム弄れば排ガスの規制値も誤魔化せる

747:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 06:26:41.72 XnBeQ6f60.net
スバル買うヤツは、スバリストか付き合いぐらいだからな

748:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:16:07.17 gd63xgpQ0.net
ひと目で分かるスバルデザイン

749:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:23:52.01 nSOfVxVk0.net
275PS必要か?道路は40km制限なのに。

750:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:25:24.87 veZ2ZLkF0.net
お前は40km/hの道路しか走らんのか?

751:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:48:24.32 94lUiVqa0.net
自転車しか乗りませんからね

752:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:45:40.15 MYxF/Lhb0.net
>>724
まあ100km/hで
高速道路建設基準の最大斜度で
まあまあの向かい風だったとしても
200馬力もいらんよ

753:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:48:08.14 ZQ0oLwi80.net
排気量ある方がスピード出しても燃費の落ちは少ないけど
元々が良くないからね

754:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:50:32.12 SaQLp0Hy0.net
スバルのオートマはどうかと思うけど
欧米のマニュアル基地外には絶大な人気があるらしいね

755:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:03:57.91 yPQKptAZ0.net
マフラー変えてECUいじるだけで簡単に300馬力以上にはなるんだろうな
CVTのベースはTR690のままだから400N+α程度が限界だろうけど

756:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:50:45.75 RIxrP7DB0.net
先代から思ってたけど
WRX S4ってデザイン的にレヴォーグのセダンだよね?
レガシィB4、インプレッサG4みたいに
レヴォーグS4ってネーミングの方が分かりやすそうだが

757:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:56:42.20 TXxuL8hG0.net
>>730
同意

758:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:56:45.29 xRSDEFPC0.net
>>729
ミッションブロー覚悟ね

759:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 10:26:36.36 9jh7AwHz0.net
こんなのよりRS3の新型欲しい

760:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 10:48:11.82 MYxF/Lhb0.net
>>728
米は日本とそう変わらん欧州が酷い
おばちゃんのお買い物カーでも半分はMT
だからカローラにもMTがある
日本ではスポーツって名前にしてるけど
本当はカローラおばちゃんと呼ぶべき

761:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 11:10:14.92 YP


762:bxmlWB0.net



763:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 11:10:30.10 cIwv5/AD0.net
>>730
海外(オーストラリア)はレヴォーグって名前を捨ててWRXスポーツワゴンに変えたから
統一するのならWRXでしょ

764:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:12:44.41 aJqhe8Wc0.net
>>709
上限がインフレしてるだけで、一般的にはそれでも十分大馬力なんだよなぁ
公道走ってる普通車なんてほとんどは150馬力以下とかそこらなんだから

765:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:34:00.83 lUzX68gd0.net
2Lにもどせよ。2.4Lとか阿保らしい。

766:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:45:24.75 sBhNymon0.net
定額カルモくん1択

767:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:47:19.69 wP4ahgXc0.net
白のガンダム感が40代を魅了する

768:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:57:44.63 ZU7Hgdok0.net
初代WRXはともかく
以降の設定にブランドがブレブレで
しかも旧式ポンコツシャシー使いまくりに
日本どころか北米でもサッパリ売れない、勿論欧州でも売れない
って鬼っ子みたいな存在なのに
なぜ続けるに、さらに新型として出すのかと
ラリーのベース車ならともかく

769:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:11:35.60 qrrO2mzC0.net
新型アウトバックはカッコいいのになあ
なんでこんなヘンテコなデザインになったんだろうか?

770:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:12:54.95 mvc3OEZd0.net
新型BRZもカッコいいな
新型WRXのこれじゃない感は凄いわ

771:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:42:44.48 lUzX68gd0.net
アメリカ人はEVだ、脱CO2だ、と声高に叫びながら大排気量の車が大好きなんだよなあ。
よーわからん国民性や。

772:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:50:33.84 h1Q/uIDx0.net
欧米当局の動きに騙されてEV路線にひた走ってるのはホンダだけか

773:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:51:54.86 Bb3Fi2hQ0.net
BRZに載せろよ

774:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:02:10.26 MYxF/Lhb0.net
>>744
叫んでるのは基本欧州
アメリカにも一部いるけど
多くは日本とそんなに変わらず
ICEだけかHVでいいじゃんって論調

775:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:03:31.64 rZuJwx1R0.net
とっとと、アウトバックに載せろよ。
てかさ、アウトバックには3か3.6載せとけ。

776:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:08:57.14 Bb3Fi2hQ0.net
メリケンの軽自動車=ピックアップトラック(軽減税率がある)
ガソリンが1/3とかで安いからわざわざ小排気量車乗る必要性がない
日本でも商用車扱いな1だか8だかだと税金自体は安い
ただ日本だと車検が毎年だからそれじゃ売れない
しかしこれもメリケンはそもそも車検が無いから関係ない

777:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:25:06.90 lUzX68gd0.net
日本で商用車が売れないのは車検が毎年だからというよりは
任意保険が高いから買っても費用対効果に乏しいからだと思うな。

778:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:27:59.00 sGiapT8R0.net
90年代はWRXで買い物に来るおばちゃんが大量に居たな

779:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:32:29.85 lUzX68gd0.net
90年代にWRXなんかあったのか?

780:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:44:00.82 v4H5tCKS0.net
↑なに言ってるんだこいつ??

781:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:56:54.90 lUzX68gd0.net
免許もまだもってない時代の車とか
どんな車種があったとかわからんから。

782:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:09:22.66 DIDocCKk0.net
>>741
今のWRXは庶民も買えるスポーツカーということで相変わらず海外では人気あるぞ 
ちなみに同様に86BRZも人気
むしろWRXですらプチ高級車扱いになってしまう日本での方があまり売れてないんじゃないか

783:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:14:32.57 uJ8ZZuYq0.net
>>744
しかし結局新しいもの、デカいもの、速いものが好きという分かりやすさ


784:はあると思う だいたいテスラが馬鹿っ速い必要なんてないと日本人なら思うじゃないw プリウスとの対比が象徴していると思うな



785:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:16:06.91 lUzX68gd0.net
>>755
海外だとスポーツカーむちゃ高いからな。

786:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:18:30.43 4qrlVCMS0.net
コンパクトセダンのインプレッサがWRXでバカっ速くなるから魅力的だったのに
こんなに大きくなったら魅力半減だね

787:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:55:13.40 +6epO/w30.net
>>748
残念ですが日本のユーザーは馬鹿なので1.8ターボをウレションしながら買うのです

788:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:56:15.64 sw83zk9O0.net
グレタ一味を挑発するための車

789:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 17:18:52.23 zWPLBhFZ0.net
ツインターボ

790:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 17:42:17.61 ymj7P/ZX0.net
オーバースペック過ぎる(;´Д`)
今の若者でも峠攻めるヤツとかいるのか?

791:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 17:54:50.31 IMVD86Q/0.net
>>718
もう中古でもかなり値段上がってきてるよ

792:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 18:49:30.16 Hphfp8Gk0.net
日本のユーザーがちゃんと買い支えていればH6も消滅せずに済んだかもしれないからな
今だとスカイラインとか、評論家のレビュー以外でほとんど見ないけど
褒めるだけじゃなく買ってやれ

793:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 18:53:59.57 DveS/dAn0.net
>>726
使わなきゃいいだけであっても困らんだろ
個人的には高速を適度にきびきび走るなら最低200馬力くらいは欲しいな

794:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 19:01:06.08 I+mkHz0n0.net
>>618
FB20の方が燃費が良い。リッター1km違う。

795:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 19:03:12.60 I+mkHz0n0.net
オイルは物議を醸すほど使用するが。

796:通りすがりの一言主
21/11/30 19:45:11.97 G8aywbqG0.net
え?FJ20?

797:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 19:56:27.78 IrMxZN4x0.net
ゆっくり走る方がかっこいいのに

798:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 20:48:47.42 1LS1X2Nd0.net
レヴォーグとどう違うの

799:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 20:54:54.34 MTyXRhtB0.net
>>747
次のダッジ チャレンジャーがEVになる時代やで

800:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:08:15.90 NpG23aZ30.net
>>766
だけど重量とか性能差を考えると違って当然ぐらいの差でしかないよね
本当、スバルの燃費は褒められたようなもんじゃないと思う

801:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:14:34.32 cZpjPDrq0.net
CVTって・・・w
そこはスポーツモデルを標榜するんならDCTやろw

802:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:16:58.07 zEf1w0GV0.net
>>12
そうなんだよ

803:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:50:58.32 cIwv5/AD0.net
>>773
素WRXは雰囲気組用だもの

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