【車】ホンダ、新型レジェンド発売 1100万円 世界初「レベル3自動運転」は何が凄いのか アイサイトXとの違い [ばーど★]at NEWSPLUS
【車】ホンダ、新型レジェンド発売 1100万円 世界初「レベル3自動運転」は何が凄いのか アイサイトXとの違い [ばーど★] - 暇つぶし2ch884:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:49:39.62 HYjs9U2h0.net
>>853
>>86

885:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:49:53.14 DRZkUCm/0.net
金持ちのおばさんがヒュンダイと間違えて購入するにだ

886:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:06.90 9USvfITr0.net
>>855
3Dマップに対応してる道路ってのが前提条件だから田舎の方が不利じゃね

887:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:10.13 pdJepTuK0.net
>>854
オプション対応出来ない損保(生保)は顧客を失うだろうね。

888:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:34.44 HYjs9U2h0.net
>>860
レベル3(作動域)は預けたほうが自己責任じゃなくなる

889:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:59.67 DeW/D0E00.net
>>865
なんでもかんでも韓国と結びつけるキムチ脳
どこにでもわくな本当

890:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:51:20.68 JJloTGVG0.net
急なら割り込みや幅寄せにも対応出来るのかね

891:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:52:17.56 HYjs9U2h0.net
>>866
地図も作れないんじゃもうオワコン

892:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:53:05.54 iRt9aG1i0.net
快適装備は先代レベルで十分なんだけどなあ
中古安くなってたらほしい

893:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:55:24.05 gqcqRya+0.net
2ドアじゃないのか?

894:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:56:18.32 i0WWePXk0.net
>>855
何が言いたいのかわからないし
何が問題だと言いたいのかもわからないのだが

895:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:57:03.24 E4qevckS0.net
そういや山口組の定例会でホンダのレジェンドやオデッセイで来る親分がいないな
ほとんどがトヨタ車

896:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:57:31.91 eIZxplzM0.net
>>864
だから自動運転のタクシーやWeymoもそんなこと随分前からできてる
市販してる運転支援で出来てる車があるのかと、そう言ってる

897:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:58:36.07 3+bXJWe80.net
なかなか見た目はありだな。吊り目じゃないし

898:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:37.47 HYjs9U2h0.net
>>876
だからそれ(信号認識)ができる事が自動運転ではないと言ってる
支援でしかない。アイサイトも次あたりするようになる程度の物

899:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:39.22 HxFn/pQn0.net
ジ・エンド

900:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:44.36 EK1x/JJ80.net
この型のレジェンドほんとうに街中にいないけど、いたらいたで違和感が凄いよね
えらくデカいし

901:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:52.00 X+eLuGcv0.net
フィットだけどそこそこ自動運転できるぞ
上着脱ぐとか写真撮るとか手放し運転できる

902:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:03:48.92 S3B4Ioa20.net
本当に自動運転の需要が有るのは高級車じゃなくて業務用なのに

903:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:04:56.87 oQWQ1cp50.net
>>813
事故のきっかけが発生した瞬間~実際に事故った瞬間まで、それぞれの時点で時速何キロで、
車両の状態がレベル2だったのか3だったのか、ドライバーはその状態を認識できていたか等々、
泥沼の裁判が想像できるな。

904:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:05:41.86 UVcYYBvK0.net
>>878
呼んだ?
URLリンク(m.youtube.com)

905:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:06:39.66 FetVbp340.net
1000万のホンダ・・・ホンダの社有車としてしか需要ないだろw
金持ちもホンダに金落とすとしてもNSXしか選択肢ないよ
諦めろ。N-BOXとペゼルとバイクとジェット機しか無いんだよホンダは

906:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:07:06.75 N7d5TxIK0.net
で、結局さー自動運転で事故起こしたら誰の責任になるか決まったわけ?
ホンダのせいなの?それともレジェンドのせい?それともやっぱり飯塚幸三が悪いわけ?

907:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:07:32.73 H9Uyd0r10.net
>>883
レベル3はEDRにセンサー含むシステムの動作状況の記録が行われてる

908:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:10:57.01 JJFKG1/NO.net
横から上級がプリウスアタックしても避けられるの?

909:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:12:19.74 kmAuOwt40.net
>>885
そうね
南青山で目撃される程度だろうね

910:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:12:33.85 hKJnenJw0.net
>>641
レベル3は見なくていいやつでしょ

911:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:13:25.74 UVcYYBvK0.net
>>886
高速道路で渋滞にはまってエラーを出さずに50km以下で走ってた時の事故だけはホンダの責任
それ以外の場合は全てドライバーの責任

912:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:13:40.78 uD5w/S0N0.net
>>889
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
熊本と埼玉でも見かけるぞ

913:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:14:03.49 9dTISfzn0.net
25年くらい前のレジェンドはカッコよかったのにな…

914:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:14:12.11 9USvfITr0.net
>>871
日本は国土の2/3が山だからな
大きな道は大丈夫だろうけど山道みたいな田舎道は対応してないんじゃないか
してるんかな

915:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:14:58.37 hWxefFIs0.net
URLリンク(i.imgur.com)

916:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:15:30.65 hKJnenJw0.net
ちなみにトヨタはまだ実証実験が足りないてして今年はデータ集めでレベル2のままになる。

917:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:15:56.60 FetVbp340.net
>>881
通報した!

918:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:16:01.79 6Aw/iMEg0.net
中国では一部でレベル4が走っている
日本はトヨタが、静岡で実験シティを作り始めた(中国では数年前に出来ている)
日本は相当遅れている
ちなみにサミットで安倍総理が、他国の首脳に、東京五輪時に都内を水素車と自動運車が走り回っている!と言っていた
それが、自動運転は出来ず、水素車も4万台予定がたったの3700台売れただけ

919:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:17:35.08 GGfQj2/a0.net
>>806
レベル3だとヒノキの棒くらいだもんな

920:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:17:53.53 oQWQ1cp50.net
>>887
そりゃそうだろうさ。
それでも泥沼の裁判になるよ。

921:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:18:03.30 vgIP5xY80.net
変わってないやん

922:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:18:09.63 HYjs9U2h0.net
>>884
法律違反はあかんよ(テスラは認可受けれてない)

923:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:19:13.22 HYjs9U2h0.net
>>883
それができないなら認可降りないよ
日本もそこまでアホじゃない

924:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:20:08.00 aQyRPJK90.net
>>846
日本みたいな軽自動車だらけの貧困島を相手する意味がどの程度あるのか、分かっていないのでは

925:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:21:25.00 KFMUTz3A0.net
>機能が作動する前の自車の速度が約30km/h以下で、

926:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:22:24.13 S3B4Ioa20.net
>>346
URLリンク(youtube.com)
都会でもないしタクシーでもないけど

927:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:23:25.52 HYjs9U2h0.net
>>896
トヨタはレベル4は自社諦めたよ
トヨタの関係先で一番マトモなのは米オーロラ

オーロラの発表によると、提携の目的は以下の通り。
トヨタの大型ミニバン「シエナ(Sienna)」に、オーロラが開発する自動運転システム「オーロラドライバー(Aurora Driver)」を組み込み、試験走行を実施する。2021年末までに車体設計と組み立てを終えて試験を開始する計画。

928:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:25:22.20 eIZxplzM0.net
>>902
アメリカで実際にアップデート受け付けてるよ
FSDの手放し試乗動画はだからやまほどあるわけ
日本のテスラはまだだけどね
法律も違うし標識も違うし右側走行だし先は長そうだけどね

929:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:27:41.02 ts+/q+oo0.net
>>6
渋滞中に仮眠が取れたり、電話やラインで遅れる連絡や、
その後のスケジュール調整できたり、
スマホで渋滞箇所のチェックや抜け道の検索したり、
十分に実用的だと思うな。
勘違いしてるかも知れないけど、レベル3がこの速度域なだけで、
これ以上の速度域でも普通以上の自動操縦能力は有るだろうし。

930:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:28:02.30 HYjs9U2h0.net
>>908
だからテスラはアメリカで無人許可受けれてないよ(テストですら)
ちなみに認可受けたのは6社

931:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:28:13.94 oQWQ1cp50.net
>>903
いやいやいや、国交省も
「作動中に万一事故が発生した時の責任の所在は、状況によって異なる。」
と言ってるし。
ドライバーの”運転支援のスイッチを入れる”という一つの動作に対して、
車両側の自動運転レベルが2と3を行き来するというのは、いざ事が起きた時には
余計な怨嗟を生むだろうなと。

932:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:29:11.05 HYjs9U2h0.net
>>908
テスラが勝手に自動運転名乗りアップデートしてもだから何?っていうこと

933:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:30:34.43 HYjs9U2h0.net
>>911
だからそういうシステム(事故時のモード判別)付いてるんでしょ?
でなきゃ許可した国が訴えられるよ

934:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:33:06.38 0zeKrBwG0.net
何か日本の車も、少し前の日本製PCみたいに余計な機能、余計な付加価値をつけすぎて
結局海外のパソコンメーカーに勝てなくなったんだよな
結局、シャープもNECも富士通も「余計な付加価値」を付けて高く売るしかなかった、そして2流3流メーカーになり下がった
今の日本の自動車産業もそんなNECや富士通のPCと同じ道を歩んでるみたいな気がする
そんなぢ自動運転とかアシスト機能とか付加価値ばかりに力入れないで品質と価格で勝負したらいいのに・・・
完全に見失ってるわ
安全性やメンテナンスがちゃんと保証されたら中国製、欧州製あたりにあっという間に追い越されそう
トヨタもホンダも日産もヤバいと思うよ?

935:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:34:26.90 rJ6a/P140.net
>>909
「何時までは自動運転です」ってスケジュールが明確ならいいけど
いつ渋滞が解消するか解らない状態で仮眠とかできんな
いっそ寝たままにしといて、渋滞解消したら路肩に勝手に停まって
起きるのを待つという手が使えればいいが

936:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:35:20.02 eIZxplzM0.net
>>910
だからドライバーは乗ってるじゃん
ハンドル回してないだけで
信号も一旦停止もちゃんと止まっている、自動運転はこういうものだろうという話
ホンダの自動運転には出来ない自動運転

937:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:36:32.59 tWAJcKgd0.net
これは素直にすごいんだけど、レジェンドじゃなくて
フィット、インサイトあたりにつめばよかったのに

938:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:37:18.22 zIgGZ2TL0.net
え?もう世界はレベル4じゃないの?

939:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:37:46.50 b7XylCkW0.net
>>917
だから何もすごくない
フィットについてるACCと五十歩百歩
はっきり言って自動運転のフリしたおもちゃ

940:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:38:23.00 sNgiidN70.net
>>3
じゃぁなんでそれ乗用車いのせないっすかねえw

941:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:38:26.43 rJ6a/P140.net
>>918
国交省が認可してないからレベル4は無い
要は「日本の役人が認めたのが世界初」ってハナシ

942:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:39:45.94 iSbX65CW0.net
>>907
レベル4のメドがついてるメーカーは存在しないから、どこもまだ手探り

943:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:41:49.50 eIZxplzM0.net
>>922
目処が付いてないってことはない
自動運転タクシーが世界中で実証実験を行われている
有料で客を取る無人タクシーも中国で走ってる

944:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:43:05.63 HYjs9U2h0.net
>>922
そのどこも の中でレベルがもう段違いなんだよ

945:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:43:50.84 VWxJ7sLP0.net
お値段1/5になったら呼んでくれ

946:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:08.89 iSbX65CW0.net
>>923
簡単に言うと、それは実証実験の段階。
古い車がバンバン走ってて、ユーザーが気まぐれにドライブしたい世界でレベル4実現できるメドはどこにも存在しないよ。

947:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:32.32 rJ6a/P140.net
>>923
日本も自動運転の宅配ぐらいどっかやればいいのに
自家用車ベースで進めようとすると制約が多くなるが
無人の荷物運ぶ車ならそこそこの大きさでいいだろうし
リスクも低減できるだろうに

948:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:36.97 DKlSH4Vg0.net
>>923
無人カーに轢かれたら歩行者が悪いって言う国でないと、実用化が厳しいなw

949:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:41.06 aQyRPJK90.net
>>920
北京で2年間で100万キロ走行をすでに達成してますけど、あなたが知らないだけですね

950:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:09.50 oQWQ1cp50.net
>>913
適切な例を考えるのも難しいけど、例えば・・・
40km/hで運転支援オン、レベル3運用を開始、徐々に流れが速くなって51km/hでレベル2に
切り替わった正にその瞬間目の前を猫が横切って、車が自動で回避しようとした結果
別の重大事故を起こした・・・様な場合?
メーカーは事故の瞬間はレベル2だったから責任はドライバーにあると主張。
ドライバーはレベル3の状態だったという認識なので責任はメーカーにあると主張。
こんな事例かなぁ。

951:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:11.73 HYjs9U2h0.net
>>916
テスラの自動運転レベルはトヨタ出資のオーロラでできるレベルなんだって。NISSANでも可能
やる意味(安全性上)がないからやらない

952:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:52.18 zIgGZ2TL0.net
中国でレベル4無人タクシー走ってるやん・・・・なんだよ世界初レベル3ってwww

953:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:58.92 REm724t80.net
>>809
こう見るとレジェンドカッコいいな
白ナンバーなのに似合ってる

954:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:46:06.04 ax6/5V9u0.net
3モーターは置いておくとして
同クラスでは最大な後席のスペース
が最大の売りだったクルマ

955:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:46:08.52 sNgiidN70.net
>>27
なんかそれ行き先が固定で
帰り道は人間が運転するひつようがあるっていってたような�


956:v >>35 帰省ラッシュとかじゃね >>86 それトランクルームに閉じ込められたウイグル人が運転してるんだろ



957:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:47:00.14 aQyRPJK90.net
>>935
ソースよろしく
またまたその場しのぎの嘘ハッタリレスですか
負け惜しみはいいんですけど、嘘レスはジャパニーズスタイル丸出しなので止めた方がいいでしょう

958:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:47:16.29 HYjs9U2h0.net
>>930
切り替えないと50km以上にならないんだから
切り替えた時点で運転者の責任
何が難しいの?
それとも勝手にレベル3と2が切り替わる怖い仕組みとかいうの?これ

959:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:21.72 yzndPlmr0.net
レベル4以降をやるには、本当に街の作りからそれを前提にしないといけなくて、なかなか厳しいんだよね

960:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:36.78 DPWWYcMi0.net
レジェンドには高級車らしいデザインを施すべき
ホンダ車はデザインがどれもガキっぽくて食指が動かん

961:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:44.41 zIgGZ2TL0.net
人轢き殺しても問題ないって所を笑ってる時点でもう勝てないな・・・・

962:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:44.47 oQWQ1cp50.net
>>937
>勝手にレベル3と2が切り替わる怖い仕組み
まさにそう思ってるんだけど、違うの?
レベル2と3で違うスイッチがあるの?

963:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:56.40 eIZxplzM0.net
>>926
最終的な到着地点はユーザーが気まぐれに自動運転でドライブすることではない
スマホで目的地を設定したら無人の車が到着し自動でドアが開き乗り込んだら目的地まで自動で運んでくれる
目的地をに着いたらそのままどこかに行ってしまう
そんな自動運転が低費用で実現される
それが未来だ
少なくともGoogleが目指す先はそこにある

964:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:49:20.15 S/IPCddQ0.net
>>931
そんなメーカーの逃げ口上まともに信じてる情弱がまだいるんだなwww

965:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:49:52.66 HYjs9U2h0.net
>>941
スカイラインですらスイッチ付いてるじゃん

966:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:50:07.71 XCS2uiuO0.net
HONDA世界初のカーナビ1981年
URLリンク(www.youtube.com)
ホンダの技術力を舐めちゃーいけませんぜ

967:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:50:10.13 ax6/5V9u0.net
>>937
そもそも
レベルなんちゃらって
『責任分界点』を、カテゴライズしただけなんだよね

968:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:51:23.53 HYjs9U2h0.net
>>943
オーロラは500km
日産は160km介在なしで走ってるんだよ
カルフォルニアの自動運転走行試験でね
ちなみにテスラよりいい数字

969:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:51:49.60 sNgiidN70.net
>>118
トランクルーム閉じ込めたウイグル人に運転させるのは
自動運転とは言わない

970:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:51:58.42 eIZxplzM0.net
>>937
手動で切り替えるなんて無理だ
うちのベンツはハンズフリーが30kmで切り替わる
いちいちスイッチ操作なんて冗談じゃない

971:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:52:10.43 oQWQ1cp50.net
>>944
スカイラインはスイッチオンでレベル2固定でしょ?
レジェンドのそれはスイッチオンで状況に応じてレベル2と3を行き来すると理解してるんだけど。
2と3の違いと言ったら視線監視の有無ぐらいの事かと。

972:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:52:40.75 HYjs9U2h0.net
>>947
テスラは試験走行でまともな数字が出ないから試験からすら降りた

973:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:53:58.76 HYjs9U2h0.net
>>950
じゃあ警告音か何かで合図か

974:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:57:13.86 E4tmJLvA0.net
>>23
部品数が多すぎで値を下げれないとかじゃね

975:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:57:53.42 fAl8ZB330.net
>>942
そのレベルでいいなら今の技術でもできるじゃん

976:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:58:09.55 oQWQ1cp50.net
>>952
あくまでも想像だけど、運転支援のスイッチは一つで、
50km/h未満


977:でオンすればドライバーの視線監視も無しのレベル3で運用開始。 50km/h以上になるとレベル2に自動で切り替え。 ドライバーの監視が始まって、「前を向いてハンドルに手を添えろ」的なメッセージが出る。 みたいな感じかなと。



978:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:59:51.14 REm724t80.net
>>86
こんなセンサー丸出しやカメラ丸出しでもこんなもんなんだな
これをどうやって市販車レベルにするんだ?

979:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:00:16.16 6BB76lDe0.net
ボレロのCMだった車だっけ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:04.52 AwuZw9jb0.net
>>49
テスラ米国版は市街地の自動運転機能あるよ。交差点で一時停止、右左折する動画がある。
危なかっしくて使い物にならないし、建前は運転支援

981:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:08.12 7KlQobFK0.net
高くない?1000万超えるって
ただのガソリン車だよね?
あとちょっと経てば下取り価格破壊来そう
まぐろの初物価格みたいなもんなのかな

982:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:17.70 v13kPXry0.net
1100万円か。赤堀容疑者が騙し取ったとされる金額と同じくらいだな。

983:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:24.68 HYjs9U2h0.net
>>956
それらしくするんだろ
なおイーロン・マスクはそれが嫌でlidarそのものを否定(これ多分命取り)
テスラを去ってオーロラ立ち上げた主任研究員はlidar採用

984:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:37.57 rJ6a/P140.net
>>955
高速道路で前の車が意図的に50キロ未満に速度を落とせば半永久的に自動運転になるのかな?
実際は迷惑行為で出来ないだろうけど、技術的にできるんなら多少速度あげて意図する車に追走すれば数珠つなぎ状態で自動運転できそう

985:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:05:04.19 UK59Shc80.net
自動運転代が数百万も上乗せか
そんな価値ねーだろw
数年でもっと賢いクルマが出てきたらこんなモンゴミだよ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:05:08.23 HYjs9U2h0.net
>>959
レベル5(広範囲レベル4でも)なら即買いするけどな
この半端には出せんな

987:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:05:41.89 spuyXV9e0.net
>>52
割とよくね?
URLリンク(youtu.be)

988:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:06:33.15 oQWQ1cp50.net
>>962
>高速道路で前の車が意図的に50キロ未満に速度を落とせば半永久的に自動運転
それは勿論そうなるだろうね。

989:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:06:40.71 eIZxplzM0.net
>>954
これが完成した暁には自家用車が完全に葬り去られる
20世紀の一家に一台自家用車の時代がようやく終わり、21世紀にはようやく運転は人間がしないものになる
良識のある一般人が犯罪者になることもなくなりお酒を飲んだら移動できなくなるということもなくなる
95%の時間どこかの駐車場に止まっているという自家用車という不合理なものが淘汰され従来の自動車メーカーは一掃される
老若男女人はもっと自由な世界を手に入れるのだ

990:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:06:54.09 /Y+k8rC90.net
欲しいけど駐車スペースが無い

991:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:07:21.87 rRnmH1ZX0.net
レジェンドなんて600万の車だったのに高過ぎだろ!
ホンダは値上げし過ぎでキモい
潰れてどうぞ

992:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:09:46.85 AwuZw9jb0.net
>>962
トラック編隊の構想はあるね。

993:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:10:34.77 esZLoJVB0.net
5毛バイトは囚人なんだってなw

994:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:10:44.98 8rYrEQHZ0.net
ニュースではリースで数百台とか言ってたような?
トヨタのファーストミライみたく
色々と乗りまわってもらってデータ集めでっしゃろ

995:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:10:


996:51.89 ID:DKlSH4Vg0.net



997:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:11:03.24 rJ6a/P140.net
>>966
それなら夜の閑散区間で夜行列車のように鈍行で走行する数珠つなぎ走行とか出来りゃ面白そう
寝てる間にある程度進んでりゃいいってドライバーもいるだろうし

998:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:11:10.81 b7XylCkW0.net
>>969
日本だけじゃなくアメリカでも売れなくなっちゃって本来もうお払い箱なんだけれども
ホンダの重役たちが自工会の会合にレクサスやシーマに乗ってくるのにアコードじゃカッコがつかんという理由だけで売り続ける車だからお高いのよ

999:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:14:03.94 eIZxplzM0.net
>>973
帰りは同じように呼び出すだけで迎えに来てくれるから問題ないよ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:14:16.57 P+S0/x200.net
>>16
メルセデスとかジョグボタン使うやつはあるけど、テスラのはボランティアオペレーター次第で事故多発してるな。

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:15:13.10 VdqqUjyA0.net
乗ってたフリードがエンジンブローしてからホンダは買わないと決めた!
今まで12台色々なメーカーの自動車を乗ってきたが、普通に走っていてエンジンブローは初めて。
若い時にFDでエンジンブローは二度経験しているがいずれもサーキット走行。
自分の知り合いもフリードがエンジンブローした。

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:15:14.09 P+S0/x200.net
>>19
現行型を見るのは、路上で一週間に2台程度だな。

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:15:26.49 CbRTjNZ80.net
>その上で、機能が作動する前の自車の速度が約30km/h以下で、作動後は約50km/h以下であることや、
>トンネル内などのGPSをはじめとする衛星測位システムが自車位置を正確に検知できない状況でないこと
どんな状況?
週末のゴルフの帰りの渋滞の高速オンリー?
それもトンネルなしの区間だけ

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:16:45.93 luyNEfdV0.net
高いよ

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:18:12.09 eIZxplzM0.net
>>980
だから普通のACCなんだよ
自動運転レベル3なんてお題目だけ
実際の利用シーンはその辺に転がっている運転支援と何ら変わりはない

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:20:56.13 5cCKTJ2w0.net
>>915
自分が渋滞の先頭

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:21:01.04 4Ubv68E70.net
需要あんの?

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:22:50.61 pN2Cnomb0.net
自動運転レスにして200万で売って
それでも買えないけど

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:24:19.93 6QPeLncs0.net
>>1
ぶちゃいくな顔やめろって

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:27:23.09 1J3bbVG60.net
渋滞の時に強引に割り込まれる
レジェンド急ブレーキ
後ろの車にオカマ掘られる
という未来

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:28:57.90 9USvfITr0.net
>>985
普通のホンダセンシングのやつで税抜き660万円

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:29:12.65 ALBui7ms0.net
あの清水大先生さえ自動車メーカーはテスラの2周遅れとか言ってますよ
URLリンク(m.youtube.com)

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:30:31.64 DFtqvopC0.net
何かあっても賠償できる台数かな

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:32:25.28 eIZxplzM0.net
>>988
そんなに違うのか
そりゃあの機能に対して詐欺としか言いようがない
はるかに高機能なテスラのFSDが80万で高すぎるって文句言われてんのに

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:33:07.11 OloSiAdG0.net
>>11
お前免許持ってないだろ?w

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:35:56.28 I0wUS4HA0.net
1100万円
100台限定
下請け社長どもよ
わかってるな?
誠意1口って感じw

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:39:19.35 BUjt15hY0.net
>>1
テスラよりもこっちの方が欲しいわ
はよ量産して値段下げてぇー

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:39:42.12 3HYPgYUx0.net
少なくとも日本に1000万のレジェンド買う人はいない

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:43:01.44 6BB76lDe0.net
自動運転で事故ったときの責任の扱いどうなるんだろ

1020:sage
21/03/05 14:43:18.06 f5rAXbck0.net
早くセクロス可能なクルマ出してくれよ

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:44:12.49 P+S0/x200.net
>>989
テスラはソーシャルサービスのボランティア前提だからな😁

1022:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:45:09.95 E4qevckS0.net
>>997
オデッセイ&ステップワゴン

1023:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:45:10.71 P+S0/x200.net
>>996
メーカー責任で賠償。保険会社経由で処理。

1024:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:51:23.87 jOsTYDcZ0.net
国産セダンに1100マン

1025:1001
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