【医師】 「ワクチンの有効性はかなり高い。家庭内で感染が発生した事例もあるが、ワクチンを接種していた人は感染しなかった例がある」 [影のたけし軍団★]at NEWSPLUS
【医師】 「ワクチンの有効性はかなり高い。家庭内で感染が発生した事例もあるが、ワクチンを接種していた人は感染しなかった例がある」 [影のたけし軍団★] - 暇つぶし2ch1:影のたけし軍団 ★
21/06/10 23:23:42.56 xVJ6TYtl9.net
新型コロナ終息の切り札とされるワクチン。鹿児島市でも9日、すべての年代の接種券の配送スケジュールが示されるなど、
各地で接種が進められている。ただ、その効果が期待される一方で、接種をためらう声も。専門家の見解は!?
「私の知っている範囲でも家庭内で感染が発生した事例もあるが、ワクチンを接種していた人はその中でも感染しなかった例がある。
ワクチンの有効性に関してはかなり高いものがあると思う」こう話すのは過去に、感染症のワクチンの治験に携わった経験のある
日本感染症学会の専門医、済生会鹿児島病院の久保園高明院長。
県内でも新型コロナのワクチン接種が加速している現状について久保園院長は
「パンデミックにおいては、ワクチンが対策の切り札。着々と多くの人に接種が進んでいることは大変いいことだと思う」と話した。
世界中でパンデミックを引き起こした未知のウイルス、新型コロナ。未知なものなだけにワクチンにおいてもまだ分からないことが多いことも事実。
ファイザー社製のワクチンについては、接種対象年齢が16歳以上から12歳以上に引き下げられた。
子供たちに接種させるかについての判断はどのようにすればいいのでしょうか?
久保園院長は「ネット上には根拠のないことが出回っていたり、感情的な書き込みもあったりする。
そういうので判断するのではなく保護者の方が、接種させていいか判断する時に、ネット上で厚労省や専門家の人が解説しているような、
科学的データに基づいて判断することが大事」と話した。
また重症化する可能性があるため優先接種の対象となる、基礎疾患がある人だけでなく、周りの人も接種したほうがいいと話す。
「感染症を広げないという意味では、基礎疾患を持っている人だけが打っていても、それだけでは十分じゃない。周りの人も含めて、全員が打つ必要がある」
持病やアレルギーがあり、接種について不安がある人は医師や看護師に相談することも大切だという。
URLリンク(www.kyt-tv.com)

253:ニューノーマルの名無しさん
21/06/15 05:33:38.07 4BcSlwwZ0.net
ちがうぞまずワクチンじゃなく
ファウチとWHOと米メディアと日本メディア生きてる価値のないゴミどもが
アンチトランプの為だけに無茶苦茶にした
コロナの情報を正しく直すのが先だ賠償請求していいぐらいだから
改憲君主党@kaikenkunsyu
ワクチンが普及しなかったら、医療従事者はいつまで薄給で労働させられるんですかね?

254:ニューノーマルの名無しさん
21/06/15 23:20:21.54 z4K5cj1b0.net
反ワクチンの人
煽りじゃなくてマジメに聞きたいんだけど
年単位で出てくる可能性がある心臓や血管の障害、DNA損傷の恐れとかって何か科学的なエビデンスあるの?
俺が調べた限りでは海のものとも山のものともって感じなんだけど
「これ」っていうものがあれば教えてほしい
安全だって言うエビデンスも肝心なところに触れてないし
正味のはなし誰にも分からんってことか?

255:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む