21/11/20 17:53:24.34 eGiycFA70.net
維新は吉村がTVにでることで、何かやってる風なポーズをとり、
国民感情を利用した公約によってええかっこしいを多用する。
こうしていわゆるポピュリズムという、雰囲気で投票する層に媚びた発言をすることで勢力拡大をし、自分たちの利益確保に努めてきた。
だが政策の中身がお粗末で、コロナでは人口あたりの死亡者数でダントツで大きな被害が出たのが維新主導の大阪だった。
愛知県の知事を違法な手段でリコールしようとしたのも維新の議員であり、吉村もそれを応援し、
その悪事がバレルと、何もなかったかのようにふるまっている。
イソジン吉村に代表されるように、中身が軽薄で、その場で思いついたような浅いことしかできない。
維新はTVで吉村や橋下や吉本芸人をつかって、いわゆるB層(無知層)をだまして
政治の中身を見ずにTVや印象論で選挙にのぞむ人を利用してきた。最近はソフトバンクも絡みだしている。
大阪ではマスコミが吉本や維新に支配されているので、
B層は維新が良い政党と思ってしまっているが、それが大阪以外に拡大しないようにすることが大事だと思う。