21/04/04 13:14:41.56 tvjh5/IH0.net
>>856
リニアを名古屋止めにすることによって拠点性は大阪から名古屋にスライドしていく事になるだろうからいいんだよ
884:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:14:55.40 qR6Uq2JV0.net
鉄道輸送を復活させよう
長距離トラックは不経済だ
(´・ω・`)
885:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:14:58.21 J8BVcAns0.net
>>24
赤の他人と毎日朝夕密接して臭い呼吸が社内に充満して
そんな満員電車はもう永遠におわりにしないとな
886:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:15:07.84 Fqfp5Dzy0.net
飛行機、新幹線、電車、バス、タクシー
すべて密の移動業種だからね
ただ他の産業も影響ないわけではなく、そんなに変わらない減収赤字がまっているだろう
887:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:15:52.90 MiIm+krF0.net
>>862
東海道新幹線は儲かってるんじゃないか?
料金の半分以上利益だぞ
888:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:16:29.58 CuGUWgUY0.net
材料費高騰の為 値上げします みたいな
運賃値上げするなよ
889:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:16:40.87 nZjAznAM0.net
少ない輸送力で過大な輸送をしていたから、今さら削れるもんないもんなJR東日本は
890:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:17:59.23 Id/ElZtU0.net
>>856
名古屋経由のリニアが面倒で嫌なら今まで通りの新幹線を乗り通してもらえばいいだけ
JR東海からしたら今まで通り新幹線に乗ってもらおうが、名古屋経由のリニアに乗ってもらおうが、どっちも自社路線だから儲けは同じ
君の好きな方を選べばいい
891:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:18:37.84 NantMzOv0.net
でも株価は過去最高ですから
892:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:18:42.84 6JsDJIuw0.net
>>842
鉄道でも 裏方なら、定年退職後に、他へ
893:転職できてたけどな 爺ちゃんがそうだった 保線管理できる人間が居なければ オマイたちは乗れないし 今まで やたらと ムダな会議とか、本社の肩書きだけで 地方から人間を呼んでた企業が かなり多かったんじゃないの?
894:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:20:37.63 DieWQ/w90.net
お前ら飲食じゃねーだろ金はやらん
895:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:20:40.33 6JsDJIuw0.net
>>837
そうなんだよ フェリーをもっと活用せにゃならんのに
てんでダメにしたからなぁ
もったいないよ ほんと
あんなに立派な港あるのに
896:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:21:00.13 pxWiyRCy0.net
>>862
ヤバいのはお前の頭だ!JR東海はすでに第三四半期で黒字転換したんだぞ。バーカ
897:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:22:58.48 TLe3QST/0.net
>>24
異常なのは腐れ自民物同然に押し込んで罰金30円で済ましていつまでも法改正しない詐欺師集団
898:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:22:59.35 /e+vSher0.net
>>875
GOTO中止でまたアカンで
899:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:23:15.25 kZK2X2B30.net
>>863
名古屋は距離が近すぎて拠点性に欠ける。
名古屋の立地はいいから交通の要所として整備すればリニアも名古屋止まりでいいけど、
それをやる気が国にないからな。
900:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:23:17.85 N/rB3zG60.net
新幹線が全く利益出てなさそう
通勤電車は大して減ってないけどさ
旅行や出張が壊滅してるからな
901:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:24:07.48 pxWiyRCy0.net
>>877
一番ひどいのはJR東に間違いない。テレワーク普及、赤字の東北をかかえている
902:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:24:41.95 kZK2X2B30.net
>>874
日本の港って総じてしょぼくね?
フェリーは便利だけど採算性が難しいからなあ。
903:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:24:54.70 MJnUBQJF0.net
>>867
半分は超えてない
904:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:25:20.10 WFAZwbz40.net
ベックスコーヒ行ってみたい
905:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:26:53.91 kZK2X2B30.net
>>880
赤字の東北を抱えてると言っても、東北新幹線の収入は東のなかでも無視できないから
東北を切り捨てることはできない。嫌なら東北を切り離してJR北にあげてもいいんだよ。新幹線ごとだけど。
906:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:27:49.21 ac8lk7Yd0.net
>>348
5ちゃんはそういうところ
ノイジーマジョリティの怨嗟の声が渦巻くところ
907:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:28:15.78 DiHycaih0.net
ここ1年で、コロナも含めて風邪移されるのは電車かバスがヤバいと
確信しました
車に切り替えたら全然風邪ひかなくなった
908:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:28:20.99 3zIXUC800.net
JR東海が一足先に回復しつつあるのは確か。東海道新幹線の客足も回復してきている。
東京、横浜、名古屋、京都、大阪を結んでいるとだけあって需要の回復スピードが早い。
更に、元々在来線のシェアが小さく、利益率の高い新幹線のシェアが大きいのも功を奏している。
909:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:28:21.42 Gk/fl6MG0.net
不動産所得は、すごそうだけどな
910:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:28:48.00 qdOLsvQW0.net
今まで胡坐書いて片手団扇して殿様商売をやってたからだろ?
話にもならない赤字ローカル線廃止したり弱者をイジメて来たツケが来たな。
上層部の老害たちは責任を取って自殺して詫びるんだな。
911:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:28:52.63 fYloyWpL0.net
>>625
生き残りをかける以上、鉄オタから金を巻き上げるぐらいの経営しなきゃ、やってらんないんじゃ?
撮り鉄に、普段は立ち入れないはずの撮影エ
912:リア解放しますとか。
913:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:29:06.22 X4zHue7+0.net
>>888
赤字って書いてあるじゃん。大丈夫かよ
914:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:30:07.00 Br55WtlC0.net
>>3
23時位でいいと思う
915:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:30:31.19 1HbpOsmm0.net
>>863
名古屋まで日帰りになるから夜の町は大打撃だよ
916:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:30:47.03 6JsDJIuw0.net
>>864
鉄道輸送と、フェリーだな
航空も、しばらくは貨物を優先させておいて 乗客は少し規制かけて、人数を絞ったほうがいいかも
コロナ後に ボーイングの新機を造ったけど
ビジネスジェット機の改善もかなりやってる、飛行距離をもっと、省エネで、伸ばせないと 仕事でも厳しいんだわ
あと日本は 駅前基地化と
そこからの電動カーと、電動バイクの中距離〜短距離配送かな
主に電気モーター
917:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:30:53.21 87VILiC+0.net
>>887
当たり前やん。利幅が大きい新幹線客が増えれば赤字が減る。
通勤客なんて増やしても利益なんてたかが知れている
918:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:30:59.71 C9QJpgry0.net
>>1
毎朝通勤電車はいつも通り激混みなのに
919:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:31:23.85 fYloyWpL0.net
>>80
丹波哲郎に会ってきた?
920:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:31:27.30 hmd4Apuu0.net
鉄道は固定資産がヤバイからね
企業努力じゃある程度しかできないし本気で企業努力すると経済圏以外は廃線するしかないがそれは国が許さないから
921:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:31:28.86 k+puZqif0.net
調子に乗りすぎ
老害痴呆キチガイ集団自民党
922:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:31:34.79 CeZj2gwA0.net
【国内】 コロナ累計死者9224人、感染者の1.9%が死亡・・・70歳以上の死者、全世代の累計死者の88.6%を占める [影のたけし軍団★]
URLリンク(asahi.2ch.net)
923:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:31:39.90 Id/ElZtU0.net
JR西日本は北陸新幹線に関わらずにサンダーバードを走らせてるだけで良かったな
山陽新幹線と北陸新幹線と田舎新幹線を2つも抱えてドル箱だったサンダーバードを断絶させて不便にさせてるというから悲惨
924:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:33:12.52 lHw0PJXB0.net
新幹線、恐ろしいぐらいにガラガラだったもんな
それだけ今まで無駄な出張が多かったって事なんだが
無駄が経済回してるんだが、ホント日本人って無駄が好きだよな
そりゃ世界で戦えない人材が増えるわけだ
925:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:33:51.81 kZK2X2B30.net
>>889
JR東が廃止したローカル線とかごくわずかだよ。
926:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:34:00.70 Tlf0X0ng0.net
鉄道会社を子会社絡めないで評価とかバカじゃないの?
927:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:34:24.49 hFEqdjCN0.net
過剰に乗せまくった満員電車でどれだけの暴利を得ていたのか
928:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:34:28.68 MiIm+krF0.net
>>901
サンダーバードが黒字かどうかわからんけど
山陽新幹線は莫大な黒字を生み出してるだろう
929:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:34:50.21 fYloyWpL0.net
>>56
特急そのものは必要だと思うが、官公庁や大企業の威厳なんてものは単なる傀儡でしかないことがコロナ禍で確実に認識されたから、もうそれに頼ったことはできないぞ。
930:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:36:19.79 X69LAYzA0.net
インフラは赤字でもいいんだよ。問題は補填を国がカバーしないこと。
931:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:36:32.97 kZK2X2B30.net
>>894
各県というか各地方に、僻地でいいから鉄道貨物用の拠点をつくって
鉄道荷物はそこの地方はそこに集約、そこからはトラックで近距離輸送とか無理なんかな。
貨物がターミナル駅の一等地にある必要はないと思うんだな。
932:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:36:41.10 aagppF0S0.net
プラレールみたいに前後車両だけの時代が来るのか
933:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:36:44.80 6JsDJIuw0.net
>>884
東北はそもそも あんなに人が住めないんだよ
移民とかは あまり知らないんだけど、フクシマとかも同じで、あの地帯は 本来は空けとかなきゃならない
元々 あまり住んじゃいけないとこ
電気と都市開発 山林管理、インフラ整備できて やっとこさ住めてるのだから
934:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:37:14.11 ylUbdMmv0.net
通勤ラッシュに無策で苦しめられたからな
ザマァミロだw
935:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:38:14.64 3O/z7JJu0.net
>>908
ホームドア稼働は全部国で負担してもらわんときついな
936:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:38:20.70 MJnUBQJF0.net
通勤ラッシュは今後も続く
通勤ラッシュにあわせて設備投資してたから、今回のコロナで大打撃なんだからな
今後は下手にしない
937:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:41:56.37 NtmNtagx0.net
値上げすればいいだけ
938:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:42:53.45 iRsL8lq/0.net
再国有化待ったなしだな。
国鉄復活
939:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:43:22.17 kZK2X2B30.net
上下分離
940:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:43:48.15 saOT5Ico0.net
>>298
JR東北を作らなかったからな
941:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:45:24.17 Id/ElZtU0.net
>>906
さすがに山陽新幹線は国土軸だけあるんだな
なにわ筋線も関空頼みという時点で負債にしかならないから無理だな
942:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:46:40.30 ItKTBsoG0.net
売国企業は消えてよし!
943:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:47:58.95 MiIm+krF0.net
>>919
大都市圏の在来線は既に黒字だから
944:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:48:59.20 kZK2X2B30.net
>>918
JR東北ができていたら
東京駅はJR東、JR東海、JR東北の3社で管轄されたわけか。宗篤だな。
945:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:50:05.23 OiuLf2pi0.net
>>909
そんな調整誰がするのw
まさか公務員にそんな能力あると思ってないよね。
946:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:50:43.37 xuXLjdRi0.net
jr倒壊は潰れるのが正しい。
947:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:51:27.54 qsUs6FIB0.net
ビー・アンビシャスやろがい。
948:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:51:37.47 0y4odUw70.net
>>5
需要ない世の中がこの先ずっと続くのなら破綻するよ
949:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:53:33.28 hJoZrZUfO.net
日本食堂、都ホテル、帝国ホテル、ビュッフェとうきょう
950:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:54:08.16 qgtCPlEQ0.net
>>16
電車でGOでいいやん
951:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:54:13.65 AYDnq4350.net
旅行関連はどこもしんどいな
旅行代理店も窓口閉めてるところ多い
952:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:54:29.38 CTLUwWnV0.net
移動が減るのはいいことだよ
それだけ無駄な浪費をしていたということ
953:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:55:33.08 99CzLWZ40.net
本数減らせばいいだろ。
山手線も昼間は20分間隔。
954:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:55:35.45 jXQYZ6mB0.net
乗務員に差別されたしこれは良かった
955:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:55:35.52 saOT5Ico0.net
>>922
JR東北作ったら境界駅は仙台で東北新幹線のあがりの大半は東がせしめてたんじゃね
956:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 13:57:05.44 M9wh5w4k0.net
>>913
基本的にインフラストラクチャーは国民の共有財産になるんだよ。そういうものは国が資金を出してやるべきで、民間企業にさせるべきじゃない。
緊縮なんてクソな事やってるのがバカなんだよ。
957:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:00:16.19 kZK2X2B30.net
>>933
それはないな。
JR東1社かJR東北1社でのどちらか2者択一。
山陽新幹線も東海道新幹線も分割されてないのには理由がある。
958:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:01:49.95 Y2vKFh0w0.net
都区部はコロナでも結構乗ってるから北のほうをどうにかすればいいだろ
959:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:02:19.93 6JsDJIuw0.net
>>909
うん、それはそうなんだけどさ 日本には 他にもとてもたくさんのインフラ整備してるんだよ
主に電気土木工事ね
僻地、山岳、海峡だって越えていってるし
送電塔とかって知ってるでしょ?
みなも 電車の窓の景色から見たことあるよね
あれの巨大な高さのやつは 軽く300メートルを越えるんだよ
山々や、河川を越えるために
電圧により鉄塔もデカくなる
そういったインフラ整備 保守管理の地とかもあるし
拠点の土地確保で、かぶったりもするからじゃないかなぁ
960:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:03:13.30 3jIogf6h0.net
東日本、東海、西日本だけ残せば
961:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:03:32.20 54dpmDEd0.net
自動車あるから電車乗らなくなったな
962:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:04:23.35 +BRzsh5F0.net
対面トークの売り込み営業マンとか
書類にはんこ押すだけの管理職と
平成の異物のサラリーマンが居なくなるだけの
ことだろ
963:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:06:48.18 P7Qjx2Rn0.net
俺も、去年からテレワークが始まって、定期買わなくなったからな...
964:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:07:36.51 qunFAyGW0.net
MTGのために、金まで払って、時間も往復分余分に使って、疲労まで加わってたからな。
会社にも自宅にも殆どの企業や労働層の個人に公私に渡って行き渡ったから
元に戻る訳がない。
965:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:07:51.22 6JsDJIuw0.net
>>930
いかにムダな会議が多かったかわかったと思うよ 皆さんも
とくにリーマンや公務員たち
966:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:09:19.75 xFqBzB5k0.net
リストラすりゃいい
中国に新幹線売った屑共がw
967:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:09:24.40 u1+RPB7p0.net
>>934
交通機関は国が整備するべきなんだよな。交通インフラの100%民営化なんて道路を全部有料の私道にするようなものでデメリットが大きすぎる。
968:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:10:16.43 dzycaJJl0.net
もう以前のような出張はないな。
基本的にネットで解決だ。
969:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:11:45.91 kZK2X2B30.net
>>943
リモートでの会議が増えて移動がなくなっただけで
会議そのものは減っていないというかむしろ増えたw
970:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:14:02.39 DiHycaih0.net
>>944
屑っていうか、首都圏の人間は考えが浅いんだよ
中国が新幹線くれっていったら何も考えずにいいっすよってやっちゃう。
要するにミーハーで馬鹿
JR東海なんかは頑なに断った
そりゃ差が付きますわ
971:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:16:58.15 6JsDJIuw0.net
>>947
うん、だろうねw
移動が減っただけでもスゴイよ
972:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:21:41.68 GCYXEG1o0.net
撮り鉄から金取ればいい
973:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:22:39.22 hWwmiJqf0.net
本数多すぎんだよ
974:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:23:31.98 zgmahOce0.net
現行のJRの運賃体系は昭和の時代だったから通用したもので、今はもう北総線並みに運賃を値上げしないとやっていけないのに、
その北総線の運賃の高さをバカにしている乗客ばっかりだからな
975:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:27:04.74 MiIm+krF0.net
新幹線の営業係数は黒字になるから建設すべき
ただ在来線はどうやっても赤字だから廃止もやむを得ない
976:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:27:26.01 6JsDJIuw0.net
チミらがよく乗るのは、電気で動く電車
あと鉄道�
977:ニ 山岳地帯のとこ走るやつは、パワーが出るハイブリッドタイプもあるし スーツくんの動画でもやってなかったかな たしか
978:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:27:36.12 RGy0sTtS0.net
アフターコロナも人が動かない社会目指そう
通勤通学のない社会に
979:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:28:27.64 V8Cnnf6l0.net
>>1
しゃーないやろ
980:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:28:30.03 kZK2X2B30.net
>>952
新幹線で利益を得て在来線に投資する。
それが日本のJRや。
だから新幹線は世界の高速鉄道の中でも割高。
981:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:28:59.08 elX4EZQs0.net
りんかいフリー切符を廃止した祟りぢゃ
982:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:29:55.22 75BlHgUt0.net
Suica決済拡大してよ
983:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:32:03.36 qU9HQPyP0.net
ゲテモノ食いの中国のせい
984:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:32:53.02 0XB1x/s90.net
撮り鉄への中指立て行為を全従業員に義務化しろ!美しい国に撮り鉄はいらない!
985:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:34:52.19 voyEcPy90.net
飲食店とか救わなくて良いから
交通業界救ってほしいね
986:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:35:04.65 RcFj6m0l0.net
新幹線にコストを掛けすぎたツケだろ
987:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:36:42.91 zGV7St0i0.net
>>959
JR東日本が他社の鉄道バスにSuicaに統一するようにお願いするしかない
変わりに手数料の大幅減額、利用者情報の共有化もしくは各社別々
988:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:38:13.07 MiIm+krF0.net
勘違いしてるけど地方の在来線は運用コストも出ないのよ
新幹線はそこは大丈夫で線路の使用料も払ってる
ただ建設費の償還までは出来ないんだけど長い目で見てどっちが良いかだな
989:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:39:14.35 zGV7St0i0.net
>>952
と言うか、定期券割引が私鉄に比べて相当安い
私鉄並みに見直しするだけで大分変わる
990:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:39:17.70 RdGmJ/vA0.net
18切符とかいう乞食切符を廃止しろ
991:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:39:55.30 RQ1J4f/40.net
トヨタの路上在庫から道路インフラ維持コスト実費を回収して地方公共交通維持費に転嫁するべき
992:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:40:58.89 RQ1J4f/40.net
大都市圏の公共交通機関こそサブスク形式の課金に転換しろ。
993:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:42:03.81 877L5CjC0.net
出張なんて無駄だわな交通費かけるほどの逸材なわけないし現地で雇えばいい
994:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:42:16.08 ELel6G7H0.net
もともと国有鉄道で投資に金かかってないのに
今まで新幹線が儲けすぎ
運転手一人に10万円の売上あれば利益出る夜行バスと同じ値段でもおかしくない
つまり東京ー大阪一人5000円でも採算が合う
儲かったか金は役員が銀座でばら蒔いてるだけ
995:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:42:56.10 zGV7St0i0.net
>>968
いやむしろコロナで車移動増えてる
996:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:44:36.04 kB9gstyh0.net
そりゃあ大変だ!電車大好きだから乗らなくてもお布施に切符だけいっぱい買っておくか
997:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:46:47.28 Bs0ryoLD0.net
イマドキ泊まりがけの新人研修とか
ブラックなんかな
998:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:47:42.05 JnQgY8OH0.net
再雇用も短くなってるみたい
999:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:48:47.05 zGV7St0i0.net
>>962
交通業界ってJR東日本ってルミネアトレ駅ナカCIALとか駅前の一等地に商業施設作りまくりでどれだけ百貨店の体力削いだんだよw
紀ノ国屋スーパーも買収したし
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:50:15.41 MiIm+krF0.net
>>976
それは競争だからしようがない
私鉄もやってるでしょ
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:50:46.17 p1UQNO+50.net
ゲイ倫駅で稼ごうとした罰(乂д´)
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:51:52.25 GStfirlI0.net
>>838
サフィール踊り子がまさにそういうコンセプトだったが、悪い意味でタイミングがピッタリだったな
1003:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:53:38.10 zGV7St0i0.net
>>977
私鉄は国鉄のような広大な敷地を持ってないから多数路線の乗客を取り込める駅ナカみたいな囲い込みがしにくい
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:54:33.12 6dvu27Wo0.net
>>971
車両一台にかかるコストの差、運用にかかるコストの差、
線路の維持管理はJR持ちだけど道の維持管理は高速バス会社は関知しない
差があるんだよね、明らかに
そういうの見ないフリしてJR叩くのはちょっとな~
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:56:28.49 MiIm+krF0.net
>>980
私鉄は沿線開発やってるでしょ
JRは企業努力が足りない
1006:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:57:20.55 kZK2X2B30.net
>>965
都市間の高速輸送である新幹線に全力振りが絶対にいいだろ。
道路の整備と自家用車の普及で在来線の存在意義がなくなって
通勤圏内の大量輸送以外はバスで充分代替えできるのだから。
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:58:12.01 lNczQ+yM0.net
真面目な話、自動運転の時代になったら鉄道を剥がして自動車専用道路にする方がいいだろうな。
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:58:23.00 GStfirlI0.net
>>980
歴史的に考えると、阪急百貨店や東急百貨店みたいに、ターミナル駅に併設されている自前の百貨店が駅ナカみたいなもんだったはずw
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:58:47.36 zGV7St0i0.net
>>981
いや東海道新幹線はあきらかに利益率がエグすぎるでしょ?
一気に膨大な借金を返還し終わる所だった
中央リニアなんて単体では大赤字だから東海道新幹線の利益が継続することを見込んで計画されたんだから
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 14:59:21.25 OiuLf2pi0.net
>>964
ぼったくりまくっているうちにvisaのタッチに取られていってるのが笑える
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:01:10.86 K98Zzhq90.net
いいこと思いついた
通勤用の電車以外全部廃止して移動手段はほぼ車だけにすれば迷惑な鉄オタも一掃できるんじゃね
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:01:45.44 Q7OB28wN0.net
>>987
バスだとWAONに対応させている話もあるしな
1013:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:02:06.08 kZK2X2B30.net
visaタッチは安全性に凄く疑問がある。
あれ使ってる人はそこらへんどう感じてるのだろうか?
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:04:09.21 zGV7St0i0.net
>>987
自分はQUICPayやiDのがビザのタッチより楽
ビザのタッちは磁気カード、IC差込、タッチ、ドットインプリンタとか一々確認取るのが嫌
1015:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:06:01.01 OiuLf2pi0.net
>>989
そう、suicaは高速だ高速だといったところで地方交通の需要ではそんなのいらないんだよ。
地方の交通機関にいまさらSuica導入に手数料大幅割引と言ったって必要ないんだからお前が手数料払えと門前払いだろw
1016:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:08:03.06 OiuLf2pi0.net
>>991
あほなち
1017:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:08:22.69 OiuLf2pi0.net
>>991
あほな店員が知らないこと多いしな
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:11:17.74 kpI+lzhU0.net
JR東日本は不況に強い鉄板企業
...そう信じてたんだけど、流石にコロナはなぁ
1019:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:15:06.58 S4Xh2XpL0.net
>>65
会議と出張の無駄はすごいと思う
1020:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:25:37.73 W/Ke5yIA0.net
>>982
沿線開発は国鉄時代にやり尽くしている
今じゃもうそういった所が
1021:ほとんど無くて後はジリ貧になっていくだけ
1022:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:31:03.92 GStfirlI0.net
>>988
俺は通勤電車マニアだから排除できないぞw
1023:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:31:31.69 n73ts5Rc0.net
>>182
何で取り壊す必要あんの?
1024:ニューノーマルの名無しさん
21/04/04 15:31:49.01 GStfirlI0.net
>>995
物流会社とか下に見られてた企業が好景気という皮肉w
1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 53分 0秒
1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています