【車】中国EV充電スタンド事業が苦境 相次いで撤退へ [かも★]at NEWSPLUS
【車】中国EV充電スタンド事業が苦境 相次いで撤退へ [かも★] - 暇つぶし2ch950:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:42:30.58 Hk2IM+S70.net
充電放置は罰金なので注意
スーパーチャージャー充電時間超過料金
スーパーチャージャー ネットワークは、ストレスなく長距離ドライブを楽しんでいただくために提供されています。スーパーチャージャーステーションに着いた時、充電済みの車が停まっていてすぐに充電できないとなると、どなたでもストレスを感じてしまうものです。
本日より、すべてのオーナーの皆さまのチャージングエクスペリエンスのため、スーパーチャージングスペースに充電終了後も放置されいている車両については、超過時間料金を負担していただくことになりました。充電終了後、車をスーパーチャージャーに接続したままにしていると、1分毎に超過料金が課金されます。
ご利用のテスラアプリには、本日より、充電終了時間が近づいた時、充電完了の時にも再度、そして超過料金が発生した時にアラートが届くようになります。料金はTesla アカウントに登録されているクレジットカードに請求させていただきます。クレジットカードのご登録がない場合は、サービスセンターにて請求させていただきます。クルマを5分以内に移動すれば、この料金は免除され、逆に放置し続ければ上限なく課金されます。この料金はテスラが利益を得るためではなく、カスタマー エクスペリエンスを向上するためのみの設定で、すべてのModel S、Model XとModel 3が対象となります。
URLリンク(www.tesla.com)

951:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:43:10.26 5EVkhNeV0.net
そりゃそうでしょうな
日本でもきついと思うぞ
とりあえず日本は法律で電気の量り売りは電力会社以外はできないから時間課金になってる
急速充電はメーカーとかプランで違うけどで1分15円から50円
30分も使って450円から1500円しか取れない、別途基本料金が500円から5000円程度かかるけどな

952:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:43:30.74 shmazsyF0.net
>>887
こういうバカって、バッテリー交換1回いくらで想定しているんだろうか?
ガソリン満タンから考えても、最低1回5000円は取らないとペイできないんだぜ。
施設の投資も考えれば1回10000円だな

953:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:45:26.96 shmazsyF0.net
>>930
はやくご自慢のテスラをアップしてくれよ
9cmの短いチンコアップでも許してやるよ
チョン

954:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:46:20.57 5EVkhNeV0.net
現状バッテリは大きいので車両の下部にある
交換式で問題になるのは300kgから400kgという重量の問題と
交換式で防水性能が維持できるのかという問題
急速充電の30分のほうが早くて安心ってことになる

955:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:46:23.67 yViNlZ5m0.net
>>941
ガソリンの運搬管理費用の方が遥かに高いよ
バッテリースワップステーションの方がコンパクトで土地の融通が効くし
いい加減現実逃避はやめよう

956:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:46:35.22 dAW8FfMt0.net
>>941
ガソリンの満タンはせいぜい5分、BEVは一時間
毎日どれだけの売上があるか、、、

957:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:48:07.82 dAW8FfMt0.net
>>943
そして、バッテリー交換スタンドにいくと、「A社の21年式だと、うちの設備では対応してません」と言われる

958:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:49:18.54 AlFu7GWL0.net
EV詐欺早くも失敗wwwwwwwwwwwwww

959:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:50:04.31 yViNlZ5m0.net
>>946
本当にわけがわからないんだけど、そういう現実逃避して何が楽しいの?
心が落ち着くの?
見てる方はザワザワするよ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:50:08.30 t0jijkoc0.net
>>929
ソフトのわけねーだろw

961:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:51:19.74 dAW8FfMt0.net
>>948
バッテリー交換の規格あるなら、ザワザワしないだろw

962:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:51:27.94 KZH2hHLH0.net
EVの電池がカラ?
充電スタンドが見つからなくて困った?
そんな時の為にガソリン発電機載せておけばいいと
今思ったよ!大発明だ!�


963:ォいね!



964:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:51:59.72 yViNlZ5m0.net
>>950
規格ってか一社しかやってないからそこがスタンダードになるだろうね

965:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:52:49.03 5EVkhNeV0.net
初代日産リーフ 700mm冠水路の走行実験
Nissan Leaf Water Testing - Up To 700mm
URLリンク(www.youtube.com)

966:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:52:53.11 s1r1clTs0.net
>>842
良い品なら売れるだろうw
補助金なんかなくてもw
>>859
なんで売れてないんだろうね?w
キミは、それを買ったの?w
>>879
PHVなんてHVに外部充電機能つけただけのもの
じつは、HVのプラグイン化は経済的合理性がないので
トヨタは消極的だったが
消費者側が望む声が大きいのでしぶしぶやるようになっただけ
技術的に高度なものではないし、自慢にもならん

967:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:53:17.95 dAW8FfMt0.net
>>952
へー、で、テスラはそのデファクト規格採用してるの?

968:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:53:51.03 yViNlZ5m0.net
こういう5chの一部の情報を都合よく曲解して、精神状態を保とうとしてる精神病みたいな人達って何歳くらいなんだろう
いい大人がこれって流石にやばい

969:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:55:02.47 nt1m4YSF0.net
>>956
「在日外国人に仕事を奪われてネットでヘイト連投して憂さ晴らしする」ような階層と考えて、間違い無さそうだ

970:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:55:06.40 dAW8FfMt0.net
>>956
>>956をよく読め
バッテリーの統一規格とか、完全に妄想だぞ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:56:19.35 2gI9Vab50.net
>>618
>目新しいかどうかは関係ないし。
バカか
大いに関係有るだろうが
目新しくないから対処は既存の方法から導けるということだ
>それに対応できるほど真冬の夜間に電力が余ってない。それだけの話。
余ってるんだよ
無知w

972:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:56:50.53 6hCRcspP0.net
こいつら
悪い意味で未来に生きてるな

973:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:57:52.24 5EVkhNeV0.net
交換式は無理だって
いまは30分、無人でやってることを
有人、フォークリフト必須、バッテリの置き場所確保もちろん屋内、そこでの充電設備、交換後の防水性能維持
わざわざそこまでのことする必要あるか?

974:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:58:51.88 VDTQ1Cp40.net
台湾はスタンドでバッテリ交換だったよな、あれでいいじゃん

975:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 12:59:06.22 t0jijkoc0.net
>>960
未来というか過去の遺物なんだよなぁ、EVは

976:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:00:07.89 raOwFlaQ0.net
シナでこれなら日本じゃ3周遅れだ
HV車の天下が続くよ

977:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:00:45.12 yViNlZ5m0.net
>>961
どこから聞いたのその情報?
間違いまくってんだけど
5分で終わるし、フォークリフト必須は草生える。
5chの無能おじさん達の伝言ゲーム恐ろしいw

978:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:02:51.62 2gI9Vab50.net
>>953
危ないことをするものだな
短時間なら室内に水が入らないからいいようなものの
止まって室内が冠水すると
400Vが襲ってきて感電死するぞw
よくもそんなビデオを作るものだな
誤解の元だわ

979:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:03:18.14 lmCC3Rdk0.net
俺もリーフには乗りたくなかったわ。急速充電遅いし電池の温度管理してないし充電乞食がいっぱいいてバッティングするし。
テスラの戦略は極めてまとも。

980:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:04:24.35 2gI9Vab50.net
>>965
まあ細部は間違ってるかもしれないが
1行目は正しいわw
>交換式は無理だって

981:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:04:49.73 s1r1clTs0.net
>>916
なんか中国政府がテスラに警告してなかったか?
品質に問題があるとか
中国に言われたらおしまいだよな、製造業としてw
>>930
サイズも重さも違うだろw
あと25年ルールという謎のルールで、25年以上前に製造された軽自動車なら個人輸入して
アメリカでも公道で乗れるぞ
>>949
だよね、ソフトのアップデートで充電時間が早くなったのを
「バッテリ問題はアップデートで解決した」っていって誤魔化してるんだよねw

982:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:06:06.46 dAW8FfMt0.net
中国政府は公共部門でのテスラ車購入禁止にしてなかったか?

983:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:06:49.15 6fy3qYcR0.net
>>965
おまえさぁ
自宅で充電しちまうから
たーだクルマ停めて充電してもらうだけの充電スタンドでも大赤字なのに
バッテリーを交換する設備投資と工賃をプラスして、経営が成り立つと思ってんの?
一回一万円ぐらいでも大赤字だぞ
自宅で充電しちまうから

984:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:07:31.21 Pb+o3ho50.net
これじゃEV普及なんて到底無理だろ
EVへの切り替えは国策なんだから事業が軌道に乗るまで国が補助金出せばいいだけなのに
支那人官僚には馬鹿しかいないのか?

985:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:08:52.69 lmCC3Rdk0.net
世界的に再エネとEVは決定事項だよ。ただ日本では15年経ってもEV50%にはならないし、ましてや今乗る必要は全くない。俺は乗ってるけどw
それより産業革命なんだから自動車産業は乗り遅れるなというだけ。

986:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:09:54.72 mrUdYobd0.net
携帯のバッテリーで50kは走れるようにしてほしいな

987:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:10:02.63 dAW8FfMt0.net
ソフトのアップデートで電池容量が上がるとか、走行距離が伸びるとかは、ないな
確かに制御ソフトの書き換えで僅かな効率向上はできるかもしれないが、数%だろうな
航続距離100キロがトルクコントロールの最適化と回生ブレーキの最適化で104キロになるくらいならあるかもしれないが、あってもその程度だよ

988:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:12:41.08 s1r1clTs0.net
>>965
伝言ゲームというより、素朴な推測だろう
電動フォークリフトが交換式だが
べつのフォークリフトをつかって交換するという事例がある
また、超小型モビリティで交換式にするなら
電動フォークリフトと同様の交換式は現実味がでてくる
テスラみたいなクソデカい車両だと交換式はバカのすることなので
テスラ自体がシャシーフレーム一体型の開発を進めている
>>966
テスラには不可能だよなw

989:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:13:51.52 B/DaEpxK0.net
JPNtaxiの燃費が良すぎて
日本でもLPGガスステーションが閉鎖しまくってると聞いた。

990:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:14:22.36 nt1m4YSF0.net
テスラModelSはバッテリースワップに対応してるけど、こんな基礎的な事もこのスレの負け犬の皆さんは知らなかったみたいだね

991:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:15:26.97 dAW8FfMt0.net
>>976
その電池のフレーム化は凄く危険だよ
電池に衝撃与えるって、爆発誘発するだろ
クラッシャブルボディで蓄電池に衝撃がいかないようにしないと爆発するだろ

992:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:15:40.72 RYOGpS8r0.net
上海ギガファクトリー産テスラモデル3
中国でクレーム多数
謳ってる航続距離の60%しか走れない
YouTubeで上げてる方は180キロしか走れない。

993:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:15:52.66 s1r1clTs0.net
>>967
リーフは、しっかり温度管理してるよ
その証拠にバッテリー炎上事故は一度も起きていない
テスラは管理できているかな?
>>978
ソースは?
試験的にやってる�


994:フは「対応している」とは言わんぞ あと、寿命で交換するのをスワップといってないよな?



995:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:17:04.69 90h+bVs10.net
>>965
EV用のバッテリーが何kgあると思ってんだ
人間に持ち上げられる重さじゃない
作業員がゴリラじゃなきゃフォークリフト必須だよ

996:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:17:28.88 pST2PTS20.net
リーフの海外仕様はLG化学のバッテリだろ

997:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:18:19.65 UdrIScLe0.net
でも日本ももう舵切ったみたいじゃんEVに。
HVでいいのに儲けてる日本とロシアを潰そうとしてる奴らの思惑にまんまと乗せられてる。

998:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:21:01.13 s1r1clTs0.net
>>979
それは同感
生暖かく見守ってるところですw
もしかしたら全個体電池とかだと剛性が高いのかもしれないけど
>>982
EV厨房の脳内では、リフトで車体下から取り出したあとは
ベルトコンベヤーで整然と並ぶ充電棚に運ばれる想定なのかもしれない

999:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:21:01.16 H7E1aeVK0.net
だから~
EVは過去に絶滅したガラパゴスなんだって
何十年かしてガラケー知らない誰かが
スマホは無駄!通話とメールだ!
ってガラケー作り出して
それ知ったバカが
ガラケーなら何処の会社でも作れる
アップル終わったwwwザマアwww

このバカがEV厨房な

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:26:04.51 lmCC3Rdk0.net
電気代が高くて乗れないとか言う奴がいたので1km2円で乗れるぞと書いたら貧乏人扱いされたでござるw

1001:百鬼夜行
21/03/22 13:30:22.26 3GSnimXj0.net
ガソリンで、走る分の電池に係るコストは2倍位差有った場合に
その差を何処から埋めるの?って話。

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:30:47.80 dBhbSll20.net
>>862
人口密度1位のバングラデシュは土地がビチャビチャであかん感じだろうし
EVやるには人口密度2位の韓国が世界で最高というか唯一かもな
他の国では実はどこも微妙じゃないのか
狭い狭いと言われてる日本だって韓国の半分の密度でゆったり住んでるわけだし
中国なんて本来は話にならないはずだけど何でやろうと思ったんだろ

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:31:04.18 s1r1clTs0.net
テスラはタイヤ交換費用が高いらしいけど、そのへんどうなの?

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:34:35.58 nt1m4YSF0.net
>>990
ちなみにテスラは韓国ハンコック社タイヤを正式採用してるけど、日本はまたしても蚊帳の外だね…笑

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:35:53.37 s1r1clTs0.net
>>978
URLリンク(wired.jp)
これかw
2013年当時は、テスラもバッテリー交換式に夢を見ていたんだなw
で、いまだに交換式に夢を見ている976って浦島太郎か?w

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:38:41.03 1st217010.net
テスラ君だけ浮きすぎてワロタw

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:40:03.89 s1r1clTs0.net
>>991
それもっと宣伝してくれよw
ググったらピレリとかミシュランとかだったけどな

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:40:35.72 tfFZyK250.net
>>989
>狭い狭いと言われてる日本だって
>韓国の半分の密度でゆったり住んでるわけだし
そこまではいかないのでは
URLリンク(i.imgur.com)

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:45:39.69 s1r1clTs0.net
>>991
あ、韓国で販売してるテスラはハンコックタイヤ採用なのかな?w

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:56:18.13 nt1m4YSF0.net
>>989
韓国の人口密度は22位だけどサラッと嘘つけばバレないと思ったのかな?
やっぱりこのスレでも「無知・無能さんほど攻撃的な口調である」っていう法則が成り立ってるようだね
ちなみにドイツのEV充電ステーション数は韓国


1011:以上の4万517です 日本って本当に何で比較しても落ちぶれてるね



1012:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:57:31.75 HCMBqdI00.net
中国だと爆発しそう

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:59:39.72 tfFZyK250.net
>>997
可住地人口密度でないとあまり意味がないのでは

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 13:59:50.73 s1r1clTs0.net
世界都市 人口密度ランキング(2019)
URLリンク(www.wikiwand.com)
東京4位
ソウル6位とでてますな

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 14:01:02.79 s1r1clTs0.net
しかし東京って、多摩地区とかも含めてるだろうから
23区だけだとどうなるだろう?w

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 14:01:18.86 QmJBefra0.net
ソウルより人口密度が高い東京で、ソウルよりEV充電ステーション数が少ないってことは、こりゃ日本が箸にも棒にもかからないレベルでボロ負けって事になっちゃうね
負け惜しみネタで墓穴掘っちゃうなんて、この板の負け犬らしい最期だわ

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