21/03/24 15:25:33.89 iywyLKfS0.net
三菱ふそうは ダイムラー・クライスラーの傘下にある つまり
559:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:25:35.47 dAVWxG250.net
もっと具体的な質問してくれよ
560:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:25:50.20 kvdKdoUF0.net
>>553
「走れ歌謡曲」終わるみたいね
561:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:26:43.48 Vwe1ge9N0.net
ベレット復活 頼む
562:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:29:06.82 iywyLKfS0.net
残る NISSANディーゼル 三菱ふそうは あっちです
563:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:29:45.45 xcpPoZfy0.net
トラックメーカーとら売上良いんだよ。。
単純なつくりだから開発費とかあまりかからないのに、
商業車だから値段はバカ高い。
564:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:30:16.81 R9REUldG0.net
でなんだった?
565:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:31:11.37 V0OYlHwd0.net
人工太陽トラックを作ってくれ
566:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:31:45.49 s4I4d5KV0.net
会見はトヨタといすゞだけで良かった
日野は只の傍観者、体裁合わせ
567:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:32:15.79 AF7iLar/0.net
いすゞと日野だけ上がるのか
568:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:32:47.00 Yi4YTNb00.net
>>566
会見途中でちょいちょい蚊帳の外感だされてるなw
569:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:32:51.69 IcWL2N/B0.net
20年位前に株価が10円台まで落ちた いすゞが完全復活するなんて
570:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:32:51.86 w5t6en/h0.net
いすゞの社長さんはカツラ?そんなことより日野の社長の声が渋い!
571:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:32:58.35 FOPP6ZPx0.net
ミューが復活か?
572:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:34:57.47 jLKAA9uj0.net
ピアッツァEVで復活希望
573:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:37:04.05 FOPP6ZPx0.net
いすゞミューと言えば
ホンダのジャズ(笑)だったな
574:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:37:24.00 pzhHVqpA0.net
とりあえずCOMOのOEMがNV350から
ハイエースに変更になるってことだな?
575:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:38:25.31 L7U1Akjc0.net
>>566
そりゃ日野はトヨタの子会社だし、口出しできないでしょ
576:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:39:28.43 FOPP6ZPx0.net
ジ・ウジアーロ?
ジ・ウ・ジ・アーロ?
ジウジ・アーロ?
正解はどれだ?
577:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:39:39.15 evH5fO4P0.net
>>531
トラックはFCVの流れだぞ
だからトヨタと組むのは自然な流れ
578:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:40:10.66 D8mbWgSA0.net
トヨタ
日野
ダイハツ
スバル
マツダ
スズキ
いすゞ
ホンダ ?
日産 オワタ
三菱 オワッテル
579:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:40:11.11 AI95FkEV0.net
>>562
日産ディーゼル改めUDトラックスはいすゞ傘下なんですが
580:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:40:35.06 94rDQgY80.net
>>558
三菱のリコール問題のドサクサで乗っ取られたんだよな
あれはダイムラーの仕掛けだろ
581:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:41:41.92 NFezz/x90.net
いつまでも いつまでも 走れ走れ いすヾのトラック~
どこまでも どこまでも 走れ走れ いすヾのトラック~
582:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:42:08.29 Q8spZjpc0.net
父さんか
583:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:42:12.96 Yi4YTNb00.net
トヨタが小型トラックのEV、FCV化にあたって選択した相棒はいすゞというw
584:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:43:20.21 CyJdouXS0.net
プロジェクトZかっけえええええええええ
585:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:43:35.40 FOPP6ZPx0.net
RAV4イルムシャーとか
586:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:44:52.78 Iz+ho+kY0.net
>>585
もうGMグループじゃないから…
587:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:45:56.11 NFezz/x90.net
豊田トヨタ社長:いすゞと日野で国内商用車の8割の顧客と向き合える
片山いすゞ社長:CASE通じ商用車メーカーとして責任果たす必要=グリーン政策踏まえ
いすゞ社長:3社で小型トラックのEV・FCV化に取り組
いすゞ社長:トヨタとの資本関係が共同技術開発の加速につながると期待
588:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:47:53.86 D8mbWgSA0.net
カゲムシャ―
589:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:52:11.18 lAHdjs3f0.net
>>571
mu-xどーぞ
590:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:53:36.88 3PwJ53Yo0.net
ふそうはオワタでおけ?
591:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:56:52.78 d+A+oLRP0.net
ロータスエランはいすゞのツインカムターボ積んでた
てのを名車再生で見た
592:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:57:15.68 Lg8kLDUv0.net
提携するよ、ってだけか
593:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:57:36.44 QIuKdgF/0.net
>>576
ジュジャァーロ
594:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 15:59:02.43 +kBue5qf0.net
日産ディーゼルはどこ行ったんだ
595:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:01:18.69 TgajEYV30.net
>>579
日産ディーゼルは、UD4エンジン積んだ爆音バスが好きだった
596:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:02:38.06 lUdUXxrC0.net
エルフで街の遊撃手CMをやろう
597:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:03:13.99 Yi4YTNb00.net
>>590
終わったというかふそうと言う名のダイムラー日本法人です
598:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:03:20.36 wlN/BtDo0.net
ピアッツァ寝ろ欲しい
599:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:05:29.59 DXVdyyTq0.net
ならハイラックス売れてるんだから、D-MAXも売れよ!
600:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:06:06.97 4maj32tD0.net
英語の翻訳はしてあげないのかな
601:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:10:12.26 2uCeZzmR0.net
最低限の装備しかない昭和50年代のようなアナログ車なら、もう一度クルマ買って保有してもいいがw
602:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:10:31.29 hRndpQlV0.net
イルムシャ復活か!
603:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:15:27.84 bUPQXpy90.net
ガースーも章夫くらい弁舌が鮮やかだったらなと思わせる会見でした
604:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:20:05.10 9WqjS1470.net
中身はペラッペラだったけど、未来を感じさせる会見だったな
605:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:22:23.72 Vwe1ge9N0.net
いっそ、日野コンテッサまで戻ろう。 エンジンスタートクランクシャフトのやつな。 原点回帰
606:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:23:32.97 Elai48fO0.net
GR2㌧はよ
607:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:23:42.27 SQ957uFT0.net
オチムシャー
608:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:25:37.32 PHS/sSgC0.net
>>588
ワカムシャー
609:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:26:04.52 Yi4YTNb00.net
>>604
初代プリウスのように数年で廃棄されるEV小型トラックが突貫工事で出てくる未来かな
610:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:35:49.00 a7mVfbpn0.net
>>587
FCVは未来を感じるが
まだ高杉るかな
611:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:38:33.63 PhREPUaJ0.net
これで、トヨタの工場にいすゞ車も入りやすくなるか
通行証くれ、降りて書きにいくの面倒だ
612:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:41:13.33 281C1Rfu0.net
日本製以外のトラックは使い物にならんだろ
613:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:41:16.23 b3J1xBID0.net
>>595
俺はPE6H世代だよ。当時、地元はUDのバスだらけだった。
614:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:41:57.24 7Nwx6+420.net
なに?税金よこせって?
615:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:46:35.69 JH+RlioF0.net
電池はどこの使うのか
616:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:47:09.01 AelR6NTS0.net
い~つ~まぁでも~
いつぅまぁでも~
は~しぃれはしぃれ~
赤いトラクター
617:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:53:57.75 jrP3r/gF0.net
ボルボ=中国企業
ベンツ=中国企業
買収されてしまった
それでメルケルやEU大統領が嫌中になったわけ
618:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:54:54.36 VESGe7PG0.net
豊田「B2Bはインフラ連携が必須」
2社で商用車8割
つまり、そういう事だ。
619:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:55:11.90 pDu4KYIo0.net
外見117クーペ中身はハチロク的な車希望
620:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:56:26.45 RmPdlz9U0.net
トントンとんとん
621:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 16:57:31.04 sga0q1Fk0.net
いすづのASKAって車かっこよかったな。
622:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:02:56.36 YK9kPFsO0.net
街の遊撃手
ジェミニ オチムシャーRが復活か
623:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:05:41.92 R7uXO/TUO.net
後が丸めのピアッツァ出してくれ
624:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:06:50.36 SQ957uFT0.net
ヒノの2豚
625:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:30:08.47 74bVMVGA0.net
>>6
いすゞはスーパーコストカットと旧型の焼き直しエンジンしかないもんw
だから提携して食いつないでいくしかないし、ボルボもいすゞを狙ってるよきっと
日野は国内でしか売れないトラックメーカーだからトヨタの完全なる奴隷
世界市場はもうヨーロッパ製のトラックが主流だよ
626:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:40:35.01 bCQ51jxb0.net
大友康平がトントントン日野の2トンするんか
627:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:41:44.34 hWWHy4nW0.net
あすか復活?
628:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:42:37.81 6TsVe/9R0.net
「ゞ」ってどうやって変換すんの?
629:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:42:50.49 bCQ51jxb0.net
堤真一が「走れ、走れ~」って歌うんか
630:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:45:00.76 mckk74P30.net
いすゞは、自衛隊に6輪駆動トラック作っているから、安易に潰せないし
外資に渡すのも日産の事例見る限り難しい。
631:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:50:42.92 s9qglzZ30.net
>>628
スペースキーの横の変換キーで変換したら”くりかえし”って出てきたよ
632:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 17:57:57.67 OLU/SRJN0.net
EDの親父が一言
↓
633:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:05:26.29 vUDCZzYZ0.net
スープラと兄弟車でピアザ出せ
634:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:05:59.44 4xL3Zty80.net
>>621
アスカ イルムシャー格好良かったよね
635:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:13:05.55 Zrs0D6870.net
おいおいUD三菱も拾ってくれよ
636:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:14:07.87 CyJdouXS0.net
俺も拾ってくれ
637:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:19:59.67 pWhkHgkD0.net
スバル、スズキ、マツダ、いすゞ
そのまま全部トヨタの軍門に下れ
日産はルノーから離れてホンダにくっつけよ
日本メーカーはトヨタとホンダだけでいい
638:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:25:41.61 2/jn1ScW0.net
トヨタうぜー
639:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:26:10.11 SF7WKN5n0.net
>>635
UDは既にいすゞ傘下
FUSOはかなり前にDAIMLER傘下
FUSOなんてメールドメインがdaimler.comだからな
640:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:26:49.69 Svqv7ef+0.net
>>635
UDは今年からいすゞの子会社だよ。
641:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:28:17.46 74bVMVGA0.net
EUの作ったルールとそれに感化された政治家達に因ってガラパゴスに成り下がってしまったので大きく出遅れているのが現状
日本の重電や車を潰して欧州製の製品を売り込む為にEUが結託して世界基準を作ってきた
トラックもそのせいか平成12年以降は無駄に「コストカットに低燃費」と言っている間に欧州メーカーはEV・FCV・自動運転の他にトラックに高級乗用車並みの居住性や
数百トンクラスの重量物輸送用AMTや次世代サスペンションと言った先進技術で国内4社は大きく引き離された
国内ユーザーの大半は経営者でトラックなんてどれでも良くてドライバーは奴隷扱いだからユーザーにも原因はあるが
642:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:31:44.78 Iob1YX9m0.net
そろそろ独禁法には引っかからんのか
643:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:32:49.03 XlTMW+oP0.net
トヨタ連合はGAFAMをめざせ
644:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:34:05.12 Taa1AQUI0.net
昔学生の頃ジェミニのZZRとカローラレビン(86の前)どっちがいいとか言い合いした。
レビンはフットレストがでかいとか、ZZRにはラジオもついてないとか。レビンのエンジンDOHC自前じゃないとか。
645:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:35:21.24 kg4uzeVm0.net
>>641
とりかえせばよいのかと
勝敗優劣などいかようにも覆せる
数十年先を行くと言われた日本も直ぐに追いつき追い越された
つまり現状認識なんてなんの役にも立たん
やる気があるか無いか
ただ、次の世代を担う世代やる気次第だがな
646:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:36:24.31 N9+GtytC0.net
>>644
実用ではクラッチが軽いTE71 レビンが勝ち
647:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:44:44.20 t/aj6k3A0.net
もうトヨタとホンダしか残らんな
ニッサン?シラネ
648:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:49:52.15 74bVMVGA0.net
>>647
ホンダの技術陣もトヨタに移っているらしいし日産はほぼルノー
国産車はトヨタ一極集中になっていく
その内トヨタもマッシーダイナの様な中型以上を造る様になるかも
649:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:52:17.73 8i34m9qM0.net
>>1
いい加減にエルガはフルモデルチェンジしろよ
20年以上も外観がほとんど変わらないなんてBU時代よりも怠慢
650:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:53:27.47 9Ga5sT8i0.net
まあ協業や競業も出来る内が華だと思うな
今時の激変を今更ひっくり返せる訳もないのに根拠のない事ばかり並べるバカが多い
651:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 18:56:38.39 E8ngoe6P0.net
いすゞの生き残り策はトヨタグループに入る事なのかな
スズキはインド市場手土産に入るよね
652:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 19:05:42.15 dcLX2wjI0.net
>>569
当時は糞やすいのが沢山あったのに見てるしかできなかったな。
15年ぐらい前に親父が死んだとき地方銀行株が1万株ぐらいあったけど俺が運用しよかって
提案したけど速攻で却下されたな。
今どうなってんだか
653:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 19:08:37.11 aQq4sjch0.net
結局、なにがあったんだ
654:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 19:28:12.23 Svqv7ef+0.net
>>649
2015年にフルモデルチェンジしたから、まだ6年未満。
当分はこのままだろうな。
655:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 19:47:06.04 U47oU6Vc0.net
>>653
負のスパイラルになっている物流業界を救う
EV、FCV量産化
競争、協調、ユーザー目線
656:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 19:59:00.95 JM8hRatm0.net
トラックの電動化なんて難しいだろう
走行距離が乗用車なんて比較にならないくらい違うし、パワーめっちゃいるから今の劣化する電池じゃ無理
特に寒冷地は乗用車以上に過酷
北陸の高速で立ち往生とか電気切れたら凍死するだろ
トラックこそ水素FCV
657:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 20:00:05.17 waVGRRZ90.net
ベレットハイブリッドGT typeRなんて出たら絶対買う
658:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 20:30:27.69 8HX/AFp10.net
日デを買収する金があるなら、その金で未来技術に投資した方がマシだ
659:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 20:33:11.63 74bVMVGA0.net
>>656
テスラのアレもヘッドだけで25t
もともとFMVSS基準のアメトラだからアメリカでしか受けんわな
真っ直ぐで広いインターステートを疾走するには良いけどね
660:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 20:41:11.02 EQCdQZ6I0.net
>>628
「いすず」で変換すれば「いすゞ」になるぞ
661:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 20:53:55.09 OnksnaQ40.net
>>647
海外で評価の高いマツダさんは許されませんか?(´・ω・`)
662:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 20:58:18.35 Zrs0D6870.net
マツダはトヨタに入ったぞ
663:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 21:25:39.33 /rKek06W0.net
走れヘッドライトが誕生するん?
664:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 21:27:52.65 S4R8/EvL0.net
電気自動車の実用化急げよ
665:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 21:44:34.48 BaGnmc+p0.net
なんについての会見かも明かさないで会見開くとか
日本の会社特有の無意味な会議かよ
666:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 21:57:12.32 RNf5xFsX0.net
>>656
荷物乗せるほうにev乗せりゃいいやん
運転手乗るとこなんかいるのか?無人で走らせろよ
667:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:00:03.00 RNf5xFsX0.net
そもそも高速のってる間だけでもEVのトラックにすればいいんだよ
全自動で。
運転手不要なら休憩も不要なんだからノンストップでいけるでしょ
668:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:02:38.15 DJ37Fcvx0.net
>>656
FCVは電動車だぞ
669:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:27:50.12 SXapRtJX0.net
世界のトヨタ
670:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:33:57.55 Jz/abNNY0.net
>>537
作れば良いやんトラックプール
高速道路の近くでも良いし(´・ω・`)
少しくらいなら一般道も自動運転で走れるでしょ
671:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:34:49.44 a7mVfbpn0.net
>>668
燃料電池車ですよ?
672:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:36:24.10 /zFQ1Poz0.net
花形モータースと伴自動車工業の業務提携なら見るぞ!
673:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:38:37.94 BQ0SffBb0.net
>>671
恥ずい
674:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:47:04.77 a7mVfbpn0.net
>>673
高圧型水素吸蔵合金であって
電池ではないぞ
675:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:52:59.46 JJCxxZCs0.net
>>649
>>654
2015年(平成27年)のモデルチェンジは
見た目に関しては超マイナーモデルチェンジという気がする
まあLV314の時のIKの車体フォルムは衝撃的だったけどw
当時小学校低学年だったけど、クラスの女子も話題にしていたくらいの斬新さ
676:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 22:57:35.58 E2Ibls7M0.net
>>675
競合車種がふそうのエアロスターしかないし、あっちは90年代末期からフルモデルチェンジしてないんだから一応新しくはあるんだけど見た目がさっぱり変わらないのは新鮮味が薄いよね。
677:674
21/03/24 23:01:08.38 JJCxxZCs0.net
>>675
追加レス
せつなさんのサイトの宣伝じゃないけど
P-LV314Kはこういう車体
URLリンク(toeibus.com)
678:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:04:56.23 JJCxxZCs0.net
>>676
ほんとにバスの外観は陳腐化したね
日デはバスから撤退しちゃったし
679:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:12:07.77 zhMmQz1S0.net
バスの話に割り込ませてもらうと・・・
27年のチェンジで、警音器はマイクロバスと同一品で超安っぽい音になったな。
実際に鳴らされた側がバスと思わなかったための事故も起きていると聞いた。
エルガに関しては一昨年のは音質を少し変えてマシになった。
エアロスターのは安っぽいまま。
ただ、エルガは左最前列のヲタ席が、燃料タンクになって消えたのが痛い。
680:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:14:21.94 gEG7o2dE0.net
いすゞは旧日産ディーゼルのUDを傘下にしたから実質
トラックは三菱以外はトヨタ連合に集約
三菱はダイムラーの子会社だけど日本国内はこれで絶望的に
いすゞは小型はトヨタで大型はボルボなのか?
681:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:16:35.03 GS7C6eTD0.net
>>6
軽四しか乗ったことないんだろ
682:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:18:14.56 EQCdQZ6I0.net
>>674
時代遅れめw
燃料電池の意味をしらべれ
683:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:34:04.64 8xmdFq7/0.net
ビッグホーンやビークロス復活しないかな
684:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:37:15.00 74bVMVGA0.net
>>680
いすゞも日野も先進技術はトヨタに頼らざろう得ないんだよ
他にもエンジン含めて中・大型車、特大車はもう欧米勢に勝てないと見込んでいると思う
だから欧米勢の弱い小型車やバン等のLCV分野でトヨタを中心にCASE戦略を進めていく算段でしょ
外資のVWやボルボの動きにも注目かな
685:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:43:05.80 gEG7o2dE0.net
>>684
いすゞは先程UDを傘下にする時親会社のボルボと提携してかと
あと、いすゞは資本関係、系列が複雑だから特に海外は
虎の子のタイは実質三菱商事がやってる地域だし伊藤忠との関係も
いすゞの相関図見てると自動車会社、商社入り乱れて凄い事に…
686:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:48:20.65 7vRzXjoE0.net
まぁ、
いすゞも、日野も、ダイムラー・トラックスも、ルノー・トラックスも、ABボルボも、スカニアも、イベコも、UDトラックスも、三菱ふそうも
EVだ、ディーゼルだ、HVだ、じゃ、普通にヤバイっしょ
蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる :2021-02-22
URLリンク(www.chinatradenews.com.cn)
蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。
水素エネルギー大型トラックの商用運転事業としては世界最大の一括投入台数を誇る。
URLリンク(p6.itc.cn)
687:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:48:55.87 7vRzXjoE0.net
広東省広州市、水素燃料電池ダンプカー500台が運用開始
2021年2月23日
URLリンク(www.afpbb.com)
水素燃料電池ダンプカー(2021年2月21日撮影)
URLリンク(afpbb.ismcdn.jp)
688:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:57:46.83 U47oU6Vc0.net
>>665
トラック業界の二社の競合
トヨタとの関係は二社とも提携している経緯もあるから
想像はできていたけどな
あとは実際に会見して3社を中心に会社を作るってことを本気の事業をしていくと感じたがな
689:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:58:01.77 7vRzXjoE0.net
いすゞも、日野も、ダイムラー・トラックスも、ルノー・トラックスも、ABボルボも、トレイトンも、スカニアも、イベコも、UDトラックスも、三菱ふそうも、MAN Truck & Bus も、ケンワースも、ナビスターも、フレイトライナーも
EVだ、HVだ、じゃ、普通に家電みたいに中国のトラックにボロ負けだよ
690:ニューノーマルの名無しさん
21/03/24 23:59:48.54 7vRzXjoE0.net
なんたって中国のトラックはFCVだからね
691:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:04:31.41 fABAX1ef0.net
>>689
動力転換だけなら充電スポットやらをガンガン作ればいいだけ
この会見で言ってるのは新しい動力によってユーザーが新たな問題を抱えないように
問題解決に挑み、現在の物流を非効率から高効率へ転換すること
効率的にしていけば提示されている環境問題へ取り組みもできる
692:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:09:55.86 J+LMaiCa0.net
いすゞも、日野も、ダイムラー・トラックスも、ルノー・トラックスも、ABボルボも、トレイトンも、スカニアも、イベコも、UDトラックスも、三菱ふそうも、MAN Truck & Bus も、ケンワースも、ナビスターも、フレイトライナーも
EVだ、HVだ、じゃ、やばいっしょ
URLリンク(www.ballard.com)
URLリンク(www.ballard.com)
693:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:11:19.07 J+LMaiCa0.net
>>691
中国はもうそんなことやってねーし
FCVトラックでガンガンに配送しとるよ >>692
694:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:12:30.94 tZmZ4VmT0.net
>>656
去年は「乗用車のEV化は難しいだろう」と言ってそうだな
テスラの電池は劣化なんかしないよ
なんで情報更新しないんだろう?
あらゆる自動車において水素は電気に完敗だよ
燃費コストに敏感な商用車ではなおさら
テスラセミの性能調べてこいよ
水素は全方位的にオワコン
695:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:15:44.74 J+LMaiCa0.net
>>694
もうテスラセミが中国で売れることはねーぞ?
蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる :2021-02-22
URLリンク(www.chinatradenews.com.cn)
蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。
水素エネルギー大型トラックの商用運転事業としては世界最大の一括投入台数を誇る。
URLリンク(p6.itc.cn)
696:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:16:20.16 J+LMaiCa0.net
>>694
もうテスラセミが中国で売れることはねーぞ?
広東省広州市、水素燃料電池ダンプカー500台が運用開始
2021年2月23日
URLリンク(www.afpbb.com)
水素燃料電池ダンプカー(2021年2月21日撮影)
URLリンク(afpbb.ismcdn.jp)
697:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:21:55.21 J+LMaiCa0.net
三菱ふそうのEVトラック「eキャンター」だって
もう中国で売れる見込みが無くなっちまったから
中国で売れるようになるために
中国の燃料電池会社に依頼してFCVに改造して貰ったよ
三菱ふそうの燃料電池トラックは、なぜ中国製スタックを使うのか?
ダイムラーグループにもかかわらず 2020.07.03
URLリンク(www.car-and-driver.jp)
698:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 00:25:47.71 J+LMaiCa0.net
高額だった水素タンクも半額になっちまうし
まぁ、高くて重い電池は勝てねーわ・・
FCV用「タイプ4」水素タンク、中国企業が量産へ
ノルウェー企業と合弁設立、年産10万本目指す 2021/03/17
699:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 01:02:40.17 U5XKADt60.net
いすゞのスポーツカーみたいなガッツリしたシフトフィールが好きなんだよ
日野はシフトがフニャフニャしてる
いすゞのシフトフィールは変わらないでほしい、部品共通化とかやだな
700:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 01:28:48.48 k+jigHN40.net
いすゞの工場にうちの娘が見学に行ったぞ。トラックだろ?いすゞって
701:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 01:37:15.88 8h7T1H/k0.net
USA* 14,450,800
Japan 3,810,000
Brazil* 1,954,800
India 2,435,100
China 19,790,000
やっぱアメリカ人様と中国人様は桁違いに車買ってくれるからな
ありがてえありがてえ
トヨタの水素は中国の国策だからな☺
702:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 01:59:25.05 tZmZ4VmT0.net
水素利権屋は「量産へ」「目指す」と5年言い続け、EVの1%以下しか売れない水素を擁護している間に
あらゆる用途でEVに勝てる見込みがなくなったね
水素を電気で作る以上、物理法則上、絶対に燃費で勝てる可能性はないしね
最後の産業も選択ミスで終了w
利権国家らしい最後になった
703:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 02:11:41.68 fABAX1ef0.net
>>702
EVは今の技術で30年なんだがな
704:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 02:16:43.61 f5odT9RS0.net
株を買って正座して発表待ってるかのう
705:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 02:35:58.99 HCpqHsXx0.net
EVだろな
706:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 02:38:01.01 jDd6gbf40.net
廣瀬すゞ
707:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 06:36:45.49 HAPYDIfz0.net
テスラに日本メーカー取られるとビビったトヨタ
708:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 06:44:57.11 gvINQOlB0.net
