【悲報】日本のコンテナ船(台湾が運航)が座礁したスエズ運河、1時間ごとに436億円の損害発生 台湾「責任は船主(日本)にある」★5 [potato★]at NEWSPLUS
【悲報】日本のコンテナ船(台湾が運航)が座礁したスエズ運河、1時間ごとに436億円の損害発生 台湾「責任は船主(日本)にある」★5 [potato★] - 暇つぶし2ch700:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:19:51.64 ZIWSu0X50.net
民間企業なんだから日本政府も台湾政府も関係ないんだよね
長榮と正栄の問題で、石油代払えない国や2兆円も吹き飛ばす国営はあるんだから

701:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:20:08.12 pwk4S5U60.net
>>697
>>12読む限り船主の割合は低そうだな

702:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:20:22.49 RWDU+P9t0.net
>>38
EUに厳しく叱責される斜陽国日本の悪行www
Suez ship congestion could delay 10 LNG deliveries to Europe, analysts say
URLリンク(www.reuters.com)
資源を物質に取るなんて最悪だわなw

703:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:20:39.54 4zLUQOud0.net
今後怖くて船貸せないだろ

704:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:21:15.99 aa+WhEKk0.net
最近ボロボロじゃね日本

705:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:21:22.79 NvMKvJKc0.net
運航に過失があったかどうかだろ
直接費用は船主持ち
過失がなければ賠償もなし
過失があれば船主が払って、運航側に転化
どちらにしろ保険がカバーする

706:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:22:50.57 T3t7g58K0.net
オリンピックの損失に比べたら誤差

707:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:22:52.01 hl0sNCBc0.net
>>671
当てはまるよ
たいていレンタカー側が保険に入ってるから保険はそこからおりる
つまりレンタカー側に責任が発生している
ただそのための保険料は値段に含まれている
原因は契約

708:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:24:20.29 vZBE5SOR0.net
>>82 仲間に情報を伝えた 「北北東300メートルの距離に花畑がある」

709:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:25:01.56 ODFjA0q70.net
1日一兆円なんか無理払えないだろ

710:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:26:22.71 pwk4S5U60.net
>>707
レンタカーは運転手まで貸し出さない
船を操舵手は船主側が手配してるんだぞ?

711:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:28:38.29 8iqxgQo90.net
>>13
おしえの庭

712:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:29:44.16 oRpvpYLhO.net
>>696
ドサクサキボンヌ

713:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:30:30.65 D2fuk2Yy0.net
デカいのも大概にしとかんと小さな想定外でも終了に至る。
小さいのはどうにでもなるけどデカいのはどうにもならんのだよ。
大反省が必要な案件だわな。
賢い大きさの枠を逸脱すると何かあったら収拾不能で最悪の展開になる。

714:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:33:13.88 q1gGF9se0.net
アホ「せっかくおでがパイナップル支援したのにぃーーー」

715:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:33:31.10 KzN8KEyu0.net
>>699
給料は結構良いらしいけど
長期間の船内共同生活とか嫌で日本人がどんどん減ってるらしい
国内運搬の内航船は定年引き伸ばしで高齢船員に依存
外航船は日本船なのに外人しかいない
日本人が船員になろうとしても外人しかいないんじゃ定着しないだろな

716:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:33:54.15 ArcpG/oQ0.net
やはり世界のやり取りはこうなんだな
全て私どもの責任ですで、なあなあのラインで落ち着くのは日本が特殊なだけ

717:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:34:09.54 hb2nQ/Rv0.net
損害額1兆越えるかと思ってたけど
まさか23時間で達成してしまうとは
まさに地球の大動脈

718:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:34:28.19 xIuzc6GX0.net
レンタカーで事故ったら車所有する会社にその責任があるの?

719:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:35:05.66 vCyupRT40.net
ちょっと押してくる

720:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:35:29.27 qViz06pJ0.net
>>330
死ねよ基地外

721:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:35:35.12 RWDU+P9t0.net
>>1
世界に嫌われる日本の悪行のせいで原油価格高騰www
Fears of prolonged Suez Canal blockage drive oil prices higher
URLリンク(www.aljazeera.com)
原油価格 リアルタイム
URLリンク(nikkei225jp.com)
Fears of prolonged Suez Canal blockageだってよwww
m9どうすんのネトウヨ?w

722:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:36:00.56 QfOaUdSB0.net
逆だろ、スエズが船主に賠償じゃないのよ

723:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:36:20.43 XKshxT0a0.net
台湾にすがるしかなかった日本ネトウヨ、発狂w

724:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:36:46.18 KzN8KEyu0.net
>>721
日本に住んでる人が責任とる

725:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:37:30.54 xIuzc6GX0.net
パイナップル買った奴どう思ってんの?

726:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:37:34.77 MlQ/2VQk0.net
>>1
マジかよ、日本サイテーだな

727:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:38:02.63 Qh8WniUU0.net
友達の全くいない日本人は
台湾のパイナップルを1兆円出して毎年買いなさい
米国に防衛費を毎年10兆円出して守ってもらいなさい

それぐらいしないと友達のいない嫌われ者の日本はこの先生き残れないでしょ

728:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:38:18.27 vCyupRT40.net
運河の幅に対して舟がでかすぎる

729:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:38:39.32 iTwlsAb40.net
ロイズが賠償額でもめて第二次スエズ戦争が始まるのか

730:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:40:16.81 hvHPO4pK0.net
野菜とか腐っちゃうよな

731:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:41:02.16 Jxx0BwP00.net
パナマ船籍にしとるのは人件費や
固定費をけちるためやぞ
儲けはおれのもの損害は
おまえらが通用するのは
日本だけやからな

732:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:41:56.13 B5ehIApl0.net
商船三井の原油流出事故の時も責任は船主にあるが
うちも道義的な責任はあるから協力はするとか言ってたな
事故の責任て船主にあるんじゃないの?知らんけど

733:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:42:21.84 EQwldQNR0.net
>>214


734:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:42:53.71 hvHPO4pK0.net
というか1週間かかるなら喜望峰回ったほうが早いし安い

735:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:46:32.92 B5ehIApl0.net
流出事故の場合だけかな知らんけど
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
油の海洋流出に関する国際条約では、事故の責任や保険加入義務は船主にある。

736:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:50:02.06 KzN8KEyu0.net
>>727
お前が出してくれ

737:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:51:22.20 FZk+MXNF0.net
国民一人あたり毎時400円の支出をするようなもの
働かない専業主婦やニートを含めると、時給700円くらいのバイトをしないと間に合わない

738:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:51:59.98 +x5LH7sU0.net
チョンの生保を切ればいいだけの話だお

739:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:52:40.67 NiXJ45UF0.net
スエズ運河の座礁船、所有会社が謝罪 離礁は「困難極める」と

>エジプトのスエズ運河で、大型コンテナ船が座礁して航路をふさぎ、貨物船の大渋滞が起きている問題で、船を所有する正栄汽船(愛媛県)は25日、世界の貿易に支障をきたしていることを謝罪した。
>業界筋はロイター通信に対し、船を早期に移動できたとしても、その所有者である日本の会社と保険会社には数百万ドル規模の損害賠償が請求される可能性があると述べた。
URLリンク(www.google.co.jp)

740:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:52:47.23 XoJuke260.net
>>28
ちなみにチョンコロ観光客の扱われ方知ってる?w

741:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:53:20.72 P/QPSDmL0.net
>>47
この地図どこで見れるの?

742:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:53:35.53 sfGZ2Vpe0.net
台湾+日本連合を中国が破壊工作

743:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:55:39.34 +x5LH7sU0.net
>>28
お前日本人の振りしたんか

744:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:56:33.95 2+9zjty20.net
すげーな
損害額が10 兆とか超えるんじゃね

745:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:56:47.32 KAhYXgTx0.net
日本が全額ではないとはいえ無傷で済むとはとても思えない

746:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:57:46.76 XotU8QKq0.net
>>625,666
こんなとこにも馬鹿ん国が絡んでるのか それでパヨパヨはさらに発狂してるのね

747:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:59:12.50 hFKrTd350.net
>>739
困難を極めるってことは、日本がここで、各国に調達するエネルギーを困難の難易度が下がるまで足止めし続けるの?

748:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 17:59:57.39 Ihc6uizu0.net
>>3
一般的には船主(日本)
レンタカーで事故ってもレンタカー屋の保険で賄うのと同じ
その分利用者は保険込みの金払ってる

749:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:00:43.29 hvHPO4pK0.net
1日50隻×5000万円の通行料取りはぐれたスエズ運河からも訴えられるのかね

750:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:05:40.20 S19bkEZS0.net
>>3
船主からの保険会社かねぇ?

751:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:08:46.51 NiXJ45UF0.net
>>744
船舶所有者に事故時の無過失責任を厳格に定めてる分、船主の賠償責任にも上限が定められてる
船主責任制限条約というのがあって、船舶のトン数に応じて事故時の賠償額が制限される
なので10兆円超えるというのはない
数億から数十億程度じゃないかな、
日本はこの条約に加盟してるがエジプトはどうか分からんけど
事故起こした場合はお互い様という訳で

752:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:11:57.58 M0CYq9pX0.net
裸傭船っていうレンタカー的に船「だけ」借りる場合は
運航会社が費用も責任も含めて全部持つことがあるけど
定期傭船・航海用船ってまた違う契約があるんす

753:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:13:14.45 NiXJ45UF0.net
>>747
運河に突き刺さった船を掘り出す作業するサルベージ会社によると、数週間かかる可能性あると
今のままでは失敗繰り返すだけで、一旦船からコンテナを一個づつ降ろしてから浚渫作業しないといけないかも知れないと
スエズ運河の船座礁、復旧に数週間も 担当企業が見解
2021年3月26日 3:34 
URLリンク(www.afpbb.com)

754:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:15:35.67 Jxx0BwP00.net
これやばいな物流が停滞するって
ことやからなヨーロッパ人まじ
ぎれやろうな

755:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:15:51.99 6VbtKfsE0.net
ジャップさぁ…
どれだけ世界に迷惑かければ気が済むんだ?

756:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:16:58.39 B5ehIApl0.net
URLリンク(jp.reuters.com)
いろんなところから請求されるかもしれないかもしれないって
結局どれくらい請求されるのかよくわからないけど
日本の船主と保険会社が払うのは間違いない模様

757:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:18:11.11 CGEcfd/70.net
実は中国が台湾攻める際に日本と友好だと困るから政治問題にまで発展させて距離を置かせるための中国の工作だったりして

758:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:19:12.71 QUIE8sZC0.net
台湾は親日だから支払うべきだな

759:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:19:35.48 DeMvzAeT0.net
間接被害の補償は保険が効かないとかいう条項でも入ってたら祭り

760:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:21:17.75 k+jqJ/7+0.net
上級国民かなんかか?www
悪いのは車だ!www

761:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:21:26.31 mN3LPiF20.net
えっ操船ミスは運航会社の責任じゃないの?

762:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:22:51.18 UWioLLxi0.net
コロナといい、ジャップ猿は世界に迷惑しかかけてねえなあwww

763:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:23:25.55 Jxx0BwP00.net
こんな刺さったままだったら
変な力がかかりまくってるやろうから
モーリシャスのタンカーみたいに
折れる可能性もあるんじゃね

764:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:23:33.55 71Lctnyy0.net
パイナップルは考え直した方が良いな
所詮中国人だったか

765:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:24:05.13 fMVpokdG0.net
ギブンアップか

766:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:24:24.50 RWDU+P9t0.net
台湾にも嫌われたネトQヨがガックリ肩を落とし涙目で天を仰ぐww

767:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:25:52.55 B5ehIApl0.net
石油製品タンカー運賃が急上昇、スエズ運河の大型船座礁で
URLリンク(jp.reuters.com)
運賃だけじゃなくて原油j自体の値段まで上がったけど
全部だったら破産だなw

768:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:26:43.01 l+7zfxLX0.net
船長の過失なんだから台湾の会社だろ
日本の会社は大家みたいな感じだ

769:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:27:14.83 A2rLMWkW0.net
日本人なめんなよ。コンテナ船に溢れんばかりのパイナップル満載して台湾沿岸に特攻してやんよ

770:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:27:38.32 YPI6h0670.net
前も似たような話があったが、「運行会社」って、一般的な意味の「運行」と違うから注意な

771:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:29:30.82 TenhG1yl0.net
>>3
保険屋

772:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:29:35.10 EaayiY8q0.net
ジャアアアアアアアアアアアプwwwwww
船主昔だったら斬首か島流し確定だな

773:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:29:36.98 vGQYTz1g0.net
ロイズの出番ですなw
どうしようもない猿共だw

774:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:31:36.01 Dw5gRr6t0.net
>>1
パイロットと運行会社に関口あるだろ

775:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:31:50.49 5v2Ut30p0.net
>>8
ネトチョンいつもファビョンニダ

776:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:31:52.29 Z4Oo/NhF0.net
台湾台湾言ってるけど、船を動かしてた会社はドイツだよ
海運っていろいろ複雑だから分かりにくいけど、悪意があるとか責任を押し付けたとかじゃないよ
そういうルールになってるってだけ

777:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:32:55.98 fdJ3jh6T0.net
>>1
よし、爆破だ爆破。

778:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:33:05.37 06U6sE2o0.net
>>3
保険会社に決まってんだろアホ

779:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:33:36.08 gT4MsXng0.net
>>1
>「賠償責任は船主に」
これだよ
似非親日国と関わるなって言っただろ あ・れ・ほ・どw

780:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:34:24.65 gsBN7J+10.net
レンタカーみたいなもんだろ
なにも不思議ではない

781:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:35:25.08 5v2Ut30p0.net
>>766
こじらせネトチョンキムチで今日もトンスルトンスルwww

782:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:36:16.50 zrLMX65p0.net
コンビニの配送トラックを考えればよい
コンビニの塗装してあるけどコンビニ会社の持っているトラックではない
トラックを持っている運送会社が契約して運んでいるだけ
事故ってもコンビニ会社が責められるわけではない

783:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:36:44.71 DwXNEin/0.net
原因は何なのかだよな
台湾船員の行動のせいなのかどうか
前みたいにwifiとかなら船員が悪いわけでw

784:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:37:50.18 Z4Oo/NhF0.net
レンタカーというよりバスとかで例えたほうが近いよ
はとバスが事故起こしたら運転手が悪いから会社は知らんぷりとはならないでしょ

785:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:37:58.40 NwTg7+f80.net
運転手付きのバスをレンタルしたみたいなもんか
じゃあドライバーに酒でも飲ませてない限りレンタルするやつが払わんとな

786:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:38:58.60 i3p1ibsP0.net
保険があるから問題ないだろ。
何のための保険だよ。

787:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:39:32.32 EpaS+UXS0.net
日本や台湾に嫌がらせの為に故意にやった可能性とかあるのかな?

788:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:39:48.39 eUut6RhN0.net
  2021年03月26日
【スエズ座礁事故】 船主責任、貨物損害 免責に。サルベージ費用は負担か
URLリンク(www.jmd.co.jp)
 スエズ運河での大型コンテナ船「Ever Given」(正栄汽船グループ保有、エバーグリーン定期用船)
の座礁事故を巡り、船主の責任が注目されている。
一般的に座礁船の離礁にかかったサルベージ費用や船の修繕費用は、
操船上の過失の有無にかかわらず、船主が負担する可能性が高い。
 一方、貨物の損害に関するカーゴクレームは、操船上の過失があった場合も
国際条約「ヘーグ・ヴィスビー・ルール」に基づき、船主は免責される。
 エバーグリーンとスエズ運河庁によると、今回の座礁事故の原因は、
風速30―40ノット(約15―20メートル毎秒)の強風とみられている。

789:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:40:12.17 8A6A2EMs0.net
集団ストーカーなら座礁も可能なレベル

790:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:40:17.89 3uB0QNdv0.net
1日あたり1兆円て・・・保険会社支払えるのか
ちなみにどこの保険会社なんだろ

791:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:40:37.64 Rr4W1/pG0.net
水の力で脱出するしかなくね?

792:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:41:18.03 IJehZrqE0.net
>>763
ニュース画像見たけど、なんかもう少し曲がってない?
先っぽんとこ。

793:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:41:22.23 7mqHjsN+0.net
zaifがワリイ

794:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:41:38.23 zrLMX65p0.net
日本の船会社でも日本人の乗組員はいないから
もう絶滅してるかも
商船大学でても内航船がせいぜいでは?

795:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:42:02.14 9VYX8h9W0.net
契約書ぐらいあるでしょ・・・

796:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:42:07.54 ixeSRo9i0.net
まぁ契約と保険の内容通りにしかならんでしょ。ゴネとかじゃなく。

797:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:44:28.75 TenhG1yl0.net
前もWiFiが届かないからって理由で座礁して
オイル撒き散らしてただろ

798:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:44:32.61 R0xeL05t0.net
台風とかならその日に運航する方が悪いが
ただの突風なんだから何の落ち度もないだろ?
むしろ突風ぐらいで座礁させられるスエズ運河が悪い
だからスエズ運河を管理している国が全責任を取れw

799:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:44:51.15 eypPS/ns0.net
保険かけてるし、そのほかの損害も免責だよ。
ここで賠償金の額を出して騒いでるのは、
台湾と日本の離間工作を指示されてる五毛だよ。

800:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:47:00.02 6r/OQZ+70.net
そりゃそうだ
最終的な責任は船主になる
この無限責任が怖いんだよ
保険会社だって無限には支払えないんだよ

801:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:47:41.49 eUut6RhN0.net
.......2021年03月26日
【スエズ座礁事故】 船主責任、貨物損害 免責に。サルベージ費用は負担か
URLリンク(www.jmd.co.jp)
 スエズ運河での大型コンテナ船「Ever Given」(正栄汽船グループ保有、エバーグリーン定期用船)
の座礁事故を巡り、船主の責任が注目されている。
一般的に座礁船の離礁にかかったサルベージ費用や船の修繕費用は、
操船上の過失の有無にかかわらず、船主が負担する可能性が高い。
 一方、貨物の損害に関するカーゴクレームは、操船上の過失があった場合も
国際条約「ヘーグ・ヴィスビー・ルール」に基づき、船主は免責される。
 エバーグリーンとスエズ運河庁によると、今回の座礁事故の原因は、
風速30―40ノット(約15―20メートル毎秒)の強風とみられている。

802:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:48:01.11 71Lctnyy0.net
>>799
そうか
LINE問題といい
ねらーしか信用できない感じだ

803:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:48:14.76 MdMxUUNX0.net
そのために船主は高い保険料払ってるんだからなぁ

804:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:49:44.17 RWDU+P9t0.net
【親日幻想】台湾に嫌われた孤独死予備軍ネトQヨがガックリ肩を落とし涙目で天を仰ぐww【破れる】

805:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:50:13.36 6dqoDltU0.net
>>3
結局、保険の元締めのロイズでは

806:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:50:20.78 3LFrof4V0.net
シナのテロだろ
船主は日本だが管理は台湾企業
実際使ってたのは香港企業

807:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:51:22.93 hJ4OT0ai0.net
3X,j^Ik?lU
LGBTやっぱりキモかった。【嘔吐】不可避
スレリンク(asia板)

808:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:51:25.31 u0uAEo1d0.net
船って他人のものなんた?

809:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:52:35.68 ZeCNG6hb0.net
タクシー会社(運行会社)がレンタカー(船主)で営業してると考えればわかる だろ
タクシーが事故ったら誰の責任だ?
海運だからってそこまで陸とデタラメな違いは無いぞ
このケースの船主責任はせいぜいサルベージ費用くらいのもんだし、保険入ってるしな

810:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:52:37.34 UGDGE1C50.net
モーリシャスの件もあるし日本て明らかに呪われてるね
令和になってから呪いが加速してんじゃん

811:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:52:47.02 eypPS/ns0.net
>>800
違うどこかで読んだが
スエズ運河の取り決めで、
賠償請求しないことになってるらしい。

812:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:52:57.87 f2f1uST80.net
また、この船主かよ
去年、オイルで珊瑚礁破壊しまくってた船会社だろ?

813:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:53:18.92 fDRJh7VD0.net
なんでわざわざ日本って言ってるの?会社名で言えばよくない?
なぁ〜んか感じ悪いなぁ

814:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:53:45.96 GLdC45aE0.net
間抜け糞ウヨ自民犯

815:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:54:11.55 eypPS/ns0.net
>>801
あ、これだ、国際条約か。

816:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:54:25.46 sF2I14a+0.net
>>790
これは発生している全体損害のやっつけ概算であって
船主と保険屋が責任を負うべき金額じゃない
・撤去費用諸々
・運河を封鎖した期間の補償
これはほぼ確定、長引かなければ100億とか200億で済むはず
・今運河入り口で待機してる会社からの損害賠償訴訟(ヤバそうな金額)
これはお互い様として相手の会社が全員不問に伏してくれることを祈るしか
・材料や商品が届かないことで受けた損害(想像を絶する金額)
ここは流石にない
ちなみに免責免責とID変えてコピペ連投してる人がいるけど
「免責になるかも?」と言ってるのはあくまでも取材を受けただけの無関係な弁護士なので被害者が許すと言ったわけじゃない

817:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:54:39.12 /yXMZHud0.net
しかし今回のもアメリカで韓国の自動車用貨物船ゴールデン・レイが座礁転覆したのも
水先案内人乗ってたみたいだけどどうなってんだ。

818:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:54:42.99 cxsMVaFF0.net
ちんこなんて書くからだろ

819:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:55:21.15 Hc8fujy90.net
国際条約で船主には「無過失責任」がある
船主に過失がなくても一定の賠償義務を負うことが国際条約や各国の法令で決まってる

820:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:55:37.19 6r/OQZ+70.net
であればいいけどね
金額でかすぎると外人って勝手に捻じ曲げるから本当に契約を守ってくれるかね
まー、追いかけてみたらいいさ

821:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:55:48.36 eypPS/ns0.net
もうさぁ、台湾と日本の名前が出た時点で
シナの工作ってピンとこいよ。
当然だが証拠は何も残っていないはず。

822:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:56:06.53 7WLYnxS10.net
日本政府に満額請求されたら死ねる、一次大戦で負けたドイツ並みになりそう

823:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:56:52.10 eypPS/ns0.net
>>819
そうかもしれないが、
オマエがここで騒いで何か意味があるか?

824:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:57:10.86 7RgHHXx80.net
しっかり契約交わして行ってるんだから契約内容見りゃ揉める事もないだろ

825:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:57:39.04 eypPS/ns0.net
>>822
オマエみたいな五毛が迷惑なんだよ

826:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:57:59.19 eypPS/ns0.net
>>824
その通り。

827:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:58:27.84 Zm6Pngg00.net
ファン・ガンマ・ビゼンなら

828:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:58:52.41 e9WAFg9A0.net
貸切バス業者のような構造が海運にもあるんだな
責任は下に下に~

829:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:58:53.57 XE7D9Xz10.net
船主がまずは責任を負い、
んで、
船主が損害賠償を台湾の運航会社に請求するとw

830:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:58:56.16 Bi0W31ZR0.net
五毛記事

831:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:59:03.71 sF2I14a+0.net
>>824
その契約者である台湾企業が「賠償責任は日本企業にある」と公式にアナウンスしてるんだから、それがすべてでは?
当事者より詳しい系の人?

832:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 18:59:50.90 /yXMZHud0.net
>>812
それは別の会社じゃね
URLリンク(www.nikkei.com)

833:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:00:28.76 i3p1ibsP0.net
>>790
保険会社はさらに高額賠償金のための保険にはいってるから問題無し。

834:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:01:05.56 lhQpMSCf0.net
台湾人も中国人と同じだな、ズーズーしい

835:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:01:26.11 pIHN8VIz0.net
(日本海事新聞より)
正栄汽船・檜垣社長、「27日の離礁めざす」。
 今治造船グループの船主大手、正栄汽船(本社・愛媛県
今治市)は今治市で26日、スエズ運河で同社グループ保有
の2万TEU型コンテナ船「Ever Given」の座礁事故を受け
記者会見を開催した。冒頭、檜垣幸人社長が「座礁事故に
より、スエズ運河での交通が遮断され、関係者の皆さまに
多大なる迷惑をおかけしていることをおわびする」と謝罪
し、現地が満潮を迎える「日本時間27日夜の離礁を目指す」
計画を明らかにした。(2面に関連記事)
 26日時点で離礁に向け、浚渫機械のサクションカッター
などで砕いた岩を取り除く作業を左舷側を中心に実施。ス
エズ運河庁手配の浚渫機材を陸上とバージ上に配置し、船
首部付近の土砂を取り除く作業を続け、満潮時(潮位差約
90センチ)にタグボート10隻で離礁を試みたが、同日時点
では成功に至っていないという。
 保険会社手配の船舶救助作業の大手専門家5人も25日現場
に到着。保険会社経由で現地当局の許可を得て、大型タグボ
ート2隻の投入を計画している。
 「Ever Given」は正栄汽船と同社グループ会社が共有し、
台湾船社エバーグリーンに定期貸船している。船舶管理は
独ベルンハルト・シュルテ・シップマネジメント(BSM)。
 同船はインド人船員25人が乗り組み、極東―欧州航路の
途上、スエズ運河を北上中、現地時間23日朝、運河の南側
入り口から6カイリの地点で座礁した。

836:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:01:30.87 WGxMi5BL0.net
保険会社潰れるな

837:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:01:33.10 RWDU+P9t0.net
>>1
>>1
世界中で激しい非難を浴びる斜陽国日本の悪行www
Suez Canal blockage adds strain to global supply chains
スエズ運河の閉塞はグローバルサプライチェーンの負担を増やす
URLリンク(www.todayonline.com)
Singapore

838:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:02:10.89 pIHN8VIz0.net
満潮時刻が勝負だ!

839:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:02:26.73 sF2I14a+0.net
>>829
船:船主が用意しました
船員:船主が用意しました
操船:船員が事故を起こしました
船員が事故を起こしたので荷物を乗せた客に損害賠償?
>>833
金額が凄いデカいとそれがドミノ倒しになるんだよな

840:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:03:37.50 aN3rziR30.net
操作ミスなら運行会社の責任
水先案内人の案内ミスなら水先案内人の責任
貸し出し前の船体の瑕疵が原因なら船主の責任

841:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:05:34.55 9B5l7Y4B0.net
実運航会社が第一責任
運航管理会社が第二責任
看板と船主と運航と管理が全て違うのもよくよくあること
そこらの相関図がはっきりしないまま叩くのは馬鹿

842:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:06:30.48 CGiOTLCf0.net
脱出させられないスエズ監督責任

843:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:06:38.04 c+GwwSgz0.net
船主責任は商法上の常識だから、
船長は当然、そう主張する
実際は、いろいろある
URLリンク(www.fjk-law.com)

844:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:07:03.39 3LFrof4V0.net
事故ったのはBSN香港な

845:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:07:26.32 0bgbjHWo0.net
日本に責任は無い この愛媛の会社が破産してオワリ

846:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:07:30.41 9B5l7Y4B0.net
>>840
パイロット(水先人)は"アドバイザー"でしかないので"一切の責任を負わない"
ダイアモンドグレース号事件を参照

847:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:07:31.67 mJMX1CZa0.net
ロイズ破産

848:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:07:58.91 FZk+MXNF0.net
たった数万程度の仕事のミスで落ち込むのが馬鹿馬鹿しくなるな

849:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:08:12.21 f2f1uST80.net
>>817
土人の案内人だろ

850:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:08:54.74 f2f1uST80.net
>>832
違うのかw

851:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:08:57.50 MM3BA7n40.net
>>2
ジャップだからしゃーない

852:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:09:04.34 ZtfypgKQ0.net
今回の件は砂嵐で視界が悪くなり
急いで投錨して待機するにしてもその間にあっさり流されるほどの強風だったから
今回ばかりは仕方ないというのが現場全体の総意
そうなると座礁したコンテナ船より半分以下の大きさの船で運搬していれば
二度手間、三度手間になって運輸コストが悪くなっても
不意の事故が発生してもスエズ運河を塞ぐ事も無かったろうに
運輸コストを抑えるためにバカでかいコンテナ船を導入して余計に大損害を発生させては世話ない

853:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:09:05.06 VeJ0fNEN0.net
タグボートで引っ張るよりワイヤーかけて陸からウインチで巻き上げるほうがいいのに、

854:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:09:34.20 sF2I14a+0.net
>>840
> 操作ミスなら運行会社の責任
船員も船主手配なのに?
> 水先案内人の案内ミスなら水先案内人の責任
航海中の責任者は船長
>>841
船と船員をセットで手配してると判明してるのにこれ以上何の相関図がいるんだ?

855:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:09:43.22 fG6FiyZE0.net
そんな莫大な金額払うなら、俺に100万くらいくれよって思う。なんも関係ないのにそう思ってしまう、不思議。

856:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:10:25.55 9B5l7Y4B0.net
>>839
船員が船主管理下なら船主責任
船員が運航会社管理下なら運航会社責任
船員が運航管理会社の管理下ならば運航管理会社の責任
船員が実運航会社の管理下なら実運航会社の責任

857:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:11:10.09 lhQpMSCf0.net
>>843
これは弁護士の意見に過ぎない、勘違いするな

858:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:11:14.38 m5Z6FEj00.net
海運会社間の責任が消えるわけじゃないだろ

859:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:11:25.98 PsTEcDUJ0.net
>>1
運行してる側に決まってんだろアホかよ

860:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:12:39.94 c+GwwSgz0.net
>>720
おまえから喧嘩売ってきたくせに、なに言ってんの?
馬鹿?

861:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:12:40.09 MM3BA7n40.net
1時間で350億くらいの損失でてるんだろ?
で、それは日本の税金で賄われるとwwww
ジャップ…www
哀れだよな
給付金も貰えずに企業の尻拭いに金を徴収される奴隷共
救われる事なく搾取されるだけなのに自民党に延々と票を入れ続ける
これからもお笑い日本を隣国から楽しく見させてもらうで
聖火が2回も消えとるしオリンピックはほんま楽しみやわwww

862:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:12:52.14 sF2I14a+0.net
>>856
船と船員をセットでリースしているので
台湾の運航会社が「全部船主の責任」と言い切ってるわけだ
台湾企業は荷物を乗せただけだからな

863:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:13:05.35 0JE0voSZ0.net
まあ、船主に請求するよね。船主だし。

864:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:13:17.87 9B5l7Y4B0.net
>>854
今北だから把握してなかった
船員手配って事は船主が実運航会社で運航管理もしてたで桶?
要は"看板借り受け"て運航してたわけだね?

865:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:14:08.13 RWDU+P9t0.net
>>1
【涙拭けよw】世界中で激しい非難を浴びる斜陽国日本の悪行www
Suez Canal disruption: How a grounded container vessel is choking global trade
スエズ運河の混乱:接地されたコンテナ船が世界貿易をどのように窒息させているか
スエズ運河で立ち往生している巨大なコンテナ船の写真は、ソーシャルメディアで
ミームフェストを引き起こしましたが、事故の経済的結果は、見た目よりもはるかに深刻
です。知っておくべきことは次のとおりです。
URLリンク(www.indiatoday.in)
India

866:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:14:37.56 xdPpCXdt0.net
当レスは、多くの人に見て貰う為、複数のスレに貼っています
LINE問題で、自民党と公明党がいかにいい加減か、よくわかりました
また、中国にLINE経由で個人情報が渡り、ビッグデータとして悪用されれば
安全保障上の脅威になると判りつつ、中国に配慮するような態度を取った件も論外です
このような対応を取る政党が政権党のままというのは本当に危険です
自民党と公明党を下野させる必要があります
・自民党の親中派の国会議員には衆院選・参院選の際、投票しない
・自民党候補で学会票が当落を左右する人には、衆院選・参院選の際、投票しない
(公明党と創価学会は親中派だからです)
・公明党には衆院選・参院選の際、投票しない
地方議会でも、両党が与党や多数派の場合、自治体にできる事は多く、非常に危険です
・自民党の親中派の候補には、都道府県議会・市区長選議会議員選挙の際、投票しない
・自民党候補で学会票が当落を左右する人には、都道府県議会・市区長選議会議員選挙の際、投票しない
(公明党と創価学会は親中派だからです)
・公明党には、都道府県議会・市区長選議会議員選挙の際、投票しない
国会、地方議会、双方から、自公を与党から排除し
対中問題で適切な対応が可能な人達だけで、国・地方とも政権を作るべきですe

867:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:14:43.92 OZC9xjOf0.net
>>8
流石犯罪率が日本人の5倍の民族

868:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:15:36.71 qhRxl9p/0.net
>>108
今治造船のシップヤードにこの船あるなエバーなんとか

869:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:15:47.45 QUIE8sZC0.net
船主責任は国際条約で定められていて日本も批准してるからなあ

870:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:16:09.16 pIHN8VIz0.net
次の満潮何時?

871:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:16:19.12 aHBRL5gk0.net
案の定 キムチ臭いのが沸いてるのかw

872:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:16:27.40 dltP/oeR0.net
あれ日本の船だったのかよw

873:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:16:50.61 QUIE8sZC0.net
日本が大好きな国際法で船主責任は定められてるよ

874:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:17:39.09 c+GwwSgz0.net
>>861
君な、隣国もなにも、関西弁しか読み書きできひんやろ?

875:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:17:43.16 lhQpMSCf0.net
運営してるやつが悪いに決まってる、つまり台湾が悪い、原発事故でアメリカのゼネラルエレクトリックは賠償したか?しなかったろ

876:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:17:56.99 7WLYnxS10.net
挟まったのは~♪あなたのせいよ~♪

877:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:18:16.48 sF2I14a+0.net
>>864
そう
船舶管理を船主がやる契約

878:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:18:52.01 9B5l7Y4B0.net
メジャー看板で複数会社が運航してるのもよくあることで…
とにかく"実運航会社"が第一責任なのは間違い無い

879:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:19:22.75 QUIE8sZC0.net
台湾とは国交がないから国際条約無視してもいいんじゃね?

880:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:19:46.37 QUIE8sZC0.net
>>878
国際条約~

881:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:19:56.87 c+GwwSgz0.net
>>871
おまえが一番、臭いよ
韓国、関係ないじゃん?

882:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:20:34.53 YhbSVDH10.net
パイナップル返品しろ!

883:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:20:55.27 lhQpMSCf0.net
テレビ局「これは制作会社がやったことなので当方に責任はない」

884:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:21:02.72 9B5l7Y4B0.net
>>877
了解
>>875
運営者より運航者が第一責任な?

885:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:21:54.48 Ou0bAl410.net
ふぇいくニュース

886:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:22:36.45 SFr3Ic5N0.net
そりゃ責任取りたくないだろ。コンテナの中身がやばいって噂あるし。
コンテナ移動する際に検められてスルーしてくれるかどうか。中国からオランダだっけ?
ほんとだったら密入国にするのかな?鍵かけられてるのに。

887:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:22:52.45 QUIE8sZC0.net
>>884
各種国際条約できちんと船主責任が規定されてる船舶と一緒にするなよ

888:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:23:39.91 BkkskWzo0.net
こう言うの見てつくづく思うよ、馬鹿な経営者は目先の鼻糞程の金銭をケチって
他国の運行会社に頼み、巨大な賠償金を支払う事に成る、日本人の会社にちゃんとした金額支払い、自国の若者達の仕事を育てろよ、出来るだろこんなに支払えるんだから。

889:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:23:51.61 9B5l7Y4B0.net
>>880
裸リースの場合は船主責任より運航責任の方が上になる。代理船主になってるからね

890:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:24:17.99 aCXnBLob0.net
高須、パイナップルパイナップル言ってたよなwww
トランプは負けるわ、大阪都構想は否決されるわ、リコール運動は偽造だわ
あいつどこまで逆神なんだ?

891:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:24:21.16 pz/HLu030.net
>>734
喜望峰周りは一か月以上余分に掛かるんだけど一週間ってモーターボートか何かなの?

892:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:25:18.18 lhQpMSCf0.net
船主のミスなら台湾悪いと思うよ

893:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:25:24.84 W6yaSFoe0.net
また日本船か
どれだけ迷惑かけるんだよ

894:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:25:25.99 OfVGRnzb0.net
ほらな、漢民族の愛想に騙されたらいかんよ

895:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:25:37.24 B5ehIApl0.net
商船三井の油撒きはフィリピン人船員も長鋪汽船が手配だったから
今回も日本人は一人もいないとかじゃないの

896:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:26:47.43 pz/HLu030.net
>>741
AISのマリタイム・トラフィック

897:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:28:13.00 1NcYUJMy0.net
>>80
払えなきゃ破産でいいじゃん。

898:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:28:49.64 0x8LC0730.net
  
レンタルなら、借りた側が責任を負うだろ。
持ち主には、事故の回避手段が無いのだし。

899:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:29:44.70 pIHN8VIz0.net
北極海航路はどうだろう?という書込あったからググった。
温暖化したとはいえ、夏の2ヶ月だけのようだ。いまは不可だな。

900:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:29:50.17 1gGYuJfV0.net
所詮は中国人でしたっと
パイナップルも汚染されてたしな

901:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:30:09.40 B5ehIApl0.net
インドとスリランカもいたかとにかく日本人はいない
当社船 座礁及び油濁発生の件
URLリンク(easygame.jp)
乗組員:20名(インド人 3名、スリランカ人 1名、フィリピン人 16名)

902:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:30:39.35 6uCRTYPj0.net
韓国には日本を利用する意味の用日という言葉があるそうだが中華民国ほど用日が巧みな国もないな
反日教育をしたり尖閣の領有権を主張したりと明らかに敵国なのに上手く味方の振りをしている

903:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:31:20.94 9B5l7Y4B0.net
>>887
長栄(エバーグリーン)の看板で運航してるだけなら長栄に賠償責任は発生しない
海難は、実運航会社に第一責任が発生する
関空連絡橋を破壊した鶴見サンマリン"の看板掲げた"タンカーの事故も、鶴見は一切の責任も賠償も負って無い

904:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:32:13.37 ogkFDgZg0.net
1日1兆円ずつ損失が増えていくのか…俺が担当者なら失神するわ。

905:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:32:26.03 aCXnBLob0.net
高須が責任もって払ったれよw
リコール運動のこと全く話さなくなって
台湾台湾パイナップルパイナップル言ってたじゃんw
そしてその愛しの台湾は「責任は日本」キリッ

906:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:32:47.39 sF2I14a+0.net
>>898
船主が用意した船員が船を動かしてるのに
荷物積んだだけの海運会社がどうやって回避するのか詳しく教えてくれ

907:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:35:51.97 7WLYnxS10.net
船長は「お空きれい…」って心境だろうナ

908:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:36:34.14 uhnfKDEK0.net
不可抗力って天変地異レベルでしょ?砂嵐じゃ船主に責任は問えないなw
むしろその程度で船が座礁するような地形を一度の通行で3千万ぼったくりながら整備してない運営側の責任だろ
通常運行していて座礁した船こそ被害者としか言いようがないな朝鮮人みたいに船魔改造して沈没したならわかるけどw

909:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:36:43.95 9B5l7Y4B0.net
>>895
便宜置籍
日本の会社だから日本人が乗ってるとは限らない
日本船籍なら職員(船長機関長等)は日本国籍が必要だけれどね

910:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:37:00.04 PM4YyvNi0.net
航行責任者が台湾で
船の持ち主が日本でなぜ船の持ち主が責任負わないといけないの?
そんな契約していたの?

911:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:37:22.09 TI9nrIvR0.net
数字デカすぎて笑う
てか操作ミスで何で船主に賠償義務でんの?

912:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:39:18.35 SfGghtK00.net
ヒ▽リー▼リントンが関わる人○売買用コンテナ船だというおぞましい事実が明らかにされるよ。
何がエバーグリーンだよ。グリーンの補色(反対の色)(血塗られた)赤のイメージを消したかったんだろうね。

913:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:39:52.70 PM4YyvNi0.net
この手の中国企業の案件よく有るのだけど
お金出して中国企業から商品購入して不良が出たら何故か購入企業が負担しないといけない契約をしないといけないのが不明

914:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:40:03.20 6f3s8/wG0.net
レンタカーで事故起こしたらやっぱり借りて乗ってる運転手の責任なんだろ
1日保険はいりますかとか言われるし
船も貸してる船主に責任があるとか言うのは通らないんじゃ
法律的にはどうなってるのか知らないけど

915:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:40:13.01 ogkFDgZg0.net
URLリンク(twitter.com)
これってどういうことなんだろう?
責任は日本の会社にあるけど、第三者の損失は保証しなくてよい。ただスエズ運河の修理代と船のサルベージ費用は負担しないといけない?
(deleted an unsolicited ad)

916:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:40:55.53 HJR31xC70.net
こういうのも最近流行りのフォースマジュール宣言で切り抜けれんのか?

917:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:40:56.41 YiRj4otG0.net
損害額は単純計算で毎時間4億ドル(約436億円)に上ると報じた。
毎時436億円wとんでもない損害額になるやんかw

918:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:41:58.71 QUIE8sZC0.net
>>911
古来より船舶の責任については何度も国際的な議論になっているので国際条約で定められている
日本も当然批准していて国内法もそれに合わせて規定されている

919:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:42:27.43 6f3s8/wG0.net
>>917
1日で1兆円超えるな
凄すぎる

920:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:42:50.38 9B5l7Y4B0.net
>>908
船位不明となった時は直ちに現位置を確保する責任が船長にはある
投錨し、他船に対し自船の位置と錨泊の事実を周知する義務がね

921:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:45:26.06 9B5l7Y4B0.net
>>910
長栄(エバーグリーン)は"看板と荷物の手配"だけみたいね
実運航は船主会社らしいので仕方ない

922:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:46:32.20 uhnfKDEK0.net
>>920
その義務を怠ったことによる事故ではないから関係ないと思うけど?
他の船ともぶつかってないし、船が座礁し他船が通れないほどの川幅なら船位不明が発覚し投錨するまでに間に合わず座礁することは十分考えられる

923:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:47:31.19 WPUfVCcx0.net
ジャップ迷惑すぎるやろw

924:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:48:30.85 DiF6IJ2X0.net
もしスエズ運河の管理会社が浚渫を怠っていて砂が溜まっていたとかあればねえ
管理会社になすることもできるかもしれんな
あっちの世界の裁判制度がどうなってるのかは知らんけど

925:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:48:55.42 9B5l7Y4B0.net
>>911
運航会社には船員の指揮管理義務がある
運航会社が船長を指揮し、船長が船員を指揮するのが決まり

総理大臣が防衛大臣を指揮し、防衛大臣が幕僚長を指揮し、幕僚長が司令を指揮して司令が艦長を指揮…
事故したら国が賠償するでしょ?

926:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:49:24.73 phun1PtK0.net
ネトウヨパイナポー
これどうするのよ

927:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:50:04.88 7WLYnxS10.net
ここまで金額大きくなったら
とりあえず誰かに責任擦り付けたいわwwwwwwwwwww わかるwwwwwwwwww

928:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:50:40.49 NiXJ45UF0.net
>>911
操船ミスなら船長の責任だし、その船長を手配したのは船主という事、一般的な話として
だから基本的に船主の責任になる
各種報道や長栄海運及び正栄汽船のコメントを見る限り、今回もそういう事なんだろう

929:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:51:55.57 PM4YyvNi0.net
>>921
>>1と全く書いてあることが別なんだがその情報はどこから?

930:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:51:58.16 uA0X5gpq0.net
ひでーな台湾
親日で友好国だと思っていたのに・・
糞韓国みたいに反日やヘイトしてくる五流国家で住んでる国民も
糞韓国人のようにつり目ど気持ち悪い
エラエラエラ人間なのか!?
ほんとムカつく
ムカつくから台北で屋台周りしてくる
いくら屋台が旨くても許すまじ
パイナップル!

931:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:52:49.49 9B5l7Y4B0.net
>>915
高速道路で事故を起こして通行止めになっても"それによる第三者の遅延損害"の賠償責任って発生しないよね?
多分、そういうことかと

932:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:53:37.26 SE9z0zew0.net
>>1
保険は?

933:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:55:24.90 wVIR/PVD0.net
>>3
普通は船主。特殊な契約があれば別。
保険に入ってるだろうけど、こんな巨額な保険に入ってるんだろうか。

934:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:55:40.72 LPY1fvvr0.net
URLリンク(i.4cdn.org)
水深がちゃんとあるのは2/3だけで、1/3は水深がほぼないところに乗っかってるらしい
結構トラップだな

935:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:57:50.80 SDCeXGZI0.net
ネトウヨ怒りのパイナップルポイ捨て

936:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:57:55.11 P/KlFtt40.net
>>933
座礁した船舶自体の補償は受けられるだろうけど。
座礁したせいで通れない他の船舶の分まではフォローされないだろうし、おそらくは免責になるだろう。

937:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:58:01.51 9B5l7Y4B0.net
>>922
いきなり船位不明にはならないからね?
サンドレット(測深索.手動測深具)による測深をしてなかっただけでも事故責任を問われるのが海運の世界
錨泊中に他船に衝突されても[警戒.警告に不備]があれば責任を問われるのが海運の世界

て事

938:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:58:28.12 KLWRYxbu0.net
サルベージ税が新設されそう

939:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 19:59:29.45 9B5l7Y4B0.net
>>929
>>854をそう理解したが?

940:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:04:47.70 i4epRJcT0.net
日本が弱り始めたら
世界からすごい非難される的となりえるってずっと言ってたけど
実際そうなりつつあることをうれしく思うわ
お前らが俺を信用しないで自民を応援し続けた結果だろうが!

941:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:07:35.83 YiRj4otG0.net
電車数十分止めたって数千万円の損害賠償請求されることもあるし

942:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:08:08.64 EgsAUzDY0.net
ネトウヨwww

943:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:08:29.37 uhnfKDEK0.net
>>937
「海運」の世界はわかったけど「運河」のような狭い場所でも過失が問えるのかという事だよ
船位不明はいきなりならなくてもなってから座礁するまでにあんな狭い場所で投錨の時間があったかという事
運河特有のルールが別にあるかもしれないし大海原で霧が出たときとは明らかに同じ対処ではいけないと思うが

944:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:13:56.47 i+2O0kOu0.net
日本人船員は優秀だけど給料が高いからと排除してきたのが遠因だったりして

945:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:13:58.04 xYFILMKW0.net
ルールによる免責ってのも
最善を尽くして事故をできる限り起こさない
って信義のもとに成り立つ訳だ
クソジャップみたいに丸投げして適当な運航して事故起こす愚か者の
尻拭いの為にあるわけではない
少し前にモーリシャスに重油を撒き散らかしたばかりだろジャップ
(´・ω・`)

946:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:17:26.07 P/KlFtt40.net
>>945
モーリシャスの件は言い訳でないほど悪質だったが。
今件は登場人物、誰も悪く無いだろ。

947:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:17:42.68 6tKi8y2Y0.net
いま何兆円?

948:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:18:37.34 OH5T7sHd0.net
>>945
糞チョンが何をいっている?
米国沖でチョン自動車船の転覆火災を忘れてるのか。
乗組員はチョンだったよな。

949:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:18:38.87 6vtg5ShL0.net
何度も言うがランクルで引っ張って向き戻せばいいだけ。トヨタの威信をかけて作られたSUVやぞ

950:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:19:37.14 oPYdpFS/0.net
>>248
ねーよ馬鹿

951:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:20:04.27 6vtg5ShL0.net
>>947
まだ3兆円くらいやから俺の資産でも何とかなるレベル

952:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:21:09.05 9vZSCTXr0.net
>>5
強風

953:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:21:43.96 xYFILMKW0.net
>>948
御託はいいからカネ払えよ
ひと月で30兆円な
(´・ω・`)

954:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:21:56.49 u4EtO9gv0.net
ネトウヨ涙のパインドガ食い(失笑)

955:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:24:29.77 OXcGejpv0.net
ほんとひでーわ
まあ、言っても所詮は中国人の亜種だよ
自分が付けた火で火事になって他家の家が燃えて、巨額の損害賠償を請求されると
マッチを作って貸してやった日本に巨額賠償の責任を擦り付けてきおったわ
もう絶対、日本は台湾とかかわるな 韓国と台湾は絶縁でいい

956:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:26:01.41 P/KlFtt40.net
>>955
モーリシャスの時に散々説明されたのに、まだこう言う事言うのか。
台湾側の主張は海運業界では当然の話。

957:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:26:42.85 1bNCulTA0.net
貸した側に責任があるの?
だったら借りた側が悪意を持って、好き放題できちゃうじゃん

958:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:26:43.89 i1odtomh0.net
責任転換超上手いチャンコロとチョン、
契約書には、船主が不利な事ばかり書いていない、

959:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:28:33.31 brqYjhRr0.net
責任転換

960:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:29:25.11 OXcGejpv0.net
>>933
保険の種類はいろいろあるが、補償額はあくまで有限だよ
こんな目もくらむようなほぼ無限な賠償額は想定していない
このままだと台湾か、日本か、どっちかの国が潰れる!
日本国民はまだ気が付いていないが、今自公政府は3.11以上の緊急事態で
会議しているようだ

961:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:30:02.00 7VJKLQ8l0.net
運航会社だろうが。
当事者そのものやぞ。其の時そこにいたのは、誰やねんな。

962:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:30:24.55 RxhcBh/90.net
台湾大好きネトウヨは、当然愛する台湾人の苦難は日本が肩代わりすべきと思わないのかね? この非国民め

963:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:34:22.44 ecv3kj+z0.net
スエズ運河って昭和の3大馬鹿査定だっけ。
造ったのはいいけどその後のモータrゼーションで
車で渡ったほうが早いという。

964:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:38:43.31 hb2nQ/Rv0.net
大型トラック1万5千台分の荷物が1艘の船に載ってしまうんだよなあ
水運の圧倒的効率

965:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:40:38.97 9zjk4Dv10.net
>>63
それは小樽運河だよ

966:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:42:27.74 OH5T7sHd0.net
>>953
日本は逃げない
船主のPI保険+ロイズで支払う。
30兆円以上で保険でカバ-できなければ、国が填補するだろう
糞チョンはどうだ
逃げてばかりだな。直近のラオスダム大G冊は逃げたよな、本当に非道だよな

967:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:43:20.03 OXcGejpv0.net
民間会社が起こした国際間に跨る事故の責任の賠償は、その企業がある国が
代わって賠償に応じるのは昔からの不文律だ
まあ、いくらGDP世界第三位といっても、こんな超巨額の賠償金は一括で
払えるわけはないから、年10兆円、100年間のローンにしてもらって
払ってくのが落としどころだろうな
日本は東電の福島第一原発爆発以上の重荷を負ったのは間違いない
政府はどうするつもりか知らんが、あと100年、苦難の歴史が続くだろう

968:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:43:59.25 6XrKbM1D0.net
>>966
そもそもこの賠償額自体がおかしいけどな。

969:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:46:05.33 Ez4SFCi00.net
これは日本破産するわ。
でもこんな日本、一度、破産した方がいいわ。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:46:35.45 M0no46GU0.net
トラックの事故で積み荷がAMAZ〇Nの箱ばかりだからって
AMAZ〇Nの責任を問うわけにはいかない
しかしここは日台間を裂こうと言う工作員がうじゃうじゃいるな

971:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:47:51.35 P/KlFtt40.net
ラオスのダム決壊をせせら笑ってたネトウヨへのブーメランだな。

972:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:48:27.23 fGBdxUBA0.net
>>8
台湾ってツウィ以外に価値ないやろ

973:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:49:37.66 oA5V9hlK0.net
>>967

そんなの聞いたことないわ

974:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:53:28.87 tFsPAOEt0.net
>>967
妄想乙

975:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:53:52.58 ZtOAvgO50.net
__2021年03月26日
【スエズ座礁事故】 船主責任、貨物損害 免責に。サルベージ費用は負担か
URLリンク(www.jmd.co.jp)
 スエズ運河での大型コンテナ船「Ever Given」(正栄汽船グループ保有、エバーグリーン定期用船)
の座礁事故を巡り、船主の責任が注目されている。
一般的に座礁船の離礁にかかったサルベージ費用や船の修繕費用は、
操船上の過失の有無にかかわらず、船主が負担する可能性が高い。
 一方、貨物の損害に関するカーゴクレームは、操船上の過失があった場合も
国際条約「ヘーグ・ヴィスビー・ルール」に基づき、船主は免責される。
 エバーグリーンとスエズ運河庁によると、今回の座礁事故の原因は、
風速30―40ノット(約15―20メートル毎秒)の強風とみられている。

976:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:57:03.24 Tk+fRz2K0.net
>>31
ロイズでなく?

977:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:59:06.72 1GH3t1t50.net
台湾とは穏便に済ましたいが、引けない一線もあるからな

978:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:59:17.40 GGgypBa10.net
>>975
他の船舶への補償も免責だろ

979:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:59:19.60 X0Y8McrM0.net
26歳女性
ワクチン接種4日後に死亡
死因 脳出血/くも膜下出血
3/19接種
接種後、アナフィラキシー等無し
4日後 脳出血やくも膜下出血で死亡
上向きの赤い三角形「因果関係は評価できない」
ご冥福をお祈り致します。
URLリンク(fnn.jp)

980:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:59:55.13 RWDU+P9t0.net
>>1
【ネトQヨ】世界中で激しい非難を浴びる斜陽国日本の悪行www【発狂w】
Diggers and dredgers fail to budge wedged Suez ship
掘削機と浚渫船はくさび形のスエズ船を動かせません
URLリンク(youtu.be)
France

981:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:00:14.96 QIAD6OWd0.net
>>967
こういう見方もある
>外部から賠償がいくのは所有者にでしょうね。
>そして今度は内部で、所有者からリース会社や運行者に賠償がいきますね。
>交通事故を起こした社員とその会社に置き換えると分かりやすいと思います。

982:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:01:52.49 OH5T7sHd0.net
ブーメランの意味も分からない糞チョン。
ラオスダムは糞チョンの無知による大虐殺
多くの人命を奪っておきながら、普通の降雨を大降雨のせいだと逃げた。
今回のスエズ運河の海難事故とは、発生原因が違う。
・エジプト水先案内人が糞。朝鮮人と同じくらいの技量。
 砂嵐の突風で当て舵をミスって押し流されて横向きになった
水先案内人は船長の指揮下にある。そのミスは船長の責任。
船長の責任は日本船主の責任、
例え 船長が日本人でなくても日本の責任。
翻って見るに、ラオスはどうだ。
上から下まで最低最悪な糞チョンが仕切っていた。
契約上の日本責任と無知蒙昧のミスで大G冊した糞チョンにブーメランの関係はない
残念だったな、糞チョン

983:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:02:04.77 3y4teZ1B0.net
やっぱり根っこは中国人だな

984:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:02:23.33 QUIE8sZC0.net
>>981
国際船舶法は特殊なのでこういう交通事故のような例えを出すのは良くない
船主責任についてもそれ専用の条約が複数あるぐらい特殊

985:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:03:42.49 pz/HLu030.net
チャイナリスク

986:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:04:19.97 l6jP2KR30.net
>>1
もう事故起こした犯人もろとも爆破しちまえよ

987:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:07:38.48 DiF6IJ2X0.net
偶然テレ東クルー乗ってないかな
国内の船会社じゃないからさすがにないか

988:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:10:55.48 NRNmr8n90.net
時給436億円の収入あったら

989:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:19:17.41 lfc3Kab00.net
>>1
台湾も中国なんだなあ

990:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:19:23.71 eRFjqKSg0.net
台湾も信用ならない国

991:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:20:07.60 P/KlFtt40.net
国じゃないし。
中華の地方だよ。

992:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:24:04.43 RWDU+P9t0.net
>>1
【ネトQヨ】世界中で激しい非難を浴びる斜陽国日本の悪行www【発狂w】
#FoxBusiness
How a giant ship blocking the Suez Canal is disrupting global trade
URLリンク(youtu.be)
#CNBC
Logistics CEO on the traffic blockage in the Suez Canal
URLリンク(youtu.be)
USA

993:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:25:45.46 SddO+OgL0.net
>>978  船主の賠償責任の範囲外だそうです。
URLリンク(www.jmd.co.jp)
仮に船主に過失があったと判断された場合でも、
今回の事故によるスエズ運河の滞船で第三者の船に生じた遅延による損失は、
船主の賠償責任の範囲外と見なされそうだ。
 青木弁護士は「こうした事故によって仮に他船に営業損失など何らかの損失が生じた場合でも、
事故当事者が予見しにくいことから『間接損害』、『結果損害』や『純粋経済損失』などと見なされ、
一般的には損害賠償は認められにくい」と説明する。

994:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:26:29.18 gkKzZgN00.net
>>1
>>2
これが親日の台湾(笑)
しょせんはチャイナw

995:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:27:07.46 JvNzh0pI0.net
去年から何度目だよww
もう日本船は信用無くして世界で売れないねぇ…

996:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:30:03.46 gkKzZgN00.net
>>255
バーカw

997:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:32:14.35 kQybgg0u0.net
ありがとう台湾

998:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:32:55.38 gkKzZgN00.net
>>984
海難事故は免責が普通だけど、運河内の座礁はどうだろうなぁ

999:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:33:35.47 Ypbk4hBW0.net
日本の友好国がまた1つ消えた

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 21:33:39.86 YHsDPwCH0.net
関係ないのにいつも文句つけてくる
韓国のせいにしよう

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