21/03/28 08:02:17.17 u193PMOX0.net
iPhone入ってきた時と同じことしてるな
テスラとか自動車だけじゃなくインフラとしての充電とかそういうとこまでトータルですでに売り込み済み
20年後海外製のEV車で日本の車道は埋まってるよ
851:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 08:04:46.14 QautLRYZ0.net
iPhoneみたいに只で配るんだねw
嬉しいな いつ配るの?
852:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 08:09:51.59 Qryi49Nu0.net
>>524
初代アクセラスポーツは本当に衝撃的だったな。20~30代に合わせただけあって格好良かった
853:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 08:26:53.96 N9Vn4ayR0.net
>>1
開発終了することと、もう売らないってことは別
欧州以外で彼らは必ずガソリン車でビジネスはやる
854:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 08:36:05.60 QautLRYZ0.net
iPhone入ってきた時と同じことしてるな
トヨタホンダとか自動車だけじゃなくインフラとしての充電とかそういうとこまでトータルですでに売り込み済み
20年後日本製のHV車で欧米の車道は埋まってるよw
19世紀の遺物のevは黒電話
プリウスというスマホに負けて滅ぶ
855:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 08:47:27.37 KvQyEQLC0.net
>>837
馬鹿って凄いな
856:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 09:38:09.48 QautLRYZ0.net
底辺劣等バカって語彙がないな
Evはガソリンエンジンより古いし、最初に100kmで走ったのもEV
ガソリンエンジンが出たころもガラケーのEV 信者いたんだよねw
857:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 09:53:02.82 Teb82B8M0.net
電池切れEV車渋滞が其処ら中におこるのが見えてくる
858:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 09:57:08.59 Mhs9tbFl0.net
>>839
馬鹿って凄いな
859:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 09:59:31.99 Sgv0rir70.net
>>840
ガス欠渋滞がそこらじゅうで起こるくらいには起こるだろうな
で、お前の周りではそんなにガス欠渋滞起こってるの?どんなクソ田舎に住んでる?
860:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:04:15.65 Mhs9tbFl0.net
>>840
つくづく思うのだが、
今、普通にガソリン残量を気にして、
ガス欠にならないよう給油してる人が、
EVに乗ったとたんに
電力残量を気にせず運転して電力切れを起こすと考えるのだろうか?
もしかしてこういう人は低脳で、
しょっちゅうガス欠起こしてるので、
航続距離が短いEVになったらもっと頻繁に電欠起こしちゃうから恥ずかしいよ~!って癇癪起こしてるのだろうか?
861:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:13:50.67 eSFZnMrp0.net
>>843
充電時間が長かったり待ち時間が長いと電力量気になると思うよ
862:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:17:11.51 XHN9lYtk0.net
新興国ビジネスを捨てる前提だな。
世界の自動車需要が年間1億台から2億台に増えるとき、増加する1億台の97%以上は内燃機関を搭載したクルマだ。
863:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:18:48.09 seakYCcA0.net
>>843
なんというか
後半は車乗ってるとは思えない発想だなとしか
864:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:23:54.56 2gzUfWmc0.net
>>844
電力量気になるとそこら中で電欠渋滞が起こるのかw
馬鹿の論理は理解できんわw
865:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:27:36.51 2gzUfWmc0.net
>>846
うん
840か車乗ってるとは思えない発想だよね
車乗りならガソリン残量気にするようにEVでも電力残量気にするから電欠なんてよほどのトラブルか、日頃ガス欠を起こしてるおっちょこちょいしか考えられないよw
866:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:28:48.31 eSFZnMrp0.net
>>847
俺、そんな事言ってないけど?
現時点で充電時間が30分掛かって充電設備も少ないから充電量がガソリン車よりも気になると言っただけ。
何か間違ってるか?
867:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:29:51.07 2gzUfWmc0.net
>>849
そうかすまん
俺に同意していたのね
868:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 10:49:36.01 oAF7ssqW0.net
10分で100km分充電できれば問題ないだろうな。
869:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:04:34.13 iktohE6Z0.net
100キロはちょっと短いかな
10分で80%とか、そう言う感じになればほぼ問題ないだろうけど
870:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:10:54.18 oAF7ssqW0.net
>>852
目的地や自宅までちょっと足りないとかだろうから10分で80%まで行かなくてもいいかな。
まあ出来るに越した事は無いんだろうけど。
871:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:25:42.36 g1MuCToE0.net
>>849
残量いつも気にするような人は家で満充電にしてから出かけるのでガソリン車よりも外で充電すること自体激減する
872:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:30:04.81 Y9W9aN4m0.net
家で満充電にして、ていうけどさ
戸建て住まいはともかく集合住宅だと家で充電できねーだろ
まさか大家に充電ステーション作れ、とは言えないだろうし
これ持ち家比率の低い都会ほど問題になるわけなんだけどどーすんでしょ
873:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:33:06.86 QautLRYZ0.net
>>852
そういう充電は数万ボルトの高圧電流必要ですw
バカが水冷って喚くけど配電しらないよね
874:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:33:12.07 IEc9kYRg0.net
>>855
URLリンク(yourstand-ev.com)
875:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:37:43.65 wWEb/GTm0.net
>>855
本当にEV流行るならそういう方向に行く
ウォシュレットと一緒ないと新規入居こないから
876:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:46:47.34 ACO3ifTu0.net
すごいね。
877:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:49:09.29 2gzUfWmc0.net
>>856
数万ボルト君相変わらず元気だなw
EVに充電する時の電圧と電流わかった?w
878:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:53:31.94 1qaVQZ5j0.net
とか言いつつ他の場所でコッソリやってるのがいつものパターン
879:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 11:58:22.03 DKoalewn0.net
EVは拡大しないと思われる。
880:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:00:29.25 QautLRYZ0.net
>EVに充電する時の電圧と電流わかった?w
これが底辺非正規文系の文章w
笑えるね 無知で
881:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:03:16.45 2gzUfWmc0.net
>>863
何、こんな文も理解できないほど日本語に不自由してるの?
ネトウヨニート馬鹿は生きるだけで大変だなw
で、EVに充電する時の電圧と電流早く答えなよw
882:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:05:53.08 J7nHvBjL0.net
電力インフラの整備も不透明な状態でフルスロットルなんで自殺行為
まさにチキンレースの様相
883:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:11:36.70 I9ZKRnNO0.net
内燃エンジンは無いねん
884:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:11:53.23 ODOPjCqv0.net
電気が無いと走れない。→鉄くず。
何処かからガソリン持ってくれば、走れる電気に変換可能→PHV
一人勝ちだろw
885:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:14:29.60 2gzUfWmc0.net
>>867
あなたに言わせると冷蔵庫もテレビも掃除機もスマホもパソコンも鉄くずって事ね
アンチEVは相変わらず基地外だなあw
886:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:14:36.99 33WPIMzb0.net
カートリッジ式しかないってみんな分かりきってるのに
なんでそうならないのかね
887:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:15:28.30 J7nHvBjL0.net
エネルギー保存の法則があってな
レシプロエンジンのエネルギーは大昔に蓄えられたのを燃やして使っている
技術開発といえばそのエネルギーをいかに工藤のための運動ネレルギーに変えるかってこただったんだろ
大半が熱エネネルギーになってしまうからそこが次述の見せ所だったかけだ
リチウム電池と電気モーターってそんな開発の余地のあるものか?
888:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:19:50.08 ODOPjCqv0.net
>>868
日常生活ではなく、非常時にどれだけ役に立てるかと言うだけ。
送電線が破壊されれば、EVはタダの鉄くずだというのは分かるだろw?
889:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:21:19.16 2gzUfWmc0.net
>>871
それは冷蔵庫もスマホもおなじだろ?
890:百鬼夜行
21/03/28 12:22:55.94 eOdzkjok0.net
後は、ガソリン車規制で、外堀埋めるだけか。
EU、経
891:済制裁受けた、キューバみたいだな。
892:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:23:47.42 AZQHVTYC0.net
これから屋外駐車場に充電器って設置できるの?
今あるマンションやアパートや団地に設置できるの?
金持ちの一軒家だしかEV車は持てないよ。
893:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:24:49.57 IEc9kYRg0.net
>>874
>>857
894:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:25:07.41 ODOPjCqv0.net
>>872
何言ってるか分からないがw
HVやFCVは非常時のダイナモ機能を備えているってこった。(化石燃料や水素を原料にして)
まさか、モーターとダイナモを知らないとでも?w
895:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:26:34.28 1qaVQZ5j0.net
>>874
集合住宅は洒落にならん送電変電設備が必要になる
896:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:27:30.98 /EmmlQjh0.net
EVなんてエアコンかけたら電池すぐ減るよ
雪の立ち往生であの世位だよ
897:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:27:56.64 /TTgvZiI0.net
リチウム電池も開発されてから30年で
2倍にしか容量増えてないし
それもパッケージや電極の改良で軽量化して
見かけの容量が増えただけで
電解質やイオンの部分では
もう完成されてて変化がないからなあ。
898:百鬼夜行
21/03/28 12:28:12.02 eOdzkjok0.net
EV用の電池に係るコスト代を他国からの炭素税で補うつもりなんだろEUは、炭素税は新たな植民地支配だな。
日本はEV用の電池に係るコストを、電気料金1000円値上げで、取ろうとしてる。ガソリン車の方がエコだよ。
899:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:29:44.18 tygLWNC10.net
ソーラーパネル天井にのっけたら
900:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:30:45.66 RItcOOA60.net
バッテリーの進化やインフラ整備が出来てから移行で十分
バカが決めたルールで低性能で高価格なもの欧州人は買わされるわけだけど
納得できるのかね
901:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:31:33.18 Sgv0rir70.net
>>862
根拠は?
欧州の法規制とか理解した上で言ってるの?
902:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:36:05.57 ODOPjCqv0.net
だからさ、「電気は貯められない」んだよw
903:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:37:33.81 8T+WCAWm0.net
>>858
それってEV所有が必須って前提だよねw
>>868
横だが、電気がないならそうだろ
>>880
日本はEUへの輸出を捨てて
後進国のガソリン車市場を頂けばよいのでは?
中国、インドが競争相手だけど、問題ないでしょ
904:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:38:16.87 Da2m1uHK0.net
トヨタ終了のお知らせ
三日天下だったね
905:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:39:34.27 c61qN87J0.net
>>876
ごめん本当に何言ってるかわからない
もしかして、本気で頭のおかしい人ですか?
