【鉄道】京阪が3分の1にあたる20駅を無人化、今期の黒字目指し構造改革 [砂漠のマスカレード★]at NEWSPLUS
【鉄道】京阪が3分の1にあたる20駅を無人化、今期の黒字目指し構造改革 [砂漠のマスカレード★] - 暇つぶし2ch650:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:02:41.28 vfqmx6Wg0.net
社運をかけた中之島線が壊滅的な結果に
インバウンドを当てにしてホテル出店加速さてたとたん
コロナで完全�


651:ノ死亡 やることなすことすべてうまくいかない



652:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:45:02.28 LhTXM4BI0.net
>>631
だから回数券やゴミ箱廃止や駅の無人化を強力に推し進めてるんだな…。
何もかもがおかしくなった。
5000系のイベント列車も支払いはe-kenet限定でカードを持っていない人は参加すらできないし。
そんなことだったら阪急阪神の仲間に入っておけばよかった。

653:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:47:22.39 J1td7lSc0.net
無人駅→キセルにはならんのかね?
俺の民度が低いのか

654:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:54:08.26 wC2Nknld0.net
>>612
大津市民の大半がJR使ってるから仕方ない
税金使ってまで維持する価値のない路線なのは明らかだし

655:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:30:22.64 Uf69SRTd0.net
>>634
学生が困るけどね
インフラを簡単に潰そうとする人って何なん

656:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:50:39.86 iyr4r7JB0.net
>>635
大学あったっけ

657:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:51:16.85 iyr4r7JB0.net
>>634
バス転換で十分だな

658:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:51:51.57 5y8x7gzJ0.net
>>636
膳所高校

659:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:52:33.89 iyr4r7JB0.net
>>638
生徒はバス乗ればよいだろ

660:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:54:56.62 iyr4r7JB0.net
>>638
生徒なんだから膳所駅から歩け
大学ないなら廃止でよいだろ

661:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:55:37.91 5y8x7gzJ0.net
>>639
まあ滋賀京阪が廃線になればそうなるんだろうけど、
現状は膳所高校近辺に行くバスはまともな本数無いよ

662:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:56:34.52 5y8x7gzJ0.net
>>640
ちょっとその理屈は良くわからない
高校生に歩け、なら大学生にも歩けでいいんじゃないの?

663:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 14:28:09.74 iyr4r7JB0.net
>>642
発話者が学生が困ると言っているから
中等教育だからな

664:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 14:29:03.86 iyr4r7JB0.net
>>641
膳所駅から徒歩15分程度のようだけど

665:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 15:50:02.32 SOlRRiZ90.net
てか、純粋に疑問なんだけど、電車って運転手要る?
電車も駅も無人化すればコスト凄い下がりそうだけど、、、

666:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 17:19:17.54 D8QCk8ty0.net
>>248
頼子!

667:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 18:33:00.75 UbDyVOzk0.net
>>645
踏切のある線路を猛スピードで走るのに運転手のいない電車に乗りたいの?

668:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 19:33:30.24 SOlRRiZ90.net
>>647
それは人間より寧ろ機械の方が上手くやりそうだが?
自動運転の自動車を作るよりは遥かに簡単そう
自動化の設備投資と無人化による収益増加を相殺
しても十分プラスに収まりそうに思うんだが、、、

669:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 23:13:28.16 LhTXM4BI0.net
実は京阪・JRの膳所駅の近くにあるのは膳所高校ではなく大津高校だったりもする。

670:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 23:23:51.15 4nonMV6l0.net
中ノ島方面はなぁ・・・
淀屋橋に行く際、各駅でそのままゆったり大江橋まで行くけどあまりの無人っぷりに気が滅入ってくるわw

671:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 00:24:56.43 TkJzYcPb0.net
>>649
(゚Д゚)ハァ?

672:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:18:45.31 h3IY3K5n0.net
失敗どころじゃないからな
中之島線は

673:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:39:04.34 1jmR8LKA0.net
なんで淀屋橋から伸ばす形にしなかったんだろな>中之島線
現在の駅からぶち抜くのは御堂筋線が邪魔で無理だけど
今の駅の下に中之島線用の駅を造って御堂筋線をくぐれば良かったのにな

674:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:47:52.55 ON0RUHMp0.net
URLリンク(www.keihan.co.jp)
攻撃目標掲載するとは危険な

675:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:51:17.30 d6Dwy4vn0.net
キチガイが車椅子に乗ってやってくる、逃げて

676:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:53:06.37 Y9PDKFs10.net
>>43
中之島線だろ廃止は

677:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:55:42.22 Tlexm+xy0.net
中途半端に残さず廃線して土地も売っぱらえよ線路や踏切邪魔なんだよ
需要のない鉄道は要らないわ

678:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:56:42.90 Tlexm+xy0.net
>>647
高架化や地下化をケチらずやる予算がないなら鉄道はすっぱり諦める
それくらいしてほしい

679:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:57:39.37 Tlexm+xy0.net
>>645
運転手とか駅員減らして人身事故や線路に人たちいりなどを
防ぐ要員を増やしてほしいよねあと安全確認を迅速に行える人員の確保とか

680:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:58:25.57 Tlexm+xy0.net
>>635
インフラとして必要だったら赤字にならないと思われ
赤字ってことは車とか他の交通手段が選ばれるから

681:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 08:20:04.66 Wp639KGO0.net
>>654
任天堂のお膝元駅に行けば会うかもしれないってことか…

682:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 08:21:32.60 Wp639KGO0.net
>>649
光善寺駅の一番近くにある寺は
光善寺ではなく圓養寺だしな…

683:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:00:44.02 frBZ/CC50.net
>>652
線路を保有する3セクはいずれ経営破綻するかも。
利用実態は今里筋線以下だし。

684:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:02:15.37 frBZ/CC50.net
>>658
それを国鉄時代にやったのが筑肥線

685:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:02:48.36 OIBQAW3A0.net
>>633
全駅自動改札化済み。
そりゃ乗降両方で自動改札突破するなら無賃乗車可能だが、カメラにバッチリ映ってるしな、1回は出来ても2回目は降車駅でお巡りさんお出迎え

686:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:08:34.25 AxvGLmf50.net
また伊是名と愉快な仲間たちが突撃しそうなネタが来たなぁ・・・

687:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:17:17.73 AgjIvYN60.net
>>665
大阪京都の方の駅はそうだろうが
京津線~滋賀県内の京阪の駅はタッチするポールがポツンと立ってるだけで
ゲートが無いからキセルし放題
ただそのあたりの無人駅で降りても何も嬉しいものが周りに無いというのがあるが

688:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:18:46.66 SpkUmJzx0.net
京津線は赤字という割に10分に1本走ってるのは、どういう事なんだろう?

689:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:23:29.06 OQ37yPXC0.net
>>668
今は20分に1本だよ。
その前は15分に一本だった。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 10:29:57.65 H80jTdfc0.net
>>653
そうすると京阪の全額自腹になっていたがな
>>656
中之島線廃止するなら建設のために注ぎ込まれた補助金全額耳揃えて返還しないといけなくなるがな

691:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:34:07.58 NU5WIobS0.net
>>668
高密度な運転じゃ無い単純な路線だから
利用者はそれなりに多いんだけど車両が高額過ぎ&メンテが複雑で維持費で大赤字
確か東西線が開通する前よりも赤字が4倍に膨れ上がってるんだっけな、車両の購入費で死んだ

692:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:50:46.01 TkJzYcPb0.net
>>666
君馬鹿なの
高卒?

693:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:51:50.97 TkJzYcPb0.net
>>669
それは使えない路線だな

694:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:53:04.63 TkJzYcPb0.net
>>656
また単純馬鹿が登場

695:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch