【蒙古タンメン中本】<退店騒動に見る、社長対応の「ありえない」問題点>社長の対応は「最悪」ではないでしょうか? [Egg★]at NEWSPLUS
【蒙古タンメン中本】<退店騒動に見る、社長対応の「ありえない」問題点>社長の対応は「最悪」ではないでしょうか? [Egg★] - 暇つぶし2ch3:ーをかけるような間取りをあえてつくる店もあります。もちろん、回転率を高めるために工夫するのもお店の権利ですし、顧客の側はゆっくり食べられないお店には行かない権利もあります。 ● 飲食店の「スタンス」が表れるのは お客同士のトラブル発生時  一方で、こういったプレッシャーが度を越して顧客同士のトラブルに発展した場合、お店は難しい選択に迫られます。基本的にお店は仲裁に入るべきで、その際に結果としてどちらかを擁護する立場をとらざるをえないケースもあります。  もう閉店してしまったお店ですが、以前、神保町に「いもや」という庶民的な天ぷら屋さんがありました(のれん分けのお店は今でも営業中)。人気のお店で来店順に列に並んで席が空いたら座る方式なのですが、あるとき私が食事をしていたら男女のカップルのお客が次の番になって、とりあえず女性だけが先に空いたカウンターの席に案内されたことがあります。  その女性の隣席にいたお客がもうすぐ食べ終わるところだったので、お店の人がそうされたのだと思います。しかし女性と一緒に来店した男性が、そのお客のすぐ横に立ってプレッシャーをかけ始めたのです。  私も見ていて「あれをやられたら、ゆっくりと食事を楽しめないな」と感じていたところ、店主がすぐに「申し訳ないですが、待合席に戻っていただけないでしょうか?」と男性に戻るよう促しました。「いもや」の場合は、最後まで召し上がるまではお客様の側に立つというスタンスを守っていたわけです。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch