【九州新幹線】新鳥栖-武雄温泉間のフル規格整備には、3セクでなくJR九州による並行在来線の維持が不可欠。推進PT★2 [記憶たどり。★]at NEWSPLUS
【九州新幹線】新鳥栖-武雄温泉間のフル規格整備には、3セクでなくJR九州による並行在来線の維持が不可欠。推進PT★2 [記憶たどり。★] - 暇つぶし2ch2:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 13:59:57.47 cktg7ORg0.net
約束を守らないJRが悪い

3:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:00:11.35 Rtffn8030.net
Several weeks ago, I chanced to get acquainted, on the introduction of my friend working in Japan, with the rather smart Japanese woman.
She was graduated from a famous national university and is quite familiar with Western culture and languages (e.g. English, French and Latin). I was jolly amazed to hear that she had read Seneca and Tacitus in original.
However, of those which I learnt in the conversations with her, what shocked me most was that the Japanese men, at large, were so possessed by sexism that they thought quite light of learned women.
The company of which she is a clerkess has never taken her learning into account both in salary and in rank, and moreover, forces her to be engaged in the same work as other highschool graduate girls.
One day, when the party (so-called "nomikai") was held, she began talking of the grammatical comparison between English and French, but her boss got somehow angry and stopped her talking.
He seemed, she guesses, to want women to be more ignorant than men. For my part, if I see in the bar a girl familiar with arts (say) history, linguistics and literature, I will chat with her till the bar closes.
At all events, considering how many female scholars (like Mrs. Curie) have contributed to the scientific progress in the West, sexism in Japan is a serious loss to its development.
In fact, however, as shown by PM Suga's unnatural dismissal of scholars, it may not be only female intellectuals that are despised in Japan,

4:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:00:19.68 mj7Xzvjf0.net
結論
静岡が悪い!
でいいよな?
静岡しね!

5:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:01:24.17 RIq0FMzb0.net
佐賀の勝ち

6:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:02:02.72 17f9+ntY0.net
利益が確保出来るなら、言われなくても路線維持するよな。
そうでないのだからお察し。

7:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:03:07.08 odxRE/2v0.net
> 通常、新幹線の並行在来線はJRから経営分離し、沿線自治体が出資する第三セクターなどが運行する。
※ただし黒字化が期待できる区間を除く

8:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:03:13.99 YfG6cWhk0.net
佐賀は埼玉の新幹線英断秘話に学ぶべき。
素通りされるだけの埼玉は苦渋の選択で、新幹線を受け入れた。
そして今、100万を超える人口を擁する政令指定都市さいたま市へ。
誰がこの大発展を予想できただろうか?
世に言う「埼玉の奇跡」は、新幹線を受け入れる決断から始まった。

9:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:03:31.04 RiFt77450.net
佐賀の最終目標はこれなんだろう?

10:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:03:37.86 veLhsqBm0.net
新幹線の特急料金を無料にすれば、在来線廃止でもいいと思うけど

11:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:04:17.93 mj7Xzvjf0.net
>>3
こういう女の愚痴気持ち悪い
そんなに西洋に生きたけきゃいけよ!
男女差別なんてどこの国にもあるが、日本はあきらかに女性優位
あとさぁ、駅弁卒業したくらいで高学歴きどるなよ!

12:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:04:21.54 CHutuFyL0.net
JRは新幹線と在来線に分けるべきだった

13:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:04:59.52 RiFt77450.net
>>8
三セク化どころが埼京線

14:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:05:09.39 7hT4ygwR0.net
今時原子爆弾写真を見に来るやついんの?

15:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:05:45.98 mj7Xzvjf0.net
>>8
佐賀にそれを期待するのはむり
お前、佐賀行ったことあるの?

16:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:05:47.61 ejYL7IWN0.net
>>8
見習ってやるから、埼京線と同じ博多-武雄温泉間に新設複線電化全高架在来線を国の金で作れ
いいですね

17:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:07:10.81 ejYL7IWN0.net
>>9
長崎詐欺師の殲滅
※詐欺師でない長崎県民は除く

18:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:07:23.28 fSLUjt140.net
埼玉ネタは飽きた
そもそも整備新幹線とは別物だし参考にならないよ

19:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:08:09.69 We1bFoRm0.net
JR九州による「運行維持」と言ってるだけで「経営維持」じゃないからな
特急が走らなくなって赤字を垂れ流す長崎本線を誰がカネを出して維持するかという話なのに、これじゃ何の解決にもならない

20:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:08:13.08 49lE1D+g0.net
そもそも「特急かもめ」でいいという話は何処に行ったんかのう。

21:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:08:58.77 af9ncbiJ0.net
首つり自殺した米大富豪ジェフリー・エプスタイン被告とゲイツ氏の関係です。NYT紙によると、メリンダ氏はゲイツ氏が性犯罪者と時間を過ごすことに不快感を示していたのに、ゲイツ氏はその行動を続けたそうです。
11年以降、ゲイツ氏はエプスタイン氏と何度も会っており、性的に搾取された少女たちから「恐怖の館」と恐れられていたニューヨーク・マンハッタンにあるエプスタイン氏の居宅を少なくとも3回訪れ、少なくとも1回は深夜に滞在したとNYT紙は報じています。エプスタイン氏のプライベートジェットに乗って一緒に移動したこともあるそうです。
米メディア、デイリー・ビーストは、ゲイツ氏はこの「恐怖の館」を数十回も訪れ、その中でエプスタイン悪の状態に陥っていたメリンダ氏とのについて相談していたと報じました。
10年にこの「恐映像を英大衆紙にすっぱ抜かれた子(61)は英王室

22:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:09:18.03 yJ/b5iHI0.net
博多-壱岐-長崎の海上高速鉄道をぶち上げれるチャンスやん、これで佐賀県とか相手にしなくてもええのにw

23:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:09:37.75 ejYL7IWN0.net
1970年4月1日 「九州新幹線建設促進期成会」結成
1973年11月13日 全国新幹線鉄道整備法、第七条第一項の規定に基づき、新幹線鉄道建設に関する整備計画を別紙のとおり決定する
●整備計画(1973年) 博多-長崎(全線本整備計画。博多-筑紫平野分岐は鹿児島ルート供用で以後省略)
1985年1月22日 長崎ルート国鉄(早岐ルート)案発表:鳥栖駅に新幹線ホームを設置し、同駅で鹿児島・長崎分岐(どちらともフル新幹線)
 この時、★アセスも行われている(1986年知事縦覧)★が、佐賀・長崎両県とも意見書を付けている(意見書送付1986年12月9日)
1986年12月29日 粘りづけたものの、長崎ルート国鉄案は国鉄分割民営化により国鉄では建設されないことが決まる
1987年1月30日 新幹線鉄道規格新線として八代-西鹿児島間だけ作る案が了承される
1987年4月1日 国鉄が分割民営化され、JRとなる
1987年12月16日 JR九州が国鉄から継承した早岐ルート案を「収支改善効果は現れない」として却下し、継承権消滅
ここより 鹿児島ルート側:鹿・長崎ルート側:ナ と表記
鹿1991年8月22日 運輸省認可(新幹線鉄道規格新線:北八代信号場-新八代-西鹿児島間)。翌月起工式
ナ1991年9月16日 長崎ルート高田詐欺案(高田詐欺長崎県知事にそそのかされて井本佐賀県知事が言わされた)により、武雄温泉-長崎間が新幹線鉄道規格新線として部分復活
 博多南線所轄問題により、自動的にJR九州が営業主体となる
ナ1992年11月25日 九州新幹線長崎ルート建設促進連絡協議会申合せ(1992年六者合意。長崎ルート高田詐欺案そのまま了承)
ナ1992年12月 議会の反対を無視して長崎ルート高田詐欺案に賛成した桟佐世保市長に対し、佐世保市議会は「市長に猛省を求める決議」を可決
ナ1993年3月10日 佐世保市議会、やむを得ず長崎ルート高田詐欺案を賛成
鹿1998年3月12日 運輸省認可(新幹線鉄道規格新線:南船小屋信号場-新八代)
1999年3月15日 鳥栖市長牟田秀敏職務開始
続きます

24:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:10:49.33 49lE1D+g0.net
>>8
大宮駅って埼玉県じゃなかったのか?

25:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:12:14.75 ejYL7IWN0.net
ナ1999年5月13日 与党協議会知事ヒアリングに佐賀・長崎両県知事が出席し、「長崎ルートへフリーゲージトレイン導入前提の」新鳥栖駅(新幹線単独駅)設置を要望(両県議事録では長崎県だけフリーゲージトレインの言葉が出てくる)
鹿1999年8月20日 与党協議会第18回協議会にて「九州新幹線博多-船小屋間を早期に着工し、7年以内に完成させる」と合意
(1999年8月20日時点では、新鳥栖駅設置は盛り込まれていない)
鹿1999年12月 鳥栖市長牟田秀敏が九州新幹線鹿児島ルート新鳥栖駅設置に向け、動き始める(鳥栖市議会証言、答弁追認)
鹿2000年12月18日 「整備新幹線の取扱いについて 政府与党申合せ」にて、博多-西鹿児島間の全線フル新幹線化・新幹線新鳥栖駅(鹿児島ルート新幹線単独駅)の設置決定
ナ2000年~2001年 新大村-長崎間のアセス流用の名目で長崎ルート国鉄(早岐ルート)案を違法復活
★★だから、新大村-諫早-長崎間のアセスは1986年以降行われていない★★
★★つまり、復活させていると言い張るなら、鳥栖-武雄温泉間の新規アセスはする必要がない★★
★★でも、国交省は新規アセスさせろと自ら矛盾を生じさせてデッドロックを作り出し、佐賀県がこの矛盾を拒絶している★★
2001年1月6日 4省庁を統合して国交省誕生
鹿2001年4月25日 国交省認可(フル新幹線化:博多-西鹿児島)
ここから九州本流+佐賀県(長崎ルートの武雄温泉-諫早間以外は在来線流用)と長崎般若心経+長崎県(長崎ルートは全てフル新幹線)の激戦が始まる
 フリーゲージトレインを推していたのに、あっさりフルへ転ぶ長崎ってさすがアレのDNAを受け継いでいる
ナ2002年1月8日 鉄建公団が工事実施計画認可を申請(武雄温泉-長崎:新幹線鉄道規格新線) ★この計画は認可されなかった★
鹿2004年3月13日 九州新幹線鹿児島ルート新八代-鹿児島中央間開業
ナ2004年11月11日 あまりの激化に国交省がフリーゲージトレイン案を提案し、仲裁しようとする
 でも、2008年の起工式までに仲裁できず
続きます

26:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:14:46.43 ejYL7IWN0.net
ナ2008年3月26日 国交省認可(全線暫定。新幹線鉄道規格新線:武雄温泉-諫早)
 この時には、肥前山口-武雄温泉間在来線複線化は整備新幹線事業として盛り込まれなかった
 また、JR九州・長崎県の反対により、新鳥栖駅(新幹線ホーム)への新幹線鉄道規格新線車両乗り入れが不可
ナ2009年7月2日 九州新幹線建設促進期成会総会にて、鳥栖市が新鳥栖駅(在来線ホーム)を請願駅として着工すると報告される
●2008年認可
 本整備計画 なし
 暫定整備計画 新鳥栖-長崎
  新幹線鉄道規格新線(1067mm軌間・車両) 武雄温泉-諫早
 (新幹線鉄道規格新線車両(1067mm軌間)のため、新鳥栖-武雄温泉と諫早-長崎は整備新幹線の新幹線鉄道直通線として整備されない)
※民主党政権 2009年9月16日-2012年12月26日
ナ2010年8月27日 整備新幹線問題検討会議にて長崎ルートへフリーゲージトレインの導入が決定
 これにより、肥前山口-武雄温泉間在来線複線化は整備新幹線事業として盛り込まれることになった
鹿2011年3月12日 九州新幹線鹿児島ルート博多-新八代間開業。新鳥栖駅も開業
ナ2011年12月26日 政府・与党確認事項(整備新幹線の取扱いについて)にて、以下2点決定
 フリーゲージトレイン前提フル新幹線:武雄温泉-長崎、フリーゲージトレイン:新鳥栖-武雄温泉、博多-新鳥栖間は鹿児島ルート走行
 整備新幹線スキームを用いた肥前山口-武雄温泉間の在来線複線化
ナ2012年6月29日 国交省認可(フリーゲージトレイン前提フル新幹線:武雄温泉-長崎、フリーゲージトレイン:新鳥栖-武雄温泉、博多-新鳥栖間は鹿児島ルート走行)
 こうして、肥前山口-武雄温泉間の在来線複線化事業が「整備新幹線スキーム」として実施可能になる
 やっと長崎県のねじ込みが成就するかに見えたものの、肝心の新鳥栖-武雄温泉間は暫定のまま
●2012年認可・2016年6者合意・2017年認可
 本整備計画 武雄温泉-長崎
 暫定整備計画 新鳥栖-武雄温泉(全線新幹線鉄道直通線。2016年6者合意・2017年認可はその直通車両(GCT)ができるまでの条件を追加)
  だから、大町~高橋間が「暫定整備計画の新幹線鉄道直通線」として整備新幹線スキームで整備できるわけ
続きます

27:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:14:52.92 d3UdR0s/0.net
>>1
だから
九州に新幹線なんぞイラン
ましてや佐賀や長崎には在来線も要らんわ
バスにしろバスに

28:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:15:12.55 YfG6cWhk0.net
>>24
埼玉の玄関
県庁のある浦和駅は新幹線素通り。

29:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:16:21.33 ql9uiugT0.net
自民党の新しい利権

30:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:17:23.48 ejYL7IWN0.net
ナ2016年3月29日 6者合意
 フリーゲージトレイン営業運転可能前に武雄温泉-長崎間が開業する場合、武雄温泉駅で対面乗り換えで武雄温泉-長崎間はフル新幹線車両を用いる
 フリーゲージトレイン試作車は博多-武雄温泉間在来線運転
 肥前山口-武雄温泉間の在来線複線化事業は段階的に広げ、最初は大町-高橋間で実施
ナ2017年5月19日 国交省認可(2016年3月29日6者合意に沿った認可)
ナ2017年7月25日 与党PTヒアリングにて、JR九州からフリーゲージトレインを断念したいと伝えられる
 またその席で「フル新幹線にしたい」とも言う
ナ2018年7月19日 与党PT「長崎新幹線(九州新幹線西九州ルート)の整備のあり方に係る中間とりまとめ」にて、フリーゲージトレインの導入を断念と明記
ナ2018年8月6日 与党PT長崎新幹線の山本委員長が佐賀県庁へ行き、報告と説明
ナ2019年4月12日 国交省変更認可したもよう(武雄温泉-長崎間フル新幹線) 
 国交省の別の部局から「変更認可に必要な手続きしていないから公文書送付は不可能」と突っ込まれて公文書送付できず
 2020年9月2日新幹線問題対策等特別委員会において、国交省寺田吉道鉄道局次長が「変更認可に必要な手続きしていない」ことを認めている
●2019年変更認可とかいうやつ
 暫定整備計画の新鳥栖-武雄温泉がなくなったため、整備不可区間へ落とされる
 でも6者協議を再開せずに認可しようとしたため新鳥栖-武雄温泉を外した同意を結ばざるを得ない
 →本整備計画 武雄温泉-長崎
 →暫定整備計画 なし
 →未決区間 新鳥栖-武雄温泉
  でもこの区間内に「暫定整備計画の新幹線鉄道直通線」として整備新幹線スキームで整備中の大町~高橋間がある
 第7条第2項の同意書なく変更認可 → 2019年変更認可そのものが無効
 第7条第2項の同意書ありで変更認可 → 別表改正作業怠慢+大町~高橋間整備費負担割合変更手続き怠慢
○国交省・長崎フル 新鳥栖-長崎間新規(実質復活):武雄温泉-長崎間フル建設中(営業JR九州、建設JRTT)、新鳥栖-武雄温泉間フル未着工(営業JR九州、建設JRTT予定)
○それ以外 武雄温泉-長崎間新規(実質部分復活)。新鳥栖-武雄温泉間「暫定」新規
 :武雄温泉-長崎間フル建設中(営業JR九州、建設JRTT)、新鳥栖-武雄温泉間「暫定」により一部(大町-高橋間在来線複線化)を除きフル以外協議中(というか在来線使用)
 もっとも新鳥栖-武雄温泉間の協議からフルが外れたのは、国交省の不誠実対応と度重なるJR九州バカ柳の暴言
終わり

31:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:17:25.10 We1bFoRm0.net
フル規格新幹線を通す代わりに在来線の既存駅と同じ間隔で新駅を設置して、新幹線を地元高校生の通学に使ってもらえばいい

32:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:17:53.52 nhkhDHl50.net
>安倍内閣は、地方創生の未来に、大胆に投資していきます。
>財政投融資を活用し、リニア中央新幹線の全線開業を最大八年間前倒しします。
>整備新幹線の建設も加速し、東京と大阪を大きなハブとしながら、
>全国を一つの経済圏に統合する「地方創生回廊」を整えます。
>それぞれの地方が、自らのアイデアで、自らの未来を切り拓く。
>自治体による地方創生への挑戦を、新しい交付金によって応援します。
まあ、この件の事の本質はこれよ。
だから国土交通省も今回ばかりは本気。

33:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:19:48.70 nhkhDHl50.net
>>28
浦和区とか大宮区とかどうでもよくね?
新幹線の駅が同じ駅にないといけないなら多くの政令市があれになるぞ。

34:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:21:28.26 q5ovQL9A0.net
秋田と同じように在来線を各停で新幹線走らせればいいじゃん。ゆっくり佐賀を旅できるよ

35:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:25:49.47 tDwHapqA0.net
 新幹線の料金だと割高だから長距離高速バスに乗客は逃げ出すの目に見えてるしな
長崎新幹線も長崎市自体が40万人だろ50万以上の都市間輸送とての新幹線の受け皿としては
小さすぎて搭乗率悲惨なことになるだろうな、観光客は水物だし

36:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:26:05.66 QsGsDmL10.net
鉄道会社は都市圏以外の鉄道を全部廃止したいのが本音w

37:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:27:22.17 ejYL7IWN0.net
>>32
ムショ乙
今は菅(バーコード)政権
菅は比較的近くて、空き缶とバーコードの2つあるからややこしい

38:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:27:39.08 GiLrQyLJ0.net
>>27
もう九州新幹線と言う立派なものはある
西九州とかいう新幹線はいらんがw

39:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:28:23.18 nhkhDHl50.net
>>35
いや、その住みわけが大事なんよ。
お金払ってでも早く行きたい→JRで新幹線
時間かかってもいいから安く→高速バス
いまのようなπを食い合うだけのただの消耗戦は
JRにとっても高速バスにとっても全く無意味。

40:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
21/06/17 14:29:03.77 75anwQ8y0.net
>>1
新鳥栖-武雄温泉間のフル規格整備には、3セクでなくJR九州による維持が不可欠な並行在来線の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
、。。

41:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:29:10.39 YEsmGxpb0.net
九州で鉄道で黒字出してるの北九州と福岡だけだろ

42:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:29:19.77 nhkhDHl50.net
>>37
残念だな。スーガーがこの方針を撤回したという情報はまだ出ていない。

43:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
21/06/17 14:30:02.39 Byf6r5sO0.net
>>1
新鳥栖-武雄温泉間のフル規格整備には、3セクでなくJR九州による維持が不可欠な並行在来線の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
、。。、

44:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:31:40.14 ejYL7IWN0.net
>>42
残念なことにガースーがそれを安倍から継承したと言う情報すらない

45:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:32:57.44 nhkhDHl50.net
阿保やな。
方針を変えない事をわざわざ表明するのか?

46:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:32:58.08 eEj+hhqH0.net
長崎が金出せば良いのにね。代わりに佐賀には駅作らない。
って言うと推進派が発狂するのが不思議。

47:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:34:57.63 ejYL7IWN0.net
>>45
勝手に推定するからオレオレ詐欺が止まらない

48:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:35:57.59 nhkhDHl50.net
>>47
なかなか苦しい反論乙

49:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:36:29.27 ejYL7IWN0.net
>>46
リスカブス長崎フル新幹線派だもん

50:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:36:36.45 nhkhDHl50.net
国土交通省もスーガー政権になって以降方針が全くぶれてないからな。

51:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:37:47.98 avqWmA+e0.net
長崎が18きっぷで行けなくなってしまうしな

52:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:37:59.28 uVrUPxsT0.net
3件セクキャバはしごみたいな

53:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:40:08.66 ejYL7IWN0.net
>>48
ということは、オマエはオレオレ詐欺犯罪者だな
身バレした感想をどうぞ

54:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:43:53.63 eEj+hhqH0.net
>>50
西日本がうんって言ってないのにどうするつもりなんだか…

55:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:44:31.92 nhkhDHl50.net
>>54
西日本が×
佐賀県だけが〇

56:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:50:49.98 ejYL7IWN0.net
>>54
どうしょうもない
それを改正する法律も作れなければ、作る頭も西九州チームにはない
あっさり言って、「あきらめろん」

57:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 14:51:06.42 wjt7n94M0.net
【動き出した船】西九州長崎新幹線「佐賀空港ルート」急浮上の全内幕
URLリンク(mevius.2ch.net)

58:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 15:09:08.03 b458OH1v0.net
平行しないルートで新幹線通せばいいじゃん

59:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 15:12:47.07 aTU0SxC40.net
>>55
JR西日本はコロナ前ですら、九州管内総乗り入れ本数を変える気はないって当時の佐々木会長が言ってるんだけどな。
コロナで会社潰れかけなのに投資できないし、西九州は八両入れないし、どうするんだろ。

60:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 15:23:42.10 maOyWtIw0.net
>>58
もはや整備新幹線ではなくなり新規で作ったらいいやん

61:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 15:40:57.70 ejYL7IWN0.net
>>59
必殺の2両締め切り運転
でも、新鳥栖-武雄温泉間の建設費を出せない長崎県関係者のため、武雄温泉-新鳥栖間にフル新幹線が新幹線として走ることは不可能

62:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 15:49:38.71 J1hU+2+w0.net
>>39
横だけど
その早く行きたいところが人口数十万の上場企業もない場所だからね
採算取れるのかと思うよ

63:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:00:30.88 zZkfDYln0.net
>>58
並行在来線をどこに設定してどうするかはJRQが決めること。
JRQはフルで作ることになったら決めると言っている。
交渉の余地なし。

64:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:05:49.00 xwHjVvcE0.net
諦めて永久リレーを受け入れなさい。

65:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:10:25.37 OCzrlnbQ0.net
この辺り乗ったけど確かに学生多かったな

66:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:11:04.80 myyrHuZm0.net
新幹線の脇にLRTみたいなの併設すればいいんじゃね
駅も従来より増やして キレイで便利な路線になれば佐賀にもメリットがあるし
古くてぼろい在来線は廃止できてJRもせいせいするだろうし
採算は知らんけど

67:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:14:55.72 ejYL7IWN0.net
いやいや、埼京線君の言うように、博多-武雄温泉間を国費で全立体交差複線電化新線を設けてもらわないと
あと、埼京線君の言うように、新鳥栖-武雄温泉間新幹線は120km/h制限(佐賀市が政令指定都市になってから18年したら130km/h化)

68:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:15:47.17 6bOJCzWg0.net
そもそもいらん

69:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:19:54.27 DYBl/gZA0.net
しょぼい
西九州とかいう利益にならんもの作るな

70:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:22:22.34 DYBl/gZA0.net
コロナのくせに

71:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:27:14.62 RejQkf2P0.net
>>6-7
だよな
例えば、上越新幹線が開業しても東京新潟間の在来線はJRのまま
在来線特急は無くなったけど、多くの路線では通勤通学で混雑してる

72:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:33:49.44 nhkhDHl50.net
>>59
そんなの国土交通省に聞けば。素人がどうするんだろと勝手に悩んでないで。
国土交通所もJR西ときちんと話し合ったうえで山陽乗り入れのフル規格が1番だと言ってる訳で。
JR西がフル規格でも山陽乗り入れを拒否したのなら、FGT同様、フル規格の案もとっくに頓挫してるわな。

73:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:38:48.94 JLzIS+2s0.net
九州の果ての飛び地新幹線とか赤字確定じゃん
開業前に廃線にしとけよw

74:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:44:10.78 JNqAPla/0.net
たいして早くならないうえに、料金爆上げ、おまけに乗り換え必須だからな。1両に数人の悲惨な乗車率になるのが目に浮かぶよ。

75:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:44:37.54 nhkhDHl50.net
>>73
JR九州としては他の在来線を廃線にしてでも、飛び地の新幹線を保守するやろね。
在来線の廃線が届け出制になって良かったな。

76:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:49:41.42 zZkfDYln0.net
>>75
博多ー武雄温泉間は安泰だなw

77:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:53:03.56 pMQcD30w0.net
リレー方式で発生のコスト増分は
在来線の値上げで対応だろうな
値上げ後みんな割安なバスに流れて
万年赤字の在来線は廃止の届け出。
までは読めた

78:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:53:14.23 uOOmNnrP0.net
どうせ新鳥栖〜武雄温泉間に駅は不要なんだから
武雄温泉から北上して唐津経由で博多乗り入れようぜ

79:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 16:56:03.57 Hd26ixpR0.net
カーボンニュートラルなローカル交通網を実現する責任は自治体にある

80:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 17:15:30.33 ejYL7IWN0.net
>>75
真っ先に新幹線への旅客を増やすため、諫早-長崎間は普通列車も半減だね

81:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 17:25:42.42 nhkhDHl50.net
>>76
まあ、すだろうねえ。
この場合、在来線廃線で泣くのは熊本県とか、大分県とかやろね。

82:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 17:26:24.12 nhkhDHl50.net
まあ、すだろうねえ。→まあ、そうだろうねえ。

83:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:17:56.03 FPA5EHyu0.net
フル路線作らにゃ自動的に残るものだから恩着せにも値せんやろ

84:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:21:50.70 S6zCzhqi0.net
あんな僻地にいらんわ

85:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:26:25.91 4NLTwJPO0.net
>>78
佐賀駅経由しない場合は唐津経由で良いよ
佐賀県負担は武雄温泉~唐津で最小限で済むし時短効果、経済効果も高い。
唐津は呼観光客佐賀県1位だし、新大阪直通となれば観光客増加は間違いない

86:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:26:40.18 OJYiA9ph0.net
武雄駅→肥前山口近く→佐賀空港→筑後船小屋駅
この南ルートがおそらく安い早い
田んぼや耕作放棄地に線路を引くだけ

87:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:29:30.38 ejYL7IWN0.net
空港ルートなんか佐賀平野にバベルの塔を立てるようなもの
やめとけやめとけ

88:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:30:48.58 4NLTwJPO0.net
>>86
軟弱地盤沈下改良に用地取得困難、遠回りと誰も浮かばれない。
更に在来線と食い合いして 新幹線駅は閑散、在来線も本数減少と馬鹿でもわかる惨めなルートだろ

89:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:32:22.55 OJYiA9ph0.net
>>87
前JR九州社長が試算して一番マシな推奨ルートだよ
熊本〜大分間と四国横断の新幹線も計画だけはあるので
南からでも北からでも長崎が観光の終着駅になれる

90:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:36:30.81 4NLTwJPO0.net
>>89
あるとしたら大分~熊本の新幹線じゃなくて
大分~博多のリニアじゃね? 今の時代

91:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:37:17.86 ejYL7IWN0.net
石井君だって
「佐賀空港ハブ化が鍵」
と書いている
でも、現状は福岡空港から離れられないし、なにより佐賀空港拡張は河川の付け替えが不可欠で莫大な費用が必要
所詮夢物語なのさ

92:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:40:33.22 jWcRRORn0.net
前スレから何か勘違いしてる人が居るけど
肥薩おれんじ鉄道が八代~川内間しかない
のは何でだと思う?
並行在来線は別に全線切り離さなくても良い
んだよ

93:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:45:51.53 jWcRRORn0.net
佐賀県の人口の少なさはちょっと驚く
鳥栖市とか基山町(久留米市より福岡市に近い)
とかベッドタウン化してると思うじゃん?
両方合わせても10万人も居ないんだ

94:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:46:24.82 Tvl6nfdG0.net
長崎本線、佐世保線、唐津線、大村線の全線
筑肥線の非電化区間を廃止
長崎新幹線開業させるにはこれしかない

95:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:47:35.68 jWcRRORn0.net
>>78,>>85
唐津市は県2位の人口なのに佐賀県からは
冷遇されてるし新幹線が起死回生になると
前向きに検討してくれそう

96:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:47:51.63 q+eBHvbt0.net
新幹線専用別会社にしなかったツケ。つまり分割の方法が間違い
在来線と違う会社なら並行在来線問題も無かっただろうに

97:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:50:42.77 Lzw3P2um0.net
>>28
浦和駅なんて、新幹線ができる以前も特急素通り駅じゃなかったっけ。

98:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:51:50.08 7O4SG0TX0.net
だからね、全線廃線でいいの。
JR九州もホンとはそうしたいの

99:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 18:56:54.17 I6aK1riE0.net
宮崎リニアは先見の明

100:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:01:22.00 ejYL7IWN0.net
リニアは新大阪から四国の瀬戸内海側を通って大分を経由し、博多へ向かわせるのが一番良い
淡路島の南に少し掛けておけば、パソナからまとまった金を引き出せるだろうし、関空近くに駅を作っておけば関空の利用率向上にもつながる

101:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:01:44.27 ZgazeNwj0.net
>>98
廃線してたら株式上場なんてできないんですけど。

102:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:02:24.86 4NLTwJPO0.net
>>95
唐津から先は福岡県で福岡負担になるから
フル規格は避けられないなら負担は最小限にすべきだよね
福岡もルート的に糸島に新駅を作れる訳で全く損にはならないし 福岡の経済界も前向きになるよ特に博多~唐津は山間部のトンネルになるからセメント業界は黙ってない 福岡のセメントって言ったら誰でしたっけ?
今は国の手続きじょう佐賀県の問題で福岡がしゃしゃる場面じゃないけどね

103:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:02:59.43 TBimW1sQ0.net
>>93
福岡が都会だなんて崇めてるのは九州人だけだと思うぞ

104:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:07:22.62 ZgazeNwj0.net
>>103
「日本三大都市は東京、大阪、博多ですたい」

105:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:07:30.01 f9mcCgCs0.net
武雄温泉-新鳥栖フルの為には佐賀県の同意が必須→佐賀県の条件は在来線現状維持→運用主体たるJRQの条件は在来線廃止して全線フル

解決なんて無理!
そもそも、FGT断念を公式にせず(=何等の変更協議も無いまま)長武新線を標準軌整備したJRTTと国交省が悪い。
尚…今現在でも[FGT導入迄はリレー運用]の6者合意は有効(変更無し)なので

106:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:08:32.60 4NLTwJPO0.net
>>105
化石みたいな事言ってないで現実を見よう
フル規格は避けられない

107:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:09:23.85 f9mcCgCs0.net
>>102
福岡は[整備新幹線に対する新たな負担は拒否]の姿勢ですから
そもそも、鹿児島ルートですら消極的だったわけで

108:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:10:10.93 Hd26ixpR0.net
>>91
航空機は燃料がカギ ダメならカーボンオフセットとかでLCCは採算取れない
とりあえず空港は考慮の必要なし

109:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:10:14.07 TBimW1sQ0.net
>>104
それ何かの番組のインタビューで見た覚えあるわ
福岡民が恥かかせれとったな
URLリンク(databasejapan.com)

110:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:10:18.54 f9mcCgCs0.net
>>106
固執する限りリレー継続だけどね

111:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:11:05.65 4NLTwJPO0.net
>>107
おソースをお願いします
福岡経団連は違う考えじゃないかな

112:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:11:16.41 ejYL7IWN0.net
>>106
妄想みたいな事言ってないでJR九州に寄付しろよ
永久リレーは避けられない

113:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:12:44.41 ejYL7IWN0.net
>>107
そのために新鳥栖駅(新幹線側)を作らせたほどだし
ナガサキフルの妄想が近頃ひどくて困るね

114:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:13:28.18 qzBQES2O0.net
寝言は寝て言え
これが知事から出たものであれば
まだ理解できるが

115:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:13:38.79 4NLTwJPO0.net
>>112
唐津ルートになれば佐賀市民は永久リレーになるからいいじゃん?
新鳥栖で鹿児島ルートに武雄温泉で西九州ルートにさ

116:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:14:52.83 ejYL7IWN0.net
>>115
国交相による別表書き換えが必要だけど、オマエあいつにやらせろよ

117:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:17:43.70 f9mcCgCs0.net
>>111
久留米に固執した癖に僅かに掛かる佐賀県分の負担拒否(で、新幹線としては異例の駅間距離)

118:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:17:49.98 qb/27Mbg0.net
不必要な物いつまで議論してんだよ

119:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:19:31.92 4NLTwJPO0.net
>>117
佐賀県を通る場合は佐賀県負担じゃねーの?
福岡県が負担する義務はねーし 新鳥栖に駅を作らせたのは佐賀県だろ

120:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:24:18.10 ZgazeNwj0.net
>>115
唐津ルートは並行在来線になる筑肥線(地下鉄直通)が便利すぎるから無理じゃないかな。

121:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:26:07.33 ebUp5C5b0.net
もうさいっそのこと佐賀県民にはこれからずっとJR九州の職務乗車証と同じで佐賀県内に居住する限り発行し続けるとかすれば3セク化しても問題ないんじゃない?費用は長崎県負担で。

122:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:27:06.20 8Yt5e2Vk0.net
>>8
がっつりゴネて埼京線作らせてるだろ

123:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:27:12.61 if5mbhd00.net
>>92
どうせ切り離すんなら全部切り離さないと使い物にならないんだよ。
JRQの美味しいとこどり許してはいけない。

124:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:27:19.06 zcAs9STj0.net
>>71
釣られないぞ

125:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:29:35.69 VobZNb9Y0.net
もうなしでよくね?
バスで行こうよバスで

126:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:31:41.40 4NLTwJPO0.net
>>120
筑前前原~姪浜はドル箱でJR九州は手放さない。西唐津~前原は車両基地が西唐津にあるからなんとか生き残るんじゃないかな
唐津~伊万里は無理か

127:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:41:11.48 f9mcCgCs0.net
>>119
建設費負担の対価が駅設置権利
長武新線でも嬉野温泉駅は建設費負担の対価だから(武雄温泉駅は接続駅なので)

128:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:45:19.76 Mc3KTGR80.net
>>8
大宮駅って埼玉県じゃん。
大宮駅には上野駅・東京駅よか先に東北新幹線の営業始まってたじゃん。

129:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:45:21.08 f9mcCgCs0.net
>>119
つか、受益(駅)無しなら建設費負担の必要無しだからね?
JRQやJRTTが佐賀県経由ルート(久留米設置なら必要)を提示→福岡が建設費負担拒否→JRQから出向してた鳥栖市職員の入れ知恵で[新幹線新鳥栖設置を条件に]鳥栖市と佐賀県が建設費負担に同意

130:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:49:02.35 ZgazeNwj0.net
>>126
そうなったらJRQが唐津ルートを取る理由はないんじゃないかな。

131:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:49:10.77 nhkhDHl50.net
息吐くように嘘をつく

132:ニューノーマルの名無しさん
21/06/17 19:59:04.82 4NLTwJPO0.net
>>130
JRQは佐賀駅を通るルートしか受け入れないだろ?ま、決めるのは国だしJRに権限は無いからあれだけど、最近のJRの社長の言動と行動をみていたら
佐賀駅は乗客数は多いけど、すぐに自宅に帰るから新幹線佐賀駅駅ビルを作るつもりは無いと否定したり 急に呼子のまんぼうを買収したりとかね


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