こんな囲い込みばかりしていいのかよw
709:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 08:17:13.49 23jEowUQ0.net
>>708
自工会の集まりからのこれだけどな
710:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 08:29:45.56 Ijghy3lw0.net
>>708
囲い込みして仲間増やさないと生き残れないだろう
モジュール獲得競争だからな
711:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 08:37:00.70 tsD+8R490.net
>>708
EUのEVの囲い込みなんて、国策だからな
自由競争なんてのんきなこと言ってるのは日本のバカ官僚だけ
712:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 09:17:01.94 oS/0NYHp0.net
豊野いすゞ
713:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:22:07.44 EIoA6wbb0.net
イスズもアホだな
テスラと組めば時価総額10倍行くのに
いつまでもディーゼルエンジン車両なんか作れるわけねーだろ
アホだなー
714:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:26:05.80 eRgM+8Li0.net
いすゞはホンダみたいな二輪上がりと違って安全率すごく大き目に設定する精神徹底してる会社でね
テスラなんてに行けるわけ無いやん
715:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:29:37.79 IREIZnPb0.net
ビークロス復活ですね!
716:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:36:28.23 PEc6mSVE0.net
こいつらが提携してから大型バスがつまらんくなった
ガーラ・セレガしか走ってないよ
三菱ふそうのエアロ頑張れ
717:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:40:46.14 EIoA6wbb0.net
大型車両とディーゼルエンジンで参入障壁が高いトラック市場で
頑張って頑張って時価総額が現状1兆円もないんだよイスズは
これから無人運転トラックになるからキャビンすらいらなくなる代わりに高度な無人運転システム
作り方も変わるのにどーやったら
現在の1兆円ぽっちの時価総額を越える事が出来るでしょうーか?
あーやっぱアホだなーw
718:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:41:51.95 w1QCucKF0.net
バカって自動車業界素人のメディアの記事に踊らされてトヨタホンダはEV作れないとか思ってるよな
HEV用モータとEVモータで何か違うとでも思ってそう
積み厚とコイル太さ変えりゃ転用できるしまともな角線分布巻きのモータ作れるのトヨタとホンダと日立だけだぞ?
719:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:42:02.10 tsD+8R490.net
>>713
EVじゃ大型トラックは無理なんですわ
720:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:50:26.33 J+LMaiCa0.net
まぁ、もうテスラセミが中国で売れることはねーな
EV厨もオシマイ
蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる :2021-02-22
URLリンク(www.chinatradenews.com.cn)
蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。
水素エネルギー大型トラックの商用運転事業としては世界最大の一括投入台数を誇る。
URLリンク(p6.itc.cn)
721:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 11:54:23.83 J+LMaiCa0.net
FCVの部品で一番高額だった水素タンクも半額になっちまうし
ヘタしたら水素タンク交換式のFCVも出る
いつまでも高額で重いまんまの電池は勝てねーわ・・
FCV用「タイプ4」水素タンク、中国企業が量産へ
ノルウェー企業と合弁設立、年産10万本目指す 2021/03/17
URLリンク(toyokeizai.net)
722:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 12:03:56.80 FtSbaDol0.net
いすゞアスカNAVIファイブ
723:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 12:14:21.71 s655HvvP0.net
ハイブリッドトラックとかやめて欲しいね。
724:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 12:26:55.61 VYk499uV0.net
>>713
テスラなんて泥船だわw
>>723
ガソリンHVのトラックには一定の合理性はあるぞ
エンジンとして
ディーゼルは重たいからな
725:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 12:29:30.09 JvDq60HN0.net
>>284
お前バカ?
726:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 12:33:33.36 fABAX1ef0.net
別に運送は動力はなんでもいいけど機動力に優れたもんじゃないといけない
何十万キロ走る車が第一条件だしな
あと再配送も半端ないからデジタル輸送システムの構築と人出不足解消をしたいってわけだ
727:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 13:00:10.77 6J86yQ5Q0.net
水素自動車普及のためにトヨタが旧ミライのスタック技術を公開したら、早速中共企業が食いついてきたな
水素ボンベの量産もトヨタのスタック公開あってこそ
しかし旧技術とはいえ、トヨタの親中路線はそろそろなんとかしてほしい所だなコリャ(´・ω・`)
728:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 13:02:58.68 7ZgPAupE0.net
>>727
あの辺に住んでる人の人口とエネルギー源を調べてみよう。
729:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 13:04:19.25 5is8ewdm0.net
EV路線も良いけどこれからは水害対策もやってくれんと
730:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 13:11:25.58 VYk499uV0.net
>>727
EUは明確にトヨタ潰しにきてるし・・・
あと、中国共産党は世界が一致して潰すけど
庶民まで潰すわけではないからね
共産党を滅ぼしたあと、庶民の働き口としてトヨタがあるというのは良いことだろ
731:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 14:13:04.91 rwgPWIHE0.net
>>730
俺も今までならトヨタを応援しないけど、あからさまな欧米のトヨタ潰し、日本の裾野まで拡い自動車関連企業の弱体化を狙った手口には皆が気付かないと。
日本企業はトヨタ中心に立ち向かわないと日本の産業潰れるわ、 特にアホな官僚役人、特に環境省!
こいつらが能転気過ぎて、上手い言葉に騙されて日本の産業を潰しに来るのが目に浮かぶ。
情けないわ
732:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 14:15:33.62 VYk499uV0.net
>>731
優等生トヨタへの反感というのはあったけど
最後に頼りになるのが・・・そいつなんだよな
733:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:11:18.45 4t3Ze7GI0.net
>>727
トヨタの親会社豊田織機は戦後も大陸に残って
接収された紡績工場技術指導を国民党にしてきた
台湾に逃亡する時に縁切りしたみたい
自動車工場も接収された歴史あるので
中国進出はニブイ
734:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:12:25.96 4t3Ze7GI0.net
>>729
車両?工場?どっちの大作
735:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:17:18.40 pa/832a50.net
さんまします
736:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:27:08.04 J+LMaiCa0.net
>>730
どこがトヨタ潰し?
むしろトヨタ支援だぞ?
EUが水素社会へのシフトを宣言。2030年までに1000万トンの再生可能水素生産を目指す【週刊クルマのミライ】 2020/08/16
URLリンク(clicccar.com)
737:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:28:29.24 J+LMaiCa0.net
フランス政府、70億ユーロ規模の国家水素戦略を発表2020年09月10日
URLリンク(www.jetro.go.jp)
シンビオ社と、シンビオ社の株主のフランス原子力代替エネルギー庁(CEA)が協力して、世界的に競争力のある水素システムの工業化を加速 2020年09月14日
URLリンク(crds.jst.go.jp)
738:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:29:16.16 J+LMaiCa0.net
トヨタの仏合弁、パリで水素タクシー1万台目指す-24年五輪までに 2021年1月20日
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
ドイツ政府が1兆円超の水素エネルギー戦略を発動 2020年6月10日
URLリンク(www.dwih-tokyo.org)
739:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:29:47.85 6J86yQ5Q0.net
>>730
中共の頭だけすげ替えられれば良いんだけどね
でも民度を考えると頭をはねた後に似たような頭が生えて来そうだわ(´・ω・`)
結局は分割統治に収まりそうな予感
740:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:32:01.06 J+LMaiCa0.net
>>739
なんで欧州が急に水素シフトしだしたのか
それは
去年の12月、中国の国有半導体大手が、中国政府によりデフォルトさせられて
今、半導体不足で中国工場以外は次々に、製品の生産停止中
中国の電池工場を、中国政府がデフォルトさせたら
電池不足で、中国工場以外は次々に、製品の生産停止
741:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:33:09.05 J+LMaiCa0.net
中国の企業なんか、生かすも殺すも、共産党の気持ち次第
だからね
742:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 15:56:07.33 qp2f1CR80.net
資本提携か…
743:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 17:51:17.29 VYk499uV0.net
>>736
エンジン禁止のところ
水素に関しては、ライバル関係だろ
>>739
分割っすね
チベットウイグルは独立まちがいない
744:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 17:52:31.35 ut5QvP8j0.net
世界のEVの流れから置いて行かれている、このままじゃ終わる。
745:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 18:59:04.45 ttFGyJE10.net
やっぱ期待するだけ無駄やったな
746:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:22:29.78 eBu5DcDN0.net
ジェミニ ハンドリングbyセンチュリー
747:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:31:26.06 GKp9oQPN0.net
回転計が9000まであるジェミニ
748:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:34:47.12 ph7bx31+0.net
>>744
日本でEVは無理だから
749:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:38:20.44 fUdFHMFm0.net
取り敢えずMU-X日本でも売ってくれ
URLリンク(www.google.co.jp)
750:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:41:17.59 5n1RY1R60.net
まあ、DKのためにすれすれまで空けておくとか無理だが
これからもDKは謎のムードでwスカスカになりそうだねw
でもこちらもどうしようもない
頼まれもしなければよそをさがすのみだし
謎のムードは私のせいじゃないねw
751:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:41:48.95 5n1RY1R60.net
そうそう振り向かないことだw
752:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:43:49.22 Gr6rx6fr0.net
商用車分野で
三菱ふそうだけハブられたのかw
日野といすゞでトヨタと関係を持ち
日産ディーゼルはいすゞの傘下
753:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 21:44:32.87 zg7OSo6e0.net
なんでもええから静かーなエンジン実装させてくれよええかげん
そら昭和の頃に比べたらマシなのか?
こういう所は未だに放置気味なのなお役所さんよぅ
754:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:06:42.00 VyMUxz2Z0.net
話しは違うけど国産ロケットの運搬に携わった車両は国産じゃなくて欧州製
重い物や特殊な貨物を運送する車は欧州製が国内市場を席巻している
そういう分野では国産車では勝負出来ないんだよね
>>686
中華トラックなんてほとんど国内でしか売れていないし、
海外(主にベトナムや南米市場)で売れているのはディーゼル車だけよ?
技術面においては欧州勢の足元にも及ばない
ただし日野といすゞは中華と同レベルだが
755:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:08:32.49 T6/G0drZ0.net
水素絡みの何かだろ。
756:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:11:15.41 iyO062jr0.net
いすゞがトヨタ買収?
757:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:28:41.18 leLl7VJ/0.net
>>754
中華トラックなんてほとんど国内でしか売れていない
つまり、
中国国内が3分で水素を充電する電動トラックや電動乗用車だと
欧州自動車メーカーのEVは、中国市場に入って来ない
中国政府が中国国内のEV用電池工場をデフォルトさせても、中国国内には影響が無い
758:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:29:52.58 leLl7VJ/0.net
いすゞも、日野も、ダイムラー・トラックスも、ルノー・トラックスも、ABボルボも、スカニアも、イベコも、UDトラックスも、三菱ふそうも
EVだ、ディーゼルだ、HVだ、じゃ、中国に輸出できなくて
普通にヤバイっしょ
蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる :2021-02-22
URLリンク(www.chinatradenews.com.cn)
蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。
水素エネルギー大型トラックの商用運転事業としては世界最大の一括投入台数を誇る。
URLリンク(p6.itc.cn)
759:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:30:17.47 leLl7VJ/0.net
いすゞも、日野も、ダイムラー・トラックスも、ルノー・トラックスも、ABボルボも、スカニアも、イベコも、UDトラックスも、三菱ふそうも
EVだ、ディーゼルだ、HVだ、じゃ、中国に輸出できなくて
普通にヤバイっしょ
760:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:35:59.11 leLl7VJ/0.net
ちなみにコマツは中国に輸出したいから
コマツ、鉱山機械に水素燃料 資源大手の環境対策後押し 2021年2月21日
URLリンク(www.nikkei.com)
クボタも水素じゃないと中国市場を失う
中国初の5G+水素燃料電池トラクター、河南省の洛陽でお披露目 人民網日本語版 2020年06月17日
URLリンク(j.people.com.cn)
761:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:41:54.11 0hIU48Tc0.net
>>740
EUの水素戦略はそんな付け焼刃のものじゃないぞ。
762:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:43:11.49 VyMUxz2Z0.net
>>757
海外にも販路を広げているBYDが一番強敵だと思う
共産党の首が吹っ飛んで完全民営化されても生き残るよ
むしろそうなったら日本勢は完全に太刀打ちできない
763:ニューノーマルの名無しさん
21/03/25 22:48:42.86 VYk499uV0.net
>>762
経営権を欧米に渡せばなw
BYDは江沢民派やろ
現状は、中国で冷や飯くわされてて海外に活路を見出そうとしてるが
経営権が中国側のままではね
764:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 00:11:26.42 ybo2HCj90.net
>>762
海外にも販路を広げているBYD??
単純に、中国国内市場から追い出されて、経営破綻寸前なだけですよ
広東省広州市、水素燃料電池ダンプカー500台が運用開始
2021年2月23日
URLリンク(www.afpbb.com)
蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる :2021-02-22
URLリンク(www.chinatradenews.com.cn)
蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。
765:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 02:08:10.93 hHGGkIbE0.net
>>754
トラック以外に欧州製の重機もぼつぼつ見かける
タダノの多軸クレーンも下の車はドイツ車なんだよね
766:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 02:12:59.86 HtEb3HhJ0.net
低く飛ぶ遊撃手はいなせななり♪
767:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 02:27:44.09 aPZsh/eX0.net
>>128
地元民だが、ありゃダメだ。
社長がど阿呆だからなぁw
クソーテック買った後『これからはタブレットの時代だ!』とか言っちゃってた逝っちゃってる御人だからwww
768:腐った饅頭
21/03/26 02:51:33.08 nfWbaNV/0.net
>>1
ハイブリッドを商用車にも拡げます、かな?
769:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 03:43:25.26 EzZcsGlT0.net
トヨタのバスといえば
大昔 当時地元だった東急バスにDRシリーズなんてのが走ってたわ
770:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 10:50:47.48 3Pwpne1V0.net
それでいいよ。
771:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 11:14:20.07 bMkL/dYA0.net
日本市場は採算が合わないから、日本市場から撤退します!!!!
これから中国市場の時代w
772:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 12:07:55.95 FCm55gbd0.net
トラックもボルボなんか独走しそうだな、次元が違うよ
773:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 12:16:50.52 57iNEz7A0.net
>>772
そうか?どこら辺が?
774:ニューノーマルの名無しさん
21/03/26 20:16:44.75 eIhDUmJ50.net
k
775:ニューノーマルの名無しさん
21/03/27 02:37:12.71 Ktzym05R0.net
30年前までのバスは4メーカーそれぞれに特徴があって面白かった