【クレーマー】電動車椅子利用者 JRへの過大要求に不快感 来宮駅は無人駅 ★7 [砂漠のマスカレード★]at NEWSPLUS【クレーマー】電動車椅子利用者 JRへの過大要求に不快感 来宮駅は無人駅 ★7 [砂漠のマスカレード★] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:ニューノーマルの名無しさん 21/04/08 21:16:29.46 wCCot3OT0.net >>233 面白いし、障がい者として悲痛な部分も伝わって来るのが良いと思う 251:ニューノーマルの名無しさん 21/04/08 23:52:11.35 ho0RQeUq0.net The only good Gj is a dead Gj 252:ニューノーマルの名無しさん 21/04/09 00:29:08.55 fSGjJKXb0.net この人が、福祉タクシーは、1か月前でも予約できないことがあると書いてるが いろいろな会社のHPを見てみたが、1カ月前から予約を受付しますとは書いてあるが 当日受付不可とはどこにも書いてなかった この人は普段から、いろいろ過大な条件を要求して、福祉業界から煙たがられてるだけなんじゃないか 253:ニューノーマルの名無しさん 21/04/09 01:18:05.06 gft53mI+0.net 乙武ら「故意に事前連絡せず騒ぎを起こす」当たり屋障害者 http://agora-web.jp/archives/2026934.html 抜粋 乙武は 「ストレッチャーさえ用意しなかったバニラ・エアは合理的配慮に欠け、明らかに障害者差別解消法違反」 と書いているが、 障害者差別解消法第8条はあくまで、事業者負担が過重でない時に限っての、しかも努力規定だ。 航空機における機内用車椅子は義務づけられているが、 乗降時のストレッチャー設置義務はない。 車椅子の設置義務が義務は空港会社のみで航空会社に義務はない。 したがってバニラ・エアがストレッチャーを用意しなかったことは違法ではない。 さらに問題なのは、乙武が 「バニラ・エアを選ばず、別の航空会社を利用するという方法もあるが、 それではバニラ・エアが差別を行なっていることを放置することになる」 と書いていることだ。 問題の木島英登も、 自分のブログで過去に4回も搭乗拒否を突破したことを誇示していて、 「意図的に前もって連絡をしなかった」 と答えている。 つまり、航空会社に社会的制裁を加えるため故意に事前連絡せずわざと騒いだのだ! ← ★★★ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch