【公金】国がJR北海道に1400億円追加支援へ 372億円の赤字で ★2 [haru★]at NEWSPLUS
【公金】国がJR北海道に1400億円追加支援へ 372億円の赤字で ★2 [haru★] - 暇つぶし2ch885:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:48.07 71LhZCdn0.net
>>869
要らないと思う
維持コスト考えると足かせでしかない
青函トンネルに在来線通れなくしたのは
かなりまずいやり方

886:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:55.64 S/8NjY010.net
>>878
応援ありがとう!

887:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:59.50 MmQi/wbr0.net
>>875
> 地方分権
まだこれ言うやつがいるのかキチガイが。
地方間格差が広がるだけだ死ねテロリスト。

888:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:34:26.12 BugAmDD30.net
JR北海道は第一種鉄道事業者として経営を継続していくのはムリがある。そもそも黒字路線が1つもないんだから。今後北海道新幹線や青函トンネルの維持費も重たくのし掛かってくる。
鉄道施設は国か第三セクターの北海道鉄道保有機構みたいな公的機関が保有してJR北海道は第二種鉄道事業者として存続を図っていくしかない

889:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:34:40.55 9dqTXGtS0.net
>>820
メディア操作も もう効かないと思うよ?
税金から旅行キャンペーンをいくらやっても 原発事故で 70兆円の大赤字出したしな
本来なら これで政治家や官僚らはクビになってる

890:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:35:03.37 wMeUPYXT0.net
一度だけ東京から函館まで新幹線使ったけど
仙台過ぎたらマジでガラガラだったからなw

891:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:35:45.28 S0CwIlC80.net
>>857
作る労働者がいない
ニートを法律で禁止して強制労働させるか?
まぁ最近はトラクターなんかも無人化されてはきてるが…
あと中国産とかと比べて、特に外食用の野菜クソ高くなるけど消費者はそれを容認するのか?

892:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:17.63 MmQi/wbr0.net
>>885
おまえのような国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層は
民間に支払われるカネをコストと呼んで減らそうとする。
これが不景気の原因だといつ気づくんだよ低知能。

893:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:39.75 LuG3dGmW0.net
>>886
相手にしたら駄目だって
あいつID変えて騒いでるだけだ
不味い匂いがする

894:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:46.46 S0CwIlC80.net
>>863
そもそも鉄道路線路盤の維持コストもいらなくなる
バス買うだけでよくて道路は国や自治体が維持管理するからね

895:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:51.19 rSmzz+7w0.net
>>890
せいぜい盛岡までで良かったと思う

896:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:52.87 9GqkjzT90.net
>>873
一箇所に集まらないんだろう
人口100万人以下の県が無いのをキープしてたのが東北
だから全県に新幹線を通せた
去年あたり秋田が陥落したんだけどね
福島は分散してなければとっくに政令市出来てるな
でも仕事を求めて群れないから無いだろう

897:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:24.17 7PLyMFT60.net
>>874
50歳以上の自衛隊員を訓練してJR北海道の仕事を防衛予算でやらせることで、65歳定年制の他の職場と自衛隊のギャップを埋めるっていう一石二鳥はアリかもしれない
老兵「俺も来年から屯田兵かー」

898:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:28.05 johBMXJP0.net
もう千歳空港と札幌間の路線だけ残してあとはバスにするしかないだろ。
その代わり札樽道はニセコまでの延伸を計画より早めてもって

899:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:31.63 +Tphdr9B0.net
>>831
カスにゴミって言われる筋合いはねーぞwww

900:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:32.17 ONkT1BAd0.net
>>892
意味不明

901:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:37.69 ZIkc/KH30.net
>>853
あなたは「国の通貨発行権」を全く理解していない典型のB層ですねw

902:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:25.48 3VkX4ZGU0.net
売春買春費用補填費やぞ

903:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:26.32 YYgUhbGV0.net
>>879
交付金額がダントツ1位の北海道
そんなことになったら死ぬぞ

904:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:40.27 S/8NjY010.net
>>893
たぶん寂しいオジサンなんだろうね。レスがほしいのが見え見えで痛々しいからちょっと相手してあげてしまった

905:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:41.57 S0CwIlC80.net
>>879
そうだよね
それで豊かな生活したい人間はみな東京に
移住すればいいわけであって何の問題もない

906:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:56.85 TLEvttX10.net
人口減少だし鉄道は無理そう
老人の公共交通もバスのが向いてるしな

907:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:01.89 qSdys2W40.net
>>738
知床ウトロからオホーツク沿いに約400km宗谷岬まで走ったら
8時間かかるけどカートレインみたいなので移動できれば楽だわ。

908:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:09.99 9dqTXGtS0.net
原発=朝鮮。女や薬を売るヤクザ手配師じゃダメなのさ
大赤字出したしな
稲作は大事なのはわかるけど 寒地の自然環境を観たら やっぱりソレに合わせた農作物にしていくしかないと思うわ
麦とかね

909:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:18.60 MmQi/wbr0.net
経済の初歩的な教科書には、不景気の時には「減税」して
「政府支出を拡大」しろと書いてある(45度線分析)。
この2つを行えば民間のカネが増える。当たり前の話だ。
だがおまえらドバカB層は平気でこの逆をやる。
あらゆる政府支出を止めて増税に賛成する。
どこまでバカなんだはやく死ね。

910:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:27.45 6mBCqEhs0.net
JR北海道職員→自衛隊へ→普段は農業と貨物業務と訓練
もうこれでいいな
札幌近辺は北海道と札幌市が出資して新しく会社作る

911:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:29.51 S0CwIlC80.net
>>883
防衛にどうやって具体的に使うの?

912:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:35.31 NgAI3CAB0.net
まあ蝦夷をないがしろにすると
ロシアが攻勢を強めそうだしな
蝦夷はしゃきっとせんかい

913:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:41.45 CX2qb09X0.net
>>885
北海道の場合はドル箱のはずがドル箱にならないどころか
維持で足引っ張るリスクが大きいんだよな
>青函トンネルに在来線通れなくした
新幹線とオリンピックは似てて錦の御旗みたいにゴリ押ししてくる
利用者は新幹線の利用率を上げるために強制的に新幹線利用させ
貨物も切ってしまったんだよな

914:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:51.87 LuG3dGmW0.net
>>901
あいつは相手にしたら駄目だって
スルーだよ、スルー

915:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:40:06.01 MmQi/wbr0.net
>>900
>>909

916:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:40:26.73 QiGdjwCe0.net
無限お代りしても廃線しかできないのか

917:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:40:55.83 rSmzz+7w0.net
>>911
列車砲でも作るか

918:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:13.03 iI1HYd3w0.net
僻地に住んでる住民は基本車持ちだから、あんな広大な鉄道網は必要無いわ
通学で電車を使う学生に対しては自治体が通学バスを走らせればいい

919:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:32.34 MmQi/wbr0.net
>>882
↑ キチガイ
確信犯だからネトウヨかな

920:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:53.74 2ncMlRMO0.net
JR1つにしろよ
東海とか新幹線で儲かっているんだから

921:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:56.43 S0CwIlC80.net
>>888
短期的にはそれしかないと思うんだけどね…
少なくとも維持コストは払えないよJR北には
あとは税金投入して残すかどうかは自治体判断で。
過疎地に対し国道、高規格道路、鉄道の三重投資を容認するのかと。
リダンダンシーは高規格道路である程度確保されてるしな

922:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:18.33 9dqTXGtS0.net
>>883
普通に素直に 防衛上げれば済むのに
頑なに拒んでるのが東京都
経済も一緒で 普通に素直に 持つ富裕層らが貯め込まずに 市中で使うのがよろしい

923:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:23.23 gh1y5p6/0.net
新庄~酒田、新函館北斗~旭川
四国は不要。
鹿児島中央~宮崎空港駅
長崎とか大分の枝線はいらんかな?

924:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:26.95 1SpLf+fZ0.net
こんだけ赤字垂れ流してるのに新型車両を100台単位で新規導入するらしい。こいつら完全に税金を食い物にする気マンマンやで、まじで。

925:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:31.25 FVuyLrIo0.net
>>909
わりととんちんかんでワロタ
維持コストと全然関係ない話
B層とか人を小馬鹿にする前に
自分の知能の無さを悔しがると良い

926:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:34.44 3VkX4ZGU0.net
>>918
テレワークテレスタディ専門の地にしよう

927:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:43.41 S/8NjY010.net
大量の移民が来るなら話は別だけど、もう人も増えないだろうし、金食い虫の鉄道にこだわる必然性がみえない。
残念だけど、鉄道を捨てるのが一番の得策だろうな。

928:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:43:31.55 LprSr9hb0.net
こんな莫大な税金垂れ流して、富良野線は残すという謎

929:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:44:36.53 zpK2Gahm0.net
北海道だけ国鉄に戻せば?

930:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:44:45.57 ocWTfahs0.net
>>158
西に権力を持たせないため

931:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:44:55.20 7PLyMFT60.net
>>916
3〜4時間かかる(燃料・人件費コスト)沿線人口が、山手線1駅の乗降者数に満たないとかだからな

932:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:06.35 rSmzz+7w0.net
鉄道捨ててバス路線、というがそれも維持できないな
そもそも公共交通利用しないんだ
駅が生活サイクルの基点というわけでもないし

933:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:16.43 EQcmNzON0.net
>>684
運転士はもっともらってるよ。プラス1~2割くらいかな。
総合職だとだいたいこのくらいの金額だと思う。

934:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:21.80 S0CwIlC80.net
>>913
青函トンネルは物理的には在来線通ってて
貨物も盛んに走ってるが、違うのか?
新幹線のダイヤ編成や高速化の足枷にはなってるけど
まぁぶっちゃけ現状では新幹線の方が
利用率から見ても青函トンネルの有効活用的には
足枷になってるけどね

935:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:31.38 KfDycXyq0.net
>>858
売上からの純利少なすぎね

936:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:39.89 fv2/fNwX0.net
いやいやまず役員報酬と社員の給料カットしろよ

937:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:50.72 LprSr9hb0.net
民間交通機関なんだから、受益者負担が大原則
一生乗りもしないほとんどの国民が毎年何千億も負担する方がナンセンス

938:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:55.44 SyOApRF10.net
もう国鉄やんけ

939:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:46:28.23 GiNKbKG30.net
まじで札幌まで新幹線ひくの?

940:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:46:50.96 MmQi/wbr0.net
>>925
おまえの理解力が足りないだけだ。
コストというのは支払う側から見た表現であって、
支払われる側からは金がもらえるのだから喜ばしい話でしかない。
そして政府は「いくらでもカネが刷れる(管理通貨制度)」のだから、
おまえがコストと呼んでいるものは誰の負担にもならない。
おまえのような政府支出をコストと呼ぶやつは 経 済 音 痴 なんだよ。
自分の頭の悪さを自覚してください。
なんで勉強をしないうちから語ろうとするんだ。無謀なことはやめろ。

941:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:46:51.50 S0CwIlC80.net
>>924
もう昭和のポンコツも限界ってことだよ

942:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:03.76 rSmzz+7w0.net
>>934
正確には貨物は新幹線の邪魔にならない程度にしか走らせられない
一般の列車に到っては分断と同様

943:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:23.25 EQcmNzON0.net
>>24
アホか。産業なんかは新しい技術がでてそっちが効率的なら更新すべきものだわ。

944:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:29.10 S0CwIlC80.net
>>928
自由に廃止できないから残ってるだけだろ

945:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:53.90 Ud97S7bf0.net
例えばの話だけど
原発を廃止するなら フランス系とも仲良くしなきゃならないし
日本のゼネコンをフル稼働させることはできるが
 環境規制で出来ないことが多い
天下りも未だに無くならないし
日本の政治家や大学関係者らは 原発や、中国には 抗議1つもしないままでいる
これでは社会主義過ぎて 通貨も発行はムリかと思う

946:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
21/10/01 07:48:07.15 A4fNq09F0.net
>>1
国が1400億円追加支援するJR北海道の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西


947:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:48:39.40 QXRB7bB60.net
貴重な税金が

948:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
21/10/01 07:48:38.77 uQixeWli0.net
>>1
国が1400億円追加支援するJR北海道の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
。。。

949:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:48:48.43 pVHGxEZG0.net
>>940
お前の言ってるのは
いつまでも日本は財政破綻しないと言ってるお花畑理論な
なら消費税あげないから
頭の悪さこれ以上披露するっかドMかよ

950:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:48:56.01 MmQi/wbr0.net
>>924
> 税金を食い物
頭の悪いセリフ。
こいつらB層が失われた20年を作っている。
バカのくせにノコノコ選挙に行く迷惑な連中だ。

951:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:04.68 S0CwIlC80.net
>>942
新幹線貨物やりゃいいのにね
夜間の騒音問題さえなけりゃなぁ

952:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:05.41 S/8NjY010.net
そのうち空飛ぶ自動車が普及したら、鉄道?なにそれ?になるだろう

953:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:15.06 DZ57zGcQ0.net
仕方ない
早く函館北斗かラウ札幌通せよ新幹線

954:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:28.14 EQcmNzON0.net
>>26
入って来ないってわけじゃないと思うぞ。クレペリン検査で条件絞りすぎなんだよ。
人の使い方が下手。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:49.18 n8GLwLP10.net
完全に中抜き案件、日本企業のダミー会社中国人民共和国へ税金は流れる、そして日本国民に増税w

956:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:50:06.76 GBdfz7/Q0.net
>>637
組合が原因で社長経験者が2人自殺してる会社なんですが

957:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:50:14.83 S0CwIlC80.net
>>953
あと10年お待ちください
まずは長万部から。赤字拡大するなwwww

958:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:51:22.96 Fwfe7Iz20.net
>>955
こんな案件中国は手を出さねーよ
あいつらが興味あるのは森林と水源

959:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:51:26.42 QXRB7bB60.net
実質国営化じゃないですか

960:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:02.77 4QHNjq0L0.net
こいつら放漫経営でも、
毎回国が面倒見てくれるから、改革とかしないんだよな

961:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:03.80 1zlQk/fI0.net
>>681
そんなギャラもらってる運転士なんていねーよバカ
札幌近郊とか新幹線とか辺りでも年収手取り400切るのが普通だわ

962:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:14.68 16jQmVtp0.net
人少ないトコに線路なんか必要無いだろ

963:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:15.48 NmX7zkATO.net
まさかボーナス出ないよな?

964:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:53:44.86 8yxY1cL60.net
社員の給料維持に消えるだけ。
まずはリストラと不採算路線の廃止とボーナスカットと給与半減をやれ。

965:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:21.59 yrhN0EWo0.net
>>7
留寿都線なんて有ったっけ?

966:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:51.71 OyFltKKD0.net
>>889
で?
話反らせるなよ
おまえはインフラ無しで生活しろよ

967:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:54.30 k0JrFbL10.net
>3000億円を借り入れる形で
>9年半分の利息およそ1400億円を
利息が年間140億円として、金利5%!?

968:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:59.10 Ud97S7bf0.net
>>24
フェリーもあるし 飛行機だってあるし
 
客船なんかは 少しオシャマなデザイナーズ客船だって造ってあるじゃないか
パナマ船籍だけどw
日本学術会議みたいな連中がジャマさえしなけりゃ もっと船や艦の速力だって上げれたかもしれないのに…
 マスコミの
ウンコタレのせいで ちっとも先に技術も進まないじゃないか

969:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:55:06.87 ufFPs3QK0.net
採算合わないとこは廃線で
オリンピックで使った自動運転車走らせばいい

970:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:23.07 USo34M350.net
バスにせざるをえんだろ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:40.84 4y78/ZrH0.net
実はダントツに東京の私鉄に税金投入してるんやで
鉄道は建設する時に国から補助が出てる
その補助金の50%は東京の私鉄に使われてるがあまり報じられない
地方にはたまにしか出さないけど報道されて地方ばかりに使われてると勘違いされてる

972:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:48.49 4CNkWieb0.net
これで新幹線が札幌まで通せるな

973:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:55.73 jzbhzu1K0.net
JR東日本と統合しよ

974:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:57:54.96 wPMEHIYX0.net
北海道が運営しろ

975:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:58:02.49 S/8NjY010.net
>>971
そりゃあ、需要の大きなところに投資するわな

976:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:58:33.73 0BWoeH9h0.net
さっさと潰せよw
大体北海道だとみんな車使うだろw

977:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:15.05 kVhMHXQC0.net
>>961
年収を手取りで話す奴ってアホだよな

978:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:25.91 99XIaz9o0.net
安倍自民のせいで地方は何処もボロボロだな
全員に車買い与えて自動車税免税するくらいしかもう手はない😭

979:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:29.33 o/KS5vJN0.net
どの程度中共資本が入ってるのかはっきりさせろ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:44.80 ZIkc/KH30.net
>>940
>「いくらでもカネが刷れる(管理通貨制度)」
w
ちょっと考えようよ。日本語の意味を。「管理」ってどういう意味なのか、とかw

981:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:01:02.08 ZIkc/KH30.net
「管理通貨制度」というのは、国がいくらでも金を自由に刷れて、その金を自由に使える制度ではないからね。
むしろ反対で、そういうことができないようにしている制度だからw

982:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:01:03.94 yed84knk0.net
赤字を出せば国が面倒を見てくれるから、こいつらは全く改善をしようとしないんだよな。マジで腐ってる。

983:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:02:21.65 8ZoGa6d30.net
JR3社に再統合しろや

984:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:02:35.56 b+XdTYK20.net
もう国鉄やん

985:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:02:50.31 UQMeJz+r0.net
>>538
今は鉄道の方が雪に弱い
飛行機より弱いときも多い

986:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:03:24.11 bnulkZkW0.net
JR四国は?

987:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:03:25.62 FpMiiFzF0.net
JRは一社でいい
電話屋も一社でいい
代わりに国有化しろ

988:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:04:01.58 SrONpoEc0.net
>>962
貨物優先させる対策したほうが速いんじゃないか?

989:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:04:45.80 Kq4S3AGd0.net
もう国営化した方がいいんじゃね。。。

990:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:05:00.55 SrONpoEc0.net
税金から わざわざキャンペーンなんかしなくても 好きな旅行マニアはほっといても行くからね

991:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:05:14.68 Kq4S3AGd0.net
西と東の2社でいいよね。。。

992:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:05:34.91 8ZoGa6d30.net
東、西、東海の3社にしろ

993:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:07:10.48 bz+amcRN0.net
>>992
名古屋飛ばし出来ねぇのがな

994:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:07:15.40 MRmFf6xC0.net
なんで電車の自動運転やらないの
自動車より簡単でしょ
レールのメンテも自動でできるようにしたらええやん

995:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:07:36.96 SrONpoEc0.net
>>987
国有化はダメ
民主化にならない

996:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:08:50.27 OyFltKKD0.net
>>994
踏切があるから出来ないことになってる
全面立体交差なら可能

997:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:10:18.75 8ACSaxTy0.net
>>475
バスとJRが競合してるところでも圧倒的にバスを選ばれてるんだよな。
留萌本線の末端部はそれで廃止したんだし。

998:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:11:00.49 SrONpoEc0.net
>>985
んだな 島国なんで基本は海や川
海上TAXIとか あんなん わりとオシャレになってるし なかなか良いことじゃん
 

999:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:11:14.16 JKMhNQ9T0.net
通学とかバスでいいし
北海道の広さがありゃ学生寮作るのとか楽勝だろ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:11:55.07 YEmdd6rb0.net
北海道だけ国鉄に戻して、国鉄の基準でバンバン廃線を進めた方が良いかもしれん
相手が民間だと、自治体はふんぞりかえって路線金を出さずに路線維持を要求する
相手が国なら、廃線でも受け入れざるを得ない

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 42分 7秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch