【教育】大学生でも間違える計算「40-16÷4÷2」の答えは? 「教科書の改善・充実に関する研究」 ★3 [haru★]at NEWSPLUS
【教育】大学生でも間違える計算「40-16÷4÷2」の答えは? 「教科書の改善・充実に関する研究」 ★3 [haru★] - 暇つぶし2ch92:ニューノーマルの名無しさん
21/06/23 21:21:09.24 iNb3c6rG0.net
>>72
確かに遊びとしてやってたんだな、最初。
パズルに過ぎないし。
でもオイラー先生がトポロジー解くようになったりすると話が変わってくる
1736年、レオンハルト=オイラーは道筋を頂点と辺からなる単純なグラフに置き換えたとき、
すべての頂点からつながる辺の数が偶数の場合、
または奇数である頂点が二つで、残りのすべての頂点は偶数の場合に限り、一筆書きが可能であることを証明した。
これにより、ケーニヒスベルクの橋を一筆書きで巡ることはできないことを示した。
で、不確定性原理に繋がってくから世の中わかんない
もはやシュレディンガー方程式は確率でしか解けない
確率論である電子について光電効果見つけたアインシュタインですら、
神はサイコロ遊びをしないと言ってた


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch