【車】中国EV充電スタンド事業が苦境 相次いで撤退へ [かも★]at NEWSPLUS
【車】中国EV充電スタンド事業が苦境 相次いで撤退へ [かも★] - 暇つぶし2ch500:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:06:14.05 4hhllCZ30.net
>>478
台風の浸水で長野の新幹線ダメになったやん

501:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:06:34.03 N+iLO6iI0.net
>>473
やっちゃえ

502:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:06:35.54 ou6Fdu9b0.net
これからバッテリーは高値が続くし
急速充電は元とれないし
火力発電に頼らない発電方法を決めなきゃいけないし

503:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:07:49.14 2EMgMFtM0.net
>>488
その駐車場への設置が「やれ」「はい」で行ける中国ですら進まないんだからどうしようもないわなって話よ
どこの国でも集合住宅ってのはあるしね。で、そこは大半が青空駐車場。もしくはそもそも駐車場がない、少ないんであって。そこどうすんのって話で

504:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:10:01.06 p8Gr9grI0.net
>>495
むしろバッテリーはこれまでも、これからも値下がりが続き、
2024年くらいにはエンジンカーにコストで並ぶと予想されてる
URLリンク(blog.evsmart.net)

505:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:10:06.11 fSqs4dP60.net
>>187
マンション住みはどうすんだよ

506:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:10:35.34 Nl9IiHy30.net
東京なんて青空駐車場借りるにも月2万5千からなのに、充電スタンド付きになったらどんだけ価格跳ね上がるやら。
だから電気自動車メーカーはレンタルorシェアリングにシフトしていかないとダメって感じ。

507:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:10:43.07 kLvZOhby0.net
糞支那は、大躍進政策で
鉄増産を目的に農家のクワまで供出させた
その結果、数千万の餓死者を出した
共産党が作った馬鹿な計画の強行でメチャクチャになる
今の糞支那と一緒や

508:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:10:46.19 P3qhTk3w0.net
>>494
わらった

509:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:11:00.82 HNpJkZB80.net
自分のことしか考えない自分勝手な中華
当たり前

510:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:11:14.64 N+iLO6iI0.net
>>442
テスラモデルS出てからもう9年経ったけど、何か劇的に進歩しただろうか?

511:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:11:15.61 tlqSfM4n0.net
>>493
車が水に浸って大丈夫だとでも?

512:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:11:30.58 mQMHUmqg0.net
>>480
事故現場に象の足が

513:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:12:04.18 Nl9IiHy30.net
日本電産のおっさん、そういうこと全然言及しないもんな。
商才ないアホだとしかw

514:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:12:49.04 jM93E6h00.net
>>447
EV特有のクソなシーンにどれだけ早く遭遇できるかどうかだな
>>12>>415みたいな
これだけは金の力でどうにもならない

515:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:13:50.21 Je8LZgDB0.net
持論なんだけど
どんなエネルギー使おうが結局地球という閉鎖空間の中で循環してるだけなんだよね
無駄な労力使ってエネルギー転換するより
ガソリンのままで良いと思うんだが

516:マルの名無しさん
21/03/21 23:13:50.54 wAHgQPj+0.net
>>491
それが分からんアホがごまんといるんですよ、、、。全部の車が電気自動車になったら電気どれくらいいるかさえ分からない人達が。

517:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:14:28.59 kLvZOhby0.net
>>493
千葉の地震でも送電線が倒れ
延々と電力が回復しなかった
動作条件が煩雑なシステムは故障がおきやすい
ホストつぶれたら皆終わる、昔のミニコンと同じ
ガソリン車は、クライアントサーバーシステムのクライアントに近い
サーバーがダウンしても、クライアント単体でも動く

518:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:15:33.31 oA6C/HF+0.net
ソーラーパネル積んだらいいのに
えっ?あんなもん発電してるわけないって?

519:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:16:52.45 ou6Fdu9b0.net
>>497
それはいつ頃の予測かわからないが
今は急激なEV増産で原材料が高騰してる
反動で一時安くなるかもしれないけど
電動化ってEVだけじゃないから安くなることはなさそう

520:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:17:45.00 mQMHUmqg0.net
まあ、電気モーター+バッテリーを車に搭載することは
エネルギー回生可能な車を作ることになるから反対しないが、
HVが本命だと思うなぁ。純EVは50年先じゃないかなぁ。

521:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:18:43.78 Q8jH4p0b0.net
この問題は視点を変えれば如何に従来のガソリンスタンドが
法律に守られた存在だったかって話にも繋がる
危険物で有るが故に厳しく貯蔵、移送(法律上給油行為は移送扱い)を規制されてた
そのためにガソリンスタンドいう単独業種として成立してたと言ってもいいくらい
ガソリンにしろ軽油にしろ個人が気軽に買えるのは事実上ガソリンスタンドを経由する
購入方法に制限されてて一般人はそれが当たり前だと思い込んで誰も疑問を持たなかった
それがEVになると法律の規制による保護は受けられず単独で事業所や自宅での充電による
メリットを超えるものを提供しないと使ってくれないという事実に直面するようになる
それが現状でこれに加えて日本の場合月極駐車場や集合住宅への充電設備付加がどんどん進むと
更に経営は困難になる充電スタンドの営利経営ってのは極めて先行きが厳しいと思うよ

522:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:18:44.59 kLvZOhby0.net
>>509
市場要求や技術進歩に合わせて
徐々に普及させりゃいいだけだし、現実にそうなる
そもそもエネルギー元は多様であるほうが、有事の耐性が強固になる
AがダメでもBがあるからな
したがって、ガソリンも水素も天然ガスも電気も混在させるのが望ましい
全部EVに切り替えるとか、完全にバカの発想

523:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:19:07.59 C/sW+7ka0.net
話ぶった切って悪いけど
あと何年くらいで人類が滅びると思う?
俺は500年は持たないと思う

524:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:22:34.44 0T5iODSi0.net
日本政府は、先ず、公共交通のバスの電動化を、100%達成してから、
乗用自動車の電動化のことを云々せよ。

525:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:24:40.79 mQMHUmqg0.net
>>514
なるほど。
HVが普及しただけでガソリンスタンドの経営がヤバいってのに
EVになって自宅充電が普及した暁には充電スタンドなんかたち行かないってことか。

526:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:25:08.74 OVWcsSn20.net
>>503
屋根が飛ぶようになった

527:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:25:30.12 kLvZOhby0.net
>>516
人類が滅びる状況になるなら
ほとんどの生物が滅びる位の状態
人類は個体数がずば抜けて多く、繁殖域が極めて広い、高地~海岸 アラスカから赤道 砂漠、森、草原
絶滅危惧種のゴリラが数万くらいだったはず
生息はアフリカのごく一部と動物園だけ

528:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:25:49.90 ERTcn+JR0.net
ちな家庭用の一般的な電源容量が30Aな件
で、急速じゃない普通充電でその半分を半日奪われるわけだ
急速充電しようと思ったら電圧と電流を上げなきゃならんがそんな需要に応えるためには発電所の新設が必要だろう
だが発電所の新設とか用地買収から始まる大プロジェクトで日本中どこにもそんな気配はない
EVが日本で普及する事は無いよ
次は燃料電池車だろうさ

529:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:26:03.62 rSNywaH+0.net
>>515
有事のことを考えたらその通りなんだが
製造コストやインフラ整備のことを考えたら混在は費用がかかるな
どの国もそんな余裕は無い

530:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:26:13.53 EdzY8hAU0.net
日本はスマホを馬鹿にして
ガラケーだったもんなー
あれ?マテヨ中国!w

531:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:27:22.06 ZzYwfGsi0.net
借金を借金で返す自転車操業でもGDPは増えるのか

532:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:27:44.02 rPSwry4x0.net
HV→水素の流れ
EVは都市部限定

533:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:28:22.89 ERTcn+JR0.net
>>524
どこの国もそのスタイルやぞ
だからちょっとづつインフレさせる事で借金を償却しやすくするんや

534:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:29:01.39 Is4ds7pD0.net
>>525
寧ろ都市部の方が厳しい
自宅や駐車場に充電設備がないのは大きい

535:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:29:11.86 yk8Ysrnq0.net
>>521
おいおいw
今どき3kの住宅なんてねーよw
最低でも5~6k契約か
全電化なら10kが一般的だわ

536:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:29:19.04 kLvZOhby0.net
>>522
既に水素や天然ガスはタクシーに使われている
電気はゴルフ場や屋内フォークリフトなどに既に使われている
インフラは民営で市場原理にまかせればいい
費用云々は民間会社が考えることで、おまえが心配する必要はない

537:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:31:01.31 3YMiqpl/0.net
>>522
大型トラックをEVにしようとすると、バッテリーもでかくなる。
バッテリーがでかくなると充電時間も長くなる。
車種や用途によってはEVは難しいよ。

538:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:32:55.85 +7SQDGnP0.net
>>19
アパートの扉を溶接されたり、無理やりコンテナに閉じ込められて餓死しているんだろう?
可哀想だよな(´・ω・`)

539:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:33:19.90 Zj22ynkw0.net
125cc 3人乗り 車検無し 普免 税金格安
URLリンク(i.imgur.com)

540:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:33:41.00 P3qhTk3w0.net
免許も自動車も運転したことが無さそうな人がEVや自動運転を推したがるのはなぜだろう?

541:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:35:03.68 ocMhe6Et0.net
EVD! EVD!

542:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:35:06.08 u4XwALXD0.net
俺は次に買う車もハイブリッドでいいや。

543:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:35:39.77 zYxcnr100.net
>>442
馬鹿の一つ覚え スマホ

544:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:35:57.96 eG/3K+140.net
>>521
今の住宅なら
電灯幹線は最低CVT14sqだから
SB60Aか主幹契約120Aまで出来るんだわ
30A契約なんか昭和時代の家くらいにしか残ってない

545:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:36:02.89 KppSCSGb0.net
その辺のコンセントに刺せばいいんだろ?
ガソリンスタンドみたいにめんどくさくないのがいいところ。

546:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:36:04.57 H3xAlHaO0.net
>>79
家に帰る迄が遠足だ、とはよく言ったものだ

547:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:36:39.83 kLvZOhby0.net
>>533
昔、マッハGoGoGoという自動車レースアニメがあった
あのスタッフは、ほとんど自動車免許すら持たなかったという
自動車のことを全くわかってなかった
だから荒唐無稽な発想ができた
バカはいつでも机上の空論が得意

548:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:38:34.94 YzHQvEc80.net
東京で猛暑が多くなった。それを地球温暖化の証拠だと真顔で言う人がいますが😩
本気で言ってます?よほどバカな人はそう思うのでしょうか?
そんなおバカさんにお届けする基礎的理解です
記事タイトル・東京の温暖化。というバカ発見器🤔
URLリンク(mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp)
これを知っておけば他人に対してマウント取れます
CO2温暖化がいかにバカな話か?しっかり理解できますよ
というか皆さん。CO2温暖化はセクシー進次郎レベルのバカが閃いた話ですwそんな話マジで信じるなっつーのw🤣
環境問題は能天気な「いい人」がハマり易く頓珍漢な対策を思いつくものですw 本人はいい気分かもですが迷惑です!w
【拡散推奨】よろしく★

549:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:39:13.58 vqbgIR120.net
EVの幻想
これが現実

550:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:39:35.27 oocEzEdz0.net
これはあれですね?菅首相(再)に登板いただいて太陽光パネルの時みたいに希望の世帯全てに自宅充電補助ばらま

551:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:40:38.90 mexoW1HL0.net
充電スタンドがあったとて充電マナーを守れるとは思えんシナ

552:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:41:02.86 +7SQDGnP0.net
>>503
意識高い系が辛うじて買えるモデル3が売られるようになって、まだ4年くらいだよね
ここは株価で注目集めてるだけで車はオマケみたいなもんでしょう
後部座席付け忘れるような会社は自動車メーカー名乗る資格無いわ

553:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:41:40.92 2eZkqUpO0.net
石炭カーを作ればいいじゃん

554:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:42:20.46 mQMHUmqg0.net
プリウスがミサイルになったのは~(ドドン
補助金バラマキでDQNでも手が出るようになったから~

555:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:42:33.33 gnQZ9JmL0.net
中国の電力網不安定だからな。

556:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:43:05.54 rPSwry4x0.net
>>527
自宅ではなく都心商用圏
公共交通機関利用とカーシェアリングが有望
もう個人所有はガソリン車でも何でもいいやw
EUは商用HV技術がダメだったんだろ。ディーゼルも失敗したしな。
そこで、お得意のルール変更w
物の適正にあわせた使い方は無視w
押し付け商法は破綻する

557:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:44:52.83 zuso558t0.net
おいおい、中国では電気スタンド爆増中! って言ってなかったか?

558:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:46:18.09 x+DIdob/0.net
ガソリンスタンドと同じような需要が充電スタンドにあると思うのが間違いだ
バカだろw
日本人も似たような間違いを口にしているがなw

559:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:46:31.26 CU235eTu0.net
>>532
事故にはクッソ弱いなこれ
エアバッグもある軽自動車の方が遥かにマシ

560:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:47:04.66 Hd9Eahis0.net
>>550
バッテリーまるごと交換スタンドは増えたんじゃね
それが使える車がどれだけ売れてんのかは知らんが

561:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:48:21.12 K/gQuVBT0.net
>>553
それ実験都市だけだよ

562:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:48:49.74 kLvZOhby0.net
そもそも、てめえに
トヨタより優れた市場予測、技術動向予測ができると思う時点で
EV厨は完全にバカ
売れるとなったらやるし、売れないならやらない
ハナから蛆虫が心配する必要は無い

563:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:50:12.35 x+DIdob/0.net
>>17
一番の問題は
自宅充電の方が安いってことだな
充電スタンドは設備や利益の分だけ高くなる
ガソリンスタンドでしか売ってないガソリンとは根本が違うしな

564:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:50:19.73 d88w62Jh0.net
>>554
そうなんか。そこらにあると思ってたわ

565:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:50:35.23 zuso558t0.net
>>554 規格統一できてなさそうだしね
今は流れ速いのは分かるが、もうちょっと基本方針通りとかできないものか
すぐに流れは逆方向ではないか 

566:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:51:02.32 YmwYD1ax0.net
>>288
自動運転で厚木とか合流が地獄になってほしい

567:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:52:17.46 mQMHUmqg0.net
充電1回で1000km走れるEVができれば普及するかも。
サンドラはこれでいいだろ、自宅充電サイクルができる。
それでも、業務に使っている分が無理なんだよな、結局はそれじゃ意味ない・・・

568:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:53:33.84 KGJivyZu0.net
EV車は中国が最もすすんでいるとか豪語しながらこれかよ

569:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:54:16.96 p8Gr9grI0.net
記事の中身みてない奴大杉w

570:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:54:55.53 aoc1dCUi0.net
どうして電気で自動車を動かそうとするのかが理解できない

571:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:55:55.46 zSSM2jJP0.net
>>560
ホリドラはそれで良いんだけどやはりビジドラがキツイよな
自宅スタンドが普及しまくればスタンドシェアとかも出来そうだけど
そうなるとビジスタが縮小するしかないというバッドサーキュレーター

572:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:56:28.53 rPSwry4x0.net
そもそも電気作って送電しなくてはならないからねえ
現時点では全部純EV変える必要が無いというか壮大な無駄w
既存施設を改良して使った方が所要エネルギー量が少ないと思われる
HVの次は水素系が有望。全車純EV転換に要する時間を考慮すると、商用化ベースに乗せるの間に合うだろうな
純EVは用途にあわせて配置すればいいんじゃない

573:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:57:09.17 3dMAayGB0.net
自宅で充電増えたから需要が伸びない

574:ニューノーマルの名無しさん
21/03/21 23:58:47.11 2BWJx6ce0.net
プラグ乱立してるからな

575:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:01:26.44 CCObEh2Z0.net
>>1
やっぱ水素自動車やな

576:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:01:30.41 AeL1H7oF0.net
中国は、太陽光発電パネルで大儲け、EV自動車で大儲けを企んでる

577:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:01:54.69 eYP6zS/v0.net
賄賂が足りないんじゃね

578:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:04:34.21 JZZWE8sE0.net
例の大停電も影響してるんじゃないのか?
そりゃ怒るわな
電力スタンドまで行ったのに、そもそも停電中で電気きてません! だったらね
EVなんて、もう乗らねーよ!
 

579:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:04:47.81 SjkNibys0.net
将来は劣化したバッテリーの山で埋まりそうな中国

580:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:06:02.84 zNZ6pKSU0.net
>>572
リサイクル可能なの?
でないとかなりの問題になるね。
おそらく違法投棄が大量に発声する。

581:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:06:07.98 FMZG3LhW0.net
統一規格じゃないの?!
バカ?

582:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:07:32.31 nllOEHiB0.net
>>569
エネルギー問題で捉えて使用を分けないと早晩沈む。

583:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:08:12.96 7trRFQ3S0.net
やっぱりEVとか駄目じゃん
中国はバカだからEUのこれからはEV詐欺に騙されたんだろうな
あいつら詐欺ばっかりだからな
クリーディーゼル詐欺
排気ガス詐欺
DCT詐欺
あいつらプライドだけ高くて技術的には糞以下だからな
最近はやっとマイルドハイブリッドができて、あたかもフルハイブリッドのごとく詐欺宣伝してるイメージ

584:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:08:55.29 nllOEHiB0.net
>>575
あと余計なリサイクルのコストが増える。

585:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:09:12.50 UfQunJHF0.net
>>561
最も進んでるから色々おかしなことになると気付くのも早かった、それでHVもokって言い出したんだろ

586:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:09:14.71 Hnnf/KtA0.net
ほんのちょっと想像するだけで分かるはずなんだよ
会社の行き帰りの渋滞の車全てが週1で30分スタンドで充電する
渋滞の車の1/7がその日の充電車だ
キミが知るその辺りのスタンド数と駐車数に1台30分止まったら
充電したい自分は果たしてどういう状況になるだろうか・・・
実に簡単に分かる事なんだよ

587:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:10:05.86 etTUWNVQ0.net
>>49
現実的にはレンタルショップで発電機を借りて自分で持ってくしかないな
インバーター式で2000WH以上のでないと充電できないから知り合いの誰かが持ってるものでもない
重たいから軽トラも借りとけw

588:名無しさん@13周年
21/03/22 00:29:32.41 rMEWnMVHZ
日本でのみ日本人に対してのみ安楽死法案を通そう。
日本の公用語を英語にしよう。

お前らジャップを徴用し、フクシマに送り、掃除をさせれば解決。仕事はいくらでもある。フクシマは、外国のかたにさせたら、世界中から批判されるぞ。

ジャップは生産性が低い。
日本でのみジャップに対してのみ安楽死法案を通し、移民を日本に受け入れよう。
育児手当も全廃しろ。生産性の低いゴミを税金で増やすな。

589:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:10:32.36 UkLOkvn10.net
>>576
中国は詐欺って言うよりあんなにパクりまくる国なのに
結局ヨーロッパ並みの車すら作れなかったので
製造業関係ならある意味どこでも作れる
EVEVというしかなくなってる

590:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:10:35.61 j0GfaPiu0.net
>>545
タイヤが飛ぶメーカーもあったんだから良いだろw

591:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:11:26.19 ij1j8fDH0.net
頓挫し過ぎだろどうやって充電すんだゆや

592:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:11:30.55 xKeq7/Ue0.net
EVに関しては中華は
日本より3年くらい先に進んでるな

593:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:13:12.32 pGuGu0gn0.net
テスラ中国に投資してんの。。。そりゃ米中ガチゲンカできねーわな。。。

594:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:13:44.51 TxXxJFnu0.net
>>13
ポルシェやステラなら使える。充電待ちがなければ

595:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:16:05.99 okfCUZVi0.net
俺のNIO株はどうしたらいいの?

596:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:16:46.96 Bk6JmEiP0.net
>>556
税金とかどーするんだろうね?

597:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:17:03.22 rgiIjE8y0.net
>>585
その進んだ先は崖かもな(笑

598:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:18:14.70 nllOEHiB0.net
>>575
でもって水を燃料として使おうも無駄にしかならない。
やはり分けるしかなし

599:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:19:01.10 etTUWNVQ0.net
夜間充電には大きな社会的メリットもある
夜間は発電能力だけでなく送電能力も遊んでるからこれの有効利用が出来るんだよ
電力会社の悲願だぞw

600:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:23:07.35 Bk6JmEiP0.net
まあ言うだけ無駄かも知れんが国交省経産省環境省の官僚はこの中国の状況をキチンと調査して報告書にまとめとけよ。数年後の日本でも起こりうる事例だ。

601:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:24:55.69 NaXwL8kZ0.net
>>582
本当にどこでも作れるのかな?
トヨタがエンジンをOEMしたら中国企業でもトヨタ以上の車が作れるの?

602:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:26:08.51 xJ/lSWh00.net
>>142
それ東京都のコト?

603:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:28:00.95 zNZ6pKSU0.net
>>592
日本の年間の電力使用量の第2ピークが真冬の夕方から夜間。
なので、冬の夜間はカツカツ。

604:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:28:53.92 iXpgaYvN0.net
脱炭素社会を叫ぶ人たちって原発賛成しないよね

605:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:29:43.09 etTUWNVQ0.net
>>589
それ
今EVの電気代がガソリンに比べて安いのはまだ道路税が入ってないからだからな
普及すればかならずそれを突っ込んでくる
家庭での充電用には別のメーターを取り付けるか?
しかしそんなことをしても通常のメーターの側から簡単に充電できるしなあ
走行距離に比例した税金を取るか?
そんなめんどうなことをしてたら普及とかしないだろうしなあ
詰んでる感じがしないでもないw

606:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:32:42.73 72j94wwh0.net
充電には時間がかかるのに
わざわざスタンドまで充電しに行くの?
自宅とかでやるもんじゃないの?

607:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:33:35.19 zNZ6pKSU0.net
>>598
スマートメーター。
今の家庭用の電力計はネットとつながっていて勝手に使用量を送信してるらしいわ。
その仕組みを車につければいいだけ。
その分だけ死ぬほど課税すればいいだけ。
ガソリン車が減りガソリン関係の税収が減る以上はEVへの課税は避けられないね。

608:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:33:38.06 Ay2fD2OA0.net
>>598
重量税とかを値上げしまくりそう。
電池おもいし今は巨額補助金が出るけど逆にガソリン車以上に税を取られるようになって売れるだろうか

609:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:33:53.97 hmxjCsbX0.net
BEVは軽自動車みたいな車格までだよ
電池は20kwh航続距離は100キロかな
それなら夜間に家庭用の電源でいけるだろ

610:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:34:43.92 72j94wwh0.net
EVとかガソリン車よりも時代遅れの技術やのに
なんで今さら大慌てでEVゴリおしすんだろ?

611:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:34:44.27 Bk6JmEiP0.net
結局はfcvに落ち着く
よりそういう思いに至ったよ

612:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:35:50.62 Bk6JmEiP0.net
>>603
つ 燃え尽きる前のロウソク

613:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:35:56.33 etTUWNVQ0.net
>>596
夜間つってもせいぜい24:00頃までだろ
そこから朝までの深夜帯は十分空いてるわ

614:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:36:32.69 zNZ6pKSU0.net
>>602
夜間の電力が足りなくなる可能性もあるから、自動で充電を遮断するシステムが車自体につくかもね。

615:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:36:42.88 ZDamzOVx0.net
中華EVメーカーが、独自規格の充電施設囲い込みを諦めて
充電屋とは分業化を目指してる方向に転換したって記事だからな
あとは、国全体で発電の総容量を上げていくだけだが、
エネルギー源の石炭、石油、原子力発電をどうするかだよ。
課題は、大気汚染、放射能汚染の環境破壊をいつまで続けられるかだわなあ。
まあ、中国国内では東西間では物理的な4時間の時差があるから
夜間電力を上手く分配可能で、ある程度は解決するかもしれんが

616:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:38:44.48 etTUWNVQ0.net
>>600
そういう方法があるかw

617:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:39:58.04 zNZ6pKSU0.net
>>606
そんな簡単なものではないと思うけど。
ブラックアウトするからピークを超える量を発電しないと広範囲で大変なことになる。
やるとしたら自動遮断システムを車に搭載して、ブラックアウトしそうになったら充電させないようにするしか手はないな。

618:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:43:11.83 ZDamzOVx0.net
>>600
電気利用税を課税強化するだけだろ。
電気使用量に応じて
一般生活全体に課税されるだろうし
都内の電車にも、乗車税を課税するだろ。
エネルギー使用を抑えることが
環境に良いって思いこんでる小泉とかが
担ぎだされて、課税強化されていくよ

619:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:43:30.42 Bk6JmEiP0.net
>>610
まあなんだ
簡単に思いつく方法としては
充電するための電力を充電しておくための電池を充電ステーションに埋め込んでおくことだな
これで電力消費量のタイムシフトは可能だろう
実現できてビジネスになるかどうかは知らんけど

620:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:45:42.02 ROtv/Dmh0.net
つか、充電方式に共通規格ってあるの?

621:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:45:52.05 zNZ6pKSU0.net
>>611
スマートメーターを使えばEVだけピンポイントに課税できる。

622:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:49:01.56 RAuQNlpT0.net
バッテリーの進化とともに急速充電に対応させるために充電器側もモデルチェンジを繰り返すから
ガソリンスタンドみたいに安定した収益を見込めないな。

623:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:49:43.60 etTUWNVQ0.net
>>610
おまえが思うほどに難しいものでもないけどな
ブラックアウト問題は
昼間の電力供給で最重要問題なんだが
その手法を使えば別に目新しい問題でもない

624:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:50:59.68 QfVKmLGb0.net
>>363
駐車場付きの一戸建てに引っ越すしかなかろう

625:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:51:45.21 zNZ6pKSU0.net
>>616
目新しいかどうかは関係ないし。
新しい要素としてEVの夜間充電が加わる。
それに対応できるほど真冬の夜間に電力が余ってない。それだけの話。

626:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:53:18.30 5JtqJppO0.net
>>594
てか、トヨタは電動フォークリフトの各種ラインナップを揃え作りまくっている
スズキもゴルフ場などの電動カートを作っている
EV厨は日本企業が電動車を作っていないかのような妄想を前提にpgrしたがるが
既に造っている
当然、売れるとなったら一般車も作るわな
売れるなら、な

627:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:55:56.07 fEbmA41e0.net
>>580
EV軽トラか軽ワゴンに乗ろう
おそらくどこかがイブリィって軽ワゴンつくるはず

628:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:56:13.50 79ly3o9a0.net
>>13
その点は気づかなかった。
充電時間が長いと、利用客を増やせないね。
つまり充電スタンドを経営出来る立地は限られる。
家庭でEVを使わない時に、充電するしかない。

629:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:59:24.53 T6FJcPjX0.net
スタンド
チャイナボカン

630:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 00:59:57.74 buN/Y4/A0.net
電力が足りる足りない以前に
不特定多数のクルマが毎日何度も何度も充電しに来る充電スタンドを
いったい誰が造って維持管理するんだ?

631:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:02:09.10 QWpP8ztP0.net
>>106
>>1
はいソース

深セン
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.im)


632:gur.com/P74OzoA.jpg https://i.imgur.com/5g4Eo9f.jpg https://i.imgur.com/gof0jAQ.jpg https://i.imgur.com/NvYNHOu.jpg https://i.imgur.com/yueiXfG.jpg https://i.imgur.com/lwvykh1.jpg https://i.imgur.com/TTEGJWv.jpg



633:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:02:58.06 juQmnIop0.net
>>223
>>1
現実の中国市民
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

634:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:03:09.04 Bk6JmEiP0.net
国はEV普及させたいなら早くインフラ整備しろ
メーカーも世界市場ばかり気にして足元が見えていない
日本はガラパゴスでもいいじゃねーか
やってみたいこと実現したいことをやればいい

635:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:03:30.53 jDNuKSn+0.net
>>235
>>3
【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった
スレリンク(poverty板)
URLリンク(i.imgur.com)
惨めw

636:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:11:54.40 AkwTEkTw0.net
>>624
ネトウヨの正体は中高年。余命に騙されて懲戒請求送った奴らは70代を中心とした高齢者集団だし、星空サラとかいうネカマウヨの正体は禿げ爺だった。ネトウヨの巣窟として知られるヤフコメの利用者年齢も50代が突出している。判断能力の低い中高年がネトウヨになるんじゃないか。
ネット上のデマや妄想を鵜呑みにして拡散させてしまう高齢者が増えている。屋山太郎とか高須克弥とか陰謀論の加藤清隆もそう。裁判になったケースもある。家族はおじいさんが挙動不審だったら、ひと声かけてあげるべき。
ところが、高齢者の男はまず認知機能の問題と性格の問題と頑固とか相まってネトウヨほど質が悪い。自分に自信がないと他人の褌(日本とか天皇)でしか自分を偉いと思えなくて、精神維持出来ないようだ。

亡き父は晩年なぜ「ネット右翼」になってしまったのか
URLリンク(www.dailyshincho.jp)
家族にスマホ・PCを使う高齢者がいる人は全員読んでおいてほしい。手遅れにならないうちに。
URLリンク(i.imgur.com)

637:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:13:25.87 kpZXH5jE0.net
>>627
世界銀行、2021年「中国の成長率」を7.9%と予測
URLリンク(toyokeizai.net)

最新レートでは15兆7000億ドルなのに
今年それが8%増加するというね
化け物だろ、中国w
因みにお前らゴミみたいなネトウヨの予想ではなく世界銀行の予想なw

638:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:14:05.34 kpZXH5jE0.net
>>625
【悲報】 国際競争を理由に日本中から富と材を奪いまくってきた東京さん 中国の都市にごぼう抜きされてしまう
金融センターランキング最新版  
1位 ニューヨーク
2位 ロンドン
3位 上海
4位 香港
5位 シンガポール
6位 北京
7位 東京
8位 深セン
9位 フランクフルト
10位 チューリッヒ
URLリンク(www.longfinance.net)

639:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:14:56.52 V1dghlMH0.net
>>628
>>1
チョンモメンは惨めな迷惑ハゲ老害
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
一方、若者は自民を支持した
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

640:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:15:50.40 f84Iuznn0.net
>>629
>>2
【速報】 中国、2050年になっても米国経済力に勝てず、急速な少子高齢化で経済減退 英調査会社発表
スレリンク(newsplus板)

チョンモメンまた負けたwwww

641:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:16:16.34 a6LHFvv80.net
>>630
>>1
中国最大の都市、上海の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
突然倒れるボロビル多数
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
ロンドン以下の規模
URLリンク(i.imgur.com)
中心部以外は田んぼだらけ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

642:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:17:39.99 8hTsSIvu0.net
>>626
国内自動車メーカーがEV化に及び腰なんだから国が本気出すわけがない

643:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:11.21 OWH60YJW0.net
>>631
【速報】金融センター指数、東京が7位に下落 上海・北京に抜かれる 金融+イノベーションの深センが猛追
URLリンク(www.nikkei.com)
【香港】英シンクタンクZ/Yenグループなどが17日発表した国際金融センター指数の3月調査で、東京は前回2020年9月調査に比べて3つ順位を下げ7位だった。4~6位の香港、シンガポール、北京が前回から1つずつ順位を上げ、東京を上回った。大阪は32位だった。
「日本市場の開放性や、英語力を持つ人材に疑問」。国際金融センター指数で7位に後退した東京。一方で中国は上海が3位、香港4位、北京6位、深セン8位と上位を占めました。

小池都知事は東京をアジアの金融ハブにしたいとか言ってたけど、これが実態ですよ。一極集中しておいて多極分散の中国に敗北。もう終わりだよこの国。
URLリンク(i.imgur.com)

644:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:26.08 OWH60YJW0.net
>>632
自民党の言う通り、マジな話で観光立国(インバウンド中国様頼み)しか無いんだよこの国。
金融ITの高度人材集めようにも日本の重税と低賃金に外国人は耐えられない。
何もかも東京に集めて中国の一都市に実力で負けるって。。

『日本がめざす金融立国が遠い。中国の国家安全維持法で揺らぐ香港から高度人材を呼び込もうと政府・与党内で浮上した税制優遇案には、慎重論が早くも渦巻く。海外に比べた所得税や相続税の負担の重さを和らげる道筋は見えない。外国人家族が暮らしやすい生活環境の整備も遅れている。
URLリンク(www.nikkei.com)
日本が「駐在員の住みたくない国」に堕ちた屈辱 33カ国中32位、国際的な競争力は年々低下傾向
URLリンク(toyokeizai.net)

645:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:48.16 OWH60YJW0.net
>>633
ニューヨークロンドン上海のトップ3は去年と変わらず
他都市が上げてるなか
東京「だけ」3ランク落としてる
つまりは
東京の「1人負け」ってこと

646:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:18:51.55 /CZoD/Ld0.net
>>635
>>1
偉大なる首都、北京の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

647:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:19:21.18 RFzIINPc0.net
>>636
>>2
偉大な中国に生まれたのに何故か僅かな金欲しさに
全世界へグロマン晒した先進的中国ブス
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)
URLリンク(photo.gossip-i.com)

648:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:19:55.61 Iqsj4Fu30.net
地球環境のためを言うなら
車の免許取得を今の5倍難しくして、
多くて成人の10人に1人くらいしか取れないようにする
免許取得できなくなった分は自動運転車を頼スムーズに動かせるような
街作りで補う
そういった施策の方が遙かに有意義だと思うけどな

649:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:20:00.60 OrwR9IBR0.net
>>637
>>2
上海の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
いつもの如く建物が何故か倒壊して20匹の支那畜を自動的に埋葬
なお上海は基本小汚ねー建物ばかり
URLリンク(www.youtube.com)

百色市の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
例によって建物が崩壊して60頭の支那畜を自動的に埋葬

もちろんチョンモメンは知らない…

650:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:20:27.29 Iqsj4Fu30.net
よりスムーズに

651:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:24:12.35 0iyZgxoX0.net
日本の街頭風景など、細部を除けば1980代くらいに完成されていて、あとはファッションやカーデザインなどのマイナーチェンジという感じがします。
地方の人が憧れる東京も大まかな町並みは90年代後半くらいからほとんど変わってない印象。流石に渋谷はかなり変わってるけど、渋谷みたいな大規模開発がいたる所で行われてるのが中国をはじめとする新興国なんだよな。
東京、品川、六本木くらいで後は
汚い、、、上野、池袋、、、
アキバも駅前だけだし、、、
中国の高層ビル見て、ボロ負け感は否めない。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

日本の経済発展が80年代で止まってしまったのがよくわかるな。

652:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:24:28.45 0iyZgxoX0.net
来日した中国人に言われたことがあります。「日本の街は清潔だけど古い。そして狭い」と。外国人観光客がしきりに日本の清潔さを称えるのは、実は含意があるのではと思うようになりました。
もはや清潔しか取り柄がないみたいです。
その清潔さがアドバンテージでなくなる日も遠くないと思います。どの国でも、生活水準が上がれば自ずから清潔が好まれるようになる。それも日本が通ってきた道です。

653:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:25:49.36 E700HUS00.net
>>19
>>2
診断書に暗号…武漢の医師が語るコロナ隠蔽「コロナの死者数が少なくなるよう診断書を書き換えていた」
URLリンク(www.news24.jp)

中国が感染者を過少発表 CNNが報道
URLリンク(www.google.co.jp)

中国製ワクチンを接種した在外中国労働者、感染相次ぐ
URLリンク(www.epochtimes.jp)

中国のコロナ患者治療ビルが何故か倒壊
コロナ感染者を自動的に埋葬処分
URLリンク(i.imgur.com)

654:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:26:11.32 R5ogYzpJ0.net
>>643
>>1
中国・河北省の高層ビルが松明みたいに炎上
どーでもいいけど周りのビル小汚ねーなw
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

655:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:26:29.34 R5ogYzpJ0.net
>>644
>>1
CGには真似出来ない中国都市の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

656:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:27:33.90 sBasXzMn0.net
ファビョってるバカウヨおって草

657:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:27:53.78 R5ogYzpJ0.net
和歌山県民圧敗ワラタww

658:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:27:58.77 YAlL4oMO0.net
日本では充電させくださいというテレビ番組まであるのに。

659:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:28:34.16 XogQ3tTj0.net
>>648
チョンモメン現実の前に反論できない負け犬で草wwww

660:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:28:59.83 0wM/kDDb0.net
>>648
>>1
どこでもウンコする不潔な中国土人
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

661:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:30:11.65 PwIPqhA30.net
自宅で充電できちゃうなら、そらスタンドは流行らんだろ

662:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:35:10.45 4n8ggxIP0.net
毎日30分も充電に使ってら-れるかちゅーの

663:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:35:30.26 CdRJfAyy0.net
あれだけパヨクが中国のEVを褒めてたのにwほんと逆神だなw

664:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:38:04.37 8VK3nDR60.net
車以前の問題でしたね
やっぱりEV普及は無理でしたとさ

665:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:46:04.67 Z/QRcFfv0.net
戦争でもしないと普及しない

666:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:48:00.92 IG3/3dOv0.net
>>1
>>2
チョンモメン「中国バス凄いホルホル~」
URLリンク(i.imgur.com)

