21/05/05 21:28:36.87 R+KYOrFU0.net
中身の問題。次は積み荷の賠償問題になるな
107:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:28:58.02 PXVQWpxn0.net
外国籍の船に日本政府はなにもしなくても良い。
重油でサンゴ礁を汚した船や、コロナの客船
どれもこれも外国船籍
しらんがな、で通せよ
108:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:34:33.00 AV7hZSg80.net
ザショーン!
109:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:37:49.87 SkikFC7X0.net
浚渫サボるわ、ヘボパイロット寄越すわ、んで船勾留して脅すわエジプトも土人国家ですね
110:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:40:29.41 HCLWz0tr0.net
のせたままのコンテナ中身所有者涙目
111:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:41:23.22 brZd8Ldk0.net
日本が天文学的な、賠償金をお馬で秒読みです
112:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:42:13.12 HCLWz0tr0.net
>>85
19世紀の運河なんだから
橋掛けるしかないが
113:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:44:51.51 oZE7AZbx0.net
生物(なまもの)が載せられていないことを祈る
114:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:48:24.03 n0H2D3Wd0.net
日本のODA受けておいて酷い国だな
URLリンク(www.mofa.go.jp)
115:雲黒斎
21/05/05 21:48:33.64 ekTaxWxk0.net
>>103
運行できる時期が限られるのがね・・・
116:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:50:23.50 0QBdgZbd0.net
コンテナの電力は船から供給できても
冷蔵コンテナでも冷凍コンテナでも生物は悪くなるのは避けられない
117:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 21:58:33.22 D5MmVh0V0.net
>>114
これは政治的決着になる予感
118:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 22:31:45.55 KMmzDxoG0.net
水先案内人が無能
119:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 22:40:33.67 itIRoobe0.net
フィフィに抗議するしかない
120:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 23:19:21.50 7scWhwah0.net
>>1
あたりまえだ
前代未聞の迷惑かけて逃げられたら
エジプトに迷惑だし日本の評判が落ちる
121:ニューノーマルの名無しさん
21/05/05 23:35:50.98 0YfaeS5F0.net
当然だろw
見逃してくれるわけがねえ
122:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 00:26:02.65 o8o4giDE0.net
日本も台湾も、武力で強行する手段がないから、無法者に現物を占有されると何も対処できないのが痛いな
123:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 01:42:55.64 1QQ499DR0.net
>>112
日本でも利根川放水路や江戸川放水路や荒川放水路の下にトンネル通してる鉄道ってないんだよなあ
埼玉高速鉄道のトンネルは放水路より上流の元から河川の部分通ってるし
124:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 02:06:47.64 o8o4giDE0.net
国際運河だから、エジプトの国内法に基づく裁判所の判断なんて、参考程度のもんだわね
エジプト国内法より条約の方が上位
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)
125:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 04:28:10.01 dVn7oDra0.net
保険屋と水先案内人の戦い
無保険の船なら差し押さえもありうるけど、あまりにも非常識で無謀なやり方してっと、運営権自体を取り上げられっぞ
126:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 04:38:03.50 dVn7oDra0.net
>>85
その動画に二つの橋が映ってた
日本の例の橋と、回転式の橋が出てきたけど、砂地に地下鉄掘ってウンコ池作った経験をもとに、自分が何を言ってるのかを考えてみてほしい
【超大型空母がスエズ運河を通過!】世界一交通量の多い重要水路を航行する圧巻映像!
www.youtube.com/watch?v=yOEUeomtoOI