【車】トヨタが期待をかける水素エンジン、世界普及には課題…“ガラパゴス化”を避けられるか ★2 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】トヨタが期待をかける水素エンジン、世界普及には課題…“ガラパゴス化”を避けられるか ★2 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch1000:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 21:08:30.75 mNTJ1lsz0.net
>>961
発電所に戻す方が危なくない?

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 21:09:06.67 mdFaTM0N0.net
>>947
よこからだけど
スマホを充電しながら
使うのは画期的な技術なの?

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 21:18:50.23 CnblJBlE0.net
人工光合成で蟻酸作れるんだよ
ポンプを回す必要などない

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 22:40:42.53 OK4L98Nj0.net
>>956
まだ言ってるのか
ちゃんとトヨタが回答してるだろ
URLリンク(toyota.jp)
Q燃料電池が故障しても、駆動用バッテリーで走行できますか?
A駆動用バッテリーの残量にもよりますが、速度制限のある中で、路肩に寄せる程度なら走行できる場合もあります。
Q駆動用バッテリーが故障しても、燃料電池で走行できますか?
A駆動用バッテリーが故障した場合は、走行できません。

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 22:42:30.12 OK4L98Nj0.net
つまり
モーターを駆動するのは駆動用バッテリーだけ
です

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 23:30:13.65 nIgDEkbd0.net
水素はタンクが嵩張るのがな
水素ステーションの数が少ない

航続距離を伸ばす必要がある

タンクが嵩張って車体をでかくする必要がある
というジレンマ

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 23:53:34.35 v4TcFivc0.net
>>967
航続距離300kmの軽自動車を受け入れてるんだから
5分で満タンになる方が消費者に重要なんだろう

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/06/12 23:55:00.66 lGprpY0/0.net
>>13
歳とったな

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:04:00.85 bM/iaUmK0.net
>>968
水素ステーションがないじゃん
30分かけて補強にいって5分で充填じゃあね
しかも夜やってなかったりするし

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:06:58.62 lNcKSnp90.net
スタンドで30分フル充電してる人みたことねーなw

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:07:36.41 WQ5aKadk0.net
&g


1011:t;>833 MCH ダイレクトの燃料電池も考えられてるらしい。 効率は36%位。 白金は必要ない。 https://www.classnk.or.jp/classnk-rd/assets/pdf/report/2012/11-79_1.pdf



1012:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:08:13.14 lNcKSnp90.net
なんでEVって日本で売れてないの?

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:10:09.71 qqXQh0m20.net
>>963
充電しながら放電してる訳ではない
バッテリーは充電してるだけで放電してない
供給されてる電圧で動いてるだけ

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:11:13.24 NOXx+fdM0.net
>>1
世界一の技術でやれば世界が認める必ず
此れの結果をガラパゴスと言うのを
豊田のアホボンは知らないのね

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:12:53.27 qqXQh0m20.net
>>965
駆動用バッテリーは燃料電池の起動に使ってるから駆動用バッテリーが故障すると動かないと言ってるこ
>>966
なんでこれを無視するの?
URLリンク(i.imgur.com)

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:13:59.64 qqXQh0m20.net
>>966
充電しながら放電する仕組みを早く解説してよ

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:14:56.11 H5uv/sZZ0.net
駆動用バッテリーは搭載してるのに
減速時のエネルギーは回収しないのか
だから燃費が悪いんだな

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:26:50.30 kVJ0+FOQ0.net
>>973
不便だから

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:30:21.58 kVJ0+FOQ0.net
>>978
車種によっては回生するけど

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:34:16.15 hvWArTN40.net
>>1
原発が止まってるから国内では安い電力を得ることができない
よって電気自動車は無理
仕方ないから水素
太陽光発電の不安定な電力でも水素製造には最適
ま、そういうことだ
@7203株主

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 00:37:04.84 QWX2zcXf0.net
【速報】 EVバイク、またエレベーター内で爆発してしまう! 20歳の食事配達員は死亡 ★2 [お断り★]
スレリンク(newsplus板)

1022:名無しさん@13周年
21/06/13 03:07:16.03 gkioToMhy
>>982
支那のモノ作りは絶望的だな

1023:名無しさん@13周年
21/06/13 05:35:06.55 +UJv2iZwV
そんなに自信があるなら逃げないで
東京モーターショーで披露して

1024:名無しさん@13周年
21/06/13 05:48:40.97 +UJv2iZwV
トヨタが潰れれば引きこもりニートにもワンチャン

1025:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:14:54.46 DoHrtLP70.net
>空気中の酸素と水素の化学反応により、電気と水が発生。電気をモーターに送ります。発生した水は車外へ排出します。
>モーターを回して走行します。余った電気は駆動用バッテリーに貯めます。
>URLリンク(www.netz-sapporo.com)

1026:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:30:14.77 G9uJZn640.net
セルがいっぱい寄せ集めてあるスタックなんだから充電と放電を分担すりゃいいだけ

1027:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:36:03.04 VMelky930.net
>>981
電気自動車の3倍の電力が必要な
水素自動車(笑)
水素社会は原発ありきの施策
原発からの排熱を再利用して
水素を作る計画だった

1028:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:37:44.71 VMelky930.net
>>974
その機能がないから劣化する
スマホのながら充電は
バッテリーに悪いんだよ

1029:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:39:00.57 au+1zK1z0.net
印加する電圧がセルより高ければ充電。
セルより低ければ放電。
なにを難しく考えているんだろ?

