【国会】安倍前首相、憲法改正に「枝野さんも安倍が総理の間は憲法議論しないと、私はもう総理じゃない議論しろよと」 [NEO★]at NEWSPLUS
【国会】安倍前首相、憲法改正に「枝野さんも安倍が総理の間は憲法議論しないと、私はもう総理じゃない議論しろよと」 [NEO★] - 暇つぶし2ch1:NEO ★
21/05/04 11:33:12.08 TLxVrybl9.net
 憲法記念日のきょう、菅総理は現行憲法について、「時代にそぐわない部分は改正していくべき」と訴えました。
こうした中、自民党内で今、存在感を増しているのが安倍前総理です。
■「その一方で、現行憲法も制定から70年余り今経過し、時代にそぐわない部分、
そして不足している部分については改正していくべきじゃないかと考えています」(自民党 菅総裁)
 憲法記念日の3日、自民党総裁として改憲派の集会にビデオメッセージを寄せた菅総理。
コロナ禍が長引く中、災害時の内閣への権限強化などを定めた「緊急事態条項」の新設などを訴えました。
「日本国憲法に緊急事態条項がないことをもって、必要な感染拡大防止策が取れていないという暴論をはく人が、残念ながら少なからずいます。決して憲法の制約があるために、必要な対策が打てていないわけではない」(立憲民主党 枝野幸男代表)
■一方、立憲民主党の枝野代表は“コロナ対応の遅れは憲法ではなく、政府の判断の問題だ”と指摘。
憲法改正をめぐって国会では、改正の手続きを定めた国民投票法の改正案の審議が3年前の法案提出以降、最大の山場を迎えています。
■「そろそろ結論を出していただかなければならない時期に来ているのではないか」(自民党 森山裕国対委員長 先月14日)
 与党は、連休明けの6日にも衆議院の憲法審査会で採決に踏み切る構えで、最後の調整が進められています。
 熱を帯びる憲法をめぐる議論。こうした中、再び存在感を示し始めた人物がいます。
■「安倍晋三前首相でございます。よろしくお願いいたします」
 安倍前総理は先月、憲法に関するシンポジウムで、憲法に自衛隊を明記する必要性を訴えました。
 「自衛隊の航空機が、戦闘機が、スクランブルをかけて日本の上空を守っているのですが、(自衛隊基地の)横には、
自衛隊が憲法違反という立て看板がかけてある。こんな国は世界で日本だけだと思います。違憲論争に終止符を打たなければいけない」
(安倍前首相)
 自民党で憲法改正について議論する推進本部の最高顧問にも就任しました。
 「我々は、胸をわくわくさせながら、私たちの手で新しい条文を、未来の日本のために書いていくべきではないかなと思います」
(安倍前首相 2010年)
 安倍氏にとって、憲法改正は悲願ともいえるテーマです。総理在任中は行政府の長でありながら、
率先して改憲を進めようとする姿勢が野党側の反発を招きました。しかし、一議員となった今は、歯に衣着せぬ発言を繰り返しています。
 「(立憲民主党の)枝野さんも、安倍晋三が総理の間は議論しないと。私はもう総理じゃないんですから、
議論しろよというそんな思いです」(安倍前首相)
■「安倍さんは最近、本当に元気だ。もう怖いものなんてないだろうからな」(自民党中堅議員)
 コロナ対応で苦慮する菅総理や参議院・広島再選挙で陣頭指揮を執り敗北した岸田前政調会長の求心力低下が指摘される中、
党内には「ポスト菅」候補として安倍氏に期待する声も出ていて、今後どのような発信をしていくのか注目されています。
URLリンク(news.tbs.co.jp)
関連スレ
憲法9条を改正して自衛隊の存在を明記「賛成」51%「反対」30% - 毎日新聞世論調査 2021/5
スレリンク(newsplus板)
緊急事態条項を新設する憲法改正は「必要」57%「必要ない」42% コロナや災害に対応 - 共同通信世論調査 2021/5
憲法を改正すべき60%(+11)が必要はない30%(-16)を大きく上回る - 北海道新聞
憲法改憲必要45%、不要44% - 朝日新聞世論調査

