【脳科学】アスピリンを服用するだけでアルツハイマー病を防ぐという研究が発表される [猪木いっぱい★]at NEWSPLUS
【脳科学】アスピリンを服用するだけでアルツハイマー病を防ぐという研究が発表される [猪木いっぱい★] - 暇つぶし2ch1:猪木いっぱい ★
21/05/04 22:42:03.35 /w5u8W459.net
驚くべき新しい研究では、アスピリンのような抗炎症薬を服用している年配の男性が、大気​​汚染の短期的な影響のいくつかから保護されている可能性があることがわかりました。
ボストン大都市圏の1,000人近くの白人男性を対象に実施された調査では、低レベルの微粒子状物質とブラックカーボンでさえ呼吸すると、短期的には認知機能が低下する可能性があることがわかりました。
「私たちの研究は、短期間の大気汚染曝露が認知機能の短期的な変化に関連している可能性があり、アスピリンがこの関係を変更する可能性があることを示しています」と環境衛生学者のバッカレッリ博士は結論付けています。
これはアスピリンが脳の炎症を抑制する方法と関係があるかもしれないと考えられています。
これは、大気汚染が十分にひどい場合、慢性化する可能性があります。
しかし、それは今のところ単なる仮説です。大気汚染が脳に与える短期的な影響はまだよくわかりません。
アスピリンは、アルツハイマー病や認知症などの慢性疾患の影響を助けることができるという証拠を示していませんが、新しい研究は、それが短期間に私たちの脳の機能に影響を与える可能性があることを示唆しています。
「したがって、認知障害が何年にもわたって一過性であるか持続性であるかを調査する将来の分析は、科学的に非常に重要である」とバッカ博士は結論付けている。
解説:アスピリン服用者は大気汚染の影響を受けヅラかった。
アルツハイマー病は大気汚染物質による脳機能の縮小が原因となる場合もある。
ゆえにアスピリン服用者はアルツハイマー病発症から遠ざかっているということらしい
gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
URLリンク(www.sciencealert.com)
URLリンク(www.sciencealert.com)

383:ニューノーマルの名無しさん
21/05/07 17:01:51.81 CDIdChNs0.net
悪くならないだけで良くはならないんじゃない?

384:ニューノーマルの名無しさん
21/05/07 20:51:37.27 AddiCJRY0.net
脳に働く薬って記憶力が悪くなりそう

385:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション