【クルマについての意識調査】 8割以上が「次も電動車を購入しない」 脱ガソリン・電動化の流れに逆行 その理由は? [鬼瓦権蔵★]at NEWSPLUS
【クルマについての意識調査】 8割以上が「次も電動車を購入しない」 脱ガソリン・電動化の流れに逆行 その理由は? [鬼瓦権蔵★] - 暇つぶし2ch942:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:22:43.20 ebFyuGT20.net
>>585
二酸化炭素と地球温暖化の関係なんて、誰も証明してないからw。

943:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:23:01.49 TpyzMVY00.net
充電するにはガレージのリフォームが必要?

944:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:23:08.40 GVsfJd3t0.net
>>938
まぁ宗主国からそうしろと言われれば面従腹背でポーズだけはするだろうね

945:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:23:19.22 EzL5t74e0.net
>>938
自動車産業は流石に家電やガラケーや半導体の二の舞にはならないと思いたいけどな

946:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:23:30.31 a3rQjutp0.net
国内のエンジンスポーツカーはもうすぐ絶滅

947:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:23:31.18 wWaYYMVU0.net
充電めんどくせーだろうな。遠出も制約がかかるだろうし。
EVは電動バイクやらサブカーあたりが主戦場になるとはおもうけど。
法人だって充電設備を整備するのくそ高そうだし。
エコ発電と同じ、今のところただの利権。競争力ついたら導入すればいいだけ。

948:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:23:36.94 O681a8Xe0.net
充電コンセントさえ無駄なくらい売れてないから、GSは取り付け工事もやらないのかな

949:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:24:30.59 nPYu618e0.net
>>803
そうですか!スマホみたいに電源落とせば電池消耗を最小限に出来るのかな〜って思ってた。バカですみません

950:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:24:43.62 a3rQjutp0.net
営業で走り回って、充電忘れたら、翌日は仕事出来ない。

951:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:26:03.54 4A/DRWcq0.net
>>925
まあっそれは車関係者も目覚めた人々も思っているが
世界を動かしているのが世界金融資本と中共なんだわ。
トヨタはEVでも覇権を取るべく全固体電池を狙うし
燃料電池と水素自動車でもトップを取りに行ってる。

952:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:27:11.92 4f0LbtIk0.net
ノルウェーでEV走りまくってるから
基本的に寒冷地でも大丈夫やで

953:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:27:18.55 6S1KMr3u0.net
>>886
走行距離が短い軽自動車がなぜ売れるか?
値段もあるが、すぐ給油できるだろ?電気と違うのはそこなのよ、時間はかかるわ給電場所もない。
誰が好き好んで乗るのさ?

954:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:28:21.26 RQ+OPinx0.net
知ってた、殆どのドライバーが知ってること

955:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:28:38.77 i1kFRpUG0.net
EVかあ
設備がガソスタ並みに充実してくれないと選択肢に入らないな

956:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:28:40.31 5NBPmz560.net
>>844
それ意味あんの?

957:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:29:09.85 6S1KMr3u0.net
>>904
点検義務

958:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:29:58.25 ysthbnxv0.net
>>934
しかし車体構造はEVと同じだから、これをまず推進し、電池の技術が進んだらエンジン外してEVに徐々に移行、みたいな政策が本来は理想なんだがな。世界は狂ってるよw

959:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:30:10.36 a3rQjutp0.net
>>953
軽の走行距離って短いか?3~400kmは1回の給油で走れるぞ。

960:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:30:11.69 /I11M9UZ0.net
遠出出来なそう

961:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:30:43.18 H3k8FV4u0.net
本音はみんな>>1なんだよな

962:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:31:06.96 a3rQjutp0.net
>>955
充電時間を忘れてないか?

963:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:31:24.72 Ip5Kfo830.net
車に乗る、全世帯が車庫付き一戸建てなら問題有るが電気自動車が買えると思う
集合住宅や自宅に車庫の無い住宅に暮らす者には電気自動車は買えない
買えない理由、充電時の管理が出来ない
充電機が有る場所の少なさ
電気自動車の少ない環境下でも
駐車枠の問題で一般ガソリン車が止まってると聞く

964:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:31:32.40 3a428goK0.net
家の前のガレージにテスラ置いてた人も
気が付いたらベンツに変わってたし

965:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:31:34.38 6S1KMr3u0.net
>>959
なぜ論点を変えるのさ?(о´∀`о)

966:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:31:48.44 84IgdW0p0.net
>>844
良いねそれ
ゲームモードで、シフトステアリングをそのまま実車のを使う
フロントガラスをモニターを組み込むの高そうw

967:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:32:33.94 3a428goK0.net
富裕層が
むしろ辟易に絶対チョイスしない
みたいな

968:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:33:53.69 U37s8s150.net
>>958
NISSANに対して信頼がない、e-POWERが先進的なシステムと感じない、繋ぎの技術を試す人は少ない

969:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:34:14.79 dWjbs06c0.net
オレ様の日野トレーラーもEVにしてくれ。
積載量は26t確保できて、一回の満充電で700km走れることが条件な。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:34:17.48 gCenI31H0.net
日本の自動車社会破壊の為に外国勢が仕掛けてきた地球温暖化の罠にはまった日本はどうなるんだろな

971:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:34:21.61 G0HMw7Xm0.net
1年以内でテスラの車が中古車になってるからな

972:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:34:26.41 sVdQKO1A0.net
こんなんせっかくの家族旅行、充電忘れてキャンセル事件多発するじゃんw6,7時間充電にかかるんだし
家庭用の200V制限を上げて急速充電できるようにならないと、普及なんて夢のまた夢

973:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:34:28.09 i1kFRpUG0.net
>>962
それも込みでね

974:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:35:52.77 3av3LRon0.net
中国のEVが流行るかは正直わからないけど国産メーカーが軽のボディでシティコミューターとして割り切り100万位で200キロ位走るのを出せば一気に増える気がする

975:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:36:51.58 O681a8Xe0.net
EVは期待してるよ、リチウム電池以外でなら

976:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:37:24.47 3a428goK0.net
>>971
月販10台なレベルだったのにね

977:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:37:36.49 efU4o0MI0.net
>>974
evになって逆に値段上げてきそう

978:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:38:28.53 4A/DRWcq0.net
>>942
計算は出来るんだが
二酸化炭素が現在の10倍になっても大気中の割合は0.04%→0.4%
99.6%が窒素とと酸素。理論上多くなった二酸化炭素は海水中に溶け込む。

979:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:39:04.16 ki2133pq0.net
>>974
全面的に同意

980:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:39:17.99 CIDoUL1u0.net
マンションやアパート暮らしの人の充電てどうなんだ?
毎回デラやコンビニで充電するのか?w

981:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:39:28.28 Fq6c5iGK0.net
>>966
そもそもペーパードライバー向けにシミュレータを実装しといてほしいかも。
あとリモートワーク用の個室として車を使うのはありだと思ってる。

982:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:39:53.42 3av3LRon0.net
>>977
それをやると中国に一気に食われると思う
日本のメーカーは勘違いしてるが今の日本人はそこそこのものを安くが好きだからな
良いものを高くは少数派

983:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:40:27.67 6Y9mldP/0.net
信頼性の違いだな、たまーにリコール騒ぎ起きてるけどそれ含めても電気自動車の何倍も安心(な気がする)って人が大半だろ

984:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:40:55.35 MmbqYfGW0.net
爆発したら怖いやんか

985:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:41:09.15 59o6k/GE0.net
>>982
まあトヨタ自らが内需破壊したからな外国に食われるのも運命よ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:41:33.55 O681a8Xe0.net
日本は安い中古車あっても、圧倒的に新車買ってますけど

987:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:42:34.62 zr9cbilN0.net
EVの目的は自動車のコモディティ化

988:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:42:44.46 3SMDDV4y0.net
ハイブリッド車のバッテリーが糞重いわ

989:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:43:37.21 MNnbriUQ0.net
>>952
まぁそりゃそうか

990:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:43:38.90 XE4pq7+x0.net
日本は水素自動車一択じゃね?

991:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:43:46.77 lKJprD6N0.net
そりゃそうだろ
高くて不便なモノを率先して買うバカはいない

992:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:43:50.66 f6ZhtQ4I0.net
集合住宅比率が42%だから
ガソリン車市場の半分
で、ガソリンスタンドは全国どこにでもあるが
充電設備は見かけない。
なぜ電動車を選ぶと思ってんだろうか?

993:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:44:08.61 nnBJ+bxO0.net
>>908
お前がそう思ってるだけだろ?
残念ながら?ガソリン車は無くならんよ、日本においてはな。
原油精製した燃料の「内燃機関」が、
この世から完全に消え去る時に言えよ。

994:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:44:44.76 MNnbriUQ0.net
>>974
普及車で100切れるなら迷わず国産EV買うわ

995:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:45:03.10 f6ZhtQ4I0.net
車検の時に一番金がかかるのが
バッテリーの交換だしな。
電気自動車って
その何十倍ものバッテリーを交換し続けるんだろ?

996:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:45:04.83 lKJprD6N0.net
>>908
とおもったらバカがいたw

997:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:45:38.17 4f0LbtIk0.net
>>993
無くならないだろうけど
ガソリン乗用車は無くなるやろ、いずれ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:46:05.93 yYp8su+M0.net
時代の流れって奴だな

999:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:46:15.25 AqTI4Z2j0.net
まだ買ってない。

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/05/27 19:46:17.16 f3n057U/0.net
>>40
もう少ししたらEV改造キットとか出るかもしれないぞ
既存の車のエンジン部分にモーター突っ込んで燃料タンク部分に電池詰め込んでECUを書き換え全部をCANに接続してコントロール
そうしたら物珍しい3ペダルEVとか誕生すっかもよ

1001:1001
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