21/03/06 02:35:59.91 KEQgGB8s0.net
安くならなきゃ何の意味もなし。
143:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 02:37:40.47 QIth0FYa0.net
>>138
神聖ローマ帝国みたい。
144:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 02:40:01.66 RlkjblPA0.net
>>70
ネトウヨだよ、高卒
145:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 03:36:18.98 rxDijx+v0.net
APBと三洋化成が秋から全樹脂電池の量産に入るけど、全固体電池が実用化されずもたついてる間に覇権穫れるんじゃないの?
全樹脂電池のメリット
・発火リスク無くなる
・製造工程が半分に
・エネルギー密度が高く2倍以上の電池容量
・樹脂なので形状を自由に設計出来る
146:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 03:42:11.26 q6Ymbd4K0.net
んでもぱわー不足なんだろ?
147:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 05:57:27.88 Qq9Vb2r/0.net
日立製の東海道新幹線車両は、日立造船で陸揚げしろよ!
何で無関係の大阪造船所(ダイゾー)にやらすんだよ!!
148:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 06:36:38.75 R/TNpumO0.net
『全固体電池って、なに?』
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
149:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 06:42:22.78 eSjd1e6A0.net
憧れの蓄電池?
150:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 06:43:21.01 +FT1VLNC0.net
>>145
高温や低温下でも使えるか、繰り返しの充電・放電に耐えられるか、小型化出来るか、安価な素材で作れるか、あたりが気になるな
151:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 06:44:09.73 XvKT9srB0.net
日立造船そういや上がってた、これか
152:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 06:50:21.54 p79htP+F0.net
なにを言ってるだこの馬鹿は テスラの電池だって一個体じゃないぞ
電池パックや
153:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 07:03:57.99 g5m+fSde0.net
性能は良さげだけど特殊用途向けってことはまだコストがかなり高いんだろうな
やっぱり実用化レベル�
154:ノなるにはあと4、5かかるのかな?
155:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 07:09:48.20 Ib+BK65p0.net
>>147
日立製が一番造りが悪いからこれ以上車両の受取りして欲しくない…
156:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 07:15:08.94 Ve4KMyI+0.net
>>37
自分では何も持たない主義なのか
157:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 07:26:11.04 p+2w7Vd+0.net
単3、単2、単1。
じゃあこれは?
158:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 07:53:57.83 tKc2ZxUK0.net
>>145
出力密度がイマイチだから
EVにはあまり向かない
159:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 08:23:22.26 1jOXAcNg0.net
活動限界まであと
160:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 12:16:56.42 1XZGCVuX0.net
造船で世界最大って言うから
船に積めるような施設並み巨大電池かと思ったら全然違うやん
161:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 15:47:04.94 ALtcIZ0Q0.net
今EVに使われてるリチウムイオン電池がどれだけの歳月で
どれだけの技術革新を経て今の性能に至ったかを理解してない人が多いな
全固体電池なんてまだまだ黎明期なんだからEVでの使用に耐え
現行のリチウムイオン電池の代替となる性能に達するまで何年も掛かる
162:過去ログ ★
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