21/10/18 16:26:03.59 uVcFlflO9.net
■NHK(2021年10月18日 6時13分)
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
車の電動化が加速する中、自動車メーカー各社の間では、EV=電気自動車などの生産に対応するため、生産ラインを大幅に改修する動きが広がっています。
このうち、日産自動車の栃木県上三川町にある工場では、ガソリン車などと設計が大幅に異なるEVを一緒に組み立てられるよう生産ラインの一部を改修しました。
これまで車の下に潜り込んで手作業で行っていた工程には新たにロボットを導入して作業を自動化し、従業員の負担の軽減を図っています。
(以下省略、続きはリンク先でお願いします)
2:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:27:09.35 JhoW6WCT0.net
期間工の仕事も無くなりそうだな。
3:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:28:06.70 Ijm4e/ku0.net
別に作ってるとコスト高なんだろうな
台数でないから
4:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:28:38.47 JDG/Inc10.net
パーツの数、工程数が激減する
ライン工はたいへんよ
仕事なくなるからね
5:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:30:40.13 lA+dyKu10.net
コロナで自動化に拍車が掛かったからな
6:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:30:46.38 jDUqpnJB0.net
期間工一筋20年この仕事無くなったら詰むw
7:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:31:18.45 WrRr1M8K0.net
ガソリン車にはガソリン使うロボットだろ
8:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:32:29.95 lA+dyKu10.net
>>6
あの仕事が出来るなら何でも出来そうやけど
9:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:32:50.34 9JUfLVnX0.net
カーボンニュートラルってやつか
人間排除
10:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:33:18.36 UTCvDDCN0.net
工員以前にパーツ納入業者はどうすりゃいいんだ
11:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:36:44.45 jDUqpnJB0.net
>>8
もう抜け殻よビックリするほど無能だぞ
12:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:43:33.81 K5Tb1pqn0.net
コンバトラーか
13:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 16:46:51.86 lR7NQ3Z50.net
近所でガソリン166円になってた(´・ω・`)
14:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 17:01:17.04 0mhYZZl00.net
「新たにロボットを導入して作業を自動化し、従業員の負担の軽減を図っています。 」
従業員の負担の軽減を図っています。
従業員の負担の軽減を図っています。
期間工イラネ
会社の負担の軽減を図っています
もう40年もまえから「機械化による人減らし」
15:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 17:07:18.90 H5gogoNa0.net
混在よりも、EV専用ラインの方が効率良さそう
コストで勝てるのか?(*^-^*)
16:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 17:16:16.38 meSiXGnB0.net
ガソリン車 1km走るコストは10〜15円
EV車 3〜5円(家にソーラーがあれば0円)しかも車の走行性能は圧倒的にガソリン車を上回る。汽車に対する新幹線かリニアぐらい違う。
17:ニューノーマルの名無しさん
21/10/18 17:19:02.29 fc4tn2Q00.net
>>16
どこのサーキットのラップタイムテーブルでEVが勝ったんだよ?