絶賛から一変、中国「空中バス詐欺事件」の顛末
URLリンク(business.nikkei.com)

667:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:48:20.26 AKHMeILO0.net
EV車は欠陥品なんだから政治がどう動こうとも普及する訳ない
スマホをガラケーに無理矢理に換える様なもの
電話とメールしかしないからガラケーで十分=近くしかのらないからEV車で十分
大して安くもないのに、近くしか乗れないものをどうして買う必要があるのか

668:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:49:59.79 0dWN65j50.net
>>658
ネトウヨは都合のいいことしか見ないからな
その結果が30年の衰退、増えたのは借金と老人だけ
でも中国からしたら日本はネトウヨのままのほうがいいのか
慢心して差が開き続いた結果、最後には安倍のように恥も外聞も捨ててキンペーの靴舐める召使いになってくれるからね

669:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:51:33.31 frGo9nXo0.net
勝負あったなEV派の負け

670:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:57:28.30 WN65Wkeg0.net
馬鹿にしてはいけないよ冷静に客観的に黙って生温く見守るべき段階だ
EV化のデメリット自動的に曝け出してくれるだろう言わば貴重な実験対象に値する

671:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:58:49.78 FnUB6cmy0.net
>>95
結局、EV屋って自分たちの利益のために不便を押し付けてるんだな

672:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 01:59:02.56 7oytPfNg0.net
>>660
>>1
チョンモメンは共産党にタダでコキ使われるノイジーマイノリティー老害
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

一方、若者は自民を支持した
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

673:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:00:04.34 baNTYXmK0.net
発電機牽引すればいいだけさ

674:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:00:34.04 uz3FTBsP0.net
>>664
自民党は中国が大好きです。

ネトウヨ「アベちゃんマンセー!トランプマンセー!」

うーんこのガイジ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

675:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:04:42.56 gteHeVZi0.net
運転席の下にペダルつければ良くね?
こいで発電するわけよ
それで車を走らせる

676:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:15:23.12 TPM6VNIx0.net
>>666
>>1
チョンモメンwwww
「ボク小学4年生」なお現実↓
URLリンク(i.imgur.com)
新聞社部長身バレして無職にwwww
URLリンク(i.imgur.com)
パヨパヨ元祖のハゲチョンモメン無事解雇wwww
URLリンク(i.imgur.com)

677:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:17:26.85 JBxC1PgM0.net
スタンドまでの往復で充電半分なくなるって言ってたなでもNHKは大絶賛!

678:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:18:41.26 uLqwKnsF0.net
>>668
アベちゃんの言うこと聞けよ?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

679:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:19:37.87 uLqwKnsF0.net
>>668
ネトウヨおじいちゃん
URLリンク(i.imgur.com)

680:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:26:26.31 Tt0zxlhW0.net
>>670
>>1
ではここで有能な民主党議員たちをご覧くださいww
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

681:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:26:52.40 SoA5il4F0.net
>>671
>>1
チョンモメンはハゲの負け犬コロおじ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
一方、若者は自民を支持した
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

682:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:30:34.00 2Eernv6K0.net
こんなのの真似しようとしてる日本の官僚

683:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:31:41.29 2Eernv6K0.net
>>644
あいつら自分達の自慢話はよくするけど
騙されないで
カイダンクーですよ

684:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:38:34.46 ESlgk+i20.net
テスラスーパーチャージャーは使ってる奴が少ないから増えないだろw
あんな誰でもパッと思い付くレベルのものを誰もやってない時点で使えないって気付かないのがすげぇよw
30分なら時間潰せるけど、10分だとやることがねーから10分無駄になるだけだろw

685:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:46:23.43 rJJ/tGfu0.net
自宅車庫で充電できればいいけど月極なんかどうするんだろう
各スペースに充電用のケーブル配置するんかな
電気代すごいことになりそうと思ったら日産のサイトによるとガソリンより安くなるみたいね
月合計120kWh充電(電費6㎞/kWhで720㎞走行可能な電力量)
20円/kWhの場合
20円×30kWh×4回=2,400円
30円/kWhの場合
30円×30kWh×4回=3,600円
今レギュラーL140円燃費20km/Lとして720km走るには5,040円かかる

686:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:51:59.16 VzEvhJV60.net
日本でいうと戦後の膨大な数のバイクメーカーみたいに
それぞれの会社や商店が独自のアイデアをぶつけ合ってるという感じか
何が理想か大勢が死にながら模索していると

687:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:55:26.76 UYBol5q80.net
>>675
都市部はとっくに日本の田舎より上だろ
URLリンク(youtu.be)

688:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 02:59:15.33 WOyPEnAJ0.net
だからEV車は思ってる以上に扱い辛いと何度言えば

689:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:07:45.45 OFrpQ+S30.net
>>659 スマホをガラケーに無理矢理に換える様なもの

そうなのです!!
歴史の時系列では、約百年前にNYの街を最初に走ったのが電動自動車であり、
その後に、ガソリンエンジン車が開発されて、その利便性から電動自動車を駆逐したのです。
つまり、自動車の歴史では、電動自動車がガラケーなのです。スマホはガソリンエンジン車です。

EV・電動自動車派は、嘘を吐いております。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:10:05.40 m17xHYi90.net
>>2
人類三大発明は全部中国
火薬、羅針盤、紙

そういう人たちだからね
パクるしか脳がない日本ごときが逆立ちしたって勝てない相手
京都は洛陽の猿真似劣化コピーだし
漢字も漢民族の文字のパクリ
平仮名だって元をたどれば漢字から
日本特有かのように言われてる神社神道も中国のパクリ
餃子もラーメンも、肉まんも全て中華文明のパクリ
日本という国そのものが大陸のパクリなんだよね

691:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:28:37.81 OFrpQ+S30.net
>>682
白人たちの元祖のギリシャ文明、
そのギリシャ文明は、エジプト文明のパクリであることを知っているか・・
人類の歴史は、そのようなモノであり、日本だけが特異ではない。
仏教も中国のような感じがするが、インドからのものです。
人類史は、モノマネの歴史なのです。
多くをモノマネした者が勝ちなのです。

692:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:46:17.84 D9IKYdFI0.net
>>679
>>1
現実の中国都市
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

693:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:50:01.61 8AQIDJD+0.net
屋外で充電してて雨降ったら困らないか?

694:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 03:51:57.21 lquteEp20.net
中国は補助金とナンバー交付の優遇でEVが普及しただけだからな
優遇措置が無くなれば使い勝手の良い内燃機関車に客は流れるだろ

695:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:08:03.93 l599UpYQ0.net
トライアンドエラーができるのが羨ましいね

日本は小銭をやりくりするだけで精一杯なのになw

696:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:10:34.48 J9dai4Qo0.net
>>685
永眠するだけだろ
問題ない

697:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:11:10.52 Y/jKoL/g0.net
自転車こいで発電しろよ
乗り方は親世代に教えて貰え

698:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:21:17.86 fTO3Y8G/0.net
50万のevでいいわ
100vにしろ

699:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:23:05.35 lmCC3Rdk0.net
今週テスラ納車。自宅充電で夜間12円/kwhだから1km2円、リッター70km換算で走れる。実用100%→10%で400~450kmは走るから途中1ヶ所スーパーチャージャーあれば余裕だ。

700:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:26:22.06 frGo9nXo0.net
>>687
トライアル・アンド・エラーだね

701:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:34:17.55 7aTDkIUK0.net
>>1
鳴り物入りでスタートした貸し自転車がモラルのなさで崩壊した中華らしい

702:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:35:12.89 7aTDkIUK0.net
>>1
鳴り物入りでスタートした貸し自転車事業がモラルのなさで崩壊した中華らしいお話ですことw

703:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:38:06.43 7aTDkIUK0.net
>>643
池袋の汚さは支那畜が繁殖してるからでしょ
中華害の酷さは西川口も同様
ゴミくらいちゃんと分別しろチャンコロ

704:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:56:55.43 4vx2Zbhj0.net
>>677
EV、HVの最大のデメリットは
5年後~7年後に必ず逝かれるバッテリー交換コストだと思う
安くても60万円以上だっけ?
年1万km走行ならガソリン代合算なら同等だが、表面上だけは環境配慮車という矛盾w バッテリー製造過程含めて

705:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:58:37.06 hMKokJqy0.net
こんなん次世代の社会インフラの根幹なんだから国がジャンジャン補助金出すなり、なんなら国営でやれよ。

706:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 04:59:19.26 hMKokJqy0.net
>>696
量産効果、規模の経済、スケールメリットについてお勉強しようね。

707:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:04:05.80 nf/YMdl90.net
>>684
論破されてて惨めw

708:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:14:15.35 SKkp6w9L0.net
中国らしい話や 儲かると思えば一斉に参入 供給過多

709:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:18:34.48 rT4fa4Qj0.net
充電方式ならスタンドは無理、駐車場にその機能を付ける

710:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:23:16.58 OYS1NsXJ0.net
なんかこの冬EV車で雪で立ち往生して
凍死しかけた中国人いたよな
EV車ってあんまよくないと思うんだけどなぁ
世界中コレに突き進んで大丈夫か?

711:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:24:07.96 tgFu4ktv0.net
駄目だな中国

712:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:24:26.27 hmxjCsbX0.net
>>702
数年で、これ無理ってわかって方向転換するよ

713:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:28:06.28 hDoixM8l0.net
>>684
ゲームか映画に使えそうじゃないか。ハリウッドや日本に、ロケ場所として売り込みかければいいのに。
好きなように爆破してOKとかw

714:ルの名無しさん
21/03/22 05:30:28.53 hDoixM8l0.net
>>704
ならねーよ。中国のいまのインフラだと充電するのにうまくいって半日、水不足になって発電が止まれば一週間ぐらい使えない

715:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:37:29.37 daIddW9m0.net
こういう試行錯誤を繰り返して技術やサービスは発展するんだよな。中国はまさにその過渡期で羨ましいな。

716:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:47:30.77 hmxjCsbX0.net
急速充電スタンドは無理
問題が2つある
大電流を流すにはケーブルが太くなる
数分で立ち上がる大電力に対応できる電力インフラが無理
蓄電池の問題じゃないからな
あと、蓄電池が進歩して容量増えると充電時間も増える

717:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:51:20.82 2YwflCIS0.net
>>698
取りあえず資源が潤沢には無い事を知った方が良いかと。
材料が無きゃ作れませんよ。

718:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:52:43.19 hDoixM8l0.net
>>707
毛沢東の文化革命の再来だな

719:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:54:56.98 CNEh7ndR0.net
>>91
急速充電機のこと言ってるのかと。
普通充電なら10万円だけど
補助筋でるから実質無料

720:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 05:59:43.57 y3ByM+0+0.net
先週BS日テレの深層NEWSで水素社会の特集してたけど
水素スタンド一つ建てるのに4~5億円かかるらしいぞ、そりゃ普及するわけない

721:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:11:35.07 hmxjCsbX0.net
充電スタンド50kwで1台が30分で25kwh充電するとして1kwhが30円なら売上750円、24時間充電してても750✕48=36000円か
実際には24時間途切れなしとかないから、半分もいかないだろ
一日2万円売上くらいか

722:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:17:26.47 46bSoPQb0.net
EV車充電がガソリン充填時間並にならんと充電渋滞が起こることは目に見えてる。
燃料電池と併用するシステムが理想だろうね。

723:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:18:49.72 pwEpIlbs0.net
ワイの電動チャリも
人力とのハイブリッドだけど
長距離走ると数日で電池切れ、充電には3時間かかる

724:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:19:36.99 4vx2Zbhj0.net
>>698
いやに上から目線だな?
現実的なスケールメリットで圧倒的に化石燃料活用の方が経済的コストが安い事を解らないお子ちゃま低脳は黙ってなw

725:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:20:02.61 z6Z1RQAO0.net
>>714
今ですら高速の充電場所見たら行列だもんな

726:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:23:43.20 hmxjCsbX0.net
重さ1~1.5トンの乗用車で30分充填で100キロしか走れないなら
2トントラックや4トントラックは何キロ走れる
20トントレーラーは何キロ?
軽自動車くらいなら夜間にフル充電できる、100キロしか走れないが

727:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:24:20.84 tt9xjmes0.net
ハイブリッドで、ガソリンで自走しながら発電するか、電車のようにずっと電力供給する以外現実的じゃない

728:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:24:25.72 1271sUB20.net
1年くらい前に、中国EVメーカーの廃墟になった生産工場を経済系ニュースでやってたな

729:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:27:13.95 tt9xjmes0.net
そもそも原発反対唱えながらEV推進するのは無理がある

730:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:28:34.83 xNQMoHvx0.net
>>220
どうでもいいかもしれんがこいつ運転上手いな

731:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:52:00.84 uYcrtjr+0.net
ここまで不便飲み込んでまでマイカーに拘る必要があるのか疑問に思えてくるな。公共交通機関か、どうしても必要ならレンタカーやカーシェアリングで充分。
自動車メーカーは自分で自分の首絞めてるような気がする。

732:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:52:54.64 hmxjCsbX0.net
>>723
東京なら車はいらない
田舎には必須

733:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:56:12.60 TG+fmsNw0.net
電気代ただでさえ高いのに

734:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:56:39.51 rJF4NS+j0.net
日本よりインフラ整備しやすい中国でも厳しいなら無理じゃね
バッテリーは充電回数決まってるしコードでエネルギー補給しないといけない乗り物って不合理っぽくね

735:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:57:21.18 1271sUB20.net
>>724
田舎では必須をもう少し細かくいうと、通勤に必須って意味だろうな
未成年時代の大部分は車を当然持てないし、車を手放す事例もネットに慣れた世代の老後だと結構ありえるだろうしな

736:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 06:59:52.26 Z/cAZ6jS0.net
セレナイーパワーなんて満タンで1100km走るからな。
EVで勝てるのかよ

737:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:00:00.14 wRZ6+vJh0.net
国に乗せられた人達だろうね
どこも一緒だわな

738:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:03:56.73 sdBGTBWY0.net
中国も結局無理なんだなw

739:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:07:52.01 yeRdoUOh0.net
ネトウヨ「やっぱ中国でもEVは駄目じゃん」
日本「普通のガソリンスタンドが消えて行くオワコン国家です」

740:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:08:56.91 hmxjCsbX0.net
欧州も日本も中国も物理法則は同じ
EV厨は物理法則知らないからなw

741:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:09:57.80 ogPlpMUi0.net
EVをどうしてもやりたいなら、バッテリー交換式しか無いからな。
10分位で急速充電しようとしたら、膨大な電力必要だし。

742:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:10:31.42 +6/KV5xI0.net
統一規格あんの?

743:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:11:05.79 HTN2q2oT0.net
せっかく中国は原発を作りまくってんのに

744:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:11:27.72 +6/KV5xI0.net
>>726
使いやすさじゃないからな
二酸化炭素吐いたらアウト

745:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:12:30.96 hK3L9CNg0.net
EV厨はEV凄い凄いと推してるが肝心の電気自動車の利便性を語る奴がまったくいないのは何故だ?

746:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:13:33.06 GGb0wYlD0.net
日本でEV普及の条件
原発稼働
バッテリーの技術革新
GS並みの充電インフラ
まぁ無理だよな

747:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:14:18.20 sdBGTBWY0.net
中国も欧州に比べて現実的だよ
URLリンク(www.nikkei.com)

748:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:16:08.84 HTN2q2oT0.net
>>733
300キロもある(満タンドラム缶の1.5倍の重さ)物体を安全にどうやって短時間で載せ替え出来るんだろう
EV車体のバッテリー設置場所ってまあまあ面倒なとこへキッチリ入りこんでるけど、短時間での載せ替えのやり方がほんと謎

749:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:16:50.31 GGb0wYlD0.net
>>718
しかも空調入れたら航続距離激減

750:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:17:51.99 hK3L9CNg0.net
そもそもその充電池交換式とかそんな施設日本全国至る所、世界全体に作るとか現実的じゃねえw

751:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:18:37.65 lmCC3Rdk0.net
EVはおもちゃとして楽しいからな
一般人は乗る必要ないわ

752:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:18:42.98 k89nJKQK0.net
10Ahくらいの手で持てるバッテリーを並列にしていつでも取り外して部屋の100Vコンセントで
充電できるようにすれば予備を何個か積めるし充電スタンド不要になるだろ

753:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:19:48.82 X11Bft4/0.net
長いから三行で誰か46

754:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:21:52.23 BB9fbkEJ0.net
どんな業界だろうが需要<供給なら潰れるところは出てくぞ
周回遅れな日本の自動車会社から金を貰って記事を書いてる哀れなライター

755:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:24:41.18 rJF4NS+j0.net
>>731
実は同じ問題だったりする
インフラ代をだれが負担するのかの押し付け合い

756:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:24:51.89 GGb0wYlD0.net
巡回バスとかルート配送とかルーチン運用なら可能だが自家用車みたいなランダムな使い方ではEVは現実的ではない

757:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:25:27.33 Ql9T0Grl0.net
>>367
EVからディーゼルへ、欧州水素50兆円構想で狙うアジア封じ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
>欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する。
欧州が強いエンジン技術と水素エネルギーを組み合わせ、環境対策と併せて雇用を生む。
裏には水素エネルギーを活用した合成液体燃料「e-fuel」を使って、旗色が悪いディーゼルエンジンを立て直す意図がある。

758:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:31:49.60 aT4lFoBl0.net
>>624
最後のは違うだろ

759:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:33:56.17 uzbEqbBk0.net
>>750
糖質に構うな

760:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:37:10.61 QWkSJais0.net
>>699
>>1
天津市の現実
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
中心地以外は田畑が広がる
URLリンク(i.imgur.com)
城中村も健在
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

761:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:39:41.27 NqVjcsan0.net
こういう事言うと
ガラパゴス日本メーカーが正当化されそうで嫌だわ
「やはりEVは欠陥品!移行など不要!」
とか勘違いして油断して
虎の子の自動車メーカーを海外に取られる未来が今から目に浮かぶよ

762:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:41:02.65 9QBoje5R0.net
>>749
欧州は頼みの綱の中国にEVは雑魚と言われちゃったからなぁ
メインストリームはHVで、残りをFCV、EV、PHVで食い合う形
使い勝手だとEVは最悪だから短距離特化の買い物車で生き残るくらいかね

763:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:46:05.57 XDsUGSHo0.net
>>734
あるよ
今の中国にはGB/Tというのがある
そのうちChaoJi(チャオジ:超級)という日中統一規格に生まれ変わるらしいが

764:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:46:21.14 5QY8gRQB0.net
パヨク涙目w

765:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:47:18.03 ogPlpMUi0.net
>>741
プリウスとか、暗くなってもヘッドライトを点けないからな。

766:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:51:07.29 Ic+d6SpE0.net
そもそもマイカーなんて環境破壊の最たるものだからね
乗らないという選�


767:�がある サル一匹が移動するためだけにどれだけ資源食ってるんだって話



768:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:53:41.70 xf/+XmUC0.net
>>1
おいおい、日本電産の読みはどうなったんだよ
【車】日本電産社長が鳴らす警鐘「日本でEVシフトが進まない致命的理由」 ★3
スレリンク(newsplus板)

769:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:54:49.64 teI2IxbY0.net
>>1
ガソリン使って発電機動かして充電すれば?w

770:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:57:01.45 sY5njdPi0.net
駐車場に充電設備を常設したら利益が増えないのかな?

771:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:59:02.43 xf/+XmUC0.net
>>715
電動自転車もEVもだけど、皆が朝一斉に急速充電始めたら発電所がダウンするよ
今のところ対応できている国はない
ピークに合わせて発電所を作っても、じゃあそれ以外の時間は遊ばせとくの?
となる
EVの架線給電や走行中ワイヤレス給電は必須

772:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 07:59:16.32 QxIgHRmR0.net
すでに中国は180万基のスタンドがあるから新規が入り込む隙間は無い
一方で日本は1.7万基に過ぎないけど、こっちは貧困国だから商売にならない

773:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:04.00 Hk2IM+S70.net
>>761
家庭より安く充電できるなら客は増えるだろうね。儲かるとは思えないが。逆に採算ラインというか家庭充電以上まで値上げすると客が来ない。

774:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:27.60 yOPpJctz0.net
そんなの前から言われてるだろ。充電にかかる時間を、ガソリンを入れるくらいのレベル(5分程度)にできなかったら、無理だ。

775:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:37.91 9QBoje5R0.net
実際にEVだと、買い物とかの近場の用事を済ませてあとは自宅充電というループだろうから、
充電スタンドは使わないわね

776:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:00:42.89 xf/+XmUC0.net
>>760
おまえ頭いいなあ
だからHVなんじゃね?

777:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:01:06.44 6CirS7hv0.net
初めからこうなるってわかってたわEV

778:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:01:14.80 S9upWjTx0.net
>>746
どうやっても利益が出ないから充電スタンドは事業にならない、という記事なんですが
EV化が仮に大きく進んでも単純な充電スタンドはビジネスにできないと分析してるわけ
わかる?
わかんない?
あっそう
ふーん
へー
ほー

779:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:01:49.42 QxIgHRmR0.net
日本がEVで勝利できる可能性は無いから、この手の「中国EV崩壊か!」みたいなネタスレでも飛びついちゃうんだろうね

780:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:03:34.85 sJTGczCQ0.net
NIOのサンダーバード2号方式が最強

781:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:03:59.86 xf/+XmUC0.net
>>765
電池の技術開発で既に出来るようになっちゃったよ
だから一斉急速充電で発電所ダウンの問題が思ったよりも早く訪れることがわかって
世界の電力事情がヤベーって慌て始めてるんだよ
ちなみに電池開発をリードしているのは日本な

782:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:04:25.36 Hk2IM+S70.net
EV厨「ピコーン!全部税金で負担すればいいんじゃね?」

783:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:06:06.18 NqVjcsan0.net
>>770
タワマンは廃墟に!
サムスン倒産か!
中国経済崩壊へ!
こういう負け組に希望見せる系の記事は
アクセス数伸びるから
意図的に書いてるんだろうね
真に受けてEVはオワコン!サムスンはオワコン!中国経済は崩壊!
と本気で信じる奴が出てくるから
困ったもんだ

784:ニューノーマルの名無しさん
21/03/22 08:07:06.42 7Dn2cwhD0.net
>>303
台数から考えても、事業者用の


785:自動車や二輪からEV化すべきだわな 本気で温暖化対策するなら




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