【速報】 ドイツ、EVトラックを発売、最大200km走行、急速充電150kWなら1回2時間で充電可能 ★4 [お断り★]at NEWSPLUS
【速報】 ドイツ、EVトラックを発売、最大200km走行、急速充電150kWなら1回2時間で充電可能 ★4 [お断り★] - 暇つぶし2ch965:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 19:57:13.64 3f25oVFB0.net
なにこの使えないスペック
もうちょっと実用的な仕様になってから販売してね
大型車で1000km走行、10分で充電完了
あと半世紀位かかるかな?

966:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 19:59:53.16 Olqo3vr10.net
>>494
遅いよ
こんな専用の充電設備が無いとダメじゃなんか

967:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:00:37.26 3f25oVFB0.net
ジョブスが理想とした板切れコンピュータ(ipad)の実現まで40年近くかかったからEVトラックもそれくらいかかるかもね

968:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:01:21.56 Olqo3vr10.net
>>956
メルセデスの車
めちゃくちゃ故障しまくり
特にオイル漏れとか当たり前

969:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:02:06.89 8UwG4PpF0.net
ダウンタイム長過ぎ
エレパント戦車の失敗から学べよドイツ人

970:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:02:32.08 kEA+O3FR0.net
>>962
欧州は中世暗黒時代の再現だからヘーキヘーキ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:05:34.72 sB7SPq1x0.net
>>962
インフラとしてそうだけど
そもそも物流も問題があるしな
EVトラックは効率的じゃないと無理だな

972:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:09:33.89 JLFeCUyQ0.net
EVってインフラ投資も含めて考えると恐ろしく非効率的だよは

973:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:09:36.34 PPaS5efQ0.net
こんなに性能が悪いんじゃ置き換えはできないなあ
近距離は日本の町中でよく見かけるような手押し車になりそう

974:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:11:54.15 SOc/JbW60.net
トラックは長距離走るもんだと思い込んでる奴多すぎ
メルセデスも馬鹿じゃないんだから200km以内での需要があるというリサーチしたうえで作ってるだろ
ダイムラートラックは400km走れるEVも来年北米で発売するぞ

975:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:17:34.99 M+rQGOk80.net
>>974
1週間トラック漬けが現実にいるんだがな
その人が日本の物流支えているのが現状
物流そのものの変革が起きない限り、EVの参入はないと言っていい

976:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:20:16.90 SOc/JbW60.net
>>975
このEVトラックで全ての輸送需要を賄う訳ではないという事が理解出来ない?
近距離輸送の需要をEVに置き換えるということを考えてる
ダイムラートラックは400kmまではEV
それ以上はFCVという方針

977:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:22:37.53 sB7SPq1x0.net
>>976
近距離だろうが中距離だろうが条件は一緒だと思う
少なくともムリムダムラが物流にはある
EVは途中で電欠したから2時間充電しますじゃ話しにならん

978:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:25:55.82 KYZQBRP+0.net
>>974
比較的走行距離の少ないゴミ収集や個人宅配も1日100キロじゃ済まない
ましてや大型トラックで200キロで事足りる仕事なんてレア中のレア
航続最大200キロで出来る仕事なんてベンリィや自転車にリアカーでやってる仕事くらいのもの

979:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:26:28.65 K18VRB0G0.net
ディーゼルをEVにするのは馬鹿の極みのようだ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:27:03.42 D36P+kjT0.net
1回充電でたった200km?
1000kmくらい平気で走らないと実用性ゼロだよ
出川だって1回で20km走るんだから

981:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:27:40.49 8W4pMPkN0.net
ゴミだな

982:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:28:19.22 kEA+O3FR0.net
>>976
200km走れば2時間足止めせざるを得ない条件満たす輸送需要なんてニッチすぎるだろ、それも輸送先に充電スポットが無ければ行動半径100km未満だ
荷を積めば航続距離はさらに減るわけだし、そこまでの単能性に通常のトラックより高額なコレ充てるかね?

983:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:29:01.09 SOc/JbW60.net
>>977
例えば宅配配送なんかは都市部じゃ1日200kmも走らないし、決められたルートを配送する業務などは予め1日の走行距離が分かってる
トラックメーカーはそういう需要に合わせてバッテリー容量を選択する開発を行っている
例えば日野の小型トラックEVなんかは航続距離100km程度に割り切ってる
今までと考え方が違うんだよ

984:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:32:47.78 kEA+O3FR0.net
>>983
考え方違うなんて精神論根性論持ち出してる時点で無理筋じゃんw
つか運送業の実態何も知らずにぼんやりイメージで語っとるじゃん

985:ニューノーマルの名無しさん
21/06/21 20:33:39.82 sB7SPq1x0.net
>>983
国内シェアの大半の日野やいすゞで電動車に対しては積極的にはなってるけど
バッテリーだけでトラックは容易に乗り切れるものではないよ
売れる価格帯も今までと大差ないようにしなければならないからな
物流から見直したいとトヨタと共同でやるようなことは言ってたしな


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