【車】EVシフトに消極的な日本メーカーは世界から取り残され一人負けの可能性…米英メディア報じる ★7 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】EVシフトに消極的な日本メーカーは世界から取り残され一人負けの可能性…米英メディア報じる ★7 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch793:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:57:33.75 0lZ1AOLd0.net
そろそろっ素材から労働者まで炭素計算が終わったころだろう?
現状と比較してもろうかwwwwww
んで
乗用車がどれくらい炭素出してるんだか示せや
さらに併せて国別でどこが炭素出してるのかも示せよ
そして素材の製造国ではなく輸入先に入れて計算しろよ
鉱物掘り穴掘りしてるのも炭素出してるからなwwwwww
なあ?詐欺クズwwwww
こりゃww難儀だな
軍用も含め航空機や焼却もあるぜ
もう終わったろ?何ねんやってんだ
覇権の都合だけでブンケイゴミの詐欺会議なんぞ意味ねーのかな

794:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:58:08.38 h5pLrIea0.net
広大なアメリカでEVって現実的なのか?

795:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:58:26.21 NnDboqgs0.net
>>782
それですら上がりまくりだったよな?
で、救援呼んでエンジンかけてもらってたよな?w

796:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:58:39.04 BErYiblA0.net
>>785
東南アジアに多いイメージ

797:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:58:51.53 zL+YSJPX0.net
>>778
大丈夫だろ
日本の自動車メーカーは80年代のアメリカの日本車排斥運動で
世界中に事業拠点を分散して関税がかからないようにと
為替リスクを分散しているから
日本の事業がとん挫したとしてもメーカーはビクともしない
むしろ日本がホロン部状態でもメーカーは生き生きして
存続し続けるでしょう
ハッキリ言って、トヨタ ホンダ 日産も外資 海外企業なんだよ所詮は

798:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:59:00.74 4dFTg1E/0.net
売国負けウヨウヨタ

799:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:59:22.21 Q4ww5UWY0.net
>>783
GT-RとS660最高の組み合わせですね。

800:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:59:23.62 KtbXStei0.net
ガラケーというか大鑑巨砲主義の伝統だな。
まじめな態度で戦略なし。

801:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 14:59:30.53 enLMHtR50.net
>>489
EVが先端技術?
なんならガソリンエンジンより前からあるんだが。しかし、実用面で内燃機関に遠く及ばなかった。
今こうしてBEVが脚光を浴びてるのはプリウスとリチウムイオン電池のお陰。
それらのお陰で、ひょっとして何とかいけんじゃね?って思えてきたくらいのところだ。

802:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:00:17.39 G3DM09y80.net
日本は国家予算100兆円の国なんだけど原油の輸入だけで年間8兆円
石油会社や商社がそこで飯食ってる
ガソリン需要が半分になりゃ大手商社はデカイダメージ食らう
日本郵船だのそこらもガタガタ
国が傾くよ
石油は油田開発に参加して権益を得て輸入枠を確保するんだが
これは超長期契約で需要が減ったからといって契約解除や返品できる契約ではない。
いまのままだと世界的にガソリン需要は激減する
すると原油価格が暴落する
暴落しても日本の購入量と購入額は変わらん、これも契約で決まってる
日本に運んできても保管場所は無い。穴でも掘って埋めるか?
現実にはスポット市場で転売しなきゃならないが
100ドルで買ってきて日本政府が90ドルのプレミアムつけて10ドルで投げ捨てる
そういうことになる
これ国民負担
電池がどーのとかかなりどうでもいい話、市場がありゃ技術は勝手に進化する
ちなみに中国は年間30兆円近い原油を輸入してる、そりゃ本気で再エネ、EVやるよ
中国の太陽光の発電単価はすでに7円/kwh、今5円を目指してる
日本の一般家庭の電気代が28円/kwh
あらゆる産業は結局はエネルギーの変換に過ぎない
日本は中国に人件費で負けてるんじゃない、こっちのほうがデカイ

803:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:00:23.53 3GXWh7EM0.net
今現在の最適解はPHV
10年後どうなってるか分からないが、EVが狩猟になるのが確定してそうなら
そのときEV作ればいいと思うわ

804:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:00:24.81 j8UolAzT0.net
日本メーカーが日本市場だけを見てEV化を躊躇しているとかあり得んわ

805:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:01:25.79 4wTG6j1X0.net
>>803
技術に金を出す消費者がどれだけいるというのか

806:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:01:42.16 TpsPLcAV0.net
じゃっぷの政治的敗北なのか
もしくはビジネス眼のなさなのか
なんだかよくわからないが
こてんぱんにやられてるような気がするな(笑)
と、見せかけて
実は全力でパチンコ事業に方向転換する高等戦術だな!

807:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:02:13.30 /X42MPZd0.net
トヨタがまともなEV作れるようになればいいんだが
HV詐欺ももうバレちゃったからね低速走行でエンジン走行減らさないとメリットなし

808:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:02:18.86 3GXWh7EM0.net
>>805
初代プリウスを購入した層がそれだろ

809:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:02:24.47 eZQ6W8pV0.net
>>111
半導体もバッテリーも日本作れるけどダメなん?

810:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:02:45.55 W0kMj1Ts0.net
>>786
敷地内でしか動かさないフォークリフトとかルーチンで運用する路線バス、ルート配送なんかはEVでもいいがランダム運用の自家用車のEVは現実的ではない

811:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:02:57.70 ZvIK74vE0.net
日本の車メーカーは世界相手に売ってるんだから何でも作るよな
それと新興国は当分の間ガソリンメインだよ、電力供給が不安定な国が多いんだし

812:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:03:03.87 T+SeIYh20.net
全固体電池が実用化目前だから
少なくともEVの性能が今後もリチウムイオン電池に依存する前提で考えるのは間違いだわ

813:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 15:03:05.75 3GXWh7EM0.net
>>807
HVの方が、技術的にはEVより上
なので、HV作れてるのなら余裕でEVを作れる


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