【神奈川】我慢のGW 江の島混雑「去年の5.7倍」 菅首相“宣言解除の判断苦しい” [首都圏の虎★]at NEWSPLUS
【神奈川】我慢のGW 江の島混雑「去年の5.7倍」 菅首相“宣言解除の判断苦しい” [首都圏の虎★] - 暇つぶし2ch1:首都圏の虎 ★
21/05/04 22:48:00.08 rttfr3S99.net
我慢のゴールデンウィーク。
外出自粛の呼びかけもむなしく、各地で人の流れが止まらない。
こうした中、期限が迫る緊急事態宣言の解除について、菅首相が「判断は苦しい」ともらしているとの情報が伝わってきた。
好天に恵まれたゴールデンウィーク終盤。
まず、空から向かったのは、神奈川・湘南の海。
波間でひしめき合っていたのは、サーフィンを楽しむ人たち。
人の間を縫うように波に乗るサーファー。
いつ事故が起きてもおかしくない状態となっていた。
藤沢市の江の島も、2020年の同じ日の5.7倍を記録した3日に続き、4日も多くの人が、江の島へと向かっていた。
江島神社へと続く道も多くの人で混み合い、距離を取るよう呼びかけられていた。
お店の人は、複雑な心境を明かす。
土産物店「できればステイホームしていただきたい。でも複雑な。来て発散される分にはすごくうれしい」
再び上空から見てみると、大混雑している場所があった。
東名高速の海老名サービスエリア。
上り・下りともに、車でびっしり埋まっていた。
4都府県に出された緊急事態宣言の期限まで残り1週間。
東京都では4日、新たに609人の感染が確認された。
連休の影響もあってか、先週火曜日(4月27日)からは200人以上の減少。
一方で、巣ごもりには、限界が迫りつつある。
4日、多くの人が詰めかけていたのが、八王子市の高尾山。
横浜から来た登山客「外は歩きだから、まだ安全かなと思いまして。そうとも言い切れないかもしれないけど」
空から見てみると、登山道には多くの人が行き交い、途中にあるベンチも休憩する人でびっしり。
ケーブルカーにも、長い列ができていた。
人の多い行楽地を避け、都心で過ごす人も少なくない。
東京都庁の目の前にある新宿中央公園には、木陰でレジャーシートを広げる多くの家族連れの姿があった。
訪れた人「本当は遠出の予定があったけど、緊急事態宣言が出たので、そうすると(都外は)どこも混んでいるのでやめました」
我慢の緊急事態宣言も残り1週間。
菅首相は午後、政府分科会のメンバーでもある、岡部信彦内閣官房参与と面会。
岡部氏は、緊急事態宣言の解除について、医療の状況が一番大きな指標との認識を首相に伝えたという。
岡部内閣官房参与「判断は苦しいところで、いろいろ意見を聞いているところだと思うんですよね。(首相は)『数字は下がりませんね』ってこともおっしゃっていましたけどね。非常に悩まれているんじゃないかと思いますけれども」
政府は、6日の連休明けから宣言延長の是非を本格検討し、期限直前の週明けにかけて判断するとみられる。
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

292:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 14:48:19.96 Efh3JVXe0.net
>>284
そうやって被害者面するはいいけど神奈川県民が他県に出てるのは問題ないのかな?

293:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 21:20:22.77 hwQjFRDu0.net
パリピは海と川に集まりやすい

294:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション