21/06/24 13:28:43.48 FnuESJt00.net
>>418
やっとみとめたか
博多と第二の路線主要都市間を比較するのはダメな理由になってないから
429:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:29:08.41 2je9MAHp0.net
>>420
じゃあ負担したらいいじゃん
430:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:30:04.59 /dqc46Mn0.net
>>422
だったら何処なら良くて何処がダメなのよ
他を例に出してくれ
431:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:32:28.24 FnuESJt00.net
>>424
中指を収納して、股間の間にある伸び縮みするものも収納して、とりあえず多摩川で頭冷やしましょう
432:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:33:30.45 hClovYD50.net
>>402
博多~熊本は長崎本線を上回っているが、熊本~鹿児島中央は長崎本線より利用者が少ない
それでも博多~鹿児島中央のフル新幹線に代わり博多~熊本・熊本~鹿児島中央のそれぞれの区間の利用者大幅増加
433:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:38:37.11 g+z/KRP80.net
佐賀が抵抗してるから黙ってるだけで福岡(ホームの改修費なんて出さん)熊本·鹿児島(山陽乗り入れの減便は認めん)も絶対反対
434:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:39:34.10 FnuESJt00.net
九州新幹線(西九州ルート)の開業のあり方に係る合意 平成28年(2016年)3月29日
1 武雄温泉~長崎間の施設が完成する平成34年度に、当該区間にフル規格車両を投入し、博多~武雄温泉間を走行する在来線特急と武雄温泉駅で乗り換えを行うことにより開業する。
また、その際の乗換利便性の確保のために、対面乗換方式を前提に武雄温泉駅を整備することとし、速やかに着手する。
なお、平成34年度に、技術開発の進捗により本線区へフリーゲージトレインの先行車(以下「先行車」という。)を導入する場合には、
先行車を博多~武雄温泉間を在来線、武雄温泉~長崎間を新幹線で走らせることにより活用する。
2 対面乗換方式とするために必要となる施設(約70億円)については、整備新幹線スキームで整備する。
ただし、武雄温泉駅舎にかかる追加施設(約24億円)及び大村車両基地等にかかる追加施設(約46億円)は、いずれも共通経費として取り扱う。
また、長崎本線肥前山口~諫早間の上下分離時点において、三者基本合意(平成19年12月)に定められた譲渡価格にかかわらず、JR九州は、佐賀県及び長崎県に鉄道施設を無償で譲渡する。
3 長崎本線肥前山口~諫早間の取扱いについては、JR九州は経営分離せず平成34年度の開業時点で上下分離し、
三者基本合意が定めるところにかかわらず、JR九州は、当該開業時点から3年間は一定水準(※)の列車運行のサービスレベルを維持するとともに、当該開業後、23年間運行を維持する。
(※)特急列車:博多~肥前鹿島間について、開業時点の需要動向を踏まえ、上下14本程度。普通列車:現行水準維持
4 新鳥栖アプローチ及び武雄温泉アプローチは、秋頃を目途に開催される技術評価委員会の結果を待って、整備に着手する。
新鳥栖アプローチはフリーゲージトレインの量産車(以下「量産車」という。)導入時に、武雄温泉アプローチは先行車導入時に、それぞれ使用可能となるよう整備する。
5 肥前山口~武雄温泉間の複線化工事は、全線について整備新幹線スキームで整備を行うが、工事は段階的に実施する。
(対面乗換方式による平成34年度の開業時までには、同区間を走行する特急列車及び普通列車の利便性を確保するために必要な区間(大町~高橋間)の複線化を行い、その後順次、全線複線化を実施する。)
山本幸三:自民党衆議院議員福岡10区 与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム 九州新幹線(西九州ルート)検討委員会委員長
山口祥義:佐賀県知事
中村法道:長崎県知事
青柳俊彦:九州旅客鉄道株式会社代表取締役社長
北村隆志:独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構 理事長
藤田耕三:国土交通省鉄道局長
435:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:46:43.26 FnuESJt00.net
6月定例佐賀県議会は23日、一般質問最終日の質疑があり、山口祥義知事は九州新幹線長崎ルートの新鳥栖-武雄温泉がフル規格で整備された場合、
「(長崎方面と鹿児島方面の)分岐駅である新鳥栖駅は、交通の結節点から通過駅へと一変する可能性が大きい」との懸念を示した。
※通過はできないから
新鳥栖駅は2011年の鹿児島ルート全線開業時に新幹線駅と在来線の新駅を併設して設置された。
現在、長崎線の特急は鳥栖駅と合わせて上下82本が停車し、新幹線も上下85本が停車する交通の結節点になっている。
新鳥栖-武雄温泉が佐賀駅経由のフル規格で整備された場合、一般的には特急が新幹線に振り替わるため、82本の特急は大半がなくなる恐れがある。
山下宗人地域交流部長は「新鳥栖での特急への乗り換え需要がなくなれば、新幹線の停車本数も大きく減るだろう」との見方を示した。
新大阪からの新幹線利用を考えた場合、4割程度ある直通運行を除き、博多駅が山陽新幹線の終着駅になる。
長崎ルートと鹿児島ルートへの乗り換えは博多で行うことになり、
「博多から10分程度で到着する新鳥栖が、乗り換えのための分岐駅の機能を持つことは考えにくい」とした。
山口知事は「新鳥栖は佐賀駅から特急で12分で、まさに佐賀県の玄関口。現在は交通の結節点として恵まれた環境にあるが、
(全線フル規格化により)通過駅へと一変し、鳥栖市の可能性が大きく損なわれるのではないかと危惧している」と述べた。
※乗り換えが不要になるため、「さくら」は通過となるだろう
鳥栖市選挙区の中村圭一議員(自民)が、県からの提案で国土交通省がフル規格の3ルートを比較検討することに絡み、
「どのルートになろうとも分岐駅は新鳥栖しかない」として知事の考えをただした。
436:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:47:05.38 8QL/5LYl0.net
とりあえず谷川が死ぬまで引き延ばせば
少しは冷静に会話ができるようになるんじゃないか
437:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:47:49.90 FnuESJt00.net
>>429のソース張るの忘れてた
saga-s.co.jp 695978
佐賀新聞
<新幹線長崎ルート>全線フルなら「新鳥栖駅は通過駅」 佐賀県知事、本数減を懸念
県議会一般質問で言及
9:00
438:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:50:58.71 CYd6G3kn0.net
>>426
在来線がえらく不便になったどころか、在来線では移動がほぼ不可能になったりな
>>427
元々、福岡県は九州新幹線には消極的だったし財政もきついからな
福岡市が政令指定都市でいいとこどり、福岡県は旧産炭地と過疎地のめんどう
439:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:54:21.34 FnuESJt00.net
佐賀県の山口祥義知事は23日、小林万里子副知事(52)が7月9日付で退任するのに伴い、後任に前県地域交流部長の南里隆氏(61)を起用する選任議案を、6月定例県議会に追加提出した。
440:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:55:59.77 o4znpr/70.net
そもそも自民党プロジェクトチームのメンバーって誰?
自民党の議員なんでしょ?
メンバーは公表されてるの?
441:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:02:11.29 CYd6G3kn0.net
>>426
博多ー熊本、熊本ー鹿児島中央で分けるなら
博多ー佐賀は乗客いるが、佐賀ー長崎はどうよ、と鹿児島あたりからいわれそう
442:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:08:27.23 /dqc46Mn0.net
九州新幹線全線開通3年目の2013年の数字だけど定期利用者は
博多熊本、鹿児島中央川内、鹿児島中央出水がダントツで多く増加傾向
地方の人は新幹線の役割を真剣に考えた方が良いよ
443:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:16:30.23 HBRWBwmx0.net
>>435
佐賀-長崎間w
聞かないでw
444:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:25:37.49 hbJPkaTm0.net
>>239
> 660億が破格というなら、上振れ発生した場合の追加負担無しの確約をまず出してくれ。
ゴールを動かすなゴネ佐賀w
破格の価格だから上振れ分の補償を要求する!
なんか半島民族と話してる気分だな。
ゴネ佐賀は気付いてないだろうけど。
445:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:28:31.99 hxTdCRbz0.net
そうだね
ゴールは動いていない
つまりリレー方式で終了
446:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:30:26.00 hbJPkaTm0.net
>>436
>地方の人は新幹線の役割を真剣に考えた方が良いよ
考えてるよ。
ただ佐賀民だけは長崎憎しで西九州新幹線を妨害してるだけだから、
「地方の人」枠じゃないんだよ。
日本を憎んで妨害と破壊工作を今も続ける成田の過激派と
言ってる事、やってる事は同じだから「反日過激派」枠が正しい評価。
447:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:30:43.49 yBxWFOXp0.net
>>436
馬鹿高い新幹線定期利用者の人数がたくさんいるとでも思っているのかな?
通勤通学利用者が多く利用するエリアの取りこぼしが大きすぎる
448:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:32:58.07 /dqc46Mn0.net
>>441
将来予想される姿だな
東京近郊も新幹線通勤の増加が話題になることがあるでしょ
449:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:34:10.73 Ff2sPTY00.net
鐘はロンブーに怒られて逃亡したけど、電通に頼んで540億かけて下北沢作る計画てどうなったの?
450:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:34:11.83 hbJPkaTm0.net
>>427
>佐賀が抵抗してるから黙ってるだけで
>福岡(ホームの改修費なんて出さん)熊本·鹿児島(山陽乗り入れの減便は認めん)も絶対反対
じゃあ何で反対県で声を上げないの?
「佐賀が反対してるから他の県は黙ってる」
って佐賀が嫌われてるだけじゃんw
451:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:37:26.15 yBxWFOXp0.net
>>442
いや
人口の規模や給与水準が違いすぎるから比較にならない
一部の利用者だけ取り上げてフル推進しているが、沿線の大半は料金が上がったり不便になったりズタボロだぞ
452:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:38:28.86 oj7+5xPx0.net
>>365
水利権は既得権
更新期限が切れたというだけでは一般的な剥奪はできない
倒壊儲ってマジでアホなんか?w
453:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:39:50.42 oj7+5xPx0.net
>>380
は?
大井川に影響はないとほざいてたのは倒壊だろアホかよ
454:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:39:52.45 /dqc46Mn0.net
>>445
小田原とか高崎とかそんなに人口多くないでしょ
455:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:41:16.32 jwD/qIvd0.net
>>110
すだれ禿の選挙区は長崎じゃないよ
456:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:42:22.17 hbJPkaTm0.net
>>395
>新鳥栖-佐賀 在来線1 新幹線0.71
>佐賀-肥前鹿島/武雄温泉 在来
457:線0.7 新幹線0.5(佐世保方面分で少し底上げの可能性はある) >肥前鹿島/武雄温泉-長崎 在来線0.4 新幹線0.28(新幹線は少なくとも新大村まで) これ何?w 妙な数字貼るなら、区間毎の乗客数でも出せよ。 それが一番はっきりするだろ。 大事な大事なフル規格新幹線否定のエビデンスなんだろ? 大事に行けよw
458:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:45:31.60 jwD/qIvd0.net
>>419
博多ー長崎のノンストップ便なんて2両編成で十分じゃないか?
459:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:45:48.29 hbJPkaTm0.net
>>391
>在来線で充分需要が満たせるのに、新線建設とかありえない
>そんな中新線どころか新幹線作ろうというキチガイ沙汰
佐賀民さあ、イキってるところ悪いんだけど、
佐賀県自らがフル規格しか有り得ない新線2ルートの調査を自ら提案してるんだぜ?
おまエラ梯子外されてるって気が付いてる?w
460:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:50:14.21 j5IvvnKQ0.net
>>448
何をトンチンカンなことを
どこの会社や学校に行っているんだよw
461:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:51:02.60 g+i8r2C50.net
在来線の維持をJRが飲まない限り佐賀県はOKしないでしょ
当たり前のことだけど
462:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:51:48.04 hbJPkaTm0.net
>>203
> 何回同じ話で揉めてんだ
何回同じ話でゴネてんだw
463:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:53:09.91 /dqc46Mn0.net
>>453
小田原や高崎から在来線で通うのはしんどいでしょ
新幹線通勤が増加傾向にあるって話しだよ
464:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:57:10.98 LCymdygZ0.net
並行在来線の三セク化で運賃は約1.5倍に跳ね上がるのがこれまでの流れだもんな。
サービスが向上するわけでもないのに1.5倍を喜ぶ人はいない。
465:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:06:56.66 mVEaLQj80.net
>>430
冷静な話し合いは佐賀民次第だな。
あ、華麗な捻りの手首捌きを見せる佐賀県知事も居たかw
466:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:12:01.24 mVEaLQj80.net
>>428
合意当事者の内、佐賀県以外の5者がフル規格推進。
これは昔も今もこれからも変わらない。
そもそも佐賀がゴネるから行われた6者合意なんだからね。
これは日本全国ここだけの現象。
原因はもちろん佐賀。
佐賀はいい加減ゴネるのをやめて当事者間の合意形成によく励むように。
467:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:14:22.15 Cosf0NW/0.net
>>459
他の整備新幹線は合意なしで作ったの?
468:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:15:46.32 mVEaLQj80.net
>>423
じゃあ負担金無しなら駅無しで全線フル規格を認めるのだね?
そこをハッキリしないと次に進まない。
進めないのは卑怯者のすること。
佐賀はどっちなの?
469:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:17:14.73 yoe66CKP0.net
>>461
佐賀はもともとタダでもフル新幹線はいらないって言ってるからお断りだろうね
470:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:17:51.62 mVEaLQj80.net
>>421
あ、旧佐賀は考えなくていいからw
佐賀民に自治権を持たせたところから問題は起きてますので。
471:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:19:59.03 mVEaLQj80.net
>>420
気にすんな。
佐賀民のいちゃもんにいちいち付き合う必要は無い。
どっちみちゴールを動かすだけで解決する気なんてハナから無い。
そんな卑怯者集団だからw
472:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:20:50.12 rlHxTGbj0.net
URLリンク(i.imgur.com)
これ通りにしておけば
誰も苦労はしなかった…。
国の責任だろ
473:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:24:22.65 +9D5EjI00.net
>>465
福井嶺南地方が滋賀県に属していた時代
そのままなら北陸新幹線も湖西ルートで決まっていたかも?
474:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:24:28.63 tQuxz6E50.net
>>413
佐賀がゴネるせいで九州の新幹線ネットワーク形成も進まず、
全国の整備新幹線の建設も進まない。
成田の過激派以上に日本国の利益を毀損し破壊し続けているのが、佐賀。
475:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:29:53.36 dyRWFXAY0.net
新幹線という語の意味が理解できない阿呆は難しいこと考えないほうがいいよ
476:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:31:03.64 tQuxz6E50.net
>>460
六者合意など無しに滞り無く新幹線が開業している。
477:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:33:10.71 tQuxz6E50.net
>>462
> 佐賀はもともとタダでもフル新幹線はいらないって言ってるからお断りだろうね
それじゃあただの妨害行為。
これで佐賀の正体がハッキリしたな。
西九州新幹線をただ妨害したいだけの反社会的勢力。
成田の過激派と同じだ。
478:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:34:20.99 tQuxz6E50.net
>>468
それで考える事をやめたのか?w
479:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:36:00.79 FnuESJt00.net
>>459
この時、フルを唱えたのは長崎県だけ
でも、「それなら、永久リレーでいいからフリゲもアプローチもいらないよね」と詰め寄られて、新鳥栖-武雄温泉間のフル建設が完全不可になる寸前まで追い込まれた
それで、他4者が長崎県をブッ叩いて、フリゲとそのツナギにフルを認めさせた
長崎の詐欺師はどこでも嘘をつく
480:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:36:21.67 hxTdCRbz0.net
6者合意なのはリレーで開業したら計画も終了だ
481:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:37:23.92 G+83MytW0.net
>>465
それで不都合があるから今の形になったんだろ
県庁に用事があるたびに山超えて半島の端っこまで行かないといけないとか不便にも程がある
482:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:37:44.79 pMeaDZcH0.net
整備新幹線法では、当事者が希望(整備計画を許可)するのが条件なので、佐賀県のやっていることは法的にも全く問題ない。佐賀県の利益だけを考えて判断すれば良いわけで。
他県や九州西日本の利益、ひいては国益にもなるのであれば、別に法律を作って国費で建設すべきだと思うのだが、政治屋の皆さんにそこまでの意志はないようで..
483:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:37:52.88 FnuESJt00.net
>>452
どちらともJR九州憤死コースということを認識しなさい
484:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:38:23.35 1vO0ND9R0.net
>>373
>作って何かメリットあるのか?と言えば
嬉野武雄新鳥栖の皆さんに聞けよw
同じ県内だろ。
仲悪いのか?w
485:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:38:34.98 FnuESJt00.net
>>450
多摩川へgo
486:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:39:08.07 SKD6tYKK0.net
>>470
成田の過激派とか老害ならではの発想w
487:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:42:29.11 FnuESJt00.net
>>477
嬉野武雄新鳥栖「メリットないよ」
嬉野武雄 嬉野線が新幹線化されるだけ
新鳥栖 すでに新幹線駅作っているし、在来線駅は長崎のせいで自腹負担させられたから、もう負担嫌
488:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:47:39.65 1vO0ND9R0.net
>>472
> この時、フルを唱えたのは長崎県だけ
> 長崎の詐欺師はどこでも嘘をつく
はあ?
フル推進が長崎だけ?
じゃあFGTが頓挫した時に何で5者がフル規格推進に転じたの?
長崎が詐欺師だから?それとも佐賀が無能過ぎたから?w
489:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:48:09.04 efz4VPmT0.net
>>480
少なくともその3市はフル熱望だろうが
お前って本当に息をするように嘘を吐くのな
490:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:49:05.72 zDI5xy480.net
単線でもいいんじゃないの
491:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:52:37.80 hClovYD50.net
>>435
熊本~鹿児島中央よりも距離が短い
営業キロ数だと博多~八代と博多~長崎は同一料金区間
新八代は新幹線の距離で博多~鹿児島中央のほぼ中間距離
長崎本線125.3㎞の中で肥前山口~諫早の区間は60.8㎞と半分の距離だが過疎区間 沿線人口が少なく最大都市の鹿島市でも人口2万7500人w
嬉野温泉・大村市経由なら大村市人口9万5500人・武雄市人口4万7500人・嬉野市人口2万5500人と有明海沿線と比較して沿線人口が多い
肥前山口~諫早区間は信号待ちで事故でもないのに20分遅れも有りがち、特急かもめが時間通りに走ることは無い
博多~長崎の平均所要時間は2時間5分 その為に高速バスに客を取られている
リレーでも最速便で1時間20分
高速バスの最速便で2時間30分 渋滞で遅れも有る 運賃は格安
492:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:53:29.07 SKD6tYKK0.net
>>482
何で鳥栖まで熱望するんだ?
493:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:59:21.54 CX+nrVzG0.net
>>226 >>284
残念
県民の命を守るための金のコロナ対策費ではなく、コロナを受けての景気対策費
地方創生臨時交付金って名前だ
494:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:00:21.60 ZKFwLRBi0.net
>>122
スーパー特急を嫌がってるのが長崎とJR九州
495:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:05:56.11 ZKFwLRBi0.net
>>145
もともと佐賀は新幹線要りませんだよ
出発点から君間違えてる
496:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:08:54.18 FnuESJt00.net
そもそも成田空港を作らなければならない理由は、厚木基地を米軍が返さなかったため
木更津と調布を使えばいいだけにも関わらずね
497:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:10:46.45 KLW5/AFq0.net
長崎新幹線はFGTを止めた途端なんのメリットもない路線に成り下がったからな
FGTが行けそうって話なら白新線と羽越本線直流区間を交流化して
上越新幹線から直通の秋田・青森方面行き特急とかも作れたろうけど
498:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:11:07.68 FnuESJt00.net
>>481
2016年の話をしていることを理解しような
2018年の話にすりかえるんじゃねーぞ
499:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:19:56.22 ZKFwLRBi0.net
>>200
佐賀駅の需要が学生と福岡市にに特急30分とかで通勤する人のみだからね
主婦とかは福岡まで基本高速バス
新幹線化したら料金1.5倍
第三セクター化したら定期代2倍
更に佐賀に新幹線費用負担
佐賀西部の新幹線止まる2駅以外は美味が0です損しか無い
500:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:28:05.43 hClovYD50.net
フリゲは安上がりと開発を進めていたが、現在の技術では逆に経費が高くなり今すぐ使えないことが判明したから開発中止
遠い未来に科学技術が発展すれば出来るかも知れない程度
501:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:29:53.86 7hTTEiYt0.net
>>486
景気対策費とか嘘ばっか書いてて何か楽しいのか?
地方創生臨時交付金はコロナに関することなら何に使っても自由な交付金のことで景気対策費などではない
もちろん何に使っても自由なのでコロナ禍の景気対策に使ってもグレーながら完全アウトではないが
飛沫飛散防止パネルの設置助成や公営バスや電車の消毒の対策費や苛烈な労働環境を強いられている医療関係各所の支援などにあてる自治体が多数の中で
コロナ禍の景気対策もコロナに関連することだと恥ずかしげもなく言い放った自治体は全国からどんな目で見られてるのかってとこだろうね
嘘を書いてもバレなければいいって考えてるやつって本当に気持ち悪いと思う
502:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:34:01.26 ZKFwLRBi0.net
>>469
整備新幹線は地方自治体が
費用負担しますのでって
国に申し込むんだよ
佐賀は負担もしたくないし
最初から居ならいがスタンス
どうしても長崎が欲しいなら
スーパー特急かFGTの在来線使うなら考える余地はあると言っただけ
フル化は最初から検討材料に無いよ
503:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:35:46.56 ZKFwLRBi0.net
>>493
FGTは出来るけど重量が重たいのでJR西日本が施設整備にお金掛かりすぎだから
直通運転断った
504:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:36:32.24 F30VP5j40.net
>>465
福沢諭吉や伊藤博文がもしも生きていたなら佐賀併合なんて絶対に反対すると思う
505:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:41:09.52 G+83MytW0.net
>>497
佐賀を半島扱いしているつもりの書き込みでで
実は日本の歴史を何も知らない出自が明らかになってしまうというオチか
506:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:49:34.24 hClovYD50.net
>>496
開発中止の数年前の話、その頃はJRTTも開発に熱心だったww
第3次の実用化に近い実験車輌でテストを始めてから無理だと理解して行ったな。
507:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:50:10.06 /dqc46Mn0.net
>>490
そんな遅いもん役に立たんでしょ
今の秋田新幹線を使ってる方がまし
508:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:53:55.58 2tuOgczy0.net
地元が要望してないのに国は何故か一生懸命なのが不思議
509:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:54:33.17 S8wvLdcT0.net
>>412
3セク化の一番の理由が“旅客を新幹線に移行させないと新幹線営業が成り立たない”からで
510:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:56:06.76 KLW5/AFq0.net
>>500
秋田新幹線は勝手に走らせとけばいい
いなほの置き換えの話だから
511:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:56:10.02 /dqc46Mn0.net
>>501
不思議か?
長崎武雄間だけにしとく訳にもいかんし何の違和感も無いけど
512:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:57:12.80 S8wvLdcT0.net
>>420
佐賀博多需要抜きで黒字化出来るなら勝手にやれ
出来ないとJRQが践んでるから揉めてるわけで…
513:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:59:01.11 /dqc46Mn0.net
伸縮する車軸なんて危なくて乗ってられねえ
514:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:59:27.54 7nK/ENcW0.net
>>501
普天間移設問題と同じ。
地元が望んでないことを国が押し付けるべきではない。
515:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:00:28.58 Cosf0NW/0.net
JRQはいつまでリレーに耐えられるんだろうね?
516:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:00:52.03 0ssk9iqA0.net
B/C=3.3だから経済効果ありって言うのは
在来線負担を佐賀県に押し付けての話だから。
JR九州は在来線維持するって絶対言わないから。
517:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:19:54.87 hClovYD50.net
>>507
線路の場合はそうならない、線路は繋がって役立つものだから、末端ならまだしも途中の区間のワガママが通らない
整備新幹線の地方負担は必ずしも当該の県が絶対に負担するとは限らないが、平行在来線を切り離すことが許可されているのはJRの負担が大きいから
特急が走らなくなった路線は赤字路線になりがちだが単線非電化なら黒字も可能になり得る
佐賀県がフル新幹線に反対するのは特急で博多に通勤通学が容易に出来るから、それが失くなるのを懸念している
佐賀県自体が自ら自治体を発展させるのに消極的で福岡県に癒着して甘い汁を啜るのが県民の総意
518:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:30:02.65 0ssk9iqA0.net
整備新幹線だと、佐賀県が手を上げた上で、佐賀県の建設費負担と在来線維持負担で、
長崎県の受益のための新幹線を建設することになってしまう。
これを断ると佐賀県の横暴とか言われるけど、整備新幹線としてフル規格を建設する代わりに
本当に必要なら、リニアみたいにJR九州の負担で建設してもいい。
法律上、長崎県が佐賀県部分に直接お金を出すのはできなくても、
長崎県部分を上下分離で買い取って維持することで負担してもいい。
在来線はJRが維持した上で、乗客数に応じて減便するのは経営の自由。
519:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:40:33.53 H9N2EczO0.net
佐賀もあまりにゴリ押しがうざいと思ったら
バス転換するから鳥栖から西の線路を全撤去してくれと注文すればいいのよ
県内区間は県営バスで運営し利用者多い区間は連結バスとかで回し
博多方面は西鉄と連携して旧駅舎を停留所とする特急・急行バスを走らせればいい
アスファルト舗装なら普通のとこでも入札出来るから競争が働いて維持費は安くなるよ
線路が孤立して困るのは長崎とJRだろうけど知ったことかと
520:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:46:41.51 FnuESJt00.net
>>507
雲仙市経由でどうぞ
521:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:49:00.39 FnuESJt00.net
>>512
やってもいいけど、JR九州破綻するよ
JR不採用問題での補償金支払い全てJR九州が支払う羽目に陥るから
二兆円で足りるかどうかすらわからない
522:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:51:10.03 hClovYD50.net
佐賀県は今のところフル新幹線工事の邪魔をすることしか出来ないが、法律が改正されれば抵抗できなくなる。
523:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:53:21.50 FnuESJt00.net
>>515
その法律を作りたい連中が無能かつ青春18きっぷを偽造行使するのではねぇ
524:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:53:28.28 H9N2EczO0.net
>>514
まー色々破綻するんだろな
ハウステンボスも直通の線路が消えたら主要都市からの点と点しか結べないリムジンバス運行になるし
そこに出資してるJR九州はどうやって負債を揉み消すかに躍起になるだろうて
525:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:54:19.84 FnuESJt00.net
>>515
具体的にどのように条文を変更するのか書いてみてよ
やる気あんだろ
かいてみいや
526:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:55:30.57 FnuESJt00.net
>>517
ハウステンボス丸ごとカジノで問題あるのか少し今調査しているところ
527:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:57:13.34 hClovYD50.net
>>518
気違いが氏ね
528:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:58:54.31 FnuESJt00.net
>>520
Deli
529:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:07:33.35 mf90AED10.net
>>515
佐賀県は邪魔してないだろ。
530:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:19:11.30 cltNqXAp0.net
フルで通せば長崎への観光客は爆増するし、それに伴って人口が増加する事も必然。
こんな単純な事も分からず妨害する奴に本来得られたはずの利益を請求すれば良いのに。
長崎県民130万人の夢と希望を奪いやがって。
531:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:19:32.61 0ssk9iqA0.net
佐賀県が整備新幹線に手を上げるには、
まず、知事選で推進派の候補を当選させないとね。
それでも、並行在来線の市町にも分離の拒否権はあるけど。
532:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:26:47.59 mf90AED10.net
>>523
長崎県は費用負担断ってるし長崎県でさえそんな事思ってない。
533:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:30:17.77 LCymdygZ0.net
>>523
長崎と言っても五島の人も佐世保の人もいるからな。
佐世保民なんてザマアくらい思ってるんじゃないのか?
534:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:32:28.07 FnuESJt00.net
>>523
長崎市は人口流出ワースト1位の県庁所在地なんですよ
東京へみんな移転した方がよいですよ
535:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:44:59.08 hClovYD50.net
長崎市は確かに人口流失日本一だが,それが全部県外に流失しているわけでなく長崎都市圏の時津町・長与町・諫早市・大村市に転出者が多い
長崎都市圏全体の人口減少は微減で他の県庁所在地の都市圏と全く差がない
536:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:48:18.46 DUoA6JCG0.net
>>528
長崎県とJRQはリレーに何年耐えられますか?
537:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:49:59.26 S8wvLdcT0.net
>>438
要らない物を[国家地域の為に協力しろ!]ってなら当たり前の条件だろ?
確約無しに協力を強要する方が半島的な思考なんだが…
538:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:51:35.52 S8wvLdcT0.net
>>447
当初提出資料に湧水の発生と損失に関するデータは記載されてましたが?
539:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:52:22.12 PwrPDSya0.net
佐賀は新幹線を通さない
代わりに長崎人には「佐賀県は朝鮮人!」などと好きな言葉で罵倒する権利を与えてやる
これですべて解決だな
540:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:52:40.41 S8wvLdcT0.net
>>469
無知間抜け馬鹿
541:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:53:01.73 KLW5/AFq0.net
>>524
オスプレイ容認で新幹線反対ってのと
オスプレイ容認で新幹線賛成ってのが票数取り合って
オスプレイ反対が知事になる方が中央としては困るんじゃね?
542:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:55:38.19 S8wvLdcT0.net
>>496
そもそもJRWは[現状以上の直通運転]に乗り気じゃ無い
543:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:57:23.43 S8wvLdcT0.net
>>504
長崎武雄新線建設でのみスタートした事業なんだけどね?
544:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:58:52.46 S8wvLdcT0.net
>>510
だったら6者合意そのものが無効=九州新幹線西ルートそのものが計画無効ですね?
545:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:02:47.45 3IGcrQPd0.net
>>529
あとは暫定開業時に「佐賀の通せんぼで関係五者の全員が困り果ててます」ってロビー活動にJRQがいったいいくらまでの金額をぶっ込むのかにかかってくるよね
546:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:04:02.90 CX+nrVzG0.net
>>494
地方創生って意味がわからないならそう言ってね
ちゃんと説明してあげるから
547:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:04:45.20 S8wvLdcT0.net
>>528
都道府県転出超過率で第一位ですけど?
548:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:11:32.35 rlHxTGbj0.net
基本もう長崎は関係ない
新幹線出来ても乗らないしな
基本飛行機で移動だからw
佐賀vs国で永遠に対立しとけw
549:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:13:13.85 hClovYD50.net
>>540
離島が有って佐世保市も衰退化しているから
550:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:14:36.59 xbNOg4tp0.net
鳥栖~武雄温泉は新幹線の単線と在来線の単線を高架にすれば良い
新幹線に乗るか在来線に乗るかは客に決めさせたら良い。
551:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:19:15.50 FnuESJt00.net
やはり1か所にまとめたほうがいいと思うので、
調布より多摩ニュータウン全てを長崎市の移転先にするね
552:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:20:15.02 hxTdCRbz0.net
>>515
佐賀県「まず改正してから。話し合うならそれから」
553:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:27:02.24 pFMGqzFe0.net
長崎が文句言うなら、その相手は国交省で、佐賀ではないだろ。
未完成技術を当てにして、軽々しく整備方式の選択肢に加え、
工事を進めた結果が、この混乱の元凶だ。
554:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:54:27.43 Cnbgz1FA0.net
>>539
俺にはわからんから教えて貰おうかな
地方創生【交付金】=景気対策【交付金】になる理論をね
明らかに国スポのための電光掲示板と便所の改修費が景気対策になってるのかも教えて欲しいし
コロナの影響が大きい分野への直接支援が可能である地方創生交付金を景気対策なんて間接支援の形をとる理由も教えて欲しいな
よろしくね
555:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:59:02.79 G+83MytW0.net
両端が新幹線ならば間は新幹線にしなければならないとか
長崎では鉄道建設とオセロは同じルールで行うという謎の考え方があるらしい
556:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:05:24.53 S8wvLdcT0.net
>>543
JRQが承認しない
九州新幹線西ルートを経営するには佐賀博多需要の取り込みが必須!てのがJRQの意向だからね。在来線特急の存続は新幹線にとって死活問題だし、在来線特急の廃止は佐賀が絶対に吞まない条件
557:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:06:01.74 Cnbgz1FA0.net
ちょっとわかりにくかったかもしんないんで追記しとくけど
「地方創生に景気対策も包括されている」ではなく「景気対策こそが地方創生である」理論ね
よろしくお願いいたしますね
558:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:11:55.14 S8wvLdcT0.net
JRQが導入するN700sを、その最低編成の4両で運用して[佐賀博多毎時3本]を実現しようにも“博多博多南線路容量問題&博多駅ホーム容量問題”があるし、4両編成では山陽直通不可能だし
559:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:12:15.16 SSgI0q7J0.net
武雄や嬉野に、新幹線を通したとしてもお湯しか湧かないとこに果たして人が来るのか?そこを理解してる人いる。
560:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:18:52.78 FnuESJt00.net
>>549
長崎市が滅ぶまでデッドロックは続くよ
561:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:24:07.08 9ABF1klr0.net
>>534
原発問題もね
再稼働したのに知事交代で止まったら、経済的にも環境的にも大打撃
562:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:24:52.44 HBRWBwmx0.net
>>465
なんだこれ
無い県いっぱいあるやん
563:ニューノーマルの名無しさん
2021/06/24
564:(木) 20:26:00.75 ID:eeTuE9Uj0.net
565:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:28:05.40 57KBvG+00.net
>>552
上り下りとも1時間に一本
うち山陽区間直通は1日に一本ずつあるかどうかなのにな
566:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:29:15.55 do4Z78oR0.net
佐賀県って周辺の県に助けられてここまで来たんだから歩調合わせてもよくないのか?
福岡やら長崎やら熊本からおいしいとこいただいてるくせに
567:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:31:47.38 do4Z78oR0.net
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
この知事ってコロナ給付金でどうでもいいモニュメント作ったバカやんけ
お金の使い所を分かってないのでは無いのか?
568:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:37:29.29 SSgI0q7J0.net
>>557
長崎も、もっと売り込まなきゃ利用者いないけどね。
569:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:37:44.85 hxTdCRbz0.net
>>559
モニュメント?
570:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:39:56.01 wcjGYanh0.net
JRQが約束通りFGT作ればいいだけ
開業に間に合わないとは言ってたが、完成しないとは言ってない。
六者合意の後になってコストが掛かるとか知ったこっちゃない。
571:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:41:20.56 eeTuE9Uj0.net
>>558
長崎に何か助けられたっけ?
迷惑ばかりかけられてるけど
572:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:46:19.25 XLYBaYJ40.net
FGTが頓挫した事を正式に認めて6者協議の合意を破棄してゼロベースでやり直したら、
時間がかかり過ぎる
だからこのままだらだらしてる間にフル規格をゴリ押ししてしまおうっていうスタンス
573:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:48:42.33 Cnbgz1FA0.net
>>559
イカのモニュメントのことを言ってるのであればそれは他の自治体
佐賀は鐘を作りたかったが芸能人に全国に暴露されて未遂に終わった
574:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:55:05.67 SSgI0q7J0.net
>>558
鳥栖にお世話になってる県がなに言うか。
大分はわれかんせずか。
575:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 21:08:16.09 Cnbgz1FA0.net
>>559
URLリンク(youtu.be)
佐賀のはこれね
詳しくはコメント欄を参照してみるといいかも
576:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 21:11:14.79 SSgI0q7J0.net
この際、鳥栖―大分間にも造ったらどうよ?
577:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 21:22:08.27 fcOPKKVy0.net
>>547
地方創生が分からないって話しでは無いうえに、人に質問するのに随分と上から目線ですね
まず、あなたの間違いを訂正します
電光掲示板は国スポ用ではなくインターハイ用(中高生向け)の設備です
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
高校総体の経済効果に関する資料なら山ほどある
URLリンク(www.okinawatimes.co.jp)
googleでヒットした結果を1つだけ貼っておく
あなたのような傲慢な人に対する答えとしては充分でしょ
続きます
578:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 21:23:39.83 fcOPKKVy0.net
>>547
トイレの改修費については、コロナ感染防止(飛沫防止)という記事しか見つかりません
誰か景気対策と言ったんですか、それとも、あなたの捏造ですか?
548でも人の書き込みに無い言葉をでっち上げているし
最後に、もしかして佐賀県は地方創生臨時交付金を全額間接支援に使ったと思っているんですか?
直接支援が95%、間接支援が5%ですよ
URLリンク(www.pref.saga.lg.jp)
579:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 21:40:45.36 Cnbgz1FA0.net
>>570
誰が景気対策と言ったのかと聞かれたら>>486の内容を確認して貰えばわかるかな
やっぱりコロナ対策費ではなく景気対策費っていう>>486の主張はやっぱり嘘だったんだ
嘘つきって怖いね
すっきりしました
有難う
580:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 22:47:05.12 98AQHiba0.net
>>571
こちらもすっきりした
おつかれさまでした
581:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 22:49:14.43 fcOPKKVy0.net
>>571
484のどこにトイレって書いてありますか
具体的に何行目の何文字目か教えてください
元となった224の書き込みの中でも、そのurlの記事内でも良いですが
ソース付きの書き込みに対してはソース付きで反論してもらおうか
それとも、西九州新幹線の推進派は、あなたみたいなレッテル貼りばかりだって事でよろしいか?
与党PTのスレの中で2回嘘つき呼ばわりされたけど、ソース示しても反論どころか応答すら無かったからね
582:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 22:53:30.63 wcjGYanh0.net
>>564
FGTは開業までに課題解決の目処が立たないとは言ってはいたか、解決できませんとは言ってない。
今からフルの路線引く時間があればFGT完成させるほうが早そう。
583:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 22:55:25.98 8GHTArWv0.net
佐賀は今日もアホだった
584:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:01:48.51 5g8Rtlgn0.net
>>35
ずっと断られてるだろ無駄な事
最初からやり直ししかない
585:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:05:07.20 igamIh840.net
>>2
リコールされるだろ
586:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:05:33.34 5g8Rtlgn0.net
>>558
佐賀は九州の運送網の中心地だぞ
587:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:07:43.67 igamIh840.net
>>558
鳥栖に関所作るぞ!!
588:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:09:33.17 k14M3a4F0.net
新幹線自体が存在しないことが望ましいと言ってるのに、なんで新幹線の建設費の負担軽減や在来線存続を提案すんのかな?自民党は
やっぱり人語の通じる生物じゃないんだね自民党は
589:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:10:10.55 hxTdCRbz0.net
>>429
これは鳥栖市選挙区のフル規格推進派の質問に対する山口知事の強烈なカウンターパンチということですかね
590:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:13:37.90 mNjX1eDS0.net
佐賀に駅作るなよ
反対なんだろ糞食い土人
591:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:15:54.81 6iBuP5Un0.net
>>558
具体的にどうぞ
592:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:16:42.77 6iBuP5Un0.net
長崎への修学旅行はやめよう
広島で十分
593:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:17:23.42 k14M3a4F0.net
そもそも200km/hで走れるフリーゲージトレインは完成してるんだから武雄温泉ー長崎間はそれでいいじゃん
594:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:17:54.49 cqOWk6GT0.net
>>574
実際に、自民党佐賀県議の一人が、フル建設の費用と年月を考えたら、
FGT開発を続ける方が安く済むんじゃね?って質問してる。
595:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:20:00.51 k14M3a4F0.net
>>558
福岡、熊本、鹿児島と歩調を合わせて九州新幹線と新鳥栖駅を建設したのが佐賀県なんだが?
596:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:20:58.31 fFBkENna0.net
>>577
署名偽造の本場だしな
597:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:22:36.12 eoAThilE0.net
EVと自動運転の時代になると
電車は負の遺産になる。
新幹線なんて最もコスト高の
交通手段になるよ。
598:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:22:42.98 6iBuP5Un0.net
おそらく武雄温泉と新鳥栖間のフル化が決まったら
佐賀県民が武雄と嬉野行かなくなると思う
599:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:23:47.61 ym/d4Ob30.net
今の在来線に沿って幅11.5メートルの高架橋を通すには
さらに左右5メートルづつ余裕が欲しいとして
22メートル幅を在来線の高架の南か北に建てる余裕はないんじゃ無いかな
佐賀市内の立ち退き交渉を考えても在来線沿いのフル規格全線開通には30年はかかると思われる
600:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:27:44.68 UjDdBrrs0.net
>>581
新幹線を拒否しておきながら新幹線の本数を気にする。
そんなお茶目な佐賀県知事の猫ちゃんパンチw
601:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:40:35.71 hxTdCRbz0.net
>>592
つまり不便になるんですね
602:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:41:26.70 6iBuP5Un0.net
>>575
もうちょっと賢いこと書けよ
603:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:44:56.88 6iBuP5Un0.net
>>582
佐賀県民はあなたみたいな
下劣なことは言いません
604:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:54:37.86 KLW5/AFq0.net
>>592
そりゃ在来特急がどのくらい影響を受けるかの分析として
現状の新幹線がどうなっているかの分析はするだろうて
605:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 23:55:08.18 +TRvR5By0.net
>>194
その3.1は分母と分子の基準を意図的に他のデータと変えてないかな?例えば在来線分は考慮せず、山陽新幹線乗入れが叶った上で何故かみんな長崎に飛行機で行きたくなったり、大阪から新鳥栖までの運賃やら入れ込んでないか?
606:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 00:08:40.99 8WiJbpxi0.net
佐賀は田舎だから
県立高校に振られた子供のかなりの子は
佐賀市内の私立高校に通わなければならない
スクールバスを使う子もいるが
部活などを考えると
長崎本線がないとかなり不便になる
長崎のことや一部の温泉地のことや工事の利権のことだけ考えて
運動する政治家の人がいるなら
どうぞ〇んでください
607:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 00:19:18.09 8WiJbpxi0.net
>>567
敦はブラックメールがすべて
彼の人格をあらわす
神格化するバカがいるが
口がうまいだけのバカ
バカ同士仲良くしとけ
608:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 00:54:56.22 0clfAAgw0.net
>>592
新幹線を拒否してない
新幹線はもう作ったからいらない
609:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 02:04:49.78 xsreFuRr0.net
どうしても作りたいんやったら、スーパー特急までは譲ってもええぞ。
610:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 03:05:12.22 lo6IPqgc0.net
これが噂のゴミ新幹線
611:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 04:55:28.56 DV5Uidnj0.net
>>598
在来線が不便になると高校生が大変っていう結論には違いないけど
「県立高校に振られた」は違うはず
私立はスクールバスがある高校が多いけど、県立では無かったかと
県立高校に通う人の方が、大きな影響を受ける
熊本の一部にように、バイク通学が認められれば良いんだけど・・・
612:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 05:20:08.88 p4aoEJam0.net
本質
なんで不便をうけいれる必要が?しかも多額の出費をして
てこと。メリット無いのに受け入れる必要なんて無いでしょ?
613:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 05:22:17.87 7bIpNiiV0.net
長崎新幹線の建設と、自民党議員関連建設会社へのカネの流れについて大々的に報じていただきたいね
614:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 05:31:19.89 kmi6hi/m0.net
博多まで45分/毎時2本のシステムと、博多まで1時間ちょっと/毎時3本以上のシステム、どちらが利便性高いでしょう?
615:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 05:31:45.03 lSXDcL1C0.net
リレーの不便さに佐賀がどこまで耐えられるかだな
世論からの圧力も高まるぞ
616:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 05:36:04.28 5mj5TF4L0.net
>>607
リレーになると
武雄温泉駅は本数が増える(乗り換え不要)
嬉野温泉駅は乗り換えはあるがもともとなかった駅
つまりプラス要素しかない
617:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 05:37:48.21 fiHOnCW20.net
>>12
バカ丸出し
618:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 05:47:24.26 5mj5TF4L0.net
肥前山口駅利用客は
■before
肥前山口駅→(特急47分)→博多駅
合計47分
■after
佐賀空港ルート
肥前山口駅→(普通電車15分)→佐賀駅→(バス25分)→新佐賀駅→(新幹線20分)→博多駅
合計待ち時間なしで60分
肥前山口駅に新幹線駅を設置した場合
肥前山口駅→(新幹線55分?)→博多駅
合計55分
これなら
肥前山口駅→(普通40分)→新鳥栖駅→(新幹線12分)
合計52分
の方がまだマシか
619:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:23:26.72 wR3zg0/Y0.net
>>586
やっぱ六者合意に基づいてFGT再開させるのが無難だろうな。
全員が合意した内容なんだから、佐賀がゴネることもないわけだし。
620:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:35:39.82 ElyI9KDz0.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
新鳥栖久留米の連続停車に本州民は迷惑しとることに気付け
これだから佐賀は嫌いなんだよ
621:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:45:24.82 8WiJbpxi0.net
>>603
私立は範位が広いんだよ
622:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:48:25.01 mn0sR/lF0.net
>>612
むしろ久留米民としては、
久留米に止まらんでいいくら�
623:「。 ここ最近はもっぱら新鳥栖を使ってる。
624:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:49:47.58 hqoQXwQH0.net
>>24
近鉄がFGT開発するらしい
もつとも最高速度は120km位やけど
625:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:53:46.67 k/Gif8Ox0.net
>>614
久留米には停まるなキャンペーンを大々的にやろうぜ
新幹線久留米駅は廃止で新幹線利用者は新鳥栖へ
626:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:57:14.76 IwLU0CNK0.net
新幹線は必要無いと主張
一方で新鳥栖には新幹線停めろというのは
整合性の取れない。
やっぱアホ知事なんやな🤔
佐賀らしいwwwwwwwwwwww
ところで宇宙館はどうなった?
コロナ給付金で使って作ったんだろ?
佐賀民は無駄だと追及しないの?
627:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 06:59:45.61 mn0sR/lF0.net
実際、久留米も車がないと
生きていけない地域だからな。
それで駐車場が少なくて高い久留米駅なんて
行きようがないのよ。
むしろローカル在来線駅でも
田んぼ1枚2枚を無料駐車場にしたら
絶対に客は増えるぜ。
628:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:14:25.83 sybPNnJU0.net
>>648
何十年前に建ってるんだよ
コロナ給付金なわけないやろ
ホラ吹きは最低
629:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:18:29.22 FNugNUpg0.net
>>618
佐賀民の自慢は駐車場がタダなこと
630:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:21:18.44 u5qY7sKh0.net
長崎県民はそのうち捕まるな。他県の企業ネット上に晒してデマ広める県民だからヤバすぎる
631:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:22:40.53 cVOuxzY70.net
>>607
>リレーの不便さに佐賀がどこまで耐えられるかだな
>世論からの圧力も高まるぞ
長崎ー武雄の完成前でこれだけの注目と佐賀への風当たりだからね。
今は鹿児島ルートの新鳥栖と長崎ルートの武雄に挟まれて万力が締まり出したとこ。
開業してみんなが乗り出したら佐賀への圧なんてこんなもんじゃない。
佐賀はじきに、たわばっ!w
632:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:26:02.47 u5qY7sKh0.net
>>616
だから長崎県民が嫌われるのはそう言う嘘つきと意地悪い性格だよ。気付けよ。
633:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:30:15.99 u5qY7sKh0.net
>>618
平地の地域は田んぼ潰せば人集まるけど
長崎は狭い坂道だらけで潰せないし人の流出は避けれないな
634:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:32:02.96 z6tzWwKI0.net
>>24
トランスフォーマーの方が先にできそう
635:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:35:52.31 /hxRTWUO0.net
今更合意なんて無理だから、このまま永久リレー方式って事になるだろうさ
636:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:36:08.31 mn0sR/lF0.net
>>624
久留米、佐賀は筑紫平野、佐賀平野だから
土地はあるからな。
寂れたローカル線駅ならなおのこと
土地が入手しやすい。
637:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:42:14.88 G0uiq2xD0.net
>>619
宇宙科学館なんて九州北部のもんならだれでも1度は遠足で行ったことある場所だから
宇宙科学館と空港の宇宙に関する展示を混同しちゃうなんて無関係な県に住んでるくせにしゃしゃり出てきてる奴なのバレバレだよね
無関係な県に住んでるくせにゴリおしの味方なんてせんで欲しいわ
638:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:45:50.03 iuLjHkOn0.net
>>621
他県の企業のデマってどれ??
639:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:50:59.42 JVuWmNDl0.net
>>624
そっちのIDでの書き込みなのに句読点をつけ忘れたからペナルティでIDチェンジな
640:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:51:12.58 39tdweAO0.net
長崎新幹線w
ここ見ても人が糞悪いのに行きたい訳ないじゃんw
旅先で嫌な思いするだけだよw
641:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:55:19.91 A2Fg4CMC0.net
>>631
どの書き込み?
642:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:59:05.75 SuE2nlEo0.net
>>632
全部w
643:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 07:59:53.84 DV5Uidnj0.net
>>628
宇宙に関する展示は、旅客ターミナル拡張に伴うテナントリニューアルに併せてなんだよね
計上された予算全額が展示に使われると勘違いして批判している
何で自分で調べようとしないのか
644:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:04:40.74 FyfApvaJ0.net
ニューノーマルはもう定着してますよ。
ネットの時代に出張は無駄が多過ぎる。毎回リアルで遠方に行く意味は無い。
皆がそれに気付いてしまったので、出張需要は元に戻らないでしょう。
中国人観光客も元には戻らないでしょう。
米中関係が悪化したので、日中関係も冷え込みます。
中国の景気も落ち込みます。
645:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:11:24.24 h0YCyy610.net
>>634
URLリンク(youtu.be)
これの内容のこと?
646:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:14:20.31 viA4uZJ70.net
せんせー
長崎の金を使わせるには、
新幹線より
長崎市そのモノを東京都の多摩へ移転させた方が納得すると思いまーす
647:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:14:59.42 h0YCyy610.net
コメント欄を読んだ感じだと次の選挙は危なそうな雰囲気は出てるよね
この雰囲気になっとるのはYouTube住人だけ?
648:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:18:06.83 A2Fg4CMC0.net
>>633
全部ってのは>>637←こういうのとか?
649:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:24:09.38 TSwh9+P70.net
長崎は生きた子猫をゴミ袋に捨てる県民だからな。昔は川に流してた!とか言い出すしな
650:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:26:57.68 viA4uZJ70.net
長崎は少人口
むつは佐世保、長崎ではない
佐賀県の金を使わないのであれば、明日から工事に入ることが可能
長崎県はJR九州にすらカネを出さないけど、佐賀県を罵倒する
漁業関係を除く長崎市民には民主主義を再教育する必要がある
だから、東京都への集団移住させることが必要
長崎市民は東京へあこがれて新幹線を延伸しようとしているから、東京へ移住すれば新幹線は不要になる
651:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:27:14.68 5mj5TF4L0.net
>>638
佐賀県は陽性反応者が少なくワクチン接種率も全国トップ
むしろ優秀なんだよ
652:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:31:29.23 IwLU0CNK0.net
バイデン大統領が超党派議員らと
1兆ドルのインフラ投資法案で合意
1兆ドル=110兆円
一方で日本は国がわずか600億の
佐賀分建設費も負担拒否
オワコンなんですよ日本は
110兆円の0.05%が600億
インフラ公共投資→財政出動悪
財務省に洗脳支配された連中が
国民レベルでも
うじゃうじゃいるからな
653:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:35:36.93 oOtODqtl0.net
>>40
理由として格好付かないとか持ち出してる時点で終わってる
654:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:45:52.32 iBaw3bWq0.net
>>642
佐賀って県の人口が熊本市と同じ程度しか居ないから機動力を要する対応を求められた時は小回りが効いてこういう時だけは羨ましいね
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
熊本なんて100人超えの日もあったし
655:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:49:00.29 iBaw3bWq0.net
>>643
うじゃうじゃは居ないんじゃないかな
特定政党支持者とデフレ誘導利権メディアが垂れ流す情報番組の内容を鵜呑みにする人らくらいのもんじゃないの?
656:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 08:50:07.49 T2eWlZkH0.net
>>643
アメリカ人でも、不便にしてやるからお金よこせって言われて
素直に払う馬鹿はいないだろ
公共投資が嫌なのではなく、不便になるのが嫌なんだよ
根本的に間違っている
657:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:00:02.38 t001b48X0.net
>>647
鹿児島本線と博多駅への最低乗り入れ本数の協定を結んだうえで3セク化して自分達で運用してった方が絶対に便利になるって
鹿児島本線の鹿児島方面上り下りなんてダイヤスカスカなんだからJRも嫌な顔しないさ
658:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:00:54.37 5mj5TF4L0.net
>>645
熊本と比べると確かにそうだが全国には佐賀県よりも人口が少ない県が6県程あるんですよ
同規模の県と比較しても優秀と言えますよ
659:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:08:54.13 iBaw3bWq0.net
>>649
どこと比べて優秀なのかな?
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
660:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:18:59.97 IwLU0CNK0.net
オスプレイ配備計画 長崎空港が誘致か 佐賀県は来月漁協の意見集約へ【佐賀県】
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
ゴネ得佐賀窮地にwwwwwwwwwwww
661:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:20:45.99 IwLU0CNK0.net
新幹線は必要無いと主張
一方で新鳥栖には新幹線停めろというのは
整合性の取れない。
やっぱアホ知事なんやな🤔
佐賀らしいwwwwwwwwwwww
ところで空港内に新設の
宇宙館はどうなった?
コロナ給付金で使って作ったんだろ?
佐賀民は無駄だと追及しないの?
662:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:22:57.63 kr5/wQh20.net
>>652
何度も嘘を貼る
長崎人のそういう所が嫌われるんだよ
663:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:24:57.68 viA4uZJ70.net
詐欺師と言えば長崎チョン
長崎チョンと言えば詐欺師
常識
664:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:32:23.72 5mj5TF4L0.net
>>650
同規模の人口の県だから山梨県とか福井県ですよ
665:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:33:00.95 t001b48X0.net
>>651
長崎って陸自も海自も基地があるんじゃなかったっけ
長崎に配備して拠点の近くで運用して行く方が理にかなってる気がするけどな
666:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:33:57.24 93cjWU7G0.net
>>652
あらあら干拓事業効きすぎww >>317
667:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:47:55.05 viA4uZJ70.net
V-22は大村航空基地(海自)へ配置させるのがよい
すぐ北側は陸自の竹松駐屯地だし
668:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:52:31.03 /7ITtXz60.net
オスプレイ誘致のお金無くなったら佐賀空港拡張の費用どうするのかな
669:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 09:58:37.35 /8VGUNtf0.net
>>651
なんかタイミングが微妙に良すぎるな
長崎新幹線とのバーターで裏取引ありそうな案件かも
670:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 10:09:31.23 viA4uZJ70.net
目達原駐屯地も移転させたいけど、キリン大刀洗工場程度しか土地がない
671:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 10:13:05.82 viA4uZJ70.net
元々V-22は米海軍も使うことになった大村(竹松)へ配置予定だったけど、
集中しすぎるため佐賀になった経緯がある
それがただ戻されただけ
672:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 10:13:13.04 sybPNnJU0.net
既にある駐屯地はどうでもいい
あれもこれも移動させるのは無理
673:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 10:44:13.30 Fcd6CA070.net
>>648
それすると新幹線営業が立ち居かない。佐賀博多需要が生命線
674:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 10:44:29.87 My8PkjTp0.net
>>592
これは酷いレスだわ
675:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 10:46:22.42 u+kKqKuY0.net
>>651
オスプレイがノリ養殖に影響は本当に吹いたわ
これで水門どうたらも漁民のゴネだってのが知れ渡った
676:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 11:00:31.08 d2v2oHap0.net
>>660
オスプレイ配備→補償金→長崎県→未着工区間へ出資
のように玉突きで解決?
677:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 11:12:03.29 /Y7aBgPg0.net
>>667
まあそれでも原発がまだ
678:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 11:14:50.73 7LKGkLw50.net
>>192
オレもそれでいいんだけどさ、1度合意してるスーパー特急までの譲歩なら出来るよなって感じ
武雄温泉長崎間を改軌してしまえば、今まで作った構造物も無駄なく使えるし時短効果はあるから意味はあると思うんだがなぁ
679:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 11:45:52.44 iWZEAw9M0.net
>>669
問題が拗れてる一因が国交省のフルゴリ押しだから後退はありえない
680:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 11:48:32.62 iWZEAw9M0.net
>>667
3セク化移行が決まってる区間の経費負担も無茶な言い訳で佐賀に押し付けようとした長崎が自腹切るわけない
681:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:15:25.81 viA4uZJ70.net
>>666
海苔の成長過程を知っていたら、海面より上にある場合でV-22の高熱排気ガスを受けると小さな焼き海苔しかできないわけで
682:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:16:53.83 viA4uZJ70.net
>>667
全く費用が足りない
やはり平和公園の真下に核の最終処分場を建設して、エセ平和団体を排除しなければいけない
683:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:31:02.05 abGRbpEn0.net
>>672
URLリンク(www.jcp.or.jp)
赤旗ですら着陸時に排熱ディフレクターの故障があった時としか言ってないのに海面に高熱排気ガスってどういう運用想像してんだよ
684:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:33:27.16 viA4uZJ70.net
>>674の通り、
長崎フル新幹線賛成派は共産主義者の巣窟
685:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:36:13.40 abGRbpEn0.net
>>675
ああ、負けたからキチガイのふりしてんのね
ゴネ得失敗したからって哀れなやっちゃなw
686:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:47:40.77 S/l2NBxH0.net
JRQ:長崎駅だけだと採算取れない、佐賀駅と在来線切り離しは必須
長崎:とにかくする新幹線じゃなきゃやだ
佐賀:在来線のサービス悪化は断固拒否
整備新幹線:佐賀の同意が必須
整備新幹線スキームでやるのは完璧に積んでおる
687:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:51:13.36 dK/csH9k0.net
長崎を憎んでるけど主導してるのは国交省だから
688:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:57:53.06 F6e4epse0.net
>>669
俺もそう思うけど、コストを言い訳にして譲らんのだよな
佐賀の言い分はもっともだし、ごり押しても埒が明かんよな
こういうスケジュールが決まらない状況は最悪だと思う
689:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 12:59:29.28 T2eWlZkH0.net
>>656
福岡県春日市にある第四師団司令部も、オスプレイにとって重要な拠点でして
長崎に行くとまた新たな問題が発生します
690:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 13:17:14.61 viA4uZJ70.net
>>676
ああ、負けたからキチガイのふりしてんのね
佐賀県へのゴネ得失敗したからって哀れなやっちゃなチョン熊
691:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 13:46:31.00 5S6lmPl90.net
>>664
嘘ばっか書くな
嘘じゃないってんならソース出せな
692:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 13:47:54.20 CsjnwK5q0.net
>>680
何も問題ありませんよ?
693:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 13:58:12.98 LRWbsGzOO.net
>>682
嘘と断ずる根拠出しなよ
694:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:19:33.76 EWS48dfc0.net
プロジェクトチームって半沢に出てきたタスク・フォースみたいなもんだろ?
695:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:19:50.71 NdzK8WHN0.net
>>680
何の問題もない
佐世保の相浦に新設される部隊の輸送なんで大村が便利、というか前からそういう声あった
ただ、オスプレイはそれほどまで滑走路いらないていえばいらない
696:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:41:33.26 abGRbpEn0.net
>>680
URLリンク(www.mod.go.jp)
第4師団って大村、小倉、別府の3連隊で基幹編成されてるんだわ
大村のほうが都合がいいとすら言える
697:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:42:46.72 JHweAdTy0.net
>>686
俺も最初に東京でラーメンブームを引き起こすのは臭くない豚骨一風堂だと思ってたんだよ!だけど東京で最初にラーメンブームを引き起こしたのは臭くてそんなに美味しくないなんでんかんでん(笑) 九州以外の人達は老若男女問わず臭い豚骨が大好きなんだろう(笑)
698:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:42:58.49 Uu+Iv5Z+0.net
>>664
新幹線要らないって言っときながらなんで新幹線の営業の心配なんてしてるの?
気持ち悪い
おたくらは在来線の心配だけしとき?
JRにダイヤを書かせてたら新幹線に客を誘導されるだけなんだから3セクで自分達で管理した方がお得だよ?
699:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:45:42.75 ecckqVHb0.net
>>689
お前らに諦めろって言ってんだよ
700:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:48:05.71 V/8ld9yv0.net
佐賀が佐賀であるために!
701:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:52:47.14 sidmz7d+0.net
>>651
たぶん国と運行会社と線路保有予定団体と県あたりで新幹線から佐賀排除の申し合わせでもあったんじゃないかと予想してみる
702:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 14:54:03.17 JHweAdTy0.net
>>691
佐賀人 福岡人 長崎人も新幹線は望んでないからね?全ては人気歌手達がいつも通り福岡から佐賀を飛ばして長崎でコンサートする時間を短縮する為
703:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 15:03:20.81 cQt/qN+e0.net
>>687
その人すぐに嘘ついて騙そうとするから気を付けといたほうがいいですよ
その証拠に佐賀から長崎に計画変更すると発生すると主張する新たな問題とやらが何なのかも一切答えられない
704:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 15:07:44.28 EWS48dfc0.net
>>689
少なくとも分離経営で三セク化した会社で運賃値下げは聞いたことがない。
誰にとってどうお得なのか謎理論すぎる。
705:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 15:08:23.27 JHweAdTy0.net
>>666
それは誤解だよ!佐賀人も長崎県民は全国的にもいい人だって一番分かってる 長崎の市長一味は親切心につけこんで長崎人弾圧やりたい放題 島原の乱を制圧した事で 調子に乗りすぎて長崎市長が2期連続銃殺された
706:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 15:12:11.92 v4V06zwA0.net
【小選挙区】東京が5、神奈川が2、埼玉、千葉、愛知各1増宮城、福島、新潟、滋賀、和歌山、岡山、広島、山口、愛媛、長崎各1減
↑スレタイ、この板に登場w
長崎県は人居ないんだから西九州新幹線は要らないだろ
ちなみに鹿児島、熊本、佐賀、福岡は変化ないみたいだな
707:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 15:22:31.60 7xlR26/e0.net
>>655
陽性者数が山梨福井の方がはるかに優秀
URLリンク(www.asahi.com)
感染者数が深刻でなければワクチン接種も接種会場でクラスターを発生させないなどの慎重で丁寧な対応をする余裕とできる
708:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 15:24:48.13 agNwcclv0.net
知事の協力でフランシュシュのライブができてよかった
709:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 16:02:13.94 JHweAdTy0.net
>>395
それは誤解だよ!島原の乱で長崎人を幕府の命令にビビッて3万人も皆殺しにしたにも関わらず第二次世界大戦の敗戦後天皇や政府の力が弱まったら戦争責任は天皇や政府に責任があるって格好つけたからなんだよ!
710:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 16:03:51.01 IwLU0CNK0.net
バイデン氏のインフラ投資計画5590億ドル(約62兆円)
〇道路、橋梁、主要プロジェクト・1090億ドル
〇電力インフラ・730億ドル
〇旅客・貨物鉄道・660億ドル
〇ブロードバンドインターネット・650億ドル
〇公共交通機関・490億ドル
〇空港・250億ドル
一方で日本は
財務省に洗脳された緊縮派が
財政出動を悪と捉えて
ますます衰退の道へ
711:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 16:27:12.52 c/FXfLrE0.net
>>701
じゃあ日本第一党しかないよね
712:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 17:10:28.37 aUYpcPEO0.net
>>694
むしろこいつが長崎のイメージダウン工作やってるってのならすごくしっくりくるんだけど。
713:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 17:12:14.54 5mj5TF4L0.net
>>698
どこがはるかに優秀なんですかね
"コロナワクチン 高齢者の接種率・接種割合 都道府県別一覧 | NHK特設サイト" URLリンク(www3.nhk.or.jp)
714:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 17:30:08.21 pgmZqIjE0.net
>>704
>陽性者数が山梨福井の方がはるかに優秀
「陽性者数」←この日本語を読めないイカレ発見wwwww
日本語が読めないなんて日本人じゃない可能性があるなw
715:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 17:41:36.89 BefiDA5Q0.net
>>651
これ明らかに長崎人が
防衛省と漁協の駆け引きに利用されてるな
防衛省 『あんまり交渉長引かせると補償金1円ももらえませんよ~』って
716:ニューノーマルの名無しさん
21/06/25 17:46:35.39 5mj5TF4L0.net
>>705
陽性者が少ないのがいいなら検査しなければいいんですよ