【鉄道】JR九州へ並行在来線の維持を求めたい…赤羽国交相が西九州新幹線新鳥栖~武雄温泉間の整備で佐賀県へ歩み寄る [愛の戦士★]at NEWSPLUS
【鉄道】JR九州へ並行在来線の維持を求めたい…赤羽国交相が西九州新幹線新鳥栖~武雄温泉間の整備で佐賀県へ歩み寄る [愛の戦士★] - 暇つぶし2ch410:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 21:54:07.65 RHGUxHcS0.net
>>401
それでも上越市のために出したんだよ。

411:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 21:58:40.86 zjebVsQw0.net
>>403
上越市とは?
上越新幹線の話じゃなくて?

412:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:00:41.84 DqmQbMda0.net
一応、鉄道敷設法状態の「建設を開始すべき新幹線鉄道の路線を定める基本計画」を無視すれば、
大分なんか小倉扱いでJR西日本と揉めるから無視して、
新八代にて分岐し、
人吉に新幹線ホームを作り、
えびのと小林の間でほぼ西小林に新幹線ホームを作り、
綾町に新幹線単独駅と新幹線電留線
そして宮崎神宮付近から在来線と並走して宮崎駅着
125km程度
並行在来線は八代-吉松間
 うち渡-矢岳を熊本県へ1円譲渡し、くま川鉄道と熊本県は人吉-肥後西村間を付け替える
これのいい点はもはや機能していない肥薩線部分を切り捨てることができ、えびの・都城からの新幹線利用客のために吉都線を活性化できる事

413:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:02:41.22 DqmQbMda0.net
>>328
2011年3月11日終列車をもってJR九州は新幹線乗り継ぎ割引を廃止

414:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:03:09.84 DqmQbMda0.net
>>406誤爆
ごめん

415:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:04:55.16 ttzi4M9d0.net
>>394
縮小って何でそう思うんだ?
JR東海はJRになってから路線廃止してないぞ。

416:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:09:06.99 RHGUxHcS0.net
JR東海は効率化を徹底してるから。
JR東海が在来線を廃止していないのは、新幹線への集客能力を考えて。
新幹線の無い北や四国だと効率化をはかるには葛西がどう動くだろうね。

417:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:10:25.56 4QTZgHq20.net
>>354←道路の拡張工事なんかで交差点の角地なんかに居座ってるやつの言い分ってだいたいこんな感じ。

418:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:12:05.84 6ElvYqro0.net
それこそ奥羽線や田沢湖線みたいにして残したら?

419:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:13:36.46 jsaTwW7d0.net
佐賀県廃止でうまく収まるだろ
長崎に吸収されろ

420:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:14:29.08 nxmkKwsv0.net
>>410
約束を一方的に破ろうとする自民、長崎は大体こんな感じ。

421:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:18:22.30 FSk8lB/B0.net
>>412
佐賀「滅びゆく衰退都市長崎など無用。福岡と明日に向かいます!」

422:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:18:32.11 RHGUxHcS0.net
>>411
在来線が鳥栖で分断されるので鹿児島本線に入れなくなるけどいいのか?
佐賀から博多への直通が無くなるぞw

423:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:20:51.08 waaVw9Xy0.net
>>372
本気で恵まれてると思ってるならたぶん病気だぞ
プリントアウトした魅力度ランキング持参で病院行ってこい

424:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:22:14.94 gGNDeLi30.net
なんか羽越新幹線とかは社会的割引率を日本の標準的な試算で用いる4%ではなく
2%で計算しとるみたいだし
無理でしょ、諦めよ?
もうそんなに人口増えない、特に日本海側

425:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:22:56.23 RHGUxHcS0.net
戦術前田やればいいのに

426:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:25:31.21 oKB51yae0.net
>>16
新潟→富山→金沢ルートにしなかったのおかしいよな
上越新幹線とかマジでいらん

427:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:30:01.21 5bLVFp7l0.net
維持は求める・・・求めるが存続を保証するものではない!

428:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:31:10.39 vnOawkSz0.net
群馬県内の信越本線だって県境除いて経営分離されなかったけど、それだって同じようなもんだけどな
むしろ群馬県はよく金出したなとすら思う

429:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:31:57.44 xCZsFjfH0.net
>>1
歩み寄るも何も最初からの合意条件だろ

430:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:31:58.90 UgJaM42q0.net
>>410
その例えでいうなら、人の土地に計画のない道路を身勝手に作ろうとした挙句
工事費をたかろうとしている状態

431:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:32:00.66 0L/kJno20.net
佐賀はいらないので
四国でも宮崎でも次の方に譲りますよ。

432:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:32:50.36 RHGUxHcS0.net
盛岡以北は全く要らない無駄と言い切った岩手県ですら金出したのにな。

433:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:34:34.26 xCZsFjfH0.net
>>389
新幹線が赤字にならない様に、第三セクター化して地元に鉄道押し付けてるからな

434:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:34:52.87 UgJaM42q0.net
>>412
佐賀県を廃止すると、空間ごと無くなるのであれば、その理屈は通るけど
長崎県に吸収だと長崎県が費用負担をする必要がある訳で

435:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:35:16.42 zjebVsQw0.net
>>410
当初予定にない工事を
後になって必要だ金を出せと騒ぎだした感じじゃね?

436:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:35:49.82 RHGUxHcS0.net
>>426
在来線の切り離しと、新幹線の運営黒字と何の相関があるのかとw

437:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:43:15.72 Td2rsi8X0.net
>>310
在来線でさえ単線の所なんて新幹線通す意味ない。

438:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:47:55.94 23bzlRzE0.net
赤羽はまずは佐賀県から宿題出された問題を解いてこい

439:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:48:59.53 UgJaM42q0.net
>>429
新幹線の競合相手がなくなれば新幹線利用者が増えるじゃん
小倉博多間や京都新大阪間から優等列車が無くなれば、どれだけの利用者が新幹線に流れるか
ましてや廃線、低速化となればなおさらですよね

440:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:49:27.38 Td2rsi8X0.net
>>338
改良するより新線引いた方がマシ
あ、スーパー特急だ。

441:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:52:44.18 ttzi4M9d0.net
>>409
効率化の徹底、って何のことだ?
事例を出して他のJRと比べた上で示してほしい。

442:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:55:57.71 Td2rsi8X0.net
>>377
地元合意を反故にして金出せと言ってるわけだが

443:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 22:59:29.76 +LCz5jPR0.net
>>425
盛岡以南を国鉄につくってもらったって負い目あるから呑むしかなかった

444:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 23:09:04.81 OzFn8fMn0.net
>>432
それどっちも新幹線と在来線別会社

445:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 23:13:20.78 ZeLadG730.net
>>427
その単純な話を何故か理解できない輩が湧いてくるのがこの問題
佐賀が無くなれば佐賀に押し付ける負担は代わりにどこがが請け負わないとならないということすら理解出来ないとフル派にはなれないのか

446:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 23:45:10.98 RHGUxHcS0.net
>>430
え?鹿児島本線→九州新幹線

447:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 23:56:57.45 K74+SW1x0.net
長崎県と国がフル規格費用を拠出負担、在来線はそのままJR九州運営の存続で決着させればいいだけの話。これ以外の解決策はない。

448:ニューノーマルの名無しさん
21/08/03 23:59:17.88 RHGUxHcS0.net
そうだな在来線はそのままJR九州運営で
電車は1日5本くらいで維持管理費を軽減して
さらに運賃値上げでの運行で良いな。

449:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 00:00:40.54 y/H9c/7C0.net
>>343
何十年前の図なの?

450:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 00:03:06.35 hdeyJ2gy0.net
>>18
山の下掘るのか?

451:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:09:46.55 OIRRXBJy0.net
>>410
何が問題か全く理解出来ていない低脳の主張

452:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:35:02.93 bhw2vREC0.net
>>290
鹿島市が被害受けたせいでこれ以上のフル化は反対
つか在来線切り捨ては論外

453:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:36:54.91 bhw2vREC0.net
>>303
そっちはJRQが断固阻止w

454:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:38:08.85 e4RvpVG90.net
こんなえこひいきを許したら他の地域からクレーム殺到じゃん

455:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:38:16.55 bhw2vREC0.net
>>308
結果的に佐賀県の希望が通ってるけどどしたん?w

456:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:39:23.48 e4RvpVG90.net
>>440
これ整備新幹線でしょ
根底から話が覆るよそれ

457:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:39:55.28 3H7z8UYT0.net
民間なんだから好きにやらせろよ
口出すなって

458:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:42:05.04 bhw2vREC0.net
>>312
福岡県が建設費出すと思うか?
行橋には駅できるだろうけど、その次の駅は中津だろうから、その直前までは福岡県負担で建設することになる
(県境の山国川は中津市街地のど真ん中を流れているので)
だから福岡県にとっては費用負担的にメリットが少ない
あとJRQにとってはソニックが減収になるから米原ルートと同じ理由でこちらも絶対拒否

459:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:42:59.46 54p3mYAQ0.net
>>450
なら建設費全額JR九州自�


460:で たった10%程度の貸付料なんていわずにさ



461:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:43:20.96 qW5cURWp0.net
在来線の赤字を佐賀が負担すりゃええんじゃね?
切り離す理由て赤字だろ。
黒字路線なら切り離さない。

462:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:50:45.75 bhw2vREC0.net
>>326
在来線切り捨てがそれ以上のデメリットだあらどうにもならない
鹿島市がどうなったか結果出てるから

463:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:52:30.65 H0rKkwXo0.net
田町の一日分しか稼げない企業に無理言うなよ

464:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 01:55:31.89 bhw2vREC0.net
>>339
その区間の場合は切り離しは取手じゃないのか?
取手より北(東)は交流区間だから

465:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:02:54.31 bhw2vREC0.net
>>364
ない
なんで長崎のために佐賀県が血税投入せなあかんのか?

466:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:04:34.05 bhw2vREC0.net
>>369
最大の理由は小倉博多南間の山陽新幹線を大阪の会社に取られてるからだけど

467:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:07:04.79 KfVgF1uA0.net
またまた国交省クラスター 

468:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:08:46.51 bhw2vREC0.net
>>408
そら東海道新幹線でぼろ儲けしてるからなw

469:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:14:20.72 bhw2vREC0.net
>>421
上越新幹線はただで作ってもらってるから当たり前かと
九州新幹線の福岡県だって金出してる

470:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:18:46.54 4ArmcMC80.net
武雄温泉~長崎間が開業したところで正式にFGT頓挫ってことになると思うけど、
それから6者協議で新鳥栖~武雄温泉をどうしましょう?ってなったところで、
コロナ以降の利用客数でB/C計算し直したらフル規格の費用対効果は酷いことになりそう
となるともう現状維持で武雄温泉~長崎間はコスト削減しまくるのが一番被害が少ない気がする

471:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:22:25.84 fs9si+FV0.net
これだけ長く揉めているってことは、新幹線が必要ではなかったってことだわね。

472:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:23:43.14 qW5cURWp0.net
佐賀の負担分を0にして交付金減らせばすむことじゃん。

473:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:24:22.56 vErUtSae0.net
民間企業のJR九州は経営者も株主も
佐賀の在来線(と言うか特急)の維持は絶対飲まないから
国が何を言おうが詰み

474:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:27:23.17 RR4Xsrgc0.net
フリーゲージが完成すればこんなにもめなかった。
完成するかどうかも分からない技術を前提に見切り発車的に物事を進めていったから
こんなにもめることになった。

475:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:27:36.46 bhw2vREC0.net
>>453
だから佐賀県はフルいらんと言ってる
いらんと言ってる相手に建設費までたかって建設ごり押ししてるのが長崎国交省与党PTJRQ

476:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:30:55.59 vErUtSae0.net
完成した長崎新幹線を国が買い上げて
西鉄かJR西日本に譲ればいい
博多までの延伸も西鉄かJR西日本が事業主体で
改めて整備新幹線としてやればいい
会社が異なるから平行在来線でなくなる
むしろ競合路線になるから
JR九州は新幹線に客取られないよう
特急増便や運賃値下げ頑張るたまろ

477:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:31:37.62 t2XVhZOh0.net
>>467
しかも「もうフルで建設始めちゃってるから受け入れろ。金はお前が出せよ」だもんな
マジで朝鮮人思想

478:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:33:35.72 LsFgNOCR0.net
特急より高速バスのほうが安くて需要あるだろ

479:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:34:01.97 SvRH35xk0.net
詳しく知らんけど諫早湾干拓の時もこんな感じ?

480:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:39:26.03 e4RvpVG90.net
九州リスクだなあ
みな表立っては言わないけど
じわじわくるよ
結局損する

481:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:42:13.46 NLHvAygl0.net
武雄から福岡の西の端までトンネル掘ってそこから博多南駅まで高架。何の得にもならんな

482:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:43


483::42.83 ID:aGfT9nt50.net



484:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 02:53:16.62 qW5cURWp0.net
>>462
もうFGTの頓挫で佐賀の夢は消えたでしょ。
それを誰かが言うしか無い。
いつかそれを言って、フル規格&在来線切り離しになるだけ。

485:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 03:12:57.97 KxpS7tlK0.net
>>475
FGTが消えたなら工事がストップするだけや

486:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 03:29:54.92 JYSc9c670.net
普通列車の名前をみどりとカモメにしたら解決やん

487:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 03:46:35.76 yFz7z4oO0.net
>>350
長崎はハンニャーハーラーミータージーだよ。

488:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 03:50:36.11 yFz7z4oO0.net
>>462
開業しても法律違反の工事をした箱物は使用禁止ですよ。

489:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 03:51:35.38 yFz7z4oO0.net
>>475
うん、だから、国交省はFGT断念の公文書を出すといいと思うのになぜか頑なに出さないんだわ
不思議で仕方がない

490:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 04:44:24.26 DsfpviQW0.net
>>416
実際住めばわかる
鳥栖にAmazonの倉庫もあるから荷物届くのも早い
福岡にすぐ出れるし言うほど悪くない

491:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 04:49:21.83 13vk2Pu30.net
>>468
むしろ代替輸送機関があるからという理由で在来線廃止公言するようになるぞ。
JR九州は上場時に鉄道固定資産の減損処理済み。
URLリンク(diamond.jp)
長崎本線は軟弱路盤の上に水路等をまたがる橋が数百もあって老朽化が進んでる。
そのうえ肥前山口~諫早区間は入り組んだ海岸線に沿ってクネクネ曲がる路線で速度も出せない。
在来線で競合するならそんなのを自力で更新する必要があるけど、固定資産の減損処理しなきゃ大赤字の鉄道事業ではとても無理。
だから整備新幹線という赤字にならない配慮を受けられる新線建設を求めてるし、肥前山口~諫早区間は上下分離方式で厄介者の在来線設備の切り離しに成功してるだろ?

492:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 04:59:55.33 uyLWAFsY0.net
>>465
大徳中学校は見せしめをやめてください

493:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 05:13:29.35 XQ3VPGII0.net
>>478
国交相だから草加だろ

494:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 05:19:25.14 Qsg5nAaZ0.net
佐賀県の負担金はゼロ(全幹法改正)
並行在来線は肥前山口より先を三セク化
このあたりが落としどころだろうな

495:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 05:36:25.36 2CgyZU5E0.net
>>437
利用者にとって、新幹線と在来線の会社が同じかどうか関係無いよね

496:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 05:43:39.81 2CgyZU5E0.net
>>453
鳥栖佐賀間は、JRQの中では優良路線ですよ
それに上に書いてあるとおり、切り離されなければ佐賀県が賛成する訳でもない
鹿児島新幹線が開通したことで、在来線がどうなったかお忘れですか?
鳥栖佐賀間より優良だった博多久留米間ですら、不便になりました

497:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 05:53:34.94 M42C7lyv0.net
>>453
切り離す理由は新幹線経営安定化の為だす。佐賀博多の需要を新幹線に移行させないと九州西新幹線の経営が成り立たないので

498:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 05:56:23.61 M42C7lyv0.net
>>468
西鉄[要らない]
JRW[要りません]

499:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 06:37:04.27 tC+m5w390.net
移行させないと、っつーか
新幹線が国やJRの想定どおりに作れたら勝手に移行する
新幹線の利便性に対抗できる在来線は特殊
佐賀―博多、鳥栖―武雄区間にその特殊性は無い

500:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 06:42:27.25 Wos0fgF+0.net
仮に何かの奇跡で今日決まっても開業が2050年以降なんだからもういらないだろ

501:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 06:49:04.22 5l7mlPzY0.net
>>491
その事をわかってない奴程フル規格推進してるんだよな

502:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 06:49:48.27 GMpA4ZoI0.net
単線並列で、佐賀からの特急入線させれば、せっかくのフル設備もて余さず、佐賀が折れるまで待つしかなかろう。
どうせ、新幹線区間なぞ、1時間2~3本
行ったり来たり、あの短距離なら捌けるでしょ?

503:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 06:53:20.45 GMpA4ZoI0.net
でもって余計な事はせずに、黙って待ち、時折、「佐賀さん、そろそろどうでしょう?」とお伺い立ててればいずれは全線開通するでしょ!
リニアが新大阪開業する前までに少なくとも。

504:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:07:56.73 KxpS7tlK0.net
来年するやろ

505:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:14:23.33 4tYW7Xh20.net
>>142
北海道は札幌から函館、青森、盛岡、仙台、大宮に行くのが便利になるから一緒じゃない

506:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:14:39.02 GMpA4ZoI0.net
>>419
当時の並行する沿線は、普通列車に加え、特急、貨物と過密だったから。
東北の日本海側を繋ぐ最短ルートに加え、ほくほく線開業で北陸へのアクセスも格段によくなったから、あの頃は必要だったんだよ。

507:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:15:27.89 emVcaEC60.net
正直デメリットの方がはるかに多い

508:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:19:58.72 GMpA4ZoI0.net
>>464
整備新幹線スキームには、着工条件に、沿線自治体の合意が必要なの。
在来線押し付けや建設費負担とか。
だから、佐賀が、要りません!と拒否した時点で本当はこの話はおしまいなのよ。

509:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:21:58.26 Gh6aXCdk0.net
>>497
角栄福田中曽根の地元なんだから、他の選択肢はないw

510:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:24:49.29 bhw2vREC0.net
>>468
そんなことやったらJRQが拒否権行使するだけw

511:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:25:39.47 yTMT8Pb/0.net
だから現状の永久リレーしかない。

512:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:26:04.93 bhw2vREC0.net
あ、拒否権の行使とは関係ないのか?
だとすると営業補償の問題になるから余計厄介だなw

513:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:30:42.30 GMpA4ZoI0.net
>>500
それもあったけど、十分な大義名分もあったからね。
新潟県民は大雪でもほぼ運休せず、定刻通りに発着してくれるありがたい存在だから、お古の車両の払い下げばかりだの、本数少ないだの冷遇されてると言ってるのは、外野な。
群馬なんかは漁夫の利で文句なんてないし。
東京行くのに、どちらでも良いし、むしろ、東京都心が新幹線で通勤圏内になってくれたりで実は一番良い思いしてるんじゃないの?

514:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:31:53.11 M42C7lyv0.net
>>490
佐賀博多って姫路大阪より短いかと…

515:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:32:00.64 asc+qdGy0.net
>>503
営業テリトリーの問題で西が拒否するでしょ。整備新幹線制度骨抜き長崎我が儘に下手に与したら、本来の西日本管内の整備新幹線区間にろくな影響生じない。

516:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:33:33.81 tC+m5w390.net
反対派の日本語が変なのが多いな

517:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:34:56.01 TH4AP5sL0.net
>>499
佐賀が拒否してくれればおしまいになるのに
いつまでも拒否しないで要らないけど条件次第ではねえって小汚い条件闘争やるから佐賀は全国から嫌われるんだよね
さっさと断れば嫌われなくてすむのにね

518:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:35:58.36 M42C7lyv0.net
なお、姫路から京都でも新幹線利用は半数以下かと…在来線特急なみの“新快速”の影響も大きいけどね

519:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:38:28.11 asc+qdGy0.net
>>508
全線フルとミニは、はっきり断っているっての。
聞こえないふりして粘着しているのが自民与党PTや長崎。

520:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:41:56.92 asc+qdGy0.net
>>506
影響生じない→生じかねない。

521:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:49:24.25 gNr/tQNl0.net
経緯を色々勘違いしてんのよね
佐賀はFGTならOKでそれ以外はNGとした→新鳥栖~武雄温泉区間の工事は許可したことがない
だから長崎区間を作ったことで西九州新幹線の工事は完了してる
方針変更した俺が悪い佐賀さん話を聞いてとするのが筋なのに
佐賀が悪いとしたアホな知事がいたせいで多分もうまともな着地点には収まらない

522:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:54:04.02 TH4AP5sL0.net
>>510
逆なんだよね~
スパ特とFGTは完全に断ってリレーかフルかミニの実質3択しかないのに聞こえないフラしてFGTとスパ特を選択肢に入れろって恫喝してるのは佐賀

523:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:54:55.65 7qbij93P0.net
整備新幹線の運営はJR。と法律にあるのかないのか、知らんけど、長崎県が暫定運営すればいーんじゃないの?
JR九州も細切れ新幹線なんてまだやりたくないでしょ?
どーせ、経営分離された在来線を運営する三セクの第一種鉄道事業会社の設立は不可避なんだしさ。
全国初の第三セクター運営の新幹線誕生の歴史になるぞ。
で、いざ開業してみたら、運賃に加えて特急料金まで徴収できて、線路は貸付料払うだけで、客少なきゃ本数絞ればいいし。で、赤字が予想より少なかったり、まかり間違って黒字にでもなろうもんなら、いざ20xx年全線開業!となったら、今度は長崎が手放すの拒否して、梯子外されたJRが困って、佐賀が呆れるというコントを期待してる。

524:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:56:17.00 Gh6aXCdk0.net
>>513
だっていらない!って言ってんだぜw

525:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:56:36.59 M42C7lyv0.net
経緯で言うなら[武雄温泉以東は在来線活用で関係6者が合意した]のが建設の始まりだね。で、この合意は今現在に至るまで有効と

526:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:57:29.33 7qbij93P0.net
>>513
そもそも、今の線路のままでうち(佐賀)はいいんで、その設備の中でやるならお好きにどうぞ。って話でしょ。
簡単にまとめると。

527:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:57:58.84 TH4AP5sL0.net
>>512
違う違う
リレーで完成なんだよ
それなのに佐賀はどうにかして博多から県内最大の観光地である嬉野温泉街までタダで新幹線を繋げようと必死になってる
武雄嬉野有田の票を落としたくない気持ちはわからなくもないが

528:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:58:04.20 lrXc3ers0.net
>>4
新幹線建設をただ妨害したいだけなんだったら佐賀大敗北。
だってもう反対する理由を取り上げられたんだからな。

529:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:58:50.53 M42C7lyv0.net
>>514
建設が合意に至った当初にJRQが運営を受諾してるから。細切れも何も当初計画通りに建設は完了しますの


530:で今更拒否は不可能です



531:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:59:10.80 lrXc3ers0.net
>>515
在来線も存続することになった。
もうその言い訳が効かなくなったんだよ。

532:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 07:59:46.33 M42C7lyv0.net
>>518
馬鹿乙

533:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:00:25.92 7qbij93P0.net
>>520
あら、残念ね。
そこはしっかりしてるのに、佐賀ないがしろにする詰めの甘さがもはやコントなんだな。

534:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:01:30.06 lrXc3ers0.net
なんか、はんたーいアンチの勢いが急に落ちて笑えるw

535:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:01:50.90 M42C7lyv0.net
>>521
存続は確定してません。国交省として民間会社のJRQに“再考を促す”というだけ。ま、強制は出来ないからね

536:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:02:52.98 M42C7lyv0.net
>>524
頭、大丈夫?

537:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:03:06.67 asc+qdGy0.net
>>513
FGTの合意そのままにして、断っている?さっさとFGT拒否組は合意破棄しなきゃダブスタだろうが。
フル、ミニなんか佐賀は最初から選択肢に入っていない。国土交通省が幅広い協議に付き合えと絡んできているから、そのなかで継続してお断りしているだけ。
対面リレーが選択肢に入っているなら、対面リレー確定で合意やりなおせば?佐賀はスパ特、FGT、対面リレーなら合意できると明言済みだから即解決するぞ。

538:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:04:14.37 2Ltio7He0.net
>>475
FGT頓挫ならその前の段階であるスーパー特急に戻るだけ。
それが国交相が正式文書を出さない理由w

539:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:04:21.33 asc+qdGy0.net
>>521
アホヤギの在来線分離無し決定ソース出して

540:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:07:25.60 7qbij93P0.net
更に不運なのは、監督官庁の大臣の所属政党が軽減税率とか地域振興券といった本筋から脱線気味に決着する政策能力しかないのがね。

541:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:08:53.64 2VnhHtDD0.net
>>521
在来線が確実に存続して長崎がちゃんと負担金払えば佐賀は別に拒否はしないんじゃね?

542:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:15:06.58 emVcaEC60.net
鹿児島の川内~鹿児島中央で平行在来線扱いにせずにJR在来線残してる事例もあるし、
ここはJRが在来線存続確約で折れるしかないな
しかし、そこまで維持費かけて長崎にメリットがあるか・・・と言われたら、鹿児島ほどにはないってことなんだろ。

543:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:16:10.38 KQsIluEc0.net
>>24
要らないものを要らないと言うのはゴネでも何でもないだろ

544:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:16:25.60 o0URuEoR0.net
>>524
在来線分離無し決定の根拠をさっさと出せよ、大嘘つき野郎。
521 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/04(水) 07:59:10.80 ID:lrXc3ers0
>>515
在来線も存続することになった。
もうその言い訳が効かなくなったんだよ。

545:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:19:04.64 7qbij93P0.net
鉄道から派生したありとあらゆる業種、更には全くの畑違いな業種まで手を広げて黒字を叩き出し、完全民営化に漕ぎ着けた、JR九州なんだから、何か良いアイデア浮かばないのかな?

546:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:24:13.58 cIOKDTIe0.net
>>535
その知見から出た答えなんだよ
企業としてのいいアイデアが県民が望む形とは限らない

547:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:25:43.80 13vk2Pu30.net
>>518
全線フルじゃないとといってるのは、長崎、JR、国だよなあ。
佐賀は「そもそもフルとか建設する話自体いつどこででたんだっけ?」だ。

548:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:27:02.40 F7E+NyNw0.net
>>531
それがありえないから問題なんです

549:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:36:41.83 o0URuEoR0.net
>>536
現状の実質永久リレー、確かに良い落としどころではある。

550:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:38:07.60 M42C7lyv0.net
長崎博多:圧倒的にバスが便利で、新幹線が需要を取り込め無い(そもそもの需要も小さい)
長崎関西:航空便が便利で、新幹線が需要を取り込めるか微妙
佐賀博多:福岡通勤圏で需要は大きいが在来線特急で十分に便利(余分な負担は無駄でしか無い)
佐賀関西:博多迄が便利=博多乗り換えでも十分に便利。むしろ、便数が減ると不便になる
これが九州西新幹線の現実です

551:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:44:17.20 GQaM7uaV0.net
>>537
協議担当職員のかたがたには是非とも仕事を頑張っていただきたいですよね。
過去にフルに転換できるタイミングが何度かあったかと個人的には思いますが、ここまで状況が進行してしまった以上は、このタイミング以降でフルに方針を転換してしまうと全国から物乞い乞食認定されるのが確定してしまってますので、絶対にフルは受け入れてはいけません。
万が一にもフルに決まってしまったりしたら、県外の人に自分が佐賀人だってことを恥ずかしくて言えなくなってしまいますよ。

552:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:46:15.77 TH4AP5sL0.net
>>532
ゴネれば何でもしてくれるなんて前例を作ってはダメ

553:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:47:27.49 TH4AP5sL0.net
>>539
リレーしかあり得ない

554:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:52:35.77 gGP9OQr50.net
>>540
酷鉄

555:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:53:25.62 7qbij93P0.net
>>504
北陸新幹線開業で停車本数も増えたしな。

556:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 08:58:05.66 l5dWfFeN0.net
説得を進めるとしか書いてないから
「JR九州を説得したけど聞いてくれなかったよハハハ」
の一方でフル規格は規定事実化とかもあり得るで

557:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:00:10.51 WACVzkGm0.net
北海道や東北ちゃうで
佐賀やもん在来線廃止するほどの田舎ちゃうやん?

558:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:01:01.40 o0URuEoR0.net
>>546
だから、佐賀県はこんな「は働きかけ」で態度を変えることはないよ。
アホヤギが公式文書で在来線分離はしない、と差し出してこない限りは。その上で利便性確保とかの条件確認協議してから、全線フル受入可否判断。先に受入なんてあり得ない。

559:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:12:12.10 dHUtgt3V0.net
JR九州と長崎県がごねると超法規的処置がとれるなんて前例を作ってはダメ

560:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:16:09.45 mZyRNUWN0.net
博多~佐賀限定の格安切符売れば在来線特急要らんだろ。

561:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:17:42.35 jUcMy1n90.net
>>549
だよなあ

562:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:20:42.61 DDgc4Qwv0.net
>>480
> うん、だから、国交省はFGT断念の公文書を出すといいと思うのになぜか頑なに出さないんだわ
>不思議で仕方がない
そりゃ佐賀がゴネるからじゃないw
負担金が高過ぎるうー!
破格の660億円提示
負担ゼロでも認めましぇーん!
こんな事やってりゃ誰でも防御的になるわな。
佐賀では普通の事かもしれないけど。

563:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:20:55.75 mhImCUix0.net
>>531
その案で佐賀はよしとしても
今度はJRQが収益的に無理で拒否だろ?

564:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:22:46.45 mZyRNUWN0.net
>>532
20年は在来線残す約束はしてたと記憶してる。
その上で佐賀が断ってる。

565:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:24:15.85 L0MH6poC0.net
>>552
最初っから一貫していらんって言ってるだけじゃないの

566:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:26:00.08 DDgc4Qwv0.net
>>505
> 佐賀博多って姫路大阪より短いかと…
アンチは切り取りで議論を矮小化してるだけ。
長崎ー大阪間の路線の沿線上に佐賀は在るというのに、
佐賀ー博多だけを切り取って佐賀にはメリットがないー!
と主張するも、もう誰も聞く耳を持たないというw
この矮小化したどこまでも自県だけのちっぽけな都合で
日本の基幹交通インフラである新幹線ネットワ


567:ークを 分断しようというのだから恐れ入る。



568:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:26:22.45 o0URuEoR0.net
660億を破格とか言っている時点で全線フル間抜け工作員確定。
ただでも要らん迷惑施設に660億も貢ぐわけないし、在来線分離対応費用すらそれと別枠。更に660億は上限ではなく、上振れ分は無限大負担前提。
更には佐賀県の試算では最初から660億でおさまるわけないと既に指摘済み。

569:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:26:36.22 jUcMy1n90.net
>>552
そして永久リレーの飛島新幹線の完成です。

570:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:27:34.18 DDgc4Qwv0.net
>>548
NOを繰り返して自分で自分の首を絞めて行くスタイルw

571:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:27:39.13 M42C7lyv0.net
>>554
それ、違う区間
そもそも武雄温泉以東に新幹線建設計画は存在しないから

572:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:28:01.64 dHUtgt3V0.net
>>554
そんな約束していないよ
鳥栖-武雄温泉間は新幹線が開業したら在来線経営分離(JR九州主張)
鳥栖-武雄温泉間は新幹線が開業したら30年間在来線上下分離(国交省提案)
肥前山口-諫早間は新幹線が開業したら23年間在来線上下分離(2016年6者合意)。その後はその23年後に決める≒ほぼ廃線

573:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:28:13.13 0BM0gRn10.net
>>554
某氏「嘘つくのやめてもらっていいですか?」

574:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:28:36.87 M42C7lyv0.net
>>556
佐賀からしたらメリット無いだろ?むしろデメリットだけしか無い

575:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:29:11.96 o0URuEoR0.net
>>554
期間限定先送りは武雄温泉~長崎のFGT対面リレー区間の話。
新鳥栖~武雄温泉については、佐賀県が全線フル合意したら分離有無方針表明するの一点張り。ただ、アホヤギの数々の失言から分離するつもりなのはバレバレ。

576:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:29:20.27 DDgc4Qwv0.net
>>507
>反対派の日本語が変なのが多いな
嬉野武雄が長崎県だと思ってる無国籍風市民の方々。
それが佐賀アンチの正体。
ま、成田空港の活動家と大して変わらん連中だよ。

577:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:30:02.48 TBwkseSP0.net
>>548
佐賀相手にそんな危ないこと出来るわけないじゃん
佐賀相手だよ?
アホなんか

578:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:30:03.03 M42C7lyv0.net
>>556
基幹交通インフラとしての新幹線は[札幌-鹿児島]だけで十分です

579:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:30:10.61 DDgc4Qwv0.net
>>526
お薬、飲んだ?w

580:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:31:32.23 o0URuEoR0.net
>>566
お前はアホヤギか

581:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:33:08.43 L0MH6poC0.net
要するに
在来線に手は着けません
新幹線通すだけです
が保証されるならまあ考えるけど…
くらいのスタンスなんだろ
佐賀からしたら在来線無くなって困るだけだもんな

582:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:33:19.03 M42C7lyv0.net
長崎本線←この名称すら烏滸がましい。あんなの支線だよ。なので新幹線は不要

583:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:35:14.30 M42C7lyv0.net
>>568
君がね
全く何にも理解出来てないみたいだし

584:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:35:20.79 13vk2Pu30.net
>>556
沿線自治体が欲しいというから建設するのが整備新幹線。
沿線自治体が欲しいかどうかにかかわらず建設するなら整備新幹線スキーム以外でどうぞ、だな。

585:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:36:19.22 13vk2Pu30.net
>>565
そもそも嬉野温泉と武雄温泉は在来線直通列車で結ばれるはずだったのにねえ。
だれかが話をすり替えてフル規格とかいうから拗れるだけで。

586:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:36:45.28 QGX9yyGa0.net
>>549
長崎はそう思うがJRは別だろ
必要性が出てくれば超法規的措置にするのではなくJR九州救済特別法でも作ってでも救済すべき

587:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:37:03.04 tvgk3DTz0.net
>>535
在来線を廃止して、鉄道維持基金の余剰分を福岡の不動産投資だっけ?西鉄怒ってたな。

588:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:38:24.22 H9+JrM/P0.net
>>1
日本の部落
静岡、佐賀
水害


589:起こってもほっておこう



590:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:38:30.17 tvgk3DTz0.net
>>571
軍事的には、長崎佐世保は大事だったからね。(過去)

591:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:38:48.92 Mzdhqopk0.net
選挙が終われば「並行在来線は予定通り無くす」に戻る。

592:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:39:58.87 H9+JrM/P0.net
>>570
普通、一体なものではないんだけど、
佐賀が過疎ってるから赤字路線なわけで、
本来的には新幹線停車駅を中心にそこに向かう路線維持すればいいだけ

593:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:40:23.51 13vk2Pu30.net
>>575
分割民営化決定時点でJR東日本以外生き残らない可能性も想定済み。
他が全部潰れても東日本の首都圏近郊路線と東北、上越、東海道、山陽の新幹線部分が生き残れば分割民営化が成功と主張するつもりでさえあった。
だからJR東日本だけに資産が集中した形で分離されてる。

594:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:40:25.67 GRELl0xa0.net
>>577
静岡と佐賀は状況が違うだろ
佐賀は完全に被害者

595:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:41:06.95 KG1R1ikE0.net
鉄道会社は、もう料金体系を刷新しないとダメだろ。乗った距離で料金が高くなるなんて時代遅れ
だよ。定額毎月払えば何キロまで乗り放題とかやれや。

596:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:41:36.51 +MU/z/kq0.net
>>571←また佐賀の名前が入ってないのが気に入らないって言い出した
数年後には西九州本線に改称されてそう

597:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:41:50.13 ToQ/sUk40.net
>>576
いや、確か保有路線の減価償却を一気にしたのと、九州新幹線の貸付料を向こう30年分前払いして使い果たしたと聞いた。

598:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:42:25.82 ZNx9oXGE0.net
負担をJR九州に押し付けただけ
こんなものJR九州にしてみたら激怒だろうな

599:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:42:33.79 y5lIUQpz0.net
>>583
つ定期券

600:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:43:34.67 13vk2Pu30.net
>>580
肥前山口くらいまで、特に佐賀までの長崎本線は特急路線としては優秀なんだけどな。
肥前山口から諫早くらいまでが超閑散路線で線形最悪な上に維持に手間と費用がかかる区間。
JR九州としては肥前山口~諫早をなんとかしたいからスーパー特急の短絡ルートの建設に同意したんだけどね。
そこに何をとち狂ったかフル規格とか言い出すからおかしくなるわけで。

601:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:44:13.76 h2kxzIIT0.net
>>576
怒ってるソースよろ嘘つきくん♪

602:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:45:52.58 jUcMy1n90.net
>>578
軍事なら貨物輸送のできない新幹線は役に立たないな

603:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:47:08.28 KG1R1ikE0.net
>>587
そんなんじゃないよ。国民全員から月1000円とって
在来線から新幹線まで乗り放題にすべき。

604:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:48:45.59 uHPmq5540.net
佐賀の良い警官悪い警官作戦でタダで新幹線をゲットしよう作戦発動
CAST
悪い警官かっこ

605:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:51:14.24 gNZu90Jo0.net
>>591
NHK料金廃止して代わりに徴収すれば実現可能だな。

606:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:51:36.35 ToQ/sUk40.net
>>585
間違えた。
借金返済と、20年分の貸付料だった。

607:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:52:28.79 uHPmq5540.net
押してもうた
佐賀の良い警官悪い警官作戦でタダで新幹線をゲットしよう作戦発動
CAST
悪い警官【反対派】佐賀県知事
良い警官【推進派】県内各議会

608:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:53:25.13 zu82RrRK0.net
JRに確約させてから提案しろよ

609:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:55:22.13 13vk2Pu30.net
>>591
1000円じゃ無理。たかだか1.2兆億円で何をするんだ?
JR東日本で年間1.8兆円、JR東海で1.4兆円、JR西日本で0.8兆円くらい運輸収入があるのに。
まあ毎月5000円くらい取ってようやく現状程度だ。

610:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:57:19.78 KG1R1ikE0.net
>>597
無理じゃないよ。何もしなくても入る金だぞ。

611:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:57:28.87 ToQ/sUk40.net
>>597
それで例えると、NHKの受信料て良い値段するんだな。

612:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 09:57:58.70 AXGBGwnx0.net
>>529
その方向に向かって話が進んでるんだけど。

613:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:01:40.44 AXGBGwnx0.net
>>595
>佐賀の良い警官悪い警官作戦でタダで新幹線をゲットしよう作戦発動
駅無し負担金無しだからタダっちゃあタダだわな。
新幹線はゲットできないけどw
落とし所としては肥前山口に新幹線駅設置。
佐賀駅があると距離が近過ぎて設置できなかったが、
佐賀に駅をつくらないならOK

614:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:01:51.83 jUcMy1n90.net
>>600
進んでないよ。
大臣が言ってみただけのレベル。

615:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:08:19.17 mmMBxy780.net
建設始めてある程度経ったら掌返しで地元押し付けしますんでよろしく!

616:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:11:44.45 W79U+ep20.net
>>573
欲しくないどころか、自分たちが使ってる在来線減らされるだけだから要らん、というのが佐賀のスタンスだからなぁ。

617:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:16:06.57 zjE/yNVJ0.net
>お互い知恵を出して
客観的には国交省と長崎が一方的にJRと佐賀に知恵を出す状況だけどまだ目が覚めないのか

618:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:20:29.06 jUcMy1n90.net
>>605
相手の気持ちを逆撫でしないと気が済まない質なんだろうなあ。

619:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:30:09.29 MtLeZdnZ0.net
>>596
JRQが確約なんてするわけないじゃん
そんなことしたら次から次へと追加されてケツの毛まで抜かれるだけ
だいたい動かされる前のゴールポストは
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
これだからね
JRQの担当者は国交相側近にこの記事をよく読んだほうがいいって教えてあげないと

620:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:35:09.20 EtfjYrlm0.net
>>605
長崎に口出しさせんなよ
長崎様はそんなに偉いのか?

621:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:37:04.76 PhOHHdSY0.net
>>598
知恵遅れごっこがしたいの?

622:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:41:00.57 v7K/QTaV0.net
>>607
フル規格は選択肢としてあるとは言え支出額がでかすぎてありえない
FGTが前提だ
と書いてありますね

623:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:43:00.35 GyJUpS110.net
フル化容認を匂わせといてフル化に舵を切ったら大ゴネ開始とかやることがエグいな
まともじゃないわ

624:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:44:13.47 L0MH6poC0.net
いや容認してないだろ
インタビューレベルでもその支出はありえないって返事してるのに

625:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:45:48.39 VP6kYh/B0.net
>>1
無駄遣いはやめて

626:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:46:19.91 fRF5FW3i0.net
>>600
どこの異次元世界の話?

627:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:46:57.55 j3njUG0r0.net
誘い込み作戦大成功だな

628:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:48:26.57 4PX5iZUg0.net
そもそも関西からの直通って現状でもさくら・みずほがかなりあるのに、
長崎方面のやつ増やす余地あるんか???

629:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:49:17.38 4PX5iZUg0.net
>>24
富山はなんだかんだでかなり恩恵受けてるからどうだろ
新潟は大損

630:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:52:39.22 4PX5iZUg0.net
新幹線開通前に佐賀県内の本数を激減させる、っていう妙手ありそう

631:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:53:51.50 4PX5iZUg0.net
FGT再開すればすべて解決すると思うんだがな

632:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:54:27.06 cIOKDTIe0.net
>>616
長距離列車は辞めたいのが本音
全部新幹線に回って欲しいのよ
プレミアム列車だけ生き残る流れ

633:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:54:55.06 M42C7lyv0.net
>>616
無い。博多駅がパンクするし博多南迄の線路にも余裕無し

634:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:55:05.53 dHUtgt3V0.net
>>618
新鳥栖-武雄温泉間の本数を激減すると長崎県が連鎖的に死ぬんですけど

635:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:55:31.51 M42C7lyv0.net
>>618
バスに移行するだけ

636:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 10:58:47.75 M42C7lyv0.net
>>622
まぁ、佐賀的にはどうとでもなるからありかもね
バス移行→バスが更に便利に→新幹線開通しても在来線引き取らず→長崎県内在来線運行不可
とか

637:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:00:01.69 GhsxF5KK0.net
>>598
何もしなくても入る金というが、その程度の収入では何もできなくなるんだわ。
現状のサービスの維持すら不可能な収入。

638:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:00:40.36 4PX5iZUg0.net
>>623
JR的にはそれはかまわんでしょ
佐賀県が新幹線開通の条件に本数維持要求しててそれに対する案なので

639:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:01:02.32 fRF5FW3i0.net
>>618
で、新幹線開通時に佐賀県との利便性確保担保合意の本数に戻す、と。
在来線継続なら本数は自由なんて条件で佐賀県が合意するわけないじゃん。対面リレー分離区間でも利便性維持合意取り交わして、その解釈でJRQと揉めているのに。
新幹線開通前にJRQが在来線本数減やったら、長崎含めた鉄道利用者を減らすだけ。更に佐賀県はJRQの不当行為を理由にした合意離脱ができる。つまり、開通できないってことだ。
五択対応事前アセスメントと同じレベルの妙手だな。

640:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:02:00.85 W7d2Zx7N0.net
もうみなし炭素税でも算定して鉄道事業に助成しろよ
脱炭素で欧州では廃線復活まで鉄道が盛り返してるやん

641:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:03:46.64 GhsxF5KK0.net
>>611
勝手に「匂いがする」とか言って決め付けてフルをゴリ押ししただけだろw
6者合意のどこにも武雄温泉~新鳥栖間をフルにできる要素はない。

642:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:04:41.25 5ZWRCr5N0.net
>>403
上越新幹線開通当時、市内を通らないにも関わらず、誇り高き「上越」の名を新幹線路線名として与えた上越市の先見の明よ。

643:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:05:01.09 GhsxF5KK0.net
>>626
ある意味それでいいんだと思うけどね。
佐賀の乗降客を失うと西九州ルートの存続自体不可能と言ってるのはJR九州だから。

644:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:07:18.91 4PX5iZUg0.net
ところで東九州新幹線はなしですか?
長崎よりは需要たけえとおもうんだけどなあ
博多~小倉がめんどくさいか

645:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:09:19.67 +ntadbr70.net
>>629
建設費さえ割り引きすれば容認出来ると言っておきながら蓋を開ければ在来線はJRがやれとか建設費タダにしろとかもう無茶苦茶

646:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:09:45.30 01+tPgsy0.net
>>630
あれ上越線の並行路線だからだろ
上越線に上越市関係ないし

647:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:10:04.40 zoKryoCN0.net
長崎県民は佐賀知事を呪うしかないのかね・・・

648:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:10:04.68 hhFUnsfj0.net
>>631
某氏「嘘つくのやめてもらっていいですか?」

649:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:11:07.44 4PX5iZUg0.net
>>635
そもそも長崎県民で欲しがってる人が少数派だと思うので、
むしろ長崎知事のが呪われそうだが

650:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:12:24.81 fRF5FW3i0.net
>>633
建設費だけ割り引けば全線フル容認?一体どこからでっち上げた作り話?

651:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:13:34.71 4PX5iZUg0.net
>>621
山陽区間が無理そうって思ったが�


652:サもそも博多駅がアカンのか じゃあもう関西直通以前の問題じゃん・・・



653:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:14:52.23 GhsxF5KK0.net
>>633
建設費をなんとかすればと言ってたのは自民党PTの連中だな。

654:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:15:58.65 fRF5FW3i0.net
>>639
そんなことお構い無しに毎時山陽直通で算出してでっち上げた上げ底B/C値...

655:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:17:06.46 GhsxF5KK0.net
>>639
西九州新幹線が博多に乗り入れるためだけでも博多駅さらに拡張しないと無理だしな。
山陽新幹線の回送車両や博多南線の運用の問題があるので、長崎からの新幹線が折り返すためのホームすら確保困難という。

656:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:17:52.01 IOx8DFak0.net
>>637←佐賀って誰からも信じて貰えないようなそりゃ無理ありすぎだろって嘘を平気でつくので誰からも信じて貰えなくなるんだよね
どうせつくならもう少し信じて貰えそうな嘘にすればいいのに
もしかして俺は釣られた?

657:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:20:07.02 xWClhaA40.net
JR九州だけじゃなく、総てのJRに求めろよ。
無くした在来とっきゅうを復活させろ。
景色も見えないくだらない新幹線での旅は面白くない。

658:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:23:19.98 hd+W6jQr0.net
長崎県民もそろそろチョン知事を長崎する時期に来てるな。永久リレーで開業したら一気に責任取らせる形で諫早湾のドブに浮かぶ姿が見えるようだ。

659:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:26:38.62 dHUtgt3V0.net
長崎市長するはわかるけど、
長崎する=タカるだよ

660:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:27:49.79 GhsxF5KK0.net
来年西九州ルートが開業するのに、在来線のかもめが残ると思ってる長崎県民がかなりいるんだなw
長崎県が令和2年末に実施したアンケートでもこの有様。
【Q4】新幹線が開業すると、県内発着の「特急かもめ」が運行しなくなることを知っていますか。
知っている 55.9%
知らない 44.1%
URLリンク(www.pref.nagasaki.jp)

661:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:29:50.64 fRF5FW3i0.net
デマ撒き散らす、誹謗中傷する、約束の解釈を勝手に変更強要する、も「長崎する」だな。

662:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:32:57.45 5l7mlPzY0.net
>>630
意味不明な俗称を誇り
国府所在地ならではの頸城の名を捨て去った愚昧さは本当に嗤える

663:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:39:13.92 tC+m5w390.net
自分が繰り返し貼ってるコピペに対して、なにこれ初めて知りましたみたいな反応してるな
嘘をつくのが常態化している人の挙動だろ

664:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:42:48.56 La6cxilh0.net
長崎と佐賀が一つの県だったらこんな話にはならなかったのかな?

665:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:44:04.21 jUcMy1n90.net
>>651
そもそもできなかったのではないかと。
1県だけの新幹線とかないっしょ?

666:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 11:53:07.70 IOx8DFak0.net
>>650
本スレをマメに読んでる人ならそう考えるだろうけどニュー速+しか読んでない層には一定のすりこみ効果はある
しかし佐賀は自分がマウント取ってるつもりの行動が自県の民度の低さを露呈させてることには気付けてないみたいだね
常識ある人間がそのヘイト書き込みを読んだらどう感じるのかは理解出来ないみたい

667:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:01:25.12 NxfDavdA0.net
嘘をつくのが常態化しているのは、長崎自民全線フルゴリ押し工作員の特徴。

668:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:04:05.45 Zkh9dcwc0.net
>>653
知れば知るほど長崎の異様さが浮き彫りになるよな。
長崎県知事が早岐ルート断念言えないからと佐賀県知事に言い出してもらうとか。
自県民を納得させられない知事が他県の知事に助け舟出してもらってるんだからな。
それを長崎新聞とかに記事にされるとか恥ずかしくて表歩けないよな。
なのに、今度は6者合意のどこにもない武雄温泉~新鳥栖間のフル整備が当然とか言い出す。
当然なら合意破棄して再度合意すりゃいいのにな。長崎は離脱する気はないんだよな、在来線活用の合意からw

669:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:04:41.04 uM1zYphc0.net
>>651
やめたれ
両県とも互いに猛烈に嫌いあってる
長崎なんかより福岡が佐賀吸収したれや

670:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:06:29.90 SvRH35xk0.net
>>656
福岡に何かメリットあるのか?と思ったが
鳥栖が手に入るか…

671:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:08:56.25 l3NyhHzW0.net
長崎市から福岡市まで160キロ。
車だとどうしても2時間30分かかる。
早く新幹線全フル開通しねーかな。

672:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:09:03.17 tC+m5w390.net
>>653
本スレとかこまめに見てなくても普通の読解力と検索力があれば、容易に異変察知可能
証拠は俺

673:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:09:06.36 dHUtgt3V0.net
ゴミはゴミ箱へ
空き菅はくずカゴへ
チョンは朝鮮半島へ
長崎フル新幹線建設派は長崎市へ

674:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:10:07.32 dHUtgt3V0.net
>>658
空飛ぶ自動車でどうぞ

675:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:11:46.18 jUcMy1n90.net
>>658
来年長崎から武雄温泉まで全線フル開通しますよ

676:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:11:55.77 4PX5iZUg0.net
FGTとん挫したのにフルで建築する長崎が頭おかしいだけやろ

677:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:12:20.46 bhw2vREC0.net
>>485
だから三セク化は沿線自治体の拒否権発動で不可能だってのw
鹿島市と江北町が認めるとでも思ってるのか?

678:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:17:38.22 M42C7lyv0.net
なんか2人?ほど変なオタク?が紛れてる?
長崎利権者以外でフル推進なんて“ただ乗りたいだけ”の鉄オタくらいでしょ?
佐賀の立場とか理由とか全く考慮しない発言してるし。本スレ?馬鹿じゃないの

679:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:17:54.43 o/DsD2MN0.net
>>655
ムショ乙としか
懲役30年レベルか

680:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:20:00.37 0.net
また佐賀がごねてるのか

681:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:22:39.57 ayK8ifPC0.net
採算性が良いのは北陸新幹線だけで、あとはいらん。

682:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:22:42.96 I2ITyEcr0.net
>>16
トキメキメキとキス

683:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:23:14.39 iKmo5IL30.net
この区間に関しては地元が「請願」していないどころかいらんと言っているのだから明らかに整備新幹線の範疇外だからな。
それでも無理矢理作るなら妥協案を場合によっては新法まで作ってやるしかないだろう

684:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:24:12.05 jfrCa+ic0.net
>>663
長崎はちょっとストップしようかって言ったんだけど嬉野と武雄が建設やめなかったんだよな~
嬉野と武雄がどこの県なのかは知らんけどね

685:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:24:25.39 5l7mlPzY0.net
>>665
それとJR九州の手先スーツな

686:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:27:09.21 l8NjTGSi0.net
普通にJRが拒否るだろ
博多~佐賀間こそがドル箱路線でそれ以降なんてオマケみたいなものなのに、1番儲かるところの値段釣り上げたいだろ

687:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:27:09.83 iXEIQQW10.net
>>665
論理的に言い返せなくなったら意味不明なレッテル貼りですね?

688:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:27:17.33 0.net
>>670
いや、請願してるぞ
フリゲがこけて佐賀がちゃぶ台を返しただけだ

689:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:27:29.71 I2ITyEcr0.net
>>667
金出せよと言われたからなら在来線残せよと言い返してる。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:25.33 v7K/QTaV0.net
>>675
フリゲがこけたらそもそもご破算やんけ

691:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:26.22 jUcMy1n90.net
>>671
>長崎はちょっとストップしようかって言った
そんなこと言ってたっけ?

692:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:36.84 0.net
>>673
ドル箱なら在来線は安泰のはず
無理だと佐賀が一番よく知ってるからゴネている

693:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:28:54.45 bhw2vREC0.net
>>561
しかしそれで23年後に廃線とかしたら、勝手に取り決めた当事者は賠償問題だけどなw
佐賀県が鹿島市に対して責任取らされることになるし、裁判になれば廃線が認められない可能性も
整備新幹線建設スキーム違反だから

694:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:30:01.75 NxfDavdA0.net
>>671
長崎名物デマ拡散な。
違うなら根拠ソースを出せよ。

695:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:30:21.13 l8NjTGSi0.net
>>675
ちゃぶ台返すも何も元々同意も何もしてないこと
ちゃぶ台を出してすらいない状態だぞ

696:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:31:27.11 2Ltio7He0.net
>>671
ソース出してね

697:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:31:27.44 0.net
>>682
香月知事も井本知事も反対なんてしてないぞ

698:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:32:04.73 zMTBrupl0.net
>>672
リアルでは何も成すことが出来ないのに、匿名の場ではカリスマトップユーチューバーに対しても上から目線で行けるんですね。情けない。

699:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:32:27.01 Tc7fXUxE0.net
FGTならいいよ→FGT作れなかった→じゃあダメ
経緯はこれだけの話だよな?

700:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:32:27.63 XQ5Xtiqb0.net
>>577
ほっとけば陸の孤島とかした長崎が枯死するけどな

701:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:33:00.44 l8NjTGSi0.net
>>679
地元民じゃないな?
博多佐賀間がどんだけ混み合ってるか知りもしないで言わない方がいい
下りの佐賀での降車率とか凄いぞ

702:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:35:28.30 NxfDavdA0.net
>>684
ひそかに無知無能ID無しまで復活している。
整備新幹線スキームにもとづく全線フルを容認した佐賀県知事っていたのか?
在来線分離無し国負担整備か、新鳥栖~武雄温泉在来線活用(スパ特、FGT、対面リレー)の合意しかないだろ。

703:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:36:03.47 bhw2vREC0.net
>>582
静岡も完全に被害者だアホ

704:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:36:28.88 qZcOavI40.net
>>688
ガラガラやないか
鈍行は知らんけど

705:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:37:21.01 2Ltio7He0.net
>>686
そう。

706:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:37:27.48 0.net
>>688
いや、なら在来線は安泰じゃないかと言ってるんだよ
佐賀の二枚舌にな

707:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:37:55.65 NxfDavdA0.net
>>691
ID消し忘れか?

708:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:38:57.47 0.net
>>689
どんなに佐賀猿が頑張っても
両端の鳥栖と嬉野は佐賀自身の意思によってねじ込んだ事実は変わらない
そして、ねじ込んだ駅の真ん中でごねてるのが佐賀だ

709:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:39:02.09 NxfDavdA0.net
>>693
在来線廃止しとも対面リレーは走らせるんだよな、お前は。

710:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:39:38.81 l8NjTGSi0.net
>>693
それを更に運賃が高い新幹線にしたいってのがJRの考えだろ
どちらがJRとして儲けれるかって話だろ

711:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:39:58.37 NxfDavdA0.net
>>695
早く、整備新幹線スキーム全線フルを容認した佐賀県知事をあげろよ。

712:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:29.13 0.net
>>696
ドル箱の在来線は安泰のはずなのに、なぜゴネるんだ?
自己矛盾しまくりだな、佐賀は

713:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:30.56 dHUtgt3V0.net
>>666らしい表現だ

714:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:40.33 hD91x2Mq0.net
在来線は経営分離なんだって
日本全国の為に絶対そうしないといけない

715:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:40:51.71 XQ5Xtiqb0.net
>>656
そして長崎と繋がっても特にメリットのない大福岡県が建設負担を拒否して今と同じ流れになるというわけか

716:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:41:13.32 0.net
>>698
逆だろ
ヤマザル知事以前に反対してた知事がいるなら上げてみろ

717:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:13.38 PlxNBH370.net
>>703
こうやって質問されると逃げるのがID無し
お前「ひろゆき」みたいだなw

718:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:37.39 NxfDavdA0.net
こりゃ、無知無能ID無し完全復活なのか?
また色々やらかしてくれるだろう。とにかく、一方的なめちゃくちゃな自説を連投するだけで、全く聞かれたことには答えないのが特徴。

719:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:44.13 l8NjTGSi0.net
>>699
問題の本質が分かってないなら話にならん
自分で考え、調べろ

720:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:42:50.72 dHUtgt3V0.net
般若心経IDなし「自認」の自爆履歴
N700先頭車連結はアダプタ方式で実用化済みの件
 上記の後、車両ドア位置・ホームドアの位置変更はしなくてもエクストリームするから問題ないの件
新鳥栖駅は佐賀県がねじ込んだ件
嬉野温泉駅は法令違反と宣言して逃亡の件
長崎新聞は週刊誌の件
幅広い協議は開催されていない件
在来線廃止してもリレー特急だけは存続走行の件
フリゲはフル規格サイズ車両幅必須の件
「JR西日本は続々と固定ホーム柵からホームドア(JR西日本表記では「可動式ホーム柵」)への転換工事を実施中」がまだ3駅の件
6者合意関係
 2016年6者合意は条件不足により無効の件>>961
 佐賀駅改修は6者合意決定事項の件>>963
 6者協議と2者協議を同一誤認している件
地名位置情報理解不可能な件
 佐賀と長崎の区別が不可能な件
 諫早と早岐の場所を逆で覚えてた件
 肥前山口と肥前鹿島と武雄温泉の区別がついてない件
 浦上駅の位置もわかってない件
 長崎街道の場所を知らない件
 武雄温泉駅を長崎本線の駅と誤認している件
 「武雄温泉駅を長崎本線の駅と誤認している件」を持ち出すと「肥前なんちゃら」と書いて話題をそらそうとする件
 肥前山口駅の場所認識ができないため「肥前なんちゃら」しか書かない件
 佐賀平野にある特急分岐駅が1つしかないと思い込んでいる件

721:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:43:34.91 M280Ou0U0.net
九州新幹線(長崎ルート)とか無意味だろ!
止めろ止めろ!国民に負債をおしつけるな!
やるなら全部、全額公務員年金から、議員年金から拠出しろ!
儲かっても文句は言わねぇ
そんしたら全部てめぇらが払え

722:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:44:43.57 db6LrnnA0.net
土人に必要なし

723:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:45:16.45 NxfDavdA0.net
>>703
はやく、整備新幹線スキーム全線フルを容認した佐賀県知事をあげろよ。
歴代、国鉄直接整備(在来線影響無し)の容認と新鳥栖~武雄温泉は在来線活用のスパ特、FGT、対面リレー以外の方式を容認した佐賀県知事はいないとこちらは既に答えている。

724:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:45:48.86 dHUtgt3V0.net
>>709
長崎市と土人を比較するのは土人に対して失礼である
土人に謝れ!!

725:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:47:22.88 tksISQetO.net
>>691
…余所者やな…

726:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:17.62 0.net
一目で分かるゴネゴネ佐賀
■博多


□鳥栖(佐賀県、佐賀の意思で設置)

□ 真ん中でゴネまくる佐賀

□武雄(佐賀県、佐賀の意思で設置)



■長崎

727:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:17.80 db6LrnnA0.net
>>711
目くそ鼻くそだろ
関門海峡から南の土人国は下朝鮮にくれてやるよ
それと犬を食うな

728:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:24.78 bhw2vREC0.net
>>632
小倉博多の問題と、福岡県負担がメリットの割に高すぎることの2つが問題
中津駅の位置的に、中津駅付近まで建設費は福岡県負担になるから
結局、分割民営化でQのドル箱路線を大阪の酉日本に与えたことと、明治の府県統合の際に
豊前国のうちで最も具合の悪い場所で県境を分割したことのつけが出てる

729:ニューノーマルの名無しさん
21/08/04 12:49:48.54 L9D8aEb+0.net
多くの人が勘違いしていることがある
まず、佐賀が新幹線作ってくれなくて困ると思っているようだが
そもそも最初から作る話が存在しない
ようやく今から作るかどうかという話が始まる状況
次に、FGTが頓挫したせいでリレーになったと思っているようだが
頓挫しなかったとしても、FGTが実現していたのは開業よりもずっと先の話
つまり、どっちに転んでも、FGT実現まではリレー運用することで決まっていた
そして、佐賀が新幹線作ることに決まったとしても
長崎から博多まで繋がるのは数十年後のこと
それまではずっとリレーで乗り継ぐしかない


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