【鉄道】JR九州へ並行在来線の維持を求めたい…赤羽国交相が西九州新幹線新鳥栖~武雄温泉間の整備で佐賀県へ歩み寄る [愛の戦士★]at NEWSPLUS
【鉄道】JR九州へ並行在来線の維持を求めたい…赤羽国交相が西九州新幹線新鳥栖~武雄温泉間の整備で佐賀県へ歩み寄る [愛の戦士★] - 暇つぶし2ch690:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:25.33 v7K/QTaV0.net
>>675
フリゲがこけたらそもそもご破算やんけ

691:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:26.22 jUcMy1n90.net
>>671
>長崎はちょっとストップしようかって言った
そんなこと言ってたっけ?

692:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:36.84 0.net
>>673
ドル箱なら在来線は安泰のはず
無理だと佐賀が一番よく知ってるからゴネている

693:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:54.45 bhw2vREC0.net
>>561
しかしそれで23年後に廃線とかしたら、勝手に取り決めた当事者は賠償問題だけどなw
佐賀県が鹿島市に対して責任取らされることになるし、裁判になれば廃線が認められない可能性も
整備新幹線建設スキーム違反だから

694:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:30:01.75 NxfDavdA0.net
>>671
長崎名物デマ拡散な。
違うなら根拠ソースを出せよ。

695:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:30:21.13 l8NjTGSi0.net
>>675
ちゃぶ台返すも何も元々同意も何もしてないこと
ちゃぶ台を出してすらいない状態だぞ

696:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:31:27.11 2Ltio7He0.net
>>671
ソース出してね

697:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:31:27.44 0.net
>>682
香月知事も井本知事も反対なんてしてないぞ

698:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:32:04.73 zMTBrupl0.net
>>672
リアルでは何も成すことが出来ないのに、匿名の場ではカリスマトップユーチューバーに対しても上から目線で行けるんですね。情けない。

699:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:32:27.01 Tc7fXUxE0.net
FGTならいいよ→FGT作れなかった→じゃあダメ
経緯はこれだけの話だよな?

700:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:32:27.63 XQ5Xtiqb0.net
>>577
ほっとけば陸の孤島とかした長崎が枯死するけどな

701:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:33:00.44 l8NjTGSi0.net
>>679
地元民じゃないな?
博多佐賀間がどんだけ混み合ってるか知りもしないで言わない方がいい
下りの佐賀での降車率とか凄いぞ

702:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:35:28.30 NxfDavdA0.net
>>684
ひそかに無知無能ID無しまで復活している。
整備新幹線スキームにもとづく全線フルを容認した佐賀県知事っていたのか?
在来線分離無し国負担整備か、新鳥栖~武雄温泉在来線活用(スパ特、FGT、対面リレー)の合意しかないだろ。

703:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:36:03.47 bhw2vREC0.net
>>582
静岡も完全に被害者だアホ

704:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:36:28.88 qZcOavI40.net
>>688
ガラガラやないか
鈍行は知らんけど

705:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:37:21.01 2Ltio7He0.net
>>686
そう。

706:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:37:27.48 0.net
>>688
いや、なら在来線は安泰じゃないかと言ってるんだよ
佐賀の二枚舌にな

707:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:37:55.65 NxfDavdA0.net
>>691
ID消し忘れか?

708:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:38:57.47 0.net
>>689
どんなに佐賀猿が頑張っても
両端の鳥栖と嬉野は佐賀自身の意思によってねじ込んだ事実は変わらない
そして、ねじ込んだ駅の真ん中でごねてるのが佐賀だ

709:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:39:02.09 NxfDavdA0.net
>>693
在来線廃止しとも対面リレーは走らせるんだよな、お前は。

710:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:39:38.81 l8NjTGSi0.net
>>693
それを更に運賃が高い新幹線にしたいってのがJRの考えだろ
どちらがJRとして儲けれるかって話だろ

711:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:39:58.37 NxfDavdA0.net
>>695
早く、整備新幹線スキーム全線フルを容認した佐賀県知事をあげろよ。

712:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:29.13 0.net
>>696
ドル箱の在来線は安泰のはずなのに、なぜゴネるんだ?
自己矛盾しまくりだな、佐賀は

713:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:30.56 dHUtgt3V0.net
>>666らしい表現だ

714:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:40.33 hD91x2Mq0.net
在来線は経営分離なんだって
日本全国の為に絶対そうしないといけない

715:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:51.71 XQ5Xtiqb0.net
>>656
そして長崎と繋がっても特にメリットのない大福岡県が建設負担を拒否して今と同じ流れになるというわけか

716:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:41:13.32 0.net
>>698
逆だろ
ヤマザル知事以前に反対してた知事がいるなら上げてみろ

717:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:13.38 PlxNBH370.net
>>703
こうやって質問されると逃げるのがID無し
お前「ひろゆき」みたいだなw

718:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:37.39 NxfDavdA0.net
こりゃ、無知無能ID無し完全復活なのか?
また色々やらかしてくれるだろう。とにかく、一方的なめちゃくちゃな自説を連投するだけで、全く聞かれたことには答えないのが特徴。

719:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:44.13 l8NjTGSi0.net
>>699
問題の本質が分かってないなら話にならん
自分で考え、調べろ

720:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:50.72 dHUtgt3V0.net
般若心経IDなし「自認」の自爆履歴
N700先頭車連結はアダプタ方式で実用化済みの件
 上記の後、車両ドア位置・ホームドアの位置変更はしなくてもエクストリームするから問題ないの件
新鳥栖駅は佐賀県がねじ込んだ件
嬉野温泉駅は法令違反と宣言して逃亡の件
長崎新聞は週刊誌の件
幅広い協議は開催されていない件
在来線廃止してもリレー特急だけは存続走行の件
フリゲはフル規格サイズ車両幅必須の件
「JR西日本は続々と固定ホーム柵からホームドア(JR西日本表記では「可動式ホーム柵」)への転換工事を実施中」がまだ3駅の件
6者合意関係
 2016年6者合意は条件不足により無効の件>>961
 佐賀駅改修は6者合意決定事項の件>>963
 6者協議と2者協議を同一誤認している件
地名位置情報理解不可能な件
 佐賀と長崎の区別が不可能な件
 諫早と早岐の場所を逆で覚えてた件
 肥前山口と肥前鹿島と武雄温泉の区別がついてない件
 浦上駅の位置もわかってない件
 長崎街道の場所を知らない件
 武雄温泉駅を長崎本線の駅と誤認している件
 「武雄温泉駅を長崎本線の駅と誤認している件」を持ち出すと「肥前なんちゃら」と書いて話題をそらそうとする件
 肥前山口駅の場所認識ができないため「肥前なんちゃら」しか書かない件
 佐賀平野にある特急分岐駅が1つしかないと思い込んでいる件

721:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:43:34.91 M280Ou0U0.net
九州新幹線(長崎ルート)とか無意味だろ!
止めろ止めろ!国民に負債をおしつけるな!
やるなら全部、全額公務員年金から、議員年金から拠出しろ!
儲かっても文句は言わねぇ
そんしたら全部てめぇらが払え

722:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:44:43.57 db6LrnnA0.net
土人に必要なし

723:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:45:16.45 NxfDavdA0.net
>>703
はやく、整備新幹線スキーム全線フルを容認した佐賀県知事をあげろよ。
歴代、国鉄直接整備(在来線影響無し)の容認と新鳥栖~武雄温泉は在来線活用のスパ特、FGT、対面リレー以外の方式を容認した佐賀県知事はいないとこちらは既に答えている。

724:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:45:48.86 dHUtgt3V0.net
>>709
長崎市と土人を比較するのは土人に対して失礼である
土人に謝れ!!

725:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:47:22.88 tksISQetO.net
>>691
…余所者やな…

726:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:17.62 0.net
一目で分かるゴネゴネ佐賀
■博多


□鳥栖(佐賀県、佐賀の意思で設置)

□ 真ん中でゴネまくる佐賀

□武雄(佐賀県、佐賀の意思で設置)



■長崎

727:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:17.80 db6LrnnA0.net
>>711
目くそ鼻くそだろ
関門海峡から南の土人国は下朝鮮にくれてやるよ
それと犬を食うな

728:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:24.78 bhw2vREC0.net
>>632
小倉博多の問題と、福岡県負担がメリットの割に高すぎることの2つが問題
中津駅の位置的に、中津駅付近まで建設費は福岡県負担になるから
結局、分割民営化でQのドル箱路線を大阪の酉日本に与えたことと、明治の府県統合の際に
豊前国のうちで最も具合の悪い場所で県境を分割したことのつけが出てる

729:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:48.54 L9D8aEb+0.net
多くの人が勘違いしていることがある
まず、佐賀が新幹線作ってくれなくて困ると思っているようだが
そもそも最初から作る話が存在しない
ようやく今から作るかどうかという話が始まる状況
次に、FGTが頓挫したせいでリレーになったと思っているようだが
頓挫しなかったとしても、FGTが実現していたのは開業よりもずっと先の話
つまり、どっちに転んでも、FGT実現まではリレー運用することで決まっていた
そして、佐賀が新幹線作ることに決まったとしても
長崎から博多まで繋がるのは数十年後のこと
それまではずっとリレーで乗り継ぐしかない

730:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:50:00.32 EBYVO5Yt0.net
>>699
佐賀は実をともなわない自尊心だけなんだもん

731:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:50:15.29 2Ltio7He0.net
>>702
西九州ルート直通したら、その分久留米大牟田方面の本数が減らされる福岡県にとってなんのメリットもないもんな。

732:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:50:38.98 1Xguw43c0.net
>>634
上州と越後説も

733:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:51:02.45 tksISQetO.net
>>706
昔からずっとこれ言い続けとるし そういうマニュアルなだけやで

734:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:54:03.48 AWrk4iba0.net
>>712
余所者は佐賀を嫌ったらいかんつまて決まりでもあるんか?
嫌われてる自覚持てよ

735:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:54:17.97 4PX5iZUg0.net
>>672
スーツは佐賀県の言い分を特に否定しとらんぞ
URLリンク(www.youtube.com)
【かわいそうな佐賀】長崎新幹線はなぜ完成できないのか?

736:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:54:19.55 dHUtgt3V0.net
>>714を国外追放処分

737:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:54:42.32 0.net
>>710
どうした?早くヤマザル知事以外で反対した知事を上げてみろよ
全員容認じゃないか

738:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:56:00.56 NxfDavdA0.net
>>721
嫌ってたら、嘘ついても良いってのが長崎ルールなんだな。

739:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:57:04.15 1Tol7GxR0.net
>>519
国が在来線残すよう頑張るとか言ってもJRが言うこと聞かなかったら意味無し
JRの確約を取ってから話を持ちかけてくれないと佐賀としては反対の立場を変えられない

740:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:57:17.41 db6LrnnA0.net
>>723
俺は九州クソ土人国人じゃねえから関係ない
それと犬を食うな

741:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:57:23.98 NxfDavdA0.net
>>724
さっさとおまえが出せよ。新鳥栖~武雄温泉の在来線に影響ある整備に賛成したという佐賀県知事をな。

742:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:57:38.56 tksISQetO.net
今回はID無しとルーパチ単発の組合せか

743:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:58:26.49 dHUtgt3V0.net
>>727というかID:db6LrnnA0がチョンだから国外追放する

744:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:59:01.79 bhw2vREC0.net
>>649
上越てのは越後国を3つに区分したうちの1つだから、意味不明ではない
まあ上越=頸城だけど

745:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:59:19.70 4PX5iZUg0.net
そもそもJRQって鳥栖~佐賀は分離する気あんのかな?
佐賀以西だけ分離とか言い出しそうな気がする

746:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:59:20.26 tC+m5w390.net
末尾Oとか必死すぎだろ

747:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:59:27.26 dHUtgt3V0.net
IDなしの無知レス集あるから張ってやろうか?

748:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:59:28.26 db6LrnnA0.net
>>730
犬を食うな
クソ土人

749:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:59:49.55 M280Ou0U0.net
ちょっと待て
九州での嫌われ者は
大分だろ?

750:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:00:15.12 BzS0rmWR0.net
泣く子は餅をひとつ多く貰える

751:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:00:46.29 F8Sa1Hj90.net
>>1
もう、どうしてもフル規格なら諦めて武雄温泉→唐津→ペイペイドームでやれよw

752:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:01:42.96 dHUtgt3V0.net
在来線廃止してもリレー特急だけは存続走行の件
512 ニューノーマルの名無しさん sage 2020/11/01(日) 07:08:12.17 0
在来線が瀕死になったらすがってくるさ
そんな先でもないし待ってりゃいい
515 ニューノーマルの名無しさん 2020/11/01(日) 07:11:02.07 ID:OsrBACqa0
>> 512
在来線が瀕死になると武雄温泉~長崎間の西九州ルートも死亡だなw
517 ニューノーマルの名無しさん sage 2020/11/01(日) 07:12:21.16 0
>> 515
特急は残るさ
佐賀の息の根を止めるまでな

753:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:01:55.59 wjJy0Gow0.net
>>419
碓氷峠、上尾事件、200系

754:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:02:11.34 NxfDavdA0.net
>>734
久しぶりの復活だから、その方が良いかもね。知らない人も多いだろうし。

755:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:02:25.60 rGH8CP/W0.net
JR九州の値上げに歯止めがかからない。
西九州新幹線もはやくつないで黒字化させたほうがいい。
【のりもの】JR九州、在来線特急の自由席料金を平均で4割値上げ [記憶たどり。★]
スレリンク(newsplus板)

756:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:02:40.67 E45VpydJ0.net
佐賀の本州からの嫌われかたがひどい。

757:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:03:57.78 o5nb8EyD0.net
九州新幹線長崎ルート「フル規格での整備を」嬉野市議長が要望
2021/8/4 11:30 [有料会員限定記事]
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
 佐賀県の山口祥義知事と県内20市町議会の議長が3日、佐賀市で行政課題や施策について意見交換した。嬉野市議会の田中政司議長は九州新幹線西九州(長崎)ルートの新鳥栖-武雄温泉間の整備方式について、「西九州発展を考えた場合、どうかフル規格での整備を前提に国との交渉をしてほしい」と要望した。

758:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:04:25.14 M42C7lyv0.net
>>678
妄想の中では言ってるのかもね

759:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:05:31.08 V/8zFoEL0.net
佐賀とか静岡の人って自分だけ良ければの精神だよね。本当に日本を衰退させている。

760:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:05:34.70 db6LrnnA0.net
飼ってる犬も最終には食うんか?

761:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:05:53.57 +VqlBspf0.net
>>742
佐賀のゴネ得狙いに屈したら負け
絶対に永久リレーで決定させないといかん

762:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:06:17.13 dHUtgt3V0.net
幅広い協議は開催されていない件
853 名無し野電車区 sage 2020/10/12(月) 15:57:31.12 0
>> 852
誰が全線フルと書いてるといった?
また難癖かよ
整備方式については「幅広い協議」のため複数アセスをやろうとしてる
佐賀が妨害してるけどな

763:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:06:33.93 YXxHBrW10.net
FGTで計画された時点で新幹線として不適格の烙印押されてたんだよ
長崎は諦めろ

764:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:06:51.21 M42C7lyv0.net
>>688
福岡通勤圏だものな。佐賀はベッドタウンでもあり生産拠点でもあるから

765:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:07:26.35 F01oQQwS0.net
>>675
ちゃぶ台返したのはFGT止めた国交省だ!

766:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:08:00.31 M42C7lyv0.net
>>690
川勝が資料精査せずにgo出して、後から反対してるのだけれど…

767:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:10:06.79 M42C7lyv0.net
>>693 それをまるっと新幹線に移行させないと新幹線が成り立たないから在来線切り離しの話になってる 流石に両立出来る程の需要は無い(長崎需要が小さい)からね



769:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:11:26.35 zbwpJ9sa0.net
これはかばい

770:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:11:55.27 tksISQetO.net
>>736
……そうだな!
……

771:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:11:57.94 NxfDavdA0.net
>>744
最近定番の在来線維持要望の建前、バカ自民は入れ忘れたのか。
議員の本音は在来線はどうでも良い、利権よこせがバレている。

772:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:12:43.21 k5QhRuo30.net
>>744
知事に味方があらわれないのが可哀想だね

773:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:13:15.72 XVYLqF3b0.net
在来線に特急走らせればいいだろ
近鉄特急みたいな

774:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:13:23.11 NQ9fAdGK0.net
>>519
は?

775:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:14:20.46 HTuMaKoy0.net
知事の味方
ホレ
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)

776:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:14:59.98 1YJN0Mg20.net
佐賀区間は国が肩代わりすればいいだけのこと
駅もなしでいい
武雄は駅じゃなくて事故時の停車場かなんかでいいわ

777:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:17:18.44 dHUtgt3V0.net
>>761
嬉野は新幹線駅作っているだろうが
武雄の新幹線ホームをなくして、新鳥栖-嬉野温泉間に新幹線の駅をまったく作らなければ、在来線は廃止にできず、佐賀県が持つ建設費も全額鳥栖市と嬉野市だけで負担するとんでもが可能

778:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:17:21.38 F01oQQwS0.net
>>748
佐賀がごねてるんじゃなく、長崎が佐賀に理不尽なまでの無理難題ふっかけてるんでは?

779:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:18:53.07 dHUtgt3V0.net
>>761
そうか自民党は共産党だったんだ

780:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:19:50.97 hd+W6jQr0.net
長崎といい静岡といいチョンが知事やると県全体が反社とみなされて大変だ。

781:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:19:58.13 GVaXq6KD0.net
これはもともと佐賀の主張の方が筋が通ってたからな

782:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:20:40.75 IZk8x4wS0.net
>>762
それ言ったら佐賀が激怒するから言わないほうがいい

783:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:22:12.62 IZk8x4wS0.net
>>763
それ言ったら佐賀が大激怒するから言わないほうがいいパート2

784:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:23:09.12 XQ5Xtiqb0.net
>>732
でかい柱の佐賀市への通勤需要を新幹線に取り込んで黒字という試算なんだから分離する気満々
何故か不便で高くなったからバスに流れるという発想はないけど

785:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:23:26.55 1Tol7GxR0.net
>>374
道路の状況で到着時刻が前後するバスを通勤に使うとかあり得ない
首都圏で電車があれだけ発達した理由を考えろ

786:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:23:34.95 1YJN0Mg20.net
そもそも長崎新幹線自体が要らない子

787:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:24:58.59 F01oQQwS0.net
スーパーのお菓子売り場でおやつ買って!と床に寝転んで泣きながら駄々こねてる子供の姿が、まんま長崎だな。

788:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:25:03.45 gakmC6u90.net
三セクでやれるか検討してみろ。
税金垂れ流しになりそうだと試算結果が出たら、それをどうしてJR九州がやらなければ
ならないのかってことになる
仮に三セクでやれそうだとなったら、三セクでやればいいw

789:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:26:39.62 dHUtgt3V0.net
>>769
いや、鳥栖市と嬉野市が真っ青になるからあまり書いていないだけで

790:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:29:05.21 NxfDavdA0.net
>>774
新幹線やらなきゃ、在来線運営は継続できるだろ。
なんで、在来線廃止するために、不便になる新幹線整備負担を税金つかってやらなきゃならないんだ?
今、アホヤギから長崎本線赤字だから自治体支援を、とかの要望出ているのか?

791:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:29:26.13 jUcMy1n90.net
>>774
フル新幹線で博多までつながったら3セクじゃできない。
フル新幹線なしで博多駅まで3セクにするなら3セクでもやれる鴨試練

792:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:30:30.31 dHUtgt3V0.net
>>774
やってもいいけど、博多駅-武雄温泉間をいただきますね

793:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:32:29.89 GhsxF5KK0.net
>>675
武雄温泉~鳥栖間は在来線を活用と請願して着工したんだよなあw

794:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:35:04.78 EBo7ddtL0.net
>>744
佐賀もなんだかんだでフルに反対してるのは佐賀県知事とその周辺だけみたいだね

795:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:35:19.50 PDKH/0/l0.net
まず、六者合意を破棄するところから始めなきゃ。

796:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:36:39.10 dHUtgt3V0.net
>>780
それなら県知事不信任決議を出せるよね
どうして出せなかった?
説明しなさいIDコロコロ

797:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:37:36.92 GhsxF5KK0.net
>>679
ドル箱の在来線需要を賄ってるのは博多直通特急。
これに往復割引切符を使えば往復乗車券の値段だけで乗れるから、
それこそ在来線特急を新快速みたいに使えるわけよ。
だからこそ乗ってくれてるのに、それを並行在来線として切り離しすると。
で、JRは博多へは新幹線を使えというのがJR九州。
しかし、博多駅や博多~博多南間の容量問題があるので、新幹線じゃ今の特急の本数を維持することすら難しい。
本数減るわ料金上がるわ、おまけに在来線は切り離されて直通運転なんて夢また夢。
一体新幹線通して何が嬉しいんだか、なんだがな。

798:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:39:36.63 gNr/tQNl0.net
>>518
そうなったのはFGT諦めます宣言をした後だわ
時系列理解できないタイプの人?

799:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:39:40.27 1Tol7GxR0.net
>>528
スーパー特急にするなら新幹線の線路剥がさなきゃいけないとかたまらんねw

800:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:40:25.25 jUcMy1n90.net
>>785
新線作るよりマシなんじゃね?

801:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:40:43.56 GhsxF5KK0.net
>>724
これまでに一度でも武雄温泉~新鳥栖間の整備新幹線についてフル規格で建設で合意したことあるか?
合意した佐賀県知事を教えてくれやw

802:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:41:52.25 lDq51K8N0.net
伊是名「エレベーター設置するなら存続させてやっても良い(行かないけど)」

803:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:43:23.25 dHUtgt3V0.net
>>788
佐賀県へ来て立憲民主党と戦争状態に入ってくださいな

804:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:45:33.45 qUl2OCZ80.net
>>782
スレリンク(rail板:677番)-870
これと同じ話?

805:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:48:44.32 dHUtgt3V0.net
>>790
全然違うけど多すぎるから、5行以内にまとめなさい

806:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:49:44.72 dHUtgt3V0.net
ID:qUl2OCZ80 =  ID:EBo7ddtL0

807:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:53:01.69 cIOKDTIe0.net
>>786
新線作った方がマシなレベルの魔改造が必要なんだわ

808:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:53:35.85 qUl2OCZ80.net
>>792
違うんだなあこれが

809:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:55:05.81 dHUtgt3V0.net
>>794
まとめられないヤツに回答する理由なし

810:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:55:29.06 NxfDavdA0.net
>>793
嬉野温泉~長崎、勝手に新線つくれば?

811:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:59:13.92 JtMfGH9F0.net
上場民間会社のありように口をだすな

812:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 13:59:59.57 dHUtgt3V0.net
>>793
どうして
軌道スラブ取り換えと信号設備交換、分岐器をすべて取り換えそして架線電圧減圧と787系の乗降口を1280mmにかさ上げするだけで済むよ

813:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:02:57.24 4PX5iZUg0.net
最悪新型車両にすれば架線電圧はそのままでもいいかも
どっちが安上がりか知らんが

814:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:03:34.05 qUl2OCZ80.net
>>795
見世物にするために貼ってるのにまとめるわけないじゃん?

815:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:06:27.63 cIOKDTIe0.net
>>796
知らねェよ山猿同士で勝手に争ってろ
>>798
それもめんどくせぇが線形とかな
有りものの現物壊して敷き変えるのが一番手間なんだよ

816:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:07:10.23 dHUtgt3V0.net
>>800
なにその「ぼくちん(ID:qUl2OCZ80)馬鹿だから意味わかんない」回答は?
この回答をするヤツは父母から不完全言語おでん象形文字しか教えられなかったチョンに多いんだよね

817:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:09:46.35 dHUtgt3V0.net
>>801
線形変更は不要
カント不足は通過速度を下げるだけで問題ないし、下げたとしても161km/h以上は出るし

818:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:12:26.19 NxfDavdA0.net
>>801
改軌するより新線つくるほうが効率的なんだろ?
なら、嬉野温泉~長崎にスパ特狭軌新線を引き直せよ。武雄温泉~嬉野温泉は普通に改軌すりゃいいんだし。

819:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:14:09.03 5l7mlPzY0.net
>>797
だったら自治体に集るスキーム使うのやめな

820:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:15:05.69 P+kFA/xO0.net
>>801
まだ開業してないから大丈夫
開業延期するだけだから簡単

821:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:15:16.14 cIOKDTIe0.net
>>803
どっちの規格で設計してても上物も路盤も全部取替なんだよ
かろうじて用地買収しなくていいね、くらいだけど他の費用で飛ぶわ

822:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:16:28.25 chn2rUlA0.net
>>802←佐賀を怒らせたらこんなことばっか書かれるからあんま佐賀を怒らせない方がいいよ

823:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:16:29.76 P+kFA/xO0.net
>>807
スラブ交換だけだから、とっても簡単
上物の交換も必要ない

824:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:16:41.00 JcX9+/6G0.net
ビッグワンダーはタイへ行ったからなぁ

825:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:17:34.95 dHUtgt3V0.net
>>807
取り替える必要なしという日本語が理解できないのですか?
それともスラブ軌道を知らないのですか?

826:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:20:50.66 cIOKDTIe0.net
>>804
地元は金が落ちればどうでもいいんだろうけどね
粘着質だろうからもう一回言っとく 知らねえよ
>>806
個人的には一生開業しなくてもいいわ

827:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:21:21.20 036kxf5i0.net
JRQ的には一部を除いて在来線は廃止する事が理想だから在来線維持要求には応じないだろう

828:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:22:50.16 NxfDavdA0.net
まあ、長崎県内追加工事で負担増なんてふざけるな。
佐賀にたかって「ただでほしい」が崩れるじゃないかなんて普通の神経なら書けないよな。

829:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:23:18.13 qUl2OCZ80.net
>>802
恥かいた本人だった?
掘り返しちゃってごめんね(笑)

830:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:26:06.93 M42C7lyv0.net
>>774
肥前鹿嶋から博多まで移管+博多駅ホームも移管してくれるなら十分に採算取れる
鹿児島本線は鳥栖-博多間を3セクに利用料払う

831:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:26:55.80 cIOKDTIe0.net
>>811
自分のレスみてみような
線路の構造を知らないのはわかった
返信して悪かったね

832:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:27:00.77 DmBF+ec50.net
>>813
ゴネればなんでも通るって思い込んでるやつには毅然とした態度でのぞまないと

833:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:33:21.36 NxfDavdA0.net
>>818
そうだね。対面リレーは全線フル迄の暫定、全線フル合意後じゃないと在来線分離有無はコメントしない、とかほざけるアホヤギには毅然とした対応を続けないとね。

834:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:34:09.29 M42C7lyv0.net
そもそも両対応スラブ敷設(スーパー特急規格)しなかった時点で…

835:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:34:58.79 M42C7lyv0.net
対面リレーはFGT導入迄の暫定措置

836:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:36:30.16 NxfDavdA0.net
>>821
それすら理解していないアホヤギ

837:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:42:40.73 GXIOBKJU0.net
>>819佐賀相手に?
無理無理

838:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:47:44.09 NxfDavdA0.net
>>823
???
アホヤギ相手に、と書いてあることも読めんのか。
ごねれば何でも通ると動いているのは全線フルゴリ押し派だろうが。

839:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:50:08.90 jUcMy1n90.net
>>821
FGTの完成が待ち遠しいですなあ

840:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:53:56.33 EBo7ddtL0.net
アホヤギアホヤギとクソ味噌に言いながら、
一方ではアホヤギさんの会社に在来線維持してくれ!って都合が良すぎない?

841:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 14:57:05.73 OIRRXBJy0.net
>>518
これだけ嘘捏造が出来るって凄いな

842:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:00:12.11 2fZVb5/z0.net
>>827
佐賀の観光での稼ぎ頭って嬉野じゃないの?

843:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:03:22.14 OIRRXBJy0.net
>>828
俺は唐津じゃないかな、と思うけどそこじゃない
>それなのに佐賀はどうにかして博多から県内最大の観光地である嬉野温泉街までタダで新幹線を繋げようと必死になってる
ここね
リレーで完成という点には異論は無いけど、佐賀がただで欲しがっているなんて何の根拠も無いどころか、正反対(ただでも要らないと明言)
誰がどう考えてもただで欲しがっているのは長崎

844:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:12:48.29 4PX5iZUg0.net
一番かわいそうなのは佐世保

845:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:17:46.59 gNr/tQNl0.net
「FGTでなら合意しますと握った時点での計画通り」に工事はしたものの
その後FGTは無理ですわと言うことになり計画が頓挫
方式変更についての特約など無いのに造っちまえば既成事実で黙るだろと工事は進め
相手を挑発するような発言を長崎のアホがしたせいで感情的にも話が拗れ
最初の約束を違えるなら俺は合意しないよって佐賀が言っても当たり前って話

846:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:21:11.65 01+tPgsy0.net
国交相は匙投げた

847:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:22:04.08 rGH8CP/W0.net
いっそミニ新幹線方式にするか。
長崎本線は改軌で鹿児島本線と完全に分断。
佐賀から博多への直通は新幹線でしか行けなくなる。

848:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:24:51.47 P+kFA/xO0.net
>>831
佐賀は合意を何も破ってないんじゃないか?
そもそも、新鳥栖-肥前山口間は在来線利用ではじめから一貫して合意している
そもそも計画にないものは合意も何もなくて、長崎が戯言言ってるねえ、でも佐賀は合意通りに進めるだけ~って話だし

849:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:26:12.33 dHUtgt3V0.net
>>817
日本語学校に通っているのは理解したけど、まだまだ学習が足りないまではわかった

850:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:27:54.49 4PX5iZUg0.net
>>833
在来線をミニ新幹線用に改軌するくらいなら、
今建設中のところをスーパー特急用に改造したほうがはるかにマシ
博多駅のパンクもこれなら避けれるし

851:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:28:42.75 PDKH/0/l0.net
六者合意は
「リレー方式で開業。ただし、FGTが実用化されていたら導入。」
なので、FGTが実用化されない限り、永久にリレー方式。

852:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:29:15.65 gNr/tQNl0.net
だいたい92年合意はスーパー特急方式に�


853:謔髓ケ栖~武雄温泉間の在来線使用だったし FGT自体はその区間を在来線で走るだけだから なら佐賀として文句を言う筋合いじゃないってことで黙ってただけなんで



854:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:30:54.18 NB65i0+a0.net
それよりもさ、特急料金全部値上げだってよ
4割も

855:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:32:05.38 zjE/yNVJ0.net
それにしても長崎がなぜ佐賀が折れると高を括っていたのかさっぱりだな
拗れてる最中に段階的に3セク化する区間の経費負担も佐賀により押し付けようとして煽り立てるし

856:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:32:44.25 GhsxF5KK0.net
>>837
>>838
なんだよな。整備新幹線計画策定にあたり、佐賀は一度たりとも鳥栖~武雄温泉間の在来線活用以外の主張をしたことがないんだよな。
で、他の5者もそれを追認している。
もしこれを否定したら6者合意の否定につながり、新幹線建設着手できなかったからな。

857:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:32:53.74 SiUAAPfy0.net
佐賀のゴネ得を許すな
この区間は絶対にリレーで決着あるのみ

858:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:34:04.66 4PX5iZUg0.net
>>842
ゴネ得もなにも佐賀がこのままなら永久リレーでは?

859:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:35:04.95 967IF1tk0.net
>>839
ゴネ佐賀の影響が遂に九州全土に波及した

860:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:37:07.31 5l7mlPzY0.net
>>840
長崎の手先が佐賀県知事になるの前提で事を進めていたんだよ

861:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:37:13.70 GhsxF5KK0.net
>>839
でも、
特急定期券「エクセルパス」及び「九州ネットきっぷ」「2枚きっぷ」「ハロー自由時間パス」など
の割引きっぷの発売額は、現行の価格から現時点において変更の予定はありません。
とのことなので、博多~佐賀の特急料金の実勢価格は変動なしということだな。
実際、JR九州の発表資料にも
博多~佐賀
現行:自由席1,970 円 指定席2,500 円
見直し:自由席2,130 円 指定席2,660 円 指定席(対象日) 2,860 円
九州ネットきっぷ(指定・自由同額)(通年同額) 1,150 円
※上表の金額は普通運賃(1,130 円)を含んだ金額です。
と書かれてるしな。

862:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:39:48.68 zjE/yNVJ0.net
>>841
五輪開催までの流れを見ると我々と違う宇宙にいる連中が日本を動かしてるようだからな
そいつらにしてみると公式に決めたことを理由なく反故にしても当たり前なことらしい

863:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:40:24.40 GhsxF5KK0.net
>>844
九州の場合特急利用は割引きっぷ利用が前提。
今回の値上げは実勢に影響ない。
博多~長崎も九州ネットきっぷは3150円のままだから安心しろw
でも来年新幹線開業したらいくらに値上がりするんだろうね。

864:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:42:08.41 4PX5iZUg0.net
>>846
九州ネッきっぷバグってるくらい安いな、なにこれ

865:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:45:56.82 dHUtgt3V0.net
>>840
長崎市だけは30年時代遅れだから
でも、1960年代までは最先端だったんだよ
キハ55系の博多準急「ながさき」「出島」だって長崎県知事が「全額利用債を長崎県が持つ」と即断したから、翌年より運転が開始されたし

866:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:48:12.05 NB65i0+a0.net
>>849
高速バスと競合してるのです
とはいっても博多と天神で行き先違うからなあとは思うけど向こうについたら100円で移動できるからねぇ
100円じゃなくなるのはいつだっけ?

867:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:50:34.48 GhsxF5KK0.net
>>849
バグってるくらい安いんじゃなくて、それくらい高速バスと競合してるってこと。
博多~佐賀とほぼ同じ距離の筑後船小屋だと九州ネットきっぷでも2,100円なんだよな。
佐賀に新幹線通ると割引きっぷでもこれくらい値段上がると考えられるが、新幹線による時短はわずか15分とか言われてるしな。
そりゃ佐賀にしてみりゃ新幹線いらんわ、になるよな。

868:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:52:12.14 bhw2vREC0.net
>>669
古いなw

869:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:57:45.07 m2arsytC0.net
佐賀ー福岡は西鉄高速バスわかくす号
をご利用ください。

870:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 15:58:47.35 46wq1Yr70.net
金出さないと

871:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:01:13.32 bhw2vREC0.net
>>695
お前もしつこいなw
新鳥栖ねじ込んだのは、鹿児島ルートの建設費出したくない福岡県が、熊本鹿児島も巻き込んで
佐賀県を通るルートを設定して、佐賀県に建設費出させるために新鳥栖駅を福岡県などがねじ込んだ
嬉野温泉駅は、武雄諫早短絡ルートを設定した際に「佐賀県に建設費を出させるために」ねじ込んだ
どちらも佐賀県はどちらかと言うと被害者の側

872:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:07:45.80 bhw2vREC0.net
>>746
そらとんでもないデメリットしかないのだから当たり前だアホ

873:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:07:47.51 2qNe7xVd0.net
むしろ乗り換えを逆手にとって
イベントとして楽しむくらいの度量がほしいね
ある程度は集客できるんじゃないの?

874:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:08:37.83 bhw2vREC0.net
>>748
だから早くそうしろよw
佐賀県はそれでいいと言ってるわけだし

875:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:09:41.36 bhw2vREC0.net
>>753
倒壊が大井川には影響はないと嘘吐いて静岡県と国交省を騙したのが発端

876:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:14:20.20 dHUtgt3V0.net
長崎県が利用債で購入したキハ55系 すべて配置は竹下
キハ55 新潟 192-195 194と195は運転開始直後に配置(その9日間は予備車で対応)
  192,193 1960.4.25
  194,195 1960.5.9
キロ25 帝国
 36 1960.4.4
 42 1960.4.18
それに引き換え
「長崎県は費用負担持ちかけられても断るぐらいだからフルはそこまで欲しくないと思ってる」が現在

877:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:28:35.83 rGH8CP/W0.net
>>854
実際、それで十分なんだよな。
新幹線どころか在来線特急すら要らない。
在来線特急なくなると高速バスが値上げするから必要と言ってるだけで。

878:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:30:40.03 UBmfraNY0.net
>>785
スーパー特急なら津軽海峡線という実績がある。

879:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:34:08.75 UBmfraNY0.net
>>860
実際あの位置じゃ影響は無い。

880:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:37:56.23 dHUtgt3V0.net
>>863
140km/hまでしか出てないよ

881:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:39:15.66 V/UTZIA60.net
>>25
てか、元々そう言う話から始まってる。
仮に佐賀駅に新幹線が来たとしても
博多~佐賀
今 在来線特急 20分に1本 片道1250円(2枚きっぷ)
今後  新幹線 1時間に1本 片道2200円くらい
所要時間は特急36分 新幹線20分
博多に行くだけなら新幹線のメリットが薄い
これがさらに市街地の外れに新佐賀駅とか作るとなると新幹線はほぼなんの意味もなさなくなるな。

882:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:43:12.70 rGH8CP/W0.net
鹿児島本線沿線自治体、「絶対に大阪までの直通を~~」で「さくら」が各駅状態に
しかたなく、上級の「みずほ」を設定
長崎本線沿線自治体「博多まで行ければいい」「大阪?シラネ」

この意識の差が凄いな。

883:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 16:47:29.87 2Er8Us2v0.net
JR九州「え?うちんとこ負担だけ増やされるの?」

884:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:02:12.37 V3SYRp/Z0.net
>>867 さくら→山陽ひかり枠 みずほ→山陽のぞみ枠 での運行ですが…JRQ管内では違うの?



886:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:05:11.66 5l7mlPzY0.net
>>869
九州新幹線の成績不振による
減便の結果10年前とは様変わり

887:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:10:05.03 A4QD+A9Y0.net
【佐賀】
新幹線はいる
特急もいる
【四国】
新幹線はない
特急はなくす

888:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:18:28.22 KfVgF1uA0.net
>>1
あんたもガサ入れされるんじゃないの?

889:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:35:59.98 rGH8CP/W0.net
>>869
もともとは山陽乗り入れは「さくら」のみの設定で停車駅ももっと少なかったんだよ。
開業前になって各自治体がうちの駅も「さくら」を止めろごねだして収集つかなくなって仕方なく止めるようにした。
それで上級の「みずほ」を新しく設定した。その「みずほ」も各自治体がうちの駅に止めろとごねだしてやな・・・
鹿児島県知事がブチ切れてたw
さくら→山陽ひかり枠
みずほ→山陽のぞみ枠
になったのはその後のJR西との話し合いで。

890:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:49:19.57 bhw2vREC0.net
>>826
そもそも必要もないのにフル建設を押し売りするアホが厚かましいだけだけどなw

891:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:51:22.55 KCtuvA7h0.net
金沢ー敦賀ー?も同じにしないとおかしいよな。

892:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:51:32.49 4J1hYuT50.net
>>842
リレー開業はその通り
佐賀のゴネって何?
具体的にソース付きで説明文してみろ
リレーじゃヤダヤダゴネているのは佐賀以外だけどな

893:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:52:38.46 rGH8CP/W0.net
>>874
東京と大阪を大きなハブにして国内に一つのおおきな経済圏をつくるのが国策だから。
必要ないと言うなら国に大阪のハブ化反対を訴え出ないと。

894:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:53:43.36 b0WuxFrq0.net
アホヤギなんて、
「自社の利益増やすために佐賀県はフル規格新幹線を貢げ。開通したら、今の在来線特急よりも本数減らしてやるけどなw
在来線も捨ててやる予定だけど、先に教えたら貢いでくれないからまだ秘密だw」
て身勝手を喚いているだけ。

895:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:54:25.43 4J1hYuT50.net
>>877
国策ならば自治体からの要望が無いと事業開始出来ない現行スキーム外で作ってどうぞ
税負担する全国民が反対すると思うけど

896:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:54:58.72 2Y1eRUz+0.net
佐賀のゴネ得を許しちゃダメ
これ許したら蟻の一穴で整備新幹線のスキームが崩壊するぞ

897:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:55:52.25 b0WuxFrq0.net
>>877
それを佐賀県の税金使って、県民生活を犠牲にして整備しなけりゃいけないいわれは全く無いな。
県税の目的外執行、背任だ。

898:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:56:32.36 bhw2vREC0.net
>>864
影響があると倒壊自身が御用学者会議に報告したわけだが

899:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:56:57.24 b0WuxFrq0.net
長崎のゴネ得を許しちゃダメ
これ許したら蟻の一穴で整備新幹線のスキームが崩壊するぞ

900:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:58:36.81 4J1hYuT50.net
>>880
整備新幹線の現行スキームを全く理解出来ていない低脳
>>883
正しく理解している

901:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 17:58:41.94 jUcMy1n90.net
>>880
佐賀はゴネてもいないし得もしない。
現状維持だよ。
逆にいらないと言ってる自治体に作らせる方がスキームの破壊だ。

902:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:02:00.56 VgQFWgtW0.net
国鉄じゃなくて民間企業ですからねえ

903:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:02:52.76 Gh6aXCdk0.net
FGT前提でスキーム組んで、FGT放棄したなら既にスキーム枠組み崩壊だろJK

904:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:03:05.66 /2XqDOHM0.net
>>858
それなら国内唯一のFGTでもいいのに…
四国には目が利くひといなさそうだし

905:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:04:01.05 XQ3VPGII0.net
近鉄が�


906:KチでFGTやる気だから、完成したら購入させてもらえよ



907:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:04:53.25 dHUtgt3V0.net
>>888
目を引く人ならいるぞ
悪い意味で

908:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:07:29.07 F7E+NyNw0.net
>>886
ただの民間企業に入札もなしに税金で利益供与してはダメだよなあ

909:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:14:30.35 4PX5iZUg0.net
>>889
近鉄のFGTは高速運行じゃないので

910:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:18:37.60 b0WuxFrq0.net
>>892
安全な範囲の高速化で充分

911:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:21:26.72 rGH8CP/W0.net
名鉄が標準軌に改軌したら、岐阜や豊橋から神戸までの直通電車が走るんかいな。
それはそれで夢があってええな。

912:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:26:25.61 dHUtgt3V0.net
>>894
豊橋口で飯田線と線路共用だから1435mm化不可能

913:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:27:16.00 700sgQ0W0.net
九州はバスの本数が多いと言うけど、やっぱり狭いしな
居住性の良さを活かしきれてないJRの運行にも問題有るかも。運賃もね

914:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:27:50.93 5l7mlPzY0.net
>>894
京成よりも悲惨な結果になりそう

915:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 18:29:22.71 rGH8CP/W0.net
ほぼ直線で最短コースを走る高速道路と、
曲線ばかりで単線区間もあるJRの線形では勝ち目があるわけもなく。

916:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:12:42.10 7qbij93P0.net
>>880
ごねてるのは長崎だよ。
佐賀は一貫して当初の合意案で変わってない。
長崎が自分の都合(佐賀にとってメリットのない不都合)を押し付けてるから、問題が拗れてるの!

917:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:19:38.79 V3SYRp/Z0.net
>>873
理解
しかし…長崎も速達を[ウチに停めろ]言い出してるから…強欲だねぃ

918:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:23:37.50 V3SYRp/Z0.net
>>877
札幌鹿児島基幹線+東京大阪第2基幹線(北陸新幹線)以外は[基幹線に繋がる高規格鉄道]で十分です。長崎は素直に“博多に繋がる高規格鉄道新線”で良かったわけ

919:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:24:38.86 xwHmFebz0.net
スーパー特急で合意

FGTで合意

FGT断念

佐賀 スーパー特急ならOK
長崎 スーパー特急はヤダ、フルにしろ
ごねてるのはどう見ても長崎

920:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:31:12.32 gZfxGZwY0.net
>>25
新幹線いらん、今のまま維持しろ
ってことなんでしょ
中途半端な位置にあるからそう考えてもおかしくない

921:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:33:16.76 DNyqx5yT0.net
スラブ軌道って作業員がコサックダンス踊りながら工事してるイメージ。

922:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:38:14.64 rGH8CP/W0.net
>>901
博多駅をハブにする案は国にはないよ。
自分の希望する妄想を語っても無意味じゃね。

923:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:42:54.50 7+KWBYRP0.net
>>903
佐賀にはもう新幹線来てるから、その先の長崎まで繋げてやる必要はないと言ってるわけよ
佐賀県の嬉野や武雄も繋げてもらえない被害者なんだけど

924:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:46:12.59 VT2PfcRX0.net
>>906
文句はFGTを作れなかったやつに言いましょう

925:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:46:22.17 e0OmolHG0.net
>>905
ならJR九州に新幹線事業をさせる必要はない
さっさとJR西日本へ新幹線事業を譲渡してしまえ
東北・北海道・信州・上越 コア都市:東京 JR東日本
コア都市間メイン連絡 JR西日本
関西・北陸・四国・中国・九州 コア都市:大阪 JR西日本

926:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:47:39.26 EBo7ddtL0.net
>>874
日頃お世話になってるのによくクソ味噌に言えるね
日本死ねの人たちに通じるものがある

927:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:48:23.05 rGH8CP/W0.net
佐賀が本当にもう県内に新幹線が来てるから
鳥栖以西の西九州新幹線はいらないと考えているなら、
それはもはや我儘の極みで、全方面から徹底的に断罪されるやろね。
本当に同意を順守するために反対してるだけなら、
一部の支持は得られるだろうが。

928:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:51:08.07 ewHiaNkh0.net
西九州新幹線は武雄温泉出たら一直線で博多に向かう
在来線は鹿児島本線以外を問答無用で廃止で代替なし
これで解決!

929:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:52:35.20 4jQnG+2o0.net
ガ人には何のメリットもないんだからそらゴネるわw

930:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:52:53.84 40qHqzPR0.net
学会員が乗ってくれるなら維持できるんきゃないかね
財務よろしく

931:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:57:49.84 VT2PfcRX0.net
>>910
県の端っこをかすめてる新幹線があるから鳥栖以西の新幹線はいらないと考えるアホはいくら佐賀人とはいえいないよ。
マジでいらんのよ。
大阪方面行きたければ、博多で乗り換える方が簡単だし。

932:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:58:18.94 P+kFA/xO0.net
>>903
佐賀は着工前の検討時点から、一貫して新鳥栖-武雄間は在来線利用での整備を計画していたからね
そして、この区間を在来線利用で長崎区間を狭軌新幹線ことスーパー特急方式で整備することで着工認可された
その後、長崎のわがままでFGTによる長崎区間のフル化の変更があった際も
佐賀はそのワガママを許し、新鳥栖-武雄間は在来線のままとして、長崎区間のフル規格に合意している
そしてFGTに失敗したあとも狭軌新幹線ことスーパー特急方式に戻したくない長崎が
虚栄心のためにフル化を維持することを求めたので、
佐賀は長崎を許し、リレー方式による長崎区間のフル規格維持で合意している
そして今、邪悪な長崎は一切計画にない新鳥栖-武雄間までもフル規格化するように恫喝をかけてきたが、
佐賀はこれまでの計画に一切なく、合意も存在していない長崎のわがままをスルーしている

933:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 19:59:04.15 rGH8CP/W0.net
博多駅で乗り換えるのは面倒くさい。

934:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:05:08.89 MDZ2L+AI0.net
>>910
既に県内に新幹線あるからもう要らないと佐賀県が主張している事実は全くない。長崎がお前みたいな事情知らない人を味方につけるべく印象操作しているだけ。
(長崎自民フルバカ的には通せんぼしているという幼稚な表現が定番)
それって、長崎県が西九州で唯一新幹線ないからよこせっていう県庁周辺や政治家の浅はかなコンプレックスのあらわれだろう。
佐賀県的には、長崎ルートの全線フルは在来線に比べて、値上げ・減便・在来線分離・多額の整備費用負担と、何のメリットもなくデメリットばかりの迷惑設備そのもの。

935:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:06:07.67 Dds/+lU10.net
>>915
佐賀県は武雄温泉ー新鳥栖は在来線ということで周辺の道路などもそれ前提
>>913
公明党国会議員2人の議員事務所捜索中

936:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:06:22.20 rGH8CP/W0.net
フル規格を望んでるのは、長崎県と言うより、JR九州や国土交通省なんだけどなあ。
長崎県を敵視しても無意味なんだが。

937:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:07:35.15 MDZ2L+AI0.net
>>919
長崎県の与党PTへの全線フル希望プレゼン資料をみてみろ

938:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:08:33.47 FNJXN+Dn0.net
>>919
国と長崎と福岡が佐賀に圧力かけてる
という被害妄想が発動中

939:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:09:12.80 HsEQb9QO0.net
ここがスタートラインだろ?何歩み寄ってる風に言ってんだ?

940:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:09:40.53 Dds/+lU10.net
>>911
西九州限定新幹線は武雄温泉でたら長崎行き

941:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:10:24.23 wok8eIyY0.net
>>919
フル化以前に、新鳥栖-肥前山口間は現在の路線利用で整備する計画であり、工事計画自体がそもそも存在しない
存在しない工事をJRや国交省が求めても、整備新幹線法では建設できない

942:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:14:27.36 MDZ2L+AI0.net
>>922
実は何にも歩みよってすらいないw単に要望だしただけ。アホヤギがこれまで通り「全線フル合意後に判断」を通したら無効化される。
でも、大臣が在来線分離するなと要望出したことは、北陸とかへの影響は実はでかい。分離反対の県が今後出たときに、長崎ルートだけなんで分離するなと介入してこちらはしないのか、と更に揉めるフラグがたってしまった。
整備新幹線スキーム崩壊の第一歩かもしれない。

943:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:23:14.07 LSx28j2P0.net
>>616
マジレスすると
鹿児島編成と併結だろうね
鳥栖で
何時の未来か知らんけど~

944:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:31:20.19 MnDZzP670.net
>>926
東北新幹線とかの併結にかかる時間を見てればわかるけど、B/C算出根拠の時短効果が一気に失われるなw
まさか鹿児島ルートの速達列車を10分とか待たせるわけにもいかないしなw

945:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:36:57.69 7qbij93P0.net
>>900
建設費出してるから口出しするでしょ。
そのくらいは。

946:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:48:19.77 LSx28j2P0.net
>>927
朝一だけ長崎優先、熊本編成待たせて
後は鹿児島優先でしょうな
最速達はそいつだけwwww

947:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:53:40.22 rGH8CP/W0.net
>>927
盛岡駅での停車時間は併結にかかる時間をいれても4分だよ。

948:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 20:58:20.61 OIAB8lbd0.net
佐賀空港を通る経路の西九州新幹線は建設するな。予算の無駄。佐賀空港というけど佐賀の人が便利になるような場所ではなく柳川に近いしさらに柳川の人にとっても便利かというと便数が少なくて臨時空港と同じ状態だよね。西九州新幹線建設する前にもっと便利な場所に佐賀空港を移転したらいい。柳川の西のところなら普通の線路でも建設するなら考える余地はある。

949:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 21:00:32.28 4J1hYuT50.net
>>919
URLリンク(www.sagatv.co.jp)
大体谷川が与党PTに絡んでいる時点でそういう言い訳は出来ない訳で

950:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 21:06:05.66 rGH8CP/W0.net
与党PTがいつから国土交通省になったんだ?

951:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 21:11:00.08 2CgyZU5E0.net
>>834
横からだけど、過去の合意を守ろうとしない団体(長崎やJRQ)とは
新たな合意を結ぶことは出来ない、という意味かと

952:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 21:15:12.41 7qbij93P0.net
>>910
県民に不利益しかないものを飲めるか?
在来線押し付けられ、赤字補填は税金。その金があれば、何が出来るか

953:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 21:17:01.23 6UmRUdmC0.net
まぁ、スレとは関係無いけど
福岡県が緊急事態宣言を要請ってヤフーに出てた
福岡にこれ以上人が流れない為にも
西九州新幹線は長崎~武雄温泉で終了、完成だろ

954:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 21:22:01.41 13vk2Pu30.net
>>930
高速走行しながら併解結するわけにいかないだろ?
加減速の時間も必要だからな。
新大阪~長崎を3時間15分で結ぶと言ってるのに、そんなことしてたら無理だな。

955:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:11:44.05 ndTvtT2I0.net
JRQも上場会社だからな
そんな要求飲めないだろ

956:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:22:50.41 4QbwVoPV0.net
>>938
だったらはっきり断れば良い。それで長崎ルート全線フルの整備新幹線スキームは不成立が確定して決着、解決する。
今の合意で対面リレー(FGT実用化の場合は導入可能)で活用するか、合意破棄して対面リレー拒否未成線化は、佐賀県以外の五者の選択次第だ。

957:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:27:04.20 kFsqzuKR0.net
他人には国の方針だから従え
自分には民営化した企業だから無理
ほんとに都合のいい二枚舌

958:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:36:19.72 y1J04VJr0.net
>>938
佐賀って、佐賀だけが優遇されようとするのはダメだって全国から批判を受けると、「長崎ガー長崎ガー」って佐賀民と長崎民以外には意味不明な長崎に対してのタゲそらしを始めるから、他県民からすると「佐賀って…ポカーン」ってなるんだよね。
こうなったからには、武雄温泉駅と嬉野温泉駅の新幹線機能は廃止して佐賀内素通りの状況を作った上で、在来線は暫定的にJRに運行させてみたらどうかな。
佐賀が主張する通り、新幹線に誘導されなければ佐賀内の需要だけで黒字になるならJRが継続すればいいし、赤字になるなら3セクか廃止かすればいいんじゃないかな。
ハッキリ言って、地理的物理的な通せんぼはフェアじゃないね。

959:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:45:26.84 gNr/tQNl0.net
>>941
もともと鉄道駅の無かった嬉野温泉はともかく
武雄温泉はみどり・ハウステンボスの停車駅だから
これらが残るなら新幹線より四半刻遅い程度で何ら困らんかと
ビジネス街で1分1秒早い方がいいって場所でなくのんびりしに行くとこだし

960:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:48:31.34 y1J04VJr0.net
>>942
もちろん武雄温泉駅以西の佐世保線はミニ化もしたほうがいいね

961:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:51:04.26 y1J04VJr0.net
>>942
みどりは武雄温泉駅発着で残していいと思うけど。

962:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:52:33.95 4QbwVoPV0.net
>>941
そもそも佐賀県は優遇されようなんて動き、一切してないからな。
全線フル工作員のピンボケレッテル貼り、まさか他県から共感得られているとでも思っているのか。
どうせ、他県といっても利権ファースト自民党のアコギな仲間たちの話しか聞いていないんだろ。

963:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:56:42.39 JdLyqmpE0.net
>>1
欲けりゃ三セクでも何でも自腹で好きにやりゃええやろが

964:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 22:57:46.62 GhvIq/wH0.net
武雄市は長崎領に

965:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:00:02.76 gNr/tQNl0.net
>>943
となるとななつ星とかの企画列車は武雄温泉までしか行けないね

966:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:04:49.35 I2uMOxfl0.net
ゴネ得が立証されたww

967:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:08:33.47 X/OTdsQ+0.net
>>948
佐賀なんてどうせ全分離されちゃう運命なんだから鳥栖までしか行けないんじゃない?
佐賀はどんだけJRQから嫌われてるのか自覚ないのかな?

968:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:10:56.82 gNr/tQNl0.net
>>950
それはそれでバス転換で困らないんじゃない?
レール剥がしてバス専用道にしたら長崎の在来線は孤立するから全部松浦鉄道へ編入?

969:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:14:26.64 X/OTdsQ+0.net
>>951
賛成
バス転換しようぜっ

970:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:20:49.69 gNr/tQNl0.net
>>952
正直あまりに揺さぶり掛けてくるようならバス転換でよろしくって言いきっちゃった方が楽になれると思う
ただそうなると武雄温泉から先の工事は絶対に叶わなくなるので
長崎県内新幹線で頑張れってなるけど

971:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:21:24.23 cAZxZD720.net
>>952
バス転換してJRQは自腹でフル新幹線建設な

972:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:27:29.31 gNr/tQNl0.net
>>954
多分用地買収で佐賀がウンと言わないから止まるのと
仮に開通できても2~30km毎に緊急避難用としての停車場が欲しい筈だけど
それもないので事故に弱い路線になりそう

973:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:29:10.31 cMpjkqdm0.net
>>954
一民間企業様(笑)がそんな投資するわけないじゃん

974:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:31:51.04 2CgyZU5E0.net
>>950
JR九州ってのは、利用者数が多くて(11位)
収入の高い駅(7位)が嫌いなんですか?

975:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:34:27.86 X/OTdsQ+0.net
>>953
スレも950レスを超えてようやく佐賀が幸せになる方法が見つかったね
バス転換に決定しよう

976:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:35:04.68 CHjHV09v0.net
長崎市に長崎空港を作らないような餓鬼がビジネスとか1分1秒を争うとか何ほざいている?
長崎県庁を大村市へ移転してからほざきやがれ

977:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:36:14.58 CHjHV09v0.net
>>958
新鳥栖-武雄温泉間は新幹線を含む鉄道を全て廃止ということでOK

978:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:41:30.97 gNr/tQNl0.net
>>958
俺は正直全然困らんというか
バス転換の話は別にこのスレで初めて思い付いた話でもない
メンテも一般の土建業を対象とした競争入札ができるから抑えられるし
点検もそんなに頻繁には要らないなんてのは長崎新幹線のスレでよく見た話

979:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:49:11.33 2RYNBhqN0.net
では佐賀県内は全バス転換が最適解ということで

980:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:50:24.76 W6SyMYlK0.net
>>486
別会社だから客の奪い合いがあるから在来線を不便にするとかないよ

981:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 23:52:48.79 cMpjkqdm0.net
国鉄民営化の時、東、西、貨物、新幹線の4つに分割すべきだった

982:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 00:07:14.18 RFn51NGd0.net
>>964
そうそう
新幹線は東西南北一つの会社が運営すべきだったな

983:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 00:08:53.80 Sd/JsjkZ0.net
なんみょーと般若心経のコラボ

984:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 00:13:37.87 1GDVt+kp0.net
>>880
整備新幹線のスキームに則って永久リレーが最善の策だな

985:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 00:25:03.95 chz/3Haw0.net
>>962
バス転換で新幹線のない佐賀

986:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 00:30:53.49 JdAXw/ZQ0.net
長崎のごね得許されない形で決着して良かったね

987:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 00:30:58.70 swC29AGp0.net
>>960
良いんじゃない?
長崎には一切JRの運行は無くなるし
ただし、JRQはまずは経営安定基金を返還しないとね

988:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 00:47:29.10 chz/3Haw0.net
JRQはこのまま長崎新幹線を放っておけるのかね

989:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 01:19:30.01 6iqrJs8T0.net
>>123
唐津ルートバカと有明海ルートバカと佐賀空港ルートバカが必ずいるよな

990:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 01:28:09.92 6iqrJs8T0.net
>>742
黒字になるわけないだろ
コロナの影響がなくても鹿児島ルートすら怪しかったのに

991:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 01:37:27.22 IB1OhVaO0.net
折れた振りで手のひら返しが定番でしょ
サガにYESと言わせるだけが目的だからな
工事着工して完成間際になったら三セク化しなさいね~の通達が来てハイ終了
国「在来線残すなんて契約は結んでいないし言っていない」

992:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 01:44:20.78 hIOhnjnw0.net
>>1
>「フル規格で整備する場合は並行在来線を維持するようにJR九州に対して説得を進める」
押し付けんな。

993:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 01:50:02.97 chz/3Haw0.net
>>972
自分が何バカか言わないバカ

994:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 02:14:26.63 1GDVt+kp0.net
>>972
有明海と佐賀空港は出来るわけないだろの皮肉込みで言ってる風があるのに対して
唐津とついでに糸島は割とガチめだけどな

995:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 02:38:13.77 Ccz6eum00.net
>>974
当事者通しが事前取決め契約するのに、どこが通達だすんだ?
武雄温泉~長崎FGT対面リレー整備に伴う平行在来線の扱いですら、JRQと佐賀県で合意契約しているというのに、新鳥栖~武雄温泉で何にも取り扱い合意契約しないわけないだろう。佐賀県はそんな間抜けでもお人好しでもない。
こと長崎ルートについては、ずっとペテン詐欺師を相手にし続けているようなもんなんだから。お前みたいに後からひっくり返そうとするようなやつばかりだってわかっている。既に、協議は非公開お断り、口頭お断り、全て全文公文書で公開を貫いている意味合い考えてみろ。

996:名無しさん@13周年
21/08/05 03:26:30.78 BUImeMuJM
ずいぶん前にもこの内容のスレ見たぞ。
この議論まだ続いてたんかw

997:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 02:58:51.68 Ccz6eum00.net
>>974
完成間近の段階か。なら、その通達とやらが来た時点で合意離脱、整備中止扱いしても良いな。そうなれば、永久に開通不可。
合意の前提を一方的に反故にされたのは、充分合意離脱の理由になり得る。

998:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 03:17:10.68 683Qgrk20.net
こういうのは根元から作って行かないと後で途中を繋ぐというのは無理がある。
残り区間のうち土地取得の容易な新鳥栖佐賀間を先に建設してリレー区間を佐賀武雄温泉間に短縮し、残り区間をじっくり作るのが良いだろう。佐賀までなら在来線をJRQに残すことも無理ではない。
佐賀暫定開業時には博多新大阪駅のホーム不足と山陽スジ不足の対策として毎時1本のぞみを佐賀に延伸し博多佐賀の各駅停車と合わせて毎時2 本を確保する。
全通後は博多長崎各駅停車と佐賀長崎の速達が佐賀でのぞみと接続する形にする。深夜早朝ののぞみの走ってない時間帯には長崎新大阪直通便も設定できるだろう。
ここまで決めれば佐賀県民も了承するに違いない。途中で合意を反故しても佐賀武雄温泉間が未成線になるだけなので何の問題もない。

999:ニューノーマルの名無しさん
21/08/05 05:00:43.96 rAovKl7G0.net
>>1
公明党のブタ

平気で嘘をつく安倍と同じサイコパス


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