【車】中国EV充電スタンド事業が苦境 相次いで撤退へ [かも★]at NEWSPLUS
【車】中国EV充電スタンド事業が苦境 相次いで撤退へ [かも★] - 暇つぶし2ch600:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:23:07.35 Bk6JmEiP0.net
まあ言うだけ無駄かも知れんが国交省経産省環境省の官僚はこの中国の状況をキチンと調査して報告書にまとめとけよ。数年後の日本でも起こりうる事例だ。

601:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:24:55.69 NaXwL8kZ0.net
>>582
本当にどこでも作れるのかな?
トヨタがエンジンをOEMしたら中国企業でもトヨタ以上の車が作れるの?

602:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:26:08.51 xJ/lSWh00.net
>>142
それ東京都のコト?

603:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:28:00.95 zNZ6pKSU0.net
>>592
日本の年間の電力使用量の第2ピークが真冬の夕方から夜間。
なので、冬の夜間はカツカツ。

604:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:28:53.92 iXpgaYvN0.net
脱炭素社会を叫ぶ人たちって原発賛成しないよね

605:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:29:43.09 etTUWNVQ0.net
>>589
それ
今EVの電気代がガソリンに比べて安いのはまだ道路税が入ってないからだからな
普及すればかならずそれを突っ込んでくる
家庭での充電用には別のメーターを取り付けるか?
しかしそんなことをしても通常のメーターの側から簡単に充電できるしなあ
走行距離に比例した税金を取るか?
そんなめんどうなことをしてたら普及とかしないだろうしなあ
詰んでる感じがしないでもないw

606:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:32:42.73 72j94wwh0.net
充電には時間がかかるのに
わざわざスタンドまで充電しに行くの?
自宅とかでやるもんじゃないの?

607:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:33:35.19 zNZ6pKSU0.net
>>598
スマートメーター。
今の家庭用の電力計はネットとつながっていて勝手に使用量を送信してるらしいわ。
その仕組みを車につければいいだけ。
その分だけ死ぬほど課税すればいいだけ。
ガソリン車が減りガソリン関係の税収が減る以上はEVへの課税は避けられないね。

608:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:33:38.06 Ay2fD2OA0.net
>>598
重量税とかを値上げしまくりそう。
電池おもいし今は巨額補助金が出るけど逆にガソリン車以上に税を取られるようになって売れるだろうか

609:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:33:53.97 hmxjCsbX0.net
BEVは軽自動車みたいな車格までだよ
電池は20kwh航続距離は100キロかな
それなら夜間に家庭用の電源でいけるだろ

610:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:34:43.92 72j94wwh0.net
EVとかガソリン車よりも時代遅れの技術やのに
なんで今さら大慌てでEVゴリおしすんだろ?

611:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:34:44.27 Bk6JmEiP0.net
結局はfcvに落ち着く
よりそういう思いに至ったよ

612:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:35:50.62 Bk6JmEiP0.net
>>603
つ 燃え尽きる前のロウソク

613:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:35:56.33 etTUWNVQ0.net
>>596
夜間つってもせいぜい24:00頃までだろ
そこから朝までの深夜帯は十分空いてるわ

614:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:36:32.69 zNZ6pKSU0.net
>>602
夜間の電力が足りなくなる可能性もあるから、自動で充電を遮断するシステムが車自体につくかもね。

615:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:36:42.88 ZDamzOVx0.net
中華EVメーカーが、独自規格の充電施設囲い込みを諦めて
充電屋とは分業化を目指してる方向に転換したって記事だからな
あとは、国全体で発電の総容量を上げていくだけだが、
エネルギー源の石炭、石油、原子力発電をどうするかだよ。
課題は、大気汚染、放射能汚染の環境破壊をいつまで続けられるかだわなあ。
まあ、中国国内では東西間では物理的な4時間の時差があるから
夜間電力を上手く分配可能で、ある程度は解決するかもしれんが

616:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:38:44.48 etTUWNVQ0.net
>>600
そういう方法があるかw

617:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:39:58.04 zNZ6pKSU0.net
>>606
そんな簡単なものではないと思うけど。
ブラックアウトするからピークを超える量を発電しないと広範囲で大変なことになる。
やるとしたら自動遮断システムを車に搭載して、ブラックアウトしそうになったら充電させないようにするしか手はないな。

618:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:43:11.83 ZDamzOVx0.net
>>600
電気利用税を課税強化するだけだろ。
電気使用量に応じて
一般生活全体に課税されるだろうし
都内の電車にも、乗車税を課税するだろ。
エネルギー使用を抑えることが
環境に良いって思いこんでる小泉とかが
担ぎだされて、課税強化されていくよ

619:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:43:30.42 Bk6JmEiP0.net
>>610
まあなんだ
簡単に思いつく方法としては
充電するための電力を充電しておくための電池を充電ステーションに埋め込んでおくことだな
これで電力消費量のタイムシフトは可能だろう
実現できてビジネスになるかどうかは知らんけど

620:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:45:42.02 ROtv/Dmh0.net
つか、充電方式に共通規格ってあるの?

621:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:45:52.05 zNZ6pKSU0.net
>>611
スマートメーターを使えばEVだけピンポイントに課税できる。

622:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:49:01.56 RAuQNlpT0.net
バッテリーの進化とともに急速充電に対応させるために充電器側もモデルチェンジを繰り返すから
ガソリンスタンドみたいに安定した収益を見込めないな。

623:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:49:43.60 etTUWNVQ0.net
>>610
おまえが思うほどに難しいものでもないけどな
ブラックアウト問題は
昼間の電力供給で最重要問題なんだが
その手法を使えば別に目新しい問題でもない

624:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:50:59.68 QfVKmLGb0.net
>>363
駐車場付きの一戸建てに引っ越すしかなかろう

625:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:51:45.21 zNZ6pKSU0.net
>>616
目新しいかどうかは関係ないし。
新しい要素としてEVの夜間充電が加わる。
それに対応できるほど真冬の夜間に電力が余ってない。それだけの話。

626:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:53:18.30 5JtqJppO0.net
>>594
てか、トヨタは電動フォークリフトの各種ラインナップを揃え作りまくっている
スズキもゴルフ場などの電動カートを作っている
EV厨は日本企業が電動車を作っていないかのような妄想を前提にpgrしたがるが
既に造っている
当然、売れるとなったら一般車も作るわな
売れるなら、な

627:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:55:56.07 fEbmA41e0.net
>>580
EV軽トラか軽ワゴンに乗ろう
おそらくどこかがイブリィって軽ワゴンつくるはず

628:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:56:13.50 79ly3o9a0.net
>>13
その点は気づかなかった。
充電時間が長いと、利用客を増やせないね。
つまり充電スタンドを経営出来る立地は限られる。
家庭でEVを使わない時に、充電するしかない。

629:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:59:24.53 T6FJcPjX0.net
スタンド
チャイナボカン

630:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:59:57.74 buN/Y4/A0.net
電力が足りる足りない以前に
不特定多数のクルマが毎日何度も何度も充電しに来る充電スタンドを
いったい誰が造って維持管理するんだ?

631:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:02:09.10 QWpP8ztP0.net
>>106
>>1
はいソース

深セン
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.im)


632:gur.com/P74OzoA.jpg https://i.imgur.com/5g4Eo9f.jpg https://i.imgur.com/gof0jAQ.jpg https://i.imgur.com/NvYNHOu.jpg https://i.imgur.com/yueiXfG.jpg https://i.imgur.com/lwvykh1.jpg https://i.imgur.com/TTEGJWv.jpg



633:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:02:58.06 juQmnIop0.net
>>223
>>1
現実の中国市民
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

634:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:03:09.04 Bk6JmEiP0.net
国はEV普及させたいなら早くインフラ整備しろ
メーカーも世界市場ばかり気にして足元が見えていない
日本はガラパゴスでもいいじゃねーか
やってみたいこと実現したいことをやればいい

635:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:03:30.53 jDNuKSn+0.net
>>235
>>3
【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった
スレリンク(poverty板)
URLリンク(i.imgur.com)
惨めw

636:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:11:54.40 AkwTEkTw0.net
>>624
ネトウヨの正体は中高年。余命に騙されて懲戒請求送った奴らは70代を中心とした高齢者集団だし、星空サラとかいうネカマウヨの正体は禿げ爺だった。ネトウヨの巣窟として知られるヤフコメの利用者年齢も50代が突出している。判断能力の低い中高年がネトウヨになるんじゃないか。
ネット上のデマや妄想を鵜呑みにして拡散させてしまう高齢者が増えている。屋山太郎とか高須克弥とか陰謀論の加藤清隆もそう。裁判になったケースもある。家族はおじいさんが挙動不審だったら、ひと声かけてあげるべき。
ところが、高齢者の男はまず認知機能の問題と性格の問題と頑固とか相まってネトウヨほど質が悪い。自分に自信がないと他人の褌(日本とか天皇)でしか自分を偉いと思えなくて、精神維持出来ないようだ。

亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になってしまったのか
URLリンク(www.dailyshincho.jp)
家族にスマホ・PCを使う高齢者がいる人は全員読んでおいてほしい。手遅れにならないうちに。
URLリンク(i.imgur.com)

637:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:13:25.87 kpZXH5jE0.net
>>627
世界銀行、2021年「中国の成長率」を7.9%と予測
URLリンク(toyokeizai.net)

最新レートでは15兆7000億ドルなのに
今年それが8%増加するというね
化け物だろ、中国w
因みにお前らゴミみたいなネトウヨの予想ではなく世界銀行の予想なw

638:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:14:05.34 kpZXH5jE0.net
>>625
【悲報】 国際競争を理由に日本中から富と材を奪いまくってきた東京さん 中国の都市にごぼう抜きされてしまう
金融センターランキング最新版  
1位 ニューヨーク
2位 ロンドン
3位 上海
4位 香港
5位 シンガポール
6位 北京
7位 東京
8位 深セン
9位 フランクフルト
10位 チューリッヒ
URLリンク(www.longfinance.net)

639:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:14:56.52 V1dghlMH0.net
>>628
>>1
チョンモメンは惨めな迷惑ハゲ老害
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
一方、若者は自民を支持した
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

640:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:15:50.40 f84Iuznn0.net
>>629
>>2
【速報】 中国、2050年になっても米国経済力に勝てず、急速な少子高齢化で経済減退 英調査会社発表
スレリンク(newsplus板)

チョンモメンまた負けたwwww

641:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:16:16.34 a6LHFvv80.net
>>630
>>1
中国最大の都市、上海の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
突然倒れるボロビル多数
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
ロンドン以下の規模
URLリンク(i.imgur.com)
中心部以外は田んぼだらけ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

642:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:17:39.99 8hTsSIvu0.net
>>626
国内自動車メーカーがEV化に及び腰なんだから国が本気出すわけがない

643:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:11.21 OWH60YJW0.net
>>631
【速報】金融センター指数、東京が7位に下落 上海・北京に抜かれる 金融+イノベーションの深センが猛追
URLリンク(www.nikkei.com)
【香港】英シンクタンクZ/Yenグループなどが17日発表した国際金融センター指数の3月調査で、東京は前回2020年9月調査に比べて3つ順位を下げ7位だった。4~6位の香港、シンガポール、北京が前回から1つずつ順位を上げ、東京を上回った。大阪は32位だった。
「日本市場の開放性や、英語力を持つ人材に疑問」。国際金融センター指数で7位に後退した東京。一方で中国は上海が3位、香港4位、北京6位、深セン8位と上位を占めました。

小池都知事は東京をアジアの金融ハブにしたいとか言ってたけど、これが実態ですよ。一極集中しておいて多極分散の中国に敗北。もう終わりだよこの国。
URLリンク(i.imgur.com)

644:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:26.08 OWH60YJW0.net
>>632
自民党の言う通り、マジな話で観光立国(インバウンド中国様頼み)しか無いんだよこの国。
金融ITの高度人材集めようにも日本の重税と低賃金に外国人は耐えられない。
何もかも東京に集めて中国の一都市に実力で負けるって。。

『日本がめざす金融立国が遠い。中国の国家安全維持法で揺らぐ香港から高度人材を呼び込もうと政府・与党内で浮上した税制優遇案には、慎重論が早くも渦巻く。海外に比べた所得税や相続税の負担の重さを和らげる道筋は見えない。外国人家族が暮らしやすい生活環境の整備も遅れている。
URLリンク(www.nikkei.com)
日本が「駐在員の住みたくない国」に堕ちた屈辱 33カ国中32位、国際的な競争力は年々低下傾向
URLリンク(toyokeizai.net)

645:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:48.16 OWH60YJW0.net
>>633
ニューヨークロンドン上海のトップ3は去年と変わらず
他都市が上げてるなか
東京「だけ」3ランク落としてる
つまりは
東京の「1人負け」ってこと

646:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:51.55 /CZoD/Ld0.net
>>635
>>1
偉大なる首都、北京の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

647:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:19:21.18 RFzIINPc0.net
>>636
>>2
偉大な中国に生まれたのに何故か僅かな金欲しさに
全世界へグロマン晒した先進的中国ブス
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)

648:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:19:55.61 Iqsj4Fu30.net
地球環境のためを言うなら
車の免許取得を今の5倍難しくして、
多くて成人の10人に1人くらいしか取れないようにする
免許取得できなくなった分は自動運転車を頼スムーズに動かせるような
街作りで補う
そういった施策の方が遙かに有意義だと思うけどな

649:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:20:00.60 OrwR9IBR0.net
>>637
>>2
上海の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
いつもの如く建物が何故か倒壊して20匹の支那畜を自動的に埋葬
なお上海は基本小汚ねー建物ばかり
URLリンク(www.youtube.com)

百色市の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
例によって建物が崩壊して60頭の支那畜を自動的に埋葬

もちろんチョンモメンは知らない…

650:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:20:27.29 Iqsj4Fu30.net
よりスムーズに

651:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:24:12.35 0iyZgxoX0.net
日本の街頭風景など、細部を除けば1980代くらいに完成されていて、あとはファッションやカーデザインなどのマイナーチェンジという感じがします。
地方の人が憧れる東京も大まかな町並みは90年代後半くらいからほとんど変わってない印象。流石に渋谷はかなり変わってるけど、渋谷みたいな大規模開発がいたる所で行われてるのが中国をはじめとする新興国なんだよな。
東京、品川、六本木くらいで後は
汚い、、、上野、池袋、、、
アキバも駅前だけだし、、、
中国の高層ビル見て、ボロ負け感は否めない。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

日本の経済発展が80年代で止まってしまったのがよくわかるな。

652:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:24:28.45 0iyZgxoX0.net
来日した中国人に言われたことがあります。「日本の街は清潔だけど古い。そして狭い」と。外国人観光客がしきりに日本の清潔さを称えるのは、実は含意があるのではと思うようになりました。
もはや清潔しか取り柄がないみたいです。
その清潔さがアドバンテージでなくなる日も遠くないと思います。どの国でも、生活水準が上がれば自ずから清潔が好まれるようになる。それも日本が通ってきた道です。

653:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:25:49.36 E700HUS00.net
>>19
>>2
診断書に暗号…武漢の医師が語るコロナ隠蔽「コロナの死者数が少なくなるよう診断書を書き換えていた」
URLリンク(www.news24.jp)

中国が感染者を過少発表 CNNが報道
URLリンク(www.google.co.jp)

