【富士重工】スバルは、どこで儲けている? 国内もASEANも中国も欧州でも売れてない [七波羅探題★]at NEWSPLUS
【富士重工】スバルは、どこで儲けている? 国内もASEANも中国も欧州でも売れてない [七波羅探題★] - 暇つぶし2ch850:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 00:02:28.42 xEAaeprK0.net
技術を大切にしてたのは昭和までだろ。
そのあとは当時と全く同じエンジンとかシャーシずっと使い続けるポンコツメーカーだろ。
現行のインプレッサも、皮だけ違ってエンジンルーム比べると90年代のモデルと全く変わってなくて驚くぞ

851:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 02:39:42.65 3/1QfPuH0.net
>>535
スズキのシェアが伸びるほどこの国は貧乏になっていってると実感するわ

852:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 08:51:15.30 SV40Nt0L0.net
>>819
浜松市の財界新年会で
鈴木修『貧乏人が増えるほど、うちは儲かる(笑)』

853:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 08:56:38.94 AClDECuf0.net
2~3年前まで胡散臭いCMを大量に垂れ流していた
どうしようもない国策企業と言う印象しかない
いまさら水平対向エンジンに何のメリットがあるんだろう?と思う

854:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:00:26.33 SV40Nt0L0.net
>>821
平面方向への組み込み配置と、対向シリンダー方式以外の利点は無いな。
整備性最悪、燃焼室へのオイル漏れが構造上避けられない、シリンダーロックのリスクがある
重心を低く押さえられるという事もない。

855:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:00:37.22 rCtApL7p0.net
>>705
スバル好きはそれをみんな我慢してる

856:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:01:18.18 Ka5ksTdS0.net
群馬経済はスバル次第
特に太田市はスバルが命綱

857:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:01:55.69 W+SNeVdR0.net
もう軽自動車作ってなかったのか。

858:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:02:09.59 NKBwcsWN0.net
ラビットのパーツ作ってくれー

859:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:06:01.69 1jDqautS0.net
電化で生き残れない会社

860:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:35:14.10 4xDQuOA60.net
>>8
スバルは結構トラックとか見るけどな
あと、値引きが良いのか知らないけど軽自動車もよく見かける
バンパーの両端に縦にデイライトを点灯して走ってるから結構目立つ
以前のスズキのスティングレーが好きな人に人気なのかな?あのデザイン

861:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:41:11.84 0/O/J9l50.net
>>820
補助金値引き目当ての燃費効果ほぼ皆無な玩具ハイブリットやってるぐらいだしな

862:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 09:43:57.51 xoVJlG220.net
市販車でレースやったらどれが勝つの?
F1と同じサーキットで

863:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 10:14:45.24 CvGsbecl0.net
>>784
スカイアクティブエンジンのシリンダーヘッドは全数砂型鋳造やで。どんな高級車やねん。

URLリンク(car.motor-fan.jp)

864:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 10:15:52.65 ndode9wz0.net
>>831
煤で詰まって意味無いけどな

865:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 10:31:32.20 d0yjVPch0.net
RRのサンバーを復活しろ

866:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 10:50:31.23 bTS+6V6S0.net
衰退国日本は相手にせず先進国の北米で高い利益を取ってくる
いいことじゃないか
ホンダも軽自動車以外やる気無いし

867:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 10:57:01.46 SV40Nt0L0.net
>>832
それを言っちゃうと、サイドポートがスラッジで詰まって再始動不可となるレクサスが首吊っちゃうけどな(笑)
高額メンテナンス売り込む整備屋や、中古車販売でスボンサーの言いなりに情報流す車のニュースとか真に受けてるんか😁

868:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:01:31.65 Hs8azbaF0.net
>>835
「煤焼き」なんて言葉と作業が存在するのはマツダだけだぞ

869:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:02:58.61 2Wgyoqre0.net
>>830
富士とか鈴鹿か? 
国産だとR35-GTRがぶっちぎり。
さらに世界だともっと速いドイツ車の911-GT2・GT3
メルセデスAMG-GT、イタ車のランボのアヴェンタ・ウラカンあたりが
あるから、スバルなんて全然、そこらに入る隙はない。

870:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:03:01.89 MesP8YNb0.net
>>827
零戦を作った会社だから大丈夫!

871:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:07:52.63 SV40Nt0L0.net
>>836
廉売量産の普通車ディーゼルでブルスタ使わないで基準を満たすマフラー使ってるのは国内だとマツダぐらいだからな(笑)
DPFで燃料の一部を使って触媒再生やるのは正常な動作。

872:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:09:34.29 TjNbSrbV0.net
>>839
ディーゼルの煩わしさが無いが売りだったのに何でそんなことしてるの?

873:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:13:27.14 SV40Nt0L0.net
>>840
ブルースタック買わないで済むだけでも、十分にディーゼルの煩わしさ、維持費の高額さは回避してるけどな。
DPF採用の場合は定期的に燃料を使って触媒再生の動作をするのは、トラックでも同じ。

874:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:14:11.45 5/LEry6y0.net
>>837
さすがにそういう車種は抜いて考えないと


875:。スバルの車種と同クラスならって話じゃないの?



876:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:14:49.42 SV40Nt0L0.net
>>841
訂正 アドブルー

877:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:14:54.85 yKJCgZ2q0.net
宇都宮に定期的に行くけど陸自のヘリはいつも一年中整備、製造してる。MHIのように潰れることはないだろう

878:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:22:05.76 /17ETRj20.net
>>662
赤帽とか20万キロ楽勝で走る、軽のエンジンだったそうだが、
ダイハツに、そんな高耐久エンジンを作れる技術はあるんだろうか?
赤帽は今、どんな車乗ってるんだろうな?

879:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:24:47.14 6G8fG3Qj0.net
スバルってディーラーがクソなイメージ
でもサンバーいいよサンバー

880:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:26:39.25 REJ8ri2E0.net
田舎専用なイメージ
都会で走る車より田舎用のトラックなんかがメイン

881:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:27:14.08 MTc/U8nW0.net
その気になれば高耐久エンジンの設計はできるが
コストと修理費と買い替え需要で
今の耐久性になってるだけの話。
スバルとダイハツでそのさじ加減の基準が違ってた。

882:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:28:37.94 MTc/U8nW0.net
ちなみに、足回りの頑丈さは
昔のほうが強かった。
舗装されていない道が多かった時代。

883:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:29:41.58 6G8fG3Qj0.net
サンバー復活してくれんかな
軽が無理なら小型クラスであのレイアウトであったら結構売れると思うわ~
今のTW2から他に乗りたいのがなにも無くて困ってる

884:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:30:09.75 zHjZN02w0.net
近所の営業所日曜祭日休業なのが草
やる気ないだろw

885:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:32:27.36 /17ETRj20.net
>>848
遊びで乗る車なら未だしも、仕事で走り回る商用車だから、
耐久性・低燃費・低運用コストは、
運送屋にとっちゃプライオリティーテーマじゃなかろうか?
故障ばかりで耐久性低いと、次のリピは無いんじゃね?

886:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:40:52.30 4iIQfuym0.net
スーパーGT GT300クラスではnsx、GT-R、GRスープラはもちろんAMGやポルシェGT3、ランボを尻目にスバルBRZが今の所ランキングトップで優勝目の前

887:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:43:04.91 pOP6JEMB0.net
この記事何が言いたいの
ここで書かれてることなんて、もう随分前から言われてたことだけど

888:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:43:23.88 Htsuqe1L0.net
別に故障少ないわけじゃないしな
サンバーリコール62万台!! 国は過去2度、スバルに行政指導していた!!
URLリンク(mag-x.jp)
サンバー大量リコールの舞台裏第2弾!!「事故は2013年7月に起きていた!!」
URLリンク(mag-x.jp)
結果故障が直らないサンバーだらけになってハイゼットに乗り換えに

889:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:44:53.58 OpOJPH500.net
>>822
水平対向エンジン自体は悪くない
あくまでもコンベンショナルなレイアウトのFR車にはデザインが合わないだけ

890:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 11:54:37.57 9DaAa5FZ0.net
スバル車ってちょっとした故障でも修理に1ヶ月以上かかるってオーナーが言ってた

891:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:07:08.58 EXi+pqHD0.net
>>857
エンジンルームでトラブったらエンジン下ろす羽目になる率がぶっちぎりで高いからな

892:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:15:02.45 csZheciK0.net
もう富士重工って社名とっくに無くしたのに
なんで記事タイトルに入れるんだ?無知記者?

893:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:19:40.46 /17ETRj20.net
>>855
軽自動車界のサンバー伝説は、都市伝説だったのかw
当時はスバル、ダイハツ、スズキ、ホンダから、運送屋が軽の商用車を、
わざわざサンバー狙い撃ち買いしていたから、ガチだと思っていたぜ。

894:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:21:23.04 UCByafiH0.net
>>4
パタリロか

895:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:25:41.30 ND2E3o+a0.net
工場無いのに、売れるわけ無い
売る為には工場作らんとな

896:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:39:11.98 rA5rxN9b0.net
>>832
あれはマツダに限らずディーゼルエンジンの宿命でチョイ乗りしかしないのに理解せず買ったユーザーや燃費の安さだけ強調して売ったディーラーの問題やで

897:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:51:27.92 Y3aCJ3SW0.net
トヨタの子会社だろと言われて中国で現地生産できなかった事が
結果的に良かったのかもしれない。

898:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 12:51:52.80 gRmypOEf0.net
>>862
アップル「…………」

899:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 15:40:30.92 lcfUH0kx0.net
>>745
>貧乏人はトヨタでも乗っとけww
貧乏人はダイハツかスズキだろ

900:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 16:24:56.99 u6mlJC800.net
>>866
トヨタは他社の同グレード間比較で安いよ
そこから来てる揶揄だな

901:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:20:49.61 X0Sv0rvF0.net
>>867
トヨタが安いとか笑わせるな

902:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:23:34.70 SV40Nt0L0.net
>>868
最廉価グレードの車体本体価格は安いけど、ディーラーマンのお勧めでオプション付けると、ホンダより割高になりがちだな。

903:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:24:51.51 J3R+LIs00.net
近所のあちこちのお寺のお坊さんはみんなスバル乗ってるけど
なんかあるんかな

904:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:27:24.74 EwxSUjci0.net
>>830
F1用サーキットよりもニュルブルクリンクが良いのでは?そこではスバルWRXと同じクラスならWRXかAUDI TTが最速。

905:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:28:32.34 SV40Nt0L0.net
>>870
寺などの昇り口の坂を、冬に登れないと仕事にならんからな。

906:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:30:44.36 pOS+OAQt0.net
トヨタや本田には、スバルのアイサイトを越える安全システムあるの?

907:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:33:07.39 hpRFEKkL0.net
・三菱、イラネ
・日産、イラネ
・ツダ、イラネ
・滑る、は?

908:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 17:45:50.42 tEE7j/Tc0.net
塵芥収集車にスバルと書いてあった
スバル360復刻して高齢者向けに?

909:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 18:28:53.68 DtENJ78b0.net
>>868
中古車だとカローラはインプレッサより20万ほど安いよ。
不人気車は流通が不安定でボッタクリ金額になるからだけど。

910:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 18:35:49.27 X0Sv0rvF0.net
>>876
比較がクソすぎて話にならんのだけど…
お前アホの子なの?

911:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 18:42:57.08 4iIQfuym0.net
やっぱりスバルはNo.1
"ついに悲願達成!! スバリスト大歓喜!!! スバルBRZが悲願のGT300チャンピオン獲得(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース" URLリンク(news.yahoo.co.jp)

912:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 18:56:35.35 2nDSe8Fo0.net
米国だろ。意識高い系エリート層女子が乗る車がスバルアウトバック(ランカスター)

913:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 21:23:36.99 u6mlJC800.net
従兄のクルマがレガシィ・ツーリングワゴン
たしかに積載量も充分で、ファミリー向けとも言えるが、
車体が嵩張りすぎで、ファミリーカーとは言い難い
あの前方に大きく突き出たエンジン室は水平対向エンジンの成せるわざか
前後に長く、上下に薄っぺらいエンジンなら、



914:フォルクスワーゲン・サンババスみたいに 車体の下にエンジンを配置すればいいんじゃね?



915:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 21:44:45.14 xPMaxjlI0.net
スバルの日本向けCMのセンスは最悪
社長がスポーツカーを運転している映像が流れるトヨタよりも酷い

916:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 21:54:39.58 rbT7W49i0.net
>>881
お前のセンスが悪いんじゃないの?
「まさかのベンツ超え!?」クルマCM注目度ランキングで1位を獲得した国産メーカーとは?
URLリンク(kuruma-news.jp)

917:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 21:58:15.25 EwxSUjci0.net
>>881
「まさかのベンツ超え!?」クルマCM注目度ランキングで1位を獲得した国産メーカーとは?
URLリンク(kuruma-news.jp)

918:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 22:27:10.56 RABRwpKz0.net
>>870
燃費をきにしなくていい

919:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 22:30:48.03 VQh4cNOU0.net
スバル社員に借金させて買わせてる
実質タダ働きだと気づかないのかな奴ら

920:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 22:39:23.13 Y3aCJ3SW0.net
何でもいいから早う増配しろよ

921:ニューノーマルの名無しさん
21/11/28 23:01:29.25 QuCmkCS+0.net
1990年代はじめカリフォルニアでは普通にアルシオーネが町なかを走ってたな

922:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 04:04:17.64 C9Z4LJqI0.net
水平対向だけは買ってはいけない
オイル漏れ酷い
煙でてくる

923:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 07:38:52.37 hxwCoid10.net
スバルとスズキは良いものだ。

924:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 08:33:11.50 v1bs09So0.net
>>888
その不具合は水平対向に由来するのか?

925:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 09:17:29.53 WbXjIcJC0.net
>>888
そんな漏れないよw

926:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 12:58:00.95 Rx7tDBqx0.net
>>891
でも漏れはすると云うことやな

927:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:21:20.01 S2wj/8yS0.net
>>888
アウトバック、xvの15年でオイル漏れなぞないよ

928:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:24:21.62 ev5qdS8J0.net
戦闘ヘリ

929:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 13:44:44.57 XRH2SlvY0.net
シュバシュバ

930:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 14:00:30.32 WbXjIcJC0.net
>>892
うちのは漏れていないが、他人のエンジンは知らないので、絶対に漏れないとは言ってないだけ。

931:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:21:10.47 OJixnzr00.net
FB型になってもれなくなった印象はある。
0w20オイルを標準にするのに工夫したんだろう。

932:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:23:48.03 Oqex52d20.net
あんな取り回しの悪い車、
北米が大好きに決まってんだろ。
モデルチェンジするたびに横幅広くなって日本の公道一車線からはみ出すんじゃないかw

933:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 15:57:45.50 uf06Tw+y0.net
アメリカ人の日本車の嗜好って日本人と違うから面白い
アコードとか、もう国民車みたいにずっと乗られてる

934:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 16:03:19.55 R5d4WAdJ0.net
最終型レガシィオイルが減る つけ足しつけ足しで秘伝のタレみたいになってる

935:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 16:12:38.22 xjTwvgg20.net
昔ジャイアンツの選手達がスバル車に乗ってたとか
単なる噂?

936:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 16:49:43.41 Tvu7EMsf0.net
阪神は花形自動車

937:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 20:49:02.85 zwImYyDS0.net
>>898
東十条の駅前の道は夜中に俺のベンツで走ってても向かいから来る7-11のトラックと接触するかと思うくらい狭くて嫌だわ

938:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 21:33:12.99 gmCG8Esc0.net
30年前の古臭いボクサーを誤魔化し誤魔化し乗せて、安上りなストラットやら、フニャフニャフレームで材料費ケチって、高値で売り付けて儲けてきたんだよ
トヨタと資本提携してからちょこっとマシに成ったけど、デザインはブサイク内装はゴチャゴチャして、重く高い�


939:セけの車作り中www



940:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 23:08:40.92 X/bEXTTe0.net
スバルはちょっと前のstiどーすんの?
インプstiって名前着けて新しいの出したんだろ
んじゃあオメーその片落ちのスバルstiともついてないstiはなんなんだyおwww
インプじゃねーんだろ?
スバルstiでもねーし
「車なにのっとん?」
「sti…」
「インプ?」
「…」
ってなるんじゃねーの?
リコールでインプレッサの文字つけてやれよww

941:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 23:17:25.58 Kwfo2k3J0.net
1 スペアキーで開錠したら警報が鳴りっぱなし、ディラー呼んで止めて停もらうまで 一体何なの?
2 市中走ってると突然エンジンストップした
高速道路なら死んでたかも
2の事件でトヨタに乗り換えた
技術?笑わせるな
しかもダサい

942:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 23:29:17.44 X/bEXTTe0.net
いや今のスバルトヨタの子会社でデザインもパーツも共有だぞ
耐久性も外装ならトヨタ=スバルだよ

943:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 23:54:47.17 Kwfo2k3J0.net
品質高いのに安いはずないだろ
社員さん

944:ニューノーマルの名無しさん
21/11/29 23:59:35.28 eEOuVL6B0.net
水上バイクで儲けてるんじゃね
知らんけど

945:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 00:01:36.89 zmG9B06j0.net
サンバーやめた時点でおわこん

946:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 00:04:25.76 7bp1jZb80.net
スバル真理教信者はキモい

947:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 00:06:45.09 zmI40ti+0.net
STI
S:スバルで
T:たくさん
I:逝きました


948:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 00:11:25.89 vNraYYDF0.net
スバルの車に乗ってるけど装甲車に乗ってる気分
プリウスミサイルが突っ込んできても耐えられると思う。

949:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 00:12:28.64 4rTMIurJ0.net
>>874
イロネ(チホぺ)

950:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 01:02:54.27 RTzbJ1FQ0.net
>>8
糊でも喰ってろ

951:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 01:38:38.95 xjPBUKZe0.net
エアロスバルやFJ1600に積んでたEA71型水平対向エンジンはVWビートルのエンジンが源流でウォータージャケット付けた良いものだったな。

952:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 02:16:56.28 L8tWzm610.net
国が強いる自動車燃費規制が原因でどうしてもカタログ燃費を良くしないと車を販売できなくて、
その所為でカタログ燃費の為にエンジン性能やら実用性を犠牲にした駄目な車を作って売らざるを得ない悲しさがある
新型エンジンが、従来のFB25、FA20、EJ20よりも酷い理由も無能な政府や役人が強いる自動車燃費規制が原因

953:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 03:43:31.87 xjPBUKZe0.net
北米安全基準て足枷だよ。対クラッシュ性を上げるために重く大きくなった。エルクテストとか遭遇する可能性が限りなく低い条件を付加してダンパー締めさせて乗り心地をも悪化させとるし。降りるには丁度いいタイミングだよ。

954:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 06:39:10.55 veZ2ZLkF0.net
>>016
エアロスバル(FA200)はライカミングエンジンだが・・・・

955:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:24:31.98 9rCj7K600.net
昴=星屑
つまりクズ

956:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:34:14.84 nHUHNbb80.net
>>920
「昴」に星屑の意味など無いけど。どこの辞書に載ってるの?
オレの持っている辞書では
昴=プレアデス星団
になっている

957:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:41:57.38 MhuRCEim0.net
エンジンって構造が複雑だし
動かして見なきゃわからんところもあるから
改良改造で源流はとんでもなく古いものがあるな。
フルスクラッチでゼロから作ったら
どれくらいかかるんだろうか。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:42:46.78 ZShnMZRw0.net
この前東北の方に車で旅行にいったら、「これは中島かい?」と聞かれたvwビートル乗りのワイ

959:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:48:07.74 MhuRCEim0.net
中島飛行機を源流とするのは
スバルとプリンスだったかな。

960:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 07:55:54.72 MeiYEME30.net
水平対向ってプラグ変えるにも大変なんでしょ?

961:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:55:53.82 9rCj7K600.net
>>921
谷村新司 昴
ああ砕け散る宿命の星たちよ(^^♪
ああさんざめく名もなき星たちよ
せめて鮮やかにその身を終われよ

962:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 08:57:16.41 9rCj7K600.net
さらばースバルよー♪

963:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:05:23.58 9ZROEtxH0.net
>>31
俺はランチアだったけどスバルに乗り換えた

964:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 09:32:48.81 nHUHNbb80.net
>>926
星屑とは違うだろ。星屑を辞書で引いてみろ

965:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 10:37:36.14 llWALYts0.net
>>917
メーカーごと時代遅れなのを無理な擁護してもな(笑)
トヨタみたいな制御コードの変数にお化けが出るのを社内で認識しながら黙殺するのも異常だが
CVTの学習機能異常による走行中のエンジン停止を、ろくに対応もせずに放置したなんて論外。

966:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 10:54:49.23 4ikZZ9nZ0.net
北米自動車誌の社長インタビューで来年度は65万台売るとかなり強気なこと言っているが
日本じゃ記事化されていないな

967:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 11:16:09.25 YPbxmlWB0.net
ディーラーがなぁ、、 マツダよりマシなレベル

968:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 12:21:11.81 lUzX68gd0.net
マツダの方がマシだろ。

969:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 12:22:28.17 LevMI83V0.net
我は行く
青白き頬のままで

970:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:14:07.76 9R+2QbFa0.net
さらばスバルよ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:19:23.01 S0qdCL5d0.net
東北は北海道よりスバル率高いと思う。

972:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:20:49.20 sMvzuvvJ0.net
そりゃ北米で稼いでるだろ

973:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:40:20.72 lUzX68gd0.net
>>936
群馬県に支配されてるからなあ。

974:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:48:21.37 gKEwtPam0.net
>>920
6連星らしいで

975:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 13:56:16.39 DXJ/zoD70.net
昔から北米市場で売れてるって、雑誌なんかに書いてあった

976:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:11:55.41 80sUHqnk0.net
5ナンバーサイズの拘りを捨てた時点でアメリカしか見てないのは何となく分かったなw

977:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 14:41:34.55 lUzX68gd0.net
むしろ今時日本市場をみて新車開発してるメーカーってどこか一つでもあんの。

978:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:00:51.82 nHUHNbb80.net
>>942
レヴォーグは国内専用だけど

979:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:14:51.56 lUzX68gd0.net
インプレッサの流用じゃない。

980:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 15:35:24.11 shR4bRZq0.net
>>942
軽自動車を売ってるメーカー

981:ニューノーマルの名無しさん
21/11/30 18:56:34.93 DveS/dAn0.net
>>926
頭悪いと大変だな

982:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch