暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch618:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 21:39:39.89 xPMaxjlI0.net
ボンネットに空いた郵便ポスト穴から、90年代感が漂う

619:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 22:24:27.32 DplaJ2I60.net
車重が1.6tてミニバンか

620:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:11:28.06 qQOgSGS50.net
まなぶさんや和夫さん、この動画見て旧型買う人増えるんじゃないか?と、本音言って
たの見てワロタw 
ボディ剛性は新型上がってると認めていたけどw
逆に、メーカーに忖度して新型の方が速いとか平気で嘘ついて視聴者を騙している評論家の
動画は今後見ません。

621:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:13:11.63 qQOgSGS50.net
まなぶさんや和夫さん、この動画見て旧型買う人増えるんじゃないか?と、本音言って
たの見てワロタw 
ボディ剛性は新型上がってると認めていたけどw
逆に、メーカーに忖度して新型の方が速いとか平気で嘘ついて視聴者を騙している評論家の
動画は今後見ません。

622:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:13:27.57 RZIYUgAb0.net
燃費を気にするやつはスバルに乗らなきゃいいだろ

623:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:14:40.17 d5uXZ3lF0.net
>>595
FRベースの4WDは前のドライブシャフトが左右等長じゃない。

624:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:15:01.26 ldWKVnmn0.net
SUBARUって燃費悪い車しか出せないよな

625:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:17:24.04 uyDJrV4O0.net
フツーの人は「欲しいもの」にお金を払う。
だがお金�


626:揩ソになる人は「必要なもの」にお金を払う。 この効果は絶大で「必要なもの」にしかお金を払わない習慣を身につけられれば、お金持ちへのパスポートを手にしたようなものだといわれる。 お金持ちを目指す人は、よほどのことがない限り、収益を生み出さないものを所有してはいけない。 モノを買う時には、常にそれはどんな収益を生み出すのか考えてからにすべきである。 そうすると多くのモノが買い物リストからはずれてくることになるはずだ。 臨時収入があったからちょっといいものを食べる、思いのほか出費が安く済んだのでちょっと贅沢するなどという行為はいかに無意味なことなのかが分かる。 お金持ちにとっては思いがけない大金が入ってくることや不定期な支出は日常茶飯事であり、ちょっとしたお祝い事をするきっかけにはならないのである。 さらにあぶく銭なのでハデに使ってしまえなどというのは、まさに愚の骨頂である。 お金の入り方で出費の仕方を変える人は、完全にお金の「入り」にばかり目が行っている。 お金は「入り」ではなく「出」の方が重要である。 ではお金の「出」についてどのようなポリシーを持てばよいのだろうか? それは「必要なものには惜しみなく出費する」というものである。欲しいものに出費していたのではただの浪費である。 金額の多寡ではなく、徹底的に「必要なもの」にだけ出費することができれば、それは確実にお金持ちに近づくステップとなる。 待つために時間を浪費するくらいなら時間を買う方がマシ お金持ちの人たちが待つ時間を嫌がるのはその時間がもったいからである。 待たされるということは、自分の時間浪費して相手に供与しているようなものだという。 時間を浪費するくらいならお金を払ってその時間を買うか、そもそも時間の浪費行為をしないという選択になる。 発売前の車種のスレに何か月も居座るのも行列に並ぶのも同じこと。 ボランティアみないなものである。



627:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:19:23.99 uyDJrV4O0.net
誰と何処へ何をしに行くかという
モノよりコトの時代なのに
乗り物の値段だけが心の拠り所とか・・・
さみしいねー
ひどいのになると実際乗ってどうのこうのじゃなくて買うだけが目的だったりする

628:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:19:44.47 uyDJrV4O0.net
レクサスのように高級感を追い求めているわけでもない
メルセデスのようにステイタスがあるわけでもない
SUVのように流行を追ってるわけでもない
スポーツカーのように速さやレスポンスを追及しているわけでもない
ミニバンのように居住性積載性を求めているわけでもない
177馬力すら持て余すようなズルズルCVTでもっさり加速していくだけのライトバンである

629:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:20:09.91 bpvGnjJq0.net
>>607
5chで3行に纏められないのはバカアホクソマヌケだって知ってたか?

630:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:20:24.33 VtDIPKfV0.net
高速乗れないどんなに踏んでも60キロしか出ない老人用マニュアル車を

631:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:20:48.54 uyDJrV4O0.net
818 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 53fe-22vh)[] 2020/12/19(土) 00:09:28.61 ID:ZPKfUG100
何故、CクラスはAクラスのようにフロントをストラットサスにしないの?
819 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa89-2Pjq)[] 2020/12/19(土) 05:35:15.62 ID:y8rXgf4k0
ストラットなんて安いくらいしかメリットないっしょ
FFはエンジン横だからストラットしか構造上無理

821 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f3b8-M8tt)[sage] 2020/12/19(土) 10:51:52.94 ID:bN/jkJrO0



632:>>819 FFでフロントダブルウィッシュボーンの車もあるでしょ。 823 返信:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8a-sTZ0)[sage] 2020/12/19(土) 11:42:23.20 ID:IiwNutH3d >>818逆になぜマルチリンクから性能落としたストラットにするのか不思議なんだけど 欠点なんて高額ってだけで操舵性と乗り心地を両立って利点の方が大きいでしょ 小回り効くのもこれが一枚噛んでるわけだし



633:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:21:46.26 uyDJrV4O0.net
294 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 91cf-xbUG)[sage] 投稿日:2020/10/31(土) 18:11:09.03 ID:S/imYGKk0HLWN
スバルのCVTの中間加速は苦手なのは間違いない。
FA20DITの車に乗っているが、全く納得していない。試乗してわかっていたが、EJ20ターボ
がなくなった以上、仕方なしに買ってしまった。
追い越すのに一気に加速しようと思ってもどうしてもアクセル踏み込んでワンテンポどころか
ツーテンポ遅れて加速し始めるのがどうも慣れない。
EJ20ターボの5ATの方が圧倒的にアクセル踏んで加速に入るのが早かった。
CVTのスバル車が60-100で他社の低馬力の車に負けるのは納得だ。
ただ車って、ストレートが速けりゃいいってもんじゃないのでコーナリング性能、安全性能
すべてひっくるめて考えるとスバル車が一番バランスが取れているのは間違いないと思う。
燃費性能は・・・だが、そこはあまり気にしていないので。

634:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:22:20.87 uyDJrV4O0.net
 腰高でパワー2割減のFF背高SUVを相手に300馬力の4駆がVTD-AWDで後輪に55%のトルク配分してフル加速していく
0-100のような圧倒的に有利な条件を持ち出さないと300馬力の優位性を発揮できないスポーツ用CVTで必死になってる時点で負けだろ
そして0-100よりも実用で大事な60-100ではDレンジ同士で負けてるのにマニュアルと2レンジなら逆転とかないから
百歩譲って  300馬力の2.0をマニュアル操作すればDレンジで余裕残してるハリアーに勝てるとしても
速度が上がりきったらまたマニュアルシフトでアップする必要があるので面倒 
エンジンパワーや駆動方式でみればなにもしなくても勝って当たり前の相手なのに
奥の手を繰り出してやっとこさ前に出る程度な時点でたいしたことないということだ
その原因はパフォーマンス走行に向かないCVTだから  
そしてこのスレで扱う新型1.8は そのスポーツリニアトロニックですらないCVTで本質は1.6と変わっていないのでDレンジ5.5秒前後だろうからまず勝負にならない

635:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:22:25.28 uyDJrV4O0.net
369 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM86-Efmd)[] 投稿日:2020/10/11(日) 09:42:01.93 ID:jJe90FatM [2/2]
なんちゃって多段ATのCVTとかほんと意味わからん
ここの矛盾点も分からずラバーバンドや伝達効率の低さも妥協して、コストダウンだけのCVTを選ぶの?
それなら軽自動車でじゅうぶんwww

371 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-MoL4)[sage] 投稿日:2020/10/11(日) 09:48:46.83 ID:W7obP4Yid [2/4]
なんちゃっても失礼なレベル
多段ATはあんなにギクシャクしないし、制御が雑でもない
個人的には5ATと比べてもスムーズとは言い難い思う
一応BPから現行インプに乗り換えたからスバルのそれらで比較できてるつ


636:もり 8AT車も身近にあるけど、とにかくそれとは似ても似つかないよ



637:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:22:39.80 uyDJrV4O0.net
マニアの熱狂を一般人が冷ややかに眺めるという構図
前述のステーションワゴンの例だが、市場は縮小に縮小を重ねて青息吐息の一方
ファンが熱狂的、というジャンルでは、ファンと一般人との間で大きな断絶が起きる。
ファンが固まって盛り上がっているのを、一般人が冷ややかに眺めるという構図である。
「レヴォーグも、このまま放置していたらおそらく他のステーションワゴンと同じことになる。
シューティングブレークよりは生活必需品という要素が強いので、ゼロ同然になるということはないでしょうが、それでもレヴォーグの良いところは見てもらえなくなり、
CVTがいまいちなことをはじめネガティブな部分が今以上にクローズアップされ、販売台数は大幅に減少するでしょう。

638:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:24:02.77 uyDJrV4O0.net
486 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/08/04(水) 19:38:41.84 ID:Va9/U0Yp
>>479
スバリストはまじでまともなCVTに1回乗った方がいい
487 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/08/04(水) 23:37:34.86 ID:z8BVa38S [4/4]
>>486
では、どれがマトモなCVTの車種なの?w
488 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/08/04(水) 23:52:57.30 ID:OTz+CFjZ
>>479
雪道の急坂下るのに疑似変速が必須?
もしかしてCVTのマニュアルモードの事と勘違いしてるのかしら
489 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/08/05(木) 08:04:04.81 ID:4AnYrz3V
>>487
日産は乗った事ないけどCVTの制御で言えばトヨタホンダの方が全然良いよ
490 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/08/05(木) 08:20:19.97 ID:NpeOf2V3
エクストレイルハイブリッドのcvtは欠陥レベル
異音ギクシャクは当たり前
491 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/08/05(木) 08:37:02.62 ID:j/lH5jf5
>>487
カローラスポーツはスムーズだよ。
インプレッサと続けて試乗に行くと呆れるレベルで違う。

639:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:24:40.62 uyDJrV4O0.net
 スバルレヴォーグ
1.8Lターボ四駆 177馬力 300Nm
WLTCモード燃費 13.6km/L
↓実燃費9.1
URLリンク(i.imgur.com)

640:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:24:55.55 uyDJrV4O0.net
AUDI A4 quattro
2Lターボ四駆 249馬力 370Nm
WLTCモード燃費 12.9km/L
↓実燃費12.2
URLリンク(i.imgur.com)

BMW440i xDrive
3L直6ターボ四駆 387馬力 500Nm
WLTCモード燃費 11.2km/L
↓実燃費9.4
URLリンク(i.imgur.com)

641:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:26:20.40 uyDJrV4O0.net
車ってのは、男にとってある意味ステイタスだからな
何に乗ってるか、ってその人の個性も表すアイテムなのよ
500万以上払って新車を買ったと言っても
「スバルです」、って、そんなに自信満々に言えないだろ
買い物下手と思われるだけだ

642:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:26:55.11 uyDJrV4O0.net
 おまえらは井の中の蛙
ブランドを所有したことがないやつが想像で語っても真実から背を向けるだけ
ルイヴィトンの財布をさり気なく出したときの高揚感
ベンツやレクサスの鍵をガソリンスタンドの店員に預けるときの優越感
重いドアを閉めたときの得も言われぬ満足感
ある意味人間の浅はかさを知ると世界観が変わるというもの
500万のスバルでそれを味わえるだろうか?
俺が思うにひたすら自己との戦いを強いられると思う
買って正解だったかどうかの確認をひたすら自問自答させられる
なぜなら誰も褒めてくれないから

643:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:27:43.01 uyDJrV4O0.net
3 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/09/30(木)


644:18:06:21.75 ID:9j2294eK0 CVTについて2 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/1625751417/ 5 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/09/30(木) 21:06:04.37 ID:qZfS6RvU0 >>4 レヴォーグ1.6はもっさり も追加で 6 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/09/30(木) 21:19:48.47 ID:35e8/n2/0 SUBARU(スバル)は30日、宇都宮製作所(宇都宮市)で行った新型コロナウイルスワクチンの職場接種で、医療ミスが発生した可能性が高いと発表した。9月3日午後に接種した自社・グループ会社などの従業員計323人の一部に対し、使用済みの注射針を再使用したほか、必要な量のワクチンを接種していなかった恐れがある。 7 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/09/30(木) 21:55:10.28 ID:7bLG7/T+0 >>6 >使用済みの注射針を再使用 うわぁぁぁぁ 8 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/10/01(金) 02:52:12.10 ID:d3pokjNS0 スバルってやべーな 9 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/10/02(土) 04:37:39.42 ID:kN6CZbPz0 レガシィが500万になってもう付いていけない 10 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/10/03(日) 09:34:55.84 ID:E/DmLU280 元ディーラー勤務だけど客の質はかなり悪いと思う サービスしてくれとか年金暮らしだから安くしてとかそんなんばっか 新車売っても段差で異音するとかディーラー単位じゃどうしようもないこと注文するアホ多すぎる クレーマーの多さが異常



645:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:28:27.37 uyDJrV4O0.net
11 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 2021/10/03(日) 11:27:58.60 ID:0JpLX+eN0
>>9
その上、CAFE規制に怯えてカタログ上でだけ燃費がいい1800ccターボを採用したために低回転トルクスカスカでCVTとの相性が悪い。
新型WRXS4同様に見た目がいまいちなのはそのうち慣れるとしても、走りには慣れそうもない。
内燃機関最後のシーズンをこんな車と過ごすのは嫌だなあと思った。
レヴォーグ、フォレスタースポーツに対しても同じ。
パワーは値段相応でいいから、まともに走る車を着くって欲しい。
>>10
今はスバルに乗っているも売っているのも身も心の貧しい人たちだけ。
お金のある顧客は安心を求めて、能力のあるディーラーマンは評価を求めて、輸入車やレクサスに流れていく。
最近は上記のごとく、車の出来まで悪くなってきている。
最近は優秀なエンジニアはスバルなんかに入社しないし、入社しても航空宇宙の方に行くのだろう。

646:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:29:02.37 uyDJrV4O0.net
800 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2021/10/03(日) 20:02:17.74 ID:uzK778EC
>>799
こいつ5ch荒らしで有名なスバオタガラケー君だけど
スバオタは空気嫁とレガシィの色相談するキモオタだからな
IP出してよくこんな恥ずかしいレス撒き散らせると思う

【SUBARU】新型スバルXV Part14 【2017】
397: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KKff-r5MU [05005019363889_nz]) [sage] 2017/08/27(日) 09:49:25.53 ID:AAOfZ2pmK
>>365 >>371
殺すな!しかしレガシィにするかXVにするか…
アイスシルバーにするかクォーツブルーにするか…
ぬわーーーーーー!!
406: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KKff-r5MU [05005019363889_nz]) [sage] 2017/08/27(日) 10:17:54.07 ID:AAOfZ2pmK
しかし悩む、レガシィを待つかXVに飛び乗るか…頭がー
ぬわーーーーーー!!
471: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KKff-r5MU [05005019363889_nz]) [sage] 2017/08/28(月) 17:29:37.14 ID:LsA9pWX4K
新レガかXVか
白の次に高


647:耐候性で定着汚れやキズ目立たぬアイスシルバーか、嫁押しのクォーツブルーか 後方ソナー付けるべきか付けざるべきか ← NEW!! 余計に迷った!! しかし赤だけは…耐候性最弱の赤だけは勘弁し ぬわーーーーーー!! 600: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ KKff-r5MU [05005019363889_nz]) [sage] 2017/08/29(火) 19:35:56.22 ID:PsnjpyDiKNIKU あ、アイスシルバーにしよう、嫁さんにクォーツブルーは諦めてもら ぬわーーーーーー!! http://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1503118253/600



648:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:30:15.68 uyDJrV4O0.net
>>610
要するに下手糞はクラウンではなくレヴォーグってことだ
ブレーキもアクセルもステアリングすらもアイサイトに介護され全輪駆動でないと事故ってしまうような素人向けの車

649:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:30:41.60 bpvGnjJq0.net
>>625
キンタマ先生、ここは275馬力のS4の話してるんです
だいぶ痴呆進んでますねwww
車種スレに帰りましょうね
晩御飯はもう食べましたよ

650:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:30:47.34 uyDJrV4O0.net
  >>605
要するに下手糞はクラウンではなくレヴォーグってことだ
ブレーキもアクセルもステアリングすらもアイサイトに介護され全輪駆動でないと事故ってしまうような素人向けの車

651:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:31:54.31 bpvGnjJq0.net
>>627
キンタマ先生、ここは275馬力のS4の話してるんです
だいぶ痴呆進んでますねwww
車種スレに帰りましょうね
晩御飯はもう食べましたよ

652:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:32:14.82 qQOgSGS50.net
ズルズルCVTの分際でDCTを超えたとか、貧弱ブレーキを試乗コースにパイロン並べてバレないように細工したり
数値はパワーダウンだが低中回転のトルクアップで旧型より速いとか、見え透いた嘘並べて情弱な初老の人々を
CAFE罰金分上乗せした到底内容に見合わない価格で騙して売ろうなんてスバルは酷いメーカーだなと思います。

653:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:36:15.50 uyDJrV4O0.net
レクサスのように高級感を追い求めているわけでもない
メルセデスのようにステイタスがあるわけでもない
SUVのように流行を追ってるわけでもない
スポーツカーのように速さやレスポンスを追及しているわけでもない
ミニバンのように居住性積載性を求めているわけでもない
HVやEVのように環境性能を重視しているわけでもない
177馬力すら持て余すようなズルズルCVTでもっさり加速していくだけのライトバンである

654:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:37:04.46 UgQNFK7C0.net
>>106
空力パーツでディンプル加工した関係で塗装できなかった

655:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:37:10.26 uyDJrV4O0.net
モノよりコト
日本人が物欲の時代を卒業したんだよ
新車でコトを味わうなら1週間持てば十分
モノは10年落ち中古で十分
高価な車や新しい車が欲しくなれば試しに1週間ほどレンタカーで借りてみればいい
自分の身の回りにしばらく置いてみれば、あこがれの車、欲しかった車も冷静に見ることができて物欲が満たされて
無駄な金を払わなくてもよくなるのです
1週間たってもまだ買いたいと思えるくらい欲しいものなら買えばいい
そんなのはクルマ以外でもめったにないから
金はバカでも稼げるが、無駄無く使うのは賢くないと出来ないさ

656:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:41:35.22 UgQNFK7C0.net
>>209
>>339
これはエアロパーツでディンプル加工の関係で塗装できなかったようだ
しかし効果が絶大で全面採用した

657:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:42:43.44 6itCQpjN0.net
WRX→フィット→タンク
に乗ってるんだけどやっぱりもう一回WRXにのりたいなぁ
貧乏はつらい

658:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:43:53.90 aBOfSGmj0.net
>>365
>>421
空力パーツで表面加工の関係で塗装できないそうだ

659:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:48:21.69 qQOgSGS50.net
>>632
ごめん、あなた何言ってるかワカラナイ
唯一わかった事は
あなたがあまり金を稼げないバカと言う事と、多少の無駄使いにより人生を楽しく
豊かにする事すら許されない貯蓄状況である事
そしてあなたは、他人から毛嫌いされるほど異臭を放つケチ人間だという事です。

660:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:50:33.18 bYaEZxlY0.net
紛らわしいからs4ってつけんなよ
アホが略してs4って言うからわかんねえんだよ

661:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 00:06:49.38 qxll6MvM0.net
アイサイトに興味がないから仕組みがわからんけど
MTでアイサイトできないと言うことは障害物が
あった時にブレーキと同時にエンジンの動力も制御してると言うことか?
だとしたらMTでアイサイト付きが出てきたら
逆に怖くて乗れんのだが

662:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:21:06.75 6tUSPytS0.net
>>632
ハンパないすっぱい葡萄感w

663:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:28:38.44 jyPKyKq40.net
>>633
エンジンのポートもディンプル加工すると充填効率上がるもんな。
エンジン直3化と合わせて採用してほしい。

664:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:54:20.55 EKodQz2c0.net
25年以上前の280ps戦争より出力数値が落ちてるんだね

665:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 01:58:26.11 a6blbHCJ0.net
>>1
相変わらず野暮ったい。富士重工のデザイナーって仕事してるの?みんな昭和?

666:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 03:05:22.78 gtYBv2cD0.net
>>633
そんな嘘に騙されるなんて情けないな
そういうことにしてるだけ、北米の奴らは海岸とか山とか行きまくるから、アウトバックみたくフェンダーの傷や汚れを気にせずに乗れるようにしてるんだよ
もうにほんマーケットなんて見てないんだよ
だったら全面に塗装の跡からでもディンプルの型を押し付けてってるわ

667:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 03:26:03.94 h83xXIIN0.net
>>643
じゃあゴルフボールの凸凹もデザインだったのか
なるほど

668:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 03:30:36.34 E0oORkhj0.net
ディンプルの上から塗装するのは可能だよな・・・・コストの問題だろうけど
小傷がついて
塗装しなおす事考えたら、塗装は省略したほうが良いとは思う

669:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 04:11:10.58 C9Z4LJqI0.net
水平対向エンジンは超距離乗るとエンジン下部からのオイル漏れに悩まされる
新車買って数年乗るくらいならいいが中古は買うな

670:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 04:30:47.97 mD1mW1+70.net
どうなの?強いのこれ?

671:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 05:16:32.55 PSfhi/S20.net
>>145
付けられないのではなく、開発してないだけ
マツダもホンダもBMWもMTの衝突防止装置があるのに
スバルはMTでは不要と思ってる

672:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 05:42:07.26 Ns8UeAmX0.net
MT仕様が限定車で出たら考えるわ

673:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 05:45:40.84 0lkz0X6+0.net
>>31
本当にそれ。

674:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 06:05:36.52 6hZPdwIR0.net
90年代のスバル車は面白そうなのたくさんあったけど今のは全く魅力感じないな
レヴォーグ乗ってるやつはプリカスと大差無いの多いし

675:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 06:32:08.12 oxrAB87d0.net
シュバシュバシュバ

676:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 06:47:07.68 +OLgadIf0.net
中島飛行機復活!

677:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 07:08:04.53 0eOmbcdt0.net
ボンネットに穴があいてるのが気になる

678:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 07:42:30.18 3ayrChkN0.net
排気量上がってスペックの数値は下がるって
商品としてダメだろ

679:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:02:49.74 TmhY5oSH0.net
300馬力より275馬力の方が扱いやすいと言うけどそりゃそうだろ
300馬力の車で軽く�


680:ャしてるようなもんなんだから



681:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:03:06.64 AcDuI2lq0.net
>>106
わかるわー
いいクルマなのはわかるけどデザインでスバルは候補から外れる

682:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:15:27.66 uZTsJYWi0.net
あのフェンダーは空力効果を高めるシートが貼ってあるらしいな
なので所謂SUVの樹脂フェンダーではない

683:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:16:35.75 1Q6sEab90.net
燃費悪いイメージ改善の為に水平対向や4WD、DOHCなんかの要素なくそう。WRCも参戦してないんだし素人騙し的なグレード表記もなくそう。

684:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:42:44.96 Nv9kN6eg0.net
>>658
スバルは樹脂パーツのテクスチャの空力効果がとか言っときながら
それを覆い隠すアクセサリー売ってるんだよね
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)

685:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:48:02.70 1MvZgofR0.net
>>658
あらゆるメーカーが空力にこだわってるけど、あんな怪しげなシール貼ってるの見たことないんだよな..
本当にいいもならポルシェとかスポーツカーブランドも採り入れそうだがスバルのみってのがな
スバル自慢のテクだが、誰も真似しない(できない?)といういつものパターンでは

686:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:49:44.84 1MvZgofR0.net
なぜかどこも真似しないってことね

687:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:51:03.10 pURbvjZP0.net
俺は単車に丸いライトの車が欲しいわ。

688:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:59:10.03 J46mkq3B0.net
>>613
>ただ車って、ストレートが速けりゃいいってもんじゃないのでコーナリング性能、安全性能
すべてひっくるめて考えるとスバル車が一番バランスが取れているのは間違いないと思う。
かなり車歴があったりすると、あのレイアウト
(ボクサーエンジン&フロントオーバーハング・高位置搭載)の
バランスの悪さに気づくはずんなんだがw。 下りワインディングとか
最悪でしょ。どんなに良いサスペンションも封殺する「かかし」レイアウトだし。

689:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:00:23.47 sVUSrXrg0.net
>>438
CVTは内部抵抗の大きさが高速走行の時にデメリットになるよね。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:01:44.93 Poe9ePvL0.net
>>1
いや、EVシフトと叫ばれるこのご時世に、化石燃料消費車とは、喧嘩売ってるようにしか見えん!!

691:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:02:13.41 uEArHtg70.net
GRヤリス買うかな

692:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:05:00.49 J46mkq3B0.net
>>613
少し昔の話ではあるが・・・
アウディ・ポルシェ・BMW・日産のそれなりのクルマを経験してるオッサンなら
スバルって「この挙動はねーよ」「建てつけ悪すぎない?」って疑問だらけで
元々は金ない若者に直線ターボを安く売るメーカーだったんだと気づく。
評論家の清水がスバルブランド立ち上げちゃったのと、おばちゃん用コンパクト
までしか経験がないような若い奴が過大評価してきたと個人的には思ってる。

693:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:10:33.89 J46mkq3B0.net
>>651
当時も変態パッケージだが、低回転トルク発生の薄さを
車重の「軽さ」で補ってたからな。GC吊るしで1.2tだよな?
今は1.5t~になるなら、他社なら6発3.5L~級の世界、
さらに6発ターボとの比較になる。
その面でスバルは、4発水平に合わない世界に足突っ込んだわけで
つまらなくなった理由のひとつだとは思う。86くらいか独創的なの。

694:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:13:48.61 15U5jGv50.net
機械式腕時計だな

695:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:15:44.68 sVUSrXrg0.net
>>666
多くの


696:内燃機関は化石燃料以外の液体燃料でも走るのではないか?



697:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:17:20.81 ylVmxLKI0.net
軽でも660馬力の時代に

698:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:19:31.40 BuXUIt4+0.net
リフトアップしてXVみたくしたいw

699:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:20:35.69 g07E32+j0.net
カッコいいね。ちょっとガキっぽいデザインだけどアウディの新型もこんな感じ

700:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:22:17.06 ToJJkATG0.net
>>658
F1だってやってないのにあんなものに意味なんて大してないだろ
ほんとだせーわ

701:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:22:48.40 PidVkKYh0.net
>>651
激しく共感できる!!

702:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:23:10.03 zcs2hcBB0.net
>>4
モスボール化して将来高値で売る
ガソリン車ターボを市販で買えるチャンスは先細りですし

703:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:23:15.48 qa7pCG3s0.net
燃費以外は文句無いです

704:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:24:28.65 4N5r5jk20.net
今度出る記号みたいな名前のEV車が
トヨタと共同開発した車なんだろ
あっちの方が良さそうだが

705:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:35:40.75 DVQh4U9+0.net
>>661
似たようなモノならトヨタのアルミテープがあるじゃないかw
これは突起の形状がスバルの特許で、確か新型BRZの樹脂部分には使われてるが、GR86には使われていない

706:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:36:59.57 aGD0RZuF0.net
レースに参加していないメーカーがスポーツカーを作るのはカッコ悪い

707:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:38:58.74 O9736c0i0.net
s4こんな高かったっけ?

708:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:39:14.23 TQe/yi0P0.net
「フェンダーの樹脂パーツガー」って言ってもWRXの生い立ち考えたら純サーキットスポーツでも無いし
初代インプWRX時代なんて車高下げずにマッドガード装着してる奴を多々見かけたし未舗装路むけの泥臭い車だよ

709:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:48:46.02 Nv9kN6eg0.net
>>683
あれは車高下げたターマック仕様がカッコよかった
なおターマックでも規定でマットフラップ必須
外れてペナルティ課されたこともあった

710:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:52:48.74 Nv9kN6eg0.net
>>680
アルミテープは樹脂ボディにはどうやら実利がある
というのが検証されつつある
競技車両のカーボン樹脂だとまた違うのかもしれないけど

711:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 10:56:06.59 OeN+9myH0.net
>>685
カーボンボディだと意味ないはず
空気摩擦による金属ボディの帯電をコントロールして
気流の剥離を防ぐものだから

712:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 11:19:23.06 Nv9kN6eg0.net
>>680
BRZに適用したらしい特許とやらについては
>>660に書いた通り
効果を台無しにするパーツを売りつけているのか
そもそも効果を期待できないのか
どっちなのかは知らない

713:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 11:28:24.92 J46mkq3B0.net
アルミテープ云々の前にボクサーエンジン見直したほうがいいですよ。
V6と直4に。そもそもボクサーでもポルシェ同排気量の8がけ、7がけ
くらいのスペックしか造れてこなかったわけで。

714:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:04:12.75 kSsNgVJZ0.net
>>681

アメリカのはレースに入らんとか?

715:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:06:06.85 w01prKdM0.net
>>681
ランボ「ですよね〜」

716:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:38:09.74 Nv9kN6eg0.net
>>686
帯電は導電性のよい金属部分よりも樹脂部分に起こりやすい
トヨタで貼ってる位置も前後バンパーとかの樹脂部分だったかと

717:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:40:55.99 OeN+9myH0.net
>>691
そうなのかあ
前にTRDの人が
ボディ後半で空気が剥離する図付きで説明してたんだけどなあ

718:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:44:08.60 E0oORkhj0.net
>>675 F1には、フェンダーそのものが無いぞw



720:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:46:30.98 Nv9kN6eg0.net
>>692
おそらくそのTRDの人は非金属部分には効果無いとは言ってなかったでしょう
言われてもいないことを無意識に結びつけてしまったんでしょうな

721:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:47:49.01 dph0p5Tu0.net
>>656


722:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:01:19.36 T1p5slqU0.net
cvtの時点でないわな
全開走行して1分持つの?と聞きたい

723:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:10:34.76 OeN+9myH0.net
>>696
持たないと思う理由を逆に聞きたいw

724:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:15:06.29 /oT0Rxmj0.net
スタイリングがダメだな
樹脂てんこ盛りで、空力のためか知らんが、フェンダーなんかSUVみたいじゃねえか
つべ見ると、車体の剛性とブレーキが強化され、アクセルレスポンスが良くなったみたいだが、やはりパワーは落ちてるようだな
前モデルのVAG最終型買って正解だったわ
マニュアル設定は出ないみたいだから、VAB中古車の相場上がるだろうな

725:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:44:01.17 0wJ/B53V0.net
>>696
全開走行なんかできないんだろ?

726:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:46:31.22 pBTqgYnm0.net
俺のSUVでも280psなのに?

727:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:48:54.33 UaoVxa600.net
ガソリン高いから現行のアルファード
みなくなったな

728:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 14:51:53.91 t+PUPTRWO.net
新型の車体で
エンジンだけ10年前の強いエンジンに載せ換える猛者は居ないのだろうか

729:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 14:54:07.28 bYkAfJqK0.net
あの不細工不評樹脂フェンダーはレヴォーグ2.4をただセダン化したレヴォーグセダンに幅広の245タイヤ装着する為の物
VAGはA型はタイヤ225しか無く、B型から245選択可になった。元々245装着のVABと併売してたから車幅はレヴォーグより最初から幅広だった。
しかし、VABの後継フラッグシップモデルが作れなくなった今、今あるレヴォーグのボディにコストをかけず樹脂カバーで幅広げて245タイヤをポン付けしたのがレヴォーグセダンことしんがたS4だ。

730:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:17:05.33 V7DuxEBR0.net
>>681
参加していないどころか、昨日年間総合優勝決めたんだけど
URLリンク(bestcarweb.jp)
カッコ悪すぎだろお前w

731:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:35:40.07 AQM/BORg0.net
開発者によると、プロトタイプに付いてたカーボン製のオーバーフェンダーが評判良かったんで、それを再現するために(そのままカーボンでは量産が難しいので)樹脂で実現したんだと
ところがSUVみたいだと思わぬ不評に凹んでるんだと

732:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:42:25.29 KNwJmVAu0.net
>>700
280出るだけで100使ってないのでは?

733:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:45:03.92 V2egWBRH0.net
>>705
それならテクスチャー変えればよかったのに
まあ大して変わらないけど

734:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:46:27.89 Tvu7EMsf0.net
COP26であれだけ騒いでおいて大馬力エンジンとかさすがトヨタ傘下。

735:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:56:27.91 sNwEkMXP0.net
>>708
300馬力にも満たないエンジンで大馬力とは

736:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 16:02:37.14 uICZiUVX0.net
2台くらい買っておくか

737:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 17:24:41.36 zIklj4Wc0.net
>>709
実馬力はもっともっと少ないしな

738:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 17:41:06.52 JJ199X610.net
>>208
300馬力出るなら車重が10tとかでもなければ100km/h以上出る。

739:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 18:28:50.34 zfLiHlPz0.net
>>705
それならオプションでリアルカーボン選ばせれば良いのにね。

740:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 00:55:59.71 YTMq/YpQ0.net
CVTなんてサーキット走ったらすぐに油温上昇してお仕置き制御される

741:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 01:18:41.05 xjPBUKZe0.net
この手のクルマでサーキット走る層はいないってメーカーの車載テレメトリでバレてるんじゃ?

742:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:14:33.98 L8tWzm610.net
国が強いる自動車燃費規制が原因でどうしてもカタログ燃費を良くしないと車を販売できなくて、
その所為でカタログ燃費の為にエンジン性能やら実用性を犠牲にした駄目な車を作って売らざるを得ない悲しさがある

743:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:16:22.83 hP/kmwLl0.net
>>662
ワーゲンはフロントバンパーにディンプル加工してた
ブルーアースとかタイヤにもディンプル加工はされてるじゃん
ちゃんと勉強しようぜ

744:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:24:14.12 jcsQOODT0.net
ダサいエクステリア
デカいグリル
樹脂てんこ盛りでSUV化
ゴチャゴチャしてるリア
パワーダウン
割高な値段設定
絶対買わんわ
これ買うくらいなら前モデルの新古車買った方がいい

745:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:44:47.82 fl0KdxYH0.net
富士重症がなんだって?
www

746:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:49:54.22 /xzlo/UqO.net
つまり今の車体で昔のエンジンに載せ換えれば強い
エキゾーストの配管の煤取り系システム弄れば排ガスの規制値も誤魔化せる

747:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 06:26:41.72 XnBeQ6f60.net
スバル買うヤツは、スバリストか付き合いぐらいだからな

748:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:16:07.17 gd63xgpQ0.net
ひと目で分かるスバルデザイン

749:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:23:52.01 nSOfVxVk0.net
275PS必要か?道路は40km制限なのに。

750:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:25:24.87 veZ2ZLkF0.net
お前は40km/hの道路しか走らんのか?

751:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:48:24.32 94lUiVqa0.net
自転車しか乗りませんからね

752:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:45:40.15 MYxF/Lhb0.net
>>724
まあ100km/hで
高速道路建設基準の最大斜度で
まあまあの向かい風だったとしても
200馬力もいらんよ

753:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:48:08.14 ZQ0oLwi80.net
排気量ある方がスピード出しても燃費の落ちは少ないけど
元々が良くないからね

754:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:50:32.12 SaQLp0Hy0.net
スバルのオートマはどうかと思うけど
欧米のマニュアル基地外には絶大な人気があるらしいね

755:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:03:57.91 yPQKptAZ0.net
マフラー変えてECUいじるだけで簡単に300馬力以上にはなるんだろうな
CVTのベースはTR690のままだから400N+α程度が限界だろうけど

756:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:50:45.75 RIxrP7DB0.net
先代から思ってたけど
WRX S4ってデザイン的にレヴォーグのセダンだよね?
レガシィB4、インプレッサG4みたいに
レヴォーグS4ってネーミングの方が分かりやすそうだが

757:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:56:42.20 TXxuL8hG0.net
>>730
同意

758:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:56:45.29 xRSDEFPC0.net
>>729
ミッションブロー覚悟ね

759:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 10:26:36.36 9jh7AwHz0.net
こんなのよりRS3の新型欲しい

760:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 10:48:11.82 MYxF/Lhb0.net
>>728
米は日本とそう変わらん欧州が酷い
おばちゃんのお買い物カーでも半分はMT
だからカローラにもMTがある
日本ではスポーツって名前にしてるけど
本当はカローラおばちゃんと呼ぶべき

761:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 11:10:14.92 YP


762:bxmlWB0.net



763:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 11:10:30.10 cIwv5/AD0.net
>>730
海外(オーストラリア)はレヴォーグって名前を捨ててWRXスポーツワゴンに変えたから
統一するのならWRXでしょ

764:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:12:44.41 aJqhe8Wc0.net
>>709
上限がインフレしてるだけで、一般的にはそれでも十分大馬力なんだよなぁ
公道走ってる普通車なんてほとんどは150馬力以下とかそこらなんだから

765:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:34:00.83 lUzX68gd0.net
2Lにもどせよ。2.4Lとか阿保らしい。

766:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:45:24.75 sBhNymon0.net
定額カルモくん1択

767:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:47:19.69 wP4ahgXc0.net
白のガンダム感が40代を魅了する

768:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:57:44.63 ZU7Hgdok0.net
初代WRXはともかく
以降の設定にブランドがブレブレで
しかも旧式ポンコツシャシー使いまくりに
日本どころか北米でもサッパリ売れない、勿論欧州でも売れない
って鬼っ子みたいな存在なのに
なぜ続けるに、さらに新型として出すのかと
ラリーのベース車ならともかく

769:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:11:35.60 qrrO2mzC0.net
新型アウトバックはカッコいいのになあ
なんでこんなヘンテコなデザインになったんだろうか?

770:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:12:54.95 mvc3OEZd0.net
新型BRZもカッコいいな
新型WRXのこれじゃない感は凄いわ

771:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:42:44.48 lUzX68gd0.net
アメリカ人はEVだ、脱CO2だ、と声高に叫びながら大排気量の車が大好きなんだよなあ。
よーわからん国民性や。

772:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:50:33.84 h1Q/uIDx0.net
欧米当局の動きに騙されてEV路線にひた走ってるのはホンダだけか

773:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:51:54.86 Bb3Fi2hQ0.net
BRZに載せろよ

774:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:02:10.26 MYxF/Lhb0.net
>>744
叫んでるのは基本欧州
アメリカにも一部いるけど
多くは日本とそんなに変わらず
ICEだけかHVでいいじゃんって論調

775:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:03:31.64 rZuJwx1R0.net
とっとと、アウトバックに載せろよ。
てかさ、アウトバックには3か3.6載せとけ。

776:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:08:57.14 Bb3Fi2hQ0.net
メリケンの軽自動車=ピックアップトラック(軽減税率がある)
ガソリンが1/3とかで安いからわざわざ小排気量車乗る必要性がない
日本でも商用車扱いな1だか8だかだと税金自体は安い
ただ日本だと車検が毎年だからそれじゃ売れない
しかしこれもメリケンはそもそも車検が無いから関係ない

777:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:25:06.90 lUzX68gd0.net
日本で商用車が売れないのは車検が毎年だからというよりは
任意保険が高いから買っても費用対効果に乏しいからだと思うな。

778:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:27:59.00 sGiapT8R0.net
90年代はWRXで買い物に来るおばちゃんが大量に居たな

779:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:32:29.85 lUzX68gd0.net
90年代にWRXなんかあったのか?

780:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:44:00.82 v4H5tCKS0.net
↑なに言ってるんだこいつ??

781:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:56:54.90 lUzX68gd0.net
免許もまだもってない時代の車とか
どんな車種があったとかわからんから。

782:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:09:22.66 DIDocCKk0.net
>>741
今のWRXは庶民も買えるスポーツカーということで相変わらず海外では人気あるぞ 
ちなみに同様に86BRZも人気
むしろWRXですらプチ高級車扱いになってしまう日本での方があまり売れてないんじゃないか

783:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:14:32.57 uJ8ZZuYq0.net
>>744
しかし結局新しいもの、デカいもの、速いものが好きという分かりやすさ


784:はあると思う だいたいテスラが馬鹿っ速い必要なんてないと日本人なら思うじゃないw プリウスとの対比が象徴していると思うな



785:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:16:06.91 lUzX68gd0.net
>>755
海外だとスポーツカーむちゃ高いからな。

786:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:18:30.43 4qrlVCMS0.net
コンパクトセダンのインプレッサがWRXでバカっ速くなるから魅力的だったのに
こんなに大きくなったら魅力半減だね

787:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:55:13.40 +6epO/w30.net
>>748
残念ですが日本のユーザーは馬鹿なので1.8ターボをウレションしながら買うのです

788:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 16:56:15.64 sw83zk9O0.net
グレタ一味を挑発するための車

789:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 17:18:52.23 zWPLBhFZ0.net
ツインターボ

790:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 17:42:17.61 ymj7P/ZX0.net
オーバースペック過ぎる(;´Д`)
今の若者でも峠攻めるヤツとかいるのか?

791:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 17:54:50.31 IMVD86Q/0.net
>>718
もう中古でもかなり値段上がってきてるよ

792:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 18:49:30.16 Hphfp8Gk0.net
日本のユーザーがちゃんと買い支えていればH6も消滅せずに済んだかもしれないからな
今だとスカイラインとか、評論家のレビュー以外でほとんど見ないけど
褒めるだけじゃなく買ってやれ

793:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 18:53:59.57 DveS/dAn0.net
>>726
使わなきゃいいだけであっても困らんだろ
個人的には高速を適度にきびきび走るなら最低200馬力くらいは欲しいな

794:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 19:01:06.08 I+mkHz0n0.net
>>618
FB20の方が燃費が良い。リッター1km違う。

795:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 19:03:12.60 I+mkHz0n0.net
オイルは物議を醸すほど使用するが。

796:通りすがりの一言主
21/11/30 19:45:11.97 G8aywbqG0.net
え?FJ20?

797:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 19:56:27.78 IrMxZN4x0.net
ゆっくり走る方がかっこいいのに

798:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 20:48:47.42 1LS1X2Nd0.net
レヴォーグとどう違うの

799:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 20:54:54.34 MTyXRhtB0.net
>>747
次のダッジ チャレンジャーがEVになる時代やで

800:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:08:15.90 NpG23aZ30.net
>>766
だけど重量とか性能差を考えると違って当然ぐらいの差でしかないよね
本当、スバルの燃費は褒められたようなもんじゃないと思う

801:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:14:34.32 cZpjPDrq0.net
CVTって・・・w
そこはスポーツモデルを標榜するんならDCTやろw

802:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:16:58.07 zEf1w0GV0.net
>>12
そうなんだよ

803:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 21:50:58.32 cIwv5/AD0.net
>>773
素WRXは雰囲気組用だもの

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