【車】伊フィアット、2030年までにエンジン搭載車の新車販売終了 EV専業メーカーに   [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】伊フィアット、2030年までにエンジン搭載車の新車販売終了 EV専業メーカーに   [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch250:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:06:57.44 mvWJHuQV0.net
>>234
だって日本は超円安政策で輸入車に100万円くらいの関税をかけてるのと
同じことをやってるから実効為替だと300万円の35000ドルの車が430万円になっちゃう
これで売れというのは無理ゲー 

251:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:09:28.10 FBfAw2aU0.net
EV関連の話題になるとコニックの工作員が沸いてき過ぎだろ

252:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:10:23.54 0YAf5oBX0.net
日本が全固体電池で一発逆転する! という前提が崩壊したいま、「興味無い」「どうでもいい」というスタンスをとる以外に選択肢が無いですよね

253:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:12:22.67 +a9JNV/m0.net
>>109
フィアットって、オペルシュコダキアヒュンダイニッサンと並ぶただの安かろう悪かろうのメーカーですが?

254:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:13:10.42 +a9JNV/m0.net
>>119
ヒュンダイ以下の安かろう悪かろうメーカーが雑魚じゃなくて何なんだ?

255:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:14:38.73 AL7EJi5s0.net
>>13
AMC ペーサー

256:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:14:52.16 +a9JNV/m0.net
>>177
EV厨ってなんでバカばかりなんだろう?

257:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:14:54.52 0YAf5oBX0.net
>>250
ヒュンダイは販売台数ランキング世界第5位の巨大メーカーですけど

258:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:16:58.04 +a9JNV/m0.net
>>246
日本が外車に関税?
なんでこういうバカばかりいるんだろう?
海外は日本車に関税をかけているがな

259:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:18:24.54 mvWJHuQV0.net
>>254
>>日本は超円安政策で輸入車に100万円くらいの関税をかけてるのと同じことをやってるから
関税をかけてるなんて書いてない、読解力もないのかよ

260:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:23:53.64 GLuWFmLk0.net
>>5
チンチェてw初めて聞いたわ
チンクだよね

261:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:26:34.53 E2bdaGEj0.net
ランプレディユニットは良かったなぁ

262:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:44:54.79 SGkAM3w20.net
>>248
そうだね、そもそも全固体電池が来たってさ
日産リーフは容量40kWh


263:で、電池が300kg TeslaモデルSが100kWhで電池が750kg GMのハマーEVは最大で200kWhなので、電池は1500kg ガソリンタンクとエンジンなら合わせて200kgもしないのに、 リチウム電池なんか何百キロからトン単位で余計に積んだもんだから 電費は劣化、無駄な温室効果ガスは大量に発生、 糞重たいリチウム電池のせいでアスファルトは過剰に削れ、 これから未曾有のマイクロパーティクルが飛散して莫大な肺がん患者を産み出す訳で、 EVは完璧に地球環境保護に役に立たないなんてイマドキ幼稚園児までも分かりきってる常識じゃん ま、イーロンマスクが既存の電池を容量そのままで重量を1/10以下まで減らせれば、また株価が上がるじゃない? まあテスラやNIOには無理だと思うけどw



264:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:48:10.95 igSXfwDy0.net
>>250
FCAて知ってる?
ステランティスは?

265:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:49:37.10 0YAf5oBX0.net
>>258
データが一切無い感情論レスですね
長文なら煙に巻けるはずだ、とお考えになったのかな

266:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 20:59:49.17 SGkAM3w20.net
>>260
日産リーフは容量40kWhで、電池が300kg
TeslaモデルSが100kWhで電池が750kg
GMのハマーEVは最大で200kWhなので、電池は1500kg
ガソリンタンクとエンジンなら200kgもしないのに、
 
E V は 元 々 環 境 詐 欺 そ の も の w

267:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:05:29.18 R0D50oxz0.net
やっぱEVだよね

268:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:07:43.37 SGkAM3w20.net
>>262
糞重たいリチウム電池なんかで温室効果ガスは削減しない
E V は 結 局 環 境 詐 欺 そ の も の  ッ ! !

269:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:11:47.16 mvWJHuQV0.net
テスラモデル3  1684㎏
レクサスIS HV  1690kg
車両重量は変わらない

270:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:11:48.12 GzsWPsOT0.net
フェラーリもEVだな

271:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:11:49.77 n22TMRnC0.net
これ日本はEV車どんどん作ってくべきだとは思うけど
逆にエンジンの開発だけは絶対にレベル落としちゃいけないと思う
日本の航空技術を凋落させたのと同じ手口だよ
適当なタイミングでエンジン車を復活させて勝者になる為の布石だから

272:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:15:12.99 Kvykcp8W0.net
>>260
EVをゴリ推しする電○のネトサポは本当に頭が悪いな
思いっきり数字が出てるのに都合の悪い話は見えないのかw

273:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:23:13.75 tLnFAWuN0.net
フィアットブランドに限った話だからEVに全振りするとは誰も言ってないだろ
トヨタなら小型車種はEVだけになるという程度の事
逆に言えば風向きが代わればまた違った事を言い出す

274:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:47:44.99 0YAf5oBX0.net
>>267
「決まってるんだ」「常識じゃん」などと言った感情論レスを100連投したところで、特に意味無いですね…

275:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 21:52:19.17 0YAf5oBX0.net
いまどきEV宣言してないメーカーの方が珍しいけど、このスレの皆さんは基礎知識ゼロでスレ参加してる方が多いようで
そこら辺がすれ違いの原因なのかな

276:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:07:43.93 4y/3cw590.net
>>270
別に消費者はEV、ガソリン、HVのどれでも良いんだ 使い勝手の良い財布に見合ったものを選ぶから
ただし今のメーカーはEVしか作り(れ)ません その上でインフラ整備は国や電力会社が考えてねというスタンスがあざといんだな
でもって消費者の選択肢を狭めようとするので批判される

277:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:09:48.68 yv6fF3480.net
どうでもいいよ
こんなボロ車w

278:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:35:10.88 DyFhKLeF0.net
インチキばっかりで結局出来ませんでしたーだけならまだしも、無理に出来損ないEV進めると返って環境負荷上がって取り返しのつかない事になるよな。
その時にちゃんと、グレタと珍次郎を吊るせるならまだいいんだけど、結局逃げ切るんだろうなー。

279:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:37:55.41 F1j4h7a90.net
水素だよ
ダイムラー(株主:吉利)
ボルボ(株主:吉利)
英蘭ロイヤル・ダッチ・シェル(ロスチャイルド)
イベコ(フィアットアニェッリ家)
OMV(アラブ首長国連邦)
「H2 Accelerate」設立 2020年12月21日 
//response.jp/article/2020/12/21/341493.html

280:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:38:58.23 NqKOgbEU0.net
内燃機関は部品点数が多いから、今後はコスト競争で淘汰されるかも。
BEVだとかなりのパーツを外注品で賄えるから、完成品メーカーとしては投資リスクを回避できる。
エネルギー事情いかんに関わらず、エンジンが終焉するのは本当なんだろうな。

281:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:40:39.60 E2bdaGEj0.net
フランスはルノーを所有するがフィアットはイタリアを所有すると言われる位の巨大コンツェルン

282:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:42:00.52 NqKOgbEU0.net
電気自動車は運転する喜びに欠ける、というが自動運転やドローンの時代。
もうクルマを悦楽の対象とみる自体が終わりかあ。。
自家用車要らね、無人タクシーで事足りる時代が来るのかも。

283:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:47:45.83 OjRz+FLj0.net
水素で逆張りしようとしてる某巨大メーカーはどうなるんだろ

284:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:52:36.26 CwEDOb620.net
俺、何でみんなこんなにevにこだわるのか理解できない。
日本だと全然売れてないじゃん。新車販売ランキングの
トップ50に入るかどうかくらい。

285:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:55:35.68 WOG166/j0.net
AVのSUV性能とかどうなの?
登れたりするのかな?

286:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:57:38.71 r6ty+nRa0.net
>>238
シュナイダートロフィーかな?
ロマンだね

287:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 22:58:38.78 BDgscPXp0.net
急激なEV化って、何処かに歪が出てきそうな気がするけど
大丈夫なのかな?

288:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 23:05:36.11 vh5Uu8mX0.net
>>280
SUV購入層なんて、恥ずかしくもなくFF仕様買う様な乗り物音痴ばっかりだから、登坂性能なんて気にもされないよ。
形だけそれっぽくなっていればいいだけ。

289:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 23:08:02.63 z+gwt/Vv0.net
今以上にすぐ壊れそう。
そもそもフィアットってハイテク苦手なメーカーだし
イタリア製って家電壊滅的性能だし
デ○ンギなんで酷いぞ

290:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 23:09:50.45 1iWAyR9R0.net
>>270
あなたの言うEV宣言の定義は?

291:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 23:14:02.18 Y0RCTT1h0.net
>>282
日本で走ってる全部の車がEVに切り替わったとすると
電力需要は10%強くらい増加するって試算を見たことがある
ワイは思ったより影響は軽微に思えたが・・・ みんなはどう思うだろうか

292:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 23:22:12.98 QFx7+74v0.net
日本国内の車全部がEVに替わって電力需要が10%ちょっと増えるだけなんてあり得ないw

293:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 23:28:55.43 z//OQxRp0.net
日本の場合EV化で自動車への課税が更に重くなって
更に車離れを加速させそう
日本のメーカーはまず国内市場に人柱になってもらわないと
国際競争力が付かないのに
それも出来ずどんどん海外市場でも落ちぶれていく

294:ニューノーマルの名無しさん
21/06/10 23:33:11.42 xy7iUOq30.net
続々奈落へ落ちていきますなあ

295:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:21:45.82 kRm54Swe0.net
欧州なんて、都市部はアパートメントに路駐だらけなのに
充電インフラどうすんだろうな

296:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:24:44.04 y7S+QJJ40.net
内燃機関はオワコンと揺すりを掛けて、ハイブリッド技術を安くもらう作戦かも。

297:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:24:57.40 GHblSa0D0.net
>>29
そもそもランボはエンジン作ってないですよ
アウディのOEM

298:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:25:52.90 GHblSa0D0.net
>>284
日本のエリンギといい勝負だしな

299:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:29:11.94 GHblSa0D0.net
>>256
チンケです

300:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:31:11.89 Jql/GyuD0.net
元々エンジン作ってないからな

301:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:33:52.68 kRm54Swe0.net
>>291
トヨタ、タダで公開してる
URLリンク(toyotatimes.jp)

302:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:38:44.17 txaBuEeq0.net
大量の廃棄batteryが環境を汚染しています!

303:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:40:20.48 txaBuEeq0.net
大量の廃棄エンジンは何に使うの?

304:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:43:34.36 jrUb6kLU0.net
まともなエンジンも出来なかったくせにw

305:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:44:17.28 KdeDL2nl0.net
>>6
おいおいジャップ製バッテリーは中韓に負けて消滅したぞ 馬鹿ネトウヨ

306:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 00:47:03.20 Ft7Kgzt20.net
>>290
路上駐車OKなところが多いから街灯にコンセント付けてそこで充電ってのをイギリスなんかはやり始めたりしてる

307:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:11:10.79 wuvllM+c0.net
第二のクリーンディーゼル問題になるだろうな
また試験データ捏造とかやらかすんだろう

308:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:19:26.02 lHsFpu1R0.net
>>287
2019年の乗用車保有台数は営業用も含めて6,177.1万台
平均走行距離は6,017km/年(18~59歳の調査)
EVの平均電費を8.0km/kWhとすると
61771000 * 6017/8.0 = 464億kWh/年
つまり、日本の全乗用車がEVになっても総発電量(2019年度:12,224億kWh)の3.8%

309:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:20:39.82 lHsFpu1R0.net
数値のソース:環境省 hyouka_report_2019_1.pdf
・トラックの台数[軽8320375 小型3603096 中型1576235 大型866548]特殊車も分配
・平均走行距離(km/年)[軽1950 小型17218 中型15413 大型31109]
・電費(km/kWh)[軽9.4 小型2.0 中型1.2 大型1.0]
8320375*1950/9.4 + 3603096*17218/2.0 + 1576235*15413/1.2 + 866548*31109/1.0
= 799億kWh/年
つまり、大型や特殊車を含む全国の全てのトラックがEVになっても総発電量の6.5%

310:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:29:45.86 5+0Uah9Q0.net
電動フェラ○リ

311:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:31:52.38 h464BYbH0.net
>>266
それはあるだろうね
開発は継続しないといけないしEVも頑張らないと

312:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:51:45.09 XfJQCLej0.net
チンクエチェントもEVになってしまうん?

313:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 02:52:35.95 KGg93HAd0.net
航続距離問題と給電問題解決するまではEVいらない
迂闊に高速も乗れないやん

314:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 04:03:16.37 5dRxj/Y20.net
ユーザーは安くて便利な車がほしいだけ
現状ではEVを選ぶ合理性がない

315:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 04:12:54.63 TgCeixVs0.net
>>246
円安政策?
具体的に何をしてると?
為替と関税は無関係だし
>>298
鋳溶かして再利用ですが?
>>304
仮に現在日本全国に発電所が100あるとしたら単純計算で7増やす必要があるわけだな
現実には、充電タイミングは平準化されてないので
瞬間的に負荷が集中する恐れがある

316:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 04:29:43.34 SFVOszgj0.net
ゆうても子会社のフェラーリは別枠なんやろw

317:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:26:27.80 Me8bFzO80.net
もっと早くしろよ

318:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:29:37.61 dYndbFWe0.net
URLリンク(ltu3j.crayonsite.net)
福岡佐賀の方へ

319:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:31:14.59 6BiGYRbl0.net
アバルト仕事なくなっちゃうよ

320:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 05:32:36.64 FmSRne0A0.net
エアコン動かして走行距離500kmくらいないとEV車はガソリン車淘汰できないと思うが

321:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 06:14:29.46 gRJkIas90.net
>>299
歴史に残るような名作エンジン沢山作ってるぞ
日本もイタリアの技術者招いて車造ってたんだぞ

322:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 08:28:38.17 xfS0lY6z0.net
>>315
欧州政府が2030年までにガソリン車販売禁止令を出しているから関係ないよ
新車はポッと出たりはしない5年前から計画が始まるもの
つまり2025年にはガソリン車の開発設計は廃止となる と言って良い

323:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 10:29:20.24 UERb+uv00.net
>>266
軍用車両ってどこもEV化してないから民需のみどんどんEV化するんかな?

324:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 11:24:26.14 cMnGaMIE0.net
欧州のEV誘導は官製だからね
彼等はそれほど温暖化に危機感が有るということか
いい悪いの問題をではなくて
欧州自動車メーカーには追随する以外の選択肢は無い
日本なんてようやく社会が動き出した段階だから温度差は有る

325:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 13:26:48.88 uCEb24l/0.net
>>211
こないだドイツ人に聞いてみたら、EV全振りは理解不能って言ってたぞ。
BEVは街乗りやクーリエの集配程度なら有効だけど、自家用車としては無理、ってのが個人的意見とのこと。
そりゃそうだ。向こうの中間層は、ステーションワゴンで国境跨いでバカンスに出掛けるのがスタンダードな夏の過ごし方だから。

326:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 13:29:18.33 uCEb24l/0.net
>>319
官製環境プロパガンダと、それに乗っかって口八丁で株価吊り上げたがるメーカー、って構図だね。
まぁ、無理ですわ。

327:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 14:08:39.63 5dRxj/Y20.net
EVに逃げても開発力のないメーカーはどのみち生き残れん
欧州車なんてもともと電装系弱いのにEVで勝負なんて死に急ぐようなもんだ

328:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 14:23:00.59 W85Rb/s40.net
>>302
そこがミソ
ディーゼル問題と違って、EVは""走行中""の排出はゼロだから、欧州メーカーは捏造しなくても大丈夫
ただEVのエネルギーの製造まで遡ってトータルで考えると、EVの環境性能が嘘だとバレる
でも欧州の自動車会社は電力会社に責任を押し付けることができるので、
欧州メーカーはEVを無責任にごり押しし始めた

329:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 15:11:00.25 uCEb24l/0.net
>>323
そしてそこには消費者の立場など蚊帳の外。
このEV騒ぎ、欧州メーカーは長い年月掛けて築いてきたブランドイメージ失うよ。
消費者だってバカじゃないから、メーカーが何を考えてるかなんてお見通し。
テメーの保身の為に消費者を蔑ろにしたツケは重い。

330:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:26:28.87 WSE2DJ9j0.net
>>320
そうよね。
そういうニーズにはEVでは応えられないと思うのだが、どうするつもりなのかね。ちょっとよく分からない

331:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:38:22.10 eFo9uQo40.net
海外はスパッとエンジンやめるよな
環境優先して雇用はどうなろうが知ったこっちゃない

332:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:41:36.98 4o5+TjSt0.net
ボリュームのついたデカいミニ四駆メーカーになるのか

333:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:45:10.32 V7Ac3mMC0.net
電気系統が弱い車のイメージ 大丈夫か 燃えるぞ

334:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:48:34.27 nlDWvM8z0.net
夏の電力不足
冬に雪で立ち往生
イタ車EVに限らず

335:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 19:58:56.70 CVVOmQEk0.net
乗っているアバルトが10年後に高く売れそうだな

336:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:02:32.26 +6vo+w110.net
車体価格200万円、満充電走行400キロやな
このラインをクリアすると日本でも一気に普及が加速すると思う

337:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:02:57.24 +6vo+w110.net
普及期はJAFが過労死するだろうな

338:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:05:15.51 Ft7Kgzt20.net
>>326
EVや自動運転に産業をシフトさせて新たな雇用を生み出して発展させるという考え

339:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:18:56.82 uCEb24l/0.net
>>325
はっきり言うと、向こうの政府やメーカーなんて、真面目に物事考えてない。
そのうちスゲーバッテリーが出て来るかも知らんし、何とかなるかもね?無理ならギブアップすりゃ良いし、ぐらいなもんだよ。
白人の思考なんて、良くも悪くもこんなもんだ。
こんなん真に受ける奴がアホ。

340:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 20:54:38.42 h5Q819Ge0.net
フィアットまだあったんだ

341:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 22:04:59.39 TYhXEITs0.net
「欧州のメーカーはインチキやってるんだ!(だからEVのランキングで上位でも無意味だ)」
ってのが流行りの負け惜しみらしいけど、
世界のEV販売台数ランキングを見れば分かるように、日本メーカーは米国・欧州・中国・そして韓国にすら負けてるのだから、
もはや負け惜しみの体裁を保ってないですね

342:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 22:07:20.07 zcbPRSdT0.net
燃料燃やして電気作って走るか
直接燃やして走るかの違いでしかないのに何で効率悪い方へ行くのかなぁ

343:ニューノーマルの名無しさん
21/06/11 22:07:51.40 TYhXEITs0.net
日本は太陽光発電システムでも存在感無いもんね

344:過去ログ ★
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