西村博之(ひろゆき)氏 「どんどん安くなっていく日本が経済的に立ち直るには。」 [ベクトル空間★]at NEWSPLUS
西村博之(ひろゆき)氏 「どんどん安くなっていく日本が経済的に立ち直るには。」 [ベクトル空間★] - 暇つぶし2ch433:新聞が3月にアンケート調査を実施したところ、マクドナルドのハンバーガーなど 海外の価格と比較しやすい19品目のうち約8割強の16品目について「高い」と感じる人の方が「安い」より多かった。 安い物価を歓迎する声も根強い。 === 実際に内外価格を比較すると… スタバのラテ(トールサイズ・店内) 日本420円 シンガポール470円  日本の消費者は 高い50% 安い5% Amazonプライム会員(年会費) 日本4900円(4月に3900円から1000円値上げ) 米国1万2900円  日本の消費者は 高い44% 安い20% ディズニーランド料金(大人当日) 日本7500円、香港8811円、上海8824円、フランス1万1365円、米国1万3934円  日本の消費者は 高い8割程度 安い2% コロンビア大学の伊藤隆敏教授は「この20年間で米国の物価は約5割上がったが、日本はほぼ変わらない。 日本の購買力が落ち、企業が少しでも値上げすると売れなくなるほど消費者はインフレに抵抗がある」と解説する。 日本の消費者は世界の先進国と比べて貧しすぎる?




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