【中本】週刊ダイヤモンド「小林さんの状況を詳細に公開している。悪意がある。ありえない」 [雷★]at NEWSPLUS
【中本】週刊ダイヤモンド「小林さんの状況を詳細に公開している。悪意がある。ありえない」 [雷★] - 暇つぶし2ch1:雷 ★
21/06/11 11:14:20.29 QvjrVpmY9.net
蒙古タンメン中本の退店騒動に見る、社長対応の「ありえない」問題点
ダイヤモンド・オンライン
(略)
 しかし、蒙古タンメン中本の白根誠社長の対応には問題点があります。
 白根社長の文章は、私が顧客だったら書いてほしくないことにも踏み込んでいます。要するに“顧客のお店でのふるまい”というプライバシーをカメラの映像で分析して、公式ホームページで公開している。このようなケースは初めて見ました。
 白根社長の文章を具体的に批判する前に、飲食店においてお店、顧客双方の権利を整理しておきたいと思います。
● 飲食店と顧客 それぞれに権利がある
 お店の側は、「顧客を選ぶ権利」があります。顧客の行為がお店や他の顧客にとってマイナスな場合、たとえ該当の顧客が飲食の途中であっても退店をお願いするのは場合によっては間違いではありません。
(略)

私がその文章に感じたのは「悪意」です。意図的な悪意ではないとは思います。文面から読み取ると、お店の対応について本社にたくさんクレームが来た様子です。おそらく、詳細を説明したかったのでしょう。
 先に食べ終わった子どもはソファで遊び、もう食べ終わった雰囲気の大人は5分間「会話していた」と状況を説明しています。こうやって公式ホームページに掲載されている情報を私が記事に転載すること自体、小林さんのプライバシーの再拡散につながる恐れがあるので申し訳ない気持ちがありますが、今回の記事の趣旨から最低限だけ転載させていただきます。
(略)

(百年コンサルティング代表 鈴木貴博)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

285:ニューノーマルの名無しさん
21/06/15 00:33:20.59 7kuE1kgA0.net
小林さんで、亡くなった小林亜星かと思った
パッとサイデリヤ~♪

286:ニューノーマルの名無しさん
21/06/15 00:34:56.49 ySuj8gv90.net
この記事書いた人間がありえないと思うかどうかより
実際にどんな反応があるのかがありえるかありえないかを決めることだろうに

287:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む