暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch952:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:54:29.38 CTLUwWnV0.net
移動が減るのはいいことだよ
それだけ無駄な浪費をしていたということ

953:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:55:33.08 99CzLWZ40.net
本数減らせばいいだろ。
山手線も昼間は20分間隔。

954:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:55:35.45 jXQYZ6mB0.net
乗務員に差別されたしこれは良かった

955:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:55:35.52 saOT5Ico0.net
>>922
JR東北作ったら境界駅は仙台で東北新幹線のあがりの大半は東がせしめてたんじゃね

956:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:57:05.44 M9wh5w4k0.net
>>913
基本的にインフラストラクチャーは国民の共有財産になるんだよ。そういうものは国が資金を出してやるべきで、民間企業にさせるべきじゃない。
緊縮なんてクソな事やってるのがバカなんだよ。

957:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:00:16.19 kZK2X2B30.net
>>933
それはないな。
JR東1社かJR東北1社でのどちらか2者択一。
山陽新幹線も東海道新幹線も分割されてないのには理由がある。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:01:49.95 Y2vKFh0w0.net
都区部はコロナでも結構乗ってるから北のほうをどうにかすればいいだろ

959:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:02:19.93 6JsDJIuw0.net
>>909
うん、それはそうなんだけどさ  日本には 他にもとてもたくさんのインフラ整備してるんだよ
 主に電気土木工事ね
僻地、山岳、海峡だって越えていってるし
送電塔とかって知ってるでしょ?
みなも 電車の窓の景色から見たことあるよね
あれの巨大な高さのやつは 軽く300メートルを越えるんだよ
 山々や、河川を越えるために
 電圧により鉄塔もデカくなる
 そういったインフラ整備 保守管理の地とかもあるし
拠点の土地確保で、かぶったりもするからじゃないかなぁ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:03:13.30 3jIogf6h0.net
東日本、東海、西日本だけ残せば

961:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:03:32.20 54dpmDEd0.net
自動車あるから電車乗らなくなったな

962:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:04:23.35 +BRzsh5F0.net
対面トークの売り込み営業マンとか
書類にはんこ押すだけの管理職と
平成の異物のサラリーマンが居なくなるだけの
ことだろ

963:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:06:48.18 P7Qjx2Rn0.net
俺も、去年からテレワークが始まって、定期買わなくなったからな...

964:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:07:36.51 qunFAyGW0.net
MTGのために、金まで払って、時間も往復分余分に使って、疲労まで加わってたからな。
会社にも自宅にも殆どの企業や労働層の個人に公私に渡って行き渡ったから
元に戻る訳がない。

965:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:07:51.22 6JsDJIuw0.net
>>930
いかにムダな会議が多かったかわかったと思うよ 皆さんも
 とくにリーマンや公務員たち

966:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:09:19.75 xFqBzB5k0.net
リストラすりゃいい
中国に新幹線売った屑共がw

967:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:09:24.40 u1+RPB7p0.net
>>934
交通機関は国が整備するべきなんだよな。交通インフラの100%民営化なんて道路を全部有料の私道にするようなものでデメリットが大きすぎる。

968:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:10:16.43 dzycaJJl0.net
もう以前のような出張はないな。
基本的にネットで解決だ。

969:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:11:45.91 kZK2X2B30.net
>>943
リモートでの会議が増えて移動がなくなっただけで
会議そのものは減っていないというかむしろ増えたw

970:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:14:02.39 DiHycaih0.net
>>944
屑っていうか、首都圏の人間は考えが浅いんだよ
中国が新幹線くれっていったら何も考えずにいいっすよってやっちゃう。
要するにミーハーで馬鹿
JR東海なんかは頑なに断った
そりゃ差が付きますわ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:16:58.15 6JsDJIuw0.net
>>947
うん、だろうねw
移動が減っただけでもスゴイよ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:21:41.68 GCYXEG1o0.net
撮り鉄から金取ればいい

973:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:22:39.22 hWwmiJqf0.net
本数多すぎんだよ

974:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:23:31.98 zgmahOce0.net
現行のJRの運賃体系は昭和の時代だったから通用したもので、今はもう北総線並みに運賃を値上げしないとやっていけないのに、
その北総線の運賃の高さをバカにしている乗客ばっかりだからな

975:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:27:04.74 MiIm+krF0.net
新幹線の営業係数は黒字になるから建設すべき
ただ在来線はどうやっても赤字だから廃止もやむを得ない

976:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:27:26.01 6JsDJIuw0.net
チミらがよく乗るのは、電気で動く電車
あと鉄道�


977:ニ 山岳地帯のとこ走るやつは、パワーが出るハイブリッドタイプもあるし スーツくんの動画でもやってなかったかな たしか



978:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:27:36.12 RGy0sTtS0.net
アフターコロナも人が動かない社会目指そう
通勤通学のない社会に

979:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:28:27.64 V8Cnnf6l0.net
>>1
しゃーないやろ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:28:30.03 kZK2X2B30.net
>>952
新幹線で利益を得て在来線に投資する。
それが日本のJRや。
だから新幹線は世界の高速鉄道の中でも割高。

981:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:28:59.08 elX4EZQs0.net
りんかいフリー切符を廃止した祟りぢゃ

982:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:29:55.22 75BlHgUt0.net
Suica決済拡大してよ

983:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:32:03.36 qU9HQPyP0.net
ゲテモノ食いの中国のせい

984:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:32:53.02 0XB1x/s90.net
撮り鉄への中指立て行為を全従業員に義務化しろ!美しい国に撮り鉄はいらない!

985:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:34:52.19 voyEcPy90.net
飲食店とか救わなくて良いから
交通業界救ってほしいね

986:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:35:04.65 RcFj6m0l0.net
新幹線にコストを掛けすぎたツケだろ

987:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:36:42.91 zGV7St0i0.net
>>959
JR東日本が他社の鉄道バスにSuicaに統一するようにお願いするしかない
変わりに手数料の大幅減額、利用者情報の共有化もしくは各社別々

988:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:38:13.07 MiIm+krF0.net
勘違いしてるけど地方の在来線は運用コストも出ないのよ
新幹線はそこは大丈夫で線路の使用料も払ってる
ただ建設費の償還までは出来ないんだけど長い目で見てどっちが良いかだな

989:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:39:14.35 zGV7St0i0.net
>>952
と言うか、定期券割引が私鉄に比べて相当安い
私鉄並みに見直しするだけで大分変わる

990:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:39:17.70 RdGmJ/vA0.net
18切符とかいう乞食切符を廃止しろ

991:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:39:55.30 RQ1J4f/40.net
トヨタの路上在庫から道路インフラ維持コスト実費を回収して地方公共交通維持費に転嫁するべき

992:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:40:58.89 RQ1J4f/40.net
大都市圏の公共交通機関こそサブスク形式の課金に転換しろ。

993:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:42:03.81 877L5CjC0.net
出張なんて無駄だわな交通費かけるほどの逸材なわけないし現地で雇えばいい

994:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:42:16.08 ELel6G7H0.net
もともと国有鉄道で投資に金かかってないのに
今まで新幹線が儲けすぎ
運転手一人に10万円の売上あれば利益出る夜行バスと同じ値段でもおかしくない
つまり東京ー大阪一人5000円でも採算が合う
儲かったか金は役員が銀座でばら蒔いてるだけ

995:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:42:56.10 zGV7St0i0.net
>>968
いやむしろコロナで車移動増えてる

996:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:44:36.04 kB9gstyh0.net
そりゃあ大変だ!電車大好きだから乗らなくてもお布施に切符だけいっぱい買っておくか

997:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:46:47.28 Bs0ryoLD0.net
イマドキ泊まりがけの新人研修とか
ブラックなんかな

998:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:47:42.05 JnQgY8OH0.net
再雇用も短くなってるみたい

999:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:48:47.05 zGV7St0i0.net
>>962
交通業界ってJR東日本ってルミネアトレ駅ナカCIALとか駅前の一等地に商業施設作りまくりでどれだけ百貨店の体力削いだんだよw
紀ノ国屋スーパーも買収したし

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:50:15.41 MiIm+krF0.net
>>976
それは競争だからしようがない
私鉄もやってるでしょ

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:50:46.17 p1UQNO+50.net
ゲイ倫駅で稼ごうとした罰(乂д´)

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:51:52.25 GStfirlI0.net
>>838
サフィール踊り子がまさにそういうコンセプトだったが、悪い意味でタイミングがピッタリだったな

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:53:38.10 zGV7St0i0.net
>>977
私鉄は国鉄のような広大な敷地を持ってないから多数路線の乗客を取り込める駅ナカみたいな囲い込みがしにくい

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:54:33.12 6dvu27Wo0.net
>>971
車両一台にかかるコストの差、運用にかかるコストの差、
線路の維持管理はJR持ちだけど道の維持管理は高速バス会社は関知しない
差があるんだよね、明らかに
そういうの見ないフリしてJR叩くのはちょっとな~

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:56:28.49 MiIm+krF0.net
>>980
私鉄は沿線開発やってるでしょ
JRは企業努力が足りない

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:57:20.55 kZK2X2B30.net
>>965
都市間の高速輸送である新幹線に全力振りが絶対にいいだろ。
道路の整備と自家用車の普及で在来線の存在意義がなくなって
通勤圏内の大量輸送以外はバスで充分代替えできるのだから。

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:58:12.01 lNczQ+yM0.net
真面目な話、自動運転の時代になったら鉄道を剥がして自動車専用道路にする方がいいだろうな。

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:58:23.00 GStfirlI0.net
>>980
歴史的に考えると、阪急百貨店や東急百貨店みたいに、ターミナル駅に併設されている自前の百貨店が駅ナカみたいなもんだったはずw

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:58:47.36 zGV7St0i0.net
>>981
いや東海道新幹線はあきらかに利益率がエグすぎるでしょ?
一気に膨大な借金を返還し終わる所だった
中央リニアなんて単体では大赤字だから東海道新幹線の利益が継続することを見込んで計画されたんだから

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:59:21.25 OiuLf2pi0.net
>>964
ぼったくりまくっているうちにvisaのタッチに取られていってるのが笑える

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:01:10.86 K98Zzhq90.net
いいこと思いついた
通勤用の電車以外全部廃止して移動手段はほぼ車だけにすれば迷惑な鉄オタも一掃できるんじゃね

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:01:45.44 Q7OB28wN0.net
>>987
バスだとWAONに対応させている話もあるしな

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:02:06.08 kZK2X2B30.net
visaタッチは安全性に凄く疑問がある。
あれ使ってる人はそこらへんどう感じてるのだろうか?

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:04:09.21 zGV7St0i0.net
>>987
自分はQUICPayやiDのがビザのタッチより楽
ビザのタッちは磁気カード、IC差込、タッチ、ドットインプリンタとか一々確認取るのが嫌

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:06:01.01 OiuLf2pi0.net
>>989
そう、suicaは高速だ高速だといったところで地方交通の需要ではそんなのいらないんだよ。
地方の交通機関にいまさらSuica導入に手数料大幅割引と言ったって必要ないんだからお前が手数料払えと門前払いだろw

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:08:03.06 OiuLf2pi0.net
>>991
あほなち

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:08:22.69 OiuLf2pi0.net
>>991
あほな店員が知らないこと多いしな

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:11:17.74 kpI+lzhU0.net
JR東日本は不況に強い鉄板企業
...そう信じてたんだけど、流石にコロナはなぁ

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:15:06.58 S4Xh2XpL0.net
>>65
会議と出張の無駄はすごいと思う

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:25:37.73 W/Ke5yIA0.net
>>982
沿線開発は国鉄時代にやり尽くしている
今じゃもうそういった所が


1021:ほとんど無くて後はジリ貧になっていくだけ



1022:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:31:03.92 GStfirlI0.net
>>988
俺は通勤電車マニアだから排除できないぞw

1023:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:31:31.69 n73ts5Rc0.net
>>182
何で取り壊す必要あんの?

1024:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:31:49.01 GStfirlI0.net
>>995
物流会社とか下に見られてた企業が好景気という皮肉w

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