21/06/24 10:23:01.86 WIm2PqHG0.net
>>229
>>270
>>226についてなどはどのように思う?
290:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:23:46.08 FnuESJt00.net
>>276
それなら志布志港に入港してやれよ
九州横断でなければ意味ないだろ
長崎から福岡に抜けても途中佐賀しかない
291:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:24:25.96 pCHZzJR20.net
>>261、>>272
武雄は乗り換え駅だから駅設置は当然
嬉野は佐賀県内の建設費を佐賀県が負担するための条件
新大村ごり押しとは事情が全然違う
292:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:25:34.71 pCHZzJR20.net
>>277
お前は自宅の水道管破壊されても文句言うなよ
当然井戸水も禁止なw
293:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:25:40.42 hlc1PqQ/0.net
>>280
初代合意であるスーパー特急の内容そのままだね。
長崎が、新大阪直通とか追加わがままをごり押ししてきて、失敗したのが今の状況。単なる自業自得。
294:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:25:48.22 dgBQAb+m0.net
>>277
佐賀県はFGTの耐久性に難があるって件で速度を下げれば使える=直通できるのではないか?
みたいなことも聞いてたよな、静岡のような「絶対に許さない」のような姿勢よりずっと現実的だと思った
速度下げても耐久性に難があるなり、著しく経済性に劣るなら数字を出して説明するべきだと思う
URLリンク(nordot.app)
295:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:27:21.69 Ty3BIshm0.net
>>281
長崎も全く同じだろうね。
可能ならばフルのほうが良いってだけで。
296:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:27:34.38 XJLJA9Xk0.net
>>105
> 佐賀は合意していない
じゃあ今が合意する時だな。
佐賀以外の5者は辛抱強く協議を呼びかけ、対話のドアを開いている。
自民党 フル規格
国交省 フル規格
JRQ フル規格
長崎県 フル規格
鉄道建設運輸機構 フル規格
佐賀県 フル規格絶対反対
297:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:27:56.77 dDrYodlU0.net
>>276
嘘をつくなよ
長崎港から日本上陸した外国人はたった16000人(2019)だぞ(笑)
こいつらのために新幹線要るってか?
298:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:28:27.87 pCHZzJR20.net
>>289
>静岡のような「絶対に許さない」のような姿勢よりずっと現実的だと思った
そら大井川の水減らされたらたまらんから当たり前だアホ
いいから抜いた水は即座に1滴残らず返せよw
299:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:29:23.75 WQ0C2idF0.net
静岡は難癖だけど、佐賀は同情できる
300:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:29:56.64 DRnJw5FM0.net
>>285
在来線ならそうなるだろうね
だから国内の隅々まで新幹線の整備を政府は推進してる
301:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:30:42.34 yvCF3kEk0.net
>>286
ふむ、他県民的には>>250の理解で間違ってなさそうだな
やっぱ長崎が悪いじゃん
302:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:30:49.65 XJLJA9Xk0.net
>>113
佐賀民が後で吠え面かくことが有りませんようにw
303:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:31:22.48 FnuESJt00.net
>>284
国体のうち本大会は昔の「特別大演習」のかわりだから、都道府県のメンツがかかっている
なので、国体建設事業についてはどこも他の都道府県のそれには触れない
触れたら最後。批判した者の方の都道府県の国体建設事業についても干渉・批判されてしまうから
304:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:31:57.91 FnuESJt00.net
>>297
やれないくせに
やってから書きなさい
305:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:33:44.53 FnuESJt00.net
>>291
2016年に「フリゲを使う」「フリゲができるまではフル新幹線を使って先行開業させる」
で合意している
だから、呼びつけができない
306:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:34:38.79 /Qyyhxa20.net
>>279
だよね
FGTが頓挫したからには武雄と嬉野の駅を解体して佐賀には支払った金額を全部返金するのが筋だと思う
その上で残った線路と設備をどう使うかを五者でちゃんと話し合うべき
307:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:35:11.80 dgBQAb+m0.net
>>293
当初は川勝自身でCルート推してきたわけで、静岡以外からすれば川勝の無知が原因で今の混乱を招いてるようなもん
308:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:35:13.52 pOki5SmZ0.net
長崎人はケチじゃないとかよく言うけどケチ全開だよな。気前がいいとは思えないけど
309:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:35:22.17 XJLJA9Xk0.net
>>116
大騒ぎしてるけど佐賀の在来線なんて所詮そんなもんだ。
佐賀は在来線を理由にして西九州新幹線をただ妨害したいだけ。
だからスレが進むたびに佐賀の異常性が強まるばかり。
310:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:35:35.89 FnuESJt00.net
>>295
その理論では長崎港より鹿児島港のほうがよいことになるぞ
311:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:35:40.43 Mt4oXV4w0.net
>与党PTが上から決めつけるのはやめていただきたい
北陸新幹線 小浜京都ルート3兆円も狂ってる。
もう自民党議員には選挙で絶対投票しない。
312:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:37:02.88 HGEpfwmx0.net
佐賀にフル規格新幹線を通すなど
松雪泰子が許しても
このポワトリンが許しません!
313:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:37:12.12 CzBRvS6s0.net
>>298
どう思うか聞かれてその回答はないだろ
まさにご飯論法の達人
314:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:38:44.62 oHg0tA/x0.net
>>123
せいぜいバス増発で、線路を敷くことはまずあり得ない
315:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:38:49.14 +mLZ9QOM0.net
佐賀は兵庫県を上回るほどの日本一の玉ねぎ出荷量だから、もっと貨物に力を入れて
大都市圏との流通を良くするべき
316:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:39:22.17 ZumRakri0.net
>>292
16000人って一隻分の定員くらいじゃないのか?
その少なさはヤバいな
317:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:40:10.11 FnuESJt00.net
>>308,304
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
318:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:40:38.76 XJLJA9Xk0.net
>>133
それは無理。
だって嬉野武雄が長崎県だと思ってる、
はんたーい!無国籍風市民が多数紛れ込んでるからw
319:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:42:15.97 LJ0BpzwH0.net
長崎って金ないくせにハコモノばかり作っている。
まさしく土建ハコモノ自民政治の権化。
異常すぎる。
長崎県庁(500M先へ異動) → 400億
長崎市役所(歴史的建築物 公会堂を破壊し200M先へ異動)→260億円
出島メッセ長崎(赤字懸念で建設強行)→200億
長崎市恐竜博物館(ありえない田舎に建築)→18億
320:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:42:20.80 oHg0tA/x0.net
>>302
静岡通す見返りとして川勝肝いりの静岡空港に新幹線駅を通ってもらう皮算用が、
実際には作ってもらえなかったから水利云々でごねているだけ。
落としどころ用意せずごねている川勝に他の自治体はガチギレしてるんじゃねえの?
321:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:43:10.53 VdgDBy9/0.net
>>313
つ>>286
322:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:43:47.78 pOki5SmZ0.net
長崎人の昔ながらのタカリ屋とセコい考えなんとかならんか?
諌早干拓事業も九州3県の漁業者に迷惑かけて、有明海と有明ノリを汚してまで、おたくは利益出てるんですか~?
323:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:44:20.41 mqUTR1fd0.net
>>312
佐賀県知事が、やったことか正しいのか正しくないのかだろうね
324:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:44:37.81 FnuESJt00.net
>>311
1隻で2万人も客が乗るような船はたぶんない
せいぜい3隻ないし4隻程度の人数
325:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:50:55.43 XJLJA9Xk0.net
>>136
>あいつらの在来線維持とは上下分離だから意味合いが違うんだよ
まあ当たり前の話だわな、上下分離。
だって武雄以東の乗客は在来線長崎本線から新幹線にシフト。
残る乗客は当然今の半分かそれ以下なのに今と同じだけ在来線残せとか、
そんな主張をする方がおかしい。
しかしながらここはお互い譲る。
話が拗れたのはJRQの態度と過去の実例にも責任が有るのだから、
運営はJRQ。
但し維持水準は実際の乗客数に応じて毎年見直し。
ここは在来線の維持を強硬に主張する佐賀県と佐賀民にも責任を取ってもらう。
JRQは在来線の維持運営で譲る。
佐賀県はフル規格建設で譲る。
お互いに譲ればお互いにいい結果が生まれる。
326:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:53:03.43 XJLJA9Xk0.net
>>137
なにが何の訂正になっているのやらw
般若心経とか朝鮮とかイミフワード散りばめてさ。
327:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 10:57:53.28 TeZVnFCx0.net
ただでも要らないものを金払って買えってのは無理筋
328:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:01:36.47 Czg43ldj0.net
>>320
押し売りになんで譲らなあかんのか理解できないね。
329:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:02:15.49 FnuESJt00.net
>>320
新鳥栖-武雄温泉間で新幹線がほしいと言っているのは佐賀県以外だから、それは矛盾する
330:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:02:46.03 5PDwiBVg0.net
このスレは嘘とミスリードとアホなレスばかりだね
実際にはなるようにしかならんのに
331:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:03:20.18 pCHZzJR20.net
>>294
IDコロコロ必死過ぎないか?w水泥棒が偉そうに妄言ほざくな
332:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:04:20.52 TeZVnFCx0.net
>>325
お前はいつか死ぬ
だからお前の人生には意味がない
333:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:04:20.75 kofPJktI0.net
>>230
いくつものスレに渡って誤りを指摘されても修正できない無能
334:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:05:12.99 T7cViNZ60.net
>>276
福岡市は港の整備、ターミナル(現在は、コロナワクチン集団接種で使用中)も揃えた
長崎港ではなく博多港に入港くださいだろうよ
>>278
付け加え
青柳社長「私も数十年フリーゲージ開発に関わってた」
社長のせいだった・・・
335:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:05:28.12 FnuESJt00.net
実際はカネがないから新鳥栖-武雄温泉間のフル新幹線は建設不可能・在来線第一種としてJR九州維持
しかも、普通電車を減らせば減らすだけ特急比率が上がってしまうため、赤字として切り捨てることも減便することもできない
336:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:05:33.05 pCHZzJR20.net
>>320
いや佐賀県はそもそもフルはいらんと言ってるのだが?
フルの押し売りはやめろ
337:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:08:37.43 zG+X8YzW0.net
>>326
静岡の方は思う存分お水でも飲んでてください
リニアは完成しないかもしれないけど、
静岡は迷惑県というイメージは見事に完成致しましたw
338:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:09:38.74 rAGFzwTG0.net
東京より上海釜山のほうが距離的に近過ぎる過疎僻地の辺境なんだから
山側堅牢地盤の長崎自動車道に全力二階建てで小判鮫させる単線でも
構わないわけでそれでも鍋島の化け猫しか乗らない路線には座席提供数は
供給過多なんだろ?
新鳥栖駅構内北側分岐器~山浦PA~長崎自動車道小判鮫~武生北方IC~高橋駅構内西側 50.0㎞
339:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:12:19.25 T7cViNZ60.net
>>318
長崎新聞「佐賀県知事がいってることが正しい」
>>317
諫早干拓は、地元を二分してた
前長崎県知事の金子の父親(農水大臣も経験の農水族)らは猛反対してた
340:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:15:40.62 kofPJktI0.net
>>326
静岡県の反対は後出しなんだよなぁ
341:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:15:53.92 5PDwiBVg0.net
佐賀も長崎も被害者なのになぜか被害者同士が叩きあってるスレ
342:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:19:21.60 pCHZzJR20.net
>>335
当初から大井川に影響与えるなと言っていた
倒壊が嘘ほざいてたのが原因なんだよw
343:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:20:17.51 dgBQAb+m0.net
>>335
草
URLリンク(www.at-s.com)
JRに対し、委員からは需要予測や災害対策、財務リスク、工事の進め方など質問は多岐にわたった。
ただ、後に静岡工区で問題になる水資源や生態系への影響を尋ねる質問はなかった。
続く第4回会合に出席した静岡県知事川勝平太も、東海道新幹線の静岡空港新駅設置などを要望し、環境問題には言及しなかった。
344:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:21:04.48 rAGFzwTG0.net
西鉄大牟田線から鳥栖駅構内南JCTまで渡線と
そこから先は鹿島と有田まで直流電化と標準軌にすれば
きっと佐賀県が満足するシロモノに仕上がると思う。
JR貨物の鍋島駅?知らんがなw
さっさと貨物駅ヤードごとORS化しろよ。
345:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:22:55.15 SCr82/o/0.net
>>291
なんで自民党のご意見を伺う必要があるんだ?
尻尾丸見えだぞw
346:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:27:14.11 pMeaDZcH0.net
>>306
米原or湖西ルートの場合は7000万(試算)程度で済むらしいけど、関係者(東海や滋賀県)との調整が困難なので断念とか..
調整するのが政治家の仕事だろと。
347:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:30:07.90 T7cViNZ60.net
>>276
コロナ直前の大型客船寄港数1位は那覇港、2位は博多港。その前は、博多港が1位
348:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:31:48.62 T7cViNZ60.net
>>341
えらい安いな。個人でも出せるやん
349:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:33:31.66 pCHZzJR20.net
>>341
米原ルート
酉(米原新大阪間が倒壊路線であることによる営業損失発生)と倒壊(のぞみ減便による収益低下)が反対
湖西線ルート
滋賀県(建設費と並行在来線分離)と高島市(同じ)が反対
調整の見込みなどあり得ないという
賛成するとすれば倒壊のみで、リニアが新大阪まで開業したなら考えてもいいらしい
350:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:38:00.05 EEiMKdwb0.net
そもそも佐賀が欲しがってないからフル規格の計画自体無効
351:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:46:51.05 v5eROdr20.net
>>339
鍋島貨物と唐津線DCの送り込みは佐賀線を復活させて瀬高経由にすればいい。
352:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 11:48:00.95 CVrMlauc0.net
FGTの最高速度を下げて運用すれば良いのに。
353:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:00:56.02 /dqc46Mn0.net
>>347
そういうの無駄だと思わないの?
何でも良いから作れば良いんじゃなくて
354:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:03:29.46 FnuESJt00.net
供給が需要をはるかにオーバーしている新鳥栖-武雄温泉間でのフル新幹線の建設こそ究極の無駄
末端はもっとひどいけど、長崎市のメンツをつぶすと長崎市長されてしまうからみんな及び腰
355:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:04:40.39 /dqc46Mn0.net
>>349
どういうことか分からん
何処と比較してるの?
356:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:07:11.53 LCymdygZ0.net
>>279
工事費だけ負担してもなんの解決にもならないぞ。
むしろ完成後の高規格鉄道の維持管理費が問題。
357:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:08:48.15 S8wvLdcT0.net
>>244
長崎が全額負担すれば、少なくとも佐賀県内に並行在来線問題が発生しない(同意無し)ので建設は可能かと
JRQが同意しないとは思われるけどね
358:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:10:11.38 Cosf0NW/0.net
>>348
武雄温泉ー新鳥栖間をフル新幹線にする方が無駄だろ
359:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:11:23.61 S8wvLdcT0.net
>>253
新幹線の減収分は長崎負担な
360:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:11:52.61 LCymdygZ0.net
東京駅にも成田新幹線用のホームがある。
今どうなっているかは見ての通り。
361:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:12:15.80 hxTdCRbz0.net
>>352
まず佐賀県の同意なしに環境アセスメントが無理だから
362:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:13:00.40 /dqc46Mn0.net
>>353
何処との比較よ
363:ニューノーマルの名無しさん
2021/
364:06/24(木) 12:13:22.54 ID:nVCIRXKm0.net
365:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:13:42.14 R2u64cto0.net
要らないと言ってる客に押し売りしたいのに、誰も客側のメリットに言及してなくて草
366:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:13:50.91 S8wvLdcT0.net
>>290
長崎はスーパー特急を否定してる
367:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:14:12.76 /Qyyhxa20.net
>>292
やべっ
息をするように嘘を吐くやつの嘘をうかつにも信じてしまうとこだったわ
URLリンク(dot.asahi.com)
368:かじごろ@ウンコ中
21/06/24 12:16:35.15 fOeokmci0.net
>>319
大型客船で総人員で確か6000人位だったと思う。
博多湾に入って来る度に博多の繁華街が中国人
だからけになるのですぐ分かるw
3日とか1週間毎位に入って来てたわ。
369:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:17:22.12 67GtgeBc0.net
>>276
ボンクラ政府は出島で貿易しているとでも思っているのか
370:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:17:35.09 FnuESJt00.net
>>350
どういうことか分からん
何処と比較してるの?
371:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:18:06.44 nVCIRXKm0.net
>>315
大井川の水が命の水で云々と大騒ぎしてるわりに電力会社が大井川から他の水系に垂れ流してる莫大な水量はスルー
しかも水利権の権利が切れてて本来なら電力会社から水を取り返せる状況にも関わらず完全ノータッチ
発電所の数分の一のトンネル湧水に関しては親を殺されたかのように大騒ぎしてるのに「じゃあ発電所は?」と聞くとスンッと無反応になる
静岡さぁ・・・
372:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:18:54.66 WmEKw22d0.net
逆Ωルートにして
佐賀空港直結で解決
373:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:20:05.11 Cosf0NW/0.net
>>366
何にも解決しないよ、それ。
374:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:27:37.11 S8wvLdcT0.net
>>289
FGTに関しては、整備新幹線区間内では現状でも実用可能レベルです
博多迄に限定してFGT導入すると
.武雄温泉-鳥栖間在来線切り離し不可能
.上記理由から佐世保特急の現状維持も必要(当面)
なのでJRQが嫌がってる。ただ、この理由だと6者合意に抵触しかねないので“山陽直通不可能を理由”にしてる
どのみち、山陽直通は鹿児島ルートの直通減便が必要になってくるので[長崎ルートは博多まで]で問題無いのだけれどね
375:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:27:44.74 EcugVo8c0.net
共同事業しませんかと言われてどんなメリットがありますかに対して返答もないのに
いきなり規格は変えるわ金額は上がるはされたら即座にシャットアウトだろ。
話が継続されてるだけでも感謝すべき案件じゃないのかこれは。
376:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:28:31.84 /dqc46Mn0.net
>>364
供給が需要をはるかにオーバーしているとおまえが言ってるんだから
他と比較しないと分かんねえじゃん
377:☆かじ☆ごろ☆
21/06/24 12:29:16.93 fOeokmci0.net
コロナ禍以前の博多湾はクルーズ船の寄港で稼働率100%だったと思うよ。
378:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:30:10.61 S8wvLdcT0.net
>>304
長崎と与党PTの異常性が!だろ
379:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:31:33.14 nVCIRXKm0.net
>>369
佐賀にメリットがないけど作るぞ!
でも大概なのに実際は
佐賀にデメリットしかないけど佐賀が作れ!
だからな
作って何かメリットあるのか?と言えば
「ゴネてる」「朝鮮人のよう」という斜め上の回答する始末
長崎の土人は頭がどうかしてるわ
380:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:33:43.92 S8wvLdcT0.net
>>320
長崎本線長崎からの需要って、長崎諫早しか無いんだけど?諫早-肥前鹿嶋間は100人/日程度じゃ無いかな、平均で
381:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:33:58.42 hClovYD50.net
>>215
新大阪~長崎直通でB/C=3.1
長崎本線は北陸本線と並んで特急街道、特急需要が多いから整備新幹線になっている、新大阪まで直通で鹿児島ルートと同じ様な増加が確実
JR九州の鉄道全体の赤字を減らすことが出来るから国もJRもフル新幹線を建設することを欲している
1日の利用密度1453人の大赤字北海道新幹線とは訳が違う、北海道新幹線は造る前にB/C=1.1から現在はB/C=0.5に下方修正されている
長崎のローカル線、非電化単線の大村線は利用密度4750人、北海道新幹線の3倍以上の利用者数 過疎ローカル線並の北海道新幹線
144億円の赤字を出している
382:☆かじ☆ごろ☆
21/06/24 12:35:01.92 fOeokmci0.net
>>373
マジ狂ってるんだってw
383:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:35:52.14 xl5Qb3It0.net
鹿児島新幹線は成功してんの?
384:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:36:17.83 FnuESJt00.net
>>375のB/C=3.1は
※4 新鳥栖・武雄温泉間について、山陽新幹線(新大阪駅)への乗り入れのための取組みが実現した場合の便益を考慮して算出(同構想に要する費用は含んでいない) 。対面乗換からの投資効果を試算したもの。
と新鳥栖-武雄温泉間しか言及していない
385:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:36:27.72 VaUSR+yw0.net
谷川弥一
自由民主党(細田派)長崎3区
整備新幹線建設促進議員連盟
谷川弥一は谷川建設『公共工事への参入と注文住宅の建設』や㈱マルキ開発『口銭取りやトンネル売上で35億円の年商』などのオーナーであり、谷川弥一親族で運営されています。
URLリンク(n-seikei.sankei-mrt.co.jp)
386:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:36:38.00 S8wvLdcT0.net
>>337
提出データをよく見てなかった川勝が悪い
387:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:37:29.06 hClovYD50.net
>>216
利用者の9割りは特急電車の客、普通電車の利用者は数百人程度
388:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:37:46.26 /dqc46Mn0.net
需要の話しはいい加減うんざりしてるのよ
おまえが使わないのは勝手だけどここがダメだと北陸とか上越もダメだから
389:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:39:06.48 hClovYD50.net
>>218
福岡から佐賀はもっと嫌われている、だから不人気県のトップクラス
390:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:40:57.40 Cosf0NW/0.net
>>383
不人気で観光客とかも来ないから新幹線はいりません
391:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:41:11.48 S8wvLdcT0.net
>>356
並行在来線問題が発生しない(現状維持)なら佐賀県は同意するかと。勿論、武雄温泉以東駅新設無しで構わない
ただ、佐賀博多需要を新幹線に移行出来ないからJRQが反対するけどね
392:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:42:13.86 /dqc46Mn0.net
長崎へは飛行機を使うとかバスを使うなんておまえはそうするんだろって話しでしか無いからな
393:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:42:16.76 S8wvLdcT0.net
>>359
赤羽国交大臣[佐賀にもメリットあると思ってた]
394:☆かじ☆ごろ☆
21/06/24 12:43:13.54 fOeokmci0.net
>>383
福岡・佐賀・大分・熊本は観光分野でガッチリ
手を結んでる同盟関係に在るんだがw
395:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:44:19.68 xl5Qb3It0.net
福岡市民は呼子のイカが大好き
396:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:44:43.67 dyRWFXAY0.net
>>369
返答がないどころか他県を使って「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」と煽りたててる
与党PTもそうだが実は頓挫させたいのかと勘ぐりたくなるほど的外れ
397:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:44:59.17 Cosf0NW/0.net
在来線で充分需要が満たせるのに、新線建設とかありえない
そんな中新線どころか新幹線作ろうというキチガイ沙汰
398:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:47:39.67 /dqc46Mn0.net
>>391
在来線で充分需要が満たせたところは他にもあるんだが
1時間に2~3本しか走ってないところは在来線で間に合うでしょ
399:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:49:14.99 S8wvLdcT0.net
>>375
盛り盛り算定(出来たら良いな算定)ですから
400:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:50:24.82 dgBQAb+m0.net
>>380
これよ、むしろC川勝がCルートで了承したから周辺の都道府県もじゃあCルートで行けますねって話が進んだのに
401:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:51:22.34 FnuESJt00.net
>>370
フル新幹線8両時
これを長崎は毎時3本運転しろとほざいている
しかし、現行「かもめ」がほぼ埋まるのは博多-佐賀間だけで、肥前鹿島以南はせいぜい4割程度
新幹線化で1.4倍程度と過剰化している上、武雄温泉以南では4割程度では、どう考えても供給が需要をはるかにオーバーしている
しかも、全通時折り返し可能駅は新鳥栖を出発したら新大村までない
新鳥栖-佐賀 在来線1 新幹線0.71
佐賀-肥前鹿島/武雄温泉 在来線0.7 新幹線0.5(佐世保方面分で少し底上げの可能性はある)
肥前鹿島/武雄温泉-長崎 在来線0.4 新幹線0.28(新幹線は少なくとも新大村まで)
ゆえに
供給が需要をはるかにオーバーしている新鳥栖-武雄温泉間でのフル新幹線の建設こそ究極の無駄
末端(武雄温泉-長崎)はもっとひどいけど、長崎市のメンツをつぶすと長崎市長されてしまうからみんな及び腰
402:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:52:30.06 S8wvLdcT0.net
>>381
鉄道で博多長崎利用客は殆ど居ない。博多-佐賀と諫早-長崎に二分されてるのが現状
403:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:52:59.18 /dqc46Mn0.net
>>395
それ他と比較してくれ
長崎だけを言ってもそれがダメなのかどうかわかんないのよ
404:☆かじ☆ごろ☆
21/06/24 12:56:08.31 fOeokmci0.net
>>389
三瀬どんぐり村と道の駅大和も好きなんだぜw
405:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:56:53.70 FnuESJt00.net
>>397
新鳥栖-佐賀:在来線1 = 博多-熊本:新幹線1.5
これで中学校までしっかり学んでいたら、換算できるだろ
406:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 12:59:01.53 /dqc46Mn0.net
>>399
北陸や上越はどうだった?