1030:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:41:39.22 au+1zK1z0.net
リチウムイオン電池に限らないが
過充電、過放電が電池に悪い。
最近のノートパソコンは
据え置きに使う場合は60%から
70%を維持するモードがある。

1031:名無しさん@13周年
21/06/13 06:55:28.03 Sl7NMj1Zu
トヨタ様の為には、ODA 増やして、水素スタンドを世界に作るんだろwww

1032:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:56:17.65 G9uJZn640.net
リチウムイオン電池の扱いがそんなずさんなわけがない
燃えるぞ

1033:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 06:58:36.84 4tCPHwDH0.net
ガソリン車を全廃して電動車しか売らなくなったら、今いる整備士の半分は仕事が無くなるだろう。
それまでの技術は全く無に帰するし、電動関係の技術をまた一から学ぶのは中高年の整備士は難しいだろうしな。
何よりも町の整備工場では電動自動車の整備は困難になる。四苦八苦してなんとか修理したとしてもそれを安全に、確実に検査する機械は導入できないからな。高額だろうし。
そうなると電動車はディーラーか民間でも規模の大きなところでしか修理や車検はできないことになる。
個人で日常的に修理することなんか完全に不可能。
車を所持していたとしても素人では手に負えない「ブラックボックス」の乗り物になる。
ガラパゴスとか言っている以前に専門家しか扱えない危険物になる。
電気は感電するからな。2030年以降は感電死するユーザーが増えるかも。

1034:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:00:44.19 iXd2BJBH0.net
全てはシナ次第 たまにはシナを騙し 洗脳してみろ

1035:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:03:40.69 G9uJZn640.net
丸ごと交換するだけだろ
ちまちま修理なんてするかよ
あほか

1036:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:04:17.14 GDQOOe5I0.net
欧州もプライドがなんだか知らんが
プリウスのただ特許使わせてもらってハイブリッドだせばいいのに
なんで無理にEV言い続けるのか。

1037:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:12:15.88 qufvSNaE0.net
奇跡の燃料代ゼロ

1038:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:13:22.45 aZl/ApJJ0.net
やる気ないだろ
スタンドにステーションないし

1039:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:16:04.63 7OePypGA0.net
メタンガス自動車とかで妥協すればよい・・

1040:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:18:02.58 NWhsdVkb0.net
>>1
FMCしたミライは走る空気清浄機ってスーパーGTプラスのインプレッションで言ってた(´・ω・`)

1041:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:26:20.25 WQ5aKadk0.net
>>1000 エネルギー密度が低すぎる

1042:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:32:47.65 5JTQ5rzF0.net
>>999
タンクに水を入れたら走るエンジンを開発してくれるにきまってるだろ

1043:ニューノーマルの名無しさん
21/06/13 07:50:10.89 WQ5aKadk0.net
EV重視の欧州、水素エンジン真っ盛りの不思議
2021.06.09
URLリンク(xtech.nikkei.com)
例えばIAVは、EVとディーゼルエンジン、水素エンジン、燃料電池車(FCEV)の4種類のパワートレーンを比較し、30年想定のドイツの電力構成において、水素エンジンが脱炭素に向けた有力な選択肢になると試算した1)。
 燃料製造段階と走行段階で合計したWtW(ウェル・ツー・ホイール、1次エネルギーから車輪まで)の二酸化炭素(CO2)排出量は、水素エンジンとFCEVといった「水素燃料車」がEVに比べて少なくなると解析する。
さらに総保有コスト(TCO)の観点で、乗用車ではFCEVと水素エンジンが同等、小型商用車では水素エンジンに分があると計算した。
 FEVは、水素エンジンの課題である窒素酸化物(NOx)排出量を十分に抑えられるとの解析結果を発表2)。AVLは大型トラックにおいて水素エンジンがディーゼルエンジンの代替となり得ることを示した3)。
 IAVやFEV、AVLは大手自動車メーカーの研究受託を多く手掛け、その方向性に大きな影響を与える。3社が水素エンジンの優位性をアピールするのは、欧州自動車メーカーの技術戦略において、水素エンジンがEVと並ぶ「切り札」に昇格していることを示唆する。

1044:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 11時間 41分 24秒

1045:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch