21/10/01 07:14:19.49 EAhz6p6t0.net
>>806
税補填も限界あるから運賃値上げしてるよ。
それも無理なら廃線も視野に入る。
810:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:14:22.34 mM71BInZ0.net
>>797
鉄道廃止されて代替バス走ってるとこって急激に寂れていくよ。
そして一時間に一本とか走ってたバスの末路は一日3本しか走らん土日祝日休みのコミュニティバスだけw
ますます都会へみんな出ていくだけ
811:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:14:41.18 MmQi/wbr0.net
>>804
すっこんでろB層
812:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:14:54.89 hno17ECG0.net
>>759
道央圏と新幹線だけだな
帯広から海峡線までは貨物が買え
813:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:15:00.63 5JcBd51D0.net
ん?財源は?たばこ税?
814:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:15:15.68 JlHigvsl0.net
採算とれない路線は廃止しろよ
下手にのこしておくとまーた伊是名夏子さんみたいな人に狙われるぞ
815:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:15:22.19 EAhz6p6t0.net
>>810
それは鉄道はあまり関係ないわ。
816:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:15:34.60 Q2faeGDZ0.net
>>810
それは寂れたから廃止されてるんだよ
廃止されたから寂れてるわけではない
817:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:15:35.03 C8laF2/m0.net
欧州は環境意識高い系なので鉄道回帰
818:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:16:00.25 MmQi/wbr0.net
また国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層が大量に沸いてる。
こいつらの書き込みなんかすべてが無意味なのに。
819:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:16:08.53 EAhz6p6t0.net
>>817
国土の狭い国が多いのでは。
820:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:16:12.79 OyFltKKD0.net
>>783
おまえの所は電気もインフラもいらないようだから東北に回してやればいいな
821:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:16:33.84 835VcioY0.net
>>81
ついでにいうと年金問題での老人のきめ台詞が
「お前もいつか老人になるんだぞ。老人を切り捨てるということはお前たちも将来切り捨てられるということだ」
だったが
結局今の若者は年金支給が70歳、さらにはもっと伸びて、受け取ることもできずに死ぬだろう
いつかお前たちも切り捨てられる、なんてのは自己利益のためのポジショントークの常套句
結果財源が自己中な老人に食い尽くされこのざまだ
822:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:16:57.25 MmQi/wbr0.net
>>809
何が税補填だ低知能が。
823:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:17:38.73 MmQi/wbr0.net
>>814
すっこんでろ経済テロリストが
824:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:17:58.98 CX2qb09X0.net
>>809
もちろん賃上げもしてるが
税金補填して潰れないように収支合わせてるよ
そう、それでも無理なら廃線はある
しかし枝の過疎路線ならまだしも
新幹線の平行在来線って基幹路線だったりするから
廃線はないだろうね
825:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:18:09.73 GTLCK+r90.net
廃線しろよ
慢性的に赤字なら、必要性もなけりゃ
需要もないんだし
ゴミかよ道産子JR
826:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:19:09.45 +Tphdr9B0.net
なんでJRなんか助けるんだよ
潰しとけや!北海道だけじゃなく、全部潰せや!
827:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:19:22.14 S0CwIlC80.net
>>810
印象論だねそれ
現時点でも鉄道で一日の利用者数人って駅ばかり
しかも鉄道は交通弱者に使いにくい。
駅まで行かなければならないし、病院前でも止まらない。人も社会も変わった今
過疎地の鉄道は必要ないんだよ。
特性を活かして道路以上の大量高密度輸送ができる
場所で活躍すべき
郷愁のために赤字垂れ流すのは無駄
828:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:19:33.22 MmQi/wbr0.net
>>824
B層うるさい。
通貨発行を知らないやつは経済に口出しする資格はないんだよ。
何ひとつ正しいことを言わないのがB層。
829:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:19:38.90 9dqTXGtS0.net
北海道でも僻地はさすがに廃線して コンクリートも剥がすよ
そのほうが環境保全になる
中国にも狙われにくい
住民居るとこだけ 移動は 車か高速バス、貨物を優先させて 空輸か鉄道直輸送。
&ドローン警備
予算は2兆てとこか?
830:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:20:14.62 XJMIBInd0.net
地域のことは、地方公務員にやらせればいい
831:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:20:32.08 MmQi/wbr0.net
>>825,826
ゴミはおまえだ低知能。
最悪の経済テロリストども。
832:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:21:08.64 9GqkjzT90.net
>>820
でも東北って唯一全県に新幹線が通ってる地域だから鉄道インフラは首都圏除けば地方では整ってんだよね
人口が意外に多い為に黒字
833:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:21:16.36 4yuQFFU50.net
>>824
お題のJR北海道なら、函館本線の存廃が議論されるレベルになってる
山線も海線も廃止
厳しい
834:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:21:29.02 S0CwIlC80.net
>>824
貨物ないなら長万部から函館なんて要らないんだよね
ほんと特急以外乗ってない。
835:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:21:30.81 i+eZ9KQc0.net
JR東とJR西の二つに分割で良かったのに
北海道で黒字にしろってむりだろ
836:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:21:45.61 Nbb4DE3x0.net
ってか北海道ってあんなに広いのにどうして道としてひとつの自治体として扱われてるんだ?人が少ないのは札幌に集中しちゃうせいで他の都市が衰退してさらに人口流出が進むからじゃないの?
837:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:21:49.59 MmQi/wbr0.net
>>794,830
B層は「税金」と「公務員」の話をしないと死んじゃうんだろうね。
838:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:22:17.23 6mBCqEhs0.net
国が国土交通省の所管する鉄道・運輸機構を通じ
JR北海道の基金からおよそ3000億円を借り入れる形で行われます。
JR北海道は借り入れの9年半分の利息およそ1400億円を受け取る
これ使えやw→JR北海道の基金からおよそ3000億円
なんだこのインチキまがいのやり方は
839:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:22:36.68 5DnnFpUx0.net
>>1
儲かってるJR東海、JR東日本全部統一して社員の給料少し減らせばどうにかなるレベルじゃないかよ。
すぐに国に金求めるよなJRは!
こんなのリニア作ってたらガチでいくら税金上がるかわからんわ
840:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:23:07.97 S0CwIlC80.net
>>838
基金使うと運用益入らなくなって
赤字拡大するだけ。
841:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:23:14.43 wMeUPYXT0.net
こんな時代なんだから、
へき地に住み続けるのは自業自得て気がするんだが
842:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:23:24.26 q/Y8/itT0.net
国土防衛のためやしゃーない
油断したらロシアはたちまち攻めてくるからな
843:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:23:33.66 MmQi/wbr0.net
経済の話をしたかったら
経済の勉強をしてからにしろクズども。
844:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:23:37.24 vPy34V+B0.net
>>92
その代わり東海道新幹線という
超超超黒字路線をもらってるから。
845:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:24:02.67 UV2tyfjE0.net
赤字だからと国が金くれる民間企業
846:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:24:30.57 pR6iPD3U0.net
コストキラーのカルロスゴーンを呼べよ
847:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:24:43.13 mM71BInZ0.net
>>839
JR東海のいびつさは異常だね。
リニア諦めさせてJRは全国に統合して九州、東海、四国、東日本、北海道は支社化すりゃいいだけ。
利益は公平に全支社へ分配
848:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:24:52.56 9dqTXGtS0.net
>>823
廃線や、コンクリ剥がしはイギリスなども言ってる話だよ
経済ではなく現実問題だからね
不必要な道路のコンクリは剥がすよ
必要なとこは保全
それの予算は付くと思いますよ?
北海道は もともとの姿の良さは大自然なんでね
フェリーで行ける時期もあろうさ 夏とかだけ
849:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:25:20.63 r56KHo9Z0.net
なんで中国の植民地に売国すんの?w
850:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:25:40.92 835VcioY0.net
消費税と年金で少子高齢化&旅行しなくなったからね
851:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:25:58.10 uT0vRQ5/0.net
北海道だけ国鉄に戻そうぜ
852:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:26:19.87 Nbb4DE3x0.net
>>844
お前が思ってるほど黒字ではないけどな
盛土区間や老朽化した設備の補修更新で他の新幹線の3倍くらいかかると聞いた
853:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:26:37.17 MmQi/wbr0.net
>>839
国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層は考えなくていいんだよ。
頭の悪い奴は考えるな。
854:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:26:37.57 vpry4DW60.net
駅減らせ
855:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:27:26.23 4kEsphVu0.net
国鉄と変わらん
856:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:27:30.36 835VcioY0.net
>>791
>>821
うぉびっくら!IDかぶり初体験!しかも似たようなこと書いてる
OCN名古屋です
857:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:27:52.89 mM71BInZ0.net
北海道再生の道は食料品輸入辞めることだね。
これで復活するよ。
広大な農場で大量の農産物作って全国へ。
そうなれば農業がドル箱化して活性化する
858:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:28:14.60 9GqkjzT90.net
JR東日本
売上2兆3千億、純利350億
JR東海
売上1兆1千億、純利150億
JR西日本
売上1兆2千億、純利- マイナス
外部リンク[html]:www.nippon-num.com
859:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:28:27.31 XJMIBInd0.net
通貨発行して無駄に物を作って今はそれが可能だけど無理が来る時がくるよ
860:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:28:34.56 MmQi/wbr0.net
>>854
うるせぇ
>>855
民営化は失敗。
国鉄に戻すのが正解。
861:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:28:54.31 S/8NjY010.net
ゴーンさんを呼ぶしかない。大鉈を振るってくれるだろう
862:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:29:07.67 MmQi/wbr0.net
>>859
こねぇよキチガイ
863:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:29:32.86 xkudkk2l0.net
札幌近郊除いてバスにするしかないよな
バスなら冬の除雪費用負担もないし
864:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:29:38.21 GmSShYUD0.net
>>857
作れば売れてドル箱で大草原
865:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:29:41.58 gsy7G7Rw0.net
東日本に支配させとけ
866:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:29:44.43 EAhz6p6t0.net
>>824
うちのところだと一部区間はすでに廃線にしたよ。
867:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:30:11.15 LuG3dGmW0.net
>>855
まぁ~結果的にそういう事になるよねw
868:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:30:17.53 bz+amcRN0.net
石炭掘り続けてたらなあ
最近の中国がオーストラリア産の方が
安いと切り替えてて挙げ句電力不足とか陥った
石炭からガソリン作ってCO2も出さない位の
技術開発に金掛けるほうが未来に夢持てる
869:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:30:33.02 CX2qb09X0.net
>>833
新幹線という特急だけじゃ困る人が出て来るだろうし
函館本線を無くすわけにはいかないだろうと思うが
あまりに赤字が厳しいようだとバス転換ありえるのか?
そもそも飛行機あるのに東京から北海道まで直通新幹線必要だったか?
870:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:30:49.72 MmQi/wbr0.net
>>861
↑ このスレで最悪のバカ
最凶B層はおまえだ。
B層は失業者を出すのが大好き。
これで何かが良くなると本気で思ってるめまいがするようなドバカ。
871:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:31:07.39 IgSMJlvv0.net
コロナ関係なく大赤字だろ
872:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:31:20.81 S/8NjY010.net
>>870
誉め言葉ありがとう
873:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:31:28.71 EAhz6p6t0.net
>>832
東北で人口が40万人を超えてる都市は仙台市だけ。
西日本で言うと姫路や倉敷や福山より大きな街は仙台市だけ。
874:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:31:32.13 6mBCqEhs0.net
まずは北海道新幹線廃止して
札幌近辺だけ客輸送で残して
後は防衛省の予算で賄って自衛隊が管理しろ
JR北海道の職員は自衛隊員な
貨物と軍事で必要な線路だけ残せ
875:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:31:41.47 pR6iPD3U0.net
道民が金を出し合ってなんとかしろ
これからは地方分権の時代だからな
876:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:32:04.53 7PLyMFT60.net
>>829
2兆円じゃ全然足りないと思う
コンクリート剥がしは莫大な金がかかる
携帯も通じずヒグマとシカしかいない沿線がやたらと長い
面積が効く問題は、北海道=14県
877:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:32:12.29 +PST0cSF0.net
国が助ける?何のための民営化だったんだ?
878:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:32:22.01 MmQi/wbr0.net
>>872
ネトウヨかな。早く死ね。
879:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:03.65 ODkNrf/w0.net
地方交付税交付金廃止にすれば身の丈にあった生活すると思うんだが
880:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:28.32 S/8NjY010.net
構造的な問題は、構造的に変えるしかない。だから、断捨離ですよ。
そもそも北海道の鉄道なんて不便の極みで、そのうえ維持コストがハンパない。
なら、捨ててしまうのが吉。いらないものを捨てるのをなぜ躊躇するのか?
思い出は写真に納めて物理的なものは勇気をもって捨てましょう。それが未来の子どもたちへの負担を無くすことにつながる
881:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:31.60 VTih2qQ00.net
少子化時代に鉄道張り巡らせる時代じゃない
函館ー札幌以外は廃止でいい
882:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:32.22 XJMIBInd0.net
>>862
それなら増税だね
883:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:37.80 6mBCqEhs0.net
ここまで来たらもう民営の終わり
国が防衛を主として管理しなさい
884:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:40.25 XC3IXSD90.net
ドル箱路線は民間利益
赤字路線は税金で
885:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:48.07 71LhZCdn0.net
>>869
要らないと思う
維持コスト考えると足かせでしかない
青函トンネルに在来線通れなくしたのは
かなりまずいやり方
886:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:55.64 S/8NjY010.net
>>878
応援ありがとう!
887:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:33:59.50 MmQi/wbr0.net
>>875
> 地方分権
まだこれ言うやつがいるのかキチガイが。
地方間格差が広がるだけだ死ねテロリスト。
888:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:34:26.12 BugAmDD30.net
JR北海道は第一種鉄道事業者として経営を継続していくのはムリがある。そもそも黒字路線が1つもないんだから。今後北海道新幹線や青函トンネルの維持費も重たくのし掛かってくる。
鉄道施設は国か第三セクターの北海道鉄道保有機構みたいな公的機関が保有してJR北海道は第二種鉄道事業者として存続を図っていくしかない
889:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:34:40.55 9dqTXGtS0.net
>>820
メディア操作も もう効かないと思うよ?
税金から旅行キャンペーンをいくらやっても 原発事故で 70兆円の大赤字出したしな
本来なら これで政治家や官僚らはクビになってる
890:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:35:03.37 wMeUPYXT0.net
一度だけ東京から函館まで新幹線使ったけど
仙台過ぎたらマジでガラガラだったからなw
891:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:35:45.28 S0CwIlC80.net
>>857
作る労働者がいない
ニートを法律で禁止して強制労働させるか?
まぁ最近はトラクターなんかも無人化されてはきてるが…
あと中国産とかと比べて、特に外食用の野菜クソ高くなるけど消費者はそれを容認するのか?
892:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:17.63 MmQi/wbr0.net
>>885
おまえのような国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層は
民間に支払われるカネをコストと呼んで減らそうとする。
これが不景気の原因だといつ気づくんだよ低知能。
893:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:39.75 LuG3dGmW0.net
>>886
相手にしたら駄目だって
あいつID変えて騒いでるだけだ
不味い匂いがする
894:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:46.46 S0CwIlC80.net
>>863
そもそも鉄道路線路盤の維持コストもいらなくなる
バス買うだけでよくて道路は国や自治体が維持管理するからね
895:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:51.19 rSmzz+7w0.net
>>890
せいぜい盛岡までで良かったと思う
896:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:36:52.87 9GqkjzT90.net
>>873
一箇所に集まらないんだろう
人口100万人以下の県が無いのをキープしてたのが東北
だから全県に新幹線を通せた
去年あたり秋田が陥落したんだけどね
福島は分散してなければとっくに政令市出来てるな
でも仕事を求めて群れないから無いだろう
897:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:24.17 7PLyMFT60.net
>>874
50歳以上の自衛隊員を訓練してJR北海道の仕事を防衛予算でやらせることで、65歳定年制の他の職場と自衛隊のギャップを埋めるっていう一石二鳥はアリかもしれない
老兵「俺も来年から屯田兵かー」
898:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:28.05 johBMXJP0.net
もう千歳空港と札幌間の路線だけ残してあとはバスにするしかないだろ。
その代わり札樽道はニセコまでの延伸を計画より早めてもって
899:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:31.63 +Tphdr9B0.net
>>831
カスにゴミって言われる筋合いはねーぞwww
900:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:32.17 ONkT1BAd0.net
>>892
意味不明
901:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:37:37.69 ZIkc/KH30.net
>>853
あなたは「国の通貨発行権」を全く理解していない典型のB層ですねw
902:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:25.48 3VkX4ZGU0.net
売春買春費用補填費やぞ
903:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:26.32 YYgUhbGV0.net
>>879
交付金額がダントツ1位の北海道
そんなことになったら死ぬぞ
904:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:40.27 S/8NjY010.net
>>893
たぶん寂しいオジサンなんだろうね。レスがほしいのが見え見えで痛々しいからちょっと相手してあげてしまった
905:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:41.57 S0CwIlC80.net
>>879
そうだよね
それで豊かな生活したい人間はみな東京に
移住すればいいわけであって何の問題もない
906:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:38:56.85 TLEvttX10.net
人口減少だし鉄道は無理そう
老人の公共交通もバスのが向いてるしな
907:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:01.89 qSdys2W40.net
>>738
知床ウトロからオホーツク沿いに約400km宗谷岬まで走ったら
8時間かかるけどカートレインみたいなので移動できれば楽だわ。
908:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:09.99 9dqTXGtS0.net
原発=朝鮮。女や薬を売るヤクザ手配師じゃダメなのさ
大赤字出したしな
稲作は大事なのはわかるけど 寒地の自然環境を観たら やっぱりソレに合わせた農作物にしていくしかないと思うわ
麦とかね
909:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:18.60 MmQi/wbr0.net
経済の初歩的な教科書には、不景気の時には「減税」して
「政府支出を拡大」しろと書いてある(45度線分析)。
この2つを行えば民間のカネが増える。当たり前の話だ。
だがおまえらドバカB層は平気でこの逆をやる。
あらゆる政府支出を止めて増税に賛成する。
どこまでバカなんだはやく死ね。
910:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:27.45 6mBCqEhs0.net
JR北海道職員→自衛隊へ→普段は農業と貨物業務と訓練
もうこれでいいな
札幌近辺は北海道と札幌市が出資して新しく会社作る
911:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:29.51 S0CwIlC80.net
>>883
防衛にどうやって具体的に使うの?
912:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:35.31 NgAI3CAB0.net
まあ蝦夷をないがしろにすると
ロシアが攻勢を強めそうだしな
蝦夷はしゃきっとせんかい
913:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:41.45 CX2qb09X0.net
>>885
北海道の場合はドル箱のはずがドル箱にならないどころか
維持で足引っ張るリスクが大きいんだよな
>青函トンネルに在来線通れなくした
新幹線とオリンピックは似てて錦の御旗みたいにゴリ押ししてくる
利用者は新幹線の利用率を上げるために強制的に新幹線利用させ
貨物も切ってしまったんだよな
914:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:39:51.87 LuG3dGmW0.net
>>901
あいつは相手にしたら駄目だって
スルーだよ、スルー
915:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:40:06.01 MmQi/wbr0.net
>>900
>>909
916:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:40:26.73 QiGdjwCe0.net
無限お代りしても廃線しかできないのか
917:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:40:55.83 rSmzz+7w0.net
>>911
列車砲でも作るか
918:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:13.03 iI1HYd3w0.net
僻地に住んでる住民は基本車持ちだから、あんな広大な鉄道網は必要無いわ
通学で電車を使う学生に対しては自治体が通学バスを走らせればいい
919:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:32.34 MmQi/wbr0.net
>>882
↑ キチガイ
確信犯だからネトウヨかな
920:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:53.74 2ncMlRMO0.net
JR1つにしろよ
東海とか新幹線で儲かっているんだから
921:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:41:56.43 S0CwIlC80.net
>>888
短期的にはそれしかないと思うんだけどね…
少なくとも維持コストは払えないよJR北には
あとは税金投入して残すかどうかは自治体判断で。
過疎地に対し国道、高規格道路、鉄道の三重投資を容認するのかと。
リダンダンシーは高規格道路である程度確保されてるしな
922:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:18.33 9dqTXGtS0.net
>>883
普通に素直に 防衛上げれば済むのに
頑なに拒んでるのが東京都
経済も一緒で 普通に素直に 持つ富裕層らが貯め込まずに 市中で使うのがよろしい
923:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:23.23 gh1y5p6/0.net
新庄~酒田、新函館北斗~旭川
四国は不要。
鹿児島中央~宮崎空港駅
長崎とか大分の枝線はいらんかな?
924:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:26.95 1SpLf+fZ0.net
こんだけ赤字垂れ流してるのに新型車両を100台単位で新規導入するらしい。こいつら完全に税金を食い物にする気マンマンやで、まじで。
925:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:31.25 FVuyLrIo0.net
>>909
わりととんちんかんでワロタ
維持コストと全然関係ない話
B層とか人を小馬鹿にする前に
自分の知能の無さを悔しがると良い
926:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:34.44 3VkX4ZGU0.net
>>918
テレワークテレスタディ専門の地にしよう
927:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:42:43.41 S/8NjY010.net
大量の移民が来るなら話は別だけど、もう人も増えないだろうし、金食い虫の鉄道にこだわる必然性がみえない。
残念だけど、鉄道を捨てるのが一番の得策だろうな。
928:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:43:31.55 LprSr9hb0.net
こんな莫大な税金垂れ流して、富良野線は残すという謎
929:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:44:36.53 zpK2Gahm0.net
北海道だけ国鉄に戻せば?
930:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:44:45.57 ocWTfahs0.net
>>158
西に権力を持たせないため
931:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:44:55.20 7PLyMFT60.net
>>916
3〜4時間かかる(燃料・人件費コスト)沿線人口が、山手線1駅の乗降者数に満たないとかだからな
932:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:06.35 rSmzz+7w0.net
鉄道捨ててバス路線、というがそれも維持できないな
そもそも公共交通利用しないんだ
駅が生活サイクルの基点というわけでもないし
933:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:16.43 EQcmNzON0.net
>>684
運転士はもっともらってるよ。プラス1~2割くらいかな。
総合職だとだいたいこのくらいの金額だと思う。
934:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:21.80 S0CwIlC80.net
>>913
青函トンネルは物理的には在来線通ってて
貨物も盛んに走ってるが、違うのか?
新幹線のダイヤ編成や高速化の足枷にはなってるけど
まぁぶっちゃけ現状では新幹線の方が
利用率から見ても青函トンネルの有効活用的には
足枷になってるけどね
935:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:31.38 KfDycXyq0.net
>>858
売上からの純利少なすぎね
936:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:39.89 fv2/fNwX0.net
いやいやまず役員報酬と社員の給料カットしろよ
937:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:50.72 LprSr9hb0.net
民間交通機関なんだから、受益者負担が大原則
一生乗りもしないほとんどの国民が毎年何千億も負担する方がナンセンス
938:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:45:55.44 SyOApRF10.net
もう国鉄やんけ
939:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:46:28.23 GiNKbKG30.net
まじで札幌まで新幹線ひくの?
940:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:46:50.96 MmQi/wbr0.net
>>925
おまえの理解力が足りないだけだ。
コストというのは支払う側から見た表現であって、
支払われる側からは金がもらえるのだから喜ばしい話でしかない。
そして政府は「いくらでもカネが刷れる(管理通貨制度)」のだから、
おまえがコストと呼んでいるものは誰の負担にもならない。
おまえのような政府支出をコストと呼ぶやつは 経 済 音 痴 なんだよ。
自分の頭の悪さを自覚してください。
なんで勉強をしないうちから語ろうとするんだ。無謀なことはやめろ。
941:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:46:51.50 S0CwIlC80.net
>>924
もう昭和のポンコツも限界ってことだよ
942:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:03.76 rSmzz+7w0.net
>>934
正確には貨物は新幹線の邪魔にならない程度にしか走らせられない
一般の列車に到っては分断と同様
943:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:23.25 EQcmNzON0.net
>>24
アホか。産業なんかは新しい技術がでてそっちが効率的なら更新すべきものだわ。
944:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:29.10 S0CwIlC80.net
>>928
自由に廃止できないから残ってるだけだろ
945:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:47:53.90 Ud97S7bf0.net
例えばの話だけど