てか熊本には鹿児島の需要も含んでるんだろ
407:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:01:12.97 LCymdygZ0.net
>>400
そもそも開通してる整備新幹線は各自治体(県)が並行在来線の三セク化には賛成してるからな。
もちろん渋々の可能性もあるが。
408:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:02:31.65 /dqc46Mn0.net
九州新幹線博多鹿児島中央は長崎に比べれば圧倒的に距離が長いんだから
利用者が多いのは当たり前
409:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:02:39.58 esDYlZH00.net
>>146
1F-3Fが大阪
4F-6Fが兵庫
7F-9Fが岡山
10F-12Fが広島
13F-15Fが山口
16F-18Fが福岡
19F-21Fが佐賀
22F-24Fが長崎
佐賀がエレベーターを妨害。
僕ちゃん福岡へ階段で行くだけだもんねえ!、が決まり文句w
410:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:04:05.34 /dqc46Mn0.net
>>401
だからそれだけを問題にしろよ
需要が無いなんて間違った事で非難するんじゃない
411:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:04:42.44 FnuESJt00.net
>>400
北陸なんてまだ全通していないし、今開業しているところでも2段開業だから数値取れないし
上越なんて国鉄時代に事実上全通したからそんな数値不明だし
不可能な対比を持ち出されても困るし、何より東京と大阪の比をどうやって出すんだ?
412:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:05:50.72 esDYlZH00.net
>>164
佐賀がゴネてるだけ。
四面楚歌なので逆ギレしてんのかあ?w
413:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:06:12.33 Cosf0NW/0.net
>>403
どうせ直通便は無いに等しいので博多始発ののぞみに乗り換えましょう。
414:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:06:44.58 /dqc46Mn0.net
>>405
他と比較しないと長崎の数値だけ出してもそれがダメなのかどうか分かんねえじゃん
415:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:07:40.00 FnuESJt00.net
>>403
連絡橋を架けて隣の熊本県と一緒になりなさい
416:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:08:27.41 FnuESJt00.net
>>408
博多-熊本はどうして比較できないのか書きなさい
417:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:09:41.81 pOki5SmZ0.net
>>383
関係ない県出さないでくれる?
干拓の開門派漁業者側の弁護団長だって久留米教授や弁護団達だけどね
418:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:11:42.10 LCymdygZ0.net
>>404
三セク化自体が需要が少ない証左ではあるんだがな。
濡れ手に粟のウハウハなら三セク化の議論すら起こらない。
JRだって分離せず在来も死守しつつ新幹線作るよ。
419:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:13:55.16 XNZM0Pko0.net
>>402
にも関わらず博多鹿児島1時間
博多長崎2時間という現実
全ては佐賀のせいなんだけどね
ついでに言うと佐賀が通せんぼしてるせいで宮崎大分も基本計画から整備計画への格上げがおあずけ状態になってる
420:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:14:19.78 /dqc46Mn0.net
それに対しては>>402で書いたんだけど
421:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:18:00.36 /dqc46Mn0.net
>>410
レス番付けるの忘れてた>>414
422:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:19:59.95 FnuESJt00.net
博多と第二の路線主要都市間
比較ができないと言うことは、長崎は第二の主要都市ではないということ
そんなに主要都市でないところへフル新幹線を直通建設する必要なし
423:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:20:10.65 2je9MAHp0.net
>>413
新幹線と特急比べてもそんな県は沢山ある
維持費も無理なら需要がないから仕方ないやろ
424:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:22:31.19 /dqc46Mn0.net
>>416
それダメな理由になってないから
425:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:26:03.45 FnuESJt00.net
>>413
博多-鹿児島中央 最速76分
博多-熊本 最速32分
博多-長崎 想定最速46分(新鳥栖通過のノンストップで42分)
426:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:27:09.75 /dqc46Mn0.net
>>417
新幹線になれば特急より間違いなく需要は増えるのよ
不利な条件のまま単純比較するじゃない
もう一度書くが需要の話しはうんざりする
長崎なんて全線フルで完成すれば間違いなく黒字になるよ
427:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:28:20.65 G+83MytW0.net
>>11
したけりゃ好きにすればいいけど、福岡賀になんのメリットもないから
やっぱり西九州新幹線には金出さないよ
428:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:28:43.48 FnuESJt00.net
>>418
やっとみとめたか
博多と第二の路線主要都市間を比較するのはダメな理由になってないから
429:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:29:08.41 2je9MAHp0.net
>>420
じゃあ負担したらいいじゃん
430:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:30:04.59 /dqc46Mn0.net
>>422
だったら何処なら良くて何処がダメなのよ
他を例に出してくれ
431:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:32:28.24 FnuESJt00.net
>>424
中指を収納して、股間の間にある伸び縮みするものも収納して、とりあえず多摩川で頭冷やしましょう
432:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:33:30.45 hClovYD50.net
>>402
博多~熊本は長崎本線を上回っているが、熊本~鹿児島中央は長崎本線より利用者が少ない
それでも博多~鹿児島中央のフル新幹線に代わり博多~熊本・熊本~鹿児島中央のそれぞれの区間の利用者大幅増加
433:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:38:37.11 g+z/KRP80.net
佐賀が抵抗してるから黙ってるだけで福岡(ホームの改修費なんて出さん)熊本·鹿児島(山陽乗り入れの減便は認めん)も絶対反対
434:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:39:34.10 FnuESJt00.net
九州新幹線(西九州ルート)の開業のあり方に係る合意 平成28年(2016年)3月29日
1 武雄温泉~長崎間の施設が完成する平成34年度に、当該区間にフル規格車両を投入し、博多~武雄温泉間を走行する在来線特急と武雄温泉駅で乗り換えを行うことにより開業する。
また、その際の乗換利便性の確保のために、対面乗換方式を前提に武雄温泉駅を整備することとし、速やかに着手する。
なお、平成34年度に、技術開発の進捗により本線区へフリーゲージトレインの先行車(以下「先行車」という。)を導入する場合には、
先行車を博多~武雄温泉間を在来線、武雄温泉~長崎間を新幹線で走らせることにより活用する。
2 対面乗換方式とするために必要となる施設(約70億円)については、整備新幹線スキームで整備する。
ただし、武雄温泉駅舎にかかる追加施設(約24億円)及び大村車両基地等にかかる追加施設(約46億円)は、いずれも共通経費として取り扱う。
また、長崎本線肥前山口~諫早間の上下分離時点において、三者基本合意(平成19年12月)に定められた譲渡価格にかかわらず、JR九州は、佐賀県及び長崎県に鉄道施設を無償で譲渡する。
3 長崎本線肥前山口~諫早間の取扱いについては、JR九州は経営分離せず平成34年度の開業時点で上下分離し、
三者基本合意が定めるところにかかわらず、JR九州は、当該開業時点から3年間は一定水準(※)の列車運行のサービスレベルを維持するとともに、当該開業後、23年間運行を維持する。
(※)特急列車:博多~肥前鹿島間について、開業時点の需要動向を踏まえ、上下14本程度。普通列車:現行水準維持
4 新鳥栖アプローチ及び武雄温泉アプローチは、秋頃を目途に開催される技術評価委員会の結果を待って、整備に着手する。
新鳥栖アプローチはフリーゲージトレインの量産車(以下「量産車」という。)導入時に、武雄温泉アプローチは先行車導入時に、それぞれ使用可能となるよう整備する。