277:領収書出せ悪党チャウシェスク下痢安倍死ね屑が
21/05/06 13:45:11.27 rgZyMIaS0.net
下痢悪党犯罪者安倍死ね
嘘吐きは悪党犯罪者下痢安倍のお家芸

安倍は下痢悪党売国奴だ。
断言するが、安倍は地球上で 最低の人種、一番の下痢悪党だ。
醜く野蛮な下痢漏らしで垂れた顔の上に、見苦しくも588層の化粧を塗りたくった安倍、しかも下痢臭い奴。
野蛮人共と比べても、安倍ははるかに下痢野郎の屑だ。
下痢安倍に吐き気を催す。
滑舌が悪くきちんと発音できない
この醜い、肉の垂れた安倍はケツから下痢を垂れながしにしてる下痢野郎!!!
下痢安倍は悪党で、体全体が肥溜めみたいに臭うときてる。
はっきり言って、安倍は最悪の悪党だ。
この人間未満の糞安倍が。
おおかた、幅が9フィートもある大きい下痢の海のせいでちゃんとした発音が出来ないんだよな。
安倍っていうのは顔がとてつもなく醜いくせに、
何だってまた、そこまで脳無しなんだ。死ね。

ママー、どうしてネトウヨはいつも馬鹿にされてるの?
それはね、下痢安倍マンセーしかできずリアルネットともに低脳の屑だからなのよw
すげーな、ネイティブレベルで下痢臭い下痢漏らし野郎、安倍マンセーチョンの板そのものだぜ。死ね下痢安倍
チョンパンジー下痢安倍をマンセーするクズ精神異常者は死ね
これが嘘吐き野郎下痢漏らし安倍
↓↓↓
URLリンク(note.com)
クズ下痢マンセーの変態
脳ミソが萎縮したボケネトウヨ
毎日下痢を漏らしながら安倍マンセーするペクチョンアホ
チョンパンジーの下痢安倍をマンセーするクズ精神異常者は死ね
これが嘘吐き野郎下痢漏らし安倍
↓↓↓
URLリンク(note.com)
触れないで欲しい、関係がある。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

下痢チョンコ安倍死ね
安倍「あのですね、静かにしてください!私は、私はですね、便所では確かに便器で受け身ができなくてですね、便器の周りが下痢まみれになったのをきちんと反省してですよ、外交と国会では受け身受け身でいるのにですね、こんな下痢まみれになることはおかしいですよ!
いいですか、なぜならば、なぜならばですね.あーブリャブリャプリャバリバリブリャブリャ!!あゎー下痢が止まらないビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーッ!!
いやああああっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!
ブジュッ!ジャアー…ブシャ! アアアアアッッッッ!!!!-
んはあ、下痢ッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!」
【 気をつけて 下痢漏らしは ジタミ系 】
在日朝鮮人の安倍を放置するジタミ(自民党)
日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・自民党(ジタミ)と、在日朝鮮人だらけの安倍一味

278:ニューノーマルの名無しさん
21/05/06 22:26:12.68 lqt8vny50.net
>>263
だって、自民党の日本国憲法改正草案にはこんな危険なものが含まれてるんだもん
>自民党の日本国憲法改正草案の98条・99条
> 国家緊急事態宣言がなされる条件
>  外部からの武力攻撃
>  内乱等による社会秩序の混乱
>  地震等による大規模な自然災害
>  その他の法律で定める緊急事態
>緊急事態宣言がなされた場合
> 内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定する事が出来る
> 何人も公の機関の指示に従わなければならない
> 衆議院は解散されない 
> 両議員の任期及び選挙期日の特例を持たせることが出来る
何の防波堤もなく、内閣が法律を作り変え放題、議員の任期も選挙も自由にできる
こんな危険なものを画策している政党が与党である限り、憲法改正(改造)なんてさせられるわけがない

279:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む