原発を廃止するなら フランス系とも仲良くしなきゃならないし
日本のゼネコンをフル稼働させることはできるが
環境規制で出来ないことが多い
天下りも未だに無くならないし
日本の政治家や大学関係者らは 原発や、中国には 抗議1つもしないままでいる
これでは社会主義過ぎて 通貨も発行はムリかと思う
946:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
21/10/01 07:48:07.15 A4fNq09F0.net
>>1
国が1400億円追加支援するJR北海道の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
。
947:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:48:39.40 QXRB7bB60.net
貴重な税金が
948:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
21/10/01 07:48:38.77 uQixeWli0.net
>>1
国が1400億円追加支援するJR北海道の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
。。。
949:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:48:48.43 pVHGxEZG0.net
>>940
お前の言ってるのは
いつまでも日本は財政破綻しないと言ってるお花畑理論な
なら消費税あげないから
頭の悪さこれ以上披露するっかドMかよ
950:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:48:56.01 MmQi/wbr0.net
>>924
> 税金を食い物
頭の悪いセリフ。
こいつらB層が失われた20年を作っている。
バカのくせにノコノコ選挙に行く迷惑な連中だ。
951:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:04.68 S0CwIlC80.net
>>942
新幹線貨物やりゃいいのにね
夜間の騒音問題さえなけりゃなぁ
952:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:05.41 S/8NjY010.net
そのうち空飛ぶ自動車が普及したら、鉄道?なにそれ?になるだろう
953:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:15.06 DZ57zGcQ0.net
仕方ない
早く函館北斗かラウ札幌通せよ新幹線
954:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:28.14 EQcmNzON0.net
>>26
入って来ないってわけじゃないと思うぞ。クレペリン検査で条件絞りすぎなんだよ。
人の使い方が下手。
955:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:49:49.18 n8GLwLP10.net
完全に中抜き案件、日本企業のダミー会社中国人民共和国へ税金は流れる、そして日本国民に増税w
956:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:50:06.76 GBdfz7/Q0.net
>>637
組合が原因で社長経験者が2人自殺してる会社なんですが
957:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:50:14.83 S0CwIlC80.net
>>953
あと10年お待ちください
まずは長万部から。赤字拡大するなwwww
958:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:51:22.96 Fwfe7Iz20.net
>>955
こんな案件中国は手を出さねーよ
あいつらが興味あるのは森林と水源
959:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:51:26.42 QXRB7bB60.net
実質国営化じゃないですか
960:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:02.77 4QHNjq0L0.net
こいつら放漫経営でも、
毎回国が面倒見てくれるから、改革とかしないんだよな
961:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:03.80 1zlQk/fI0.net
>>681
そんなギャラもらってる運転士なんていねーよバカ
札幌近郊とか新幹線とか辺りでも年収手取り400切るのが普通だわ
962:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:14.68 16jQmVtp0.net
人少ないトコに線路なんか必要無いだろ
963:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:52:15.48 NmX7zkATO.net
まさかボーナス出ないよな?
964:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:53:44.86 8yxY1cL60.net
社員の給料維持に消えるだけ。
まずはリストラと不採算路線の廃止とボーナスカットと給与半減をやれ。
965:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:21.59 yrhN0EWo0.net
>>7
留寿都線なんて有ったっけ?
966:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:51.71 OyFltKKD0.net
>>889
で?
話反らせるなよ
おまえはインフラ無しで生活しろよ
967:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:54.30 k0JrFbL10.net
>3000億円を借り入れる形で
>9年半分の利息およそ1400億円を
利息が年間140億円として、金利5%!?
968:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:54:59.10 Ud97S7bf0.net
>>24
フェリーもあるし 飛行機だってあるし
客船なんかは 少しオシャマなデザイナーズ客船だって造ってあるじゃないか
パナマ船籍だけどw
日本学術会議みたいな連中がジャマさえしなけりゃ もっと船や艦の速力だって上げれたかもしれないのに…
マスコミの
ウンコタレのせいで ちっとも先に技術も進まないじゃないか
969:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:55:06.87 ufFPs3QK0.net
採算合わないとこは廃線で
オリンピックで使った自動運転車走らせばいい
970:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:23.07 USo34M350.net
バスにせざるをえんだろ
971:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:40.84 4y78/ZrH0.net
実はダントツに東京の私鉄に税金投入してるんやで
鉄道は建設する時に国から補助が出てる
その補助金の50%は東京の私鉄に使われてるがあまり報じられない
地方にはたまにしか出さないけど報道されて地方ばかりに使われてると勘違いされてる
972:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:48.49 4CNkWieb0.net
これで新幹線が札幌まで通せるな
973:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:56:55.73 jzbhzu1K0.net
JR東日本と統合しよ
974:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:57:54.96 wPMEHIYX0.net
北海道が運営しろ
975:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:58:02.49 S/8NjY010.net
>>971
そりゃあ、需要の大きなところに投資するわな
976:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:58:33.73 0BWoeH9h0.net
さっさと潰せよw
大体北海道だとみんな車使うだろw
977:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:15.05 kVhMHXQC0.net
>>961
年収を手取りで話す奴ってアホだよな
978:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:25.91 99XIaz9o0.net
安倍自民のせいで地方は何処もボロボロだな
全員に車買い与えて自動車税免税するくらいしかもう手はない😭
979:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:29.33 o/KS5vJN0.net
どの程度中共資本が入ってるのかはっきりさせろ
980:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 07:59:44.80 ZIkc/KH30.net
>>940
>「いくらでもカネが刷れる(管理通貨制度)」
w
ちょっと考えようよ。日本語の意味を。「管理」ってどういう意味なのか、とかw
981:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:01:02.08 ZIkc/KH30.net
「管理通貨制度」というのは、国がいくらでも金を自由に刷れて、その金を自由に使える制度ではないからね。
むしろ反対で、そういうことができないようにしている制度だからw
982:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:01:03.94 yed84knk0.net
赤字を出せば国が面倒を見てくれるから、こいつらは全く改善をしようとしないんだよな。マジで腐ってる。
983:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:02:21.65 8ZoGa6d30.net
JR3社に再統合しろや
984:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:02:35.56 b+XdTYK20.net
もう国鉄やん
985:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:02:50.31 UQMeJz+r0.net
>>538
今は鉄道の方が雪に弱い
飛行機より弱いときも多い
986:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:03:24.11 bnulkZkW0.net
JR四国は?
987:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:03:25.62 FpMiiFzF0.net
JRは一社でいい
電話屋も一社でいい
代わりに国有化しろ
988:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:04:01.58 SrONpoEc0.net
>>962
貨物優先させる対策したほうが速いんじゃないか?
989:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:04:45.80 Kq4S3AGd0.net
もう国営化した方がいいんじゃね。。。
990:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:05:00.55 SrONpoEc0.net
税金から わざわざキャンペーンなんかしなくても 好きな旅行マニアはほっといても行くからね
991:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:05:14.68 Kq4S3AGd0.net
西と東の2社でいいよね。。。
992:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:05:34.91 8ZoGa6d30.net
東、西、東海の3社にしろ
993:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:07:10.48 bz+amcRN0.net
>>992
名古屋飛ばし出来ねぇのがな
994:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:07:15.40 MRmFf6xC0.net
なんで電車の自動運転やらないの
自動車より簡単でしょ
レールのメンテも自動でできるようにしたらええやん
995:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:07:36.96 SrONpoEc0.net
>>987
国有化はダメ
民主化にならない
996:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:08:50.27 OyFltKKD0.net
>>994
踏切があるから出来ないことになってる
全面立体交差なら可能
997:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:10:18.75 8ACSaxTy0.net
>>475
バスとJRが競合してるところでも圧倒的にバスを選ばれてるんだよな。
留萌本線の末端部はそれで廃止したんだし。
998:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:11:00.49 SrONpoEc0.net
>>985
んだな 島国なんで基本は海や川
海上TAXIとか あんなん わりとオシャレになってるし なかなか良いことじゃん
999:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:11:14.16 JKMhNQ9T0.net
通学とかバスでいいし
北海道の広さがありゃ学生寮作るのとか楽勝だろ
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/10/01 08:11:55.07 YEmdd6rb0.net
北海道だけ国鉄に戻して、国鉄の基準でバンバン廃線を進めた方が良いかもしれん
相手が民間だと、自治体はふんぞりかえって路線金を出さずに路線維持を要求する
相手が国なら、廃線でも受け入れざるを得ない
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