あなたの主張
EVは電力供給がないと非常時に役に立たないから鉄くずと言える
私のツッコミ
冷蔵庫やスマホも電力供給がないと非常時に役に立たないから
あなたの理屈なら鉄くずになりますよね
あなたの反論?
FCVやPHVは非常時でも役に立つ!
ダイナモも知らないの?
全然反論になってないんですが
906:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:41:28.10 ps/XDXoO0.net
>>237
ストロングHV潰し、な
マイルドHVは欧州車メーカーが共通規格まで作って必死にラインナップしてるから
907:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:41:38.35 ODOPjCqv0.net
>>886
化石燃料と水素で必ず生き残るよw
そうね、送電線がイカレタ国が出てくれば、即エビデンスになるからw
まぁその電気を生み出すシステム自体に石炭とか放射性原料使っている自体で
ISO14001的にアウトだよw(環境影響評価表による)
908:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:43:08.38 8T+WCAWm0.net
>>881
ちょっとは計算しろよ
パネル面積とそこから発電できる電力量量と
車を動かすのに必要な電力
>>883
超小型車両までだよ普及するのは
エコを標榜しつつテスラのような無駄に豪華で大きくて重たいっ車が存在するのは
大勢のバカが勘違いしているからだ
>>887
横だが・・・
>冷蔵庫やスマホも電力供給がないと非常時に役に立たないから
電力供給がないなら、非常でなくても薬に立たないだろ
おまえ脳になんか問題かかえてないか?
909:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:44:13.40 c61qN87J0.net
>>889
お前ISO14001が基準かなにかと勘違いしてるだろ
恥ずかしいからそろそろやめたら?
910:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:44:33.71 ODOPjCqv0.net
>>887
えっと、用語説明から入らないと分からないアホでしたかw
ダイナモ=発電機であって、内燃機関から電気エネルギーに変換するシステムである。
で、有れば、化石燃料から100V電源を生み出すシステムとなる。
あとは分かるよな?
分からないなら今後噛みついてくるなよ、ハッキリ言って鬱陶しいんでねw
911:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:45:37.28 ODOPjCqv0.net
>>891
環境影響がなくて、何故EVにシフトするんだよw
根っこの話だw
912:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:51:49.85 GlvUefcd0.net
>>865
実際乗るも降りるも地獄のゴール見えないチキンレースだろうしな、EV開発の振りしなきゃ時代遅れと叩かれ逃げ遅れると取り残される
913:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:52:56.87 GlvUefcd0.net
>>868
アンチEV連呼君は今何乗ってるの?
この前答えず逃走したよねそういえば
914:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 12:55:47.35 8aerYYWO0.net
またひとつ熱力学屋の栖がなくなるな
もう熱力学屋って絶滅危惧種じゃね?
915:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:00:07.22 8T+WCAWm0.net
>>896
こいつ文系のニオイがする・・・
内燃機関と熱力学を結び付けてるようだ
916:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:00:26.71 leUfrLEa0.net
ふたつの光が~♪
917:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:00:51.43 c61qN87J0.net
>>892
別にPHVやHVが停電時に給油や水素補給ができれば使える事には異議はないし、そんな事書いてないよ
話をすり替えるな
もう一度聞く
あなたは非常時にEVは鉄くずだと言った
同じ理屈で非常時に冷蔵庫やスマホも鉄くずという認識なんだな
918:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:01:07.36 8CVObMWL0.net
一方ジャップはトヨタの御曹司が出光の御令嬢と結婚で内燃機関と共に滅ぶ模様www
919:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:01:44.59 ODOPjCqv0.net
>>897
内燃機関と熱力学を結びつけないと、エンジン開発なんて出来ないけど、お前さんどんな天才やねんw
920:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:02:40.26 c61qN87J0.net
>>893
もうやめろ
流石に痛々しい
企業でISO14001の認証に関わってる人はお前の書き込みに対して腹を抱えて笑ってるよ
921:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:03:07.92 BHaUFfSd0.net
>>900
出光は油屋なのに電気自動車出してる
922:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:04:06.54 ODOPjCqv0.net
>>899
まぁだ、分かってないのかw
EVのバッテリーがあるウチはスマホ充電も出来るだろう。
んで、災害時に送電がイカレタ場合において、EVは鉄くずになるというわけだ。
北斗の拳で言えば、リンがいくら「ケーン!」って叫んでも復活しねぇんだわw
923:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:04:16.52 8T+WCAWm0.net
>>901
そこまでは良いんだけど、仮に内燃機関の需要が激減したとして
熱力学が絶滅するって発想は、おかしいだろ
おまえもEVに熱力学が無関係だと思ってるバカ文系か?w
924:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:04:47.21 ODOPjCqv0.net
>>902
え?
なんで?
そこエビデンスをどうぞw
925:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:06:59.95 ODOPjCqv0.net
>>905
うーん、そうねぇ、運動エネルギーって凄く簡単な公式で表せるけど
それを制動に移したらどうなるかい?w
926:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:08:10.30 c61qN87J0.net
>>904
どこまでも話をすり替えてにげるんだな。本当にネトウヨEVアンチは馬鹿な上に卑怯だから始末におえんわ
927:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:10:24.20 ODOPjCqv0.net
>>908
現実を「卑怯」と断じるならば、お前さんが「神」になれば良いんだよw
なろう系にでもなるかい?w
928:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:11:14.55 8T+WCAWm0.net
>>907
言語機能に問題がありそうなやつだな
読解力が貧弱なのか、天然のふりして荒らしたいのか・・・・
929:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:12:28.86 ODOPjCqv0.net
>>910
いや、中学程度の物理学を否定すればいいだけだぞw
930:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:13:08.72 hAFBJST/0.net
コンサルタントのベレイサ氏は、電池コストは2020年代後半までにガソリン車と同程度になると考えているが、充電速度を給油と同程度に短くするのは「まず無理だろう」とみる。
「それは物理学だ」と、ベレイサ氏は話す。ガソリン車と同量のエネルギーを同じ時間内に充電するには、「小さな都市を運営するぐらい」強力な充電器が必要だと付け加えた。
URLリンク(jp.reuters.com)
中国科学アカデミーの学者で「EV100フォーラム」の幹部オーヤン・ミンガオ氏も、1月に行ったスピーチで
「転換点が近づいている。2025年ごろには、EVの価格が壁を突破しているとわれわれは考えている」と述べたが、
航続距離1000キロメートルの電気自動車を、8分で80%充電するとなると、コミュニティ全体を停電させて充電することになると、中国で開催された電気自動車フォーラムでミスリードを繰り返すマスコミに警告した
URLリンク(finance.sina.com.cn)
931:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:13:13.85 c61qN87J0.net
>>906
まずお前からISO14001の要求事項のどこに、お前の言う「電力を生み出すシステム自体に石炭や放射性物質使っているとアウト」とやらが載ってるかを示せよ
あるわけないけどな
932:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:13:14.35 Sgv0rir70.net
>>890
あー拡大って車のサイズの話かいしょうもな
933:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:14:05.41 4xGaYxgH0.net
>>905
冷却解析が今や電気系の連中で予約が一杯やからね。
最近は熱いエンコパ内にいろんなもの詰め込むし
EVもインバータやバッテリーの熱解析がエライことになってるし
熱に関してはエンジン車より厄介になってる気がするね。
934:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:14:55.17 itoCyoj10.net
自動車を諦めたか
さらば
935:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:15:00.93 ODOPjCqv0.net
>>913
電気を生み出すために必要な原材料を先ずは挙げてくれるかい?
936:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:15:22.18 c61qN87J0.net
>>909
お前は現実から目をそらして妄想の世界にこもる世間知らずの馬鹿
おれは現実からお前にツッコミ入れてる一般人
937:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:15:56.78 hAFBJST/0.net
3分の充電で
400km走行できるEVも
400km走行できる急速充電器も
無い
3分の充填で
400km走行できるFCVも
400km走行できる水素ステーションも
もう有る
EVの急速充電を議論するだけもう無駄
なんで
合同会社日本充電サービス(NCS)から
トヨタ自動車株式会社も
日産自動車株式会社も
本田技研工業株式会社も
三菱自動車工業株式会社も
株式会社日本政策投資銀行も
みーーんな逃げちゃった
938:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:17:01.85 c61qN87J0.net
>>917
話を逸らすな
質問に答えろよ
939:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:17:42.87 hAFBJST/0.net
IONITYは、欧州での急速充電ネットワークを構築する目的で
フォルクスワーゲン・グループ
ポルシェ
アウディ
BMW
ダイムラー
フォードが
2017年に合弁で立ち上げた
企業
しかし
ドイツ政府は1兆円超の水素エネルギー戦略を発動して
フランス政府も、70億ユーロ規模の国家水素戦略を発表して
EUは水素社会へのシフトを宣言した
から、政治からはカネは出さない
ダイムラー(株主:吉利)は
ボルボ(株主:吉利)と
イベコ(フィアットアニェッリ家)は
英蘭ロイヤル・ダッチ・シェル(ロスチャイルド)と
OMV(アラブ首長国連邦)で「H2 Accelerate」設立しちゃったからカネを出さないどころか撤退もある
BMWグループ(BMW)も
来年BMW X5水素燃料電池モデルを発売し量産するからおなじだ
そもそも中国がFCVシフトしちゃったから、
中国工商銀行が世界中で、営業・運転資金を供給してるVWグループに、EVインフラを整備するカネなんかねーし
どこからカネを引っ張ってくる?
940:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:19:02.54 oAF7ssqW0.net
>>912
今の所チャデモ2の規格の次はチャオジという充電規格で世界統一を狙ってる。
その規格は最大1500V×600A=900kW
大型バスなどの300kWのバッテリーに20~30分で充電出来る。
941:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:19:20.35 ODOPjCqv0.net
>>920
その質問に答えるために、お前の回答が必要だからさw
942:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:20:53.13 hAFBJST/0.net
IONITYは、欧州での急速充電ネットワークを構築する目的で
フォルクスワーゲン・グループ
ポルシェ
アウディ
BMW
ダイムラー
フォードが
2017年に合弁で立ち上げた
企業
しかし
ドイツ政府は1兆円超の水素エネルギー戦略を発動して
フランス政府も、70億ユーロ規模の国家水素戦略を発表して
EUは水素社会へのシフトを宣言した
からカネは出さない
ダイムラー(株主:吉利)と
イベコ(フィアットアニェッリ家)は
ボルボ(株主:吉利)と
英蘭ロイヤル・ダッチ・シェル(ロスチャイルド)と
OMV(アラブ首長国連邦)と「H2 Accelerate」設立しちゃったからカネを出さないどころか撤退もある
BMWグループ(BMW)も
来年BMW X5水素燃料電池モデルを発売し量産するからおなじだ
そもそも中国がFCVシフトしちゃったから、
中国工商銀行が世界中で、営業・運転資金を供給してるVWグループに、EVインフラを整備するカネなんかねーし
EVは、インフラ整備に、どこからカネを引っ張ってくる?
943:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:21:11.85 oAF7ssqW0.net
>>919
水素ステーションに行くのに1時間掛かっちゃうし作るのにお金かかるし。
944:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:21:34.61 YpZu07EN0.net
熱がそのまま動力になるものをわざわざ一度電気にして更にそれを動力にするって効率悪すぎないか
温室効果ガス出さない内燃機関作ったほうが効率良いのでは
945:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:22:53.89 hAFBJST/0.net
>>922
大型バスが何台あると思ってんだバーーーーカ
946:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:23:41.89 ODOPjCqv0.net
>>924
トヨタスー○ラとBMW○シリーズは関係があるからねw
色々絡んでくるキチがいるから敢えて言わないけどこう言うことだよねぇw
947:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:23:44.41 oAF7ssqW0.net
>>924
ハイ嘘でした
ドイツは2023年までに1,000のEV用急速充電施設を整備する法案を閣議決定
URLリンク(www.jetro.go.jp)
948:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:24:50.84 oAF7ssqW0.net
>>927
同じ場所で全部のバスが同じ時間に充電するの?www
949:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:25:22.83 hAFBJST/0.net
>>925
んじゃ
水素ステーションに行くのに1時間掛からないところはEV即死だね
中国が水素ステーションに行くのに1時間掛からなくなれば、欧米の自動車メーカーのEVは、中国じゃ売れなくなるわけだ
950:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:25:44.11 ODOPjCqv0.net
>>929
だから電気は貯められないし、送電ぶち壊されたらどうすんだよ?って散々言ってんだけどw
951:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:26:17.55 mNyLtVvc0.net
>>925
すなわち既存インフラそのまま使えるガソリン最強
952:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:28:15.61 hAFBJST/0.net
>>929
充電施設は、それぞれの充電機で出力150キロワット(kW)以上の急速充電ができるHPC(High Power Charging)施設とする。
応募する企業があるかな?
953:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:28:32.57 oAF7ssqW0.net
>>924
中国はFCVシフト?
2035までに新車販売台数の半分のうち95%をEVに。
FCVは何台目標なのかな?
954:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:29:38.56 oAF7ssqW0.net
>>932
産油国で何かあったりシーレーン抑えられたらガソリンはお終いですよw
955:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:31:42.35 ODOPjCqv0.net
>>936
石油危機なんていくらでもあったけど?
それでもまだ日本が動いているのは何故?w
証明するのは貴方の責任だぜ、ハイよろしく。
956:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:34:09.01 snVjlM5j0.net
>>936
バカなんだな
957:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:34:53.80 c61qN87J0.net
>>923
必要ない。ISO14001の要求項目は万国共通。そこに原材料に石炭や放射性物質を使うか否かは書かれていない。
お前はどっかの企業の例を見て勘違いしてるのかもしれんが、それはただの一例だ
958:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:36:20.69 oAF7ssqW0.net
>>937
過去のオイルショックや中東の問題を知りませんか?
これからも絶対安全ではありませんよ?
原油価格も常に一定ではありませんよ?
もう少し勉強しましょう
www
959:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:36:41.37 u0drsPkz0.net
>>828
その年齢層だとヂィーゼルと表記してそうだが。
960:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:38:24.97 ODOPjCqv0.net
>>939
環境影響評価表(プロセスフロー図)をチェックしない監査員なんざいねぇよw
鉄鋼産業で言えば、「鉄を溶かす為のロジックは?」なんて最初に聞かれるわw
961:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:38:57.02 oAF7ssqW0.net
>>932
因みに電気は水素にして貯められますよ?
それが各国が動いてる再エネと水素社会ですよ?
お馬鹿さんはもう少し勉強しましょう
www
962:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:39:03.77 mNyLtVvc0.net
>>940
電気なら安全なんか?
勉強以前の想像力の問題だけどさ
963:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:39:52.13 c61qN87J0.net
>>939
ちなみに関電大飯原発はISO14001の認証を取得している
URLリンク(www.kepco.co.jp)
本日、当社の大飯発電所が、環境管理システムの国際標準である「ISO14001」の認証を取得いたしました。
964:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:39:57.19 Xgn/tZsO0.net
>>943
今の水素は化石燃料由来な
水から水素作られてると思ったのか?
965:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:41:23.85 ODOPjCqv0.net
>>940
「安全?」それはまた目出度いなw
正論ばかり言っても面白くないので、韓国の例を言おうかw
「日本に災害派遣犬連れてきた瞬間に、現地で行方不明になった」wとか。
966:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:43:10.03 c61qN87J0.net
>>942
お前そこまで知ってるのになんで「発電に石炭や放射性物質使ったらISO14001でアウト」とか言ってんの? 理解できんわ
大飯原発の14001取得のリリース貼っといた。それで十分だろ
967:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:43:39.68 ODOPjCqv0.net
>>943
ちょ、おまw
電気分解が素であるのは当たり前だろw
968:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:46:08.75 ODOPjCqv0.net
>>948
え?
蒸気タービンで電気生み出せるのが「是」であるなら、関係ないやんwって話さw
正気でタービンを回しダイナモで発電し、送る。
このプロセスが一番効率が良い、って思ってる人間の意見なだけさw
969:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:47:05.79 ODOPjCqv0.net
>>950
おう、スマね、ミスタイプだ
蒸気でタービンを回し、だなw
970:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:51:07.43 IkL02Mv90.net
>>24
発電所がさらにCO2出しまくるんだよ
971:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:52:02.28 IkL02Mv90.net
>>32
EVなんて昔からやってんじゃん
972:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:52:05.97 hAFBJST/0.net
>>935
FCVの目標は「共産党に絶対服従の企業にFCVを使わせて水素ステーションを増やすこと」
上海市が発表した「上海市FCV産業革新発展実施計画」
【2023年までに】
①水素ステーション100カ所の建設を進め、うち30カ所を稼働、中国最大の水素充塡(じゅうてん)ネットワークを整備する
②市場規模を約1千億元(1元=約16円)に拡大、展開規模で国内上位を目指す
③FCVの普及規模を1万台近くにし、普及規模で全国をリードする
広東省が発表した「広東省FCV産業発展加速実施計画」の目標は
独自の核心技術を備えるFCVの開発を年内に成功させ、広州市や深圳市(Shenzhen)、深汕特別合作区などでFCVの実証走行を適切なタイミングで開始、
2022年までに水素ステーションを300カ所整備すること
北京市の目標は、2025年までに
FCVを1万台普及させ
水素ステーションを74カ所整備すること
浙江省の目標は、2022年までに、
水素電池車の生産能力を1千台に高め、
水素エンジン生産量を1万台余り、
水素産業の生産額を100億元余りにして
水素ステーションを30カ所以上設置
水素ガス供給網が試行エリア全域にほぼ行き渡るようにすること
江蘇省の目標は、2025年までに
完全な水素燃料電池車の産業体系を築き、
全省の完成車生産台数を1万台以上とし、
水素ステーションを50カ所以上に増やすこと
山東省の目標は
水素エネルギー産業チェーンのエコシステム構築を加速させ、
済南市を中心とし、青島市や濰坊市、淄博市、済寧市なども加わったFCV実証試験都市群を構成すること
973:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:53:56.07 hAFBJST/0.net
で、中国が水素ステーションに行くのに1時間掛からなくなれば、欧米の自動車メーカーのEVは、自然に中国じゃ売れなくなる
974:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:54:47.12 oAF7ssqW0.net
>>946
今の話じゃない。
再エネで発電した際に発生する余剰電力から水素を作って貯める。
不足するときは貯めた水素で発電する。
そうする事で中東などに依存せずにエネルギー自給率を上げる事が出来る。
これが各国の目指す水素社会。
975:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:56:38.90 ODOPjCqv0.net
スチームパンクってメッチャ優秀で水と燃料があれば「力を生み出せる。」
それが蒸気機関車で有名なボイラーシステムであり、国家資格にもなっている。
ではその源流は?
「熱核反応」
「化石燃料」
って違いだけなのさw
熱核反応で生み出された蒸気が「汚いのか」
化石燃料で生み出された電気が「汚いのか」w
976:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:57:38.17 IkL02Mv90.net
>>362
・ボディパネルの隙間
・走行中に屋根が飛ぶ
・突然ブラックアウトして操作不能
こんなポンコツ有難がって大金出して買っちゃう
お馬鹿さんっているんだ。
977:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:59:06.55 hAFBJST/0.net
ちなみに
中国は世界の年間水素生産量の34%を占める世界最大の水素生産
978:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:59:1
979:1.38 ID:oAF7ssqW0.net
980:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:59:48.38 hAFBJST/0.net
ちなみに
中国は世界の年間水素生産量の34%を占める世界最大の水素生産国
981:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 13:59:55.27 IkL02Mv90.net
>>364
20年前の「400万台クラブ」と同じやろ
982:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:00:56.50 hAFBJST/0.net
>>960
でもそれで上海に新しく100箇所の水素ステーションが出来るぞ
983:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:05:01.60 HjINELjX0.net
>>134
中国で全電気の実験貨物船は
去年からテストしてる。
984:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:05:05.36 l7f/J3+F0.net
こういう詐欺師まがいの増税は受け入れられない
だから行政はいつまででもガソリン車の存在を容認する
ただし ガソリン価格はリッター200円程度にはなるだろう
985:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:05:14.21 oAF7ssqW0.net
>>963
埼玉の2倍の面積に100箇所しかないw
986:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:07:28.41 ODOPjCqv0.net
>>964
もう日本は「そうりゅう系」システムで運営してるんだけどもw
987:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:08:52.21 hAFBJST/0.net
>>960
でもそれで上海に新しく100箇所の水素ステーションが出来る
すると上海の一般市民は、自家用車を欧米のEVにするより、中国自動車メーカーのFCVにするほうが便利になる
すると欧米のEVは自然に売れなくなる
988:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:09:39.67 hAFBJST/0.net
>>966
新しく100ヵ所だけど?
989:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:09:53.53 IEc9kYRg0.net
>>968
ヒント
今のミライの販売状況
990:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:10:57.84 S0VyBiLA0.net
つまりステランティスのエンジン車はただちに購入を止めろってこと
ジープは捨てよう
991:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:16:20.93 hAFBJST/0.net
>>970
ヒント
今の中国の企業のFCVバスやFCVトラックの導入状況
深センで認可された600台の水素燃料電池物流車両が近い将来稼働する予定です 2019-03-20
URLリンク(www.whxmly.com)
これらの車両はすべて深センで認可されており、深センから佛山、深センから中山までの専用ロジスティクスサービスを提供します。
URLリンク(www.whxmly.com)
992:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:16:54.85 hAFBJST/0.net
蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる
42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始:2021-02-22
URLリンク(www.chinatradenews.com.cn)
蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。
水素エネルギー大型トラックの商用運転事業としては世界最大の一括投入台数を誇る。
URLリンク(p6.itc.cn)
993:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:17:20.51 hAFBJST/0.net
広東省広州市、水素燃料電池ダンプカー500台が運用開始
2021年2月23日
URLリンク(www.afpbb.com)
水素燃料電池ダンプカー(2021年2月21日撮影)
URLリンク(afpbb.ismcdn.jp)
994:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:17:59.15 hAFBJST/0.net
ちなみにこれもステランティス
東風汽車、自動運転の水素燃料電池車「東風Sharing-VAN」を世界初公開 [ 中国 ]
東風汽車は10月19日、第4回中国(佛山)国際水素エネルギー・燃料電池技術及び製品展覧会において、自動運転の水素燃料電池車「東風Sharing-VAN」を世界初公開した。・新車は、東風汽車、佛山仙湖実験室及び武漢理工大学により共同で開発されたもので、「東風Sharing-VAN 1.0 Pl...
<2020年10月23日(金)>
URLリンク(encrypted-tbn0.gstatic.com)
ステランティス
14.4% エクソール アニェッリ家
7.2% プジョー家
6.2% フランス政府
4.5% 東風汽車グループ
2.4% タイガーグローバル
1.6% UBS証券
0.96% ヴァンガードグループ
995:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:20:16.71 IEc9kYRg0.net
>>972
ヒント
EVバスやトラックは何台?
996:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:21:40.92 8T+WCAWm0.net
>>926
バイオエタノール
Efuel
空気中の炭素を取り込んで作った燃料だから
排出としてはカウントされないということで
各社、鋭意研究中
>>936
通商破壊は戦争犯罪
中国ならやりかねんけどな
997:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:23:05.25 4xGaYxgH0.net
>>957
リビオ・ダンテ・ポルタ曰く蒸気機関の限界にいまだ全然達していないらしいからな。
確かにGPCSにさらに蒸気を熱分解して一段目の不完全燃焼ガスを反応させればHCで燃料を増やせれるからな
面白そうだけど俺にはボイラー免許が無い。
998:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:30:07.04 ODOPjCqv0.net
>>978
蒸気ボイラーってなんかまだロマン残ってるよなーってw
999:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 14:31:16.78 ODOPjCqv0.net
>>978
ハイボールでも飲んで歴史を振り返るのがいいのぜw
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 15:29:23.76 g1MuCToE0.net
>>878
電気自体は街灯立ってるならあるんだから
非常用電源を街灯に付けるだけで解決する
アプリで認証、支払いしないと電気取れない仕組みにして
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 15:38:17.29 0ge23E/c0.net
>>825
発想が逆だよ
食事のついでに充電だよ
そんなにひんぱんに充電が必要なら、そもそもEVは使い物にならないわ
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 15:48:15.27 oAF7ssqW0.net
>>977
通商破壊は現実に起こりうる事。
エネルギー安全保障的観点から海外依存度を減らすべき。
その辺から考えてもガソリン車も意外に弱点が多い。
1003:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 16:02:38.60 kGYgoAcx0.net
日本と中国じゃ、構造が全く逆だからねぇ
中国の場合、まず
全国人民代表大会における国務院の「政府活動報告」があって
「新エネルギー車(NEV)産業発展計画(2021~35年)」が策定されて
中国共産党中央と国務院が「交通強国建設綱要」を公布して
国有企業である中国石油集団(CNPC)や中国石油化工(シノペック)の水素ステーション建設目標が決められて
その国有企業である中国石油集団(CNPC)や中国石油化工(シノペック)の水素ステーション建設目標を
上海市や北京市、広東省などの地方政府と、
宝鋼や蘇州金龍などの地方企業が
一部負担する
かたちだからね
補助金の枠がいっぱいになってしまったら、ENEOSや岩谷や東京がスが水素ステーションを造らなくなる日本とは、根本的に違うのさ
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 16:06:41.64 kGYgoAcx0.net
例えば
上海市の目標は
【2023年までに】
水素ステーション100カ所
FCVを1万台
その他に
国有企業である中国石油集団(CNPC)や中国石油化工(シノペック)の水素ステーション建設目標
と
宝鋼や蘇州金龍などの地方企業のFCV導入台数目標がある
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 16:49:55.96 kGYgoAcx0.net
中国では共産党内でどれだけ出世出来るのかがすべてだから
東京都の目標が、ゼロエミッションバス300台以上、水素ステーション150カ所設置
だけど
黒猫ヤマトがFCVトラック0台
セブンイレブンがFCVトラック4台
とかはあり得ないのよ
地方政府の目標が、ゼロエミッションバス300台以上なら
地方企業AはFCVトラック500台
地方企業BはFCVトラック800台
とかじゃねーと、
地方企業A、地方企業Bの「上層部の共産党幹部」は出世できないから
1006:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 17:45:32.80 myXqw7fk0.net
パチスロか!?
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 18:05:17.45 vg2EmUJz0.net
ヨーロッパでも地球温暖化なんか一部のキチガイが騒いでるだけで大部分の人はどうでもいいと思ってる。
だからトヨタの販売台数が世界一になる。
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 19:25:45.77 myXqw7fk0.net
そうなのか・・・
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 19:31:54.47 myXqw7fk0.net
さて埋めるか?
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 19:42:28.73 oAF7ssqW0.net
>>986
深センは16000台の市バス全部をEV化だってよ。
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 20:17:31.53 9HTfvQ7y0.net
充電時間の問題が解決しない限り普及しないわ。
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 20:46:30.02 B23/DZ690.net
>>991
EV厨の心の支えの深センも、今では水素特区でFCVシフトの最先端w
深センで認可された600台の水素燃料電池物流車両が近い将来稼働する予定です 2019-03-20
URLリンク(www.whxmly.com)
これらの車両はすべて深センで認可されており、深センから佛山、深センから中山までの専用ロジスティクスサービスを提供します。
このバッチの車両には、中山大陽電気株式会社の子会社である上海電気ドライブが提供する燃料電池エンジンが搭載されており、35MPaの水素貯蔵ボトルが3本搭載されていると報告されています。
URLリンク(www.whxmly.com)
1013:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 20:55:55.38 B23/DZ690.net
広東省、22年に水素燃料電池乗用車第1陣のモデル運営を開始 2020年11月18日
URLリンク(www.afpbb.com)
中国広東省(Guangdong)発展改革委員会など7部門はこのほど、水素燃料電池自動車産業の育成を加速させるとともに、新エネルギー車(NEV)産業のコア・コンピタンス(中核的競争力)を高める「広東省水素燃料電池自動車産業発展実施計画」を発表した。
実施計画では、
①水素燃料電池自動車産業チェーンの育成
②水素燃料電池技術研究開発イノベーションへの支援
③水素燃料電池自動車の大規模な応用と普及
④水素ステーションの計画・建設推進
⑤多様なルートによる水素供給増
⑥裾野産業の発展への注力
の6方面から措置を講じる。
実施計画はまた、広州(Guangzhou)、深圳(Shengzhen)、深汕特別協力区などで水素燃料電池乗用車モデルの実証作業を適時に行い、22年をめどに水素燃料電池乗用車第1陣のモデル運営を開始する。
水素燃料電池の船舶や応急電源などへのモデル応用も推進し、22年には初の水素燃料電池モデル船舶などを実現するとしている。
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 21:02:05.97 oAF7ssqW0.net
>>993
600台vs16000台
www
1015:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 21:47:06.22 B23/DZ690.net
>>995
Hydrogen Song Vehicles社だけで600台な
逆に、
中国初のガソリン・水素スタンド、広東省で完成 2019年07月02日
URLリンク(spc.jst.go.jp)
中国石油化工集団有限公司(中国石化)は1日、中国内初のガソリン・水素スタンドとなる、中国石化仏山樟坑ガソリン・水素スタンドの完成を発表した。これは中国全土初のガソリン・水素・電力の供給及びチェーン店サービスを一体化させた新型営業所だ。科技日報が伝えた。
中国石化によると、水素エネルギーは21世紀の最も発展の潜在力が高いクリーンエネルギーであり、発熱量とエネルギー密度が高く、貯蔵と再生が可能でゼロエミッションといった優位性がある。中国は水素エネルギーの開発を加速している。国家水素エネルギー標準化技術委員会が発表した「中国水素エネルギーインフラ」青書は2030年までに中国内で水素スタンドを1000軒建設し、水素燃料電池車を100万台にすることを明確にしている。
というのに
市内の16000台の市営バスを全部、水素を買わないEVにすると
習近平に公然と反旗を翻した深センの江沢民派は
今ごろ粛清されて、全員失脚してひとりも残っていないだろな
1016:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 22:43:55.83 vg2EmUJz0.net
>>993
爆発しそう
1017:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 22:50:37.37 myXqw7fk0.net
寝よかな・・・
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 22:53:12.16 myXqw7fk0.net
1000ならボラえもんマジでしね!!!
1019:ニューノーマルの名無しさん
21/03/28 22:53:12.36 oAF7ssqW0.net
>>996
深センは既に2017年には100%EVバスを達成してるらしいそww
URLリンク(weekly-economist.mainichi.jp)
1020:1001
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