5 肥前山口~武雄温泉間の複線化工事は、全線について整備新幹線スキームで整備を行うが、工事は段階的に実施する。
(対面乗換方式による平成34年度の開業時までには、同区間を走行する特急列車及び普通列車の利便性を確保するために必要な区間(大町~高橋間)の複線化を行い、その後順次、全線複線化を実施する。)
山本幸三:自民党衆議院議員福岡10区 与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム 九州新幹線(西九州ルート)検討委員会委員長
山口祥義:佐賀県知事
中村法道:長崎県知事
青柳俊彦:九州旅客鉄道株式会社代表取締役社長
北村隆志:独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構 理事長
藤田耕三:国土交通省鉄道局長
435:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:46:43.26 FnuESJt00.net
6月定例佐賀県議会は23日、一般質問最終日の質疑があり、山口祥義知事は九州新幹線長崎ルートの新鳥栖-武雄温泉がフル規格で整備された場合、
「(長崎方面と鹿児島方面の)分岐駅である新鳥栖駅は、交通の結節点から通過駅へと一変する可能性が大きい」との懸念を示した。
※通過はできないから
新鳥栖駅は2011年の鹿児島ルート全線開業時に新幹線駅と在来線の新駅を併設して設置された。
現在、長崎線の特急は鳥栖駅と合わせて上下82本が停車し、新幹線も上下85本が停車する交通の結節点になっている。
新鳥栖-武雄温泉が佐賀駅経由のフル規格で整備された場合、一般的には特急が新幹線に振り替わるため、82本の特急は大半がなくなる恐れがある。
山下宗人地域交流部長は「新鳥栖での特急への乗り換え需要がなくなれば、新幹線の停車本数も大きく減るだろう」との見方を示した。
新大阪からの新幹線利用を考えた場合、4割程度ある直通運行を除き、博多駅が山陽新幹線の終着駅になる。
長崎ルートと鹿児島ルートへの乗り換えは博多で行うことになり、
「博多から10分程度で到着する新鳥栖が、乗り換えのための分岐駅の機能を持つことは考えにくい」とした。
山口知事は「新鳥栖は佐賀駅から特急で12分で、まさに佐賀県の玄関口。現在は交通の結節点として恵まれた環境にあるが、
(全線フル規格化により)通過駅へと一変し、鳥栖市の可能性が大きく損なわれるのではないかと危惧している」と述べた。
※乗り換えが不要になるため、「さくら」は通過となるだろう
鳥栖市選挙区の中村圭一議員(自民)が、県からの提案で国土交通省がフル規格の3ルートを比較検討することに絡み、
「どのルートになろうとも分岐駅は新鳥栖しかない」として知事の考えをただした。
436:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:47:05.38 8QL/5LYl0.net
とりあえず谷川が死ぬまで引き延ばせば
少しは冷静に会話ができるようになるんじゃないか
437:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:47:49.90 FnuESJt00.net
>>429のソース張るの忘れてた
saga-s.co.jp 695978
佐賀新聞
<新幹線長崎ルート>全線フルなら「新鳥栖駅は通過駅」 佐賀県知事、本数減を懸念
県議会一般質問で言及
9:00
438:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:50:58.71 CYd6G3kn0.net
>>426
在来線がえらく不便になったどころか、在来線では移動がほぼ不可能になったりな
>>427
元々、福岡県は九州新幹線には消極的だったし財政もきついからな
福岡市が政令指定都市でいいとこどり、福岡県は旧産炭地と過疎地のめんどう
439:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:54:21.34 FnuESJt00.net
佐賀県の山口祥義知事は23日、小林万里子副知事(52)が7月9日付で退任するのに伴い、後任に前県地域交流部長の南里隆氏(61)を起用する選任議案を、6月定例県議会に追加提出した。
440:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 13:55:59.77 o4znpr/70.net
そもそも自民党プロジェクトチームのメンバーって誰?
自民党の議員なんでしょ?
メンバーは公表されてるの?
441:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:02:11.29 CYd6G3kn0.net
>>426
博多ー熊本、熊本ー鹿児島中央で分けるなら
博多ー佐賀は乗客いるが、佐賀ー長崎はどうよ、と鹿児島あたりからいわれそう
442:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:08:27.23 /dqc46Mn0.net
九州新幹線全線開通3年目の2013年の数字だけど定期利用者は
博多熊本、鹿児島中央川内、鹿児島中央出水がダントツで多く増加傾向
地方の人は新幹線の役割を真剣に考えた方が良いよ
443:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:16:30.23 HBRWBwmx0.net
>>435
佐賀-長崎間w
聞かないでw
444:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:25:37.49 hbJPkaTm0.net
>>239
> 660億が破格というなら、上振れ発生した場合の追加負担無しの確約をまず出してくれ。
ゴールを動かすなゴネ佐賀w
破格の価格だから上振れ分の補償を要求する!
なんか半島民族と話してる気分だな。
ゴネ佐賀は気付いてないだろうけど。
445:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:28:31.99 hxTdCRbz0.net
そうだね
ゴールは動いていない
つまりリレー方式で終了
446:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:30:26.00 hbJPkaTm0.net
>>436
>地方の人は新幹線の役割を真剣に考えた方が良いよ
考えてるよ。
ただ佐賀民だけは長崎憎しで西九州新幹線を妨害してるだけだから、
「地方の人」枠じゃないんだよ。
日本を憎んで妨害と破壊工作を今も続ける成田の過激派と
言ってる事、やってる事は同じだから「反日過激派」枠が正しい評価。
447:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:30:43.49 yBxWFOXp0.net
>>436
馬鹿高い新幹線定期利用者の人数がたくさんいるとでも思っているのかな?
通勤通学利用者が多く利用するエリアの取りこぼしが大きすぎる
448:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:32:58.07 /dqc46Mn0.net
>>441
将来予想される姿だな
東京近郊も新幹線通勤の増加が話題になることがあるでしょ
449:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:34:10.73 Ff2sPTY00.net
鐘はロンブーに怒られて逃亡したけど、電通に頼んで540億かけて下北沢作る計画てどうなったの?
450:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:34:11.83 hbJPkaTm0.net
>>427
>佐賀が抵抗してるから黙ってるだけで
>福岡(ホームの改修費なんて出さん)熊本·鹿児島(山陽乗り入れの減便は認めん)も絶対反対
じゃあ何で反対県で声を上げないの?
「佐賀が反対してるから他の県は黙ってる」
って佐賀が嫌われてるだけじゃんw
451:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:37:26.15 yBxWFOXp0.net
>>442
いや
人口の規模や給与水準が違いすぎるから比較にならない
一部の利用者だけ取り上げてフル推進しているが、沿線の大半は料金が上がったり不便になったりズタボロだぞ
452:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:38:28.86 oj7+5xPx0.net
>>365
水利権は既得権
更新期限が切れたというだけでは一般的な剥奪はできない
倒壊儲ってマジでアホなんか?w
453:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:39:50.42 oj7+5xPx0.net
>>380
は?
大井川に影響はないとほざいてたのは倒壊だろアホかよ
454:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:39:52.45 /dqc46Mn0.net
>>445
小田原とか高崎とかそんなに人口多くないでしょ
455:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:41:16.32 jwD/qIvd0.net
>>110
すだれ禿の選挙区は長崎じゃないよ
456:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:42:22.17 hbJPkaTm0.net
>>395
>新鳥栖-佐賀 在来線1 新幹線0.71
>佐賀-肥前鹿島/武雄温泉 在来
457:線0.7 新幹線0.5(佐世保方面分で少し底上げの可能性はある) >肥前鹿島/武雄温泉-長崎 在来線0.4 新幹線0.28(新幹線は少なくとも新大村まで) これ何?w 妙な数字貼るなら、区間毎の乗客数でも出せよ。 それが一番はっきりするだろ。 大事な大事なフル規格新幹線否定のエビデンスなんだろ? 大事に行けよw
458:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:45:31.60 jwD/qIvd0.net
>>419
博多ー長崎のノンストップ便なんて2両編成で十分じゃないか?
459:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:45:48.29 hbJPkaTm0.net
>>391
>在来線で充分需要が満たせるのに、新線建設とかありえない
>そんな中新線どころか新幹線作ろうというキチガイ沙汰
佐賀民さあ、イキってるところ悪いんだけど、
佐賀県自らがフル規格しか有り得ない新線2ルートの調査を自ら提案してるんだぜ?
おまエラ梯子外されてるって気が付いてる?w
460:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:50:14.21 j5IvvnKQ0.net
>>448
何をトンチンカンなことを
どこの会社や学校に行っているんだよw
461:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:51:02.60 g+i8r2C50.net
在来線の維持をJRが飲まない限り佐賀県はOKしないでしょ
当たり前のことだけど
462:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:51:48.04 hbJPkaTm0.net
>>203
> 何回同じ話で揉めてんだ
何回同じ話でゴネてんだw
463:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:53:09.91 /dqc46Mn0.net
>>453
小田原や高崎から在来線で通うのはしんどいでしょ
新幹線通勤が増加傾向にあるって話しだよ
464:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 14:57:10.98 LCymdygZ0.net
並行在来線の三セク化で運賃は約1.5倍に跳ね上がるのがこれまでの流れだもんな。
サービスが向上するわけでもないのに1.5倍を喜ぶ人はいない。
465:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:06:56.66 mVEaLQj80.net
>>430
冷静な話し合いは佐賀民次第だな。
あ、華麗な捻りの手首捌きを見せる佐賀県知事も居たかw
466:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:12:01.24 mVEaLQj80.net
>>428
合意当事者の内、佐賀県以外の5者がフル規格推進。
これは昔も今もこれからも変わらない。
そもそも佐賀がゴネるから行われた6者合意なんだからね。
これは日本全国ここだけの現象。
原因はもちろん佐賀。
佐賀はいい加減ゴネるのをやめて当事者間の合意形成によく励むように。
467:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:14:22.15 Cosf0NW/0.net
>>459
他の整備新幹線は合意なしで作ったの?
468:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:15:46.32 mVEaLQj80.net
>>423
じゃあ負担金無しなら駅無しで全線フル規格を認めるのだね?
そこをハッキリしないと次に進まない。
進めないのは卑怯者のすること。
佐賀はどっちなの?
469:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:17:14.73 yoe66CKP0.net
>>461
佐賀はもともとタダでもフル新幹線はいらないって言ってるからお断りだろうね
470:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:17:51.62 mVEaLQj80.net
>>421
あ、旧佐賀は考えなくていいからw
佐賀民に自治権を持たせたところから問題は起きてますので。
471:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:19:59.03 mVEaLQj80.net
>>420
気にすんな。
佐賀民のいちゃもんにいちいち付き合う必要は無い。
どっちみちゴールを動かすだけで解決する気なんてハナから無い。
そんな卑怯者集団だからw
472:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:20:50.12 rlHxTGbj0.net
URLリンク(i.imgur.com)
これ通りにしておけば
誰も苦労はしなかった…。
国の責任だろ
473:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:24:22.65 +9D5EjI00.net
>>465
福井嶺南地方が滋賀県に属していた時代
そのままなら北陸新幹線も湖西ルートで決まっていたかも?
474:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:24:28.63 tQuxz6E50.net
>>413
佐賀がゴネるせいで九州の新幹線ネットワーク形成も進まず、
全国の整備新幹線の建設も進まない。
成田の過激派以上に日本国の利益を毀損し破壊し続けているのが、佐賀。
475:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:29:53.36 dyRWFXAY0.net
新幹線という語の意味が理解できない阿呆は難しいこと考えないほうがいいよ
476:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:31:03.64 tQuxz6E50.net
>>460
六者合意など無しに滞り無く新幹線が開業している。
477:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:33:10.71 tQuxz6E50.net
>>462
> 佐賀はもともとタダでもフル新幹線はいらないって言ってるからお断りだろうね
それじゃあただの妨害行為。
これで佐賀の正体がハッキリしたな。
西九州新幹線をただ妨害したいだけの反社会的勢力。
成田の過激派と同じだ。
478:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:34:20.99 tQuxz6E50.net
>>468
それで考える事をやめたのか?w
479:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:36:00.79 FnuESJt00.net
>>459
この時、フルを唱えたのは長崎県だけ
でも、「それなら、永久リレーでいいからフリゲもアプローチもいらないよね」と詰め寄られて、新鳥栖-武雄温泉間のフル建設が完全不可になる寸前まで追い込まれた
それで、他4者が長崎県をブッ叩いて、フリゲとそのツナギにフルを認めさせた
長崎の詐欺師はどこでも嘘をつく
480:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:36:21.67 hxTdCRbz0.net
6者合意なのはリレーで開業したら計画も終了だ
481:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:37:23.92 G+83MytW0.net
>>465
それで不都合があるから今の形になったんだろ
県庁に用事があるたびに山超えて半島の端っこまで行かないといけないとか不便にも程がある
482:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:37:44.79 pMeaDZcH0.net
整備新幹線法では、当事者が希望(整備計画を許可)するのが条件なので、佐賀県のやっていることは法的にも全く問題ない。佐賀県の利益だけを考えて判断すれば良いわけで。
他県や九州西日本の利益、ひいては国益にもなるのであれば、別に法律を作って国費で建設すべきだと思うのだが、政治屋の皆さんにそこまでの意志はないようで..
483:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:37:52.88 FnuESJt00.net
>>452
どちらともJR九州憤死コースということを認識しなさい
484:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:38:23.35 1vO0ND9R0.net
>>373
>作って何かメリットあるのか?と言えば
嬉野武雄新鳥栖の皆さんに聞けよw
同じ県内だろ。
仲悪いのか?w
485:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:38:34.98 FnuESJt00.net
>>450
多摩川へgo
486:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:39:08.07 SKD6tYKK0.net
>>470
成田の過激派とか老害ならではの発想w
487:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:42:29.11 FnuESJt00.net
>>477
嬉野武雄新鳥栖「メリットないよ」
嬉野武雄 嬉野線が新幹線化されるだけ
新鳥栖 すでに新幹線駅作っているし、在来線駅は長崎のせいで自腹負担させられたから、もう負担嫌
488:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:47:39.65 1vO0ND9R0.net
>>472
> この時、フルを唱えたのは長崎県だけ
> 長崎の詐欺師はどこでも嘘をつく
はあ?
フル推進が長崎だけ?
じゃあFGTが頓挫した時に何で5者がフル規格推進に転じたの?
長崎が詐欺師だから?それとも佐賀が無能過ぎたから?w
489:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:48:09.04 efz4VPmT0.net
>>480
少なくともその3市はフル熱望だろうが
お前って本当に息をするように嘘を吐くのな
490:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:49:05.72 zDI5xy480.net
単線でもいいんじゃないの
491:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:52:37.80 hClovYD50.net
>>435
熊本~鹿児島中央よりも距離が短い
営業キロ数だと博多~八代と博多~長崎は同一料金区間
新八代は新幹線の距離で博多~鹿児島中央のほぼ中間距離
長崎本線125.3㎞の中で肥前山口~諫早の区間は60.8㎞と半分の距離だが過疎区間 沿線人口が少なく最大都市の鹿島市でも人口2万7500人w
嬉野温泉・大村市経由なら大村市人口9万5500人・武雄市人口4万7500人・嬉野市人口2万5500人と有明海沿線と比較して沿線人口が多い
肥前山口~諫早区間は信号待ちで事故でもないのに20分遅れも有りがち、特急かもめが時間通りに走ることは無い
博多~長崎の平均所要時間は2時間5分 その為に高速バスに客を取られている
リレーでも最速便で1時間20分
高速バスの最速便で2時間30分 渋滞で遅れも有る 運賃は格安
492:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:53:29.07 SKD6tYKK0.net
>>482
何で鳥栖まで熱望するんだ?
493:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 15:59:21.54 CX+nrVzG0.net
>>226 >>284
残念
県民の命を守るための金のコロナ対策費ではなく、コロナを受けての景気対策費
地方創生臨時交付金って名前だ
494:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:00:21.60 ZKFwLRBi0.net
>>122
スーパー特急を嫌がってるのが長崎とJR九州
495:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:05:56.11 ZKFwLRBi0.net
>>145
もともと佐賀は新幹線要りませんだよ
出発点から君間違えてる
496:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:08:54.18 FnuESJt00.net
そもそも成田空港を作らなければならない理由は、厚木基地を米軍が返さなかったため
木更津と調布を使えばいいだけにも関わらずね
497:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:10:46.45 KLW5/AFq0.net
長崎新幹線はFGTを止めた途端なんのメリットもない路線に成り下がったからな
FGTが行けそうって話なら白新線と羽越本線直流区間を交流化して
上越新幹線から直通の秋田・青森方面行き特急とかも作れたろうけど
498:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:11:07.68 FnuESJt00.net
>>481
2016年の話をしていることを理解しような
2018年の話にすりかえるんじゃねーぞ
499:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:19:56.22 ZKFwLRBi0.net
>>200
佐賀駅の需要が学生と福岡市にに特急30分とかで通勤する人のみだからね
主婦とかは福岡まで基本高速バス
新幹線化したら料金1.5倍
第三セクター化したら定期代2倍
更に佐賀に新幹線費用負担
佐賀西部の新幹線止まる2駅以外は美味が0です損しか無い
500:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:28:05.43 hClovYD50.net
フリゲは安上がりと開発を進めていたが、現在の技術では逆に経費が高くなり今すぐ使えないことが判明したから開発中止
遠い未来に科学技術が発展すれば出来るかも知れない程度
501:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:29:53.86 7hTTEiYt0.net
>>486
景気対策費とか嘘ばっか書いてて何か楽しいのか?
地方創生臨時交付金はコロナに関することなら何に使っても自由な交付金のことで景気対策費などではない
もちろん何に使っても自由なのでコロナ禍の景気対策に使ってもグレーながら完全アウトではないが
飛沫飛散防止パネルの設置助成や公営バスや電車の消毒の対策費や苛烈な労働環境を強いられている医療関係各所の支援などにあてる自治体が多数の中で
コロナ禍の景気対策もコロナに関連することだと恥ずかしげもなく言い放った自治体は全国からどんな目で見られてるのかってとこだろうね
嘘を書いてもバレなければいいって考えてるやつって本当に気持ち悪いと思う
502:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:34:01.26 ZKFwLRBi0.net
>>469
整備新幹線は地方自治体が
費用負担しますのでって
国に申し込むんだよ
佐賀は負担もしたくないし
最初から居ならいがスタンス
どうしても長崎が欲しいなら
スーパー特急かFGTの在来線使うなら考える余地はあると言っただけ
フル化は最初から検討材料に無いよ
503:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:35:46.56 ZKFwLRBi0.net
>>493
FGTは出来るけど重量が重たいのでJR西日本が施設整備にお金掛かりすぎだから
直通運転断った
504:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:36:32.24 F30VP5j40.net
>>465
福沢諭吉や伊藤博文がもしも生きていたなら佐賀併合なんて絶対に反対すると思う
505:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:41:09.52 G+83MytW0.net
>>497
佐賀を半島扱いしているつもりの書き込みでで
実は日本の歴史を何も知らない出自が明らかになってしまうというオチか
506:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:49:34.24 hClovYD50.net
>>496
開発中止の数年前の話、その頃はJRTTも開発に熱心だったww
第3次の実用化に近い実験車輌でテストを始めてから無理だと理解して行ったな。
507:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:50:10.06 /dqc46Mn0.net
>>490
そんな遅いもん役に立たんでしょ
今の秋田新幹線を使ってる方がまし
508:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:53:55.58 2tuOgczy0.net
地元が要望してないのに国は何故か一生懸命なのが不思議
509:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:54:33.17 S8wvLdcT0.net
>>412
3セク化の一番の理由が“旅客を新幹線に移行させないと新幹線営業が成り立たない”からで
510:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:56:06.76 KLW5/AFq0.net
>>500
秋田新幹線は勝手に走らせとけばいい
いなほの置き換えの話だから
511:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:56:10.02 /dqc46Mn0.net
>>501
不思議か?
長崎武雄間だけにしとく訳にもいかんし何の違和感も無いけど
512:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:57:12.80 S8wvLdcT0.net
>>420
佐賀博多需要抜きで黒字化出来るなら勝手にやれ
出来ないとJRQが践んでるから揉めてるわけで…
513:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:59:01.11 /dqc46Mn0.net
伸縮する車軸なんて危なくて乗ってられねえ
514:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 16:59:27.54 7nK/ENcW0.net
>>501
普天間移設問題と同じ。
地元が望んでないことを国が押し付けるべきではない。
515:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:00:28.58 Cosf0NW/0.net
JRQはいつまでリレーに耐えられるんだろうね?
516:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:00:52.03 0ssk9iqA0.net
B/C=3.3だから経済効果ありって言うのは
在来線負担を佐賀県に押し付けての話だから。
JR九州は在来線維持するって絶対言わないから。
517:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:19:54.87 hClovYD50.net
>>507
線路の場合はそうならない、線路は繋がって役立つものだから、末端ならまだしも途中の区間のワガママが通らない
整備新幹線の地方負担は必ずしも当該の県が絶対に負担するとは限らないが、平行在来線を切り離すことが許可されているのはJRの負担が大きいから
特急が走らなくなった路線は赤字路線になりがちだが単線非電化なら黒字も可能になり得る
佐賀県がフル新幹線に反対するのは特急で博多に通勤通学が容易に出来るから、それが失くなるのを懸念している
佐賀県自体が自ら自治体を発展させるのに消極的で福岡県に癒着して甘い汁を啜るのが県民の総意
518:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:30:02.65 0ssk9iqA0.net
整備新幹線だと、佐賀県が手を上げた上で、佐賀県の建設費負担と在来線維持負担で、
長崎県の受益のための新幹線を建設することになってしまう。
これを断ると佐賀県の横暴とか言われるけど、整備新幹線としてフル規格を建設する代わりに
本当に必要なら、リニアみたいにJR九州の負担で建設してもいい。
法律上、長崎県が佐賀県部分に直接お金を出すのはできなくても、
長崎県部分を上下分離で買い取って維持することで負担してもいい。
在来線はJRが維持した上で、乗客数に応じて減便するのは経営の自由。
519:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:40:33.53 H9N2EczO0.net
佐賀もあまりにゴリ押しがうざいと思ったら
バス転換するから鳥栖から西の線路を全撤去してくれと注文すればいいのよ
県内区間は県営バスで運営し利用者多い区間は連結バスとかで回し
博多方面は西鉄と連携して旧駅舎を停留所とする特急・急行バスを走らせればいい
アスファルト舗装なら普通のとこでも入札出来るから競争が働いて維持費は安くなるよ
線路が孤立して困るのは長崎とJRだろうけど知ったことかと
520:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:46:41.51 FnuESJt00.net
>>507
雲仙市経由でどうぞ
521:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:49:00.39 FnuESJt00.net
>>512
やってもいいけど、JR九州破綻するよ
JR不採用問題での補償金支払い全てJR九州が支払う羽目に陥るから
二兆円で足りるかどうかすらわからない
522:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:51:10.03 hClovYD50.net
佐賀県は今のところフル新幹線工事の邪魔をすることしか出来ないが、法律が改正されれば抵抗できなくなる。
523:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:53:21.50 FnuESJt00.net
>>515
その法律を作りたい連中が無能かつ青春18きっぷを偽造行使するのではねぇ
524:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:53:28.28 H9N2EczO0.net
>>514
まー色々破綻するんだろな
ハウステンボスも直通の線路が消えたら主要都市からの点と点しか結べないリムジンバス運行になるし
そこに出資してるJR九州はどうやって負債を揉み消すかに躍起になるだろうて
525:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:54:19.84 FnuESJt00.net
>>515
具体的にどのように条文を変更するのか書いてみてよ
やる気あんだろ
かいてみいや
526:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:55:30.57 FnuESJt00.net
>>517
ハウステンボス丸ごとカジノで問題あるのか少し今調査しているところ
527:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:57:13.34 hClovYD50.net
>>518
気違いが氏ね
528:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 17:58:54.31 FnuESJt00.net
>>520
Deli
529:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:07:33.35 mf90AED10.net
>>515
佐賀県は邪魔してないだろ。
530:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:19:11.30 cltNqXAp0.net
フルで通せば長崎への観光客は爆増するし、それに伴って人口が増加する事も必然。
こんな単純な事も分からず妨害する奴に本来得られたはずの利益を請求すれば良いのに。
長崎県民130万人の夢と希望を奪いやがって。
531:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:19:32.61 0ssk9iqA0.net
佐賀県が整備新幹線に手を上げるには、
まず、知事選で推進派の候補を当選させないとね。
それでも、並行在来線の市町にも分離の拒否権はあるけど。
532:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:26:47.59 mf90AED10.net
>>523
長崎県は費用負担断ってるし長崎県でさえそんな事思ってない。
533:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:30:17.77 LCymdygZ0.net
>>523
長崎と言っても五島の人も佐世保の人もいるからな。
佐世保民なんてザマアくらい思ってるんじゃないのか?
534:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:32:28.07 FnuESJt00.net
>>523
長崎市は人口流出ワースト1位の県庁所在地なんですよ
東京へみんな移転した方がよいですよ
535:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:44:59.08 hClovYD50.net
長崎市は確かに人口流失日本一だが,それが全部県外に流失しているわけでなく長崎都市圏の時津町・長与町・諫早市・大村市に転出者が多い
長崎都市圏全体の人口減少は微減で他の県庁所在地の都市圏と全く差がない
536:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:48:18.46 DUoA6JCG0.net
>>528
長崎県とJRQはリレーに何年耐えられますか?
537:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:49:59.26 S8wvLdcT0.net
>>438
要らない物を[国家地域の為に協力しろ!]ってなら当たり前の条件だろ?
確約無しに協力を強要する方が半島的な思考なんだが…
538:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:51:35.52 S8wvLdcT0.net
>>447
当初提出資料に湧水の発生と損失に関するデータは記載されてましたが?
539:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:52:22.12 PwrPDSya0.net
佐賀は新幹線を通さない
代わりに長崎人には「佐賀県は朝鮮人!」などと好きな言葉で罵倒する権利を与えてやる
これですべて解決だな
540:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:52:40.41 S8wvLdcT0.net
>>469
無知間抜け馬鹿
541:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:53:01.73 KLW5/AFq0.net
>>524
オスプレイ容認で新幹線反対ってのと
オスプレイ容認で新幹線賛成ってのが票数取り合って
オスプレイ反対が知事になる方が中央としては困るんじゃね?
542:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:55:38.19 S8wvLdcT0.net
>>496
そもそもJRWは[現状以上の直通運転]に乗り気じゃ無い
543:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:57:23.43 S8wvLdcT0.net
>>504
長崎武雄新線建設でのみスタートした事業なんだけどね?
544:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 18:58:52.46 S8wvLdcT0.net
>>510
だったら6者合意そのものが無効=九州新幹線西ルートそのものが計画無効ですね?
545:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:02:47.45 3IGcrQPd0.net
>>529
あとは暫定開業時に「佐賀の通せんぼで関係五者の全員が困り果ててます」ってロビー活動にJRQがいったいいくらまでの金額をぶっ込むのかにかかってくるよね
546:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:04:02.90 CX+nrVzG0.net
>>494
地方創生って意味がわからないならそう言ってね
ちゃんと説明してあげるから
547:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:04:45.20 S8wvLdcT0.net
>>528
都道府県転出超過率で第一位ですけど?
548:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:11:32.35 rlHxTGbj0.net
基本もう長崎は関係ない
新幹線出来ても乗らないしな
基本飛行機で移動だからw
佐賀vs国で永遠に対立しとけw
549:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:13:13.85 hClovYD50.net
>>540
離島が有って佐世保市も衰退化しているから
550:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:14:36.59 xbNOg4tp0.net
鳥栖~武雄温泉は新幹線の単線と在来線の単線を高架にすれば良い
新幹線に乗るか在来線に乗るかは客に決めさせたら良い。
551:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:19:15.50 FnuESJt00.net
やはり1か所にまとめたほうがいいと思うので、
調布より多摩ニュータウン全てを長崎市の移転先にするね
552:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:20:15.02 hxTdCRbz0.net
>>515
佐賀県「まず改正してから。話し合うならそれから」
553:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:27:02.24 pFMGqzFe0.net
長崎が文句言うなら、その相手は国交省で、佐賀ではないだろ。
未完成技術を当てにして、軽々しく整備方式の選択肢に加え、
工事を進めた結果が、この混乱の元凶だ。
554:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:54:27.43 Cnbgz1FA0.net
>>539
俺にはわからんから教えて貰おうかな
地方創生【交付金】=景気対策【交付金】になる理論をね
明らかに国スポのための電光掲示板と便所の改修費が景気対策になってるのかも教えて欲しいし
コロナの影響が大きい分野への直接支援が可能である地方創生交付金を景気対策なんて間接支援の形をとる理由も教えて欲しいな
よろしくね
555:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 19:59:02.79 G+83MytW0.net
両端が新幹線ならば間は新幹線にしなければならないとか
長崎では鉄道建設とオセロは同じルールで行うという謎の考え方があるらしい
556:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:05:24.53 S8wvLdcT0.net
>>543
JRQが承認しない
九州新幹線西ルートを経営するには佐賀博多需要の取り込みが必須!てのがJRQの意向だからね。在来線特急の存続は新幹線にとって死活問題だし、在来線特急の廃止は佐賀が絶対に吞まない条件
557:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:06:01.74 Cnbgz1FA0.net
ちょっとわかりにくかったかもしんないんで追記しとくけど
「地方創生に景気対策も包括されている」ではなく「景気対策こそが地方創生である」理論ね
よろしくお願いいたしますね
558:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:11:55.14 S8wvLdcT0.net
JRQが導入するN700sを、その最低編成の4両で運用して[佐賀博多毎時3本]を実現しようにも“博多博多南線路容量問題&博多駅ホーム容量問題”があるし、4両編成では山陽直通不可能だし
559:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:12:15.16 SSgI0q7J0.net
武雄や嬉野に、新幹線を通したとしてもお湯しか湧かないとこに果たして人が来るのか?そこを理解してる人いる。
560:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:18:52.78 FnuESJt00.net
>>549
長崎市が滅ぶまでデッドロックは続くよ
561:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:24:07.08 9ABF1klr0.net
>>534
原発問題もね
再稼働したのに知事交代で止まったら、経済的にも環境的にも大打撃
562:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:24:52.44 HBRWBwmx0.net
>>465
なんだこれ
無い県いっぱいあるやん
563:ニューノーマルの名無しさん
2021/06/24
564:(木) 20:26:00.75 ID:eeTuE9Uj0.net
565:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:28:05.40 57KBvG+00.net
>>552
上り下りとも1時間に一本
うち山陽区間直通は1日に一本ずつあるかどうかなのにな
566:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:29:15.55 do4Z78oR0.net
佐賀県って周辺の県に助けられてここまで来たんだから歩調合わせてもよくないのか?
福岡やら長崎やら熊本からおいしいとこいただいてるくせに
567:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:31:47.38 do4Z78oR0.net
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
この知事ってコロナ給付金でどうでもいいモニュメント作ったバカやんけ
お金の使い所を分かってないのでは無いのか?
568:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:37:29.29 SSgI0q7J0.net
>>557
長崎も、もっと売り込まなきゃ利用者いないけどね。
569:ニューノーマルの名無しさん
21/06/24 20:37:44.85 hxTdCRbz0.net
>>559
モニュメント?