【鉄道】京阪が3分の1にあたる20駅を無人化、今期の黒字目指し構造改革 [砂漠のマスカレード★]at NEWSPLUS
【鉄道】京阪が3分の1にあたる20駅を無人化、今期の黒字目指し構造改革 [砂漠のマスカレード★] - 暇つぶし2ch469:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 07:53:28.09 33vpwGIo0.net
>>60
たいさー、エレベーターのれませんっ

470:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 07:55:57.22 DbppDGHN0.net
駅のスラム化が楽しみですね

471:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:03:15.19 KzuxmHSW0.net
>>455
そういうケースもあるんだな…
駅でヤンキーがタムロして宴会や火遊びするとかホームレスが住みつくとかそんな類?
列車の設備にたいして破壊行為されたらたまらんな

472:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:17:36.30 Y6CmVJnq0.net
社民党に煽られた車いす軍団が 大挙襲来

473:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:19:23.94 T7P4t4kR0.net
社民党が抗議活動を扇動してるのか~w

474:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:19:35.14 RSQ/Jv/c0.net
>>291
それは警察の仕事

475:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:23:14.32 RSQ/Jv/c0.net
>>1
イイね!
醜怪な障害者を駅から排除しよう

476:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:24:50.87 kCgQG/FU0.net
>>460
営利企業だからそんなの無視したら良い
なんか言ってきたら金払えでOk

477:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:26:28.89 fyzy3vp10.net
車イス( ̄ー+ ̄)

478:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:26:53.09 Hz2g8wam0.net
>>459
駅員の代わりに鉄道警察を配備しよう

479:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:45:28.97 Jp/T884W0.net
無人化20駅って乗降客数が少ない所だろうな
乗�


480:~者数ランキング見たら、京津線とか結構無人化しそうな感じやわ



481:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:46:25.47 AKFQgiA+0.net
バリアフリー化は大丈夫か?ややこしいのに狙い撃ちされんようにな

482:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:47:49.98 ybgsL0fw0.net
>>468
段差だらけにして
介助して欲しければ金払えで良いでしょ

483:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 08:51:05.45 fHkV5Ljc0.net
大津線も知らんうちに大体が無人駅になってるんだな
JRは滋賀まで複々線だから格差が大きすぎるわな
URLリンク(www.keihan.co.jp)

484:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 09:22:49.57 Vr2MG5AQ0.net
>>469
???「障害者差別だ!」

485:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 09:30:31.11 3MosmFpi0.net
線路に落とし物をした時に
拾ってくれる駅員さんがいなくなるな・・・

486:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:12:30.99 w3Nltraz0.net
>>442
テレビカーって京阪の商標なんだよな…。
なのに本家にはない。

487:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:14:24.90 Zw8/tr3j0.net
車椅子の人はどうすればいいんですか(プンスコ

488:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:15:43.86 nBpkn4KJ0.net
車いすの人が困るじゃない!

489:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:23:15.45 1y65s1wJ0.net
>>425
JRなら不定期に車掌乗ってて
検札やってたような
ただそこで切符買ったら
OKなのかは知らんけど

490:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:31:38.17 3MLhX1Bb0.net
>>425
パターンは色々
・駅に集札箱がある
・バスのように電車側で払ってから出る
・自動改札機
・最近はゲート式の自動改札じゃなくてゲートなくてICタッチするだけの奴がポツンと立ってる駅も
無人駅から無人駅は基本バレないけど
無人駅って利用頻度されることが少ないから無人駅なんであって
それをして得するケースが少ない

491:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:31:39.14 PSy2Ke//0.net
>>468
ほとんどがバリアフリー化されてる。現状そうじゃない駅も、工事の予定あり。

492:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:32:42.12 Jp/T884W0.net
>>425
南海の高師浜線とかの無人駅だと自動改札機置いてあるわ

493:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:34:13.94 G6jVCGOq0.net
ちゃんと障害者対策しておけよ

494:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:35:18.53 k8qrStyz0.net
20駅だと駅員100人くらいか。そんなのを削るくらいで黒字になるの?

495:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:39:37.39 /2xYQLeM0.net
>>425
都市部だと自動改札機や乗り越し精算機などで制御している
普通に自動券売機で切符を買って乗車駅・降車駅の改札に通すか
もしくは乗車駅証明書発行機で証明書を受け取って降車駅の乗り越し精算機で精算
駅員配置駅からの遠隔操作の監視カメラとか遠隔マイクなどもあるし、不正は無理
田舎のほうだと路線バス方式で、乗車時の整理券+降車時の運賃投入で支払う場合も

496:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:40:20.40 1BAFEeyk0.net
駅を減らせばいいじゃない

497:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:42:42.63 3MLhX1Bb0.net
大津の石坂線の無人駅は
こんな感じでタッチするやつが立ってる(黄色と青)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

498:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 10:43:35.14 3MLhX1Bb0.net
>>483
順番よ
無人駅の価値すら無いよね、ここ
ってなったら廃駅

499:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:22:44.96 5bGLuVVf0.net
札幌の市営地下鉄は50年前の開業時から、改札は全て自動改札機だったな
それでも、始発の前にシャッター明けて、終電後にシャッターを閉じるためもあるし
駅員数名は全駅に居るみたい。当直もあるんだろう
万々一グモってもワンマン


500:運転で運転士だけで処理とかは大変かもね まあ、全駅全ホームにホーム柵が完備しているけど



501:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:29:44.43 Dt2sfoEQ0.net
近鉄なんか一応有人の駅でも1日に2~3時間しかいないw
もう無人でいいだろって思うよね

502:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:30:29.64 6p1GufIw0.net
序盤から予想通りの展開w

503:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:33:26.62 cV1BcsmS0.net
>>488
ローカル線の駅と違って大手私鉄の郊外駅の多くはすでにバリアフリー化されてるところが多く
エレベーターも備わってるから、4人で車椅子担ぐ必要もなかったりするけどなw

504:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:34:55.26 KrL/hWmt0.net
駅員の介助は有料にしときなさいな

505:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:40:18.90 kBMxwqY30.net
>>456
むしろ廃線ではないの
安全性、スピード、需要
どれをとってもバスの方がいいって
結論しかでないよ

506:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:48:22.27 kgnYDUDS0.net
>>491
京津線は残すべき。
地下鉄に乗り入れしてる路面電車(しかも4両編成の路面電車)なんて日本でここだけだろ。

507:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:48:36.22 2iU5ePF90.net
京橋駅と光善寺駅と枚方市駅と中書島駅と丹波橋駅は無人駅となりますので、車椅子でご乗車のお客様は、

508:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:49:14.32 oEVwX0dd0.net
>>1
車イス乗りがアップを始めました

509:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:51:03.38 HVTuB8B20.net
大原・鞍馬まで直通を実現したらもう少し盛り返せるかもしれん

510:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:52:32.72 U7hAd6//0.net
>>478
これ見るとJRの対応がいかに杜撰だったかよくわかるんだよね
ちゃんと無人駅でも障害のある人も支障なく乗り降りできる環境整えるのはインフラ企業として当たり前の責務だし
それを怠った上にめんどくさいからとサボタージュしようとしたのは厳しく糾弾されるべきなのに
何故か伊是名さんが叩かれてる不条理っていう
ほんと日本の国際感覚からかけ離れたガラパゴスはなんとかせんと

511:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:52:47.99 HVTuB8B20.net
おれの子供の頃は浜大津ー天満橋の直通もあったんよ
時代が進むほど不便になっていく

512:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:53:18.82 3MLhX1Bb0.net
>>492
そんな鉄道として珍しいとかじゃおまんま食えない
鉄オタがクラウドファンディングで支援でもしたら

513:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:54:36.54 EcIDd1AR0.net
>>1
車椅子に突撃されまっせ

514:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:55:10.40 3MLhX1Bb0.net
>>496
駅の数が文字通り桁が違う
JRの都市部分は大手私鉄と同じようにだいたい対応完了してる
あの障害者様はわざわざ対応できてない田舎の無人駅を狙って攻撃された次第

515:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:55:39.28 HVTuB8B20.net
淀屋橋まで開通したころは三条との間が45分だった
今の方が遅い

516:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 11:57:46.59 kgnYDUDS0.net
>>498
そう言っちゃ身も蓋もないw
そもそも本業(鉄道事業)でおまんま食えてるところなんて無いだろ。

517:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:09:10.81 w3Nltraz0.net
>>501
今回のダイヤ改正で洛楽は当時の所要時間に追いついた。

518:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:16:28.58 +feVrD+d0.net
>>456
10何年か前に実際検討されてた
ところが分社化してどう策を講じても黒字経営に戻せる見込みが立たなくて京阪線の黒字で維持していくしか方法がないとして分社化の話は無くなった

519:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:17:44


520:.17 ID:QUy9/waw0.net



521:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:25:29.26 1m4FXtgR0.net
>>446
京阪沿線民だけどそんなん初めてきいたわ

522:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:25:46.30 GAMRSfy80.net
>>500
売名行為になったみたいだから、
スレやレスを無視するようになったわ。

523:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:29:11.68 GAMRSfy80.net
>>477
大都市部だと、無人駅や夜間無人駅にも簡易端末が有るのに、
大都市主要駅の改札に引っ掛かる、入→出の規則正しくない、
出場記録無しや、
入場記録無しのICカード・ICモバイル。

524:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:30:21.85 abny8NLV0.net
(-_-;)y-~
障碍者テロのターゲットにされそうやなw

525:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:32:58.81 GAMRSfy80.net
>>496
障害者の苦労も考慮するが、
鉄道会社側のコストも考えろよ。
来宮のオバサンは騒ぎ過ぎだよ。
ましてや車椅子だと、障害者手帳で半額運賃だぞ。

526:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:35:40.19 71mYecCN0.net
伊是名夏子さん出番ですよ

527:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:37:36.35 2uD31Cyo0.net
>>83
京阪の滋賀県区間なんてまだ収入いい方じゃないか
近江鉄道に比べたら…

528:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:39:19.60 huSNVgVq0.net
>>492
東西線開通してからだからここ20年程だぞ
それまでは京津線は全線地上しか走ってなかった
しかも浜大津行の電車はいつもガラガラでマジ赤字だと思う

529:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:46:41.23 y5m69tZj0.net
無人化では障碍者に対応できないので無人駅は潰しますね^^
までが既定路線
民営化ってそういうのばっか

530:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:48:30.52 kgnYDUDS0.net
>>513
そうなんだ。
昔は路面電車→電車(山越え)→路面電車だったんだ?
それにしても、かれこれ10年ぐらい前に仕事で車で大津市内を通った時に見た
あのクソ長い路面電車にはビビったわ。

531:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:49:55.73 fRABxkIa0.net
「人を雇わない社会」の行き着く先は
社会の荒廃やぞ

532:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:50:57.63 3F3lwlXP0.net
>>4
ぶぶ漬け出すんだろw

533:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 12:51:04.66 kgnYDUDS0.net
あれ?でも京都の路面電車って俺がガキの頃に廃止された筈だから
路面電車じゃなくて京都市内に専用軌道が通ってたってことか。

534:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 13:00:30.05 Y0+6jjPz0.net
コロナで緊急事態宣言以降、目に見えてどこの路線も客が減ったのが分かるからなあ。
こっちが今通勤で使ってる路線もコロナ前は座れなかったのに
今は座れない時の方が少ないくらい。

535:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 13:33:15.36 3Fa/2l650.net
>>510
そりゃインフラ企業なんだから必要な投資は借金してでもすべきでしょ
日銭商売でキャッシュは潤沢に有る上に企業努力の必要ない事業だし
黙っていてもカネが入ってくる商売を国から免許もらってやってるんだから利用者の利便性を確保するのは当たり前

536:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 13:33:59.18 SVegD+mK0.net
昭和なら労組が発狂しそうだな

537:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 13:56:10.70 MN5k/P9J0.net
タイムリーな話題ですなw

538:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 14:07:46.89 pvG+f/jA0.net
>>


539:8 余計な事ひらめくな



540:名無しさん@13周年
21/04/09 15:16:27.26 +OrQ4I8fC
アホでバカで間抜けで愚鈍なら何も感じないだろwww
お前ら日本にいるジャップは1億2600万人で、俺のことを、数十年もそう扱っている。

お前ら日本にいるジャップも、アホでバカで間抜けで愚鈍になれば、何も感じないで楽になるだろ。お前らジャップがそういったんだ。

解決策の一つとしては、日本でのみジャップに対してのみ、カクセイザイや麻薬を合法化すれば解決だろ。脳みそが縮んで何も感じなくなるから楽だろwww
お前ら日本にいるジャップの脳みそが牛や豚並みになれば、何も感じなくなって、楽になるだろ。
あとは、身分制度を日本でのみジャップに対してのみ復活させ、日本にいるジャップのみを地球の最下層のカーストにすれば、
お前ら日本にいるジャップも、何も感じなくなって、楽になるだろ。
それで解決だろwww

お前ら日本にいるジャップは1億2600万人で、俺のことを、数十年もそう扱っている。
君たち日本にいるジャップがやってきたことだ。

正常でまともな人間に対してやったら、発狂するんだろ?www
お前ら日本にいるジャップが俺に対して、1億2600万人で、数十年もそうやっている。

541:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 15:49:42.89 w3Nltraz0.net
>>512
京阪が手放して近江鉄道に移管することも考えたな…。
近江鉄道にとってはドル箱になるかも。
>>513
東西線開通前は小型電車2両で間に合っていたものを地下鉄が開通してちょっと大型車両の4両に置き換えたからな。
山科以東は空いてるのも無理はない。
京阪もそんな条件よく呑んだなと思う。
あるいは地下鉄直通で利用客が倍増するとでも思ったのだろうか?
実際には運賃が上がったのとJRの利便性向上、商業地の四条から京都駅への移転などの要因で利用客は激減した。

542:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 16:01:29.76 6nmw489e0.net
京津線は三条と繋がってて前の方が便利だった
今は御陵駅からで思いっきり中途半端
でも路上電車は貴重よな
三井寺石山寺比叡山に繋がるのは風情があるが京都の人間でも余り訪れないのかも知れない

543:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 16:03:59.85 6nmw489e0.net
近江鉄道は丸紅伊藤忠の援助があれば、、、
豊郷小学校や病院の寄付の時とは時代が違うか

544:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 16:13:19.99 /XxLAaz10.net
>>123
俺は京都のどこが目的地かによって乗る電車変えるわ

545:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 16:17:52.29 3MLhX1Bb0.net
>>526
京都の人間でも石坂線の南の方は石山で接続してるし、北の方は大津京で接続してるし
京津線でチンタラ行くっていう選択肢は無い

546:関連スレ
21/04/09 16:32:37.66 N00fp+hj0.net
もしも京阪電鉄が球団持って京都に本拠地を置いてたら
スレリンク(meikyu板)

547:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 16:33:21.20 zC9Jqn0j0.net
これは考え案件

548:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 17:26:18.89 w3Nltraz0.net
>>529
石坂線はJRの培養路線

549:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 17:27:43.31 64XcvfAi0.net
>>505
18切符はJRが儲かるから継続してるのに馬鹿だね君。

550:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 17:42:37.86 xJFLjdvM0.net
懐かしい車両
3枚目のこれに似た先端が流線型の車両が大好きで、模型まで買ってしまった。

551:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 18:15:07.71 fr7O/oMT0.net
電動車イスおとこわり

552:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 18:56:18.13 apkZt9tN0.net
有人駅とされているところも、夜なんかはリモート対応を導入してたりして合理化されてるよな

553:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 19:14:49.10 DcN370b00.net
滝井は関西医科大学があるから


554:必要やけど土居はいらんやろ



555:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 19:33:47.05 xJFLjdvM0.net
プレミアムカーのアテンダント乗務もヤバそうな予感

556:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 20:25:29.85 Fxy3iVFS0.net
>>16
信用乗車方式に変えてバレた時の罰金大幅アップ

557:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 20:26:08.08 jSksVTFb0.net
早く車椅子で凸しろよ

558:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 20:54:04.22 qk0/Uu/s0.net
>>1
来宮の車椅子ババア!
京阪に突撃だ

559:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 22:43:46.63 w3Nltraz0.net
>>536
阪神は早くから一部の駅を時間帯によって無人にしていた。
武庫川線を除く全駅自動改札だったからできたこと。

560:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 22:57:11.28 hLi08Utn0.net
あいつのネタが増えるな

561:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 22:59:04.76 LCy0djkv0.net
もう乗ることもなくなって40年くらい立つが
今でもいちばん愛着のあるのが京阪電車
というか車輌に関して言えば当時の車輌がまだまだ現役
5000系が引退したのもつい最近

562:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 22:59:38.54 edr4m0Qa0.net
>>496
京阪電車に来宮駅のような1時間に1、2本しか電車来ない駅は無いぞ。

563:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:01:05.28 2U+PNQvN0.net
西三荘とか無人化してもいいんじゃね
パナ糞しか乗り降りしないんだろうし

564:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:02:22.83 dMonLqDj0.net
全駅完全無人化でガイジ様「ムキー!!」

565:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:05:15.79 23rhjqV60.net
>>545
橋本駅、村野駅、牧野駅
はい論破

566:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:06:58.07 X0GjtiIZ0.net
京阪は一定の距離を過ぎると運賃が全く伸びないのが心配になるわ

567:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:08:35.28 X0GjtiIZ0.net
>>537
土井と森小路はいらんやろなぁ
森小路ミリオンがあった頃はよく森小路で降りてたけど

568:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:14:15.09 RlBE0LCc0.net
>>548
1時間に6本来とるやんけ
URLリンク(ekitan.com)

569:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:15:32.62 uOb4xmRQ0.net
あいつが来るぞ
車椅子のあいつが

570:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:15:33.92 S5Yr4MlI0.net
無人はやりすぎだと思う

571:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:18:26.16 TYrYILgE0.net
負け組鉄道会社として有名だけどw
こことビジネスで組むと赤字になるのも有名w
東京で関西や有名なお菓子系の店を西武や東京の私鉄系のターミナルのショッピングセンターの通路店舗で
1週間単位で出店させてるのがこの京阪グループで同じような店を周期的に回して初出店や有名だとかほんとう馬鹿馬鹿しい商売やってるw

572:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:26:51.75 X0GjtiIZ0.net
線形が悪いから仕方ない面もあるけど特急が遅いんよね
新快速とまでは言わないけど阪急の特急くらい出せたらプレミアムカーに乗ってもいいのに

573:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:34:43.95 7roiDgEd0.net
京阪寝屋川市駅近くの花屋でアダルトビデオの代々木忠が若い頃、
働いてたことを知るものは少ない

574:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:36:03.11 w3Nltraz0.net
>>550
ミリオン座の跡地はスーパーナショナルになっている。
ナショナルと言っても松下とは関係ない。

575:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:41:56.54 5jCSG7fZ0.net
ナッツ子姫「そうだ、京都に行こう」

576:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:42:30.92 XnSE1Ac10.net
>>555
各停をどんどん退避させよう

577:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:48:12.14 oh4ewOqS0.net
夏子大忙し


578:



579:ニューノーマルの名無しさん
21/04/09 23:58:36.09 Tw1YqVD50.net
車椅子女がアップ始めました

580:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 05:37:18.26 Imq79ckT0.net
>>552
お京阪はバリアフリー化完了してたと思うけど、まだの駅あったかな?

581:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 06:07:25.98 i+Xc5OD10.net
>>562
ケーブルカー

582:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 10:10:16.67 v2nXLKzY0.net
大津線にもちょこちょこあるね。

583:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:02:24.80 EaCZGeSs0.net
>>493
光善寺駅は乗降客数が少なそうで無人駅化されそうやけど、急カーブに駅を作ったから車輌とホームの隙間が広いから、駅員がいないと車椅子では乗り降り出来ない。
高架化の話しもあるから、今の内に見に行ったほうが良い。中川家しか語らない駅だ。

584:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:24:27.35 sDsZfIXr0.net
昔は王国だったのに、京阪グループの衰退はすごいな

585:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:25:19.67 swz+TErv0.net
車いすクレーマーが来るんじゃないの?近くに神社ない?

586:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:30:32.96 Vb+5f69V0.net
>>562
男山山上駅から車椅子ごと転がしたら面白そうだなw

587:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:43:16.44 /a+sjZMk0.net
>>566
戦前は凄かったのに戦後は衰退する一方…

588:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:46:10.23 icBzchiI0.net
夏子がヒャッハーしてやってくる

589:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:49:13.73 RnQENnvY0.net
>>562
鳥羽街道だけはどうにもならないから隣に行けって公式に出てる

590:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:51:19.78 NWTa1KiK0.net
>>567
おけいはん沿線で有名どころ神社といえば
石清水八幡宮、伏見稲荷、八坂神社あたりか
マニアックなところでは
萱島は駅の高架下に神社と、ホームを突き抜けるご神木がある
高架化の時に用地がかかったがそのまま神木を保存して
おけいはんが高架下用地を神社用地として寄進した

591:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 12:59:39.44 sDsZfIXr0.net
昔は東急並みの京阪王国だったのに
なんでこんなに没落したんだ?

592:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 13:02:15.21 U/fuTiMp0.net
パナソニックの大阪撤退が痛いね!
恩義忘れてるんだろうな

593:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 13:03:12.58 6L2mfA4t0.net
>>572
出町柳だと下鴨神社が近い

594:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 13:07:48.07 RnQENnvY0.net
>>573
無定見な規模拡大やって行き詰まった&滅茶苦茶嫌われたから転売目的で免許取得するなんて事したらねぇ

595:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 13:14:20.13 dxDkS+Md0.net
無人と言っても今は監視カメラがあるからね どこで乗ってどこで降りたか追える
JR北海道の無人駅とは違う

596:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 13:15:43.93 i+Xc5OD10.net
>>575
近い、まぁ近いか

597:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 13:23:01.55 8xg87BON0.net
>>565
光善寺はすごいよね。
「狭くてエレベーター作られへん。どないしよ?」
「そや! 道路挟んだあの建物ぶっ壊してそこに作ればいいんや!」
でもこういうのちょいちょいあるよね。

598:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 13:53:23.02 lpcDFw4o0.net
>>571
また一番ややこしそうなところをw

599:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 14:01:14.15 3OEKjUW4O.net
4月1日に北区で男の子が電車に轢かれて亡くなった事故のスレがdat落ち。
次スレお願いね
URLリンク(www.kyodemo.net)

600:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 14:02:47.16 Ov3XHZLC0.net
>>8
しねクズw

601:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 14:03:26.60 CeCTu0B+0.net
パナ


602:の近くとか任天堂の近くとか利用者多そうなのにめっちゃボロいのなんでやろ



603:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 14:04:20.95 Oic/uYS60.net
車椅子クレーマの仕事が捗るな

604:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 14:05:10.21 RWZNaNre0.net
>>317
大手の中で最下位とか言われてもなんのこっちゃ

605:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 14:15:21.24 IAiS1bIY0.net
>>579
あそこのそばは朝は開かずの踏み切りに変貌して、
特に地元学生が遅刻するかしないかで猛ダッシュするわ事故の可能性もあったので歩道橋が熱望されていたせいもあるんだよ

606:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 15:20:19.85 /a+sjZMk0.net
自分が学生だった25年前はまだ今よりもずっと状況は良かったんだな。
8000系ダブルデッカー導入など前向きな動きもあったし。
1997年の京津線一部廃止から京阪は没落したように思う。

607:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 15:27:37.22 iBnKiJPi0.net
フラグやん

608:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 15:34:49.31 3njPKgWp0.net
JRは伊是名夏子対策しとけ!テロには屈せず、毅然と断れ!

609:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 15:43:35.05 haTMZn1U0.net
モンスター片輪がアップを始めました

610:名無し
21/04/10 15:45:40.35 GVTxUpAZ0.net
ヤツがくるぞ

611:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 16:10:24.50 L7whfZLk0.net
>>1
燃えろ~いい女

612:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 16:13:52.58 UMpAARKn0.net
ゲロ処理は誰がするんだ

613:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 16:14:22.39 pqtNH3Zi0.net
>>1
車椅子がウォーミングアップ始めるぞw

614:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 16:20:21.66 XppN8V3q0.net
土居駅と滝井駅の間とか
100mくらいしかないから
土居のホームから滝井のホームが見える

615:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 16:26:55.43 XvTM9ONB0.net
無人駅はやばいわ

616:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 16:27:31.12 5BYyH97I0.net
社会全体を無人化しろよ

617:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 16:28:29.95 nSLbjNo20.net
車椅子で凸するで~

618:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 17:18:54.97 vZbyr1YR0.net
>>593
管轄駅の駅員

619:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 18:38:10.26 i+Xc5OD10.net
>>587
没落していたから
一部廃止になった

620:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 18:39:45.36 i+Xc5OD10.net
>>591
ヤツさ
というとスペースコブラのopを連想する

621:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 18:40:58.40 i+Xc5OD10.net
>>595
あの界隈の駅を廃止しろよ
普通の速度向上につながる

622:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 18:41:16.81 C8u8L7T20.net
>>587
そうでっかー

623:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 19:18:26.98 xGn/Y59V0.net
今の日本の商売人(ビジケスパーソンとか歯の浮く横文字使いたくない)は、「如何にして負担を他人に押し付けるか?」に命削ってるからね。
鉄道会社だって例外じゃない、つか鉄道運営なんてどっかに丸投げするか紀州鉄道とように看板だけにするかが今の鉄道会社の目標たからな。

624:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 19:27:42.86 xGn/Y59V0.net
京阪神の私鉄網に関しては、今後十年ほどで合理化廃線の嵐が来ると断言する。
んなアホな、全線黒字で廃線なんかするわけない、と思ったら甘い。カネは最も儲かる部門に投資すべき、たいして儲からない関西の鉄道より東京の不動産やアメリカよ金融商品や仮想通貨に投資せよ、ってのが今の投資家の大勢

625:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 19:29:04.52 0n/fxFvD0.net
大阪で無人駅とか民度考えたら不可能だろ

626:ニューノーマルの名無しさん
21/04/10 23:09:08.88 /a+sjZMk0.net
>>602
滝井と千林を統合したら自分は便利になるな。

627:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 00:16:32.21 87UaT77I0.net
香港の地下鉄とかダサいジャージ着てるオバハン一人で駅回してるやん。ショボい駅だと誰も居らん時すらある。中国人相手にこれで成り立つんだから大阪でもギリギリ成り立つと思う

628:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 03:46:20.46 VINTC5Zr0.net
>>607
片方を廃止するだけだぞ

629:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 07:19:51.76 8n9b5z0q0.net
>>1
突撃!隣の無人駅
車椅子女

630:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 08:32:18.40 yzPfG9pC0.net
>>460
威力業務妨害
>>607
滝井は大学病院あるし千林は商店街あるからどっちも廃止にはできないな

631:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 10:09:54.51 UbiY7X3i0.net
>>106
京阪は大津市に何度も補助金支援を要請してるけどいつも断られてる
いつか撤退されるかもしれんよ

632:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 10:44:50.79 j9oWaMDa0.net
そのうち、改札もなくなって、近鉄志摩線みたいになるだろう。

633:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 10:47:21.24 zVJeCzyv0.net
京阪もそろそろひらパーにいさんコストカットしないとアカンのと違うか?

634:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 11:28:04.96 LkWnK4AN0.net
車椅子キティー達を列車事故に見せかけて一掃するのがおけいはんだ!

635:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 11:31:07.20 y3ooyHnY0.net
>>27
ネットの影響で関西でも京阪近鉄沿線は特にヤバいというのが一般の常識になったからな

636:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 11:32:17.14 Z5iyiHJy0.net
車椅子介助用の人員は配置しとけよ

637:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 11:44:15.10 GHoO9gik0.net
>>90
ゲームのキャラクタに出来るな

638:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 14:43:12.81 zKBWeSlV0.net
>>479
高師浜はバス代行で羽衣で集中改札になるよ

639:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 15:42:12.00 j9oWaMDa0.net
>>479
jrや近鉄は、事実上放置している駅も多い。
京阪も、いずれはそうなるかも。

640:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 15:45:09.60 QmR9khoz0.net
京阪沿線の美女がこちら
URLリンク(pbs.twimg.com)

641:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 16:19:54.38 Dz6rZsf80.net
支線も含めて京阪はエレベーター化とスロープ化の投資を前からやってきた。
駅員なんて飾りなんですよ。

642:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 16:34:09.07 oRuh9L1s0.net
ビルの中を貫く京阪京橋駅ってなんか良いわ
そんな駅ってあまり無いんじゃないの
関東なら町田駅なんて有るみたいだけど

643:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 16:38:43.60 IDcEwXuY0.net
>>623
電車が貫いたんじゃなくて後からそういうビル建てたんだけど

644:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 17:12:16.19 nqPJbHtb0.net
>>623
震災前の阪急三宮駅もそうだったな。

645:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 17:27:57.26 yzPfG9pC0.net
>>624
京橋駅の線路、駅、駅ビル(京阪モール)が建ったのはどっちが先とかじゃなくて高架化の際に同時だったと思う
それまで線路はもう少し北側を通っていた(いまは道路になっている)

646:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 18:08:10.67 YnxoMOU40.net
ステーションビルが流行ってた時期があったからなぁ

647:ニューノーマルの名無しさん
21/04/11 23:19:26.60 pFVCbW480.net
わし、お京はん

648:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 07:51:27.46 pKYGFB1G0.net
出町柳から~電車は走る~

649:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 07:57:19.94 gbMe0R5F0.net
また車椅子の嫌がらせが始まりそう

650:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:02:41.28 vfqmx6Wg0.net
社運をかけた中之島線が壊滅的な結果に
インバウンドを当てにしてホテル出店加速さてたとたん
コロナで完全�


651:ノ死亡 やることなすことすべてうまくいかない



652:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:45:02.28 LhTXM4BI0.net
>>631
だから回数券やゴミ箱廃止や駅の無人化を強力に推し進めてるんだな…。
何もかもがおかしくなった。
5000系のイベント列車も支払いはe-kenet限定でカードを持っていない人は参加すらできないし。
そんなことだったら阪急阪神の仲間に入っておけばよかった。

653:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:47:22.39 J1td7lSc0.net
無人駅→キセルにはならんのかね?
俺の民度が低いのか

654:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 11:54:08.26 wC2Nknld0.net
>>612
大津市民の大半がJR使ってるから仕方ない
税金使ってまで維持する価値のない路線なのは明らかだし

655:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:30:22.64 Uf69SRTd0.net
>>634
学生が困るけどね
インフラを簡単に潰そうとする人って何なん

656:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:50:39.86 iyr4r7JB0.net
>>635
大学あったっけ

657:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:51:16.85 iyr4r7JB0.net
>>634
バス転換で十分だな

658:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:51:51.57 5y8x7gzJ0.net
>>636
膳所高校

659:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:52:33.89 iyr4r7JB0.net
>>638
生徒はバス乗ればよいだろ

660:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:54:56.62 iyr4r7JB0.net
>>638
生徒なんだから膳所駅から歩け
大学ないなら廃止でよいだろ

661:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:55:37.91 5y8x7gzJ0.net
>>639
まあ滋賀京阪が廃線になればそうなるんだろうけど、
現状は膳所高校近辺に行くバスはまともな本数無いよ

662:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 13:56:34.52 5y8x7gzJ0.net
>>640
ちょっとその理屈は良くわからない
高校生に歩け、なら大学生にも歩けでいいんじゃないの?

663:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 14:28:09.74 iyr4r7JB0.net
>>642
発話者が学生が困ると言っているから
中等教育だからな

664:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 14:29:03.86 iyr4r7JB0.net
>>641
膳所駅から徒歩15分程度のようだけど

665:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 15:50:02.32 SOlRRiZ90.net
てか、純粋に疑問なんだけど、電車って運転手要る?
電車も駅も無人化すればコスト凄い下がりそうだけど、、、

666:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 17:19:17.54 D8QCk8ty0.net
>>248
頼子!

667:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 18:33:00.75 UbDyVOzk0.net
>>645
踏切のある線路を猛スピードで走るのに運転手のいない電車に乗りたいの?

668:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 19:33:30.24 SOlRRiZ90.net
>>647
それは人間より寧ろ機械の方が上手くやりそうだが?
自動運転の自動車を作るよりは遥かに簡単そう
自動化の設備投資と無人化による収益増加を相殺
しても十分プラスに収まりそうに思うんだが、、、

669:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 23:13:28.16 LhTXM4BI0.net
実は京阪・JRの膳所駅の近くにあるのは膳所高校ではなく大津高校だったりもする。

670:ニューノーマルの名無しさん
21/04/12 23:23:51.15 4nonMV6l0.net
中ノ島方面はなぁ・・・
淀屋橋に行く際、各駅でそのままゆったり大江橋まで行くけどあまりの無人っぷりに気が滅入ってくるわw

671:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 00:24:56.43 TkJzYcPb0.net
>>649
(゚Д゚)ハァ?

672:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:18:45.31 h3IY3K5n0.net
失敗どころじゃないからな
中之島線は

673:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:39:04.34 1jmR8LKA0.net
なんで淀屋橋から伸ばす形にしなかったんだろな>中之島線
現在の駅からぶち抜くのは御堂筋線が邪魔で無理だけど
今の駅の下に中之島線用の駅を造って御堂筋線をくぐれば良かったのにな

674:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:47:52.55 ON0RUHMp0.net
URLリンク(www.keihan.co.jp)
攻撃目標掲載するとは危険な

675:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:51:17.30 d6Dwy4vn0.net
キチガイが車椅子に乗ってやってくる、逃げて

676:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:53:06.37 Y9PDKFs10.net
>>43
中之島線だろ廃止は

677:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:55:42.22 Tlexm+xy0.net
中途半端に残さず廃線して土地も売っぱらえよ線路や踏切邪魔なんだよ
需要のない鉄道は要らないわ

678:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:56:42.90 Tlexm+xy0.net
>>647
高架化や地下化をケチらずやる予算がないなら鉄道はすっぱり諦める
それくらいしてほしい

679:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:57:39.37 Tlexm+xy0.net
>>645
運転手とか駅員減らして人身事故や線路に人たちいりなどを
防ぐ要員を増やしてほしいよねあと安全確認を迅速に行える人員の確保とか

680:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 07:58:25.57 Tlexm+xy0.net
>>635
インフラとして必要だったら赤字にならないと思われ
赤字ってことは車とか他の交通手段が選ばれるから

681:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 08:20:04.66 Wp639KGO0.net
>>654
任天堂のお膝元駅に行けば会うかもしれないってことか…

682:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 08:21:32.60 Wp639KGO0.net
>>649
光善寺駅の一番近くにある寺は
光善寺ではなく圓養寺だしな…

683:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:00:44.02 frBZ/CC50.net
>>652
線路を保有する3セクはいずれ経営破綻するかも。
利用実態は今里筋線以下だし。

684:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:02:15.37 frBZ/CC50.net
>>658
それを国鉄時代にやったのが筑肥線

685:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:02:48.36 OIBQAW3A0.net
>>633
全駅自動改札化済み。
そりゃ乗降両方で自動改札突破するなら無賃乗車可能だが、カメラにバッチリ映ってるしな、1回は出来ても2回目は降車駅でお巡りさんお出迎え

686:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:08:34.25 AxvGLmf50.net
また伊是名と愉快な仲間たちが突撃しそうなネタが来たなぁ・・・

687:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:17:17.73 AgjIvYN60.net
>>665
大阪京都の方の駅はそうだろうが
京津線~滋賀県内の京阪の駅はタッチするポールがポツンと立ってるだけで
ゲートが無いからキセルし放題
ただそのあたりの無人駅で降りても何も嬉しいものが周りに無いというのがあるが

688:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:18:46.66 SpkUmJzx0.net
京津線は赤字という割に10分に1本走ってるのは、どういう事なんだろう?

689:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 09:23:29.06 OQ37yPXC0.net
>>668
今は20分に1本だよ。
その前は15分に一本だった。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 10:29:57.65 H80jTdfc0.net
>>653
そうすると京阪の全額自腹になっていたがな
>>656
中之島線廃止するなら建設のために注ぎ込まれた補助金全額耳揃えて返還しないといけなくなるがな

691:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:34:07.58 NU5WIobS0.net
>>668
高密度な運転じゃ無い単純な路線だから
利用者はそれなりに多いんだけど車両が高額過ぎ&メンテが複雑で維持費で大赤字
確か東西線が開通する前よりも赤字が4倍に膨れ上がってるんだっけな、車両の購入費で死んだ

692:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:50:46.01 TkJzYcPb0.net
>>666
君馬鹿なの
高卒?

693:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:51:50.97 TkJzYcPb0.net
>>669
それは使えない路線だな

694:ニューノーマルの名無しさん
21/04/13 11:53:04.63 TkJzYcPb0.net
>>656
また単純馬鹿が登場

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