【車】伊フィアット、2030年までにエンジン搭載車の新車販売終了 EV専業メーカーに   [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】伊フィアット、2030年までにエンジン搭載車の新車販売終了 EV専業メーカーに   [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch300:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:31:11.89 Jql/GyuD0.net
元々エンジン作ってないからな

301:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:33:52.68 kRm54Swe0.net
>>291
トヨタ、タダで公開してる
URLリンク(toyotatimes.jp)

302:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:38:44.17 txaBuEeq0.net
大量の廃棄batteryが環境を汚染しています!

303:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:40:20.48 txaBuEeq0.net
大量の廃棄エンジンは何に使うの?

304:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:43:34.36 jrUb6kLU0.net
まともなエンジンも出来なかったくせにw

305:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:44:17.28 KdeDL2nl0.net
>>6
おいおいジャップ製バッテリーは中韓に負けて消滅したぞ 馬鹿ネトウヨ

306:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:47:03.20 Ft7Kgzt20.net
>>290
路上駐車OKなところが多いから街灯にコンセント付けてそこで充電ってのをイギリスなんかはやり始めたりしてる

307:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:11:10.79 wuvllM+c0.net
第二のクリーンディーゼル問題になるだろうな
また試験データ捏造とかやらかすんだろう

308:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:19:26.02 lHsFpu1R0.net
>>287
2019年の乗用車保有台数は営業用も含めて6,177.1万台
平均走行距離は6,017km/年(18~59歳の調査)
EVの平均電費を8.0km/kWhとすると
61771000 * 6017/8.0 = 464億kWh/年
つまり、日本の全乗用車がEVになっても総発電量(2019年度:12,224億kWh)の3.8%

309:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:20:39.82 lHsFpu1R0.net
数値のソース:環境省 hyouka_report_2019_1.pdf
・トラックの台数[軽8320375 小型3603096 中型1576235 大型866548]特殊車も分配
・平均走行距離(km/年)[軽1950 小型17218 中型15413 大型31109]
・電費(km/kWh)[軽9.4 小型2.0 中型1.2 大型1.0]
8320375*1950/9.4 + 3603096*17218/2.0 + 1576235*15413/1.2 + 866548*31109/1.0
= 799億kWh/年
つまり、大型や特殊車を含む全国の全てのトラックがEVになっても総発電量の6.5%

310:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:29:45.86 5+0Uah9Q0.net
電動フェラ○リ

311:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:31:52.38 h464BYbH0.net
>>266
それはあるだろうね
開発は継続しないといけないしEVも頑張らないと

312:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:51:45.09 XfJQCLej0.net
チンクエチェントもEVになってしまうん?

313:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:52:35.95 KGg93HAd0.net
航続距離問題と給電問題解決するまではEVいらない
迂闊に高速も乗れないやん

314:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 04:03:16.37 5dRxj/Y20.net
ユーザーは安くて便利な車がほしいだけ
現状ではEVを選ぶ合理性がない

315:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 04:12:54.63 TgCeixVs0.net
>>246
円安政策?
具体的に何をしてると?
為替と関税は無関係だし
>>298
鋳溶かして再利用ですが?
>>304
仮に現在日本全国に発電所が100あるとしたら単純計算で7増やす必要があるわけだな
現実には、充電タイミングは平準化されてないので
瞬間的に負荷が集中する恐れがある

316:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 04:29:43.34 SFVOszgj0.net
ゆうても子会社のフェラーリは別枠なんやろw

317:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:26:27.80 Me8bFzO80.net
もっと早くしろよ

318:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:29:37.61 dYndbFWe0.net
URLリンク(ltu3j.crayonsite.net)
福岡佐賀の方へ

319:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:31:14.59 6BiGYRbl0.net
アバルト仕事なくなっちゃうよ

320:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:32:36.64 FmSRne0A0.net
エアコン動かして走行距離500kmくらいないとEV車はガソリン車淘汰できないと思うが

321:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 06:14:29.46 gRJkIas90.net
>>299
歴史に残るような名作エンジン沢山作ってるぞ
日本もイタリアの技術者招いて車造ってたんだぞ

322:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 08:28:38.17 xfS0lY6z0.net
>>315
欧州政府が2030年までにガソリン車販売禁止令を出しているから関係ないよ
新車はポッと出たりはしない5年前から計画が始まるもの
つまり2025年にはガソリン車の開発設計は廃止となる と言って良い

323:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 10:29:20.24 UERb+uv00.net
>>266
軍用車両ってどこもEV化してないから民需のみどんどんEV化するんかな?

324:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 11:24:26.14 cMnGaMIE0.net
欧州のEV誘導は官製だからね
彼等はそれほど温暖化に危機感が有るということか
いい悪いの問題をではなくて
欧州自動車メーカーには追随する以外の選択肢は無い
日本なんてようやく社会が動き出した段階だから温度差は有る

325:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 13:26:48.88 uCEb24l/0.net
>>211
こないだドイツ人に聞いてみたら、EV全振りは理解不能って言ってたぞ。
BEVは街乗りやクーリエの集配程度なら有効だけど、自家用車としては無理、ってのが個人的意見とのこと。
そりゃそうだ。向こうの中間層は、ステーションワゴンで国境跨いでバカンスに出掛けるのがスタンダードな夏の過ごし方だから。

326:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 13:29:18.33 uCEb24l/0.net
>>319
官製環境プロパガンダと、それに乗っかって口八丁で株価吊り上げたがるメーカー、って構図だね。
まぁ、無理ですわ。

327:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 14:08:39.63 5dRxj/Y20.net
EVに逃げても開発力のないメーカーはどのみち生き残れん
欧州車なんてもともと電装系弱いのにEVで勝負なんて死に急ぐようなもんだ

328:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 14:23:00.59 W85Rb/s40.net
>>302
そこがミソ
ディーゼル問題と違って、EVは""走行中""の排出はゼロだから、欧州メーカーは捏造しなくても大丈夫
ただEVのエネルギーの製造まで遡ってトータルで考えると、EVの環境性能が嘘だとバレる
でも欧州の自動車会社は電力会社に責任を押し付けることができるので、
欧州メーカーはEVを無責任にごり押しし始めた

329:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 15:11:00.25 uCEb24l/0.net
>>323
そしてそこには消費者の立場など蚊帳の外。
このEV騒ぎ、欧州メーカーは長い年月掛けて築いてきたブランドイメージ失うよ。
消費者だってバカじゃないから、メーカーが何を考えてるかなんてお見通し。
テメーの保身の為に消費者を蔑ろにしたツケは重い。

330:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:26:28.87 WSE2DJ9j0.net
>>320
そうよね。
そういうニーズにはEVでは応えられないと思うのだが、どうするつもりなのかね。ちょっとよく分からない

331:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:38:22.10 eFo9uQo40.net
海外はスパッとエンジンやめるよな
環境優先して雇用はどうなろうが知ったこっちゃない

332:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:41:36.98 4o5+TjSt0.net
ボリュームのついたデカいミニ四駆メーカーになるのか

333:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:45:10.32 V7Ac3mMC0.net
電気系統が弱い車のイメージ 大丈夫か 燃えるぞ

334:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:48:34.27 nlDWvM8z0.net
夏の電力不足
冬に雪で立ち往生
イタ車EVに限らず

335:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:58:56.70 CVVOmQEk0.net
乗っているアバルトが10年後に高く売れそうだな

336:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:02:32.26 +6vo+w110.net
車体価格200万円、満充電走行400キロやな
このラインをクリアすると日本でも一気に普及が加速すると思う

337:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:02:57.24 +6vo+w110.net
普及期はJAFが過労死するだろうな

338:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:05:15.51 Ft7Kgzt20.net
>>326
EVや自動運転に産業をシフトさせて新たな雇用を生み出して発展させるという考え

339:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:18:56.82 uCEb24l/0.net
>>325
はっきり言うと、向こうの政府やメーカーなんて、真面目に物事考えてない。
そのうちスゲーバッテリーが出て来るかも知らんし、何とかなるかもね?無理ならギブアップすりゃ良いし、ぐらいなもんだよ。
白人の思考なんて、良くも悪くもこんなもんだ。
こんなん真に受ける奴がアホ。

340:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:54:38.42 h5Q819Ge0.net
フィアットまだあったんだ

341:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 22:04:59.39 TYhXEITs0.net
「欧州のメーカーはインチキやってるんだ!(だからEVのランキングで上位でも無意味だ)」
ってのが流行りの負け惜しみらしいけど、
世界のEV販売台数ランキングを見れば分かるように、日本メーカーは米国・欧州・中国・そして韓国にすら負けてるのだから、
もはや負け惜しみの体裁を保ってないですね

342:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 22:07:20.07 zcbPRSdT0.net
燃料燃やして電気作って走るか
直接燃やして走るかの違いでしかないのに何で効率悪い方へ行くのかなぁ

343:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 22:07:51.40 TYhXEITs0.net
日本は太陽光発電システムでも存在感無いもんね

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