中国製ワクチンを接種した在外中国労働者、感染相次ぐ
URLリンク(www.epochtimes.jp)

中国のコロナ患者治療ビルが何故か倒壊
コロナ感染者を自動的に埋葬処分
URLリンク(i.imgur.com)

654:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:26:11.32 R5ogYzpJ0.net
>>643
>>1
中国・河北省の高層ビルが松明みたいに炎上
どーでもいいけど周りのビル小汚ねーなw
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

655:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:26:29.34 R5ogYzpJ0.net
>>644
>>1
CGには真似出来ない中国都市の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

656:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:27:33.90 sBasXzMn0.net
ファビョってるバカウヨおって草

657:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:27:53.78 R5ogYzpJ0.net
和歌山県民圧敗ワラタww

658:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:27:58.77 YAlL4oMO0.net
日本では充電させくださいというテレビ番組まであるのに。

659:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:28:34.16 XogQ3tTj0.net
>>648
チョンモメン現実の前に反論できない負け犬で草wwww

660:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:28:59.83 0wM/kDDb0.net
>>648
>>1
どこでもウンコする不潔な中国土人
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

661:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:30:11.65 PwIPqhA30.net
自宅で充電できちゃうなら、そらスタンドは流行らんだろ

662:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:35:10.45 4n8ggxIP0.net
毎日30分も充電に使ってら-れるかちゅーの

663:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:35:30.26 CdRJfAyy0.net
あれだけパヨクが中国のEVを褒めてたのにwほんと逆神だなw

664:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:38:04.37 8VK3nDR60.net
車以前の問題でしたね
やっぱりEV普及は無理でしたとさ

665:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:46:04.67 Z/QRcFfv0.net
戦争でもしないと普及しない

666:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:48:00.92 IG3/3dOv0.net
>>1
>>2
チョンモメン「中国バス凄いホルホル~」
URLリンク(i.imgur.com)

絶賛から一変、中国「空中バス詐欺事件」の顛末
URLリンク(business.nikkei.com)

667:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:48:20.26 AKHMeILO0.net
EV車は欠陥品なんだから政治がどう動こうとも普及する訳ない
スマホをガラケーに無理矢理に換える様なもの
電話とメールしかしないからガラケーで十分=近くしかのらないからEV車で十分
大して安くもないのに、近くしか乗れないものをどうして買う必要があるのか

668:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:49:59.79 0dWN65j50.net
>>658
ネトウヨは都合のいいことしか見ないからな
その結果が30年の衰退、増えたのは借金と老人だけ
でも中国からしたら日本はネトウヨのままのほうがいいのか
慢心して差が開き続いた結果、最後には安倍のように恥も外聞も捨ててキンペーの靴舐める召使いになってくれるからね

669:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:51:33.31 frGo9nXo0.net
勝負あったなEV派の負け

670:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:57:28.30 WN65Wkeg0.net
馬鹿にしてはいけないよ冷静に客観的に黙って生温く見守るべき段階だ
EV化のデメリット自動的に曝け出してくれるだろう言わば貴重な実験対象に値する

671:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:58:49.78 FnUB6cmy0.net
>>95
結局、EV屋って自分たちの利益のために不便を押し付けてるんだな

672:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:59:02.56 7oytPfNg0.net
>>660
>>1
チョンモメンは共産党にタダでコキ使われるノイジーマイノリティー老害
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

一方、若者は自民を支持した
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

673:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:00:04.34 baNTYXmK0.net
発電機牽引すればいいだけさ

674:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:00:34.04 uz3FTBsP0.net
>>664
自民党は中国が大好きです。

ネトウヨ「アベちゃんマンセー!トランプマンセー!」

うーんこのガイジ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

675:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:04:42.56 gteHeVZi0.net
運転席の下にペダルつければ良くね?
こいで発電するわけよ
それで車を走らせる

676:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:15:23.12 TPM6VNIx0.net
>>666
>>1
チョンモメンwwww
「ボク小学4年生」なお現実↓
URLリンク(i.imgur.com)
新聞社部長身バレして無職にwwww
URLリンク(i.imgur.com)
パヨパヨ元祖のハゲチョンモメン無事解雇wwww
URLリンク(i.imgur.com)

677:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:17:26.85 JBxC1PgM0.net
スタンドまでの往復で充電半分なくなるって言ってたなでもNHKは大絶賛!

678:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:18:41.26 uLqwKnsF0.net
>>668
アベちゃんの言うこと聞けよ?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

679:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:19:37.87 uLqwKnsF0.net
>>668
ネトウヨおじいちゃん
URLリンク(i.imgur.com)

680:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:26:26.31 Tt0zxlhW0.net
>>670
>>1
ではここで有能な民主党議員たちをご覧くださいww
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

681:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:26:52.40 SoA5il4F0.net
>>671
>>1
チョンモメンはハゲの負け犬コロおじ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
一方、若者は自民を支持した
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

682:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:30:34.00 2Eernv6K0.net
こんなのの真似しようとしてる日本の官僚

683:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:31:41.29 2Eernv6K0.net
>>644
あいつら自分達の自慢話はよくするけど
騙されないで
カイダンクーですよ

684:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:38:34.46 ESlgk+i20.net
テスラスーパーチャージャーは使ってる奴が少ないから増えないだろw
あんな誰でもパッと思い付くレベルのものを誰もやってない時点で使えないって気付かないのがすげぇよw
30分なら時間潰せるけど、10分だとやることがねーから10分無駄になるだけだろw

685:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:46:23.43 rJJ/tGfu0.net
自宅車庫で充電できればいいけど月極なんかどうするんだろう
各スペースに充電用のケーブル配置するんかな
電気代すごいことになりそうと思ったら日産のサイトによるとガソリンより安くなるみたいね
月合計120kWh充電(電費6㎞/kWhで720㎞走行可能な電力量)
20円/kWhの場合
20円×30kWh×4回=2,400円
30円/kWhの場合
30円×30kWh×4回=3,600円
今レギュラーL140円燃費20km/Lとして720km走るには5,040円かかる

686:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:51:59.16 VzEvhJV60.net
日本でいうと戦後の膨大な数のバイクメーカーみたいに
それぞれの会社や商店が独自のアイデアをぶつけ合ってるという感じか
何が理想か大勢が死にながら模索していると

687:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:55:26.76 UYBol5q80.net
>>675
都市部はとっくに日本の田舎より上だろ
URLリンク(youtu.be)

688:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:59:15.33 WOyPEnAJ0.net
だからEV車は思ってる以上に扱い辛いと何度言えば

689:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:07:45.45 OFrpQ+S30.net
>>659 スマホをガラケーに無理矢理に換える様なもの

そうなのです!!
歴史の時系列では、約百年前にNYの街を最初に走ったのが電動自動車であり、
その後に、ガソリンエンジン車が開発されて、その利便性から電動自動車を駆逐したのです。
つまり、自動車の歴史では、電動自動車がガラケーなのです。スマホはガソリンエンジン車です。

EV・電動自動車派は、嘘を吐いております。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:10:05.40 m17xHYi90.net
>>2
人類三大発明は全部中国
火薬、羅針盤、紙

そういう人たちだからね
パクるしか脳がない日本ごときが逆立ちしたって勝てない相手
京都は洛陽の猿真似劣化コピーだし
漢字も漢民族の文字のパクリ
平仮名だって元をたどれば漢字から
日本特有かのように言われてる神社神道も中国のパクリ
餃子もラーメンも、肉まんも全て中華文明のパクリ
日本という国そのものが大陸のパクリなんだよね

691:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:28:37.81 OFrpQ+S30.net
>>682
白人たちの元祖のギリシャ文明、
そのギリシャ文明は、エジプト文明のパクリであることを知っているか・・
人類の歴史は、そのようなモノであり、日本だけが特異ではない。
仏教も中国のような感じがするが、インドからのものです。
人類史は、モノマネの歴史なのです。
多くをモノマネした者が勝ちなのです。

692:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:46:17.84 D9IKYdFI0.net
>>679
>>1
現実の中国都市
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

693:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:50:01.61 8AQIDJD+0.net
屋外で充電してて雨降ったら困らないか?

694:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:51:57.21 lquteEp20.net
中国は補助金とナンバー交付の優遇でEVが普及しただけだからな
優遇措置が無くなれば使い勝手の良い内燃機関車に客は流れるだろ

695:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:08:03.93 l599UpYQ0.net
トライアンドエラーができるのが羨ましいね

日本は小銭をやりくりするだけで精一杯なのになw

696:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:10:34.48 J9dai4Qo0.net
>>685
永眠するだけだろ
問題ない

697:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:11:10.52 Y/jKoL/g0.net
自転車こいで発電しろよ
乗り方は親世代に教えて貰え

698:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:21:17.86 fTO3Y8G/0.net
50万のevでいいわ
100vにしろ

699:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:23:05.35 lmCC3Rdk0.net
今週テスラ納車。自宅充電で夜間12円/kwhだから1km2円、リッター70km換算で走れる。実用100%→10%で400~450kmは走るから途中1ヶ所スーパーチャージャーあれば余裕だ。

700:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:26:22.06 frGo9nXo0.net
>>687
トライアル・アンド・エラーだね

701:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:34:17.55 7aTDkIUK0.net
>>1
鳴り物入りでスタートした貸し自転車がモラルのなさで崩壊した中華らしい

702:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:35:12.89 7aTDkIUK0.net
>>1
鳴り物入りでスタートした貸し自転車事業がモラルのなさで崩壊した中華らしいお話ですことw

703:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:38:06.43 7aTDkIUK0.net
>>643
池袋の汚さは支那畜が繁殖してるからでしょ
中華害の酷さは西川口も同様
ゴミくらいちゃんと分別しろチャンコロ

704:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:56:55.43 4vx2Zbhj0.net
>>677
EV、HVの最大のデメリットは
5年後~7年後に必ず逝かれるバッテリー交換コストだと思う
安くても60万円以上だっけ?
年1万km走行ならガソリン代合算なら同等だが、表面上だけは環境配慮車という矛盾w バッテリー製造過程含めて

705:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:58:37.06 hMKokJqy0.net
こんなん次世代の社会インフラの根幹なんだから国がジャンジャン補助金出すなり、なんなら国営でやれよ。

706:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:59:19.26 hMKokJqy0.net
>>696
量産効果、規模の経済、スケールメリットについてお勉強しようね。

707:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:04:05.80 nf/YMdl90.net
>>684
論破されてて惨めw

708:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:14:15.35 SKkp6w9L0.net
中国らしい話や 儲かると思えば一斉に参入 供給過多

709:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:18:34.48 rT4fa4Qj0.net
充電方式ならスタンドは無理、駐車場にその機能を付ける

710:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:23:16.58 OYS1NsXJ0.net
なんかこの冬EV車で雪で立ち往生して
凍死しかけた中国人いたよな
EV車ってあんまよくないと思うんだけどなぁ
世界中コレに突き進んで大丈夫か?

711:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:24:07.96 tgFu4ktv0.net
駄目だな中国

712:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:24:26.27 hmxjCsbX0.net
>>702
数年で、これ無理ってわかって方向転換するよ

713:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:28:06.28 hDoixM8l0.net
>>684
ゲームか映画に使えそうじゃないか。ハリウッドや日本に、ロケ場所として売り込みかければいいのに。
好きなように爆破してOKとかw

714:ルの名無しさん
21/03/22 05:30:28.53 hDoixM8l0.net
>>704
ならねーよ。中国のいまのインフラだと充電するのにうまくいって半日、水不足になって発電が止まれば一週間ぐらい使えない

715:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:37:29.37 daIddW9m0.net
こういう試行錯誤を繰り返して技術やサービスは発展するんだよな。中国はまさにその過渡期で羨ましいな。

716:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:47:30.77 hmxjCsbX0.net
急速充電スタンドは無理
問題が2つある
大電流を流すにはケーブルが太くなる
数分で立ち上がる大電力に対応できる電力インフラが無理
蓄電池の問題じゃないからな
あと、蓄電池が進歩して容量増えると充電時間も増える

717:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:51:20.82 2YwflCIS0.net
>>698
取りあえず資源が潤沢には無い事を知った方が良いかと。
材料が無きゃ作れませんよ。

718:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:52:43.19 hDoixM8l0.net
>>707
毛沢東の文化革命の再来だな

719:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:54:56.98 CNEh7ndR0.net
>>91
急速充電機のこと言ってるのかと。
普通充電なら10万円だけど
補助筋でるから実質無料

720:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:59:43.57 y3ByM+0+0.net
先週BS日テレの深層NEWSで水素社会の特集してたけど
水素スタンド一つ建てるのに4~5億円かかるらしいぞ、そりゃ普及するわけない

721:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:11:35.07 hmxjCsbX0.net
充電スタンド50kwで1台が30分で25kwh充電するとして1kwhが30円なら売上750円、24時間充電してても750✕48=36000円か
実際には24時間途切れなしとかないから、半分もいかないだろ
一日2万円売上くらいか

722:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:17:26.47 46bSoPQb0.net
EV車充電がガソリン充填時間並にならんと充電渋滞が起こることは目に見えてる。
燃料電池と併用するシステムが理想だろうね。

723:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:18:49.72 pwEpIlbs0.net
ワイの電動チャリも
人力とのハイブリッドだけど
長距離走ると数日で電池切れ、充電には3時間かかる

724:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:19:36.99 4vx2Zbhj0.net
>>698
いやに上から目線だな?
現実的なスケールメリットで圧倒的に化石燃料活用の方が経済的コストが安い事を解らないお子ちゃま低脳は黙ってなw

725:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:20:02.61 z6Z1RQAO0.net
>>714
今ですら高速の充電場所見たら行列だもんな

726:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:23:43.20 hmxjCsbX0.net
重さ1~1.5トンの乗用車で30分充填で100キロしか走れないなら
2トントラックや4トントラックは何キロ走れる
20トントレーラーは何キロ?
軽自動車くらいなら夜間にフル充電できる、100キロしか走れないが

727:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:24:20.84 tt9xjmes0.net
ハイブリッドで、ガソリンで自走しながら発電するか、電車のようにずっと電力供給する以外現実的じゃない

728:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:24:25.72 1271sUB20.net
1年くらい前に、中国EVメーカーの廃墟になった生産工場を経済系ニュースでやってたな

729:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:27:13.95 tt9xjmes0.net
そもそも原発反対唱えながらEV推進するのは無理がある

730:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:28:34.83 xNQMoHvx0.net
>>220
どうでもいいかもしれんがこいつ運転上手いな

731:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:52:00.84 uYcrtjr+0.net
ここまで不便飲み込んでまでマイカーに拘る必要があるのか疑問に思えてくるな。公共交通機関か、どうしても必要ならレンタカーやカーシェアリングで充分。
自動車メーカーは自分で自分の首絞めてるような気がする。

732:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:52:54.64 hmxjCsbX0.net
>>723
東京なら車はいらない
田舎には必須

733:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:56:12.60 TG+fmsNw0.net
電気代ただでさえ高いのに

734:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:56:39.51 rJF4NS+j0.net
日本よりインフラ整備しやすい中国でも厳しいなら無理じゃね
バッテリーは充電回数決まってるしコードでエネルギー補給しないといけない乗り物って不合理っぽくね

735:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:57:21.18 1271sUB20.net
>>724
田舎では必須をもう少し細かくいうと、通勤に必須って意味だろうな
未成年時代の大部分は車を当然持てないし、車を手放す事例もネットに慣れた世代の老後だと結構ありえるだろうしな

736:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:59:52.26 Z/cAZ6jS0.net
セレナイーパワーなんて満タンで1100km走るからな。
EVで勝てるのかよ

737:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:00:00.14 wRZ6+vJh0.net
国に乗せられた人達だろうね
どこも一緒だわな

738:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:03:56.73 sdBGTBWY0.net
中国も結局無理なんだなw

739:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:07:52.01 yeRdoUOh0.net
ネトウヨ「やっぱ中国でもEVは駄目じゃん」
日本「普通のガソリンスタンドが消えて行くオワコン国家です」

740:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:08:56.91 hmxjCsbX0.net
欧州も日本も中国も物理法則は同じ
EV厨は物理法則知らないからなw

741:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:09:57.80 ogPlpMUi0.net
EVをどうしてもやりたいなら、バッテリー交換式しか無いからな。
10分位で急速充電しようとしたら、膨大な電力必要だし。

742:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:10:31.42 +6/KV5xI0.net
統一規格あんの?

743:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:11:05.79 HTN2q2oT0.net
せっかく中国は原発を作りまくってんのに

744:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:11:27.72 +6/KV5xI0.net
>>726
使いやすさじゃないからな
二酸化炭素吐いたらアウト

745:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:12:30.96 hK3L9CNg0.net
EV厨はEV凄い凄いと推してるが肝心の電気自動車の利便性を語る奴がまったくいないのは何故だ?

746:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:13:33.06 GGb0wYlD0.net
日本でEV普及の条件
原発稼働
バッテリーの技術革新
GS並みの充電インフラ
まぁ無理だよな

747:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:14:18.20 sdBGTBWY0.net
中国も欧州に比べて現実的だよ
URLリンク(www.nikkei.com)

748:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:16:08.84 HTN2q2oT0.net
>>733
300キロもある(満タンドラム缶の1.5倍の重さ)物体を安全にどうやって短時間で載せ替え出来るんだろう
EV車体のバッテリー設置場所ってまあまあ面倒なとこへキッチリ入りこんでるけど、短時間での載せ替えのやり方がほんと謎

749:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:16:50.31 GGb0wYlD0.net
>>718
しかも空調入れたら航続距離激減

750:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:17:51.99 hK3L9CNg0.net
そもそもその充電池交換式とかそんな施設日本全国至る所、世界全体に作るとか現実的じゃねえw

751:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:18:37.65 lmCC3Rdk0.net
EVはおもちゃとして楽しいからな
一般人は乗る必要ないわ

752:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:18:42.98 k89nJKQK0.net
10Ahくらいの手で持てるバッテリーを並列にしていつでも取り外して部屋の100Vコンセントで
充電できるようにすれば予備を何個か積めるし充電スタンド不要になるだろ

753:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:19:48.82 X11Bft4/0.net
長いから三行で誰か46

754:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:21:52.23 BB9fbkEJ0.net
どんな業界だろうが需要<供給なら潰れるところは出てくぞ
周回遅れな日本の自動車会社から金を貰って記事を書いてる哀れなライター

755:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:24:41.18 rJF4NS+j0.net
>>731
実は同じ問題だったりする
インフラ代をだれが負担するのかの押し付け合い

756:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:24:51.89 GGb0wYlD0.net
巡回バスとかルート配送とかルーチン運用なら可能だが自家用車みたいなランダムな使い方ではEVは現実的ではない

757:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:25:27.33 Ql9T0Grl0.net
>>367
EVからディーゼルへ、欧州水素50兆円構想で狙うアジア封じ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
>欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する。
欧州が強いエンジン技術と水素エネルギーを組み合わせ、環境対策と併せて雇用を生む。
裏には水素エネルギーを活用した合成液体燃料「e-fuel」を使って、旗色が悪いディーゼルエンジンを立て直す意図がある。

758:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:31:49.60 aT4lFoBl0.net
>>624
最後のは違うだろ

759:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:33:56.17 uzbEqbBk0.net
>>750
糖質に構うな

760:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:37:10.61 QWkSJais0.net
>>699
>>1
天津市の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
中心地以外は田畑が広がる
URLリンク(i.imgur.com)
城中村も健在
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

761:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:39:41.27 NqVjcsan0.net
こういう事言うと
ガラパゴス日本メーカーが正当化されそうで嫌だわ
「やはりEVは欠陥品!移行など不要!」
とか勘違いして油断して
虎の子の自動車メーカーを海外に取られる未来が今から目に浮かぶよ

762:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:41:02.65 9QBoje5R0.net
>>749
欧州は頼みの綱の中国にEVは雑魚と言われちゃったからなぁ
メインストリームはHVで、残りをFCV、EV、PHVで食い合う形
使い勝手だとEVは最悪だから短距離特化の買い物車で生き残るくらいかね

763:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:46:05.57 XDsUGSHo0.net
>>734
あるよ
今の中国にはGB/Tというのがある
そのうちChaoJi(チャオジ:超級)という日中統一規格に生まれ変わるらしいが

764:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:46:21.14 5QY8gRQB0.net
パヨク涙目w

765:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:47:18.03 ogPlpMUi0.net
>>741
プリウスとか、暗くなってもヘッドライトを点けないからな。

766:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:51:07.29 Ic+d6SpE0.net
そもそもマイカーなんて環境破壊の最たるものだからね
乗らないという選�


767:�がある サル一匹が移動するためだけにどれだけ資源食ってるんだって話



768:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:53:41.70 xf/+XmUC0.net
>>1
おいおい、日本電産の読みはどうなったんだよ
【車】日本電産社長が鳴らす警鐘「日本でEVシフトが進まない致命的理由」 ★3
スレリンク(newsplus板)

769:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:54:49.64 teI2IxbY0.net
>>1
ガソリン使って発電機動かして充電すれば?w

770:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:57:01.45 sY5njdPi0.net
駐車場に充電設備を常設したら利益が増えないのかな?

771:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:59:02.43 xf/+XmUC0.net
>>715
電動自転車もEVもだけど、皆が朝一斉に急速充電始めたら発電所がダウンするよ
今のところ対応できている国はない
ピークに合わせて発電所を作っても、じゃあそれ以外の時間は遊ばせとくの?
となる
EVの架線給電や走行中ワイヤレス給電は必須

772:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:59:16.32 QxIgHRmR0.net
すでに中国は180万基のスタンドがあるから新規が入り込む隙間は無い
一方で日本は1.7万基に過ぎないけど、こっちは貧困国だから商売にならない

773:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:04.00 Hk2IM+S70.net
>>761
家庭より安く充電できるなら客は増えるだろうね。儲かるとは思えないが。逆に採算ラインというか家庭充電以上まで値上げすると客が来ない。

774:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:27.60 yOPpJctz0.net
そんなの前から言われてるだろ。充電にかかる時間を、ガソリンを入れるくらいのレベル(5分程度)にできなかったら、無理だ。

775:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:37.91 9QBoje5R0.net
実際にEVだと、買い物とかの近場の用事を済ませてあとは自宅充電というループだろうから、
充電スタンドは使わないわね

776:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:42.89 xf/+XmUC0.net
>>760
おまえ頭いいなあ
だからHVなんじゃね?

777:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:01:06.44 6CirS7hv0.net
初めからこうなるってわかってたわEV

778:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:01:14.80 S9upWjTx0.net
>>746
どうやっても利益が出ないから充電スタンドは事業にならない、という記事なんですが
EV化が仮に大きく進んでも単純な充電スタンドはビジネスにできないと分析してるわけ
わかる?
わかんない?
あっそう
ふーん
へー
ほー

779:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:01:49.42 QxIgHRmR0.net
日本がEVで勝利できる可能性は無いから、この手の「中国EV崩壊か!」みたいなネタスレでも飛びついちゃうんだろうね

780:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:03:34.85 sJTGczCQ0.net
NIOのサンダーバード2号方式が最強

781:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:03:59.86 xf/+XmUC0.net
>>765
電池の技術開発で既に出来るようになっちゃったよ
だから一斉急速充電で発電所ダウンの問題が思ったよりも早く訪れることがわかって
世界の電力事情がヤベーって慌て始めてるんだよ
ちなみに電池開発をリードしているのは日本な

782:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:04:25.36 Hk2IM+S70.net
EV厨「ピコーン!全部税金で負担すればいいんじゃね?」

783:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:06:06.18 NqVjcsan0.net
>>770
タワマンは廃墟に!
サムスン倒産か!
中国経済崩壊へ!
こういう負け組に希望見せる系の記事は
アクセス数伸びるから
意図的に書いてるんだろうね
真に受けてEVはオワコン!サムスンはオワコン!中国経済は崩壊!
と本気で信じる奴が出てくるから
困ったもんだ

784:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:07:06.42 7Dn2cwhD0.net
>>303
台数から考えても、事業者用の


785:自動車や二輪からEV化すべきだわな 本気で温暖化対策するなら



786:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:08:50.74 Hk2IM+S70.net
急速充電の独自規格は最悪だよな。トヨタ車専用、ホンダ車専用、ベンツ専用ガソリンスタンドなんてできたら不便すぎる。ただでさえ電気スタンドは全体数が少ないのに。

787:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:10:18.53 7H/Ibkae0.net
>>760
ノートは既にやっている。
ガソリンで発電して走るw

788:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:10:26.85 S9upWjTx0.net
>>762
実際には充電時間は分散するし、
集中してる送電ブランチにはアラート出して制限するシステムになるだけのことだから、
そういう極端なケースの幼稚な計算をしてもしょうがない。
発電送電事業というのはそういうふうにもともとできている。
架線給電やワイヤレス給電のインフラ整備コストは充電スタンドより桁違いでかくなる。
誰も計算しようとすらしないだろうさ。
発電量は原発新設でなんとかする、
充電時間問題は電池改良か電池交換システム構築(当然車体も大きく変更)で解決する、
そのためにあとどれくらい時間かかる? だいたい20年だね、
って話にしかならんでしょ。
その20年というゴールポストがどんどん後ろにずれていってる現状だがね。

789:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:11:20.07 NqVjcsan0.net
>>774
こういう負け組に希望見せる系の記事って負け組を油断させるから
負け組を更に負け組に突き落とすんだよな
アクセス数伸びて一時的には儲かるんだろうけど
自分達の国の衰退を助長してるわ

790:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:12:50.85 QxIgHRmR0.net
日本国内のガソリンスタンド数が減り続けて、いまやピーク時から半減、
昨年はコロナでさらに加速してるけど
こっちはなぜかニュースにならないらしい笑

791:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:12:59.19 Q4sApma30.net
上海製のテスラModel3にはテスラ専用の充電ポートと
中国標準の充電ポートが並んでついているようだが
あれは法規対応なのか?

792:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:14:42.58 Fehnp8Ja0.net
>>780
充電スタンドは増える気配もないねw

793:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:15:11.81 PVpmNUrX0.net
>>762
コスト考えるとHVやらがお得。

794:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:15:16.02 S9upWjTx0.net
>>772
できるようになっちゃって「ない」
いくらなんでもお花畑すぎるよあんた
電池開発をリードしてるのは日本、というのももはや幻想だね。
韓国と中国と日本でそれぞれちまちまやってる。
数分でEVを完全充電、航続距離500km、なんてめどは全然たっていない。
その「できてる」って話は具体的にどこの電池メーカーがいつ発表したんだい?
ソース教えてよ。

795:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:16:12.25 QxIgHRmR0.net
>>782
5Gエリアも拡大しないし
とにかくカネが無い日本は基本的に全てを諦めてるみたいだね

796:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:16:51.22 cXmW8kxh0.net
充電に時間かかりすぎるんだよな。
取り外し式にして自宅内でスマホ充電するみたいに充電できる持ち運び式バッテリー開発したら良いんじゃね?

797:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:17:52.53 1SzNgBRX0.net
モバイルバッテリーちょっと使わず置いてたら電池死にかけてた
EVて相当難しそうだな

798:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:17:54.17 8udsfAdb0.net
日本も充電スタンド販売設置するような企業出てくれば普及ははやいだろう。
今みたいに配電盤からの工事とかめんどい。

799:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:17:59.07 XN3TwLTR0.net
テスラ君がお出ましのようだねw

800:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:21:05.33 vmgQnjLt0.net
中国は儲け話があるとすぐ我先にと乱立するがシェアの奪いあいで自滅する。

801:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:22:02.18 fdyaPqqc0.net
やはり水素だよな

802:名無しさん@13周年
21/03/22 08:30:07.86 BeS0LyEZl
いつでもどこでも:
・結局発電エンジン付きEVだな

803:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:32:38.49 9QBoje5R0.net
>>785
技術もないよ

804:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:33:58.76 9QBoje5R0.net
>>789
テスラ持ってないテスラ君か

805:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:36:06.94 7kPrC3Q90.net
こんなのやる前から普通分かるだろ
充電スタンドなんて商売になるわけないやん

806:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:37:38.48 QmJBefra0.net
>>794
その負け惜しみネタって、EVに乗った事もないのにEV叩いてホルホルはしゃいでる自分自身の事を投影してるんだろうね

807:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:38:22.14 6jMCKEHr0.net
テスラ君によるとテスラの急速充電じゃないと糞らしいので
既存の充電ステーション置いてる奴はバカ
充電ステーション増えない理由はここにもあるんだよね
今の状況で決めても数年後には無駄な設備になってる可能性が高い

808:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:39:29.20 S9upWjTx0.net
>>780
コロナ禍はクルマ需要の喚起の方向に働いたので、
足りなければまた増えるだけの経済のお話だから。
ガソリンスタンドが減っているというのは誰でも実感しているので、
ニュースにする価値もないよね。
技術の水準や開発動向によって、というEVスタンドの話とごっちゃにしてはいかんな。

809:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:39:35.57 tgSNVuPu0.net
充電なんて面倒くて嫌だな
ガソリンは時間なんてほぼかからないで給油してあと何もしなくても700キロ走る 
この差は途方もなくでかい
欧州だってEV車は近距離買い物用の車だし。
1台しか持てないとなるとまったく使えない。
車使ってる者の意見としては

810:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:40:03.24 7V6HFIge0.net
バッテリーは空充電しないと悪くなる
道中で減ってから充電したくても充電スタンドが中々無いのが現実

811:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:40:40.35 QxIgHRmR0.net
>>798
ガソリンスタンド数の推移を見ると減り続けてるから、お前の言う「足りなければ増える」は現実世界で成立していないみたいだね

812:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:41:43.34 rhPAmlql0.net
電気は安いからスタンドで売っても儲からないのに、
充電で長期間占領されることを考えたら、商売としてやっていけないだろw

813:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:42:19.90 1r+fCsn30.net
ガソリンスタンドは小規模個人店が多数潰れて大規模店が増えてる
車乗ってりゃ分かるだろ

814:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:42:47.38 9QBoje5R0.net
>>796
そんな感じw
語彙が少ないから真似するのが簡単

815:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:42:50.21 sdBGTBWY0.net
車持ってない人の意見ですから

816:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:42:59.79 rhPAmlql0.net
>>800
ガソリンより安い電気を売るのに、充電で何時間も占領されたらなw

817:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:44:40.32 AAjLHl0Q0.net
個人経営店の淘汰なんて今更
岩手や青森の山奥にゃそんなガソリンスタンドがわんさか

818:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:44:53.45 WPYeLmMB0.net
急速充電は30分だから、探すよりも待つ方がいいぞ
帰る迄の分だけ充電して、残りは家でやれば良いだけ
ガソリンと違い、電気は家にもあるからな
なんでこの程度の知能すらないのか、不思議でならない

819:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:46:16.21 rhPAmlql0.net
URLリンク(nctech.online)
>ここで注目してもらいたいのが、縦軸の「重量当たりのエネルギー密度」です。
>リチウム電池は1㎏当たり、100Wh貯める(充電する)事ができますが、ガソリンはその100倍の10000Whのエネルギーを持っている点です。
>同じ重量で100倍は凄いですね。ここまで違うと、そりゃー、電気自動車が実用化されるまでに高いハードルがあるのは分かりますよね。

エネルギーの変換効率がガソリンが30%で電気が90%と3倍の変換効率があったとしても、
電池はエネルギー密度がガソリンの100分の1だから、車の性能はガソリン車の30分の1くらいになるよなw

820:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:46:34.34 QxIgHRmR0.net
>>808
匿名掲示板で遠吠えしてるような階層は在日外国人に仕事を奪われちゃうようなリアル最下層だからね…

821:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:46:39.88 6jMCKEHr0.net
GSの減少は車乗ってるとどういう状況でかわかるよ
何でこんなところに?ってGS跡地けっこう見掛けるんで
あと5年前に潰れたGSは家から2番目に近かったけど高かったので一度も利用したこと無かったな
結局、燃費悪い車バンバン走ってる時代が30年くらい前まであって
それで立地悪くても高くてもやれてた所が淘汰されてってるだけ

822:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:47:17.49 17Gv4NMZ0.net
帰宅するだけに充電する時間30分とかw
さはに帰って充電するとかめんどくせー
あと自宅以外こ月極とか無理やん充電w

823:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:49:12.91 rhPAmlql0.net
>>812
しかもEVは雷が鳴っている時に充電すると危険なんだろ。
夜中に雷が鳴り始めたら、起きて充電を中止しないと駄目じゃんwww

824:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:50:20.62 1tbense50.net
>>183
EVをディスりまくることで精神の安定を保っているのか?

825:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:52:36.54 rhPAmlql0.net
>>808
ガソリン車なら5分で給油出来て1~2週間は持つわけだが

826:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:52:47.05 wnv700YQ0.net
俺はエコとかそんなの関係無しにむしろEV乗りたいけどやっぱ充電時間と航続距離で未だ手を出せないでいる。
遠出しなきゃ現行のEVでも充分いけるんだろうけど。
画期的な充電法かバッテリーは今後10年かそこらで開発されるんだろうか。

827:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:54:57.90 Qplv9XVh0.net
>>811
昔に比べてかなり燃費良くなったからなぁ
以前は近けりゃどこでもいいわって感じだったけど、今は1円でも安いところに時間かけてでも行くようになったわ

828:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:55:01.27 Fehnp8Ja0.net
>>808
30分待ちで済めば良いけどな。
普及すれば2台、3台と待つ事になる。
回転率が悪いので売上が上がらないので、充電ステーションは増やしようがない。

829:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:57:08.99 5JtqJppO0.net
>>796
安部を叩いていいのは
安部自身のみ、と言いたいのかね?

830:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:00:52.47 IcDZGik70.net
将来的には民間のスタンド専用発電会社ができないと困るだろ、インフラとは別でないと。
パーキングビルを併設した発電所

831:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:03:34.53 QxIgHRmR0.net
>>819
「EVに乗った事すらないけどEVを叩く」のはOKだけど、
「EVを褒める場合にはEVを持っていないとダメなのだ」っていうご意見ですか
すさまじい矛盾ですねえ 

832:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:06:30.03 QZElGT8p0.net
>>780
うちの田舎は半減したなあ。
人口は減ってるし、残ってる人は高齢者で免許返上せよと言われるし。
走ってる車は燃費がよくなってるし。
ガソリンの販売量に比例してるんだろうな。
うちの近所は、3つ潰れて、新しいのが一つ出来た。

833:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:06:37.63 y0o2QXwG0.net
中国はバカみたいにレンタル自転車そこら中に置きまくって
競争相手が増えすぎてろくに商売にならないから業者が潰れまくって
競争相手が減ったから最近またレンタル自転車置きまくってる
これと同じだろ

834:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:07:14.94 gPelQvxD0.net
EV信者は頑なに欠点から目を背け続けるから1のような事になる。

835:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:08:00.39 lmCC3Rdk0.net
水素とか言うバカいるが水素スタンドこそ採算性ゼロだわw
水素が使えるのはターミナル間移動する大型トラックだけだ。ターミナルに水素ステーション共用で作ればいい。

836:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:12:19.02 jvJdKlRP0.net
メーカー自身がスタンドたてないとあかんのか

837:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:14:42.59 /uDPI6/i0.net
中共が存在する限り中国市場は忌避

838:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:19:55.19 /j8qb9AR0.net
>>825
水素スタンドなんて各地で大爆発起こす未来しか見えない

839:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:22:07.31 Tfw3wNjO0.net
>>818
客が固まってきたりする時間帯だと何時間と待つことになるわけだな
回転率悪いから値段は安くできないし店は少ないしで、客からしたら不便極まりない話になりそうだ

840:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:26:01.29 3sF7CiWH0.net
>>589
道路インフラ維持費をガソリン税に依存しないでどう工面するかだな
どのみち赤字路線は維持できないからリストラしていくことになるけどどこを廃線にするかでもめるだろうな

841:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:29:24.48 H7E1aeVK0.net
EVって遠い過去にいちど消滅してるガラパゴスだからな
現代だから上手くいくと思うほうがまたガラパゴス

842:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:29:43.11 5JtqJppO0.net
>>821
何をほざこうが勝手だが
てめえが買わないものをマンセーしても
何の説得力も無いのは当然やで?

843:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:29:49.63 DYR34Bdd0.net
>>187
電気自動車を購入できる層は都市部に在住しており、都市部は戸建はほとんどなく、マンション住まいとなる
中国の戸建は糞田舎を除き、金持ちの別荘となっているため、自宅で充電となるとEV車は普及しないことになる

844:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:31:46.36 cvByKxH80.net
>>830
スマートメーターで解決するよ。
今は家庭の電力使用量の計測はスマートメーターでやってるし。
それを車につければいいだけ。

845:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:34:46.31 5JtqJppO0.net
>>831
確か1970年の大阪万博にもあったはず

846:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:42:25.34 Jjji4TlT0.net
テスラ、日本で売れない 昨年販売は2000台未満
スレリンク(newsplus板)

847:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:51:35.33 T/ySPa/w0.net
家で充電する人が増えれば事業として成り立たないよね
スタンドの方が高いんだろうから

848:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:53:42.37 sVUYAgMN0.net
シナのEV市場は優遇政策と補助金で保ってるだけだろ
低品質な二輪なんかしょっちゅう火を噴いてるし
あんなのが他国で起きたら大問題になる

849:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:57:28.19 QmJBefra0.net
>>832
論破されちゃってちゃぶ台ひっくり返してまた同じセリフですか笑

850:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 09:59:21.31 5JtqJppO0.net
>>839
おまえがどんだけ泣き顔で罵倒しても、
おまえらテスラ厨が買ってない現実、
その結果がこの有様>>1だという現実は、
微動だにしないぜ?

851:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:01:08.14 aCYcv+HR0.net
日本が10年前に経験したことをちょうど中国、欧州がなぞっているような既視感がするわw

852:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:09:47.76 QmJBefra0.net
>>840
また同レスだね
お前はわずか5レス目にしてすでに完全に論破されて同じフレーズをひたすら繰り返すだけのボケ老人 

853:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:14:08.32 7dZkw6Ia0.net
単純にハイブリッドを不正ディーゼルで潰そうとして、
今度はEVでやろうとしてるだけだよ。アイツらの狙いはトヨタだけ
アフリカや中東やオーストラリアをEV車なんかで走れるわけがないんだから

あらゆる面考えてもトヨタの言うPHEV=プラグインハイブリッドが最も理にかなってる
電気をガソリンで充電するわけだから、両面の利点と災害への強さもある

854:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:16:43.83 nNHkJiK/0.net
GSが潰れているのはタンクに関する法改正があったから
投資するのを諦めて廃業を選んでいるから

855:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:17:06.21 hu4WAxN90.net
時代は水素
電気は百害あって一利なし

856:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:17:59.94 nD2kPUka0.net
日本は石油が湧いてこないからエネルギー源の転換は必須、だが
発電も天然ガスや原発に頼っているのが現状
外国に高い金を払い続ける生活
再生可能エネルギーに早く転換しないと

857:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:18:39.71 nNHkJiK/0.net
実は天然ガスを燃料にすると二酸化炭素は30%削減される
エンジンはそのままなのでトラックとかはその方向にいく可能性が高い

858:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:32:10.04 ujweHCXa0.net
>>1
1件当たりの単価は低いだろうに、回転率は悪いだろうし、場所をとる(駐車スペース)だろうし、基本的に一定距離の往復がメインで需要は少ないだろうし、そりゃ現状ではビジネスとして成り立たないよなぁ……

859:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:44:06.99 w6bm1+ZU0.net
EUはディーゼルの不正がバレて
今さえハイブリット強化しても追いつけないから
EV化にしたんだよ

860:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:45:44.64 rWtrapFzO.net
雪道で立ち往生したらどうすればいいの?

861:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:46:31.06 Fc44cIrc0.net
>>18
昔の一眼レフカメラと同じで接続部分の形が違うんだろ。
デジカメの電池でもメーカーごとにスペックが違うから
スペックの違う充電器に差し込んで爆発しないようにという親切心
神様も日本人のチン子とマン子を糞チョンとは別の形にしてくれれば良かったのに

862:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:57:47.80 ETN1khft0.net
>>828
水素よりガソリンの方がはるかにやべーが運用できてるだろ、そこは問題じゃない
経済的合理性が欠けてるのが最大の問題

863:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:59:01.75 TxXxJFnu0.net
>>850
雪山用の寝袋を常時装備しとけばモーマンタイ

864:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 10:59:35.52 7hsIiQu50.net
i3乗ってるが次の車が来た時に
新手のスタンド使いが来た
って言うとる

865:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:00:55.76 TxXxJFnu0.net
ソケットを複数用意することで規格乱立に対応。

866:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:10:13.36 QmJBefra0.net
>>850
ガソリン車だと一酸化炭素中毒で死ぬ
一酸化炭素中毒死を恐れてエンジンを止めたら、寒さで二度と起動しない
EVだと圧倒的なバッテリー容量で暖房つけてぬくぬくしながら雪景色を楽しめる

867:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:11:16.21 H/UyRjXK0.net
ぶっちゃけ
クルマの電動化に関するスレで推進派が多いけど不自然だと思いませんか?
なぜなら電力会社が雇った和製五毛が書き込んでるからですw
日本国民全体としては電動化はマイナス要因です
電力会社にとってはメリット多し。5ちゃんねるは福一メルトダウン以降電力会社の
和製五毛が多いわけでw 気をつけましょうw

868:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:20:04.66 hLKgzbyY0.net
EVなんてご近所用の足車程度の需要で終わるよ
5分で満充電、500キロクリアしない限り。

869:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:20:56.80 QmJBefra0.net
テスラはすでに5分充電322キロ走行を実現してるけど、まあこのスレの負け犬諸君はそりゃ知らないよね笑

870:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:23:29.70 xwg7g2rQ0.net
>>856
現状はともかく、道路からワイヤレスで充電できるようになればガソリンより圧倒的に生存率あげれるわな。
今だけを見て全否定してたら永遠に技術革新は起きないし。

871:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:29:03.29 nBp2saKj0.net
推進派の正体はソーラーや蓄電池なども抱き合わせで売り付けたい住宅展示場の暇なスタッフとでも思えばいいんじゃねえの。
国内でEV自動車販売やインフラ革新に本気出してる奴などいないわけで。
定期的に現れる発電機積めばのe-power厨も日産の暇な販売員でしょ。

872:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:31:48.27 QmJBefra0.net
軽自動車だらけの貧困国ニッポンを小馬鹿にするレスは多いけど、EV推進派なんて見当たらないよ
そりゃ当然、日本は貧し過ぎてEV充電ステーション数でも韓国の半分以下だから、そりゃ売れないの当たり前
妄想はほどほどにね

873:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:31:53.68 v8TtIJxG0.net
>>36
やつらそうだよ

874:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:33:06.63 nD2kPUka0.net
>>847
へー
オーストラリアは天然ガス産出国で
たしかにガソリン・ガスのハイブリッド車がずっと前からあるな

875:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:33:26.57 1/R25D0O0.net
モーターのほうの革新がないからエネルギー変換の効率は変わってないんだよなあ
電池の発展次第なのだろうが、ガートリッジ方式でないと外出してる日中に自宅の太陽光パネルで充電できない
充電期間は、3日間程度の時間が掛かろうが、前の充電状況次第だからいい間に合うとして
自前の太陽光パネル前提だとどのくらいの設備が必要で、どのくらいの期間充電に必要かを考えると
日本では敷地面積が足りないのじゃないかな

876:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:35:34.69 s1r1clTs0.net
>>478
電車あまり乗らない人でしょ
ちょっと大雨になると不通になるのが電車なんだけど

877:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:42:43.75 s1r1clTs0.net
>>485
70年前のは知らんけど日本は10年ほど前にもやって、失敗を繰り返してる
>>488
駐車場料金が高騰するなw
>>498
中国は、それだからバッテリガッチャン交換式がなんとか成立してる
20分順番待ちとかあって、急速充電でよくね?ってレベルの繁盛ぶりなんだけど
それなら、交換施設増強するべきなのにしてないのは
繁盛しても利益でてないんだろうね

878:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:44:08.67 ETUV5+vX0.net
もうEVバブル崩壊したん?早っ

879:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:44:32.76 CohB5CU90.net
上海に住んでる中国人の知り合いは、車はドイツ製か日本製じゃないと危険って言ってたぞw

880:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:44:45.21 tx5Aodha0.net
家で夜に充電が現実的だろう。
外出時に急速充電だろうと何十分もそこで待てるわけないしな。
安い石炭燃やしまくったり、原発立てまくったり、電気代が安い、
まったくエコを度外視してるる中国でさえEV浸透はなかなか進んでないのが現状。

881:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:49:20.05 GEDDki7V0.net
コネクターや電源規格を共通化するしかないんじゃね。
独自だから使えないんだろ

882:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:49:26.35 X/Wcn4Go0.net



883:墲エわざ家庭用の充電設備作らないと 駄目なローテクEV(笑) プラグインハイブリッドなら、 家庭用電源で夜に充電で済むのに技術力のない国は可哀想だな。。



884:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 11:52:00.04 LwCe1KYS0.net
家庭用だと1500wのコードだから、1時間で1.5kwh充電、夜間の10時間充電で15kwh充電できる
1kwhで5㌔として、75㌔走行くらいか?
軽自動車の車格で隣町のショッピングモールに買い物いくなら、これで余裕じゃないか?
逆に軽自動車よりでかい車のBEVは無理だろ
リッターカーくらいならいけるかもしれんが、普通の乗用車はないな、FCVにしとけ


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